釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2008.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
前回の記事のテンションはすごかった。
むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。
ただでさえ説明ということで記事が長いのに、あれは・・・。
べ、別にやりたくてやったわけじゃないんだからね!


前に、「クリアまでは眠らない!」が好きってことをいいましたが、
実は「エアーマンが倒せない」より好みだったり。
でも、これより好きなねこかんの歌があるんですよ。
それは・・・





こっちのほうが面白い。
でもね、そんなに面白がっていられないんですよ。
前のテストが返ってきたんですが、
理科はあと10点低ければ赤点でしたね。
ヤヴァイ、ヤヴァイ。
とりあえず、「受かるまでは眠らない!」をカラオケ希望。
「最終鬼畜一部声」や「患部で止まってすぐ溶ける」を
カラオケにしたJOYならなんとかしてくれるはず。
あ、ごまえ~は6月中旬にFULLもカラオケ化。やったぜ!


今回は負荷テストも兼ねてるんで、重くなるようならサムネに戻します。
でも、たぶん大丈夫なはず。
では。
続きを読む
[ 2008-05-29 (Thu) 22:51 ]   Comment(0) 
   Category:ニコニコ動画 
いっいらっしゃいませご主人様っ!




あ、驚いた?
面白いのみつけたのでやってみます。
CV:釘宮が気になって、「ゼロの使い魔」に興味を持ってしまったり・・・。
そんなイトーケがお送りしま~す。もしかして・・・釘宮病になりかけ??


今回は「役に立つかもしれない情報」の第1弾!


テーマは「自分のmp3を着信音にする!」でいきます。


あ、ドコモの人は使えないです。ドコモざまぁ!・・・サーセン。


一行目の言葉はこれやるからですよ↓


☆ツンデレバトン――――――――――――――☆


*ツンデレ好きの人は絶対やらなきゃダメなんだからっ!


*1行目に「いっいらっしゃいませご主人様っ!」って


書かないといけないのよっ!


*このバトンを受け取ったら絶対まわしてよっ!


フリーはいいけどアンカーはナシなんだからぁっ!


*まわされたら何度でもやるのよっ


*最後に回す人を決めてよっ!


(イトーケ特別ルールで、ツンデレ口調追加!)


か、勘違いしないでよ?
前にそばが着信音にしたいって言ってたからやるってわけじゃないんだからねっ!
みんなのためにやるんだから。わかった?
じゃ、説明始めるからね。


とりあえず、mp3がなければどうしようもないんだから、ちゃんと準備してよ。


携帯動画変換君を使う場合(有名な方法)


Efficient WMA MP3 Converterを使う場合(オススメ)


親切にも教えてあげるんだから感謝しなさい!
まず、MP3Decoをダウンロード。解凍とかは自分でやってよね。
そして、Wave サウンドデコレータもダウンロード。
使うのはこの2つのソフトだけよ。それと、もともとwave形式で保存している
容量とか考えない変な人は「MP3Deco」は使わなくてOK!簡単でしょ?


じゃ、説明するからね。
少しでも目をそらしたらぶっ殺してあげる♪(ちょっと病んできた。)
最初は「MP3Deco」を使うんだけど、
これは簡単だからバカなアンタでも理解できちゃうはず。


見なくたっていいんだからねっ!



こんなものを着信に・・・(笑)。


① 「MP3ファイルをロード」ボタンをクリック。そして、着信にしたいmp3を選択。
(このとき、複数選んでもOK!)


② 「Wavファイル変換」をクリック。wave形式を入れたいところを選択して終了!


ね、かなり簡単でしょ?


まさか、ここまででもうわからないとかないでしょうね?
質問コメントなんか全然期待してないんだからねっ!


でも、次からはちょっと難しいけど、ちゃんと理解してよ。
今度は「Wave サウンドデコレータ」を起動。


まだまだぁ~



いきなり男女になってるのは気にしちゃだめ!


① 「Open」をクリックしてさっき作った(もしくはもともとあった)waveを選択。


もう少し



② 「Select All」をクリック。そして、茶色のところを縮めることができちゃう。
(つまり、サビだけとか、音がないところを消したりすることができる。)


あとちょっと



③ さっきのタブの「Sample Type」をクリック。ここでは周波数、モノラルの設定。
(基本的にチェックしてもしなくてもOK。聞き比べてもそんなに変わらないはず。)


④ 「OK」をクリックし終えたら、「MA-」ってところを変更。「MA-7」でできるはず。
(それでできなかったら、6、5、4・・・って下げていってよね!)


\(^o^)/・・・じゃなくて終わり



⑤ 「Save」をクリック。保存したいところに保存しなさいよっ!


ふぅ~、これで終わり。
あとは、USBとかmicroSDとかで携帯に移して・・・。
たぶん、ここでだめになる人が多数いるはず。
携帯には再生可能容量が制限されているものがほとんど。
それは1MBまでだったり、500KBまでだったりさまざま。
だから容量があうまで②で削るのを繰り返してがんばってよね!


長文過ぎて、すごいことになってそう。
それに自分のツンデレ口調読んでたら吐き気が・・・(笑)。
でも、これの需要があるかは微妙。
そばだって500KBまでらしいし。サビだけなら大丈夫かな。
そ、そばのためにやったわけじゃないんd(ry


ドコモの人にはただブログを重くするだけですいませんでした。
・・・なんて思ってないんだからねっ!
だって本当はそばのために・・・。(初めてデレてみた。)


うは、キモイのでこのへんで。
バトンは(いないと思うけど)ツンデレ同好会の方、やってみてください。
わからない点、記事の間違った点があったらコメントに。
では。
続きを読む
[ 2008-05-27 (Tue) 23:02 ]   Comment(3) 
   Category:役に立つ(?)情報 
ずっと更新がなかったのはテストの影響です。
事前に知らせなくてサーセン。
月曜日から昨日までパソコンをつけてないです。
これ、すごいことですよね?
ただ、ポイントとかを考えるとかなり痛いです。
それに、ネットの最前線(?)から離れたことも。
まぁ、今日から復帰ですよ。


今日、テストがおわったんですが、
友人と会話してたら、いきなり・・・


友「おい、カラオケ行かね?カラオケ。」
イ「お、うん。いいよ。」
友「言っとくけど、俺すっげーうめーよ。だって・・・」


(この人は88点の山を築き上げた時にいっしょに歌った友人。)
と、こんな感じでカラオケに。(100%フィクションです。)
でも、急にってことには変わりないですね。
3人で行くつもりだったのですが、一人撤退。
ということで2人カラオケに。
連れられるままホイホイとついていったら20時まで750円とのこと。
安いなぁ。うん、安いよ。
そして、やっぱりこの人と一緒に歌うとなぜか調子がいい。
ということで、結果。


ベストスコア3



90点台量産化??



すばらしい。
やっぱり王者!侍ジャイアンツは声が合うのか好調。
でも、90点台のほうは後期OPですよ。前期OPは89点止まり。
初の92点にも注目してもらいたいんですが、他にもいろいろ注目すべき点が。
それは、目立たないんですが「クリアまでは眠らない」も92点なことだったり、
88点の壁を突破した熱い曲2つ+ウマウマであったり、
実は、「駆けろ!スパイダーマン」が0.4点上がってることだったり、
「Go Tight!」&「聖少女領域」が88点の壁組に追加されたことだったり・・・。


結構すばらしい戦果であったことは間違いないです。
結局、2人で6時間歌い、歌った曲数は2人で81曲に。
これもすごいな。


この中で好きな歌はと聞かれたら・・・
「GO MY WAY!!」、「慟哭ノ雨」、「クリアまでは眠らない!」
の3曲が特に好きですね。「relations」、「イノセントブルー」も地味に好きな部類。
王者!侍ジャイアンツは・・・うん、あれは・・・ね。
アニメは大好きですけど、歌は別に・・・(ぁ
まぁ、好きな歌はそれなりに結果が出てるみたいです。


5月に4回カラオケに行ったイトーケ。
のどと財布にはまだ余裕があります・・・たぶん。
カラオケの帰りがけに
「VC 3000 のど飴」
を買ったので(もちろん歌い手に影響されて。)のどはGOOD!
でも、本当によく効きますね。6時間の痛みがかなり消えました。


とりあえず、今日の感動を伝えるために長文で、
しかも、まとまりのない記事を読んでもらってありがたいです。


6月1日にも、ザクロたちのいつものメンバーで行くことになってたり。
では。
続きを読む
[ 2008-05-23 (Fri) 22:50 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
タイトルみたいな危険なものじゃございやせん。サーセン。


天使の歌声 ミスティック


これを使えば友達に「ウホッ!いい声」って言ってもらえる!






・・・・・・・・・・・・はず。


1回500円、地味に高いのが特徴。
うん、それだけ。
まぁ、美声のイトーケには必要ないけどね(蹴
では。
[ 2008-05-11 (Sun) 12:11 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
今日もカラオケ。
最近、カラオケのときにしか更新してない気がするのはきっと気のせい。
うん・・・6日間に3回カラオケってどうかしてるよね?


まぁ、結果から


90点台



90点台です。
「ごまえ~」と「relations」は変わらないですが、
「王者!侍ジャイアンツ」と「クリアまでは眠らない!」が点数上がりました。
侍ジャイアンツのほうは0.5点だけしか上がってないですけどね。
でも、クリアまでは眠らない!は84点くらいから一気に伸びました。
たぶん、自分の気迫に恐れをなして、機械が90点にしたんだろうね。
そうに違いない(笑)。
88点の山から伸びてきた歌はなかったんですが、
これがイトーケの普通のはず。前回が絶好調すぎたんだな。


・・・とりあえず、のど飴をくれ。最終鬼畜でのどが・・・。
以上、声が少し低くなったイトーケがお送りしました。
では。
続きを読む
[ 2008-05-10 (Sat) 20:54 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
連続カラオケ最終日。
でも、最終日といいつつ2回しかやってないですが。


今日は調子良かったですよ。
昨日がお祭り気分だったとすると、今日は本気で歌えた感じ?
俺が本気を出すと宇宙の法s(ry
とりあえず、最高得点から。


ベストスコア2



わお!91点までいきました!しかも92点にも近いという。
本当に「ごまえ~」好きだなぁ。
あ、でも今日は
「王者!侍ジャイアンツ」
は歌わなかったんですよね。
あ、歌えなかったが正しいのかな?
なにしろ3時間という短い(?)時間だったので。
まぁ、前日に6時間歌っているのでね。
もちろん、ほかの曲もいい感じでした。


88点の壁?!



91~88点のものです。(侍ジャイアンツは4月に89点を出してます。)
relationsもアイマスの歌。
アイマス厨じゃないんだけどな。
よし、いっそのこと箱○買うか!
でもな・・・やってるの見て家族が変な目でみるだろうな(笑)。


とりあえず、アイマスから離れよう。
それよりこの88点の山を見てくれ。こいつをどう思う?ウホッ!いい点
前は88点の前に大きな壁があったからそれよりはいいですけど・・・ね。
これをみんな90点まで引き上げられるようにがんばります。
それより勉強をがんばれと言わざるを得ない。
では。
続きを読む
[ 2008-05-06 (Tue) 18:53 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
まさか本当に「慟哭ノ雨」があったとは・・・。
うれしくなって2回も歌っちゃいました。


うれしくなるとついやっちゃうんDA☆


カラオケ自体はやっぱりカオスなものになってました。
SKILLではじまり、えーりんで終わる。
うん、最後のえーりんは自重すべきだよ、そばくん。
大きいおっp(ry


自分としては楽しめたものの歌は不調だったかな。
いや、前回が良すぎたのか。
とりあえず、今日の上位3つを晒してみる。


0位とかワロス



うは、全部0位とか。
まぁね、これは「ごーるでんうぃーく」の影響ですよ。
混雑しすぎて順位をつけられなかったみたいです。
ちなみに、順位がつけられたやつで1番順位が高かったのは


ぶんぶんぶん


カオスにしたのに4位とか・・・ね。
で、一番点が良かったのはごまえ~の88点。
明日はまた90点を狙いにいきます。
・・・そのまえにのど飴をくれ。うん、のどが・・・\(^o^)/
では。
[ 2008-05-05 (Mon) 23:17 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
今日のカラオケは予約の関係で明後日に。
結局、連続なことに変わりはないです(笑)。
あ、前回の記事で3日連続更新とかいう
ふざけたことを言ってましたが、
今日更新したので4日連続になりますね。
宿題が結構あるのに4日連続更新とか俺\(^o^)/


あ、面白いアンケート的なものを拾ったので、
早速貼っておきます。(→にありますよ。)
選択肢がみんなカオス(上2つはまだまとも?)。
投票した人も結果を見れるのでぜひやってみてください。
ちなみに、自分は「イ゙ェアアアア」に投票。特に意味はありません。
まぁ、時々内容を変えていくつもりです。


それと、もうすぐIto-ke’s townに150人の住人が!
人口の増加、町の開発にご協力を!
森林破壊楽しいよ、森林破壊。
では。
[ 2008-05-04 (Sun) 13:45 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
「私にいくつかの飴をください。」 by イトーケ


こうやって書くと格言っぽい?


飴といったらニコニコのほうの「のど飴」さんでしょ。
あの熱いボイスと魂に心奪われました。
特にランティスの缶詰の「慟哭ノ雨」は最高で・・・
あ、語ると長くなるので今日はこのへんで。


話がどんどん広がっていつも以上にカオスな気が。
やっぱり前半部分はいつもどおりスルーの方向で。


ま゛っ゛か゛な゛ち゛か゛い゛~!!


明日、明後日と連続でカラオケに行ってきますよ。
しかも、10日にも行く予定という超過密スケジュール。
俺、どこの歌手だよ(笑)。
とりあえず、結果は書くと思うので、
初の3日連続更新になるかも。


まぁ、宿題もあるのでこれにて。
yonjiさん並にはせっぱつまってないですけどね。
では。
続きを読む
[ 2008-05-03 (Sat) 12:35 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
