釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
明日からテストで鬱なイトーケです。
9月1日からテストとか・・・ひどいよね?普通の人は学校が始まる日だというのに。
8月28日に謎のスタートがあったかと思ったら、いきなりテスト。
ほんとあの校長はSですか?それともやっぱり・・・ツンデレ??


ひぐらしの二期は11話まで視聴。
なんかテスト勉強してるとそのぶんだけ見たくなってくるものですよ。
特に夏休み気分が抜けてない今は。
鷹野さんが重要人物だから殺されて、富竹は連れだから殺されたのかと思ったら違ったみたい。
トミー悲しいな。悪い人じゃないのに。
鷹野さんが重要すぎる人物だから、今後が気になる。
まぁ、気になりすぎてすぐに見ちゃうと思いますが(笑)。
9月に「ひぐらしのく頃に 解」と「らき☆すた」を見終わるのは確実かと。
「ゼロの使い魔」も9月いっぱいで終わるはず。1クール悲しいよ・・・。
9月中にあともう一作品を見始めるかも。で、10月からは「ガンダム00」の二期が。
これからはアニメ三昧になりそうですね。


萌風さんのところで武器ジェネレータというものが紹介されていたので、実際にやってみた。
最近、ネタ持ってきすぎてサーセン。でも、面白いものばかりなので。
名前を入れると武器となって出てくるみたいです。
とりあえず、「イトーケ」でやってみた。
25が平均的な強さらしいです。


弱すぎorz


もう一度言います。「25が平均的な強さ」らしいです。
よ、弱い・・・。俺、非力すぎる(笑)。
その後もいろいろと入れてみた。


いとーけ 攻撃力 8
ito-ke 魔力 4


でも、弱い。これ弱すぎでしょ。
で、ブログのアドレスの「itoukes」を入れてみると・・・


itoukes 攻撃力 59


やっとまともなのが出た!!
そのあともいろいろと入れてみましたが、面白いのだけ厳選して載せてみる。


ルイズ 攻撃力 30


さすがご主人様!攻撃力4の自分は一瞬で灰ですね(笑)。


トライジン 攻撃力 19


花火の日に話題に出た強い名前。やっぱり強い!・・・・・・というわけでなかったみたい。


で、数値が一番大きかったのはこれ!


もはや人名ではない


もう名前じゃないね・・・。
「ニコニコ動画」や「veoh」では対抗できませんでした。
さすが最大の動画共有サイト!その決断力に期待・・・していいのだろうか(笑)。
あ、「決断力」はハズレらしいので、実際には「イトーケ」のほうがましなのかな?かな?


なにか強い名前があったら教えてください。
目指すは攻撃力or魔力100!がんばって探してみてください。


ブログランキングで一瞬、奇跡が!(すぐに抜かれました。)


めざせ一位!


(※ 一応、お隣さんの画像と名前は消しちゃってます。)
3位?前から2位だったから転落じゃ?とか思わないでくださいね。
カテゴリが「サブカル」なんです。「萌え」や「秋葉原」などの集まったカテゴリですよ。
これもブログランキングのボタンをポチッとやってくれる極少数のみなさんのおかげです(笑)。
目指すは「萌え」カテゴリ1位&「サブカル」カテゴリ2位!
同じカテゴリの人に「萌え」にポイントを100%振っているイトーケの萌え魂を見せてやりましょう!
ということで、ポチッとよろしくです。





じゃ、テスト勉強もあるのでこれにて。
今回のテストは死んできます(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-08-31 (Sun) 21:22 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
夏休みが終わったことで青春が終わった気がしたイトーケです。
ああ、どこへ行ったんだ、僕の青春(笑)。


おととい、「ひぐらしのく頃に」を見終えました。
最後はいい話。謎もかなりわかった希ガス。
でも、ひぐらしは本当にすごいスピードで見てたなぁ。
シャナも最後は一気に!って感じでしたが、ひぐらしは最初からスピードが速かった。
2クールのアニメを10日間(しかも、大量の宿題あり)で見ちゃうのはすごい!
19日には夏休み中に全部見るのは無理とか言ってましたが・・・。
あ、夏休みはもう終わったのか。でも、普通の人はまだ夏休みなんだよなぁ・・・。
今は二期を見てます。
で、二期のほうが素晴らしいスピード。もう7話まで見ました。
二期はそこまで残酷なシーンはないみたい。
あ、普通の人が見れば残酷に見えるのかも。ちょっとイトーケの感覚はおかしいから(笑)。
でも、実際にveohは二期だと18禁じゃなかったりする。やっぱりそこまで怖くないからかな?
で、主役も圭一から梨花に。新キャラの羽入はかわいかった。
「厄醒し編」は沙都子が主役だったので大満足!
寝巻きの沙都子かぁいい~お持ち帰りぃ~!
ただ、やっぱり沙都子はかなりかわいそう。村人の扱いやラストは悲しすぎるよ。
「皆殺し編」はまだ其の弐ですが、話は決して暗くないです。
「綿流し編」で見れなかった魅音のデレっぷりを見れて満足(笑)。
このほかに外伝も見ました。
外伝「猫殺し編」の沙都子のチャイナ服のかわいらしさは異常!
あれは強すぎる!もう、いちころですね(笑)。


ひぐらしのことを書きまくったけど、沙都子に関することが多い。
うん、沙都子かぁいいよ。作画が好きじゃないひぐらしなのにかぁいい。
じゃ、ちょっと妄想の世界で「にーにー」って呼ばれてきます(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-08-30 (Sat) 22:40 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
学校が始まり、鬱なイトーケです。鬱鬱真っ盛りです(笑)。
えと、タイトルは「うわ~やってらんね~」って書いてあります。ギャル文字で。
記事の一部をギャル文字にしてみようかな。がんばって解読してください。
では、さっそく下の部分を。


今日力ゝら学校と力ゝ困ゑゎ~ο
τぃぅ力ゝ~ゃっτらωナょぃょね?
ぃ(キナょり5時間と力ゝ何?もぅ授業も3時間ぁゑιο
ぁと、避難訓練カゞナ=〃ゑ力ゝっナ=~ο教頭の話長すぎナ=〃っτο
まぁ~友達と会ぇナ=のレ£ょ力ゝっナ=レナど±ο
ぁの校長何考ぇτωの?夏休みを2日削ゑと力ゝィ彡フナ=〃ゎ~ο


解読不能wwww
がんばって読んでみてください。
ギャル文字だけじゃなく、文もギャルっぽく書いてみました。
あ、ギャルからメールをもらったことがないからわからないけど。
で、なんでいきなりイトーケがギャルになったかって??
なんとなくですよ(笑)。この文章はこれで変換してみました。
ギャル文字変換サイトはいっぱいあるんだけど、「復元」は初めて見た。
一応、「復元」で少しは復活します。
まぁ、原文を載せるので、解読できなかった人はドラッグ!


今日から学校とか困るわ~。
ていうか~やってらんないよね?
いきなり5時間とか何?もう授業も3時間あるし。
あと、避難訓練がだるかった~。教頭の話長すぎだって。
まぁ~友達と会えたのはよかったけどさ。
あの校長何考えてんの?夏休みを2日削るとかイミフだわ~。



ギャル文字嫌い(笑)。
仲間でも読みづらいだろ、常識的に考えて・・・。
ツンデレ記事みたいに何回もやっていく気はないので、ご安心を。
時々、ゲリラ的にやるかもね(笑)。


昨日は「ゼロの使い魔 14巻」を読んでしまった・・・。
ゆっくり読もうとがんばってたのに。ゆっくりしていってね!
ひとつの話が終わると思ったんですが、まだまだみたいです。
ということで、イトーケの最初の予想が確実に当たる希ガス。
この時には当たらないとか言ってましたが・・・。
まぁ、12巻までで話がうまく切れるんですね。13巻~は四期に期待しましょう!


追記は萌風さんのところからもらってきたバトン。
地雷じゃないので安心して見てください。
あ、「萌風」=「もえかぜ」って読んでました。サーセン。
「もえか」で検索しても出ないのは・・・当たり前ですね(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-08-28 (Thu) 20:02 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
夏休みで生活習慣がめちゃくちゃになってしまったイトーケです。
嗚呼、学校は明後日から・・・。
校長、素直に9月1日からにしようよ。2日で学力変わらないよ。
あ、もしかしてツンデレ?お仕置きなんだから!みたいな(笑)。もう、かわいいなぁ!
うん、イトーケも昨日はそんな感じだったね。


今も「ファビコン」が表示されないよ・・・っていう涙目な人はいますか?
家の「IE6」で実験したところ、履歴&キャッシュの削除をした後にお気に入り再登録でOK!
履歴&キャッシュの削除方法は昨日の記事に。
でも、「IE6」は時間がたつとキャッシュが消えて「ファビコン」も消えちゃいます・・・。
まぁ、見れるだけいいのかな。
このブログを見てくれている人の一番多くは「IE7」。読者の38.6%を占めてます。
次が「IE6」。28.4%の読者が「IE6」。やっぱり多いですね。
「ファビコン」を見れない人も多いはず。
見れない人はがんばってみてください!


今日はひぐらしの「目明し編」を最後まで見ました。
一番怖い話だった。でも、謎が解けてすっきり!怖いのもひぐらしっぽくて悪くないし。
「目明し編」って「ひぐらしのく頃に 解」の内容みたい。なんで一期にやったのかな?かな?
「解答編」なだけあって「綿流し編」の謎が解けた!
魅音と詩音を間違えてたみたいね・・・。
「綿流し編」の詩音が急に笑い出すシーンでちょっと疑ったけど、服と声に騙された。
やっぱり俺の嫁は魅音だったか!ヤンデレではなく、ツンデレ少女のままでよかった!
結局、魅音は「鬼隠し編」以外は怖くなかったみたい。
で、詩音こそ最強のヤンデレ。スクイズの言葉と世界も尻尾巻いて逃げ出す怖さ(笑)。
あれはひどい。雛見沢の住人の誰よりも恐ろしい存在かと。
特に沙都子の時がひどかった。よくも・・・よくも俺の妹を!
そんな詩音だけど、普段の様子なら詩音派!髪も服も声も性格も全部!
ずっといつもの性格なら詩音がいいのになぁ。
魅音と詩音は声がぜんぜん違うけれど、声優さんは同じみたい。すごいな。


「出題編」の「解答編」について調べてみた。


「鬼隠し編」-「罪滅し編」、「皆殺し編」、「祭囃し編」


「綿流し編」-「目明し編」、「皆殺し編」、「祭囃し編」


「祟殺し編」-「皆殺し編」、「祭囃し編」


「暇潰し編」-「皆殺し編」、「祭囃し編」


どうやら「出題編」と対応している「解答編」は、「目明し編」と「罪滅し編」だけみたい。
で、次に見るのは「罪滅し編」。「鬼隠し編」も謎が多かったからなぁ。期待しときます。
実は「罪滅し編」を見たら一期は終わり。ペース速かったな。


アンケート変えてみました。
初心に戻って(?)ブログのことで。
選択肢が変なのは気にしちゃダメ!
まぁ、つなぎ程度に考えているので、軽く答えてください。
あ、回答数が多かったら残しますが。あと、ネタが思い浮かばなかったら。


生活習慣戻さなきゃ。
最近は遅くになっても眠れない。2~3時就寝がデフォだったからなぁ・・・。
これって一種の不眠症?がんばって克服します!
あ、ルイズは別ね(笑)。昨日の「ゼロの使い魔」は見逃しませんでしたよ。
では。
続きを読む
[ 2008-08-26 (Tue) 21:03 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!






今回は本物!
ファン待望の「役に立つ(?)情報」がやってまいりました!ファンなんているのだろうか??
ルイズを参考にやっていきますよ。ツンデレな長文に耐えられなかったら失格!
あ、ツンデレ同好会会員失格だから全然気にしないでください。むしろまともな選択かと(笑)。
今回も「イトーケアレンジ」バージョンで。じゃ、がんばりますよ!


☆――――――――――――――――― ツンデレバトン ―――――――――――――――――☆


*ツンデレ好きの人は絶対やらなきゃダメなんだから!


*この後に書く文はツンデレ風に書かなきゃダメ!ちゃんとツンデレ風で書いてよね!


*最初に「べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!」って書きなさい!


*このバトンを受け取ったら絶対に回しなさい!フリーはいいけどアンカーはナシなんだから!


*回されたら何度でもやりなさいよ!


*最後に回す人を決めてよ!回されたらちゃんとやりなさいよね!


☆――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆


昨日書いたとおり「あなたの生活をちょっと明るくするかもしれない情報」第3弾!
略して「あなたを明るくしない情報」第3弾!・・・無理やりすぎるから説明は省略ね(笑)。
なんか略称がパターン化しないように気をつけなきゃいけないのかな?かな?
じゃ、本題へ~!


前回が需要低いものだったから、今回はブログを持ってるみんなに使えるもの!
「みんな」だからね。ここ重要!別にあんたのためじゃないんだから!
テーマは「ホームページやブログにファビコンを設置する!」にしたの!
で、当然あんたはこのブログの変化に気づいたわよね?
昨日と今日で変わったところがあるの。
ブラウザとかの関係で見れない人もいるかも・・・。
わからなかったら、とりあえず「F5」を何回か押してみて。
何か変わった??わからない??
じゃ、ヒント!アドレスバーに注目!タブブラウザの人はタブでもいいわ。
それでもわからない?それならブラウザがダメなのかもね・・・。もしかしたらあんたの頭も・・・。
最後の手段はこのブログをお気に入りに入れてみて!
もともと入れてた頭のおかしいあんたはもう一度入れなおしなさいよね!
・・・入れてくれてたのはうれしいけど。
まぁ、これで何も変わらなくても私が何を言いたいかわかったわよね?
見れなかった人にも正解をあげるわ。


どう?わかった?


「ファビコン」っていうのはこれのことなの。
お気に入りやアドレスバーについてるアイコン。タブブラウザならタブにもついてる。
私が愛用している「Sleipnir2.8」と「IE7」なら問題なく見れるわ。
前に使ってた「IE6」は不安定で、消えちゃうと再認識されないから分かりづらいかも。
履歴とキャッシュを削除したあとブラウザを再起動すると見れるようになることもあるみたい。
IE6での削除方法は・・・
[ツール]→[インターネットオプション]→[履歴のクリア]&[ファイルの削除]
「Firefox」、「safari」は完全に対応してると思うし、「Opera」も「Opera9」以上なら大丈夫みたい。
「IE」(7を除く)以外なら基本的に大丈夫だと思うんだけど、「IE6」はシェアがすごいから・・・。
とりあえず、今回はこの「ファビコン」の作り方&設置方法を紹介するの。
私が教えてあげるって言うんだから、ちゃんと見てなさいよね!


まずは必要なソフトを準備!といってもひとつだけなんだけど。


彩彩畑


上からダウンロードしてよね。
このソフトは「ファビコン」の作成以外にもいろんなことができるの。
だから、今回はこのソフトのほんの一機能しか使ってないってこと。わかった?
いつも通りインストールは自分でやってよね。できないなんて言わせないんだから!


まずは開いてみて。


クリックしなさいよね!


で、「アイコン」ってところをクリック!


「16dots」にしなさい!


「保存」の隣が「ICO」になっていることを確認しなさい!
「ファビコン」は16×16だから「32dots」を「16dots」にするのを忘れないでよね。


芸術作品だわ!


あとは描くだけ!
もう芸術家クラスの「イ」ね♪こんなの楽勝なんだから!
下手とか言わないの!これ以上悪口言ったら朝ごはん抜き!わかった?
描き終わったら好きなところに保存しなさいよね。名前は「favicon.ico」がオススメ!


これでほとんど終わり。このあとはアップロードしてタグを貼り付けるだけ。
ちょっと簡単すぎたかしら?まぁ、あんたにはちょうどいいかもね。
とりあえず、アップロードして画像のアドレスを
< link rel="shortcut icon" href="ここに載せなさい!">(最初のスペースは消してよね。)
で、このタグを載せる場所は< /head >タグの上がいいと思うわ。
私はこんなところに載せたの。


あとは簡単!


ホームページの人も< /title >と< /head >の間とかでいいはずよ。
載せたら「F5」連打で出てくるからがんばって!
お気に入り再登録だったら確実に出るはずね。
出てきたときには感動・・・・・・するのかしらね??
まぁ、ここまでがんばってきたかいがあったのならいいわ。


説明は終了。
なんか簡単すぎて肝心のツンデレ口調があんまり出てこなかったかしら?
ソフト探しが面白かったからいいけどね。
実はただ「ファビコン」を作るだけなら他にもいっぱいソフトがあるんだけど、なんとくなくこれ。
この「彩彩畑」は本当にいろいろなことができるの。ワードアートは何かに使えそうね。
これ以外の機能は自分で発見しなさい!聞かれたってうれしくないんだから!
聞かれるのが嫌ってわけじゃないけど・・・でも・・・やっぱり・・・
ううん、何でもない!何でもないの!
ツンデレバトンはやっぱり「ツンデレ同好会関係者」か「釘宮病患者」がやりなさいよね!
うう~眠い。眠いからおやすみ~。
では。
続きを読む
[ 2008-08-25 (Mon) 14:42 ]   Comment(0) 
   Category:役に立つ(?)情報 
べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!








・・・あ、ツンデレ記事じゃないです。サーセン。
おはこんばんちは。
騙すつもりはなかったわけがないイトーケです(笑)。
でも、いいソフトが(PC上ではなく、ネットで)見つかったので、明日にでも。
ソフト探しは楽しかったです。
自分で使ってみて「変なもの」を実際に作ってみたので、明日公開しますよ。
ソフト自体の紹介というよりはその「変なもの」の作り方がメインかも。
まぁ、期待しといてくださ・・・じゃなくて、期待して待ってなさいよね!


ザクロのコメに釣られてニコニコを見たけど、かなり久しぶりだった希ガス。
で、履歴を見てみた。


ニコ厨なのか??


わぉ!俺ってほんとにニコ厨??
ニコニコをしばらく見ていないと禁断症状が・・・ってわけじゃないので大丈夫です(笑)。
今はveoh厨なのかも。「ひぐらしのく頃に」もveohだし。
とりあえず、自分の中で「YouTube」の存在価値がなくなってきてますね。
面白い動画なら「ニコニコ動画」。そして、著作権無視なら「veoh」。
がんばれ、ようつべ!動画共有サイト最大手の意地を見せるんだ!


明日は「あなたの生活をちょっと明るくするかもしれない情報」第3弾!
ちょっと呼び名が変わってるのは気にしちゃダメなんだからね!
ホームページとかブログを持ってる人は絶対に見なさいよ!
それ以外の人も見ないと許さないんだから!・・・だって書くの恥ずかしいし(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-08-24 (Sun) 20:39 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
特に書くことないのに記事を書いているイトーケです。
今日はひぐらしの16~18話を見ました。26話までなのにかなりのペースですね。
あ、「ゼロの使い魔」は三期が始まる前にすごいペースで見てた気が。夏休みじゃないのに。


今日見たのは「目明し編」の其の壱~其の参。
なんとなく謎が解けた気がしないでもない。
まぁ、詩音がなぜ祭りであんな行動に出たかとか、圭一が「にーにー」に似てる理由とか。
・・・って見てなきゃわかんないですね。サーセン。
で、詩音がかわいそう。爪のシーンとかはかなり怖いよ。
爪は痛い。痛いなんてもんじゃない。思わず自分の爪を押さえてましたよ(笑)。
なんか園崎家が関係すると怖い。綿流し編も怖かったし。
でも、一番かわいそうなのは沙都子。
北条兄妹はかなり悲しい立場にあると思う。大丈夫。この「にーにー」が守ってあげる!
俺の嫁は詩音かな。見てるうちにまた変わるかもしれないけど。
一途なところがいいね。あれはあれでヤンデレなのかな?
この「目明し編」は結構怖そう。
6話あるうちの3話しか見てないので、このあとの展開がドキドキ。


タイトルの元ネタが何なのか分かった人は相当な種好き。
たぶん、読者の中にはいないかと。あ、いたら挙手!
ゲームで必殺技のようなものを出すといつもこのセリフだからいらっとする(笑)。
で、本当に更新頻度&ひぐらしの爪のシーンがかなり怖かったので更新した感じ。
わかるひとにしかわからないネタですいません。


宿題のほうはなんとかなるはずですが、9月1日にテストがあるんです。
そこで百人一首を五十首覚えなくてはならないのに、まだひとつも・・・。
単語も200語以上出るんですが、もちろん・・・ね?
まぁ、無理なものは仕方ない。L5発症しないように気をつけます(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-08-23 (Sat) 20:38 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ひぐらしを丑三つ時に見ちゃったイトーケです。
なんでそんな時間に見ちゃったんだろ。怖さ倍増だなぁ(笑)。
現代社会の宿題が終わってうれしくなっちゃったから見ちゃったんですね、わかります。
というより、3時過ぎても見てた希ガス。
昨日(正確には今日)は祟殺し編を見ましたよ。で、さっき暇潰し編を見たところ。
怖いなぁ。ほんとに。でも、見ちゃうのはなぜ??実はもう半分を過ぎてたり。


祟殺し編は残酷なシーンはあったんですが、そこまで怖くはなかったかも。
怖いはずなのにあんまり感じない自分が怖い(笑)。
免疫ってやつですね。ひぐらしを見てるとこうなるのかな。
謎は多かった。綿流し編もよく分からなかったけど。
で、沙都子がいいね。妹系には弱い。
最初から容姿は結構好きだったけど、性格もいい。
あれはいいね。嫁というより妹かな?
暇潰し編はまったく怖い要素なし。
そんなに謎が増えたわけでもなく、ちょっとわかった気もするけど理解もあまりなし。
まぁ、普通なお話でした。怖すぎるのはよくないから、ああいうのを挟むのもいいかもね。


今日は「戦利品」を紹介します!!
コミケの商品ですよ。コミケネタは最後とか言った気がしなくもないですが。
ちなみに「メディアファクトリー」のもの。企業ブースですね。


戦利品だぜ!


袋の中からかわいい顔が!
このブログをずっと読んでるあなたならこれが誰かわかるはず!
うん、なぜ今になってコミケの商品を紹介するかというと・・・まぁ、いろいろあるわけです。
実はこれはC72の商品。今年の夏コミがC74なので、これはちょうど去年の夏コミ。
で、またここで謎が。なぜ去年の夏コミ?
えと・・・これはオークションで落札したんです。確かに「戦利品」でしょ?
コミケ前に発見したんですが、コミケ前に落札すると面倒なのでコミケ後に落札。
というより、コミケ後すぐに落札しました。帰ってすぐです。戦利品記事を書く前に。
18日の振込みとはこのこと。
このときに振り込んで昨日届いたから、取引のスピードは普通ですね。
それでは気になる全体画像。


大きなルイズ!


タオルです。マイクロファイバータオルといってなんか気持ちがいいタオル。
隣の小さなルイズは4巻の絵。同じ絵ですね。実はこの4巻の絵こそデレデレ回の絵なんです。
この絵が大好き。ほんと好き。「ぱんつはいてません!」なルイズ
このタオルは今回のコミケのどの戦利品よりも好きかも。
転売価格なのに送料含めて740円割高なだけで済んだのもよかった。もちろん未開封だし。
イトーケが買ったあの抱き枕なんて5000円以上高く落札されてますから。
うん、よかった。これで汗拭くなんて考えてないけど、観賞用に。
ルイズかぁいいよ、ルイズ。(最近、ちょっとしたところにレナ口調が・・・。)


明日からは本格的にネタ切れ。そして、宿題がまずい。
で、明日の更新はあるとしてもひぐらしネタになるので、期待しないでください。
ツンデレ記事で紹介するソフトを早く決めなくちゃ。
需要とか操作の難しさとかを考えると難しい。
まぁ、なんとか見つけてきますよ。
では。
続きを読む
[ 2008-08-22 (Fri) 21:23 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
3時に寝て12時に起きるという睡眠時間が短いようでとても長いイトーケです。
宿題が終わらないというのに寝すぎだろ、常識的に考えて・・・。
まぁ、気を取り直してがんばりますよ。


最近、「タバサの冒険2」を読み終わりました。
「タバサの冒険」シリーズは話はいいのですが、ラブコメがないのが悲しい。
「ゼロの使い魔」も「ラブコメ度0%」なんて書いてありますが、あれは嘘でしょ(笑)。
やっぱり本編のほうが好きですね。でも、新しいのが出たら買います。
今は「ハリー・ポッター」を読んでます。
で、もう死人が。「ハリー・ポッター」は死人が少ない小説だと思っていたんですけどね。
とりあえず、「ゼロの使い魔 14巻」を読むのを先にするためにゆっくり読まなきゃ。


なんか自分の口癖(?)を見直したくなったから、確認。
そこから意外な事実が見えてくる・・・・・・・・・・・わけがない(笑)。
ほんとにネタがない。今日はこれだけで勘弁。


イトーケがブログでよく使う言葉たち


・(笑)


かなり使ってますね。
面白くないのについてるときもあるかも(笑)。←これみたいに(笑)。←これみ(ry
この代わりに「w」でもいいんですが、これは不快に感じる人もいますよね。
「嘲笑」の意味でとるからだと思いますが。ちなみに自分はなんとも思いませんね。
なので、「w」は「ちょww自重www」みたいによく目にする単語や言葉に勢いをつけたいときだけ。
一応、いろんな人が見ているので。というより、見ていてくれているとうれしい!
前のブログとかで使い始めた時は「~(笑)。」か「~(笑)」で迷った。
今は「~(笑)。」で固定。「。」で終わってたほうが気持ちいいので。


・(ry


これは先を書くのがためらわれるときか、ただ書くのが面倒なときに使用。
で、圧倒的に「ただ書くのが面倒なとき」に使うことが多い!
でも、「先を書くのがためらわれるとき」のほうが重要(?)な意味を持っているんだ、たぶん。
ロリコ(ryとかルイズは俺のy(ryとか・・・。
とりあえず、認めたくないものや言うのが恥ずかしいものなど。
ロリコ(ryならロリコングって言い訳できる!なんだよロリコングって・・・。
ルイズは俺のy(ryならルイズは俺の嫁最有力候補である!というより嫁である!と。
あ、言い訳どころか断言しちゃってるね(笑)。まぁ、なんか逃げ道が作れるわけです。


・気にしたら負け


気にしてほしくないときに出てくる。前に「気にしない。」がくることが多い。
で、気になるときにもあえて使ったりする。
うん、それだけ。ほんとそれだけ。
使用率は意外と高いのかな?かな?
説明が異常に短いのは気にしない。気にしたら負け(笑)。


・おはこんばんちは


これはつい最近。何で知ったかというと、「ランティスの缶詰 Jのおまけメッセージ」ですね。
冒頭で、「Jです。おはこんばんちわ。」と発言。これは斬新だな!ということで。
Jさんのブログタイトルにもなってます。
ブログ→Jです。おはこんばんちわ。なぜかpuhroと同じデザイン!気にしたら負けかな。
でも、調べてみると死語だったみたい。萌風さんのところにも書いてあるけど。
アラレちゃんの前期OPの歌詞が初出らしい。
AIRの美凪のセリフにも出てくるみたいだけど、それ以外は特になし。確かに死語かも。
インターネットで活躍する素晴らしい言葉だと思うんだけど。まぁ、先を行き過ぎたんだな。
「おはこんばんちわ」が正しいのかもしれないが、イトーケは「おはこんばんちは」で通す!
日本語の文法&イトーケアレンジということで。
なんか日本語に勝ってアラレちゃんに負けた気がしてならない(笑)。


こんな感じですかね。
「ヤヴァイ」や「\(^o^)/」もそれなりな使用率。
でも、説明することがないので省略。
あ、ルイズの使用率は最強クラス??今回から桃色がデフォになりました。
辞書も< span style="color:#ff66ff" >< strong >ルイズ< /strong >< /span >となってます。
ということで、これからはルイズは絶対に桃色になるはず。
「るいず」を変換するとルイズになるのでね。
で、ルイズの商品が今日届くと思う。更新は明日になるけど、お楽しみに。
では。
続きを読む
[ 2008-08-21 (Thu) 17:26 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ひぐらしを見てちょっとL5発症しそうなイトーケです。
8話まで見ました。「鬼隠し編」&「綿流し編」が終わったところ。
なんかぞくぞくする感じがいいね。
怖すぎて見れないってわけでもなく、怖くないわけでもない。
ツンデレな自分にぴったり(笑)。


「鬼隠し編」はレナがひたすら怖かった。
物語の大体の流れはMADとかでよく使われるから知ってたけど。
結局、話は完全に理解できてないですね。全部の話を見れば少しは分かるのかな?かな?
確か製作者も推理は難しいみたいなことを言ってた気がする。
で、「鬼隠し編」の後の「綿流し編」の前半は平和すぎて泣けた。
魅音かわいいじゃないか!あの性格でもがんばればかわいくなれるんだな!
あれは一種のツンデレ?かぁいい~!お持ち帰りぃ~!
・・・でも、後半は怖すぎた。一番最後なんて特に。
それで嫁候補からいきなり転落。
もうほんとヤンデレは勘弁。スクイズの世界もヤンデレとあの性格がなければいいのに。


イトーケの属性
ヤンデレ <<<<<<<<<< 普通 <<< 越えられない壁 <<< ツンデレ


ヤンデレ嫌い!ツンデレこそ最強!いや、ルイズ最強!
まぁ、もうすぐルイズネタかツンデレ記事をやると思うのでお楽しみに~。


< 宣伝 >


ブログでの紹介順にコミケでおじゃましたサークルを。
委託の場合は委託元。七四亭さんは違いますが。
いまさらですが、もし通販で買ってみようかなぁと思う人がいるのなら。
いないね。いや、いたら怖いね(笑)。
まぁ、紹介した中で面白そうだと思ったところをのぞいてみてください。


17日紹介サークル














18日紹介サークル














19日紹介サークル










ピンクが目立つ記事ですね。
でも、これからはルイズの髪の色に近い桃色にしようかな。
あんまり変わらない?たぶん、目に優しくなるさ。
昨日は宿題&ひぐらしで寝るのが3時以降に。
まぁ、ほとんどひぐらしですが(笑)。
嗚呼、勉強しなくちゃ!でも、したくない!
勉強なんか全然好きじゃないんだから!
では。
続きを読む
[ 2008-08-20 (Wed) 21:55 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
宿題がヤヴァイ感じのイトーケです。
これからは宿題で2時まで起きることになるかもorz


今日は本当は書くことないんですが、戦利品のために書いてます。
追記が重要で本文はおまけって・・・。


昨日はひぐらしを見てみました。
1話と2話だけですが、1話の最初からひどいね。
そのためか「veoh」だと全ての話がR18指定。
とみたけは悲しすぎるね。早すぎでしょ。
ゼロの使い魔のギーシュやコルベール先生ほど好きなわけではないけど、
好きなキャラがお亡くなりになるのは悲しい。
まぁ、そのうち復活するさ。
で、レナが異常に恐ろしい。あれは怖い。
夏休み中に全部見るのは無理かと思いますが、ゆっくり見ていきます。


本当に書くことないので、このへんで。
というより、8月の更新頻度は異常。すごいな。
戦利品はかなりの大物なのでお見逃しなく。
では。
続きを読む
[ 2008-08-19 (Tue) 14:07 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
昨日は完全にゼロの使い魔の存在を忘れてたイトーケです。
ごめん!ルイズごめん!
コミケの日はちゃんとルイズのことを覚えていたんだけど・・・。
さっきちゃんと見てきました。もちろん「veoh」で。話が進みだしていい感じですね。
アンリエッタ派は珍しく2828な展開だったね(笑)。
原作とかなり違っていたけど、こっちのほうがマイルド??
今回の部分は原作では才人が重傷を負ったり、ルイズの精神がもっと不安定になったりして深刻。
まぁ、話を進めないといけないから省いたのかな。


今日はアニメイトに行ってきました。
いや、振込みをするのがメインだったから、アニメイトはついで。
で、こんなの買ってみた。


実用性抜群なしゃなたん


うん、これだけ。
しおりなのに800円もするので秋葉で見たときには買わなかったけど、今は余裕があるので。
で、実はこれもついで。ええ、ついでが多すぎですね。
アニメイトでは商品を予約するのが主。
10月下旬発売だから記事もそのときに。
最近、この展開多いね。このときとかこのときにも同じようなことが。
まぁ、10月下旬、11月下旬、12月中のそれぞれの記事になにかが載るはずですよ。
覚えていたらお楽しみに~。


今日は特に記事にするようなことは他になし。
タイトルが意味不なのは内容がごちゃごちゃだからです。・・・たぶん。
飽きてきたでしょうが、コミケネタで埋めてみる。


イトーケが普段はつけず、授業中にだけ装備する幻のアイテム『メガネ』。
それをコミケ当日に標準装備していて、腐女子(メガネ属性)に萌えられてなかったか?
今になってちょっと心配になってきた(笑)。


あと、コミケ当日にふるぱわーを出したというのに、
その動力源は朝の4時に食べた「トースト」一枚だけという不思議。
コミケ当日は持っていったおにぎり×3を家で食べた後は意識が薄れて・・・。
実はずいぶんと早い朝食&とても遅い昼食しか食べてないです。
しかも、トースト一枚&おにぎり×3。よく生きていられたな。
ちなみにおにぎりは「さけ」、「シーチキン」、「とり五目」。どうでもいいね(笑)。


コミケは昨日終わりましたね。
3日目参加の人、お疲れ様です。
ちょっと宿題がまずいのでこれにて。
31日フラグは全力で破壊する(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-08-18 (Mon) 17:10 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
昨日は疲れすぎてソファーで気絶(?)してたイトーケです。
19時にソファーで寝てしまい、20時にはもう部屋で寝てました。
なんという消防スタイル!あ、最近の消防はもっと遅くに寝るのかな?じゃ、幼稚園(笑)。
今日も朝から腕がだるいです。足は完全に復活しましたが。
まだ疲れているので戦利品には手を出してません。開封は明日になるかと。
べ、別に転売しようとかそういうんじゃなくて・・・。本当なんだからね!
まぁ、行ってよかったことは確かです。あの雰囲気は他では味わえない。
サークルの方の「ありがとうございます!」はみんな心がこもっていてうれしかったです。
思わずこちらからも言いたくなる感じ。


コミケから帰ってきたので、イトーケが買ったもので「通信販売」で買えるものを探してみた。
調べたのは大手の3つ。とらのあな、あきばお~こく、メロンブックスです。
で、一番多かったのは「メロンブックス」。
イトーケが買った商品(たぶん)16個中7個を販売していました。
これからも少し増えると思いますが。
で、イベント価格と通販価格を比較してみた。
(メロンブックスになくてあきばお~こくにあるCD1枚を含む。)


通販価格-イベント価格=2195円


意外とするものですね。実際に注文すると送料等もかかるので、もうちょっと高くなります。
基本的に通販価格はイベント価格より200円程度高いです。
たぶん、それが通販元にいく利益かと。
電車代が2280円。そのことを考えるとやはり行ってよかったなぁと。
そこでしか買えないものも多いですし、コミケ限定のおまけもありますので。


おまけだけ公開してみる。


最強のおまけ達!


ポスター、下敷き、うちわ、パンフ、缶バッジ。
このポスターを守るために必死で人の波から荷物を死守!
なんとか端以外は守れました。俺、がんばった。
うちわは会場で大活躍。次からはうちわも持っていきます。
缶バッジは小さすぎて見えないですね。
たぶん、あの小さい丸がそれかと。うん、それだよ(笑)。
これらはコミケ以外ではついてこないです。まぁ、他のイベントならついてくるかも。
通販も楽でいいですが、通販しかやったことがない人はぜひイベントに挑戦してみてください!
関西や東北からだとコミケは旅行にもなる・・・のか?
中国・四国や九州からだとちょっと遠いかな。
北海道や沖縄の人は無理ですね。
遠い人は通販で我慢!わざわざ来るほどのもんじゃないですよ(笑)。


コミケで始発組になることでよい点は2つ。


ひとつは「企業ブースでものが買える」ということ。
基本的に始発もしくはそのあとの2、3本でないと企業ブースでは買えません!
ええ、そう言ったほうがいいと思います。
始発でなければどんなに人気がなくても入手できる確率は低いかと。
というより、始発組の自分でも3つのうち2つも買えなかったので、始発でも厳しいです。
企業で通信販売するところは稀ですし、コミケで稼ぐつもりもないからでしょう。
在庫も少ないです。徹夜組が結構買っちゃうんですね。
逆にサークルさんはかなり必死で制作費を回収しているはず。それに、通販もあります。
サークル目当てなら今の利点はあまり関係ないですね。


で、もうひとつは「サークルをすばやく回れる」ということ。
企業ブースから西1館(サークルのスペース)に行って気づいたのは人が少ない!
どんどん買えました。在庫を心配する必要もありません。
で、西2館(主に東方サークルのスペース)に行くと人の波が・・・。
もうすごいことになってます。並ぶ列はあまりないのですが、移動する人たちが多すぎ。
がんばって西2館で買い物を済ませ、帰ろうと思ったら・・・
西1館の「少女病」さんでCDを買うのを忘れてました!すいません!ほんとすいません!
急いで戻ったら西1館もかなりの人が。西2館ほどではないですが、流されます。
西2館の混雑は東方の人気もあるようですが、それだけではないみたい。
時間がたつにつれて人の数がさらに増加!ひどいことになってます。
なので、サークルを回る人も混まないうちに買いたいのなら早めに。


まぁ、サークルしか行かないのならいつ着いてもいいと思います。
人気サークルほど在庫は多いですし、有名でなくても在庫切れはありえないはず。
コミケ特典も切れることはないかと。在庫と同じ量だけあると思いますよ。
数量限定と明記されてなければ焦ることはないので~。
始発組は企業ブースが全てですね。そのためだけに始発で行くという人がほとんどかと。
それで買えない場合も多いと思いますが、男ならあきらめない(何
いや、女性の方もたくさんいました。はい、さっきのは無視の方向で(笑)。
とりあえず、始発は企業!サークルをすばやく回れるのはおまけみたいなもの。


長文ですね。追記に戦利品も載せるので、さらに長文になるかと。
まぁ、それだけ感動&カルチャーショックが大きかったんですよ。
冬コミも目当てのサークルが出ることを期待!
では。
続きを読む
[ 2008-08-17 (Sun) 16:32 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
やっぱりwktkしちゃって22時に寝ようとしたのにずっと寝れなかったイトーケです。
あ、タイトルの死亡フラグは気にしちゃダメなんだからね!


戦利品公開の前にコミケ前の出来事&今日の流れを。
実は、昨日ザクロから「イフリナ様のためだけに交通費使うのは損だな。」という感じのメールが。
お前のイフリナはその程度か?俺のルイズ愛もその程度だ!・・・いや、嘘ね(笑)。愛してるよ。
まぁ、結局ザクロは来なかったんですよね。つまり・・・イトーケのみ!
「あ、あんにゃろ・・・ぶっ殺す!」、「自分から誘っといてなんぞ?」、
「こんなかよわい俺を一人にするなんて!」・・・などなど、いろいろな言葉が浮かんできます。
あ、さすがに最後のやつはないけど(笑)。フ、フフフ・・・今度会ったら・・・ね?
でも、本当に初コミケが一人コミケとか勘弁。
乗り換えとかは他の参加者にあわせればいいけど、入場待機列は暇すぎる。
サークルも全部一人で行かないといけないし。本当に今度会ったら・・・ね?
一応、そばも誘ってみたけど来るわけがない。前日にいきなり言われたら自分も行けないはず。
前から誘ってみてもよかったんだけど、そばが興味あるものなんてあるかなぁ??
でも、冬コミなら行ってもいいらしいので、一緒に行こうかな。もちろん、行けたらだけど。
まぁ、とりあえず一人で行くことが前日に決定しました。それでもwktkが止まらなかった俺って・・・。


家を出たのは4時45分。
外、暗かったよ。街灯、ついてたよ。うん、なんか早すぎたね(笑)。
でも、駅に着いたらごろごろ転がるスーツケースがいっぱい。始発で行ってどんだけ買うんだよ・・・。
ほとんどの人がスーツケース装備だった。ヲタはリュックじゃ?
あ、でも会場ではそこまで多くなかったです。リュックのほうが多かった希ガス。
自分はショルダーバックって言うのかな?片方の肩にかけるかばんで。
ここでも俺は異端なんだな。俺の居場所が・・・(笑)。
で、さびれた駅の始発だというのに、ぎりぎり座れた感じ。
参加者多過ぎだろ、常識的に考えて・・・。
電車内ではPSPやDSなどが目立つ。普段はあんまり見ない光景。
JR→京浜東北線→りんかい線と乗り継いでいくとそういうのがさらに増加!
話もヲタトークで盛り上がってる様子。人口密度も増加しますね。もちろんヲタ密度も(笑)。
で、6時25分に会場の列に並べた感じ。ただ、そこから9時10分までが長かった・・・。
話す相手がいないし、持ってきた「タバサの冒険2」や「もえスタ」をやる気にもならない。
朝ごはんに持ってきたおにぎり×3はお腹が空かなかったから食べなかったし・・・。
まぁ、ひたすらカタログ眺めたり、ちょっと眠ってみたりしてがんばった!
9時10分になると列の移動準備。会場内には10時20分くらいに入れました。
真っ先に企業ブースに行って欲しいものをゲット!
でも、欲しいもの3つのうち2つは売り切れ。かなり早い段階で売れちゃうみたいです。
その買えたものも自分が手に取ったら残りはあと5つあるかないかぐらい。在庫が少ないんですね。
売り切れたもののひとつはシャナのテレカ&クリアファイルセット
これはあったら買おうかな程度に考えてました。
で、もうひとつはそれなりに狙っていたもの。ちょっと残念。でも、手に入ったのは本命ですよ!
まぁ、その本命が手に入ったので始発組の意味があったかと。
あ、その本命についてはまた後ほど詳しく。
企業ブースが終わったらサークルへ。
ななふれのCDとかはすぐに売れちゃうのかなとか思ってましたが、並ばずにすぐ買えました!
他のサークルも並ばないで買えるorちょっとだけ並ぶというのがほとんど。
東方グッズのサークルは人気だったので結構並びましたが。
在庫もかなりあるようで、なんとサークルのほうは欲しいものを全部ゲットできました!


だらだらと書いていて「早く戦利品出せ!」とか言われそうなので、そろそろ。
コミケ・・・そこは戦場だった。「戦利品」の本当の意味が分かった希ガス。
あんまり汗のにおいとかはしないんですが、行きたいところに行けない!流れに流されます。
「人がゴミのようだ!」ってくらい人がいるから大変ですよ(笑)。
じゃ、その苦労して手に入れた「戦利品」を!


戦利品多いだろ、常識的に考えて・・・


もう・・・何がなんだか。すぐに撮ったので全て『未開封』です。
「戦利品」の下にもポスターとかの「戦利品」があったりします。
コミケには42824円という上から読んでも下から読んでも・・・な大金を持っていきました。
で、無事に帰ってこれたのが約半分。20100円も使っちゃいました。(電車代はもともとSuicaに。)
でも、コミケの一般参加者(男性)の平均購入額は33740円とのこと。すごいなぁ。すごいよNEET!
まぁ、盗まれなくてよかった。ほんとよかった。
買ったものは・・・ CD(9枚) その他(??)
うん、自分でも何を買ったのか把握できないくらいの量の「その他」が・・・。
ここでこれらを全て紹介すると長文&イトーケが過労死で悲惨なので、明日から追記に!
もちろん、明日全部やったらイトーケが簡単に死んじゃうので、ちょっと分けますが(笑)。


もうほんと疲れた。「戦利品」がどんなものか詳しく知りたいかもしれませんが、ちょっと勘弁。
買い物自体は10時20分から12時40分とかなりスピーディに終わったんですがね。
人ごみ疲れる。とてもじゃないけどいい汗かいたなんて言えない(笑)。
でも、いい経験だったし、買いたいものが買えてよかった。来年も行っちゃうかも。
まぁ、疲れたのでちょっとおやすみ~。
では。
続きを読む
[ 2008-08-16 (Sat) 17:49 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
wktkってこういうことを言うんだなって実感してるイトーケです。
昨日は『ヨーコ=年増』発言をしましたが、実は14歳だったみたい。
え??あれで年下??あのプロポーションで??
ど、どゆこと??あれで?あの胸で?
もうルイズ様激怒ですよ。
「わ、私が16歳でこれなのに、あれは何かしら?あの・・・む、むむむ胸は??」って(笑)。
それでも僕はルイズが好きさ。うん、ほんとだよ。だって俺・・・ロリk(ry


読者の方にお願いがあります!!


会員紹介アフィリエイト 夏のW500円キャンペーン!!


こんなものをやってるみたいです。
あ、マイクロアドは広告サイトです。前にもちょこっと出てきましたが。
ポイントサイトの紹介は紹介者に多くのポイントが入ることが多いですが、
これは紹介者と登録してくれた人のどちらにも同じ金額が入るみたいです!!
しかも500円!支払い方法をPexにすればウェブマネーやアマゾンギフト券などにもできます。
もちろん銀行振込みも可。他にもいろんな支払い方法があります。
ブログやホームページを持っているという方はぜひお願いします!!



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



登録は上からどぞ。最大手(?)広告サイトなので安心だと思いますよ。
あ、登録が終わったらバナーを載せるのを忘れずに。
デザインが嫌いだったら10日以上たったあとならはずしてもらって問題ないです。
それではよろしくお願いします!


萌風さんの萌えるそよ風をリンクに追加しました!
地雷を踏んだのも何かの縁(なのか?)。これからもお世話になると思います。
こっちからリンクしようと思ったら、萌風さんのほうが先に追加してくれました~!
ブログランキングで知ったので、こっちの読者もむこうでポチッと!
でも、こっちのクリックも忘れないでよね!
サムネ圏から何回も落っこちたら許さないんだから!


本当にwktkしてきたのでここまで。
wktkしすぎて眠れるのか?4時まで起きてたほうが楽だし確実な気もしてきた。
明日は帰ってきたらすぐに戦利品公開すると思います。
ただ、アキバのときより疲れるのは確実。
まぁ、なるべく明日のうちに更新しますので、お楽しみに~!
では。
続きを読む
[ 2008-08-15 (Fri) 22:14 ]   Comment(3) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
最近、「グレンラガン」のヨーコに浮気してるイトーケです(笑)。
あれはどうみても年上。というより年増?
自分はツンデレロリ属性じゃなかったのか?
まぁ、ルイズにかなうやつはいない・・・はずなんだ、うん。
というより、ヨーコって誰よ?って人のために画像を。





見た目は最強クラスだと思う。やっぱり炎髪が好きなんだな。桃髪負けるな!
ただ、「グレンラガン」は『ロボットが出てきて、獣人をやっつけるアニメ』くらいしか知らないです。
OPはしょこたんが歌ってるみたいだし、見てみるかな。いや、しょこたんどうでもいいけど(笑)。


夏休みはバイトをするつもりだったのですが、どうやらやらなくなる可能性が高いです。
短期バイトって少ないんですよね。
アルバイト情報誌を買ってもあんまり載ってないです。
で、あったとしても引越し作業員など。非力な僕には務まりません(笑)。
交通量調査ってやつがあったんですが、日程が合わなかった・・・。カチカチやりたかったなorz
あ、コミケのスタッフもありました。
でも、買いたいものが目の前にあるのに・・・っていう状況はきつい!
1日目~3日目までなので確かに短期ですが、2日目だけは抜いてくれと言いたいですね。
そうやってアルバイト情報誌とにらめっこして思ったことがひとつ。


働いたら負けかな。


うん、将来が非常に心配ですね(笑)。
お先真っ暗なイトーケでした。


今日はちょっかなの日ですね。
自分もいっしょに( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!したい気もありますよ。でも、お金が・・・。
行って帰ってくるのに2000円かかるとしたら・・・合計5000円!
それに、ゆとり一人でライブ行っても周囲の目が・・・。早く大人になってヲタ友を増やそう!!
・・・本当にお先真っ暗(笑)。


今日はちょっと短めですが気にせず。
では。
続きを読む
[ 2008-08-14 (Thu) 21:57 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
就寝は2時30分がデフォになってきたイトーケです。
2時まで「ゼロの使い魔」か「もえスタ」。
その後「緋色の空」、「JOINT」、「First kiss」、「I SAY YES」、「YOU’RE THE ONE」などを聴く。
で、起きるのは6時30分。先週からずっとそんな感じ。睡眠時間はちょっと短いかも・・・。


あ、前回は驚かせちゃってサーセン。
まぁ、地雷の無視はあんまり気持ちよくないですよね。時間があればやってます。
違うタイプの「ツンデレバトン」があったら地雷じゃなくてもやるかな(笑)。


前はタイトルでイトーケの変人っぷりを確認したので、今度は画像で。
画像自体は商品画像とかだからそこまで変なのはないですけど、タイトルが・・・。
上げておくので興味があったらどぞ!


ブログの付録


画像の名前は記事に使ってる画像のタイトルとほぼ同じ。
作成日時等で並べ替えをするといいかも。
ただ、画像の場合はもともとなんかおかしい(笑)。まぁ、ルイズ画像のタイトルはさらにひどいけど。
うpろだには画像以外にも説明の補足になるようなものがあったら上げていくつもり。


記事のタイトルで何かを思い出せた人はすごい!偉い!
・・・うん、褒めるだけ。賞品も賞金も出せないのでorz


全然違う話題が3つ


ここでコイルの壁紙について書きましたが、結果が出たようです。


スペシャル壁紙


へ??
・・・え???
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
コイル2位ですか!感動した!消防と激しく戦った結果2位ですか!!
これはすごい!もうほんとすごい!採用したYahooもすごい!
明らかにコイルKYだろ(笑)。もうなんか・・・オーラが違う。
ロボットでいえば3匹いるからどこにでもいる量産型みたいな。で、他の2匹はエース機。
空飛ぶ生き物でいえばハエとワシ。陸の生き物でいえばアリとライオン。
伝説ポケに囲まれてたこ殴り状態になってもおかしくない(笑)。
ただ、配信形式がひとつのポケにつき壁紙一枚だと思っていたので、ちょっと残念。
コイルだけの壁紙だったら喜んで使うのに・・・。
まぁ、今回はネットの住民の力を思い知ったからOK!結構恐ろしいな。


アンケートの内容を変更しました。最後にルイズに入れてくれた人、ありがとう!
今回は「ラノベ人気投票」。あんまり回答が集まりそうにないテーマですね。
回答数が極端に少なかったらすぐに変更しますよ。
作品はライトノベルの発行部数に載っている中で上から聞いたことがあるものを選びました。
内容をまったく知らなくても入れてます。バトルなのかラブコメなのかすら知らないものも。
なので、嫁のときみたいな独断と偏見は少ないはずです。
みんな同じ時期の発行部数が分かればいいのに。
「ゼロの使い魔」も三期で少しは売り上げが伸びてると思うし。
まぁ、ラノベの定義もよく分からないからしょうがないか。とりあえず、回答よろしくです!


今日はアニメイトでコミケについて最終的な打ち合わせ。
実際は何もしないでアニメイトでぶらぶらしてた時間が9割以上だったけど(笑)。
とりあえず、サークルの半分以上をザクロに任せ、自分はゆっくり見て回ることになりました。
当日は携帯の電波状況がひどいらしいので、それだけは不安。
まぁ、つながらなかったら勝手に帰るのでいいでしょ!
・・・さすがにかわいそうだね。うん、犬にも権利をあげなくちゃ(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-08-13 (Wed) 20:48 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ブログランキングに載ってた萌えるそよ風なんてブログを見てしまい、ちょっと鬱なイトーケです。
前の記事との時間の間隔が非常に狭いのは気にせず。
追記にかなり重たいことが書いてあります。そういうのが平気な方はどうぞ。
では。
続きを読む
[ 2008-08-13 (Wed) 00:32 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ルイズのことしか頭にないちょっとヤヴァイ感じのイトーケです。
昨日はルイズに取り付かれたかのように原作を読みふけってました。
もともと取り付かれてた気がしないでもないですが(笑)。
とりあえず、夜だけで9巻~11巻を読破。
今日も朝起きて12巻を読み終わり、さっき13巻も読み終えました。
もう少し時間がかかると思ってたんだけどなぁ。
久しぶりに夏休みぱわーを発揮した希ガス。


13巻はかなり面白かったです。「ゼロの使い魔」の中でもいい話が多いかも。
あれがラノベランキング一位なのも納得!
物語も進むし、ルイズも(・∀・)イイ!!いきなり距離が縮まった感じ??
それに、最後は感動しました。涙腺崩壊・・・とまではいかないけれど。
やっぱり13巻までは三期に入れて欲しい。
ただ、13巻までだと話がうまく切れないので、その場合は14巻まで入れないといけないですが。
まぁ、「ゼロの使い魔」が素晴らしい作品だと再認識しました。
ちょっと頭がヤヴァイ感じのヤマグチノボル先生はやはり神だったか!
飲んだ勢いで裸で外に出るなど神にしかできまい(笑)。


タイトルはアニメに絶対出てきそうなセリフ。あ、特に戦闘アニメね。
ということで、イトーケがどこで道を踏み外した(?)のかこのブログで確認してみた。
puhroが言ってた「タイトルだけ見る」を実行するとよくわかるはず。
「そ、そんなに期待しなくてもいいんだからね!!」が一番最初のおかしなタイトル。
そのあとの6月は比較的落ち着いている・・・んですかね?えと・・・まぁ、今よりはだいぶ。
7月からはもうやりたい放題(笑)。ツンデレタイトルをやったり内容もルイズ化しちゃったり。
そして今に至るわけですよ。
本当にどこで間違えたのかなぁ??
しかし・・・これは間違いか?


否!ルイズとの出会いが私を変えたのだ!


最近、演説口調が好きになってきた希ガス。
あ、演説といったらアンケートを本気で考えねば。
なんか「長門」と「かがみん」の差が30票くらいにまでなっていてかわいそうなので。
でも、本当に悲しいのは10分の1以下の俺の嫁&異端な俺(笑)。


「ゼロの使い魔」は14巻まで手を出すと本編がなくなるので、とりあえず「タバサの冒険」。
それを読み終えても「タバサの冒険2」で。
そのあとは放置してた「ハリー・ポッター 最終巻」でも読もうかなぁ。
全部夏休み中に読んでしまう可能性大ですが、とりあえず本編は後回しにしておきます。
では。
続きを読む
[ 2008-08-12 (Tue) 21:15 ]   Comment(3) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
「きみしね」の次回作に「もえしね」が出ることをひそかに期待しているイトーケです。
今日はルイズに萌え死にました。
モンモンに襲われたときの声はヤヴァイだろ。もう・・・いちころ(笑)。
12巻のちょっと変なストーリーが終わったので、次からは話が進むはず。
予告を見るとアンリエッタ派がニヤニヤ&タバサストーリーの始まりといったところ。
これから戦闘パートですね。タバサ派は期待すべし。
後半にタバサストーリーがくるというイトーケの予言は当たらないかと。
最後は14巻までいくんじゃないか?14巻をまだ読んでないからわからないけれど。
あ、原作はもう9巻の途中。この時は5巻だったのに・・・読むの速いな。
「もえスタ」と「原作」は寝る前の習慣になってしまったので仕方ない。


さて、昨日はAmazonで自分にとってちょっと高価なものを注文しました。


ポイントの有効利用


・・・高価なはずだったんですが、191円
Amazonギフト券を乱用しました(笑)。
ポイントサイトのポイントがたまりすぎてすごかったので。
ウェブマネーに使ってなかったので、実はまだ1000円ほど残ってます。
これぞポイントの有効利用!
で、買ったものをこのブログに載せたいんですが、11月下旬発売のものなので・・・。
まぁ、覚えていたら楽しみにしていてください。
イトーケが買った2691円のものを見事当てた人には・・・豪華プレゼント!
を差し上げたいのですが・・・お金も物もあまりないのでね(笑)。
あ、本当に見つけることができたのなら報告をよろしくです。


えと・・・ブログランキングに革命を起こしました!


萌えの銀メダル


最近は「メイプルストーリー」のカテゴリに当てはまらないだろということで。
うん、すごい!ツンデレ効果ってやつ??
これからは普通の記事もツンデレで書こうかな(笑)。
「メイプルストーリー」カテゴリと規模は全然違いますが、2位になるのはすごいことかと。
でも、他のサイトを見るとなんか「萌え」というより「○○(自主規制)」というような感じ。
○に入るのは「エ」で始まって「ロ」で終わるやつね(笑)。
もちろん、純粋な「萌え」もあるんですが、上位になっていくほど「○○」のほうが多い。
しかも、ザクロ好みのロリね・・・人生\(^o^)/
まぁ、場違いだと思ったらすぐ撤退しますよ。


ちょww萌えたww


今の状態。「メイプルストーリー」と「秋葉原」のカテゴリはあるだけ。
アクセスのポイントは「萌え」にしか入ってないので、この2つは意味ないですよ。まぁ、形だけ。
一位目指してがんばろー!おらにアクセスをわけてくれ!


次回の「役に立つ(?)情報」はコミケ後。8月下旬になるかも。
本当に役に立つのか?まぁ、期待しないで待っていてください。
自分としては「しぇいむ☆おん」のほうが役に立つかなと。
うん、「ツンデレ愛」が芽生えるはずだから(笑)。
では。
[ 2008-08-11 (Mon) 16:58 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
15回連続で「おはこんばんちは。」から始めていましたが、昨日ストップさせちゃったイトーケです。
というより、昨日はやっちゃった痛い子です(笑)。
ツンデレなんか嫌い!大嫌い!ツンデレ口調なんかもう絶対にやらないんだから!


アンケートはサーバー移転中みたいですね。
昨日見た感じだと「かがみん」と「長門」の差は約20票。
かなりの差がついたので、これで決着!
あの記事を書いてから何人が投票してくれたのだろう。
同じIPでも二回以上投票できるから何回か投票した人もいたのかな。
ただ、あの伸びは異常。意外と読者がいるんだなぁと感動もしましたよ。
決着も付いたので近々内容を変えると思います。・・・ネタがあれば。ネタ提供はもちろん歓迎!


ツンデレ記事を書いたので、最近流行っていた(?)「ブログ通信簿」をもう一回やってみた。


ツンデレ美少女ブロガー??


ちょwww性別www
年齢もないだろ~。
これは 幼 女 好 きザクロに狙われる(笑)。
あ、俺も人のこと言えないロリコ(ry
ルイズっぽく書いたから「一般生徒」は納得!(正確には「魔法学院生徒」だけど。)
自分の意見はかなり書いてると思うが。まぁ、機械の診断なので。
教育を話題にしている?あ、「もえスタ」のことだな(笑)。
で、「漫画原作者」はシャナとか書きまくってたからかな。
前にやったときには「男性」、「20歳(だったような希ガス)」で成績自体も悪くなかったですよ。
ツンデレ記事を書いたら「性転換」、「若年齢化」、「成績ガタ落ち」というひどい始末。
でもさ、これ・・・最新の10件から診断してるんだぜ??
ツンデレ記事以外で「女性」に分類されるような言葉遣いしたかなぁ?
昨日の記事が長すぎ&インパクトありすぎで「女性」になったんですね、わかります。


歴史に名を残す(可能性が非常に低い)ツンデレ美少女ブロガーが誕生したので、
お祝いということで読者にいい情報を提供します!


しぇいむ☆おん


2ch発の「ツンデレ喫茶ADV」ですにょ。あ、「にょ」に深い(ry
実はイトーケは去年の年末くらいにやってたと思います。
前のブログをやめて忙しい時期に入ってからもちょっとやってたかも。
あ、これが忙しいからブログやめてたんじゃないんだかんね(笑)。
で、パソコンに保存されていた「しぇいむ☆おん」を久しぶりに発見したので紹介しました。
配布されたのは2006年の8月5日みたいですし、
ゲーム自体も夏休みの出来事なので今がちょうどいいかな。
イトーケがやってた時期とは完全に季節が逆ですね・・・。
ゲーム内容も「全年齢対象」で、ルイズより刺激も少ないので安心して遊べますよ。
えと・・・ルイズは原作だと15禁レベルかな(笑)。
「ゼロの使い魔」がこれから18禁レベルまでいくことを期待し・・・てないよ、うん。
内容はかなり面白いです。もうニヤニヤが止まらないといった感じ。
この中だと可奈ちゃんが嫁。容姿が神!性格もツンデレ!
早苗は性格がかなり(・∀・)イイ!!里美は年齢が(・∀・)イイ!!もちろんロリ的な意(ry
実際につらい時期を可奈ちゃんの顔を思い出してがんばっていたんですよ。
うん、元気の出し方がなんか普通の人とずれてるね(笑)。
面白いのでぜひどうぞ~!


そしてここで何かひっかかるんですよ。ジャンルが「ツンデレ喫茶ADV」!
これって・・・ルイズに出会うフラグじゃないか?
この「しぇいむ☆おん」が「ゼロの使い魔」に興味を持ったきっかけなのでは??
「ツンデレカルタ」などで「釘宮理恵」を見たからではなく、「ツンデレ」に興味を持ったからなのか?
自分がよくわかってないだけに真実は絶対にわからないのですが、


公式として「『しぇいむ☆おん』こそイトーケを素晴らしい道へ連れて行ってくれた!」


ということにします。いや、なんだよ公式って・・・。
「ツンデレカルタ」は本当に少ししか知らなかったので、たぶんこれであってるはず。
それほどまでにツンデレの魅力がたっぷり詰まってます。
イトーケのような上級者から上級者までごく限られた人にばかみたいに受けると思いますよ(笑)。
最初は「早苗ルート」がオススメ。
でも、早苗にデレデレしてると「パンツルート」に突入してしまうので注意。(経験者談)
攻略サイトは見たほうがいいですね。「俺の嫁(=可奈)ルート」は特に。
荒巻と会うとか知らないし・・・。(もちろん経験者談)
ただ、「BAD END」でも最後に攻略のヒントをくれるので、失敗しても自力でクリア可能。
とりあえず、「ツンデレ同好会」に入りたかったらやりなさいよ!
でも、ツンデレなんか大嫌い!もう知らないもん!
では。
続きを読む
[ 2008-08-10 (Sun) 18:07 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!






さて、恒例のツンデレ口調がやってまいりました(笑)。
役に立つ(?)情報といったらツンデレ
なぜ?と聞かれても答えられないんだ。すまない。
つまらない説明を一気に盛り上げるためといったらいいのかな?実はやりたいだけというのは秘密。
今回はちょっと「ばーじょんあっぷ」してみた。イトーケアレンジということで。
あんまり内容は変わってないかも。


☆――――――――――――――――― ツンデレバトン ―――――――――――――――――☆


*ツンデレ好きの人は絶対やらなきゃダメなんだから!


*この後に書く文はツンデレ風に書かなきゃダメ!ちゃんとツンデレ風で書いてよね!


*最初に「べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!」って書きなさい!


*このバトンを受け取ったら絶対に回しなさい!フリーはいいけどアンカーはナシなんだから!


*回されたら何度でもやりなさいよ!


*最後に回す人を決めてよ!回されたらちゃんとやりなさいよね!


☆――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆


じゃ、予告通り「役に立っちゃうかもしれないし、役に立たないかもしれない情報」第2弾!
略して「役に立たない情報」第2弾!・・・・・・ひどい略(笑)。
どう略したかというと・・・役に立っちゃうかもしれないし、役に立たないかもしれない情報
すごい!天才!私ってばすごい!
はい、ひどいので本題入るね~。


今回は「ニコニコ動画の動画を保存する!」でいくからね!
なぜ保存するかっていったら・・・そうね、「ipod等で見るため」かしら?
他には「見たい動画があるけど、今は忙しくて見れない。消されちゃったらやだな~。」とか、
「後で見るつもりだけど、あの時間はエコノミーになってるはず。高画質で見たい!」という人にも。
需要があるんだかないんだかよくわからないけど、気にしちゃダメ!
これから説明するからね。じゃ、覚悟なさい!どう覚悟すればいいのだろう・・・。


使うのはCraving Explorer。リンクからダウンロードしなさい。有名だから持ってる人も多いかもね。
知ってるなら記事なんか見なくていいわよ!別に見てほしいなんて思ってないんだからね!
ダウンロードが終わったら自分で解凍してよ。インストールも自分でやりなさいっ!
それぐらい自分でできるでしょ?できないなんて言わないでよね!
質問されたってうれしくないんだから。   でも、ちょっとはうれしいかもしれないけど・・・。
と、とにかく、インストールまで終わったら設定するの。


見ちゃダメ!絶対ダメ!


Craving Explorerを開く→[ツール]→[Craving Explorer オプション]をクリック。


見たら絶対許さないんだから~!


出てきた画面で[ダウンロード]タブをクリック。
ここではflvファイルを残すか残さないかの設定ができるわ。
HDDの容量が足りないようならチェックしたほうがいいかも。
同時ダウンロード数は基本的に無視!「あんたなんか知らない!」って感じね(笑)。
ダウンロード中にパソコンが止まっちゃったりするようだったら1にしたほうがいいかもね。
私だったらそんなパソコンは鞭で叩いてやるんだから!


す、少しなら・・・み、見てもいいけど・・・


ここ重要!まばたきしちゃだめ!ちゃんと見てなさい!
[保存先]タブでは保存するそれぞれの形式の保存場所を選択できるの。
変換無しというのは元動画のこと。
さっき「変換前の FLV ファイルを削除する」にチェックをしたのならあんまり関係ないかも。
「変換無し ▼」をクリックするとそれぞれの保存形式の選択。
で、「...」をクリックするとその形式の保存先を決められるの。
たとえば、私はmp4をipodに入れて見ているから・・・


気にしちゃダメなの!


保存先をそんなに見ちゃダメ!別にルイズのことなんかなんとも思ってないんだから!
・・・そりゃ、ルイズはかわいいけど。
あわわ、何言ってるのかしら、私。
とにかく、自分が保存したい形式の保存先をこれで決められるの!わかった?
「YouTube」、「ニコニコ動画」のタブは毎回ログアウトしてる人以外は無視!
「変換」タブは変換中に止まっちゃうのなら1に。そんなことないと思うけど。
設定はこれで終わり。簡単でしょ?私が説明する必要もなかったわね。
次はいよいよ本番。ちゃんとついてきてよね!


Craving ExplorerはIEと連動してるの。
だから、Craving Explorerでインターネットを見ることもできちゃう。
動画保存ツールだから動画が基本なんだけどね。


もう少しなんだからがんばってよね


右上のボタンの「ニコニコ動画」を選択。
保存したい動画を検索してみて。


な、ななな何を見てるのかしら?


保存したい動画を開いたら動画の下の「動画を保存」をクリック。
自分が保存したい形式を選んでよね。
自動的にダウンロードが始まって変換されるから、おとなしく待ってなさい!
なんか動画が気になるかもしれないけど、気にしないで。
こんなの見てたなんて絶対に言えないんだから。


見たくて見てるわけじゃないんだからね!


か、勘違いしないで!説明のために仕方なく見ちゃっただけなんだから!


説明は一応終わり。
最後は駆け足だったけど、ついてこれた?
あんたなんかのために画像を7つも使ってあげたんだから感謝しなさい!


前回の「役に立つ(?)情報」より画像が多いから重くなっちゃったみたい。
興味がない人はごめんなさい。
「ツンデレ口調」も「ぱわーあっぷ」したかも。
本場のツンデレを見る前と見たあとではやっぱり違うわよね。
一人称を「私」にすると誰が書いてるんだかよく分かんなくなっちゃう。
書き方も♀が書いてるようにしか見えないよね。特に語尾とか。
バトンは「釘宮病感染中」、「ツンデレ同好会に所属」のどちらかに当てはまる人がやるの!
あによ?なんか文句あるならコメントに書きなさいよね!
では。
続きを読む
[ 2008-08-09 (Sat) 15:46 ]   Comment(2) 
   Category:役に立つ(?)情報 
おはこんばんちは。
寝る前に「もえスタ」か「原作 ゼロの使い魔」に手を出さないと寝れなくなった変人です。
いいえ、イトーケです。いいえ、ケフィアです。
本当に最近はその2つのどちらかのせいで2時くらいまで起きてる希ガス。
「もえスタ」は厨房レベルなので「文法」は楽勝!「単語」も全然OK!
ただ、「熟語」が意外と難しい。「類義語・対義語」の問題で時々間違える。
まぁ、知識がないだけです。がんばりますよ。


コミケ資金は無事調達できました。
出所を気にしちゃだめ!裏ルートなんだから。
2万円以上は自由に使えるので足りるはず。
というより、これで足りなかったら俺涙目。
コミケは始発の5時ちょうどの電車に乗り、6時22分に現地着の予定。
で、開場は10時。うん、3時間以上は待つね。
交通費2640円は結構な損失だが、気にしない。気にしたら(ry


ゼロの使い魔は読み直すと新たな発見が。5巻まで読み終わりましたが、表現がいいね。
才人がルイズを襲うところとか惚れ薬でルイズが才人を襲う(?)ところとか。
・・・自重します(笑)。


昨日の記事を書いてからアンケートの回答数が爆発的に増加!
でも、昨日の演説で心動かされた同士はひとりだけ・・・orz
シャナに入れてくれた人、共に戦おうではないか!
なんか「かがみんは(ry」派に一瞬抜かされたことに激怒した「長(ry」派がすごいことに。
あ、「長(ry」は略しすぎだな(笑)。
もう「かがみん」派は勝てないのだろうか?どちらかというとイトーケは「かがみん」派なのだが。
わかった!これは情報統合思念体の仕業だな(笑)。


次回は「役に立っちゃうかもしれないし、役に立たないかもしれない情報」第2弾の予定!
・・・名前長いな。
夏休み中に第3弾も予定。
第2弾のほうは需要あるが、超有名簡単ツールなのであんまり意味ないかも。
第3弾は需要が低い超有名簡単ツールなので、もっと意味ないかも。


本文は短いですが、追記が意外と長いですよ。
では。
続きを読む
[ 2008-08-08 (Fri) 18:41 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
アキバで足が疲れたので足を切断しようかと悩んでいるイトーケです(笑)。
昨日は歩き回りましたからね。カードショップ行っていろいろ探したりしました。
コミケはこれよりもっとひどいはず。開場前に3時間ほど待ち、企業ブースでも2時間は待ち・・・。
そのあとも他のサークルをいろいろと回るつもりなので、本当に足がなくなってるかも(笑)。
とりあえず、アキバには11時に着いたのに16時まで活動してるってどうよ?
昨日は疲れすぎで更新できなかったです。
コミケのあとはなるべく早くに戦利品を公開したいと思いますにょ。(「にょ」に深い意味は・・・。)


カードショップにはいろいろなカードがありましたよ。
ルイズのテレカはそれなりに魅力的だったのですが、2000円以上だったので断念。
他にもいやらしい感じのカードとかいやらしい感じのカードとか(ry
まぁ、いろいろありました。
ガンダムSEEDの記念QUOカード(500円分)が18000円だったことに驚いた。
あれじゃコンビニで使う気にもならんね。額縁に入れなきゃ(笑)。


アキバはザクロのカードを探すのが目的だったので、自分は基本はついて回るだけ。
自分の欲しいものはアニメイトやゲーマーズとかで探してました。
では戦利品を~どん!


しゃなたん萌え~


買ったのは左の雑誌、下の遊戯王、そして右のカード。
はっきり言ってわざわざアキバで買うようなもんじゃないです(笑)。
「電撃大王」の隣のブロマイドはアニメイト特典。その隣の小さいストラップは「電撃大王」の付録。
で、「電撃大王」自体はそこまで面白くなかった。どちらかというとしゃなたんストラップがメイン。
そのストラップよりも目当てのものがあるんですが、それは後ほど。
12月中に記事にするはず。・・・きっと、そのころにはみんな忘れてるね。いや、絶対(笑)。
自分は遊戯王をまったくやらないのですが、遊戯王のガシャがあったのでつい。
いや、ただのガシャならやらなかったのだけど、ガシャに「社長専用」と書いてあったのでね。
あの海馬社長のカードが手に入ると聞いてやったわけです。
「エネコン」や「社長の嫁(=ブルーアイズ)」を期待したんですが・・・無念。
一回200円はそれなりに高いと思うよ。
シャナのカードはレアカードでサインカードがあると知っていたので。
「くぎみ~」サインのカードは出なかったのですが、カードの絵が気に入ったのでOK!
調べてみると「釘宮理恵サインカード」はこの世界に150枚しかないとか。
当たるわけないですね。あきらめます。せめて箱に1枚入ってるかもくらいだったらよかったのに。
で、これも1パック500円はそれなり・・・じゃなくてかなり高いと思うよ。


遊戯王以外はアニメイトで買ったもの。
最近、アニメイトで買い物をしすぎている気がするが、気のせい。
お金がちょっとピンチでコミケ資金をどうするか悩んでいるというのに、ザクロにお金を貸すことに。
遊戯王に10000円使うとかどうかしてるよ。
いや、それぐらい使うのはわかるが、一回でというのが恐ろしい。
ザクロはイトーケ以上に衝動買いをしてしまうタイプ?!
まぁ、3000円程度で足りるらしいからいいけど、「無期限無利息」っていうのはいいことがない。
コミケで買いたいところの列に並ばせるとかしないと気が済まないな(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-08-07 (Thu) 13:22 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
宿題の恐ろしさに気づいてそろそろ焦ってるイトーケであります。
まだ全然終わってないというのにもう8月5日ですか・・・。
まぁ、これからがんばります。ええ、これから。


もえスタは「消防~厨房」のレベルでやってます。
ゆる~くやって、そのあとに高校レベルまで上げようかなと。
ストーリーと勉強のモードは別になっていて、ストーリーを進ませるために勉強する感じ。
で、やっていて「釘宮理恵」の本当の恐ろしさ(?)を感じましたよ。
ルイズとシャナの声もだいぶ違うのですが、グラマーはかなり違う。(グラマーはキャラ名。)
容姿が大人だからルイズの声は合わないだろとか思っていたんですが、声がぴったりです!
すごいよ。ルイズが大人っぽくなった感じ??
さすがいつも見てるサイトの声優人気投票で1位なだけある!!
最近は水樹奈々さんがすごい勢いなので抜かされそうですが。(水樹病も作るべきだな。)
でも、やっぱり一番はルイズの声。姿とか抜いてもあの声が一番。


明日の秋葉は交通費のみで2000円とか。
で、9時46分に電車に乗るらしい・・・。それでいっしょに行くとか正気の沙汰だな。
買うものは特に決めてないので、あんまり期待しないでください。
雰囲気を楽しむ程度で。・・・といっても過去に2回行ったことがあるんですが。
うん、もちフィギュア目当てで(笑)。中学のときから終わってたんだな、俺。


宿題の悪夢を見てうなされそうなイトーケがお送りしました~。
では。
続きを読む
[ 2008-08-05 (Tue) 22:09 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ゼロの使い魔を見逃したイトーケです。
でも、2時まで起きてたイトーケです。
意味不?ですよね~(笑)。
それは悲しいことがあったんですよ。
まぁ、下にそのエピソードを書いておきます。


『悲しい出来事』
むかしむかし、あるところにイトーケという(ry
いつもより早く12時30分くらいからやることがなくなってルイズ待ちに。
でも、ただテレビの前にいるのだとつまらないので、とりあえずパソ。
やることがないので昨日の記事の誤字の訂正や表現の変更などをしてみる。
それでも時間が余るので、トイレ、つめきり、耳掃除などをしてみる。
ゆっくりとジュースを飲んで、時計を見ると・・・1時35分
完全に始まってます・・・orz
途中から見るのもいやなので、結局テレビはつけないでベットへ。
2時まで「ゼロの使い魔 2巻」を読んでましたとさ。
おしまい。


ただ余裕かましてたら見れなかっただけですね。
全然『悲しい出来事』じゃございやせん(笑)。
で、そんなことで負けるイトーケではありません。
実は毎回携帯で録画しているんです。
今日は起きて一番最初にしたのが「ゼロの使い魔の視聴」。
着替える前、しかもベットから出ずに近くに携帯が置いてあったから見ちゃった。
なんかいろいろと\(^o^)/な感じですね(笑)。
気にしない。気にしたら負け。


今日は髪を切るついでにアニメイトへ。
髪を切るところからアニメイトは駅一個分離れているので、全然ついでじゃないんですが(笑)。
もちろん、移動は「自転車」。切ったばかりだったから抜け毛がすごかったかも・・・。
あ、ときどき「自転車」を「じでんしゃ」と発音してしまうんだ。どうでもいいけど。
買ったのは「ゼロの使い魔」。


絶対にルイズ派なんだかんね!


「ゼロの使い魔」13巻&14巻と「タバサの冒険」1巻&2巻。
これでゼロの使い魔シリーズは今のところコンプリート。
なんか13巻のルイズがまぶしい。
表紙の中で一番好きかも。9巻と11巻の表紙も好きだったけど、それ以上かな。
14巻はあらすじを見るとひとつの話が終わりそうな感じ。
ちょうどアニメの区切りによさそうだから、三期はがんばってここまでいくのかな??
タバサの冒険はタバサが好きなんじゃなくてヤマグチノボルさんの話が好きなだけなんだから!
(60~70%本当です。残りは・・・ご想像におまかせします。)
今は読み返している途中なので、これを読むのはだいぶ先かと思われ。
(現在、2巻を読み終わったところ。)


今日のゼロの使い魔は「覗き」ストーリーだったのですが、
予告を見るとなんと来週は「百合」ストーリー。
どちらも12巻の内容。
なんか・・・もう世界が崩壊してるね(笑)。
12巻の内容がなぜあそこまでぶっ飛んでいたのかは不明。
次回もwktk・・・じゃなくて放送できるのかドキドキしながら見ます。
あの放送時間だから放送できるんですね、わかります。
では。
続きを読む
[ 2008-08-05 (Tue) 00:10 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
なんか模試に負けた程度で人生に負けた気がしたイトーケです(笑)。
ルイズに手を出して時点で人生に負けてた気がしないでもないが。
模試\(^o^)/(もちろん、いろんな意味で。)
今日受けたのはちょっとレベルが高いもの。
国語、英語、数学の順だったのですが、どんどんヤヴァイ状態に。
最初の国語は意味不。
次の英語は鬱に。
最後の数学は(ι゜,_っ゜)マジ…?
なんか英語が一番ひどい表現ですが、自分の中では(ι゜,_っ゜)マジ…?が最高レベルです。
数学は解答用紙からひどかった。


まず、4枚配られます。


開きます。


欄が・・・ ない


4枚とも名前を書く欄と大問番号以外はほぼ白紙。
つまり、全て記述orz
で、もっと驚くべきものは問題数。
大問が5つで、4と5は選択。なので、実際に答える大問は4つ。
まぁ、これならちょっと少ないかな程度ですが・・・。
実はひとつの大問につき問題は2つ。(1)と(2)だけということです。
ということで、実際に答える大問が4つ×ひとつの大問の問題数が2つ


答える問題数は8問


単純計算で1問は25点。(200点満点のテストなので。)
これはひどい。
名付けて「文系狩り」
で、結果は全ての(1)が正解。大問4つの(2)はみんな空欄。
「(1)を確実に取った」といったら聞こえがいい。
でも、得点は(1)≦(2)なのが世の常。俺、いいこと言った。
半分当たったわけですが、(1)の配点は半分ではなく85点。
で、過程が外れてたりするとそれ以下・・・orz
気にしない。俺は気にしないぞぉ!ちょっと気がふれてきた(笑)。


志望校は基本的に国公立しか書けません。有名ではない国公立は医学部のみ。
私立は慶応と早稲田の全学部と産業医科大の医学部のみ。
上智すら書けないとか・・・。
で、吹いたのは記入例。


< 記入例 >


1 東京大学 理科三類


2 東京医科歯科大学 医学部


3 慶応大学 医学部


なんですと??
東大の理三に受かる気??本気???
東京医科歯科大や慶応の医学部ってかなり有名だろ??
ちょwwおまwww自重ww
かなり動揺したわけですよ。
記入例見てこんなにびびったのは初めて。
まぁ、記入例に本気もなにもあるわけないんですが(笑)。
でも、もう少しまともなのを書いてほしい。うん、理三とか化け物。


今日は模試の帰りに「もえスタ」ゲット!


ウマスタ


棚に3つあったから、結局は予約分+3つだけ入荷したのかな?
イトーケの予想だと一瞬で完売だな(笑)。
「もえスタ」は明日にでもやってみます。
隣に写ってるウマウマはDVD。昨日届きました。
CD買ったときのアンケートに答えるともらえるというもの。
5月中に出したはずなんだが。6月の上旬はwktkして待ってたけど、それ以降は・・・。
まぁ、届いて悪いもんじゃないからいいんだけど、ものには流行ってものがありまして。


最近は東方ネタも増えてきたから、読者にも東方を知ってもらおうと思って動画を作ってみた。


ゆかりんVS輝夜 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」 ちょびリッチVISION


ゆかりんVS輝夜 難題「龍の頸の玉 -五色の弾丸-」 フォト蔵


名前長すぎてサーセン(笑)。
ちょびリッチのほうが画質がほんの少しだけいいかも。
フォト蔵はちょびリッチが見れない人用。たぶん、そんな人はいないと思うけど。
ひどい画質ですね。まぁ、なんかいいエンコードの方法でもあったら試してみます。
再エンコはなるべく避けるべし!でも、どうすればいいのかは不明。


動画を見てもなんだかわからないと思うので、説明。
とりあえず、東方は「弾幕シューティング」ゲームです。
敵が出す弾がすごい量できれいですよね。
この東方永夜抄は東方Projectの第8弾。
特徴はプレイヤーキャラが「人間&妖怪」の2人であるということ。
2人同時操作ではなく、ボタンで切り替える。
イトーケは前にも言ったとおり「霊夢&紫」が今のところ一番使いやすいかな。
普通の敵は一発で倒せることも多いですが、ボスは違います。
体力ゲージがなくなっても新しいゲージが出てきますし。
で、どうやったら勝ちかというと・・・相手の「スペルカード」(相手の技)を全部倒せば勝ち?
説明しづらいのですが、相手はメインの技を使える回数だけ体力ゲージを持っているので、
たとえば3回強力な「スペルカード」を使ってくる敵なら3回ゲージをなくせばいいということ。
まぁ、そんなことは知らなくても全然いいんですが。結局、相手に弾を当てればいいのだから。
ステージは1~6まで。この動画はステージ6Bのボスと戦っています。
もちろん、6Bがあるなら6Aもありますよ。
6Bのほうは6Aをクリアしないとできないので、より難しいと言えますね。
動画だと「Spell practice」というモードを使っていて、
相手の「スペルカード」の一枚とだけ戦える特殊な状況。
実際にラスボスがあんなに簡単に負けるわけないですよ(笑)。
ただ、あれでさっきの説明がよくわかるはず。
ああいう「スペルカード」を何枚も倒すとボスを倒せるんですよ。
イトーケが戦った「輝夜」はメインの「スペルカード」を5枚使ってきます。
つまり、あんなようなのをあと4回やれば勝てるんですよ。
実際はメインの「スペルカード」の前後に攻撃や弱い「スペルカード」があったりするんですが。
見てると簡単な気がしてくるんですが、かなり難しいです。
まぁ、東方を手にする機会があったらぜひやってみてください!


東方の説明が長すぎた。長文で見づらくてスマソ。
なんか文章量が短くなるようなことを言ってたのに、逆に長くなった。
まぁ、今日はがんばったのだから遊んでもいいでしょ。
夜は長い。特に日曜日~月曜日の夜は。2時までルイズと遊ぶのでね(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-08-03 (Sun) 23:14 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
情趣を解さぬイトーケここにあり!
昨日は花火大会へ~。たまや~!
帰ったのが23時だったので更新は自重しました。
帰りがけに「もえスタ」を買うつもりだったんですが、当然ヤマダは閉まってますorz
今日も外に行く予定はないので、明日の模試のついでにヤマダに寄ってくことに。


まぁ、なぜ19時30分~20時30分の花火で帰るのが遅くなったかというと・・・いろいろあるんですよ。
ひとつは駅から海岸までが遠いことかな。歩いて30分くらい。
で、それ以上に家からその駅までが遠い。学校に行くときにいつも使ってるんですけどね。
家から最寄り駅(前に書いたさびれている駅)まで自転車で20分。駅から駅の間で15分。
これだけだと余裕で23時より前に家に着くはずなんですが、最後に夕食をとったので・・・。
あ、今回はミックスジュースとかはないので、ご安心を。
というより、あったら吐き気で帰れないんだが(笑)。
調子乗って「ニートスパゲティ」・・・いや、「ミートスパゲティ」を注文したのがまずかった。
時間がかかって\(^o^)/ あ、自分は追加注文したわけではないけど。


そして、ここで意味不明のタイトルが出てくるわけだ。
ラーメンは日本料理か否か!(結果は日本料理。あの麺は日本にしかない。)
そんな話の中で、米って最初は日本にはなかったけど、あれはさすがに日本でもOKとなり、
なぜか「渡来人」ってカタカナで書くと強くね??となったわけです。流れが意味不ですね(笑)。
スパゲティを選んでる時は、友達が言い間違えて「NEETスパゲティ」と発音。
で、想像が膨らんで話になるわけです。
「国産のNEETを使用しています。」だとか「NEETのだしを・・・って汗じゃん。」みたいな(笑)。
まだ料理がきてないのにそんなこと話す俺たちって・・・。
うん、追加注文してた人たちは食欲↓↓だったはず。
話が盛り上がったり追加注文があったりで、1時間30分もデニーズに居座ってましたね。


帰りがけに、コミケに行くという友達の話を聞いて怖くなったり。
企業ブース怖いな。始発組でもすごい並んで2時間は待つとか。
一日目に売り切れて買えない商品があるとか。
そもそも全部売っちゃって二日目以降はブースすら出さないとこもあるとか。
いろいろ聞いて恐ろしくなったイトーケですが、負けちゃいけない。何しろルイズが(ry


明日は模試です。一日つぶれるのが気に食わない。
それなら受けるなって話ですが、受けないとなんとなく落ち着かない。
あれですよ、自分も性格はツンデレなので(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-08-02 (Sat) 13:40 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
