釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
お久しぶりでございます。2週間ぶりのイトーケです。
ついったー廃人ですね、完全に。この時間を有効利用できればリア充も夢じゃない!かも。
いや、やっぱりコミュ障の僕には無理ですね・・・無理ですよね。
それはともかく、今回は段々と迫ってきたとあるイベントについてお話しいたします~。
2週間ぶりなので他のネタ・画像多めですが。


14日のお話になります。
いつものことながらお届け物が。佐川さん、いつもぶっきらぼうな対応をありがとう。


ねんどろトトリちゃん


「ねんどろいど トトリ」です!
かわいいですね!・・・かわいいですね!!
最近届いたクドもかわいかったですが、このトトリちゃんもかわいい!
大学入ってからねんどろが急増(4→7)してますが、このかわいさなら仕方がない。
お金が減るのも、仕方ない。


錬金術もちゃんとやります。


女神の錬金術師


トトリちゃんはまだやってないのでわかりませんが、ロロナちゃんは金を作れます。
貨幣価値が一気に大暴落しそうですが、とりあえず僕に1kgくらいの金をください。
ほんとお金ないですし・・・なんでこの子買っちゃったんだろう。・・・いや、かわいいからか。


本業もしっかりこなす!


爆弾少女トトリちゃん


笑顔で爆弾♪
爆弾は戦力の要。恐ろしい威力を発揮します。
本当にえげつない威力で敵を蒸発させるので、こんなもの笑顔で差し出されても!
トトリちゃん、恐ろしい子・・・((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル


お次は17日。
珍しく本屋に行きました。


付録目当ての電撃文庫マガジン


「電撃文庫MAGAZINE vol.20」です。
これ、買うの初めてなんですが、完全に付録目当てです。
といっても隣の無駄にでかい冊子ではありません。これは開いたことすらないです。
欲しかったのはノンテロップOPと神メモ・ロウキューブのインタビュー入りDVDのほう。
OPは久しぶりに聞くのも初めて聞くのもあってなんだかよかったです。
インタビューは聞いてるうちにロウキューブも見たくなってきました。あんまり興味なかったのに。
逆に期待してた神メモはかなり不安に。イトーケより若い声優さんはうまくやってくれますかね・・・。
そんな感じでしたが、買ってよかったと思います。
というか、ここ最近の無駄遣いからして買ってよかったと思いたいのですね、ほんとに・・・(笑)。


18日にはお届け物が。郵便さんお疲れ様です。


ふぉーうーまん


「シック クアトロ4 フォーウーマン」です。
・・・後半部分はあまり気にしないでくださいね(笑)。
冒頭に書いたイベントというのは学祭です。そこでコスプレ喫茶をやるんです。
イトーケもキャラのコスをします!それで腕とか脚をきれいにする必要があるので。
・・・必要があるので、仕方なく、ね。ほ、ほほほんとに仕方なくだかんねっ!
いや、これクセになるわー。


22日はCDショップへ。
こう考えるとお届け物ばかりでもないですね。アウトドアな引きこもり!


青い栞


「青い栞」(「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」OP)です。
初回限定版は当然のように既になかったので通常版。
いやーいい曲ですね。アニメ版のほうが確かにきれいにまとまってますが、フルも悪くないです。
アニメ自体もきれいにまとめていてよかったと思います。
BDは・・・うん、とりあえず冷静に口座の残高確認しようか(笑)。


23日はお届け物が。
こちらは国際便ですね。そんなものがこの古いアパートにやってくるだけでなんか感動。


きんぱつ!


ウィッグです。なんかの。
金髪ですね。ロングですね。ツインテかもしれないし違うかもしれません。
意外と「アニメコス!」って感じの髪質ではなくて自然な感じだったのでよかったです。
というか、おそらく普通のウィッグをアニメキャラ用として売ってるんでしょうが。
ちなみにイトーケはメインのコス店員っぽいのでこれかぶって店内にずっといると思います。
・・・惚れちゃやーよ(笑)。


24日もお届け物が。


key期待の新作


「Rewrite」です。
最近エロゲ買ってないからわからないのだけれど、こんなに箱豪華になったの?!
なんだかテカっててよいです。
これ届く前にクドわふ終わらせる予定でしたが、終わってないのでやるのはまた後で。
・・・こうして積みゲーが増えていくのねorz


買ったのは公式通販だったので特典はわかりませんでした。
ちはやか朱音さんの心ひかれる特典とかあったらどこかで予約したのだけれど・・・。静流たん大人気!


公式通販特典その1


「発売日限定ポスター」と「6枚組ポスター」です。
やっぱり公平に全てのキャラの特典がありますね。
そして、ここまで初代のリトバスと同じ構成。
あれはさらにタペストリーがありました。すると・・・!


もちろんあります!


公式通販特典その2


朱音さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
キリッとしておられる。いいなぁ。クドの等身大タペとほぼ同じサイズだし。
このタペ枠がリトバスの時に唯姐さんでこれもお姉さんキャラなのは偶然、ですよね。そうですよね?!
とりあえず、公式通販で買ってよかったことは確かみたいです。


「Rewrite」はエロゲじゃないですが、エロゲでも最近欲しいものが。
こちら!


よめはぴ~You make happy!~


これ、金欠状態が解消しなくても買うんじゃないでしょうか?
メインヒロインがストライクでした。一部でクドだクドだと言われてるようですし、確かにちょっと似てます。
白い髪で帽子かぶってますもんね。メイン張るタイプではない気がするんですが、持ってくるのはすごい。
ただ、クドとそっくりかというとそうでもない気がします。クド好きの自分からすると。
雰囲気がまず違いますもん。クドは元気よくわふー!って感じですけどこの子結構大人しそうですし。
「クドの代わり」としてではなく、この子はこの子として愛せます。
・・・今さりげなくかっこいいこと言ったよね(笑)。
ブログにも応援バナー貼っておきます。
ちなみにシナリオは全く期待しておりません。イトーケがキャラで選ぶエロゲーは基本シナリオ残念ですから。
それに地雷臭もぷんぷんしてますし(笑)。


25日もお届k(ry
佐川さんどもっす!


特典のほうがはるかに大きいソフト


「STEINS;GATE(限定版)」です。
特典がソフトの数倍大きいというのは最近のPSPソフトの特徴でしょうか・・・。
スリッパは実際に使えそうですが、白衣を使う場面が全く思い浮かびません(笑)。
で、これはゲームをまずやりたくてアニメを見てないのですごく楽しみにしてました。
実際に最初の場面だけやってみましたがなかなかこの後が面白そうな展開。
楽しくやっていけそうです。・・・積みゲー多いですけど、はい。


25日はもう一つおt(ry
佐川さんちーっす!


メルルちゃんのアトリエ


「メルルのアトリエ」です。
正直、ロロナちゃんやっててトトリちゃんすらいつやるかわからない今の状況ではそんなに欲しくないですが。
これも届く前にせめてロロナちゃんは終わらせたかったのだけれど・・・。
若者のゲーム離れが深刻でどうにもなりません(笑)。
いや、期待してますからね?時期が悪かっただけなんです。積みゲーでドミノ倒ししたいなーあははー。


こんな感じであれやこれやと買ってるうちに今月の赤字が2万円ほどになりました。
まぁ、いいんです。使ったのは基本的にゲームとコスなので。
ここに書いてない化粧品とかも結構買いましたね。
化粧水、ハンドクリーム、毛穴パック・・・。
女性用化粧品をレジまで持っていく経験をした今、もう何も怖くない!
学祭というのは7月2日の七夕祭のことですのでコスとかそもそもイトーケ本人とかに興味あったらどぞ。
こんなこと書くともうなにもかもがバレバレですが、どうせついったーでばれてるのでいいでしょう。
七夕祭で僕と握手!
では。
さてさて、今週「も」イトーケの料理コーナーやっちゃいますよ!
先週は更新すらなかった気がするけれどあまり気にしないでくださいね。
・・・段々と新レシピが少なくなってきているのでこのコーナーがいつまで続くか不安でございます(笑)。


7日のお料理!


牛肉卵とじ


「牛肉の卵とじ」です。
・・・とじてないですけどね!!
このためにごぼうを買いに行きましたが、ごぼうの調理の面倒くささに泣きました。
見た目はひどいですが味はよし。というか調理も手間取ったし味だけ・・・ね。


お次は15日のお昼ごはん。


冷やし中華


冷やし中華はじめました!
実家時代にもなんか作ってみましたね。
・・・って3月16日に作ってるんですか、どうしたその時の自分!
まぁ、最近グラタン食べたことを考えるとあんまり成長してない気がする(笑)。
実家時代に作ったときもおいしかったですが、やっぱりおいしかったです。
こうして見るとハムがちょっとだけ少ないのが哀愁を誘う・・・(笑)。


続いて23日のお料理!


柳川


「柳川」です。
・・・なんか見覚えが。
いや、本気で気付かなかったんですが、「牛肉の卵とじ」ってこれですよね?
柳川とは全く別にそう言う料理があるのかーと思って作ってましたが、これ一緒やん。
食べてるときも別物だと思ってました。アホですね。さっき気付きました。
ただ、別物のようにちゃんとできたと思います。今度は見た目きれいですし。とじてますし。
味もかなりおいしかったです。ちょっと感動しました。
・・・ということで、本人も気付かぬうちにリベンジ完了♪


最後に昨日のお料理!


タコライス


「タコライス」です。
鮮やかー!おいしそー!
こういうサラダ的な色合いの見た目さっぱり系料理を載せたかったのですよ、このコーナー。
なんか料理できる系男子っぽいですし!
それなのに冴えないごぼう料理が2つも!ええ、あっちのほうが大変なんですけどね。むしろこっちは楽。
ただ、見た目だけでなく味も素敵で感動したので最高なのです。
安いひき肉を買ってきていつもの付け合わせのサラダを上にのっけるだけという安くて簡単な料理。
これからも作ります!ひき肉100g当たり88円のときの半額品が最強!


はい、一人暮らしの方のお役に立てましたでしょうかね。
ごぼうはやめた方がいいです。あいつ長くてなかなか減らない上に調理が面倒すぎるので。
タコライスとかよいですよ。お試しあれ。
[ 2011-06-29 (Wed) 19:35 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by T
とうとうコスプレに目覚めたか…
というか毛まで剃るとかかなり気合い入ってるねw

柳川って見てもカニバリズムとしか思わんかったw
やっぱり自炊できるのは羨ましいな…
こっちは休日のご飯はたいていチョコチップスナック一袋だぜ(^q^;)
2011-06-29 (Wed) 23:43 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ちょっと待て、目覚めたかもしれないが自ら進んでではない。
そこを理解して欲しいんだ、うん。
毛は剃れと言われなかったけど剃らなきゃね!

柳川おいしかったです!
そして、そっちの食生活が悲惨だな・・・。
まぁでもこっちも自炊できる環境にあるのにめんどくさがって外食やお菓子だけで済ませる人ばかり。
むしろいつもちゃんと自炊してる人なんて自分以外にほとんどいないね・・・。
2011-06-30 (Thu) 00:24 Web [ Edit ]
written by てんざく
化粧品kwsk!
コスプレよりガチ女装がワンチャンありそうなのです←

一応七夕際行く予定だよ!
コスプレ喫茶行って秒で帰るけどね!

2011-06-30 (Thu) 22:34 Web [ Edit ]
written by イトーケ
例えば足や腕をきれいにするときの化粧品の簡単な使い方は
シェービングジェルを塗る→毛を剃る→きれいに流す→→拭く→化粧水を塗る
できっとおーけー。化粧水塗ると急に肌に張りが出てびびるけど(笑)。
コスプレとガチ女装の違いはキャラやシチュ特化かそうでないかくらいしか差はない気がするけど・・。

お、来るかい。
シフト見たら15時以降はずっとシフト入ってる感じだったからそこらに来てね
2011-06-30 (Thu) 22:54 Web [ Edit ]
written by ざるそば
料理が何故かおいしそうに見えない
何故だ
2011-07-03 (Sun) 00:47 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ほら、ごぼうさん地味だから・・・察してあげて
2011-07-03 (Sun) 05:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

