釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2008.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
クドがかぁいくてしょうがないイトーケです。
CGがいいですね。絶対に全部集めたくなります。
とりあえず、クドは俺の嫁!


昨日は「クドルート」をクリアしました。
早かったですね。忙しい学校生活もあるというのに。
「クドルート」はやってるうちに「BAD END」なんじゃないかと。
イトーケの乏しいギャルゲー(エロゲー)知識だと・・・
ちょっといい感じ→事件→解決→デート
みたいなのが王道の個別ルートだと思ってました。事件が二回以上起こるものもあるけど。
でも、クドは違った!途中までは同じなんだけど、事件の規模と順番が・・・。
普通は「苛められた」とか「喧嘩になった」くらいのこと。(たぶん・・・「普通」は。)
クドの場合は本当に事件ですからね。
しかも、あそこまでひどいと本当に「BAD END」に思えてくる。
「エクスタシー」なことをしたあとに深刻な事件が来るとは・・・。
ハッピーエンドのはずなんだけど、なんかかわいそうになりました。涙も出そうなくらい。
でも、それまでの過程は面白かったですね。
何回キスしたんだろ?確実に2桁は超えてるんじゃないかな?かな?
CGも何枚見たか分かりませんね。どれもいい感じでした。
あ、「クドルート」はもうひとつあるみたいです。
一通り全ての初期キャラをクリア&鈴(2回目)をクリア後にいけるとのこと。
そっちはもう少し明るい終わり方だといいなぁ。
沙都子萌えの自分はやっぱりかわいそうな子萌えなんだろうか??
いや、萌えた対象がたまたま「かわいそう」なだけなんだ。きっとそうだ。
とりあえず、小さい子萌えってところは否定しないでおく(笑)。


今日はわざわざ「クドルート(BAD END)」をクリア。
専用のCGがないことも知ってましたが、なんとなくいってみたかったので。
ハッピーエンドよりもひどい終わり方でしたね。まぁ、当たり前ですが。
結局、クドは不幸な子。かわいそうに。
ハッピーエンドをやってからだったので起こることは全てわかってました。
というより、わかってなかったら鬱になってた希ガス。
あの終わり方は無いよ。本当にクドがかわいそう。
でも、一番最後の恭介のセリフで「世界の謎」が少し分かったかも。
あ、謎が増えちゃったような気もする。
まぁ、いって良かったと思いますよ。


「リトバス」をやっているうちに好きなキャラの順番が少し変わってきました。
三枝さんが明るくていい子だと気づき、西園さんは期待したほどでもなかったです。
ということで、三枝さんが3位に。西園さんは5位に。
オススメ攻略法で考えるとこの後の攻略順は・・・
唯湖→鈴→美魚→葉留佳→小毬
となりますね。
次に攻略する「来ヶ谷 唯湖」はお姉さんキャラ。・・・なのか?
イトーケの苦手とするタイプです。
でも、がんばります!そのあとはかぁいい鈴が待っているので。
今回は失敗すると嫌いなキャラをもう一回という悲惨な状況に。
なので、攻略サイトを見ると思いますよ。


最近はリトバス記事になっちゃってますね。
まぁ、他にネタになるようなことを見つけます~。
では。
続きを読む
[ 2008-09-30 (Tue) 23:29 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
えきぞちっく(自称)なマスコットのえきぞちっく(自称)な恋人ことイトーケです(笑)。
今日はどれだけパソの画面を見てたんだろ?12時間近く?(21時現在)
で、その90%くらいはリトバスやってたかな?かな?
はまりすぎですね。これは廃人(笑)。


努力した甲斐もあって、「クドリャフカルート」にいけました~!
正直、攻略サイトを見ないでいくのは不安でしたが。
それに、個別ルートに入る前はあんまりクドがこっちを意識してる姿を見せなかったので。
フラグっぽい選択肢も少なかったし。
普通のギャルゲーだと途中で成功したかわかるんですけどね。
とりあえず、個別ルートにいけてよかった。15時間以上やったと思うから。
あ、そんなに時間がかかったのはバトルとかのせいですね。
選択肢に「さすらう」がでたらほとんど選んでました。
バトル馬鹿になっていたんですね(笑)。
観戦もしてました。最後のほうは結果だけ聞くことも多かったですが。
あと、練習はいつも最後まで。夕方になってもバットを振る少年!青春だなぁ(笑)。
で、一番大きいのはセリフですね。基本的にセリフは全て聞いてます。
あ、小毬のゆっくりしたしゃべりはときどきいらついてとばしてますが(笑)。
でも、実際に文章量は「CLANNAD」より多いらしいです。
キャラ数も少し多いかもしれませんが、それでも「CLANNAD」より長いって・・・。
いくら長くてもすぐに終わっちゃいそうな勢いですけどね(笑)。


「クドルート」はほとんどやってないです。入って最初のCGを見たところ。
なんとか止めているんですよね。
なるべく長く楽しもうと思っているので。
でも、無理そうです。なんかもう欲求が・・・(笑)。
今日中に終わらせないように気をつけます~。


リトバス記事になっちゃいましたね。興味がない人はサーセン。
こうなると「らき☆すた」を見終わるのがだいぶ先になるかも。
「もえスタ」や「ひぐらし」などの他のゲームをやる時間も吸い取られ、もちろん勉強も・・・。
まぁ、クドと仲良くする時間のほうが大事だな(笑)。
以上、廃人になったイトーケでした~。
では。
続きを読む
[ 2008-09-28 (Sun) 21:49 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
情熱のクドハンターことイトーケです(笑)。
ほんとにリトバス面白いですね~。
今日は5時間以上やったんじゃないかと。
もちろん、このあともやりますが、なにか?


「このブログについて」と「自己紹介」を追加。
この後も更新することがあるかも。
「自己紹介」ではじめて年齢などを公開しました!
ザクロのブログとかを見ればすぐにわかりますけどね。
それに、「『ゆかたん』のおかげで『世界史』が100点!」とかを見たらすぐに予想はつきますが。
まぁ、なんとなく書いてなかっただけなので。
「イトーケってどんな人かなぁ」みたいに想像させるためだったのかも。
ブログを見ればただのヲタってことがよくわかりますが(笑)。


リトバスにはまりすぎて宿題に手をつけられない・・・。
エロゲーやギャルゲーはそういう傾向があるんですが、リトバスはもっとひどい!
普通のギャルゲーと違って「ミニゲーム」があるからですね。
「バトル」では「洗濯バサミ」でチャンピオンを倒せそうだったのですが、敗退。
でも、「バレーボール」で勝ちました。「バトル」も「練習」も面白いですね。
そして、なんといってもクドとの交流がいい!
攻略サイトを見てないので「BAD END」になるかもしれませんが、「クドフラグ」は落とさないように。
とりあえず、プレイ時間をコントロールできるようにがんばります。


宿題がたまってます。それもかなり。
リトバスを12時間以上やれっていう宿題なら喜んでやるんだけどなぁ(笑)。
では。
[ 2008-09-27 (Sat) 21:36 ]   Comment(3) 
   Category:普段のこと 
「イトーケってどんな人?・・・ヲタ?」
「もしかして宇宙人を撃退したっていうあの伝説の人って・・・。」
「・・・実はルイズよりも長門萌えらしい。」
「え~マジ『オタク』!?キモーイ!」
「学校に行かずに引きこもってるという噂が!廃人だな!」


いろいろな伝説やうわさのあるイトーケ。
ここでは世界八不思議のひとつといわれるイトーケについて詳しく。


名前:イトーケ


性別:♂


年齢:17歳 (ルイズと同い年♪これは幼なじみフラグ!)


職業:学生 (高校2年生)


部活:コンピュータ部 (通称:コン部)


萌え:ツンデレ、ロリ、釘宮、妹、金髪、天然、微乳・・・etc


嫁:ルイズ、クド、杏、シャナ、ヨーコ、ゆかりん、銀様、かがみん・・・etc


リア友:(以下、付き合いが古い順)


puhro
幼稚園の頃から付き合いがあるらしい。でもお互い覚えてない様子。割と健全なオタク。
「ゼロの使い魔」、「灼眼のシャナ」、「東方」などイトーケからの影響をよく受ける特異体質(笑)。


友A
中3からの新米(?)オタク。バス通学のため、よく自転車に乗ったイトーケを後ろから追いかける。
小学校のときは普通の友達だったのに・・・。あ、イトーケが引っ張り込んだのかもしれん(笑)。


友B
「灼眼のシャナ」と「とある魔術の禁書目録」が大好き。というより、ラノベは基本的に電撃派?!
好きな作品はイトーケとよく違っていたりする。ちなみにコミケ経験豊富な上級者。


そば
ちょっと変わった人。それは彼のブログを見れば一目瞭然!・・・かな?
いっしょにコミケに行くほど仲がいいし、話も合う。小学校の頃からイトーケとオタクトーク炸裂(笑)。


ザクロ
ちょっと変わった人ぱーとつー。まぁ、そこまで変じゃないかも。・・・いや、やっぱり変かも(笑)。
「遊戯王」のためにはお金を惜しまない。レアカードのためには涙ぐましい努力も。


抹茶
ちょっと変わった人ぱーとすりー。イトーケの数少ない女友達。そばにいじられるキャラ。
結構かわいそうな役回りだったりする。でも、イトーケは割とチクチクいじるから大丈夫(笑)。


T
とてつもないエロゲオタ。普通のエロゲーに飽きたからといって展開が不思議なものを好むほど(笑)。
そうなると「学園系」は王道過ぎてだめらしい・・・。面白いのになぁ。ちなみにコン部部員。


友D
「元」軽音部。バンドを組めずに辞めたらしい。今はコンビニのアルバイトをめがっさがんばってる。
「ゼロの使い魔」などイトーケがオススメしたせいもあってオタクに。アニメをよく1話で切っちゃう人。


85
すごい知識を持ったオタク。どんな話題にも大抵ついてこれるほどレベルが高い。
コン部に所属し、イトーケがやる「ロックマン」を見ることが多かったりもする。あと、アイシアは85の嫁(笑)。


リア友の充実度がすごすぎる・・・。
書いてあるのは高校2年生現在で縁がある人たち。しかも全員オタクという条件付で載せてます。
なんかみんな変だ!だいぶ変だ!かなり変だ(笑)。
改めて見てみると変じゃない人ってpuhro、友A、友B、友D、85くらいか。
どうやらイトーケは変な人を呼び寄せてしまう特殊能力があるらしい(笑)。
とりあえず、意味が分からないと思うので記事を読んでいるうちに理解してやってください。


本当に訪問者が知りたい20の質問 (もっとわかりやすい説明はこっち!)
[ 2008-09-26 (Fri) 00:00 ]    
   Category:普段のこと 
ここは管理人のイトーケが「まじかる」な日常を書くブログです。
いや、「まじかる」ってなんだよって?
そんなのは知りません(笑)。
このブログ名に決めた読者の人に聞いてみてください。無責任だな。
内容は・・・「ふぁんたすてぃっく」な感じですね。
え?「ふぁんたすてぃっく」ってどんなのかって?
そんなの(ry


とりあえず、オタクが書くブログであることは間違いないです。


これが一番シンプルでわかりやすいですね。
ジャンルは基本的に問わず。あ、BL等はさすがに・・・。
というより、「まじかる」や「ふぁんたすてぃっく」で理解できたほうがおかしいと(笑)。


本当に訪問者が知りたい20の質問 (こんなgdgdな説明よりわかりやすい!)


不定期更新ですが、更新頻度を増やす努力はします!
記事の内容もなるべく面白くなるようにがんばります!
では、ごゆっくり~。
[ 2008-09-26 (Fri) 00:00 ]    
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
wktkが止まらないイトーケです。
「冷やし中華 はじめました」みたいなタイトルは気にせず。
まさかブログのタイトルが「まじかる☆イトーケLIFE」になるとは思ってなかったです。
あ、自分も響きがよかったので入れましたが。
ブログのタイトルも変わりましたが、他のことにも気づいてくれましたよね?
「フリースペース」をくっつけてみました。これはすぐに気づいたはず。
今はただの「お買い物メモ」になってますが、更新等を載せる予定。
気づきにくいですが、「ナビゲーションバー」も設置。(タイトル画像下)
もうちょっと豪華なものでもよかったのですが、あまり似合わなかったので。
まぁ、個人のブログだとシンプルなものが多いですよね。
「Home」と「Appendices」以外はリンク切れを起こしてます。
明日にでも更新すると思いますよ。
「Appendice」は「付録」って意味なんですね。知らなかった・・・。
あ、スペルを書けと言われても無理ですね(笑)。


とりあえず、不具合があったら報告よろしくです。
自分がテストしたときは不具合だらけ・・・。
まだ不具合が残っていてもおかしくありません。
イトーケの知識だと、「CSS?何それうまいの?」って感じなので(笑)。
HTMLならわかるんですけどね。ページも作ったし。でも、divは何そr(ry


ブログ名変更を今日にした理由はふたつ。
ひとつは更新準備期間をなるべく長くする必要があったため。
「フリースペース」と「ナビゲーションバー」を設置するのにはだいぶ苦労しました。
レイアウトが崩れたり、表示がおかしかったり。
まぁ、なんとか間に合ったのでよかったです。
もうひとつはイトーケにとって今日がとても大切な日だからです!
いや、別に誕生日とかじゃないですよ。
彼女と付き合い始めた日でもなければ、どこかの学校に合格した日でもない。
では何の日かというと・・・
今日はこれの発売日なのだ!


よい子は絶対にまねしないでね♪


リトルバスターズ!エクスタシー 通常版
たくさんの伏線を張っといたんだから気づいた人もいるんじゃないかな?
こういうのに詳しいみなさんならどういうものかわかっているはず。
そう!「良い子は真似しないでね!」と言わざるを得ないゲーム!
いや、「悪い子」でも真似しちゃダメですね(笑)。
もちろん、初回限定版を狙っていたのですが、即完売&プレミア価格となっていたので。
で、プレミア価格分で何かを買おうじゃないかと思って始めたのがテレカの収集。
今まで4枚のテレカを買いましたが、それら+この通常版でプレミア価格とほぼ同じ値段。
実はあと2枚ほど欲しいのがあったりするんですけどね。
まぁ、それはプレミア価格とか関係なく買おうかな。
ソフト本体の隣にあるのもテレカですよ。
メッセサンオー特典です。ソフトをメッセサンオーで買ったので。
発売日の今日に受け取りに行きましたが、実は昨日の朝の時点で着いていたみたい。
たぶん、発売日(今日)の3日前に発送したんじゃないかと。すごいな、メッセ!
で、受け取るときに学生証を見せた俺バロスww
まぁ、クロネコヤマトの本人確認だから問題ないんだけど。・・・たぶん(笑)。
とりあえず、やりたくてたまらない!もうwktkが止まらない!
「『リトバス』のほうがこんなブログの更新より大切!」とか思いながら記事を書いてます(笑)。


リンクに入れてくれている人は「まじかる☆イトーケLIFE」への変更をお願いします。
これからも更新がんばるので、応援よろしくです~!
あ、「リトバス」のせいで更新が減っても恨まないように(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-09-26 (Fri) 00:00 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ちょっと金欠気味のイトーケです。
お金があるときって何でも買える気になっちゃうものですよね?
あの山買おうか!それともあの島がいいかも!とか。・・・いや、それはないか(笑)。
まぁ、普通に生活(オタク的な商品を買える生活)はできるので大丈夫!


昨日は何気なく「ゼロの使い魔」の公式サイトを見ていたら・・・こんなものを発見!
しかも発売日が「25日」!え・・・明日?
なんかうれしくなって寝ましたね。発売日に買うつもりだったので。
で、今日の学校の帰りに寄り道。アニメイトでゲット!


やっぱり俺とルイズは・・・


「ゼロの使い魔」の15巻です。
発売日の前日に気づけたのはすごいことかも。公式サイトを見ることは全然ないので。
やっぱり俺とルイズは運命の赤い糸で結ばれているんだな!
イトーケが買ったのは通常版のほうですね。
特装版を買うつもりで行ったのですが、通常版のカバーの絵のほうがよかったので。
それに、一期の1話が入ってるDVDも別に・・・。
とりあえず、14巻の発売が4ヶ月前なのにすごい!6ヶ月に一巻のペースだと思ってました。


あ、アニメイトでは他にも買ったものが。


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


「ひぐらしのく頃に解」です。
お値段は2000円とちょっぴり高価。(同人ゲームにしては。)
前作が1500円で、「ひぐらしのく頃に礼」は1000円。
全てあわせると4500円ですね。市販のゲーム一本分に相当します。
でも、それぐらいの価値はあるかと。
よい子のみんなは「Torrent」でゲットしたりしないでね☆


届くと言っていたものも届きました!


見せてもらおうか、クドの白スク水の性能とやらを!


俺、どんだけクド好きなんだろ。
いや、それ以前になぜ『テレカ』?
まぁ、かなり一般的なコレクターズアイテムだと思いますが。切手の次くらいに一般的?
イトーケが集めてる理由はもうすぐわかると思いますよ。
そんなことより、このクドを見てください!なんてかぁいいんだ!
左のクドは「学校に来る前に服の下に水着を着てきちゃったんですよ♪」みたいな(笑)。
で、右のクドは「能美クドリャフカっていいます。イトーケさん、付き合ってください!」って。
え?どうみても違う?そんなことはない!俺の中では(笑)。


明日は予約しているゲームの発売日!
ゲットするのは土曜日くらいになると思うけど。
勘のいい読者は何を予約したか気づいてますよね?
答えが分かった人は「管理者にだけ表示を許可する」でコメントを!
まぁ、正解が出るとは思ってないですが。
あと、明日はアンケートの結果発表!
「新・イトーケのめいぽLIFE」というタイトルも今日が最後ですね。
べ、別に名残惜しくなんかないんだから!(いや、ほんとに。)
じゃ、ルイズと二人っきりの時間を過ごしてきます(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-09-25 (Thu) 20:19 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ミ・ミ・ミラクル☆ミクルンルン☆なイトーケです。
いや、別にそこまでテンションが上がってるわけじゃないです。
かといって低いわけでもないですよ。
このツンデレな気持ちが分かるかな?かな?・・・無理に分かってもらわなくていいです(笑)。


タイトルの「イエローデビル」ってなんぞ?というひとが多いかと。
「イエローデビル」で検索してみたら攻略サイトが一番上に。こちらで確認を。
この「イエローデビル」は「クリアまでは眠らない!」で出てくる「黄色い一つ目」のことですよ。
強敵ってことで有名なんですね。実際に強いです。
今日の部活ではここで苦戦!
花火大会になりました(笑)。(花火=ロックマンがミスしたときの爆発のこと)
ロックマン2のクイックマンやロックマン5のニードルマンよりも強かった・・・。
で、あまりにも強いので禁断の手で!
「チート」じゃないですよ!「無敵」のコードとか使ったりしてませんから。
イトーケが使ったのは・・・速度変更!
速度を40%にしてみました。あ、エミュの設定なのでチートじゃないですよね?
40%でも慣れるまでは難しかったですが、なんとか撃破!
その後もところどころつまずきながらもクリア!
ワイリーマシンも意外と強かったです。
まぁ、ワイリーステージの難度が全体的に高めでしたね。
とりあえず、これでファミコンのロックマンは全てクリア!面白かったです!
今度はスーファミの「ロックマン7」ですね。wktkしてきた。
あ、そういえば本文にロックマンのことを書くのは初?
追記からの昇格おめでとう!
でも、残念ながら一部の人にしかわかってもらえないネタなんだなぁ(笑)。


記事にはしてませんでしたが、「らき☆すた」は16話まで見ました。
コミケの話はありえないだろ。
コスプレの人が電車に乗るのはルール違反・・・。ちゃんと会場で着替えなくちゃ。
いくら人の波がすごいからって行きたくない方向に流されることもないはず。
あと、つかさに何かを買わせようとしたのは明らかな判断ミスかと(笑)。
あ、本編はなぜかアニメイトがよく出てきますね。
ハルヒは京アニつながりってことで理解できるんだけど、アニメイトは??
きっと多額の広告料をもらっているに違いない(笑)。
9月中に「らき☆すた」を見終わるのは確実とか言ってましたが、このペースだと・・・。
今月は結構忙しかったので。まぁ、いつか見終わりますよ。


明日は何か届くかも!期待しといてくださいね!
・・・って書いても届かなかったりするんですよね(笑)。
アンケートの期限もあと少し!まだの人はよろしくです!
では。
続きを読む
[ 2008-09-24 (Wed) 22:29 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
明日が休みでうれしいイトーケです。
でも、「ゼロの使い魔」が終わっちゃたんですよね。
で、昨日は放送前に寝ちゃいました。せっかく大画面&高画質で見ようと思ったのに・・・。
まぁ、結構疲れていたんですね。
放送は覚えていたのですが、ベットの上で本を読んでいたらいつのまにか深い眠りに・・・。


「ゼロの使い魔」の最終回はちょっと残念だったかな。
「最終回」ってことが残念なわけではなく、終わり方が。
まぁ、アニメだけ見ている人ならそんなに悪くないかも。
一期は「ワルド&艦隊」、二期は「七万の軍勢」ときたのに三期は「ゴーレムもどき」・・・。
それに、原作だとあのゴーレムもどきが出る前に重要なストーリーが。
サイトの記憶に関するかなり重要な話だと思うんですけどね。
あと、「大いなる槍」は原作だと14巻に登場。しかも、あんなしょぼいものではないですね。
最終回をオリジナルにするのはいいと思いますが、もっといい終わり方があったんじゃないかなぁ。
以上、原作至上主義&ヤマグチノボル大先生信仰のイトーケの主張でした(笑)。


今日は昨日届くと思い込んでいたものが届きましたよ!


クドかぁいい!ほんとにかぁいい!


左がテレカ。右はマウスパッドです。
どんどんクドリャフカ熱がヒートアップしてますね(笑)。
あ、ルイズ熱がさめたわけではございやせん!
ルイズの商品って少ないんですよ。いいデザインのものも少ないし。
いや、ルイズ様のお顔がどうとかいうわけじゃないんですよ!ほんとに(笑)。
マウスパッドは実用品だからいいとして、テレカをどうするか決めなくちゃ。
カードケースに入れてもつまらないんですよね。一度入れちゃうと見る機会もあまりないし。
まぁ、いいところが見つかったらということで。


テレカとマウスパッドはオークションで落札しました。
オークションの入金は落札終了日の翌日って決めてます!
実は今日も落札するかも。さっきは相手が高額すぎて負けましたが・・・orz
とりあえず、期待しといてくださいね。
あ、続きにpuhroから回ってきたバトンを。地雷じゃないので安心してくださいな。
では。
続きを読む
[ 2008-09-22 (Mon) 23:24 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
18日は不運でしたが、今は結構運がいい(?)イトーケです。
さっそく運のよさを見せ付けてやる!覚悟しろよ、この蟲野郎!


・・・時刻?


なんだか意味が分からないと思うので、クリック!
実はちょびリッチのビンゴで見事「BINGO」できたんですよ。
いや、そのこと自体は結構あるんですが、なんと「15000位」!
普通の人は「きりがいい」程度にしか思わないと思いますが、ちょびリッチ会員なら喜びます!
このビンゴ、下2桁が「00」ならボーナスポイントが出るんです!
この場合は「000」と下3桁が全て「0」ですね。
2年近くやっていて初めて出ました!・・・たぶん初めて。
300ポイントといったら150円ですよ。うれしいですね。
またAmazonギフト券を乱用しようかな(笑)。


ルナテルさんの贈り物でデスクトップがすごいことになってます!
今日も新しい贈り物をもらいました。
もらった贈り物の合計はファイル数にして177!感謝です~!
ルイズの正式な名前は「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」ですね。
あ、独り言です。きっと彼の心には伝わったはず(笑)。
とりあえず、デスクトップを!


警告・・・かな?


変なことが書いてありますが、気にしないでください。
あ、クリックするとイトーケのイメージが著しく悪くなると思います(笑)。
やっぱりかぁいいものに悪いものはありません!
男・・・いや、『漢』としてこのデスクトップは誇れるものだと思う!
そうだろう、みんな?さぁ、立ち上がれ!勇気を振り絞ってイトーケの後に続くのだ!
・・・・・・何を言っているんだ、俺は(笑)。
かぼちゃを持っているのはハロウィンだからですよ!
え?だいぶ気が早いって??気にしない。気にしたら負け。
まぁ、11月になったら変えると思いますよ。
ショートカットは消してます。
あと、実際はデスクトップの1/2のサイズではなく、45%です。これは容量の問題。
イトーケは保存形式を「PNG」にこだわっているんですよね。
「新・イトーケのめいぽLIFE」の画像は全て「PNG」形式です。
「JPEG」の5~10倍という容量になっちゃうので、50%のサイズだと容量が・・・。
形式を変えて「JPEG」でやると全然余裕なんですが、「PNG」にこだわりました。
なんで「PNG」にこだわっているかというと、ただ画質がきれいだからってことだけです。
「JPEG」のほうが一般的なんですけどね。特に写真は。
まぁ、これからも「PNG」形式でいきます。
あ、ブログの付録のほうに元のサイズのものを上げておきますね。
イトーケのディスプレイは「1680×1050」ですが、読者とどっちが大きいですかね?
今はこのサイズも普通ですが、昔のパソコンだとこれより小さいものが多いかも。


昨日は何かが届くと書きましたが、発送方法がヤマトだと勘違いしていました。
実は「定形外郵便」だったので、届くのは明日ですね。
まぁ、期待して待っていてください。
では。
続きを読む
[ 2008-09-21 (Sun) 16:36 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
おととい~昨日の雨で非常にいらついたイトーケです。
学校休みになれよ!警報出てたはずだぞ?
特におとといはひどかった。雨もひどかったけど、それ以上にいろいろと・・・。
あ、「地球最後の日」みたいなタイトルは気にしないでください(笑)。


おとといの出来事


ちょっと遅くに目が覚める。
雨がひどいのにバス停まで走る。
目の前でバスが発車。
うわ~と思ったけど、次のを待つ。
10分後に来たバスに乗り、約10分後に駅に着く。
余裕で乗れると思い、駅の階段などはゆっくりと。
本当に余裕だった。というより、余裕過ぎた。
なんと電車に遅れが。
遅れているため、いつもよりもぎゅうぎゅう詰めで乗る。
ひどい車内から開放され、またバス停へ。
いつもより列が短く、この日初めてのラッキーを感じた。
バスが到着。乗ろうと思うが、なぜか列が動かない。
とうとう後ろの人が動き、その後ろも続く。
イトーケもあわてて乗ろうとするが、列に割り込む勇気がない。
結局、列の一番後ろに並んで乗った。
座れると思っていたのにむなしすぎる。これは一種のいじめか?
バスも渋滞。全然動かない。
普段は自転車で10分なのにすごい時間をかける。
乗った時間は「Seirios」(アルバム)を全曲聴けるほど。(約40分)
ひどい目にあいながら学校に着くが、そこはただの無法地帯。
それは、球技大会の決勝トーナメントに出る人がいなかったため。
クラス中の人が暇だったので、ipodで音楽を聴いている人やPSPをやっている人も。
「あんな目にあってまで来る価値はあったのだろうか?」と少し憂鬱に。
そこに友人が「つまらないから抜け出さない?」と誘いをかけてきたんだから乗るしかない!
この日初めてwktkしてきた。話し合った結果、カラオケに。
「僕、悪い子☆」とか思ったけど、気にしない(笑)。
時間的に2時間だけしか歌えないことがわかったので、他の人は誘わないことに。
wktkしながら外に出ると、校門に先生が。
口先の魔術師こと圭一様を知っているイトーケに勝てるかな?」となぜか自信たっぷりに近寄る。
先生「おい、どこに行くんだ?」
イトーケ「ちょっとセ○ンイレブンに。」
先生「ダメダメ、まだ10時じゃないか。決勝トーナメントがもうすぐ終わるから、その後にしなさい。」
そんな感じでしぶしぶ退散。
もちろん、別れ際に
「じゃ、購買しかないか。」
とつぶやくのを忘れない。
これぞ口先の魔術師の技ってやつだな(笑)。
このあとはずっと暇。本当に暇。2時間以上をipodとともに過ごしました。


本当に9月18日はひどい日だった。
目の前でバスが発車したこと、電車の遅れ、バスに乗ろうとしない列、校門での監視など・・・
これら全てが集団でのいじめに思えてくる。
こうしてみると、雨さえも誰かが故意に降らせたんじゃないかと。
ああ、「疑心暗鬼」はL5になりやすい感情なんだっけ?
明日あたり、のどをかきむしって死んでる少年がいたら、それはイトーケ。
あ、蚊に刺されてもかくことがないので、なんとか生きてるかもね(笑)。


とてもつまらない記事でサーセン。
明日はまとも(?)な記事が書けると思います。なにかが届くと思うので。
でも、日常のことを書くのが「まとも」なんですよね。
変なグッズ紹介が「まとも」になってきていること自体が「まとも」じゃない気がしてきた(笑)。
まぁ、もう健全だとか変態だとかはどうでもいいです。ほんとに。
いや、この状態はまずいんだろうな。なんとか「まとも」な人間にならなくちゃ(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-09-20 (Sat) 23:51 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
128MBのフラッシュメモリーとかが無性に懐かしくなってきたイトーケです。
意味不ですね(笑)。
調べてみたら16MBのフラッシュメモリーなんてものもあるみたいです。
自分が初めて見たフラッシュメモリーは128MBだったと思うけどなぁ。
価格.comにも載ってなかったです。生産終了しているはずなので当たり前ですね。
自分が持っている記憶媒体で一番小さいのは32MBのメモリースティック?
でも、PS2用メモリーカードの8MBが最強でした(笑)。
どちらも現役です。そのメモリーカードに「ゼロの使い魔」のデータも入ってますよ。
あ、PSのメモリーカードは15ブロックと書いてあってよく分かりませんでした。
とりあえず、16MBなんてmp3を二曲入れたら終わりですね。時代は変わったなぁ。


フラッシュメモリーを話題にしたのは、もちろん買ったからです。
4GBが1580円っていうのを見たので。全額をヤマダのポイントで払いました。
昨日、テレビのことを書きましたが、ポイントは全部もらったんですよ!
そのポイントで自転車を買ったのでだいぶ減りましたが、まだ33324Pあります。
俺の財布+貯金箱よりも多い・・・。デジカメかプリンターでも買おうかな。
ポイントも驚きですが、フラッシュメモリーの値段もすごいかと。
つい最近まで1700円だったのを買おうか迷っていたんですよね。1700円でも安いと思うので。
あ、もちろんノーブランドじゃないです。エ○コム製ですよ。
最近のフラッシュメモリーの値下げは異常!
「1GBが980円!」で威張れる時代はとっくに終わったんですね。
まぁ、これからも安くなることを期待!


今日はこんなものもゲットしました!


シャナ(のほうが)いいね!


「JOINT」の差し替え用ジャケットです。
川田さんが怖かったので、すぐに変えました(笑)。
で、その川田さんはこちら!


川田さん・・・怖いよ


にらんでるよね?にらんでるよね?
ずっと見てるとうなされそう(笑)。
でも、「JOINT」はいい曲!ジャケットは気にしちゃダメだね。
(このCDは「初回限定版」だったり。「限定版」好きだなぁ。)


球技大会は前半に出場し、後半は補欠というのを2回。試合自体も2回です。
あ、種目はサッカー。まともにやったことないですけど。
結果は1勝1敗でした。明日は決勝トーナメントなのですが、わがチームは出られません。
ということで、一日中やることなし!PSPでも持っていこうかな。
球技大会に2日使うとか意味不明ですね。
うちの学校は勉強に力を入れてるんじゃ?行事に力入れすぎだろ、常識的に考えて・・・。
明日はDSを持っていくのもいいかも!それで「もえスタ」を!・・・確実に引かれるけど(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-09-17 (Wed) 23:36 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
恋の悩みで鬱気味のイトーケです。
・・・いや、嘘です。そういうことで悩んでみたいよ、ほんとに(笑)。
今回はタイトルで分かるとおり「ギャルゲー」の話題で。ネタ切れだから苦し紛れで。
そこの浮かない顔したあなた!現実の恋愛よりも画面上での恋愛をオススメする(笑)。


といっても、イトーケ自身のギャルゲー経験が乏しいんですよね・・・。
10作品くらいしかやったことがない気がする。
しかも、フリーのやつが多い。
まさか店頭で製品を買うわけにもいかないし、Torrentはあまり使いたくないし。
製品版はTorrentのものしかないですね。数も全然ないです。
まぁ、イトーケのギャルゲー経験はこの辺で。本題に入りますね。


イトーケのギャルゲーのオススメ攻略法を伝授!人によって違うと思いますが。
じゃ、リトバスを例にしてやってみます。あ、リトバスをやったことはないですけど・・・。
フリーのものだとヒロインが一人ってものもあったりしますが、普通は何人かいますよね。
で、まずは本命(嫁)を決めます。
もちろん、イトーケだったら「能美 クドリャフカ」ですね。クドかぁいいよ~、お持ちかえりぃ~♪
これはすぐ決まりますよね。悩むこともありますが、嫁はなにかが他と違うので。
嫁が決まったら2番手、3番手・・・を決めていきます。
ここが結構難しかったりする。
こいつは嫌いってやつは見つかっても、この娘とこの娘だとどっちがいいかなぁってことがよくある。
まぁ、そこらへんはがんばってください!
一応、イトーケも決めてみた。
棗 鈴、西園 美魚、三枝 葉留佳、神北 小毬、来ヶ谷 唯湖
の順番ですかね。
実際にやってないからよくわからないのですが、いいんです。
やる前の順番を決めるのが目的なので。
で、順番を決めたら、今度は「攻略の」順番の決定。
最初は嫁から始めるとして、あとが問題。
イトーケは好きなヒロイン順でやったら悲しいことになったことがあります。
ということで、イトーケ考案のオススメ攻略法はこれ!


嫁の後にあえて・・・あえての嫌いなヒロイン


男キャラルートがあったりしますが、あれは無視でいいです。腐女子以外は(笑)。
つまり、さっきのイトーケの順番で考えると、クド→唯湖ってことになります。
で、それ以降は2番手→下から2番手→3番手・・・といった感じに。
もう一回さっきの例で考えると・・・「クド→唯湖→鈴→小毬→美魚→葉留佳」の順に。
これを実践したわけではないのでよく分かりませんが、これで長続きする・・・はず。


なんでオススメの攻略法を考えたかというと、実はいろいろとありまして・・・。
イトーケの華麗なるギャルゲーでの失敗を公開してみる(笑)。


しぇいむ☆おん


まず、メインヒロインっぽい早苗を攻略!・・・しようと思ったんですけどね。
うん、早苗のおっかけをやってたら「パンツルート(BAD END)」に。
ツンデレはデレデレしすぎるとダメなんだね(笑)。
気を取り直して、嫁の可奈ちゃんルートに・・・行こうと思ったんですよ、ほんとに(笑)。
デレデレしすぎていたらフラグを立てられなかった・・・orz
これは完全な「BAD END」。悲しい・・・。
で、さすがにこのあとはちゃんと攻略サイトを見ました。
可奈→早苗→里美→典乃の順で。
あ、実はまだ「美幸ルート」やってなかった!
嫌いとかじゃなくて、忙しくなったからですね。まぁ、時間があったらまたやろうかな。
とりあえず、「ツンデレADV」は攻略が難しい!大変でした。


マブラヴ


最初は純夏で決まり!サクサク進めていきました。
攻略は全然難しくないです。
ストーリーが長いから時間的に厳しいっていうのはありますが。
で、次は彩峰ルートだな。その次は・・・おい、必然的に冥夜か千鶴ルートにならないか?
大好きな壬姫は純夏&冥夜クリア後らしいし。
で、冥夜ルートがどうしても嫌だったのでやらなくなりました。
千鶴ルートも・・・ね?メガネ属性ないし。
純夏ルートはかなり面白かったです。
うん、マブラヴはオススメだけど、冥夜はオススメできないな(笑)。


(上記は一例です。他にもある・・・かも。)
こんな感じの失敗が。「しぇいむ☆おん」の失敗はガチですが、「マブラヴ」は・・・。
まぁ、だから攻略順に気をつけてほしいわけです。
冥夜を二番目にやるっていう考えがあれば少しは変わった・・・かも。


なんかいろいろと痛い記事ですが、気にしたら負けということで。
意外な長文に書いてる自分がびっくり!
でも、全然ためにならない記事ですよね(笑)。
明日は球技大会らしいです。
補欠が一番楽だなぁ。よし、ずっと補欠だ(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-09-16 (Tue) 23:48 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
最近の更新頻度から考えると、「おひさ」のほうがあってる気もするイトーケです。
更新なしの理由は宿題が忙しかったのもあるんですが、ネタがなかったのが大きいですね。
あ、宿題もまだ終わってないですけど。
今日はカラオケに行ったので、更新!
かなり久しぶりのカラオケでした。
7月の上旬に行ったのが最後だったかと。(記事にはしてないです。)


カラオケは7時間歌ってました。3人で。
今回はJOYじゃないので画像は用意できません。
機種は「Premier DAM」。プレミアですよ。うん、プレミア。
料金が高くなるものだと思っていましたが、変わりませんでした。ちょっと意外。
音質がすごいのでかなりオススメですが、曲数が少ない・・・。
特に「東方アレンジ」や「てつ×ねこ(Team.ねこかん)」の曲がないのは悲しい。
東方で確認できたのは「魔理沙は大変n(ry」だけですね。
てつ×ねこも「エアーマンが倒せない」だけです。
まぁ、イトーケのようなヲタじゃなければ満足できる曲数なんでしょうね(笑)。
とりあえず、「ウサテイ」や「えーりん」は歌いたかったなぁ。
で、採点もかなり厳しい。多くの曲が70点台後半です。
JOYや普通のDAMなら考えられない点数です。
80点以上は数曲。一桁だと思います。最高は82点だったかな?かな?
調子が悪かったのかもしれないですが、そんなことはなかったはず。
10点ほど下がるのかも。「Premier DAM」で90点以上を出す人の歌が聞きたいなぁ。
その82点の曲ですが、なんと・・・「奈落の花」です!
いや~予想外だった。いつも高得点の「GO MY WAY!!」は80点。
「王者! 侍ジャイアンツ」なんて78点ですよ。まぁ、そのときは喉が潰れていましたが。
「奈落の花」はipodにも入ってない曲。かなり好きな曲ではあるけど。
イトーケの「ひぐらし愛」がすごいんですね。
そのうち愛しすぎて鉈を振り回すかもしれないので、そのときは逃げてください(笑)。
あ、原作のほうは3時間ほどやったはずなんですが、まだ「鬼隠し編」。長そうです。


実は更新を心待ちにしてたんですよね?そうですよね?
イトーケのイメージを書いてみる。対談みたいな感じで。


イトーケ「更新なくてごめん。ネタがなかったんだ。」
読者「べ、別にいいわよ。期待してるわけじゃないし。」
イトーケ「そっか。じゃ、なんで見てるの?」
読者「え、えっと・・・ほら、やっぱりイトーケがどうなのかなぁって。」
イトーケ「そんなに心配??」
読者「そんなわけないでしょ。イトーケのことを心配してるわけじゃないんだから!」
イトーケ「はいはい分かった。心配かけてごめんな。これからはちゃんと更新するよ。」
読者「だから心配してるわけじゃなくて、その・・・えっと・・・」


なんかムフフな展開ですが、現実はそんなことない・・・(笑)。
本当にイトーケの脳内のような読者がひとりでもいたらなぁ。
まぁ、更新を増やす努力はしますね。


のどが痛い。
5月に買った「VC3000のど飴」は夏の暑さでどろどろですorz
まぁ、のど飴の威力を信じて食べときます。
カラオケが原因の風邪とかをひかないようにしなくちゃ(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-09-15 (Mon) 21:52 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
普段はなぜか定期入れを開くことが多いイトーケです。
定期入れがまずくなったので、なんとか普段の癖を直しました。
ばれないようにがんばりますよ。
あまり人がいないところではこっそり見てたり(笑)。


「らき☆すた」は2話を見ました。
やっぱり、学校が始まるとなかなか見れないですね。
2話は1話よりまともでほっとした。相変わらずEDはフリーダムだったけど(笑)。
京アニは「第1話」を作るのが下手なのかな?
まぁ、これから面白くなりそうです。
というより、つかさ寝すぎだろ、常識的に考えて・・・。


学校生活が忙しくなってきたので、今月は8月の鬼のような更新ではなくなるはず。
毎日更新じゃないのに8月だけで28回更新とかがんばったな。
まぁ、7月以前の「月の更新は一桁」という状況にもならないと思うので、ご安心を。
今日は短いですが、これにて。
テスト直しの重圧が・・・(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-09-10 (Wed) 21:42 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
どうみても鬱じゃないイトーケです。
昨日の更新がなかったのはネタがなかったせいですよ。お騒がせしてサーセン。
数学はほぼ平均点だったので拍子抜けしました。
やっぱり俺の点が低ければみんなも低い!妙な一体感を感じましたね(笑)。


今日は「世界史」が返ってきましたよ!
あの「ユカタン半島」ですね。ブログ名も「まじかる☆イトーケLIFE」が優勢ですが。
で、その点数に驚いた!
おお、久しぶり!また会えたな!って感じの点。
じゃ、公開~!


100点キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


で、でかい!サイズも点も。これだと記事より先に見ることになりそう。
返ってきたときは感動しました。
中学の時には拝むことのできなかった点数ですからね。
小学校以来ですか。あの頃はほとんど100点だったなぁ・・・。
で、80点でかなり落ち込んだりしてた。今は80点を取れたら喜んでるのに。
これも「ゆかたん☆ぱわー」のおかげ(笑)。感謝です~。


今日はテレカが届きました。
テレカを買うなんてかなり久しぶりですね。
でも、欲しい柄があったので。


クドのかわいらしさは反則!


リトバスのクドリャフカです。
このかわいらしさは異常だと思うんだ。
もうシャナヨーコ以上の嫁候補。ルイズには負けると思うけど。
リトバスではクドが一番!読者は誰がいいですか?


リトルバスターズ! キャラ(クド)


「棗 鈴」、「笹瀬川 佐々美」もかなりいいかな。
まぁ、クドは最強です!


テレカを「あれ」に入れたらなんかまずいことになった(笑)。
とりあえず、見てくれ。





定期入れですね。もうこの時点でアウトな希ガス。
実はマウスを乗せると・・・。
これはカオスww
表も裏も見せられない(笑)。もともと見られることはあまりないけど。
町で定期入れを開いてにやにやしてる男がいたら、それはイトーケ。間違いない(笑)。


なんかいろいろな意味でみなぎってきました。
テストは全て返却され、もう怖いものはない!
・・・でも、10月の末にまたテスト。この学校は毎月やらせる気ですか??
まぁ、にやにやしながら乗り越えます(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-09-09 (Tue) 21:24 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
日常生活では特にネタがないイトーケです。
今日はサイドバー関係のことで。


「最近買ったCD」を久しぶりに更新しました。
買ったばかりの「JOINT」はまだスキャンしてないので載ってないですが。
いきなり同人率が増えましたね。
まぁ、コミケで同人誌を買わずにCDばかり買ってたからですね。
コミケは「同人誌即売会」なのに・・・サーセン。
オススメ度は更新が面倒なので削除。役に立たないし(笑)。


アンケートも変更。(アンケートフォーム自体も。)
今回は「新しいブログ名」を決める重要なアンケートですね。
考えてみれば、今までのアンケートは特に意味のないものでした。
嫁がわかったから何?みたいな(笑)。
アンケートフォームを変えたのは、前のだと文字数制限で作成できなかったからです。
前のめいぽ風アンケートだと10文字まで。それだとどの選択肢も入れられません。
選択肢の「新・イトーケのめいぽLIFE」は変更しないということ。
で、「other」は選択肢を追加できます。いい名前が思いついたらどうぞ。
不具合があったら他のアンケートフォームに変えますね。
たぶん、今回のは同一IPからの重複投票は無効かと。
だからといってプロクシ使ったりしないでよね!
投票期間も設けました。期間は9月7日~25日までです。
問題がなければ26日に新しい名前になるはずなので、お楽しみに。
・・・選択肢の「まじかる☆イトーケLIFE」は初見だとどんなブログかまったくわからないね(笑)。


昨日は「ひぐらしのく頃に 解」を制覇!
本当は今日見終わる予定だったのですが、気になってしまったので。
最後はいい話でしたね。
個人的に赤坂に惚れました。目立たないタイプだけど、かっこいい!
外見が「伊藤 誠」をそのまま大人にしたような感じなのがむかつくけど(笑)。
沙都子のすばらしいトラップも見れてよかった。
本当にいろいろとドキドキしながら楽しめる話でした。
で、次に見るのは「らき☆すた」ですかね。
1クールだと思っていたら2クールだったので、見るのに時間がかかるかも。
でも、ひぐらしの二期は9日間で全部見ちゃったんですよね。
まぁ、スピードはどうなるかわかりませんが、9月中には完全に見終わります。
次に何を見るのか決めなくちゃ。


明日は待望の数学が返ってきます!
いや、待ってません。こっちくんなと(笑)。
更新がなかったら、イトーケが鬱になっていると思ってください。うん、ほんとに。
では。
続きを読む
[ 2008-09-07 (Sun) 16:48 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
文化祭で足が疲れたイトーケです。
でも、自分の学校の文化祭より面白かったのは確か。
まぁ、昨日の文化祭の正式名称は「文化部発表会」であって、実は文化祭ではないんですが。
自分の学校の文化祭は2年に一度なので、来年は楽しめると思います。
(タイトルは気にせず。文化祭は初めてじゃないですよ。)


文化祭は抹茶が出る劇がメイン(のはず)でしたね。
そばと9時に駅集合の予定だったのですが、そばが遅刻。
あ、あんにゃろ・・・。まぁ、その間に振込みができたのでよかったですが。
学校ではザクロと合流。正直、ザクロがくることは当日まで知りませんでしたよ。
で、とりあえず金券を買ってみる。
200円で1セット(20円×10枚)なのですが、小銭が100円しかない・・・。
そばも同じ状況で、ザクロに至ってはお金自体が少ないと。
結局、一人1000円分(5セット)を買うことになりました。
そして、なぜか自分がまとめて買うことに。
買うときの会話が印象的だったから載せとく。


イトーケ 「金券15セットください。」
3000円を差し出す。
受付A 「?」
受付B 「先生、15セットっていくら?」
先生 「3000円だよ。」
受付A 「・・・お、じゃあちょうどですね。ちょっと待ってください。」
受付の人がかなり大きな束を大量に持ってくる。
受付A 「どうぞ。」
受付B 「よく買うねぇ~。」


(その場の雰囲気はほぼ完全に再現できているはず。)
なんか地球外生命体を見るかのような目で見られた(笑)。
イトーケがなぜそこまで驚かれたのかはあとで気づくことになる。
まぁ、その後はぶらぶら歩いてました。
で、抹茶の劇がもうすぐだということに気づく。
ザクロは「どうする?」、そばは「行かなくていいよ。」、イトーケは「行こうZE☆」。
本当はそばに流されて「行かなくていいよ」派。でも、ばれると抹茶が怖いから。
ということで、(メインなのに)劇には行かずにまた歩き回ってました。
途中、フローズンゼリー、C.C.レモンを買い、ハレ晴れのダンスも見ました。
ダンスはそばいわく「あれは違う。」と。確かにそばのほうがうまかった。
で、することがなくなったので抹茶のところへ。
少しすると劇が終わり、メイク等で恐ろしい姿の抹茶に会う。
なぜか知らないけど、みんなが抹茶から金券を1セットずつもらいました。
そして、そばが金券の束を出すと抹茶が絶句。
どうやら金券がないあわれな少年たちに与えてやったつもりだったらしい(たぶん)。
そのせいで「私の昼食~!」と悲惨な声を上げるあわれな抹茶が(笑)。
当然ですが返すわけがありません。うん、ごめんよ。全然そう思ってないけど。
また後でという展開になり、抹茶とは別れる。
せっかく抹茶から金券をもらったので、カルピス、ホットドックを買いました。
その後はまたぶらぶらと。
少ししたら抹茶と合流し、きつねうどんを食べに行くことに。
で、そのきつねうどんがすごかった。
そば&ザクロが甘いからといって七味をいれまくる。
いや、それ赤いって・・・。なんかヤヴァイ色してるって・・・。
食べ終わったそばが「イトーケ、これ飲まないと阿部さんが・・・。(自重しますた。)」
まぁ、いろいろと脅されたので飲んでみた。


・・・辛い!
これはまずい。味的な意味でなく、安全面的な意味で。
なぜか激辛カレーうどん事件を思い出しました。
懐かしい香りがする・・・わけがNEEEEEEEEEEEE
同じくらい辛かったです。でも、そんなカレーうどんを客に出す店のほうがすごいな(笑)。
で、その後は特に何もなく終了。家に帰りました。


イトーケが買ったものと金額を載せてみる。


フローズンゼリー 20円
C.C.レモン 20円
カルピス 20円
ホットドック 60円
きつねうどん 80円


安い!
これは3000円分も買ったら驚くわけですよね。
で、そんなに買った金券のあまりはどうしたかって?
実は、換金という画期的なシステムがあったんです!
まぁ、それだから一人1000円も買ったわけですが。
買ったものの合計金額は200円。抹茶からもらった金券も200円。


つまり・・・1000円戻ってきました。


全額キャッシュバックですね、わかります(笑)。
ということで、今日は交通費以外は払ってなかったりする。


あ、抹茶がツンデレバトンを欲しいって言ってましたね。もちろん承諾しました~。
他の人もどんどんもっていってください!そのときはコメントしてくれるとうれしいです。
というより、抹茶って自称ヤンデレじゃ?
ツンデレなヤンデレって扱いが難しすぎる希ガス(笑)。
文化祭は大きなみらくるはなかったですが、いろいろと面白かったですよ。
ザクロの文化祭にも行ってみたいな。ヲタが多いらしいし(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-09-06 (Sat) 20:03 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
文化祭らしくない文化祭を過ごしたイトーケです。
せっかくの文化祭だというのに、ライブや演奏を聴きませんでした。
まぁ、友人とかが出てたわけでもないし。
で、なぜかゲームしてました(笑)。
文化祭中にパソコン室で「ロックマン2」をクリア!おっくせんまん!おっくせんまん!
実は、水曜日の部活で「ロックマン5」をクリアしたばかり。すごいペースだ。
この次は「ロックマン3」ですね。
うん、「パソコン部」っていうのは、「ゲーム部」とも呼ばれるんだ。・・・今作ったけど(笑)。
でも、本当にゲームしかしてません。
イトーケが部活でやるのは、「東方永夜抄」、「もえもん」、「ロックマンシリーズ」ですね。
まぁ、最近は「ロックマンシリーズ」しかやってないですが。


さて、昨日書いたパソコン部の先輩が作ったゲームは公開されてました。
ただ、まだ未完成らしい。一応、ラストまではいけるみたいですが。
で、東方じゃなかった。東方といったほうがいい(笑)。
今日は想像以上に人が来ていたので、もらうタイミングがなかったです・・・。
なので、月曜日の部活でもらえたら~。
まぁ、期待しといてくださいな。


今日は早く帰れたので、アニメイトへ~。
買ったのは謎の組み合わせ。画像で確認を。


不思議な組み合わせ


左は「JOINT」、右が「ひぐらしのく頃に」。
「JOINT」はシャナ二期のOPですね。ジャケットの川田さんが怖い・・・(笑)。
「ひぐらしのく頃に」は原作。
イトーケは「アニメで気に入ったものは原作も!」となっちゃうんですよね。
原作は作画が嫌いだから敬遠してたけど、ストーリーがあそこまで面白いとは・・・。
作画で判断しちゃダメですね。「Air」もかなり慣れない絵ですが、ストーリーは面白そう。
それに、友達が言うには「すぐに慣れる。」とのこと。
やっぱり、作画よりストーリーですよね。
作画は気にせずやっていくことにします。


明日は抹茶の文化祭。
み み みらくる みくるんるん♪ な出来事が俺を待っている・・・ことを期待。
私服OKらしい。本当にいいのかな??
明日の様子も伝えますね。
まぁ、逆に何も起きないとネタがないですけどね(笑)。
では。
[ 2008-09-05 (Fri) 21:08 ]   Comment(3) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
数学のテストが返ってこなかったので、ほっとしてるイトーケです。
明日は小さな(?)文化祭なので、今日の授業は準備のために2時間のみ。助かった~。
で、その文化祭にわがコンピュータ部(通称:コンブ)も参加!
自作ゲームを公開するみたいです。
・・・ええ、「公開するみたい」です(笑)。
自分は開発に関わってないですし、今日までそのことを知らなかったので。
先輩が「東方的弾幕シューティング」を作ってるのは知ってましたが、まさか公開とは・・・。
これはハルヒの「コンピ研」と似てる。あれは艦隊ゲームだったけど。
でも、たぶん完成してないはずなんですよね。自分が見てる限りだと。
まぁ、明日見てきます。データをもらえたらやってみます。
このブログ上での公開もあるかも。とりあえず、完成していることを祈る!


今日は一作目の「ゼロの使い魔」をクリア!「ルイズルート」だけですが。
ストーリーは面白かったです。
あうあうな展開がなかったのはなんとなく物足りないけど、12歳以上対象だからしょうがない。
ただ、バトルが面倒。あれはどうやっても勝てる希ガス(笑)。
二作目はバトルが廃止されてるみたいなので、完全にギャルゲーですね。
で、本編が終わった後の外伝が意外と面白かったり。
ルイズのスク水いいね。あれはすばらしい!
この後は「デレルート」をやって、次は二作目。
一作目のCG集め等は暇なときにやります。


実は自分の文化祭より他の高校の文化祭のほうが楽しみだったり(笑)。
あさっては抹茶(この人は既出。ブログ内検索で出るはず。)の文化祭に行きます。
何かミラクルな出来事が起きることを期待!
やっぱり文化祭は・・・ナンパしようぜ、ナンパ!
抹茶(ブログでは『ayoung』)のブログはリンクに入れときますね。
内容は神がかっているので、自分はついていけません(笑)。
一般受けする内容ではない・・・はず。
でも、こういうタイプは逆に一部にはすごい人気がある・・・と思うんだ、うん。
同じ感性をお持ちのちょっとヤヴァイ方は気に入るかも。
実は自分が萌風さんのところで踏んだ地雷バトンもあったり。
あの地雷バトンの破壊力は異常(笑)。
現在までの犠牲者(イトーケが主犯だと思われる人たち)・・・ puhro ザクロ 抹茶
違う、俺じゃない!恨むなら萌風さんを恨め!
や・・・やめろ!お前ら!う、うわああぁぁぁ~!
はい、自分も立派な被害者であり、加害者です(笑)。
とりあえず、明日、あさっては楽しんできますね~。
では。
続きを読む
[ 2008-09-04 (Thu) 20:59 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
仕事速い先生が恐ろしいイトーケです。
もうテストが返ってきました。
短すぎだろ、俺の春・・・(笑)。
まぁ、死亡フラグが立つ点でもなく、安心できる点でもないといったところ。
今日帰ってきたのは、英語、理科、古典。
英語は「もえスタ」のおかげで・・・別に変わってませんね(笑)。
「高校レベル」に上げなくちゃ。(今は厨房レベルの中盤くらい?)
理科が死ななかったのは奇跡。赤点をとりかけた科目ですからね。
で、古典がふつ~な点だったのは残念。まぁ、しょうがない。「まじかる」でなかったし。
一番危険な数学が明日。ヤヴァイ・・・\(^o^)/


昨日はテスト終わってうれしくなったので、ひぐらし。
「皆殺し編」を全部見終わり、「祭囃し編」の1話も見ました。
うれしくなったというのに、「皆殺し編」の最終話で悲しくなりました・・・。
でも、「皆殺し編」自体はとても面白かった。
もう謎はないんじゃ?って思えるほどに謎が解けたし、途中までは明るい感じ。
で、「祭囃し編」はひぐらしの最終章。話もかなり長いです。
全24話中、11話が「祭囃し編」。二期のほとんど半分を占めてます。
最後の話なので期待大。たぶん、すごいスピードで見ることになるかと。


昨日書いた「振り込んだもの」が届きましたよ。
では、画像をチェック!


新品未開封とかすごいな


PS2「ゼロの使い魔」の二作目です。もちろん初回限定版。
実は新品。今回は中古じゃないです。在庫があったということが驚き。
で、10000円近くするものが5000円で買えたのも驚き。
左から「特製ケース」、「ソフト本体&ファンタジーフォース」、「ゲーム設定資料集」。
この初回限定版で一番豪華なものは「ファンタジーフォース」。
これはシューティングゲームです。横スクロールなので、東方とはだいぶ違いますが。
まぁ、やり始めるのは一作目の「ルイズルート」、「デレルート」が終わった後ですね。
一作目の悪いところがかなり改善されてるみたいなので、これは期待!


PS2「ゼロの使い魔」も期待大ですが、9月26日発売のものもかなり期待。早く欲しいな。
でも、通販なので受け取りは少し後かも。まぁ、wktkしながら待つことにします。
数学のテストは((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブルしながら待ちますね(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-09-03 (Wed) 22:33 ]   Comment(3) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
これから秋になろうというのに、この世の春が来たイトーケです(笑)。
まず、テスト終わってよかた。でも・・・\(^o^)/
いつもテスト明けの更新では
「テスト\(^o^)/」
って書いてるような気がしますが、今回は本格的に・・・。
まぁ、帰ってくるまでは春!帰ってきたとたんに極寒の冬になる希ガス(笑)。


古典のテスト範囲に「助動詞の活用」というものがあったんです。
で、そのなかに「まじ」っていう助動詞が。うん、「(ι゜,_っ゜)マジ…?」じゃないですよ。
「まじ」ってだけで結構面白いですが、活用するともっと素晴らしくなります。
じゃ、未然→連用→終止→連体→已然→命令の順で。
(二行あるので、二つとも書いていきます。)


(まじく) まじから-まじく まじかり-まじ ○-まじき まじかる-まじけれ ○-○ ○


ま・・・まじかる??


なんて素晴らしい響きなんだ!
そして、「ひらがな」ということでかわいらしさも兼ね備えている!
やばい・・・これは萌えた(笑)。
古典のテスト勉強中にそんなこと思ってたヤヴァイ感じのイトーケです。
でも、残念ながらテストには出ず・・・。
同士といっしょに抗議しに行こうとしてた俺\(^o^)/


そして、テスト勉強ネタでもうひとつ。
世界史のテストは「世界の国名・地名」。地理だろってツッコミはなしの方向で(笑)。
北アメリカ大陸ってわかりますよね?
その南のほう、メキシコの南端にすばらしい半島が。
その名も・・・


ユカタン半島


これも萌えた。もう究極!
「ゆかたん」ってどんな娘なのか頭の中で想像が止まらない。
ユカタン半島の擬人化が見てみたくてしょうがない(笑)。
これはちゃんとテストに出ました。
うれしくて120%の大きさの字を書きましたよ。
友人もこれはすごいと。あ、「まじかる」も。
とりあえず、自分の中では「エロマンガ島」よりも神秘的な場所であることは間違いない(笑)。


つらいテスト勉強も「まじかる」や「ユカタン半島」のおかげで楽しく・・・ならNEEEEEE
ゆかりん下敷きも使ってみましたが、楽しくならない・・・。書きやすいけど。
で、変なことを想像して楽しんでました。だいぶ危ないとか言わない(笑)。
たとえば・・・


「まじかる ☆ ゆかたん」


これは即アニメ化!
「もえたん」とかぶってる気がしなくもないけど、気にしたら負け。
いや、ほんとに期待。
やっぱり「ゆかたん」は「もえたん」みたいにロリコン好みで、もちろん愛知版で・・・。
人間の想像力ってすごいね。ムフフな世界が簡単にできちゃいます(笑)。


さて、タイトルの「いろいろとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」ですが、もちろんテストだけじゃないです。
もうびっくりしました。
いや、ほんとに。
ほんとに。
ほ(ry
画像で確認してみてください。


一位キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これはすごい!イトーケが萌えキングになった!
画像をクリックすると詳細が分かります。
おとといの記事を書いたらこれですか。読者の熱い萌え魂が伝わってくるZE☆
17時04分の画像ですが、19時11分現在もまだ1位です。
まぁ、1クリックで抜かれる状況なので、すぐに落ちると思いますが。
でも、見れてよかった。
一位キープに力を貸してくれる人は引き続きクリックよろしくです。
で、これだけじゃありません。
この画像もどぞ!


目標達成


「サブカル」ランキングも2位です!
こちらも19時11分現在も動かず。
前の記事で「萌え」一位&「サブカル」二位を目標にしましたが、すぐに達成!
本当にありがとうございます!
やっぱり、記事にあったほうが押しやすいですよね。
ということで、イトーケが萌えキングのままでいて欲しいという人はポチッとよろしくです!





実はランキングに載せてるブログの説明文も変えていたんですよ。気づきましたか?


はい、テスト明けの更新ということで長くなりましたが、これくらいで。
本当に帰ってくるまでが春。冬が来ないことを祈ります(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-09-02 (Tue) 20:02 ]   Comment(3) 
   Category:普段のこと 
