釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!






さて、三連休をいかがお過ごしでしょうか?ども、イトーケです。
あ、この書き方はpuhroと同じか。まぁ、気にしない。
イトーケにとっては実は今日が三連休で初の休日なのです。
土曜日はお決まりの「土曜講習」。で、昨日は「模試」。
「俺の三連休どこ?どこなの?ねぇ、教えてよ!」っていう気持ちでいっぱいなんですよ。
ルナテルさんの3連休って最高だねwを見てひそかに「この野郎!」とか思ってたり(笑)。
まぁ、ルナテルさんも土曜日が模試だったようなので二連休みたいなものですね。
本当にむかつくのは3日間休んだ高校1年生!
俺がこんなにがんばっているというのにお前らのその態度は何だ!
・・・って怒っても仕方ないですね(笑)。
とりあえず、前回の更新からネタがたまっているのでツンデレ記事後にどかんと!
まぁ、長くなりましたが今回はツンデレ記事なので~。
もちろん、ルイズを参考にやっていきますよ。
あ、前に買った15巻はだいぶ前に読み終わりましたが、ルイズがデレデレ。
いや、もうどうしようもないほどに。惚れ薬以上かも。
これからツン要素がなくなっていくのならルイズ様は参考にできなくなるなぁ。


☆――――――――――――――――― ツンデレバトン ―――――――――――――――――☆


*ツンデレ好きの人は絶対やらなきゃダメなんだから!


*この後に書く文はツンデレ風に書かなきゃダメ!ちゃんとツンデレ風で書いてよね!


*最初に「べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!」って書きなさい!


*このバトンを受け取ったら絶対に回しなさい!フリーはいいけどアンカーはナシなんだから!


*回されたら何度でもやりなさいよ!


*最後に回す人を決めてよ!回されたらちゃんとやりなさいよね!


☆――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆


今回は面倒だから略称は抜き!わかった?
さっそくテーマから発表!
テーマは・・・
「あなたのPCが、もう少し、ほんのちょっとだけ使えるようになりますように」
あ、ネタが分からない人はリトバスのOPの小毬の部分でも見てなさい!
で、こんな抽象的なテーマなのはいっぱい紹介するからよ。
いつも需要と戦っていたから需要があるものを紹介するの。
じゃ、紹介するわよ!覚悟しなさい!


最初は「ダウンロード速度を上げる!」でいくわ。
使うソフトは超有名!もう使ってる人も多いかも。


FlashGet


速度が「6~10倍」も上がるなんて書いてあるけど、それは嘘ね(笑)。
でも、実際に速くなってる・・・気がするようなしないような。
めいぽとかのDLで実験するとよくわかるかもね。
で、設定はいじるところなんて全然ないわ。簡単ね♪
FlashGet導入後にいつも通りDLしようとすると・・・


FlashGet1


画像クリック後の画面になるわよね?(大きかったのでこの形式に。)
ならなかったら・・・


FlashGet2


左クリックで出てくる「FlashGetでダウンロード」をクリックすればOKね。


「新しいダウンロードを追加」の画面では「カテゴリー」はどこでもいいわよ。
「Browser」で保存先を決定。
で、「OK」をクリックすればDL開始!
たぶん、次からは「OK」だけで大丈夫!設定が残っているはずだから。
設定はこれだけで全然OK!私はもうちょっといじってるけどね。
簡単でしょ?これならあんたの頭でも理解できるわよね?
この説明で理解できなかったらあなたはダメ犬以下ね!
これで「FlashGet」の紹介は終わり。


次は「インターネットの速度を上げる!」にするからね!
現在は「光回線」が「ADSL回線」よりも普及しているのよね。
でも、「ADSL回線」がんばらないと許さないんだから!っていう人は私だけじゃないはず。
試しにスピード測定をやってみて。私は1.4Mbpsくらい。
遅いわね・・・。ちゃんと働きなさいよ!ADSLの人ならそう思うはず。
そんな人にオススメのソフトがこれ!


NetTune


これはよくわからないレジストリをいじってくれる優秀なソフト!
意外とやるじゃない!ちょっとだけ・・・か、かっこいいなんて思ってないわよ!全然!


NetTune


基本的に「推奨設定」をクリックして「設定」をクリックというのを全てのタブでするだけ。
「推奨設定」をクリックしても何も起きないものは無視でOK。
わかる範囲で自分で設定するといいかも。
設定が終わったらWindowsを再起動してスピード測定をもう一度!
きっと奇跡が起こるはず。・・・うん、きっと。・・・たぶん。
もちろん、光回線でも使えるわ。効果もかなりあるみたい。
「NetTune」の説明はこれでおしまい!
わからないことがあっても質問しないでよね!私もよく分からないから。
そんなもの紹介するな?・・・うるさい!この犬!


最後に「Windowsを使いやすくする!」を紹介するわ!
Vistaは重いと言われるけど、こんなのを使えば軽くなるの。
あ、起動は前のPC(XP)よりVistaのほうが高速!2つのCPUががんばってるのかも。


Comfortable PC


Windowsの高速化ツールはいっぱいあるけど、一番簡単なのはこれのはず!
高速化だけでなく、使いやすくすることもできるの。
何を設定したらいいのかよく分からないっていう人は・・・


Comfortable PC


[ツール]→[Auto Analysisを開始]で「標準モード」を選ぶといいかも。
でも、変なところにチェックが入ってたりするからオススメではないわね。
一番はあんたが自分でチェックすること!ちゃんとやりなさいよね!
重要なものはちゃんと「デメリット」を確認してからつけなさいよ。
べ、別に心配してるとかそういうのじゃなくて・・・。わかった?
くれぐれもWindowsが
「そ・・・そこはダメ!そんなところいじっちゃ!・・・んっ!」
っていう状態にならないように注意するのよ(笑)。
じゃ、これで説明は終わり!


今回は3つも紹介したけど、文章量はいつものツンデレ記事と変わらないかも。
まぁ、簡単なソフトばかりだったから紹介がメインだったかしらね。
でも、こんな簡単なものばかりなんだから馬鹿なあんたでも理解できたわよね?
速度関係は実感するのが難しいかも。まぁ、速くなったと思い込むことが大切ね。
わからないことがあったら自力で解決しなさいよ!
質問は全然待ってないんだから!・・・待ってるなんて言えるわけないじゃない。
バトンは「ツンデレ同好会関係者」か「釘宮病感染者」がやること。わかった?
じゃ、ツンデレ口調が疲れたからおやすみ。
では。
[ 2008-11-03 (Mon) 22:03 ]   Comment(11) 
   Category:役に立つ(?)情報 
べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!






今回は本物!
ファン待望の「役に立つ(?)情報」がやってまいりました!ファンなんているのだろうか??
ルイズを参考にやっていきますよ。ツンデレな長文に耐えられなかったら失格!
あ、ツンデレ同好会会員失格だから全然気にしないでください。むしろまともな選択かと(笑)。
今回も「イトーケアレンジ」バージョンで。じゃ、がんばりますよ!


☆――――――――――――――――― ツンデレバトン ―――――――――――――――――☆


*ツンデレ好きの人は絶対やらなきゃダメなんだから!


*この後に書く文はツンデレ風に書かなきゃダメ!ちゃんとツンデレ風で書いてよね!


*最初に「べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!」って書きなさい!


*このバトンを受け取ったら絶対に回しなさい!フリーはいいけどアンカーはナシなんだから!


*回されたら何度でもやりなさいよ!


*最後に回す人を決めてよ!回されたらちゃんとやりなさいよね!


☆――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆


昨日書いたとおり「あなたの生活をちょっと明るくするかもしれない情報」第3弾!
略して「あなたを明るくしない情報」第3弾!・・・無理やりすぎるから説明は省略ね(笑)。
なんか略称がパターン化しないように気をつけなきゃいけないのかな?かな?
じゃ、本題へ~!


前回が需要低いものだったから、今回はブログを持ってるみんなに使えるもの!
「みんな」だからね。ここ重要!別にあんたのためじゃないんだから!
テーマは「ホームページやブログにファビコンを設置する!」にしたの!
で、当然あんたはこのブログの変化に気づいたわよね?
昨日と今日で変わったところがあるの。
ブラウザとかの関係で見れない人もいるかも・・・。
わからなかったら、とりあえず「F5」を何回か押してみて。
何か変わった??わからない??
じゃ、ヒント!アドレスバーに注目!タブブラウザの人はタブでもいいわ。
それでもわからない?それならブラウザがダメなのかもね・・・。もしかしたらあんたの頭も・・・。
最後の手段はこのブログをお気に入りに入れてみて!
もともと入れてた頭のおかしいあんたはもう一度入れなおしなさいよね!
・・・入れてくれてたのはうれしいけど。
まぁ、これで何も変わらなくても私が何を言いたいかわかったわよね?
見れなかった人にも正解をあげるわ。


どう?わかった?


「ファビコン」っていうのはこれのことなの。
お気に入りやアドレスバーについてるアイコン。タブブラウザならタブにもついてる。
私が愛用している「Sleipnir2.8」と「IE7」なら問題なく見れるわ。
前に使ってた「IE6」は不安定で、消えちゃうと再認識されないから分かりづらいかも。
履歴とキャッシュを削除したあとブラウザを再起動すると見れるようになることもあるみたい。
IE6での削除方法は・・・
[ツール]→[インターネットオプション]→[履歴のクリア]&[ファイルの削除]
「Firefox」、「safari」は完全に対応してると思うし、「Opera」も「Opera9」以上なら大丈夫みたい。
「IE」(7を除く)以外なら基本的に大丈夫だと思うんだけど、「IE6」はシェアがすごいから・・・。
とりあえず、今回はこの「ファビコン」の作り方&設置方法を紹介するの。
私が教えてあげるって言うんだから、ちゃんと見てなさいよね!


まずは必要なソフトを準備!といってもひとつだけなんだけど。


彩彩畑


上からダウンロードしてよね。
このソフトは「ファビコン」の作成以外にもいろんなことができるの。
だから、今回はこのソフトのほんの一機能しか使ってないってこと。わかった?
いつも通りインストールは自分でやってよね。できないなんて言わせないんだから!


まずは開いてみて。


クリックしなさいよね!


で、「アイコン」ってところをクリック!


「16dots」にしなさい!


「保存」の隣が「ICO」になっていることを確認しなさい!
「ファビコン」は16×16だから「32dots」を「16dots」にするのを忘れないでよね。


芸術作品だわ!


あとは描くだけ!
もう芸術家クラスの「イ」ね♪こんなの楽勝なんだから!
下手とか言わないの!これ以上悪口言ったら朝ごはん抜き!わかった?
描き終わったら好きなところに保存しなさいよね。名前は「favicon.ico」がオススメ!


これでほとんど終わり。このあとはアップロードしてタグを貼り付けるだけ。
ちょっと簡単すぎたかしら?まぁ、あんたにはちょうどいいかもね。
とりあえず、アップロードして画像のアドレスを
< link rel="shortcut icon" href="ここに載せなさい!">(最初のスペースは消してよね。)
で、このタグを載せる場所は< /head >タグの上がいいと思うわ。
私はこんなところに載せたの。


あとは簡単!


ホームページの人も< /title >と< /head >の間とかでいいはずよ。
載せたら「F5」連打で出てくるからがんばって!
お気に入り再登録だったら確実に出るはずね。
出てきたときには感動・・・・・・するのかしらね??
まぁ、ここまでがんばってきたかいがあったのならいいわ。


説明は終了。
なんか簡単すぎて肝心のツンデレ口調があんまり出てこなかったかしら?
ソフト探しが面白かったからいいけどね。
実はただ「ファビコン」を作るだけなら他にもいっぱいソフトがあるんだけど、なんとくなくこれ。
この「彩彩畑」は本当にいろいろなことができるの。ワードアートは何かに使えそうね。
これ以外の機能は自分で発見しなさい!聞かれたってうれしくないんだから!
聞かれるのが嫌ってわけじゃないけど・・・でも・・・やっぱり・・・
ううん、何でもない!何でもないの!
ツンデレバトンはやっぱり「ツンデレ同好会関係者」か「釘宮病患者」がやりなさいよね!
うう~眠い。眠いからおやすみ~。
では。
続きを読む
[ 2008-08-25 (Mon) 14:42 ]   Comment(0) 
   Category:役に立つ(?)情報 
べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!






さて、恒例のツンデレ口調がやってまいりました(笑)。
役に立つ(?)情報といったらツンデレ
なぜ?と聞かれても答えられないんだ。すまない。
つまらない説明を一気に盛り上げるためといったらいいのかな?実はやりたいだけというのは秘密。
今回はちょっと「ばーじょんあっぷ」してみた。イトーケアレンジということで。
あんまり内容は変わってないかも。


☆――――――――――――――――― ツンデレバトン ―――――――――――――――――☆


*ツンデレ好きの人は絶対やらなきゃダメなんだから!


*この後に書く文はツンデレ風に書かなきゃダメ!ちゃんとツンデレ風で書いてよね!


*最初に「べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!」って書きなさい!


*このバトンを受け取ったら絶対に回しなさい!フリーはいいけどアンカーはナシなんだから!


*回されたら何度でもやりなさいよ!


*最後に回す人を決めてよ!回されたらちゃんとやりなさいよね!


☆――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆


じゃ、予告通り「役に立っちゃうかもしれないし、役に立たないかもしれない情報」第2弾!
略して「役に立たない情報」第2弾!・・・・・・ひどい略(笑)。
どう略したかというと・・・役に立っちゃうかもしれないし、役に立たないかもしれない情報
すごい!天才!私ってばすごい!
はい、ひどいので本題入るね~。


今回は「ニコニコ動画の動画を保存する!」でいくからね!
なぜ保存するかっていったら・・・そうね、「ipod等で見るため」かしら?
他には「見たい動画があるけど、今は忙しくて見れない。消されちゃったらやだな~。」とか、
「後で見るつもりだけど、あの時間はエコノミーになってるはず。高画質で見たい!」という人にも。
需要があるんだかないんだかよくわからないけど、気にしちゃダメ!
これから説明するからね。じゃ、覚悟なさい!どう覚悟すればいいのだろう・・・。


使うのはCraving Explorer。リンクからダウンロードしなさい。有名だから持ってる人も多いかもね。
知ってるなら記事なんか見なくていいわよ!別に見てほしいなんて思ってないんだからね!
ダウンロードが終わったら自分で解凍してよ。インストールも自分でやりなさいっ!
それぐらい自分でできるでしょ?できないなんて言わないでよね!
質問されたってうれしくないんだから。   でも、ちょっとはうれしいかもしれないけど・・・。
と、とにかく、インストールまで終わったら設定するの。


見ちゃダメ!絶対ダメ!


Craving Explorerを開く→[ツール]→[Craving Explorer オプション]をクリック。


見たら絶対許さないんだから~!


出てきた画面で[ダウンロード]タブをクリック。
ここではflvファイルを残すか残さないかの設定ができるわ。
HDDの容量が足りないようならチェックしたほうがいいかも。
同時ダウンロード数は基本的に無視!「あんたなんか知らない!」って感じね(笑)。
ダウンロード中にパソコンが止まっちゃったりするようだったら1にしたほうがいいかもね。
私だったらそんなパソコンは鞭で叩いてやるんだから!


す、少しなら・・・み、見てもいいけど・・・


ここ重要!まばたきしちゃだめ!ちゃんと見てなさい!
[保存先]タブでは保存するそれぞれの形式の保存場所を選択できるの。
変換無しというのは元動画のこと。
さっき「変換前の FLV ファイルを削除する」にチェックをしたのならあんまり関係ないかも。
「変換無し ▼」をクリックするとそれぞれの保存形式の選択。
で、「...」をクリックするとその形式の保存先を決められるの。
たとえば、私はmp4をipodに入れて見ているから・・・


気にしちゃダメなの!


保存先をそんなに見ちゃダメ!別にルイズのことなんかなんとも思ってないんだから!
・・・そりゃ、ルイズはかわいいけど。
あわわ、何言ってるのかしら、私。
とにかく、自分が保存したい形式の保存先をこれで決められるの!わかった?
「YouTube」、「ニコニコ動画」のタブは毎回ログアウトしてる人以外は無視!
「変換」タブは変換中に止まっちゃうのなら1に。そんなことないと思うけど。
設定はこれで終わり。簡単でしょ?私が説明する必要もなかったわね。
次はいよいよ本番。ちゃんとついてきてよね!


Craving ExplorerはIEと連動してるの。
だから、Craving Explorerでインターネットを見ることもできちゃう。
動画保存ツールだから動画が基本なんだけどね。


もう少しなんだからがんばってよね


右上のボタンの「ニコニコ動画」を選択。
保存したい動画を検索してみて。


な、ななな何を見てるのかしら?


保存したい動画を開いたら動画の下の「動画を保存」をクリック。
自分が保存したい形式を選んでよね。
自動的にダウンロードが始まって変換されるから、おとなしく待ってなさい!
なんか動画が気になるかもしれないけど、気にしないで。
こんなの見てたなんて絶対に言えないんだから。


見たくて見てるわけじゃないんだからね!


か、勘違いしないで!説明のために仕方なく見ちゃっただけなんだから!


説明は一応終わり。
最後は駆け足だったけど、ついてこれた?
あんたなんかのために画像を7つも使ってあげたんだから感謝しなさい!


前回の「役に立つ(?)情報」より画像が多いから重くなっちゃったみたい。
興味がない人はごめんなさい。
「ツンデレ口調」も「ぱわーあっぷ」したかも。
本場のツンデレを見る前と見たあとではやっぱり違うわよね。
一人称を「私」にすると誰が書いてるんだかよく分かんなくなっちゃう。
書き方も♀が書いてるようにしか見えないよね。特に語尾とか。
バトンは「釘宮病感染中」、「ツンデレ同好会に所属」のどちらかに当てはまる人がやるの!
あによ?なんか文句あるならコメントに書きなさいよね!
では。
続きを読む
[ 2008-08-09 (Sat) 15:46 ]   Comment(2) 
   Category:役に立つ(?)情報 
いっいらっしゃいませご主人様っ!




あ、驚いた?
面白いのみつけたのでやってみます。
CV:釘宮が気になって、「ゼロの使い魔」に興味を持ってしまったり・・・。
そんなイトーケがお送りしま~す。もしかして・・・釘宮病になりかけ??


今回は「役に立つかもしれない情報」の第1弾!


テーマは「自分のmp3を着信音にする!」でいきます。


あ、ドコモの人は使えないです。ドコモざまぁ!・・・サーセン。


一行目の言葉はこれやるからですよ↓


☆ツンデレバトン――――――――――――――☆


*ツンデレ好きの人は絶対やらなきゃダメなんだからっ!


*1行目に「いっいらっしゃいませご主人様っ!」って


書かないといけないのよっ!


*このバトンを受け取ったら絶対まわしてよっ!


フリーはいいけどアンカーはナシなんだからぁっ!


*まわされたら何度でもやるのよっ


*最後に回す人を決めてよっ!


(イトーケ特別ルールで、ツンデレ口調追加!)


か、勘違いしないでよ?
前にそばが着信音にしたいって言ってたからやるってわけじゃないんだからねっ!
みんなのためにやるんだから。わかった?
じゃ、説明始めるからね。


とりあえず、mp3がなければどうしようもないんだから、ちゃんと準備してよ。


携帯動画変換君を使う場合(有名な方法)


Efficient WMA MP3 Converterを使う場合(オススメ)


親切にも教えてあげるんだから感謝しなさい!
まず、MP3Decoをダウンロード。解凍とかは自分でやってよね。
そして、Wave サウンドデコレータもダウンロード。
使うのはこの2つのソフトだけよ。それと、もともとwave形式で保存している
容量とか考えない変な人は「MP3Deco」は使わなくてOK!簡単でしょ?


じゃ、説明するからね。
少しでも目をそらしたらぶっ殺してあげる♪(ちょっと病んできた。)
最初は「MP3Deco」を使うんだけど、
これは簡単だからバカなアンタでも理解できちゃうはず。


見なくたっていいんだからねっ!



こんなものを着信に・・・(笑)。


① 「MP3ファイルをロード」ボタンをクリック。そして、着信にしたいmp3を選択。
(このとき、複数選んでもOK!)


② 「Wavファイル変換」をクリック。wave形式を入れたいところを選択して終了!


ね、かなり簡単でしょ?


まさか、ここまででもうわからないとかないでしょうね?
質問コメントなんか全然期待してないんだからねっ!


でも、次からはちょっと難しいけど、ちゃんと理解してよ。
今度は「Wave サウンドデコレータ」を起動。


まだまだぁ~



いきなり男女になってるのは気にしちゃだめ!


① 「Open」をクリックしてさっき作った(もしくはもともとあった)waveを選択。


もう少し



② 「Select All」をクリック。そして、茶色のところを縮めることができちゃう。
(つまり、サビだけとか、音がないところを消したりすることができる。)


あとちょっと



③ さっきのタブの「Sample Type」をクリック。ここでは周波数、モノラルの設定。
(基本的にチェックしてもしなくてもOK。聞き比べてもそんなに変わらないはず。)


④ 「OK」をクリックし終えたら、「MA-」ってところを変更。「MA-7」でできるはず。
(それでできなかったら、6、5、4・・・って下げていってよね!)


\(^o^)/・・・じゃなくて終わり



⑤ 「Save」をクリック。保存したいところに保存しなさいよっ!


ふぅ~、これで終わり。
あとは、USBとかmicroSDとかで携帯に移して・・・。
たぶん、ここでだめになる人が多数いるはず。
携帯には再生可能容量が制限されているものがほとんど。
それは1MBまでだったり、500KBまでだったりさまざま。
だから容量があうまで②で削るのを繰り返してがんばってよね!


長文過ぎて、すごいことになってそう。
それに自分のツンデレ口調読んでたら吐き気が・・・(笑)。
でも、これの需要があるかは微妙。
そばだって500KBまでらしいし。サビだけなら大丈夫かな。
そ、そばのためにやったわけじゃないんd(ry


ドコモの人にはただブログを重くするだけですいませんでした。
・・・なんて思ってないんだからねっ!
だって本当はそばのために・・・。(初めてデレてみた。)


うは、キモイのでこのへんで。
バトンは(いないと思うけど)ツンデレ同好会の方、やってみてください。
わからない点、記事の間違った点があったらコメントに。
では。
続きを読む
[ 2008-05-27 (Tue) 23:02 ]   Comment(3) 
   Category:役に立つ(?)情報 
