釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
3時に寝て12時に起きるという睡眠時間が短いようでとても長いイトーケです。
宿題が終わらないというのに寝すぎだろ、常識的に考えて・・・。
まぁ、気を取り直してがんばりますよ。


最近、「タバサの冒険2」を読み終わりました。
「タバサの冒険」シリーズは話はいいのですが、ラブコメがないのが悲しい。
「ゼロの使い魔」も「ラブコメ度0%」なんて書いてありますが、あれは嘘でしょ(笑)。
やっぱり本編のほうが好きですね。でも、新しいのが出たら買います。
今は「ハリー・ポッター」を読んでます。
で、もう死人が。「ハリー・ポッター」は死人が少ない小説だと思っていたんですけどね。
とりあえず、「ゼロの使い魔 14巻」を読むのを先にするためにゆっくり読まなきゃ。


なんか自分の口癖(?)を見直したくなったから、確認。
そこから意外な事実が見えてくる・・・・・・・・・・・わけがない(笑)。
ほんとにネタがない。今日はこれだけで勘弁。


イトーケがブログでよく使う言葉たち


・(笑)


かなり使ってますね。
面白くないのについてるときもあるかも(笑)。←これみたいに(笑)。←これみ(ry
この代わりに「w」でもいいんですが、これは不快に感じる人もいますよね。
「嘲笑」の意味でとるからだと思いますが。ちなみに自分はなんとも思いませんね。
なので、「w」は「ちょww自重www」みたいによく目にする単語や言葉に勢いをつけたいときだけ。
一応、いろんな人が見ているので。というより、見ていてくれているとうれしい!
前のブログとかで使い始めた時は「~(笑)。」か「~(笑)」で迷った。
今は「~(笑)。」で固定。「。」で終わってたほうが気持ちいいので。


・(ry


これは先を書くのがためらわれるときか、ただ書くのが面倒なときに使用。
で、圧倒的に「ただ書くのが面倒なとき」に使うことが多い!
でも、「先を書くのがためらわれるとき」のほうが重要(?)な意味を持っているんだ、たぶん。
ロリコ(ryとかルイズは俺のy(ryとか・・・。
とりあえず、認めたくないものや言うのが恥ずかしいものなど。
ロリコ(ryならロリコングって言い訳できる!なんだよロリコングって・・・。
ルイズは俺のy(ryならルイズは俺の嫁最有力候補である!というより嫁である!と。
あ、言い訳どころか断言しちゃってるね(笑)。まぁ、なんか逃げ道が作れるわけです。


・気にしたら負け


気にしてほしくないときに出てくる。前に「気にしない。」がくることが多い。
で、気になるときにもあえて使ったりする。
うん、それだけ。ほんとそれだけ。
使用率は意外と高いのかな?かな?
説明が異常に短いのは気にしない。気にしたら負け(笑)。


・おはこんばんちは


これはつい最近。何で知ったかというと、「ランティスの缶詰 Jのおまけメッセージ」ですね。
冒頭で、「Jです。おはこんばんちわ。」と発言。これは斬新だな!ということで。
Jさんのブログタイトルにもなってます。
ブログ→Jです。おはこんばんちわ。なぜかpuhroと同じデザイン!気にしたら負けかな。
でも、調べてみると死語だったみたい。萌風さんのところにも書いてあるけど。
アラレちゃんの前期OPの歌詞が初出らしい。
AIRの美凪のセリフにも出てくるみたいだけど、それ以外は特になし。確かに死語かも。
インターネットで活躍する素晴らしい言葉だと思うんだけど。まぁ、先を行き過ぎたんだな。
「おはこんばんちわ」が正しいのかもしれないが、イトーケは「おはこんばんちは」で通す!
日本語の文法&イトーケアレンジということで。
なんか日本語に勝ってアラレちゃんに負けた気がしてならない(笑)。


こんな感じですかね。
「ヤヴァイ」や「\(^o^)/」もそれなりな使用率。
でも、説明することがないので省略。
あ、ルイズの使用率は最強クラス??今回から桃色がデフォになりました。
辞書も< span style="color:#ff66ff" >< strong >ルイズ< /strong >< /span >となってます。
ということで、これからはルイズは絶対に桃色になるはず。
「るいず」を変換するとルイズになるのでね。
で、ルイズの商品が今日届くと思う。更新は明日になるけど、お楽しみに。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2008-08-21 (Thu) 17:26 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。