釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2008.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
ども。最近ゴム氏のブログに1コメできて浮かれてるイトーケです。


・・・・って浮かれてられNEEEEEEEEE




テストヤヴァイ。
数学なんて始まって約3ヶ月のくせにもう教科書ひとつ終わらせやがって。
めまぐるしいスピードで板書が流れていき、消える。
うん、半分も理解してない希ガス。
そういう状況ですので、明日から7月1日まではパソ自主規制ということで。
7月2日に復活するつもりです。


で、今回は嫁について考えてみた。
いつも「お嫁にしなさいっ!」を歌っているんですが、
実際に(二次元の)嫁がいるわけではないんですよね。
一番嫁候補が多そうな東方キャラで考えてみた。
そして決定した嫁候補は・・・


あやや、妹様、ゆかりん


になりました!
でも、よく考えると・・・


あやや=天狗=\射命丸/
妹様=吸血鬼=情緒不安定
ゆかりん=妖怪=加齢臭


そういう不思議なメンバーなので却下。(妹様は本当に危険。)
ということで嫁は現時点ではあきらめ。
嫁以外を探してみる。(あ、アイマスは嫁候補すらいない。うん、絶対に。)


門番 めいりん(めいりんも嫁候補でいいけど、力が恐ろしい。)


メイド長(=PAD長) 咲夜さん


東方ばかりなので(しかも紅魔館の人。)違う人も。


主人 ルイズ


ゼロの使い魔は好きすぎる。
まだ途中だけど、夏休み中に全部見るつもり。


俺の主人はルイズ。異論は認めない。


そして忘れちゃいけないのがこの人。


夫 阿部 高和


アッー
つい犯っちゃうんDA☆
いや、やりません。ダメ。ゼッタイ。


今回は東方知らない人には全然良くわからない話題ですいません。
まぁ、それだけイトーケがアニメキャラに関しては無知ってことです。
あ、ガンダムとかも良く知ってるから情報が偏ってるのかも。
今回の嫁探しはうまくいきませんでしたが、必ず誰かいるはず。
・・・やっぱり嘘だったんじゃないですか。嫁は誰もいませんよ。
がんばって探しますね。前にも言いましたが、ヤンデレはきら・・・・・
へんじがない。ただのしかばねのようだ。
では。
続きを読む
[ 2008-06-18 (Wed) 20:41 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
テスト前の更新なので、できるだけ書いときます。
でも、これがテスト前最後にはならないのかな。
まぁ、この後イトーケが音信不通なら更新\(^o^)/ということで。
行間があいていれば違う話題に移ったという印です。


残念ながら前回の記事にも書いたWhiteFlameのアルバムは「Seirios」だけだったらしいです。
それが初アルバムみたいなので、もう少ししないと出ないのかな。
「Seirios」の中に入ってる「カンタレラ」は知ってる人もいるかも。
動画再生数も結構多いし、歌ってる人も多いので。(有名なのはのど飴さんとか。)





「カンタレラ」タグを検索したら479件もありました。
カイト兄さんの声もいいですが、ほかの歌い手さんのものも聴いてみて下さい。


遅れましたが、おっくせんまんCD化おめです!
結構多くのニコニコ関連のCDを持っているイトーケがどんな行動に移るかはわかりますね?
これに伴い、JOYにはない「おっくせんまん」、「きしめん」がDAMに追加されるんですよね。
その2曲だけで移ることはないと思いますが、
オタ曲の 曲数自慢のJOYに追いつくようならDAMに移るかもしれないです。


少し前に大変面白い話題を発見しました!
それがYahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かそうぜという企画。
この掲示板、前にも面白いことをやっていて
人気ないポケモンに投票して子供達泣かそうぜwwwという同じような感じの企画も。
ずいぶん前に、前のブログでマタドガスのことについて自分も考えました。
マタドガス最強伝説
マタドガスについての考察をまとめてみる
ドガース大量生産
3つも記事を書いているんですが、これももちろんあの掲示板の影響。
残念ながら配信にはなりませんでしたが、あれは情報操作です。
投票した時点で結果が出ないのはおかしいです。
もともと配信するものを決めていたはず。投票は参考程度だったのでしょう。
2chにまでネタを持ち込んで投票数が消防たちを下回ることはありえませんから(笑)。
・・・しかし、今回は違いました。
なんと、投票結果が公開されるんです!!
最初はダントツのビリ。投票数は全体の1%!
シェイミ、ギラティナが圧倒的です。
掲示板の流れを追っていくとわかりますが、どんどんコイルが追い上げます。
そして、コイルが1位に輝いた瞬間、全俺が泣いた。
現在はYahooのほうが混乱しているため、投票できません。
始まって1週間ぐらいのときに、もう既にこうなってました・・・。
たぶん今回も情報操作で、シェイミ、ギラティナ、ピカチュウあたりが配信のはず。
でも、僕たちは消防を泣かすためにがんばったおじさん達のことは忘れない。ずっと!
・・・本当にコイルの壁紙が配信されたら、俺の壁紙も\(^o^)/
(このほかにもいろいろと面白いスレがあるのでぜひ見てください。)


結構書きましたがこれで終わり。
とりあえず6月中の更新はほとんどなくなると覚悟しといてください。
では。
続きを読む
[ 2008-06-15 (Sun) 12:06 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


いや、何がきたかって?
実は同人ショップの通販で購入したCDが家に届いたんです!
同人ショップで買い物したのはこれが初めてですね。
それでは戦利品を・・・


ごっむごむにしてやんよ~♪



全部ゴム関連。
じゃ、左から順に説明。


『東方蒼天歌』


Silver Forestのアルバムにゴム氏がゲスト参加。
有名な「ケロ⑨ destiny」も収録。めらみさんが歌ってます。
他の曲も元気が出る感じの曲が結構あります。
ゴムファンに限らず、東方ファンやそれ以外の人にもオススメ!


『SUPER POWER』


ゴムファンなら誰でも知ってる(と思われる)ななふれ初アルバム。
さくーしさきょーくゴムというすばらしい曲も入ってます。
個人的には「ららりる☆れいん」がお気に入り。テンポがいいです。
実は「BOUNUS TRACK」が一番好きだったり。中身は聴いてのお楽しみ。


『Seirios』


ゴム氏は1曲ギター弾いてるだけという
なんというゴムの無駄遣い
って感じで、ゴム氏よりボーカルが全てめらみさんなので、
そっちをメインに聴こうかなと思って買ったのですが・・・
神曲が多すぎです!(むしろ全て神曲かも。)
見た目は重いですが、全然感じが違う曲も入ってます。
例えばゴム氏がギターを弾く曲なんて歌詞の一部が、
「大☆接☆近」ってなってますからね。
全体的には落ち着いた曲が多いですけど、自分はかなり好きです。
WhiteFlameの他のアルバムも気になりますね。
今回はこれが一番買ってよかったって思えるCDかも。


このCDは全部1つ1500円程度なので、お財布に余裕があればぜひ!
約1500(円)×3(個)っていくらつぎ込んでるんだろ。まぁ、趣味だから構わないけど。


実はザクロに「キモヲタニートがよく集まる日本最大級の屋内イベント」に


い か な い か


と言われたので、ホイホイついていっちゃうかも。それか拉致されるかも(笑)。
その「日本最大級の屋内イベント」にはゴム氏も参加するらしいので、期待。
あ、でもサークルの抽選で漏れたり、売り切れだったりすると悲しいな。
ところでこの「イベント」の意味がわからない人は


夏○○


この○の中に入る言葉を↓の※に送ってね!
抽選でイトーケ特製のコメントをあげるよ!(※ 全員当たります。)


無駄にテンションが高いのは気のせい。
たぶん「Seirios」がヒットだったのと、学校が忙しいということで
頭がおかしくなったんですね、わかります。頭がパーン
かくさしゃかいにまけないよ
では。
続きを読む
[ 2008-06-12 (Thu) 20:36 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
ほかのブログとか見てるといつも思うんですが、


テンプレ変更しました!


って記事は見なくともわかると・・・。
だから紹介は簡単に。


変えた理由は6月だというのに雪が降ってたので(笑)。
それに、ブログの一番下に< NEXT >ボタンがないんですよね。
作ればいいじゃん!って思うかもしれませんが、方法知りません。ggrks
ぐぐってまでやる気もおきないので、機能性、デザインOKのものということで、これに。
それに、全然めいぷるじゃないこのブログに、


少しでもめいぽ要素を!


っていうこともあってこうなりました。


これだけだとつまらないのでイトーケの日常をちょっとさらしてみる。


趣味の偏りがよくわかっちゃう??



持ってるCD。これだけでなんか人生\(^o^)/感が強いのは気のせい。
なんかこれ以上さらすとまずそうなのでCDだけで勘弁。
まぁ、ほかはあなたの想像に任せます。
あ、意外にもラノベには手を出してないからまだ望みはある!(何


人生\(^o^)/なザクロやそばの日常のほうが面白いかも。
では。
続きを読む
[ 2008-06-05 (Thu) 22:20 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
突然ですが、自分が好きな「歌ってみた」関連の人を紹介。


ゴム氏、のど飴さん、社長さん、RE:さん


が特に好きですね。
思いっきりランティスのニコニコアーティスツ(笑)の方々ですが・・・。
まぁ、そこまでは有名どころでないかもしれないけれど、タイツォンさんも好きです。


で、カラオケで歌うときに参考にするのは・・・


ゴム氏はネ申なので無理。
社長さんは美声過ぎて無理。
RE:さんはきま過ぎて無理(笑)。
タイツォンさんは滑舌が良すぎて無理。


ということで、のど飴さんを参考にさせてもらってます。
あ、のど飴さんが一番素人とかじゃなくて、歌い方が好きなんですよ。
あの熱い声が出せたらいいなと。
いや、実際RE:さんの歌い方ができたらそれこそすごいと思うけど。
ゴム氏に憧れるのど飴さんに憧れるイトーケ。
ゴムボイスへの道のりは長い・・・。


じゃ、とりあえずのど飴って「ダレヤネーン」って思ってる人のために・・・





・ ・ ・ どうみても焼き鳥の詩です。本当にありがとうございました。
(外部プレイヤーだと小さすぎて文字が見えなかったのでサムネで。)


でも、あきらかにレンよりはうまい。
イトーケが歌ったら無調教のミクよりひどい。
・・・あ、さすがにそれはないかな。うん、でも友にそういうやつがいたりする(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-06-03 (Tue) 20:50 ]   Comment(2) 
   Category:ニコニコ動画 
カラオケ行ってきました。
今回は一個も自己ベスト更新なし&90点以上がごまえ~のみ。
あんまり結果は良くなかったですが、ふぃぎゅ@が歌えたので満足。
イトーケの「か↑け↓て↑」や「壊れちゃうよぉ」に萌えた人は素直に挙手。
たぶん、街の半数の人が手を上げるはず(笑)。
じゃ、順位が高いもの


ズンタタタ ズンタッタ



歌ったときは「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」と「イノセント・ブルー」も一位だったんですが、
どうやら更新する前に抜かされたようで。
さすが「侍ジャイアンツ」。マイナーですね。
でも、王者のほうは3人歌ってるんですよ。だからちょうど真ん中。
ただ、これは今月の順位。つまり、今日の順位ってことなんですよね。
明日からどんどん転落していくと思います(笑)。


アンケートの結果だと一票しか入ってない「侍ジャイアンツ」を90点にしなくては。
一票の重さがすごいですね!
ということで、どんどん投票よろしくです。
そうじゃないと、ズンタタタを何回も歌うことになるので(笑)。
では。
[ 2008-06-01 (Sun) 21:40 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
