釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

お知らせ





・お買い物メモ (予約)

5月25日発売(フィギュア)

6月23日発売(ゲーム)

6月23日発売(ゲーム)

6月25日発売(ゲーム)

6月25日発売(フィギュア)

6月25日発売(フィギュア)

8月25日発売(フィギュア)
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
いきいきしております。
どうも、お久しぶりのイトーケです。まだ見てくれているのかしら・・・。
7月は一切更新しないというブロガー(笑)失格なひどいことをしてしまいました。
ただ忙しかったのですよ。夏休みに入った今でさえ予定がぎっしり詰まっております、
暇を見つけてこうやって更新しますが、たいしたネタもないのは非常に申し訳ない限り。


それでは7月のことをどんどん書いていきます。


2日は七夕祭でした。
前回(といってもずっと前ですが)書いたようにイトーケはコスプレ。店員として働きました。
あの金髪はまりあほりっくの鞠也です。
コスプレして働く前には加藤英美里さんのトークショーにも行って楽しみました。
加藤さんトークうまかったなぁ。
実はそれ以外何もしてなかったりするんですが、すごく楽しいお祭りでしたとも。


4日にはこんなものが到着しました。


ゲーマガ8月号


「ゲーマガ8月号」です。
これはもちろん付録目当て。メルルのドラマCDがついています。
・・・まだロロナやってる途中なのですが。というかもう詰んでいるというかなんというか。
テックジャイアン同様にぱらぱらめくっているとほとんど興味がわかないことに気付きました。
・・・僕は一般ゲーよりエロゲ―のほうに興味があったんでしょうか、軽くショック(笑)。


7日はこんなものを買いました。


一般漫画の限界に挑戦


「To LOVEる ダークネス」2巻です。
アニメイト行くときまで待とうと思っていたのですが、特典ないと知って一般書店で購入。
まだまだ無印のほうさえ読んでいませんが、伝え聞くところによると相当やばいとのこと。
一般漫画でどこまでいけるのか、これからも東京都と戦い続けるのか、非常に期待しています。
いや、もちろん美柑やヤミちゃんの活躍にも期待してますが!!


21日は友Aが来ました。いや、7月は他にも何度も来ていますが。
コロッケを作ろうという話になり、実際に作ってみました。


コロッケになりたかったなにか


コロッケです。
・・・・・・コロッケです。手前のご飯も相当すごいですね。でも1.5合だったと思いますが。
いや、これはじゃがいもがうまくつぶせずになんか・・・はい。
気付いたら友Aがひき肉とじゃがいもの卵とじ(?)を作っていました。
ケチャップかけて食べてみましたが、意外と悪くなく。意外と・・・。
うん、コロッケ、食べたかったな(笑)。


22日はこんなものが届きました。
前回書いたものですね。


地雷エロゲ・・・


「よめはぴ」です。
前回は地雷だなんだと書いた上で応援キャンペーンに参加するという謎の行動に出ましたね(笑)。
あれです、いつものツンデレが出ちゃっただけなので気にしないでください。
クドわふすら終わってない状況でこんな地r・・・キャラゲーに手を出せませんが、いつかやります。
そう言って積むんでしょ、とか言わないでください。事実なので悲しくなります(笑)。


31日はこんなものが届きました。


ゲーマガ9月号


「ゲーマガ9月号」です。
まさか同じ記事でゲーマガ2つも紹介するとは・・・。
これももちろん付録めあt(ry
これはメルルのダウンロードコンテンツとしてトトリの衣装がもらえます。
はい、以上。
・・・トトリ、メルルとやりたいなぁ。


夏休み入ってこれで1週間になりますが、毎日誰かと会っています。
出会い厨とか呼ばれる始末なのですが、これが楽しくて仕方ないのです。
大学はよいところですよー。一人暮らしがそれをさらによくしてくれます。
ということで、これから大学に入ろうという人は希望を持ってくれたらなぁと思います。
読者にもこちらが把握してるだけで数人いることは知ってます!大学に期待すべし、です!
・・・かかわる人は選んだ方がいいと思いますが。イトーケさんみたいな人と関わると苦労しますよ(笑)。
では。
続きを読む
[ 2011-08-07 (Sun) 20:14 ]   Comment(1) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
お久しぶりでございます。2週間ぶりのイトーケです。
ついったー廃人ですね、完全に。この時間を有効利用できればリア充も夢じゃない!かも。
いや、やっぱりコミュ障の僕には無理ですね・・・無理ですよね。
それはともかく、今回は段々と迫ってきたとあるイベントについてお話しいたします~。
2週間ぶりなので他のネタ・画像多めですが。


14日のお話になります。
いつものことながらお届け物が。佐川さん、いつもぶっきらぼうな対応をありがとう。


ねんどろトトリちゃん


「ねんどろいど トトリ」です!
かわいいですね!・・・かわいいですね!!
最近届いたクドもかわいかったですが、このトトリちゃんもかわいい!
大学入ってからねんどろが急増(4→7)してますが、このかわいさなら仕方がない。
お金が減るのも、仕方ない。


錬金術もちゃんとやります。


女神の錬金術師


トトリちゃんはまだやってないのでわかりませんが、ロロナちゃんは金を作れます。
貨幣価値が一気に大暴落しそうですが、とりあえず僕に1kgくらいの金をください。
ほんとお金ないですし・・・なんでこの子買っちゃったんだろう。・・・いや、かわいいからか。


本業もしっかりこなす!


爆弾少女トトリちゃん


笑顔で爆弾♪
爆弾は戦力の要。恐ろしい威力を発揮します。
本当にえげつない威力で敵を蒸発させるので、こんなもの笑顔で差し出されても!
トトリちゃん、恐ろしい子・・・((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル


お次は17日。
珍しく本屋に行きました。


付録目当ての電撃文庫マガジン


「電撃文庫MAGAZINE vol.20」です。
これ、買うの初めてなんですが、完全に付録目当てです。
といっても隣の無駄にでかい冊子ではありません。これは開いたことすらないです。
欲しかったのはノンテロップOPと神メモ・ロウキューブのインタビュー入りDVDのほう。
OPは久しぶりに聞くのも初めて聞くのもあってなんだかよかったです。
インタビューは聞いてるうちにロウキューブも見たくなってきました。あんまり興味なかったのに。
逆に期待してた神メモはかなり不安に。イトーケより若い声優さんはうまくやってくれますかね・・・。
そんな感じでしたが、買ってよかったと思います。
というか、ここ最近の無駄遣いからして買ってよかったと思いたいのですね、ほんとに・・・(笑)。


18日にはお届け物が。郵便さんお疲れ様です。


ふぉーうーまん


「シック クアトロ4 フォーウーマン」です。
・・・後半部分はあまり気にしないでくださいね(笑)。
冒頭に書いたイベントというのは学祭です。そこでコスプレ喫茶をやるんです。
イトーケもキャラのコスをします!それで腕とか脚をきれいにする必要があるので。
・・・必要があるので、仕方なく、ね。ほ、ほほほんとに仕方なくだかんねっ!
いや、これクセになるわー。


22日はCDショップへ。
こう考えるとお届け物ばかりでもないですね。アウトドアな引きこもり!


青い栞


「青い栞」(「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」OP)です。
初回限定版は当然のように既になかったので通常版。
いやーいい曲ですね。アニメ版のほうが確かにきれいにまとまってますが、フルも悪くないです。
アニメ自体もきれいにまとめていてよかったと思います。
BDは・・・うん、とりあえず冷静に口座の残高確認しようか(笑)。


23日はお届け物が。
こちらは国際便ですね。そんなものがこの古いアパートにやってくるだけでなんか感動。


きんぱつ!


ウィッグです。なんかの。
金髪ですね。ロングですね。ツインテかもしれないし違うかもしれません。
意外と「アニメコス!」って感じの髪質ではなくて自然な感じだったのでよかったです。
というか、おそらく普通のウィッグをアニメキャラ用として売ってるんでしょうが。
ちなみにイトーケはメインのコス店員っぽいのでこれかぶって店内にずっといると思います。
・・・惚れちゃやーよ(笑)。


24日もお届け物が。


key期待の新作


「Rewrite」です。
最近エロゲ買ってないからわからないのだけれど、こんなに箱豪華になったの?!
なんだかテカっててよいです。
これ届く前にクドわふ終わらせる予定でしたが、終わってないのでやるのはまた後で。
・・・こうして積みゲーが増えていくのねorz


買ったのは公式通販だったので特典はわかりませんでした。
ちはやか朱音さんの心ひかれる特典とかあったらどこかで予約したのだけれど・・・。静流たん大人気!


公式通販特典その1


「発売日限定ポスター」と「6枚組ポスター」です。
やっぱり公平に全てのキャラの特典がありますね。
そして、ここまで初代のリトバスと同じ構成。
あれはさらにタペストリーがありました。すると・・・!


もちろんあります!


公式通販特典その2


朱音さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
キリッとしておられる。いいなぁ。クドの等身大タペとほぼ同じサイズだし。
このタペ枠がリトバスの時に唯姐さんでこれもお姉さんキャラなのは偶然、ですよね。そうですよね?!
とりあえず、公式通販で買ってよかったことは確かみたいです。


「Rewrite」はエロゲじゃないですが、エロゲでも最近欲しいものが。
こちら!


よめはぴ~You make happy!~


これ、金欠状態が解消しなくても買うんじゃないでしょうか?
メインヒロインがストライクでした。一部でクドだクドだと言われてるようですし、確かにちょっと似てます。
白い髪で帽子かぶってますもんね。メイン張るタイプではない気がするんですが、持ってくるのはすごい。
ただ、クドとそっくりかというとそうでもない気がします。クド好きの自分からすると。
雰囲気がまず違いますもん。クドは元気よくわふー!って感じですけどこの子結構大人しそうですし。
「クドの代わり」としてではなく、この子はこの子として愛せます。
・・・今さりげなくかっこいいこと言ったよね(笑)。
ブログにも応援バナー貼っておきます。
ちなみにシナリオは全く期待しておりません。イトーケがキャラで選ぶエロゲーは基本シナリオ残念ですから。
それに地雷臭もぷんぷんしてますし(笑)。


25日もお届k(ry
佐川さんどもっす!


特典のほうがはるかに大きいソフト


「STEINS;GATE(限定版)」です。
特典がソフトの数倍大きいというのは最近のPSPソフトの特徴でしょうか・・・。
スリッパは実際に使えそうですが、白衣を使う場面が全く思い浮かびません(笑)。
で、これはゲームをまずやりたくてアニメを見てないのですごく楽しみにしてました。
実際に最初の場面だけやってみましたがなかなかこの後が面白そうな展開。
楽しくやっていけそうです。・・・積みゲー多いですけど、はい。


25日はもう一つおt(ry
佐川さんちーっす!


メルルちゃんのアトリエ


「メルルのアトリエ」です。
正直、ロロナちゃんやっててトトリちゃんすらいつやるかわからない今の状況ではそんなに欲しくないですが。
これも届く前にせめてロロナちゃんは終わらせたかったのだけれど・・・。
若者のゲーム離れが深刻でどうにもなりません(笑)。
いや、期待してますからね?時期が悪かっただけなんです。積みゲーでドミノ倒ししたいなーあははー。


こんな感じであれやこれやと買ってるうちに今月の赤字が2万円ほどになりました。
まぁ、いいんです。使ったのは基本的にゲームとコスなので。
ここに書いてない化粧品とかも結構買いましたね。
化粧水、ハンドクリーム、毛穴パック・・・。
女性用化粧品をレジまで持っていく経験をした今、もう何も怖くない!
学祭というのは7月2日の七夕祭のことですのでコスとかそもそもイトーケ本人とかに興味あったらどぞ。
こんなこと書くともうなにもかもがバレバレですが、どうせついったーでばれてるのでいいでしょう。
七夕祭で僕と握手!
では。
続きを読む
[ 2011-06-29 (Wed) 19:35 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
またもイトーケです。
更新間隔に差がありすぎるのは気にしないでください。
今回は一つのネタだけ。短い間おつきあいくださいまし。


今日はクドリャフカの誕生日ですね!
クド誕生日おめでとう!そしてありがとう!
思えばクドとの二人暮らしを夢見て受験勉強を頑張った気がするよ。
今の生活はそれを勝ち取った結果なんだね。やったね。
というわけで、今回も盛大に祝いました。


クド誕生日おめでとう!(2回目)


比較用に去年のものも。


クド誕生日おめでとう!


なんか机が広くなってクドわふ発売後のグッズも増えて・・・で豪華になりましたね。
なぜかアップルパイであることに変わりがないんですが。
本当に今回も盛大にやりましたね。やっぱり楽しいです。


ケーキ接写


「クドリャフカちゃん」パイ


なんかスカートが燃えてるように見えるが、大丈夫だ、問題ない。
「クドリャフカちゃん」と書いてもらうのも2回目となれば慣れたもんです。余裕ですね。
「クドリャフカでお願いします」「え、ええと、クドリャーカですか?」「いや、クドリャフカです(キリッ」
くらいのもんです、問題なし。
去年はすごく緊張したのにね。もう何も怖くない。


今回はツイッターでリアルタイムの声が聞けたのも面白かったです。
やっぱりクドの誕生日という喜びはみんなで分かち合わないと!


去年は実家だったのでアップルパイを冷蔵庫に入れずに1週間常温保管という荒技を披露。
今年はちゃんと冷蔵庫に入れることが出来ます。そして、1人で全部食べずに他の人に手伝ってもらおう。
こんな生活ができるのもクドのおかげだとかみしめてイトーケは生きるのです。
ありがとう、クド。これからもよろしく!   ~Fin~
・・・いやいや、イトーケのクドルートはまだまだ続く。
では。
[ 2011-06-12 (Sun) 23:30 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
