釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2008.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
思考がキョンになってしまった男、スパイダーマッ!
・・・失礼しました(笑)。とりあえず、今日はハルヒを全部見てしまったイトーケです。
7月中にシャナの二期を見終われるかなとか言ってた気がしたが、気にしない。
8月から宿題モードなので、その前に見てしまったんですね、わかります。
ひぐらしを見るのはもう少し先かな。
まぁ、こんつめてやるのは自分の性には合わないので(←できないの間違い)、すぐ見ちゃうかも。


タイトルのキョン症候群ですが、あれは考えるときにキョン口調になってしまうということですよ。
いや、実際にはキョン口調になってないのかもしれないけど、声はキョンに。
ぼや~っと何かを考えてるとき、真剣に考えてるとき、
歩きながら他愛のないことを考えてるとき、ルイズの顔をデレ~っと見てるときなどなど、
みんなキョンの声が脳内再生されるわけです。(さすがに最後のあれはないが。)
あれはまずい。非常にまずい。なんか心の声に耳を傾けるとだるくなる(笑)。
ツンデレ口調ならよかったのになぁ。心の声が釘宮ボイスだったら考え事もしたくなったのに。
うん、こんなことを考えてるイトーケがひじょ~にまずいね(笑)。


ハルヒは最後に12話を見て正解!あれはいい最終回だった。
「God knows...」もよかったし、「Lost my music」もgood!
今日は「ふんもっふ」や「まっがーれ↓」も聞けてよかった。・・・って古泉だけなんだが(笑)。
ハルヒは昼休みの暇つぶしに1巻を半分読んだことがあるんですよね。
まぁ、「灼眼のシャナ」を読むことができ、そして(だいぶ先だが)読み終わったら読んでみようかな。


前に書いたIE6問題は解決。フォントの設定はできました。


IE6キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


黒いウィンドウだからVistaってことがわかるはず。で、中の青いウインドウがIE6。
Vistaも最初は青いウインドウだったんだけど、せっかくだから黒に。(前の壁紙のときから。)
まぁ、IE7に慣れればいいかなということでIE6はもう使わないことに。
最先端を生きなきゃだめですよ(笑)。設定したのにもったいない?気にしないZE☆
ウイルスバスターのインストールもちょっといじれば成功!
ただ、あれはVistaのユーザー全てが同じ問題にぶつかるわけで・・・。
知識がない人とかは電話するだろうから、電話サポート大変だな(笑)。
カードリーダーの問題はもともとあったUSBでつなぐカードリーダーを使うことに。
まぁ、カードリーダーがないパソは意外と多いから、前のパソがよかっただけかな。
問題はかなり解決したわけですよ。もうVistaにもなれました。


パソの性能が向上したことを示すデータができたので、持ってきた。


0.00%


意味不明だと思うので、クリック!
何が0.00%なのかわかったはず。前のパソだと3~5%でした。まぁ、それも悪くないと思いますが。
で、イトーケ自身の性能が低いのは仕様(笑)。
これはさっき東方をやった結果。一応ノーコンティニュークリアなんですが、「Easyモード」。
ミス回数&ボム使用回数が異常。どこから敵が出てくるのかもわからない初心者です。
使ったのも霊夢&ゆかりんとか超初心者キャラ。まぁ、ゆかりんは俺の嫁だから仕方ない(笑)。
ボスで強いのはまりさとイナバかな。使用キャラをまりさにすると霊夢がかなり強いですが。
まりさは「はまっちゃうと強い」ですが、イナバは「普通に強い」。
正直、イナバのあとに出る( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!より強い希ガス。
昆布だし効いてるよ~♪とか聴く余裕無いです。
「患部で止まってすぐ溶ける」も歌えないし・・・。座薬自重しなさい(笑)。
あ、東方ネタはわかる人にしかわからないですね。サーセン。


夏休みに入ってからかなりの長文をほぼ毎日書いていたけど、これからは記事が短くなるかも。
あ、頻度は変わらないはず。
では。
続きを読む
[ 2008-07-31 (Thu) 18:06 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
眠れぬパソコン設置作業員ことイトーケです(笑)。
意味不なタイトルですね。
「初期化」を「使い魔」にすればルイズのセリフになるはず。
あ、タイトル通り初期化のことで悩んだ・・・ってわけじゃないですね。
時間がとられることだけが悩み?


今日は祖父母家に行ってイトーケが使っていた前のパソを運搬&設定。
パソ自体の設定は初期化を済ませていたこともあって、結構すぐに終了。
ただ、プリンタ、ウェブカメラ、ウイルスバスター、Outlookなどの設定をやっていたら時間が・・・。
無駄に周辺機器が多いので。(背面の4つのUSBが全て埋まるくらい。)
入れたいと言っていたソフトを全て入れ、祖父母家にもともとあったパソの初期化もやりました。
10時30分くらいに着いたのに、全て終わったのは18時くらい。


こんなことなら技術料をもr(ry


人間の欲はいくらでもあるわけでして・・・。
というより、最近は「設定&初期化」をよくやってるような気が。気のせいか(笑)。
こ、こんなの全然趣味なんかじゃないんだから!


今日は帰った後(帰宅は20時30分くらい)ハルヒを見ましたよ。
13話と14話を見て、タイトルに「涼宮ハルヒの憂鬱」とついたものは全部終了。
そのあと6話「孤島症候群(前編)」も見ました。
ハルヒは面白かった。・・・と見終わってないのに言っていいのだろうか?まだ4話分もあるし。
で、「ゼロの使い魔」や「灼眼のシャナ」と違って魅力的なのは男性陣!
特にキョンはいいと思うわぁ。あの、だるそうな性格はすばらしいよ。惚れt(ry
谷口もいいよ。WAWAWA忘れ物もいいし、とりあえずセリフがいい。
俺なんかミジンコ並に普通だぜ!って感じの国木田は本当に普通すぎて印象にない(笑)。
古泉もいい感じのキャラが。ストーリーにもかなり関係してくるのね。古泉になら掘られてもいい。
まぁ、そっち(古泉方面)に覚醒することはないと思われるので、ご安心を。
・・・俺にはルイズというy(ryがいるんだ!


やっぱりハルヒは放送の順番がひどいと思うんだ。
あれは普通にリアルタイムで見てたら前の話を忘れると思う。
6話(前編)の次がなぜ後編じゃないんだ?7話をはさむ意味は??
というよりなぜあの1話から始めた??
疑問がたくさんですが、何か意図でもあるんでしょうね。


ハルヒは面白かったには面白かったけど、「ゼロの使い魔」にはおよばないかな。
放送の順番のことを抜きにしても。
ルイズは反則だと思うんだ。まぁ、嫁が出るアニメは評価が高くなるのは当たり前。
長門は(ryという人は「涼宮ハルヒの憂鬱」のほうが好きなはず。


8月1日に花火大会に行くことになったイトーケ。
最近は祭りにも行ったわけですが、カラオケには全然行ってない希ガス。
8月の中旬あたりに行ってみるかな。行けたらだけど。
で、花火大会に行くというのに花火より友達と会うほうを重視してる俺。
花より団子のイトーケですから、花火よりルイズなのは当たり前。
え?なぜルイズ?
ルイズ、それは君が僕の心の中にいつも咲いているからだよ。
・・・きもくてサーセン(笑)。でも、よくこんなセリフあるよね??
とりあえず、「なぜルイズ?」の回答になってないね。まぁ、なら仕方ない。
では。
続きを読む
[ 2008-07-30 (Wed) 23:04 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
睡眠時間がちょっとヤヴァくて、頭もちょっとヤヴァイ感じのイトーケです。
昨日はルイズを見て、そのあとキッズステーションで3時から再放送の三期の2話がありまして・・・。
いや、見てないです。期待させてサーセンwww


昨日は話が9巻から12巻にとびました。12巻は内容がヤヴァイと言ったとたんにこれですか(笑)。
まぁ、順番としては話がおかしくなることはないですね。内容もまだ大丈夫な話のところ。
9巻後半~10巻はタバサストーリーで盛り上がってくるところなので後半にまわしたのかな?
たぶん、6話以降の戦闘パートにうつったのだと思われ。その順番はいいですね。
ただ・・・次回予告はヤヴァイです。次も12巻の内容なのですが、「覗き」ストーリー。
これは期待&ヤヴァイね。放送できるのかな?かな?


で、ルイズのあとはお決まりのカオスタイムのはずだったのですが・・・そんなにカオスではないです。
でも、いいことがふたつ。
一つは「夏期講習の全過程終了」。これで思いっきり夏休みモード。待ってろハルヒ!今行くZE☆
あ、これが宿題モードでもあるんだな(笑)。
もうひとつは「パソコンの買い替え」。これがいいことでなくて何がいい??
昨日は書きたいことがあったのに更新ができなかったのはこの設定のせいですよ。
で、昨日まで使っていたパソが祖父母家にいくので、その初期化もやりました。
設定&初期化で寝るのが3時になったイトーケ。睡眠時間がヤヴァイわけですよ。
今の説明で予想がつくかもしれないですけど、今回のパソは祖父母が買ってくれたようなもの。
「パソコン買い換えるから、新しいのをイトーケにあげるよ。そのかわり設定は無料でよろしく。」
と言ってくれたんですよ。設定ぐらいならすぐにやるんだけどね。もちろんお金は取らずに。
つい最近、祖父母のパソがおかしくて初期化&設定をしてあげたら
技術料といって10000円をもらったばかりなのに悪いね。(一応、断ったんだけど。)
性能はそれなりにいいです。ファンの爆音だけ気になるかな。まぁ、余裕ができたら交換してみます。


スペックを晒してみる。しょぼいとかいわないでね。


OS WindowsVista HomePremium
CPU Core 2 Duo E8300
ビデオカード NvidiaGeForce 8600GT
メモリ 4096(2048Mx2)=約4GB
HDD 500GB


まぁ、基本的なところだけ。
悪名高いVista様になってしまったわけですよ(笑)。
Vistaは起動が遅いのかと思いましたが、前のパソコンと同時につけてもこっちのほうが速い。
さすがにCPU2台積んでいて、4GBものメモリもあると普通に処理が速いです。
オフラインはかなり速いです。東方でも処理落ちしません。
で、オンラインが少ししか変わらないのは回線のせい。ADSLとか涙目。
ビデオカードもそれなりなので、3Dのゲームとかもできるかな。
ハードディスクの500GBは使い切れません。うん、必要ないね。


しかし、気になる点もあるわけで・・・。
ファンの爆音もそうですが、一番はIE7の使い勝手の悪さ。
これはひどいね。前のパソでは「アイコンが気に入らないから。」という理由だけで避けてました。
でも、中身もこんなに使いづらいとか・・・orz
上のバーのボタンから「更新」がなくなって、URLの隣にちっちゃくなってあるだけ。
F5使え??自分はショートカットキーはほとんど使いません。
使うとしたら新しいウインドウを開くときの「Shift」キーぐらい。
「マウスを使っているときはマウスのみで済ませたい!」というイトーケにとってかなりいやです。


IE6をVistaに持ってくるのは難しいらしい。というより無理ぽ。
あきらめて運命を共にするかな。(そこまで重たい話ではない。)
FireFoxは使いづらかったし、Opera、Safariは使わず嫌い。結構使いやすいのかもしれないけど。
あきらめきれないのでIE6&IE7の共存の道を探してみた。
IE6のスタンドアローン版を試すも失敗。
で、「Virtual PC 2007」というのを試すことに。少し動作が遅いらしいけど気にしない。
そのダウンロードに1時間近くかかった。本当にADSLはむかつく野郎だ(笑)。
「Virtual PC 2007」の画面にXPが写ったときは感動した。
でも、フォントの設定ができないorz
IE6は出るんだけど、英語しか見れないのだったら意味がないよ・・・。
そのほかにも、「ウイルスバスター2008」のインストールができないことや、
「SDカードリーダー」がなくなったこと(これはパソコン本体の問題)は痛い。


まぁ、これからも問題は出てくるでしょうが、ひとつひとつ対処していこうと。
とりあえず、新しくなったことは素直に喜べるので壁紙を変えてみた。


冗談ですよ。・・・たぶんね。


恐ろしいことが書いてありますが、気にせずクリック!
もう・・・なんか言いたいことがいろいろありすぎて。これ、一応あの任○堂の人ですから。
ルイズにもしてみたのですが、ワイド画面だと引き伸ばされちゃうのでね。あ、というよりするなと(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-07-29 (Tue) 16:31 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ハルヒを不思議な順番で見ているイトーケです。
順番は


2話「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅰ」


1話「朝比奈ミクルの冒険 EPISODE:00」


3話「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅱ」


4話「涼宮ハルヒの退屈」


5話「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅲ」


9話「サムデイ イン ザ レイン」


とばすつもりだったのに、「涼宮ハルヒの憂鬱」とタイトルについたもの以外も見てるわけで。
まぁ、これは深い(?)事情があるんですよ。
最初に「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅰ」を見たのはこれが1話だと思ったから。
で、「涼宮ハルヒの退屈」を見たのはニコニコに上がってるやつで珍しく消されてなかったから。
意味不明の9話ですが・・・9話が「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅳ」だと勘違い。実際は10話でした。
まぁね、アニメの放送の順番がひどいと言わざるを得ない。


ハルヒはツンデレとか言われてますが、ルイズを見た後だと軽いね(笑)。
「朝ごはん抜き!」、「お仕置きだかんね!」、「それとも鞭がお望みかしら?」
ルイズにいろいろ言われると耐性がつくんだな(笑)。


そのゼロの使い魔は1時ですね。wktk&睡眠不足~。
ちょっと前に12巻を読んじゃったので、今後の展開をどうするのか気になる。
あ、12巻の内容はヤヴァイ。映像化とかそういうレベルじゃない。
12巻だけは年齢制限をつけるべきだった希ガス(笑)。
覗きをしたかと思ったら、いきなり百合展開とか勘弁。
あの巻は全部が変だったよ、うん。健全なゼロの使い魔にしては珍しかった。


なんか一期の再放送を人気投票で決めたことがあったみたいですね。
で、すばらしい結果が!!


ゼロの使い魔 サブタイトル


備考をチェック!
ヤマグチノボルさん、日野さん、釘宮さんが選んだ話と人気投票1位&2位が載ってます。
栄えある人気投票第一位は第9話「ルイズの変心」!
まさにイトーケが釘宮病になった話!釘宮病感染者の心は同じなんだなぁ。
やっぱり俺は異端じゃなかったんだ!自信が出た!
え?釘宮病が異端??・・・殺してやる(笑)。


コミケでルイズの抱き枕なんか絶対に買わないんだからっ!
むしろ一万円とか買えないんだからぁ。
では。
続きを読む
[ 2008-07-27 (Sun) 20:58 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
とうとうシャナを見終わってしまったイトーケです。
楽しい時間がまたひとつなくなってしまった・・・。
かなり面白いアニメであったことは間違いないです。
三期に期待!作る可能性は低いらしいけどね。


21話は良い最終回だった。いや、本編は24話まで続くのですが。
とりあえず、21話は話としてもかなりまとまっていて良かった。
最終回よりもいい話だったかも。やっぱり「JOINT」はいいね。
結局、悠二はシャナのことをどう思っていたのか不明。
あと二期は吉田さんが話の都合上かなり悲しい立場に。
シエスタ的な存在だったから好きじゃなかったんだけど、さすがにあれはかわいそう。
あ、14話の謎は完全には理解できなかったorz
学校の図書館で運よくゲットできたら本編も読もうかな。
まぁ、気になったら見てくださいな。


灼眼のシャナ


一期と二期、そしてOVAまで全部入ってます。英語字幕が少し邪魔ですが。
イトーケが最初に見ていた日本語版のほうはOP&EDがなかったので、こっちのほうがいいはず。
それに日本語版は途中までしか上がってないので。


シャナを完全に見終えたので、次は何を見ようかなぁと。
で、なぜだかよくわからないけど「涼宮ハルヒの憂鬱」に。
ハルヒの1話はひどい。シャナの1話よりも全然意味不(笑)。
2話は普通なのになぜ??あのgdgdっぷりは結構すごいことだよ、うん。
あと、ハルヒや長門は嫁候補の上位までこないと思われ。


ハルヒは8月上旬に見終わるとして、次に見るのは「ひぐらしのなく頃に」かな。
ただ、あれって一期が26話で二期が24話とか・・・。
8月中に見終わっても、その後に「らき☆すた」を見終わるのは無理そう。
まぁ、8月は補習がないのでどうなるかわかりませんが、宿題と・・・コミケがある!


「ゼロの使い魔」、「灼眼のシャナ」と個人的にネ申アニメを立て続けに見てしまったので、
これから見るアニメに若干の不安はありますが、期待しときます。
・・・ってルイズは明日(というより明後日?)も見ることになるわけで。はい、現在進行形ですね。
寝不足\(^o^)/ そして、また明後日はカオスが始まる(笑)。


あ、昨日買ったゲームは結構面白そう。
「ツン・デレゲージ」をちょうど真ん中にしとくといいらしいのですが・・・


デレに大きく傾いております。


ルイズへの。そう、がありすぎるためにこんな状態に(笑)。
少しは他の女の子のところに行って、ご主人様をツンツンさせないといけないんだネ。
ご主人様の命令もちょっとは無視しないといけないんだネ。
普通のギャルゲーと違ってデレデレしすぎるのは良くないんだネ。ちょっと難しいネ。
語尾がちょっとおかしいネ。でも、気にしたら負けなんだネ。
では。
続きを読む
[ 2008-07-26 (Sat) 20:41 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
今日は中古ゲーム屋に行ってきたイトーケです。
タイトルからだと家から50mのところに中古ゲーム屋があって・・・
みたいなことを思うかもしれませんが、全然遠いです。
まぁ、50mの意味はあとでわかるはず。


「ゼロの使い魔」はBEST版が出てるくらいなんだからそれなりに売れてるはずなんですが、
先週行った2つの中古ゲーム屋にはなかったです。ちなみに行ったのは学校の近くの店。
で、今日は駅周辺の店に行ってきました。
自分の家はびみょ~な位置にあって、最寄り駅が2つあるんですが・・・どちらも遠い!!
ひとつは栄えていて、もうひとつは開拓途中といった感じ。
今日は栄えているほうの駅に行きました。
アニメイトはその栄えている駅にあるのですが、定期はさびれているほうの駅までorz
毎回360円(往復)払っているんですよ・・・。
で、今日こそは電車は使わないっ!そう決めたので、自転車で。
駅から駅の間の距離だったのにめちゃくちゃ大変だった・・・。
気温34度の中、自転車を軽くとばす感じで20分間。
噴きだす汗とそれによる近づきがたい臭い(笑)。
まぁ、がんばって中古ゲーム屋まで行ってきました。


自転車で走ってるときに
3000円でBESTということは・・・中古で1500円なら即買い!
とりあえず1000円台だったら買っちゃうのかなぁとか決めてました。
なぜかソフトがあることを決め付けていたんですね(笑)。


今みたいな書き方をするとなかったかのように思えますが・・・ありました!
その店では2480円。
中古ゲーム屋にしては種類が多く、そのかわり値段はあまり引かないので、こんなもんかなと。
あったことは素直に喜べるんですが、これで買うとなると・・・ね?
他にもCLANNADのPSP版とPS2版、School DaysのPS2版などがありました。


で、道を挟んで向こう側にもうひとつ中古ゲーム屋があったことを思い出したんです。
50mくらいだしちょっと行ってみるかな~と思って行ってきました。
すると、そこで待っていたのは・・・


これは運命か?それとも神のいたずらか?



こんな風に書くと何があった??ってなると思いますが、ふぁんたすてぃくな出会いが!
あ、ふぁんたすてぃっくってブログの紹介で使った希ガス。どうでもいいけど。
で、何が待っていたかというと・・・


通常版 2289円(中古)


ちょい安いだけ・・・orz
注目してもらいたいのは「通常版」って文字ですよ。
ということは・・・


初回限定版 3780円(中古)


あ、BEST版の3000円を超えてるんですよね。
でも、イトーケはこれを購入!
1000円台だったらいいかなとか思ってた俺はどこにいった(笑)。
人間は「限定版」という文字に弱いわけで・・・。え?イトーケだけ?? サーセンwwww
でも、本当は初回限定版は9240円するものなんですよ。それに今売ってるわけないし。
ということで悔いなし。1500円多く払ってやるZE☆
ちなみに二期のほうの初回限定版は6930円(中古)。・・・手出せないよorz
とりあえず初回限定版の恐ろしさを見せてやる!


ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲 初回限定版(←ここ重要)


初回限定版の特典は左の特製ケースと右のDISC。
DISCは2枚あって、ひとつは「ツン・デレDISC」で、もうひとつは「シークレットダイアリーDISC」。
ゲームの内容は「"ツン・デレ”アドベンチャー」。いや、本当にそういうジャンルですから(笑)。
対象年齢は12才以上。とても健全なゲームであります。ええ、健全です。←重要なので。
話は一期のあとにあたるのかな。完全にオリジナルなのでよくわかりませんが。
夏休みのゲームは「ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲」と「もえスタ」で決まり!
あ、どちらをやっても釘宮ボイス。・・・これはうなされる(笑)。


あんな風に書いてるとかなり長い道のりだったかのように思えますが、たかだか駅一個+50m程度。
そんなにたいした距離じゃございやせん。暑すぎるからかなり疲れるんですけどね。
土日は講習なし!= シャナを見る or ルイズと遊ぶ!やったぜ!
でも、宿題に全然手をつけてない・・・。(いつも宿題のことで記事を終わりにしてる希ガス。)
では。
続きを読む
[ 2008-07-25 (Fri) 20:42 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
火曜日から始まった夏期講習でお疲れのイトーケです。俺、乙。
講習のせいで午前中がつぶれますorz
まぁ、7月28日までの辛抱。それ以降は・・・夏休みキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
なんかザクロにもカラオケ行けだの言われてますね。


今日はいつもお世話になってるアニメイトの宣伝でも。
あ、自分はアニメイトの者ではございやせん。
アニメイトっていいですよ。うん、かなりいい。
どこらへんがいいかというと・・・


自分の好きなルイズとかルイズとかルイズとか(ryの商品がいっぱい!
・・・気持ち悪いね。
と、とりあえず、えっと・・・オタクのみんなが好きなルイズの商品がいっぱいあるってこと!
まぁ・・・それは当たり前か。
じゃ、もっと他のいいところを。


その一 アニメイトカード


これは買い物するときに1円につき1ポイントたまるシステム。
で、10000ポイント貯まったときに500円分の割引をしてもらえる!!
イトーケは前回の買い物で500円割引してもらいました。
しかも、まだ約5000ポイント残っているという・・・。あと5000円の買い物でb
買い過ぎ?? 気にすんな(笑)。


その二 購入特典


前回のポスターとか二冊買うごとに(ryのキャンペーンとか。
ルイズのポスター&ポストカードはすごい!
これがあるのとないのとだと全然違う!・・・はず。
まぁ、ゼロの使い魔に限らず結構いろいろなものにアニメイトオリジナル特典がついてます。
とりあえずリンクでも張っとくのでチェック!


アニメイトオリジナル特典


その三 ブックカバー


これがイトーケがアニメイトで買う一番の理由!!
ゼロの使い魔とかを買うと「透明ブックカバー」がついてきます。
これのおかげでルイズの顔を隠すことなく汚れから守れる!
かなり重要ですよ。本を取り出すごとにルイズの顔を拝むことができ、それでいて汚れない!
うん、ルイズ大好き!
・・・話それたし、また気持ち悪い発言(笑)。


まぁ、この3つがアニメイトの良い点。
ラノベを買うならアニメイトがいいですよ。
ブックカバーだけでなく、実は図書カードが使えたりします。


あ、自分は本当にアニメイト関係者ではないので、宣伝はこれくらいに。


シャナは昨日&さっきで14~17話を見ました。
14話は話がいきなりすごいことになってました。
なぜ?意味不。何があった?の連続。一期の1話より理解できなかったかも。
原作のラノベを読めってことですね、わかります。
実はシャナが学校の図書館にあったり。でも、いつも1巻がないorz
自分の学校はヲタの集団ですか、そうですか(笑)。
あ、なぜかハルヒのほうがいつも全巻ある。で、ゼロの使い魔は存在しない・・・。
まぁ、そのうち理解できると思われ。


16話からの後期OPはかなりひどかった。
サビはまだ許せる。でも、あの始まり方とかないだろ。合ってないにもほどがある。
OPの映像はかなりいい出来なだけに残念すぐる。
一期の後期OPもあんまり良くなかったことは言いました。
あれは前期の「緋色の空」が良すぎただけで悪くはないんですが、これは・・・。
いずれも歌っているのはKOTOKOさん。自分の好みじゃないんでしょうかね。
新EDはEDの中で一番いいかも。OPと変えても違和感無いと思う。
・・・と思ったらあった!!!すごい!!


灼眼のシャナⅡ 新OPをEDの「Sociometry」にしてみた


やっぱり同じ考えの人はいたか。なんかうれしいな。
画質、音質が残念ですがEDがOP向きの曲っていうのはわかってもらえたはず。
自分はやっぱりこっちが好きですね。
とりあえず、追記にOPを載せときます。よかったら感想をどぞ。


KOTOKOさんとICHIKOさんって名前は似てるけど好みが全然分かれる。
ICHIKOさんはちゃんと原作を読んでから作ってるからああいう歌詞になるんだけど、
KOTOKOさんは本当に原作を読んでるのかな?ちょっと疑問。
そんなに叩くつもりはなかったんですけど、なんか批判記事みたいになっちゃってますね。
この記事にはイトーケの主観しか入ってないので、聴いて確かめてみてください。
アニメイト+シャナOPの話題ですごい長文。そこ、駄文とか言わない!!
では。
続きを読む
[ 2008-07-24 (Thu) 18:48 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
またツンデレタイトルを復活させようと目論むイトーケです。
いや・・・ね?ツンデレはいいですよ。あれは大宇宙の奇跡ですよ。
ただ、ゼロの使い魔のあとがきを毎回読んでると
著者のヤマグチノボルさん(←ここはあえて著者で)が変な人にしか思えないんですよね。
図書館で「ハムラビ法典!」とか「紫式部!」と三回叫んだり、
本を売りたいからって本屋の客に「ルイズちゃん」なんて言ったりする人ですよ。
変人のレベルを軽く超してます(笑)。
でも、ルイズを世に出した功績はもうなんといったらいいか・・・。
あれですよ、神!He is the god of "tundere"!


これからは記事のはじめ方を「おはこんばんちは。~イトーケです。」でいこうかなと。
で、今日も買い物記事。お金がどんどんルイズに食べられていく~。
最近は買い物自慢記事が増えてるわけですが、
これは自慢するわけではなくイトーケの日常を晒しているだけですので。
(ゼロの使い魔に興味がない人には自慢にもならないけど。)
それでは買ったものを!


シエスタなんか大嫌いなんだから


ゼロの使い魔11巻&12巻。
そして今日発売のCD「YOU’RE THE ONE」(ゼロの使い魔 三美姫の輪舞OP)。
これで原作本で買ってないものは13巻と14巻のみ。
これからはじっくりと読んでいきます。出るのがだいたい半年に一冊のペースなので。
CDはOPだけ全部揃いました!!EDは釘宮ボイスのひどい歌だから買う気が・・・。
ゼロの使い魔好きとか関係なくいい歌だと思いますよ。
ICHIKOさんのファンかも。一期~三期までみんないい歌だと思います。
で、いつもカップリングがゲームの主題歌だったので、
今回はまだ出てないから・・・あ、もしかしてOPだけ??みたいな想像をしてたら、
ちゃんとゲームの主題歌入ってました!ゲームが出る前に聴けるんですね。


自分はゲームのほうも興味あり。
一作目はBEST版で3000円らしいのですが、どこの店にもない・・・。
まぁ、普通の家電量販店にないのはわかる。だが、なぜ中古ゲーム屋にないんだ!!
あ、みんなルイズを愛しているからソフトを売らないんだな。それなら許す(笑)。
とりあえず、これからも中古ゲーム屋をめぐってみます。
二作目はヤマダ電機にもありますよ。ときどきケースが消えるのは・・・売れてるから??


なんかCDが溜まってきているので、ジャケを集めてみた。


フォト蔵 CD


これぞイトーケの黒歴史(笑)。
実は買った順になってたり。同時購入の場合は名前順で。
自費で買ったCDは「エアーマンが倒せない」が最初。
そんな人は普通いない?
ええ、普通じゃありませんから。・・・ちょっと泣けてきた。
これからも順次追加予定。サイドバーにくっつけとくのでよかったらどぞ。
このジャケ画像はスキャナーで取り込み。
もえスタの予約シートのあとは使ってませんでした。
で、ちょっと感動した。すごいなぁ、科学技術。すごいよ!
論説文とかでこてんぱんに痛めつけられて涙目な科学技術。うん、俺は見捨てないよ。
・・・何言ってるんだろ。


昨日はシャナを8話~13話まで視聴。
やっぱり半分くらいで話も戦闘パートに。構成はゼロの使い魔と似てるかな。
ただ、半分=12話なので、日常パートはやっぱり長いです。シャナかわいいy(ry
この勢いだと7月中は無理ぽとか言ってられないね(笑)。
まぁ、少し自重して宿題でもやりますよ。
では。
続きを読む
[ 2008-07-23 (Wed) 18:01 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。(←前にも使ったけど、これではじめることを多くするかも。)
強靭!無敵!最強!な社長を夢見ているイトーケです。
昨日はカオスな一日でした。
月曜日がカオスな理由・・・


それはルイズにあり!


桃色がかったブロンドの髪と鳶色の目をもった美少女を深夜に見てしまうと・・・
心がうきうきして、その日がなぜかカオスになるんですね。


前回は家に全然いなかったわけですが、今回はその逆。
一回も家の外から出ないという状況に。これなんてオタク?
しかも、その内容がすごいんですよ。
とりあえず、シャナでも見ようかなと思ったら、どんどん見てしまって3話~7話まで制覇。
それだけなら5話だけなので、まぁねって感じですが・・・
ゼロの使い魔の9巻と10巻を読破!!その日に見た三期を抜かしました!それもかなり。
一日にアニメを1話+5話&小説を2巻読んじゃうなんてね。夏休みぱわー炸裂ですよ(笑)。


8巻は一昨日読んだのですが、二期と三期の間に当たるのかな。三期の最初のほうの話も。
アニメがだいぶストーリーを変えているので、よくわからないわけですが。
あ、「ドラマCD」の内容とほぼ同じですので~。





自分はこれを三期が始まる前に聞いてました。
電車内で聞いていたので周りの人は突然にやけたりしたイトーケが怖かったはず(笑)。


9巻は今放送中の内容&その後の話。
アンリエッタ派は必見です!!三期の次の話以降は姫派がかなりの2828タイム??
あ、ルイズ派もかなりきてます。
でも、ティファニアKY。これから本番だってのに・・・。
おっと本番までいくと放送できなくなるのか(笑)。やっぱりテファGJ。それでも期待がorz
これ以上のネタばれは避けとくので、ちょっと期待しといてくださいな。
そしてこの巻で比較的平和な状態から戦闘へ。
いつもアニメはだいたい前半が日常パート、後半が戦闘パートに分けられていると思うので、
ここが分かれ目?たぶん8巻の内容の途中まででアニメは6話までいくのかな。


10巻はタバサ派がちょっとくるかも。で、ルイズ派は沈黙・・・。姫派も依然2828。
シエスタ余計なこと言うな!俺のルイズを不安に陥れるなんて俺がゆるさぬ!!
と、シエスタは完全に1人のルイズ派の敵となりました。
こじれた関係が良くなったと思ったのに・・・まぁ、最後はいい感じでした。
あと、イトーケみたいにコルベール大好きな人はこれからの話に期待すべし!
二期で空気だったギーシュもちょっとは活躍するかも。


で、アニメのゼロの使い魔で好きなところを順に並べてみた。俺、ランキング形式好きだな。


二期前半>三期前半>一期後半>一期前半>二期後半


こんな感じ??
三期前半はまだ途中ですが、今までのところで。
二期前半はルイズとの関係が一番安定している(?)気がするので。
逆に二期は後半になるとこじれすぎ。話自体は考えさせる感じで悪くないんですけどね。
一期は後半から良くなるかな?話も進むし、ルイズも気になりだすし。


なんかゼロの使い魔の評論みたいな記事ですが気にせず~。
原作を読んでゼロの使い魔の魅力を再発見した希ガス。
シャナもかわいいよ、シャナ。シャナは嫁候補2位に浮上かな。
二期は今のところ基本は日常パート。
一期もそうだったのですが、シャナは日常パートが多いのも魅力。
ゼロの使い魔と灼眼のシャナ。心とお金がその二つにとられそうで怖い(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-07-22 (Tue) 15:30 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
コミケ、例大祭、M3などに行ってきたかのようなタイトルですが、行ってないです・・・。
ただ、自分にしては大きな買い物をしたので~。


どん!


ルイズ成分が多い戦利品!



本はコミケカタログ&ゼロの使い魔8巻~10巻。
CDは「First kiss」(ゼロの使い魔OP)。
「First kiss」は一期を見終わったときからずっと欲しかったので、
入荷されてたのを発見して光の速さで手に取りました。


合計金額は・・・
カタログ 2400円
ルイズ 1800円
First kiss 1200円
というわけなので5400円に!
一回の買い物で5000円超えると自分にとってはかなりの出費に。
まぁ、ルイズにだったら仕方ない。なら(ry
ちなみにルイズもFirst kissもお金で買えません。買えたら買うんだが(笑)。


CDのジャケで買うのをためらわなかった俺は勝ち組。
むしろ購買意欲が・・・(笑)。


・・・前にもまったく同じことを書いた気がするけど気にしない。
で、なぜかそれにつながる話なんですが、シャナの二期を見ました。
最初は一期とまったく同じ流れだったので釣りかと(笑)。
そういう設定だったのね。ヴィルヘルミナさんのおかげで気づきました。
見たのは1話と2話。2クールのアニメなので、7月中に最後まで見れるかは不明。


宿題多すぎorz
『税』の作文を原稿用紙5枚以上とかおかしいだろ、常識的に考えて・・・。
英単語を421語覚えろとか・・・もう\(^o^)/
シャナとひぐらしとハルヒとらき☆すたを見ろ??余裕!楽勝でしょ(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-07-20 (Sun) 22:05 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
昨日(~今日の1時くらいまで)はずっとシャナを見てました。
16話~24話(最終回)まで。9話分ですね。
21話から日本語版がなくなって英語版を見たので、英語の字幕がちょっと邪魔でしたorz
本当は20話くらいまででやめよう!そう思ってたんですが・・・ね。
あの続きが気になる終わり方をやめていただきたい(笑)。おかげで睡眠時間が・・・。


中身はかなり面白かったです。
ゼロの使い魔とはまた違った面白さ。
ただ、メロンパンエピソード長すぎ。回想で3話使うとか他のアニメにはないと思うんだ。
どんだけ物思いにふけってるんだよ(笑)。
シャナは1話の語り口調と回想の14~16話があんまりだったけど、他は面白い。
あとの悪い点は後期OPがそんなに良くなかったこと・・・。悪くはないんだけどね。
ただ、17話~24話だけというめちゃくちゃ短い期間(前期OPが1クールで変わらなかった。)
だったのでそんなに気にならなかったです。
そのかわり、前期OPの「緋色の空」はかなり好き。
2期の「JOINT」のほうが人気はあるのですが、自分は「緋色の空」が一番!
「JOINT」も大好きですが、カラオケでは高すぎて歌えないです・・・。


シャナは炎髪灼眼のときのほうが好きかな。
でも、普通のときの表情もいい感じ!
逆に主人公の悠二は(顔、性格面ともに)才人のようなかっこよさがなくて残念。
声は同じなのに(笑)。
主人公が普通すぎる顔なのに、友人の池がテライケメンwwww
そのイケメンが好きな相手が別に普通の人という・・・。
あ、主人公がそんなにシャナを意識してないのもゼロの使い魔と違ってるかな。
シャナはかなり惹かれてるんだけどね。
CVの日野さんはシャナよりルイズのほうが好み??
自分と同じL型釘宮病ですね、わかります。
一緒に釘宮病の特別病棟に行きましょう(笑)。


明日から夏休みなので2期見てきます。
めいぽとかでイトーケを見かけたら「勉強しろ!」と一言よろしくです~。
では。
続きを読む
[ 2008-07-18 (Fri) 21:50 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
嫁の名前くらいはとっくの昔に覚えてましたが、
シャナの剣の名前を最近なんとか覚えたイトーケです。
贄殿遮那(にえとののしゃな)
漢字で書いてあっても読めない・・・。ゆとり教育の弊害ここにあり!
・・・ってゆとり関係なく読めないはず。


前の記事も15日ですが、こっちが正真正銘の15日のできごとということで。
7月が無駄に更新が多いのはイベントとかアニメネタが多いせい??
まだ15日なのに、もう他のどの月よりも更新が多かったり。
でも、また毎日更新なんかに戻さないんだからねっ!


今日は休日なのでシャナ祭り!6話~15話まで見ちゃいました。
ルイズのツンデレもいいけど、シャナの直球もいいね。
結局俺はツンデレ好きなのか?
あ、釘宮好きなんだな(笑)。
釘宮好きとしては「ハヤテのごとく!」も見なければならないのかな??
アイマスのいおりんは残念ながら好みじゃないんだな・・・。
別にナギもキャラ的にはそんなに・・・。
まぁ、結局見ちゃうと思われ。


シャナはゼロの使い魔と違って2クールも続いていたということに気づきました。
だから、見終わるのがちょっと先かも。
シャナの次に見るのもシャナになる可能性大。
二期の存在を完全に忘れていたので。
たぶん夏休みはシャナ二期、その他2作品~3作品程度を見ることになるはず。
シャナのあとは袁天さんオススメのひぐらしやpuhroオススメのハルヒ、らき☆すたかな。
しばらくはシャナなので、このブログの記事もシャナ時々シャナって感じに(笑)。


見てるうちにシャナ好きになってきたイトーケ。
ルイズとシャナか・・・。難しいな。
容姿はルイズ、性格はシャナ?
ルイズも一期~二期前半まではいいツンデレだったんだけど、
二期後半から才人と関係がこじれすぎorz
三期は今のところいい感じなので、性格面でもシャナに勝てる!!・・・はず。
アニメ見すぎですね。勉強します。というより宿題でさせられます・・・。
では。
続きを読む
[ 2008-07-15 (Tue) 14:29 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
今日、正確に言うと昨日ですが、(投稿時間を参照。)
カオスでした。
ちょっと流れを書いてみる。


おとといの夜にゼロの使い魔を見るために起きたまま。


見たあと就寝。6時に起床。睡眠時間は約4時間。


家を7時20分に出る。8時に学校に到着。HR後、体育祭の反省会に出席。


11時から16時30分までずっと反省会。内容は先輩の真剣な話。腰痛すぎた。


17時から18時30分まで友達の家に。実はその人の家にあがるのは初めてだったり。


19時から体育祭の打ち上げ。学校は打ち上げを禁止しているが、クラスの人のほとんどが出席。


22時まで打ち上げが続く。(ここが最大のカオスゾーン。)


23時に家に帰宅。警察に見つかれば普通に補導される時間帯。


今に至る。


そんな感じですね。
これだけだとあんまりカオスに思えないと思いますが、活動している時間は長いですよね?
家にいる時間は結構少ないはず。0時~7時20分と23時~24時だけなので。
そして、活動していればしているほどカオスのことは起きるわけで・・・。


まず、カオスなことは寝ているときから始まります。
実は・・・人生で初めて夢の中で起きました。
第三者の視点なことで夢ってことに気づけばよかったですね。
ドラマとかでよくある状態になれてちょっと面白かったり。


反省会でもカオスなことが。
女装した人が自己紹介みたいな企画があって、メイド姿に不覚にも萌(ry
なんでルイズのコスプレをする人がいなかったのだろう。いたら抱きついたのに。


打ち上げでは最大のカオス。
ただ夕食を食べるだけのはずが、
友達が頼んだ「激辛カレーうどん」のスープを飲む罰ゲームをある友達が考案。
じゃんけんを何回も繰り返し、めちゃくちゃ辛いのをみんなで飲み干しました。
のどが焼けた・・・(笑)。


しかし悪夢は続く。
ドリンクバーで定番のミックスジュース。
全部のものを混ぜ、ガムシロップ、砂糖を入れるのは基本ですよね?
あ、基本じゃない?サーセン。
そしてその後が今日のカオスの集大成。
なんと一人が「まずいほうがいいんだよね?」と言って


ソースを投入。


周りの集団も唐辛子しょうゆなどの調味料を入れ始める。


ちょ、しょうゆは死ぬだろと言う暇もなくじゃんけん。


・・・見事に惨敗。


ミックスジュースはスタッフがおいしくいただ・・・けるわけがNEEEEEEEEEEEEE
まずいです。あれですね、嘔吐した物質に見た目も味も似てました。
興味があったらお試しあれ。
その後も(ひどかったので調味料はなしで)混ぜるものを変えていったのですが、
いくら注いでもコップについたソース味が消えず、最初の味が消えることはなかった・・・。
激辛じゃんけんはあんまり負けなかったのですが、ミックスジュースはorz
飲みすぎて気分が悪いです。本当に嘔吐しそう(笑)。


いくら活動時間が長くても、こんなにカオスなことが多いのは稀?
ここまで長文にできるほどのカオス。これはすごい。
このカオスで教訓になったことがあります。
それは


調味料を飲むな!吐く!


ということ。・・・当たり前ですね。
((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
寒気と吐き気に襲われたイトーケでした。
では。
[ 2008-07-15 (Tue) 01:14 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
タイトルがおかしいのは気にせず。
まぁ、ツンデレ路線から外れた普通のおかしいだからそこまでおかしくない?
「普通のおかしい」って言ってもおかしいんだからおかしくないわけがない?
・・・意味不ですね。
要するにツンデレタイトルよりはおかしくないことが書きたかったんですよ、はい。
自分で書きながら「普通のおかしい」ってなんだよって思ったり。
自身も釘宮病でおかしくなってきているイトーケがお送りします(笑)。
本当に意味不なので本題へ!


ゼロの使い魔 人気投票結果


見てください!自分で人気の推測とかしてましたが、公式のがありました!
やっぱり前回の記事で書いた4大派閥(?)が1~4位に。
でも、順番が違ったみたいです。
イトーケは前に入れ忘れた姫様が4位だと思ってました。
で、順番はルイズ、シエスタ、タバサ、アンリエッタかと。
もちろん1位はルイズですが、シエスタが4位に。
他はイトーケの予想の繰り上がり。
シエスタの人気が2期でそこまで下がっていたとは・・・。
2期の11話はルイズ派から見るとめちゃくちゃ嫌なシーンだったのですが、
それはシエスタ派も一緒だったのかな??
とりあえず驚きました。そしてタバサが2位=長門好き多すぎだろ常考。


今日は昨日が体育祭であり、日曜日でもあるのにかなり勉強したイトーケです。
別に受験前でもないのに・・・。
バカです。本当にバカです。
そして、日曜日=ルイズ=眠らない!眠らない!クリアまでは眠らない!
最後のがちょっと理解できないですが、とりあえず見るまで眠れないです。
疲れているというのに1時30分までの暇つぶしで勉強しようとしている俺。
ちょっとおかしいですね。
いや、かなりおかしいですね。
記事がおかしいのもそのせいだと思ってくださいな。


暇つぶしにシャナを見るのもいいけど、アニメ続きだと・・・ね。
それにさっき3話~5話まで見たので。
あ、シャナは夏休み前or入ってすぐに見終わる感じ。
次に見るアニメを決めなければ。
では。
続きを読む
[ 2008-07-13 (Sun) 21:51 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
ニコニコ動画せれくちょんできしめんを一番聞いてたり。
まぁ、おっくせんまんときしめんが目当てだったからだけれど。
おまいGONZOも割と聞いてます。ちょっと楽しくなってきた!・・・希ガス。


最近ルイズだの嫁だの書いていて自分で恥ずかしくなったので、
アンケートの内容を変えてみんなの嫁を探すことにしました(笑)。
順番なんて全然関係ないんだから!別に好きな順ってわけじゃなくて・・・その・・・だって・・・


アンケートに書いてあるカトレアはルイズの姉。
本編見ないとわからないから票が集まらない気が・・・。
一応、公式サイトのリンクでも。


ゼロの使い魔 キャラクター


前に人気の推測をしたけれど、そのときによくわからなかったのなら確認を。
ほとんどがルイズ派、シエスタ派、タバサ派に分かれるはず。
前のランキングに姫様を載せるのを忘れましたが、姫様もかなりの人気。
なので、さっきのにアンリエッタ派を加えた4つに分かれると思います。


あ、今日はあれの予約を取ってきました。
あれですよ。あれ!


予約完了♪



字はヤマダの店員さんのです。
自分がケースを持っていったら軽く吹かれました。失敬な(笑)。
いくつ入荷するのか決定してないようなので、入荷次第、電話連絡とのこと。
売れると思ってないんだな。釘宮病の恐ろしさを思い知れ!
・・・本当に売れるのかな??
では。
続きを読む
[ 2008-07-11 (Fri) 20:59 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
みんなも一緒に買ってみようよ!


土曜日に行われる体育祭の振りのひとつがどうみてもらんらんる~で吹いたイトーケです。


で、何を買ったかというと・・・


くっぎみやにしてやんよ~♪



本はゼロの使い魔6巻&7巻。
CDはニコニコ動画せれくちょん&I SAY YES(ゼロの使い魔 双月の騎士OP)。
右上のルイズはおまけ。今、本を2冊買うごとに特典をプレゼントっていうキャンペーン中で、
2~5巻を買ったときもエヴァのクリアファイルとかひぐらしの絵とかをもらいました。
完全にランダムでルイズが来るとは・・・。天は俺を見放してなかったな。パンチラウマー
CDのジャケで買うのをためらわなかった俺は勝ち組。
むしろ購買意欲が・・・(笑)。


誠氏ねとは思うんだけど、才人(ゼロの使い魔の主人公)氏ねとは思えない自分。
才人をうらやましいと思ったり、かわいそうだと思ったり、うらやましいと思ったり・・・。
まぁ、才人はかっこいいからよし。男だけど惚れた。
でも、あそこまで胸につられるのはどうかと思うんだ(笑)。
イトーケはぺったんルイズで全然OK。とりあえず、お婿にしなさいっ!って感じ。


シャナは二話を見ました。少し話が理解できた感じ。
主人公が早速消えそうで、話をどうつなげるのか不明。さすがに主人公消すのはまずいからね。
やっぱり、シャナかわいいよ、シャナ。
二話は釘宮ボイスを結構聞けたけど、ルイズとはだいぶ違ったみたい。
やっぱりイトーケの釘宮病はL型らしい。ルイズかわいいよ、ルイズ。


シャナを見始めたといってもルイズへのは変わらないということで。
ちょっとルイズへの支出を計算してみた。


原作本 600(円)×7(冊)=4800(円)
CD 1200(円)


合計 (約)6000円


まだまだ少ないかな?(買いに行くときの交通費を入れるとだいぶ変わるかも。)
でも、では誰にも負けないZE☆
見てろよ、支出の面でも同人を買いあさっt(ry
では。
続きを読む
[ 2008-07-10 (Thu) 00:04 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
( ゚∀゚)o彡゜ルイズ!ルイズ!つるぺたルイズ!


昨日はルイズのせいで2時から6時までしか寝れなかったです。
始まったとたんにあの格好はないだろ(笑)。
ついやっちゃうんDA☆の領域を超えてるな。
まぁ、見てない人が大多数だと思うのでゼロ使の話題はこのへんで。


シャナも見てみましたよ。
さすがに一週間に1回ルイズに会うだけだと物足りないので(笑)。
一話から急展開でした。
なぜ?あの単語の意味は??いきなりなんぞ?の連続でしたね。
肝心の釘宮さんですが、一話だとセリフが少ないですね。
声の調子はツンでもデレでもないルイズみたいな感じ。
ルイズがツンデレ関係なくまじめな話をするときは少ないですけどね。


シャナかわいいよ、シャナ。
あ、ルイズさんですか。サーセンww
でも、ルイズは依然俺のy(ry候補第一位。これは不動。
で、二位に水銀燈がくるかな。銀様かわいいよ、銀様。
三位はシャナ、射命丸、こなた、長門・・・とかなり並んでいたり。
でも、長門はそばの嫁。じゃ、タバサをもらう(笑)。
とりあえず俺のy(ry候補はだいぶ見つかったということで。


夏休みに見たいアニメのランキングでもつけてみる。


1位 灼眼のシャナ
2位 涼宮ハルヒの憂鬱
3位 らき☆すた
4位 ひぐらしのなく頃に
5位 フルメタルパニック
6位 ローゼンメイデン


シャナはもちろん釘宮効果。ハルヒと同じくらいの売り上げというのも魅力。
まぁ、映画もあるくらいだからかなりの人気なんだろうけど。
シャナを夏休み中に見終わるのは確定。
ハルヒ、らき☆すた、ひぐらしはニコニコを見るときに必要かなと。
新たな嫁を発見できるかもしれないし。
フルメタはツンデレ要素に注目。ただ、グラは好みじゃないので嫁はないかも。
そして、ローゼンメイデンは銀様のみ。それだけのためにって感じです。
(・⊿・) ←こんな顔した麻生閣下の影響なんかこれっぽっちも受けてないんだからね!


そのほかは、みなみけ、CLANNADとかを見てみるのもいいかも。
どちらかというとCLANNADはPSP版をやりたいですが。
夏休みが楽しみになってきたのでこのへんで。
wktkが止まらないZE☆
では。
続きを読む
[ 2008-07-08 (Tue) 22:41 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
さっきゼロの使い魔制覇してきました!
これで安心して三期を見れる。
いや~面白かったです。
二期は後半からかなりシリアスな展開になるんですが、
前半はデレがすごいです。特に4話はデレ回ですね。
他の人にも感動を与えたいと思ったので貼っときます。
本当は釘宮病を広めるためというのは秘密。





自分はもう全部見たので消えたところでなんともないですけど、
将来の釘宮病患者のために


・コメントは自重。(どうしてもしたければコマンド「sage」で。)


・タグは絶対に作らない。ニコニコ市場もこれ以上増やさないほうが無難。


たぶん三期が始まることでもっと削除人が活発になるので、
これらのことをしたとたんに消えると思います。


一期の内容は最初はツンデレ要素はあんまりないですね。
小さなツンはかなり多いですけど、デレは本当にときどき。
で、イトーケが釘宮病になった9話はデレ回。いや、デレデレ回(笑)。
それ以降はツンデレ要素もかなり出てきます。
ツンもかなりひどいし、デレもかかなりきてます。
ということで、ツンデレを期待しているのなら9話までは絶対に見てください。
9話までの話も話としては面白いと思いますよ。


ニコニコのコメントから主要キャラの人気順位を推測してみる。


1位 ルイズ
みんな大好き。釘宮病感染者はみんなルイズ派。
イトーケのひいきじゃないです。・・・たぶんね。


2位 シエスタ
日本人っぽいメイド。かなり大胆です。二期の11話で腹黒すぎた。
たぶんそれ以降は人気がた落ち。一期ではすごい人気です。


3位 タバサ
どうみても長門です、本当にありがとうございました。
長門は俺の嫁って言ってる人はタバサ好きが多い??


4位 キュルケ
ほんの少しだけキュルケ派を見かけました。
赤い髪が魅力的?かなりの異端であることは確か。


5位 モンモランシー
・・・好きな人を見たことないです。
超マニアックの部類。ルイズがいてモンモン派はないだろ(笑)。


まぁこんな感じ??
二期キャラ、男キャラを混ぜるとだいぶ変わってくるかも。
自分としてはギーシュ、コルベール先生が大好き。
うん、アッー的な意味で。・・・嘘です。
でも、二期では性格が古泉で顔がカヲル君の人もいますよ。
腐女子の皆さんはそっちに期待!!
・・・しないでくださいね(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-07-06 (Sun) 15:11 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
ゼロの使い魔三期の放送開始が7月6日だと思ってました。
バカです。でも、表示がいけないと思うんですよ。


7月6日(日) 25時30分~26時00分


深夜の放送を全然見たことがなかったので勘違いしました。
七夕の日に始まるのね・・・orz
まぁ、二期をゆっくり見れるというものですよ。
といってもさっきは5話まで見ちゃったけど。(また見ようと思ったけどメンテ中。)
それに原作の4巻も読んじゃったけど。
嗚呼、時間がどんどんルイズに割かれてく・・・。
4巻を読んで気づいたのですが、4巻は一期と二期の内容が混ざってます。
まぁ、その一期の内容は他愛のない、ストーリーには関係のない話ですけど。
あ、その話は究極のデレ回であり、まさにイトーケを釘宮病にした話ですね(笑)。
で、5巻もそういう感じの一期の内容を多く含んでいるので、
一期は1~3巻、二期は4巻~?巻とか、はっきり分かれてるわけじゃないみたいです。
ということで、現在出てる14巻あたりの話も三期に出てくるのかな?
一期につき3巻程度の内容と思ってましたが、違ったようなので実は結構長いのかも。


まぁ、ルイズのことばかり話していても仕方ないので、ちょっと報告。
げん玉の友達がいつのまにか2人になってました。
いつ入ってくれたのかわからないんですが、たぶん2人とも6月あたりだと思います。
本当にありがとうございました!
ポイントむらには前のブログのときに一人入ってくれたので、
イトーケの紹介でポイントサイトに入ってくれた人はこれで3人になりました!


それと、テスト期間中に初めての広告収入が!!
感動しました!
6月23日にクリックしてくれた方、感謝です!
あなたからいただいた5円を有効に利用させていただきます(笑)。
今までの広告収入


広告の表示回数 5,110回
クリック数 1回
クリック率 0.019%
広告収益額 5.73円


泣いた。
前回のブログだと、もう少し収入があったのだが・・・。
間違ってクリックしてくれる人がいるだろうと甘い考えを持たなければ良かった。
ポイントサイトでポイントを交換するのに約52円かかるので、
それを払うために広告を始めたのですが、かなりきつそう・・・orz
これから広告収入が増えることを期待!


1クリック5円ならちょっとやってみようかな。
少なくともイトーケよりは稼げる自信あるし!って思った嫌味な人はどうぞ。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



Ito-ke’s townのほうもよろしくです。・・・あとルイズへのも!
では。
続きを読む
[ 2008-07-05 (Sat) 15:57 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
最近、「Seirios」ばかり聴いているイトーケです。
WhiteFlame大好き。コミケでは絶対行くつもり。
アルバムの「Seirios」にはいろんないい曲が入っていて
最初は「下弦の月」、「氷の華」が結構お気に入りだったのですが、
何回も聴いていると「Animato」(ゴム氏がギター参加)、(曲の)「Seirios」もかなり好きに。
正直に言うと「Animato」はゴム氏がギター弾いてるってだけがいいって感じだったのですが、
最近はかなり元気をもらえるネ申曲だったんだなぁとようやく気づきました。サーセン。
今では「Seirios」の中で一番好きな曲に。「GO MY WAY!!」よりも元気をもらえますよ!
たぶん、そばや抹茶(知り合いで、趣味が・・・って感じの人です。・・・末期ですね。)が
「サンホラ」を好きなのと同じような感じなのかな?
自分は「(・∀・)イイ!!」って感じでも、他の人は「・・・?」な感じ。
特にWhiteFlameなんてCDショップでも売ってないんだから同志はさらに少ないわけで。
あ、ヤマダで「サンホラ」を2ヶ月以上前に目撃したけれど、ずっと売れてない様子。
やっぱりマイナーなんだな。マイナーなものにもいいものはあると思うんだけどなぁ。


WhiteFlameのブログにも書いてありますが、
カンタレラをカラオケにするか交渉中のようです。
実はそれを見る前から曲の対応状況で「交渉中」になってたのに気づいてましたが、
本当に交渉するんですね。お金を受け取るか受け取らないかでも変わってくるそうです。
カンタレラがカラオケになる日も近い??
「交渉中」からカラオケになったのを見たことがないので難しいかも。
でも、ちょっと期待です。


あ、ちょっと大きなお祭りに行くことになりました。
夏○○のことじゃないですよ。
確か小学校のときに社会の教科書に載っていた気が。
それに今日のニュースでもやってました。
7月7日のあれですよ。(行くのは7月7日じゃございやせん。)
これでどこらへんに住んでるのかばれたと(笑)。
まぁ、遊んできます。(日曜日なので大混雑だと思われ。)


これからルイズと戯れる(?)時間なのでさようなら。
昨日は見れなかったから今日&明日で9話見なければならないと。
さえ(ry
では。
続きを読む
[ 2008-07-04 (Fri) 23:27 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは!
最近ルイズに取り付かれたような記事を書きまくってるイトーケです。
今回はちょっと弁明(?)をしてみる。


降るのは雪じゃなくて雨だろ、常識的に考えて・・・


このときは本当にまだラノベに手を出してないです。
テスト前日の6/25。その時歴史が動いた(笑)。
イトーケが人生\(^o^)/ロードのスタート地点に立った瞬間です!


そ、そんなに期待しなくてもいいんだからね!!


このときはゼロの使い魔本編を見てないです。
確か半年以上前にルイズMADで萌えてた気がしなくもないですが・・・(笑)。
とりあえずこの時点では興味を持っているだけ。
ゼロの使い魔関係の動画はずいぶん前に見たその動画くらいしかないですね。
興味を持ったのはツンデレカルタとかそういうやつの影響のはず。
あ、ツンデレカルタの釘宮ボイスは聞いたことないです。
まぁ、釘宮理恵という名前が出たから気になったんですね。


たぶん流れとしては


「釘宮理恵」というキーワードをよく目にする→興味を持つ→ゼロの使い魔見てみるか


ルイズ萌え


\(^o^)/
弁明になってないね。言い訳にもなってない。
まぁ、言い訳といったらあのツンデレ記事に
「もしかして・・・釘宮病になりかけ??」
なんて書いたから見るしかない流れになったんですね、わかります。
それなら書くな?・・・正論です。


とりあえず今はもう抜け出せないです。
携帯の変換で


「せ」で変換→「ゼロ」で確定→「の」で確定→「使い」で確定→「魔」
ゼロの使い魔


となっております。
「せ」って押すだけで出るんだぜ?「せ」って押すだけで出るんだぜ?
大事なことなので2回言いました。
昨日も結局二期の3話まで見てしまった。
そして読んでなかった2巻を読破。
昨日だけでルイズに6時間程度使った希ガス。


もうこうなったら「灼眼のシャナ」にも手を出すかな。
かなりの人気シリーズらしいし。あ、でも釘宮ボイスなだけでツンデレではないみたい。
キャラのグラはいい感じだから、ゼロの使い魔の合間にでも。
・・・ってこう書くと、また見ることに。学習能力ないな。


こうなってしまったのでルイズやCV:釘宮記事が氾濫すると思いますが、
それでも見てもらえるようならよろしくです。
では。
続きを読む
[ 2008-07-03 (Thu) 21:30 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
テスト(前回よりも)\(^o^)/
まぁ、気にしない。
復活といってもメールチェックとかはこっそりしてました。
たぶん、2週間放置したら未読が100件以上・・・。
前にも言ったとおりalmost広告メールなので、見るのもいやになるはず。
いや、ALL広告メールですね。
家のパソでやってたので自分のパソに触れるのは久しぶり。
ニコニコにもログインすらしてなかったので、かなり久しぶり。


とりえあえず書きたかったことが大量にあるので、どばっと!
前と同じく行間が空いていれば別の話題に。
これからいっぱい書くときはそういう風にしていきますのでよろしく。


ななふれっとの「ららりる☆れいん」が好きって書いたと思うんですが、
あれを作ったのはWhiteFlameだったんですね。あ、正確に言うと黒うさPさんかな?
ますますWhiteFlameが好きになりました。・・・うん、それだけ。


JOYで歌ってる有名人を発見!
それは・・・「ビートまりお」さんです!
えーりんで90点以上が出なくてお悩みだとか(笑)。
ちなみにハンネは「ビートまりお」じゃないです。
友達登録したかったけど、受け付けてないみたいで残念です。


なんか不思議なゲームが。
もえスタ~萌える東大英語塾~
メインヒロインの声=釘宮理恵
買わずにはいられない(笑)。
あ、東大は眼中にありません。(無理的な意味で。)
でも、勉強になるなら買っちゃうかも。
最近は英語も 得意→苦手 になってきているので。
自重しろ?無理です。サーセンwwww


ゼロの使い魔三期放送決定!!
三期ですよ!すごいですよね?
あのハルヒでさえ二期を作ろうかなってところなのに三期!
やっぱり釘宮効果はでかいと。釘宮病患者は多いというわけですね、わかります。
自分もルイズMADに「くぎゅ~」弾幕張ってる張本人です。
・・・ねーよ(笑)
とりあえず、6日からの三期に備えて一期を制覇!
といっても10話まで見てたので、11~13話を見ただけですが。
じゃ、後で二期見てきます。


これが一番伝えたい内容!!
ラノベでぶ~しました!
まぁ、画像を見てくれ。


記念すべきラノベでぶー



ゼロの使い魔でデビューとか異端。
でも、同じクラスにゼロの使い魔から~って同士がいて感動した。
ちなみにドクロちゃんからデビューしたザクロも異端。
基本はハルヒだな。らき☆すたの人も多いはず。
1巻とアニメイトカードはテスト前日に仕入れました。
で、今日はテスト打ち上げカラオケの代わりにまたアニメイト。2~5巻を購入。
テスト前日に1巻を読み終わるってどうかしてるよね?
まぁ、これはルイズへのの力です。
それ以外考えられません(笑)。
そのによってすごいスピードで読んでました。
そして気づいたのですが、アニメの一期って1巻~3巻の内容なんですよね。
今1~5巻まで並べてあって「なるほど。5巻で完結か。」と思わないでくださいね。
実はもう14巻まで出てます。これもハルヒとは大きく違いますね。
というわけで、1期につき約3巻分の話=5期まで作れる!
そして、まだ完結ではないと思われるので(14巻は今年の5月発売のため。)
10期はいける!
むしろいってくれと。
全国のゼロの使い魔支持者がそう思ってるはず。
もちろんイト-ケもその仲間!


めちゃくちゃ長い記事ですね。
しかも、記事のメインの内容を5つに分けているうちの後半3つ全てが釘宮関連とか(笑)。
人生の\(^o^)/ロードを爆走するイトーケがお送りしました~。
とりあえず二期見てくる。三期が6日からだから、4日で12話見ないといけない。
さえあればなんでもでk(ry
では。
続きを読む
[ 2008-07-02 (Wed) 19:25 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
