釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!






さて、恒例のツンデレ口調がやってまいりました(笑)。
役に立つ(?)情報といったらツンデレ
なぜ?と聞かれても答えられないんだ。すまない。
つまらない説明を一気に盛り上げるためといったらいいのかな?実はやりたいだけというのは秘密。
今回はちょっと「ばーじょんあっぷ」してみた。イトーケアレンジということで。
あんまり内容は変わってないかも。


☆――――――――――――――――― ツンデレバトン ―――――――――――――――――☆


*ツンデレ好きの人は絶対やらなきゃダメなんだから!


*この後に書く文はツンデレ風に書かなきゃダメ!ちゃんとツンデレ風で書いてよね!


*最初に「べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!」って書きなさい!


*このバトンを受け取ったら絶対に回しなさい!フリーはいいけどアンカーはナシなんだから!


*回されたら何度でもやりなさいよ!


*最後に回す人を決めてよ!回されたらちゃんとやりなさいよね!


☆――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆


じゃ、予告通り「役に立っちゃうかもしれないし、役に立たないかもしれない情報」第2弾!
略して「役に立たない情報」第2弾!・・・・・・ひどい略(笑)。
どう略したかというと・・・役に立っちゃうかもしれないし、役に立たないかもしれない情報
すごい!天才!私ってばすごい!
はい、ひどいので本題入るね~。


今回は「ニコニコ動画の動画を保存する!」でいくからね!
なぜ保存するかっていったら・・・そうね、「ipod等で見るため」かしら?
他には「見たい動画があるけど、今は忙しくて見れない。消されちゃったらやだな~。」とか、
「後で見るつもりだけど、あの時間はエコノミーになってるはず。高画質で見たい!」という人にも。
需要があるんだかないんだかよくわからないけど、気にしちゃダメ!
これから説明するからね。じゃ、覚悟なさい!どう覚悟すればいいのだろう・・・。


使うのはCraving Explorer。リンクからダウンロードしなさい。有名だから持ってる人も多いかもね。
知ってるなら記事なんか見なくていいわよ!別に見てほしいなんて思ってないんだからね!
ダウンロードが終わったら自分で解凍してよ。インストールも自分でやりなさいっ!
それぐらい自分でできるでしょ?できないなんて言わないでよね!
質問されたってうれしくないんだから。   でも、ちょっとはうれしいかもしれないけど・・・。
と、とにかく、インストールまで終わったら設定するの。


見ちゃダメ!絶対ダメ!


Craving Explorerを開く→[ツール]→[Craving Explorer オプション]をクリック。


見たら絶対許さないんだから~!


出てきた画面で[ダウンロード]タブをクリック。
ここではflvファイルを残すか残さないかの設定ができるわ。
HDDの容量が足りないようならチェックしたほうがいいかも。
同時ダウンロード数は基本的に無視!「あんたなんか知らない!」って感じね(笑)。
ダウンロード中にパソコンが止まっちゃったりするようだったら1にしたほうがいいかもね。
私だったらそんなパソコンは鞭で叩いてやるんだから!


す、少しなら・・・み、見てもいいけど・・・


ここ重要!まばたきしちゃだめ!ちゃんと見てなさい!
[保存先]タブでは保存するそれぞれの形式の保存場所を選択できるの。
変換無しというのは元動画のこと。
さっき「変換前の FLV ファイルを削除する」にチェックをしたのならあんまり関係ないかも。
「変換無し ▼」をクリックするとそれぞれの保存形式の選択。
で、「...」をクリックするとその形式の保存先を決められるの。
たとえば、私はmp4をipodに入れて見ているから・・・


気にしちゃダメなの!


保存先をそんなに見ちゃダメ!別にルイズのことなんかなんとも思ってないんだから!
・・・そりゃ、ルイズはかわいいけど。
あわわ、何言ってるのかしら、私。
とにかく、自分が保存したい形式の保存先をこれで決められるの!わかった?
「YouTube」、「ニコニコ動画」のタブは毎回ログアウトしてる人以外は無視!
「変換」タブは変換中に止まっちゃうのなら1に。そんなことないと思うけど。
設定はこれで終わり。簡単でしょ?私が説明する必要もなかったわね。
次はいよいよ本番。ちゃんとついてきてよね!


Craving ExplorerはIEと連動してるの。
だから、Craving Explorerでインターネットを見ることもできちゃう。
動画保存ツールだから動画が基本なんだけどね。


もう少しなんだからがんばってよね


右上のボタンの「ニコニコ動画」を選択。
保存したい動画を検索してみて。


な、ななな何を見てるのかしら?


保存したい動画を開いたら動画の下の「動画を保存」をクリック。
自分が保存したい形式を選んでよね。
自動的にダウンロードが始まって変換されるから、おとなしく待ってなさい!
なんか動画が気になるかもしれないけど、気にしないで。
こんなの見てたなんて絶対に言えないんだから。


見たくて見てるわけじゃないんだからね!


か、勘違いしないで!説明のために仕方なく見ちゃっただけなんだから!


説明は一応終わり。
最後は駆け足だったけど、ついてこれた?
あんたなんかのために画像を7つも使ってあげたんだから感謝しなさい!


前回の「役に立つ(?)情報」より画像が多いから重くなっちゃったみたい。
興味がない人はごめんなさい。
「ツンデレ口調」も「ぱわーあっぷ」したかも。
本場のツンデレを見る前と見たあとではやっぱり違うわよね。
一人称を「私」にすると誰が書いてるんだかよく分かんなくなっちゃう。
書き方も♀が書いてるようにしか見えないよね。特に語尾とか。
バトンは「釘宮病感染中」、「ツンデレ同好会に所属」のどちらかに当てはまる人がやるの!
あによ?なんか文句あるならコメントに書きなさいよね!
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2008-08-09 (Sat) 15:46 ]   Comment(2) 
   Category:役に立つ(?)情報 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。