釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2008.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
時間がないイトーケです。
いろいろとやりたいことはあるのに時間が・・・。
見たいアニメややらなければならない宿題が多いんですよ。
こうなったら夜更かしだな!授業は睡眠学習になるけど、まぁいいや(笑)。


時間がないのはリトバスのせいなんですが、やめられません。
今日は「小毬ルート」がほとんど終わりました。
ルート自体はいい感じですね。小毬がいい子っていうのがよくわかります。
キャラのデザインは別に好きでも嫌いでもないんですが、性格がいい!
実は一つ前に攻略した葉留佳も顔より雰囲気が好きな感じですかね。
とりあえず、明日には終わると思いますよ。ほんわかとした終わり方だといいなぁ。
あ、「小毬ルート」に入る前に野球で初勝利!新たな展開が見れてよかったです。
一回勝つと相手チームが強くなるみたいなので、このあとの試合も燃えますね!


今日は25日に書いた落札したものが届きました!
届いたのはこんなもの!


2100円が380円?!


カラオケの「シダックス株主優待券」ですよ。
株はやってないですが、優待券には興味があったので。
1枚で1050円分の割引となります。2枚なので2100円分。
で、なんとお値段は・・・380円 (送料込み)
今まで普通に払っていたのが馬鹿らしくなってきました。
200円かからずにフリータイム(最大8時間)で歌えるなんてすごいですね!
これでこれからのカラオケ代はだいぶ安く済みそうです。
あ、こんな書き方をしてると週末にでも行くみたいですが、行きませんよ。
自分も行くときは買いますが、これは友達の分なんです。
月曜日に行くと聞いていたので、「カラオケ代が安くなるけどどうする?」と聞いたら、
「あ、じゃあ頼むわ。」というような感じで頼まれたので。
で、代金は800円にしておきました。差額は手数料ということで。
暴利じゃないですよ!向こうにも一枚200円程度だって教えてあるので。
普通に払っていたのを安く済ませられるんだから友もうれしいはず。
今攻略中の「小毬ルート」には「幸せスパイラル理論」っていうのが出てきます。
内容は「相手が幸せになれば自分も幸せ!」という夢のあるもの。
ほら!相手も安くなって自分にもお金が!「幸せスパイラル」ですよ!
・・・なぜだろう?お金が絡むと急にすばらしい理論が崩壊した気が(笑)。
でも、800円-380円=420円っていうのはちょっとしたお小遣いになりますね。
これからもこの独占的な商売を続けていくことにしよう(笑)。


アンケート変えましたよ。形式はめいぽのものに戻しました。
前にも同じものをやりましたが、ちょっと違いますよ。


「ver.2.0」の変更点


・イトーケの好みだけでなく、人気のある嫁が選択肢に!


・ネタが一人!もう性別とか無視!


サーセン!変更点は全然ないです。
でも、前回よりは投票しやすくなったはず。
これでも嫁がいなかったら・・・存分に掘られちゃってください(笑)。


ネタと時間が欲しいところですが、がんばります。
あ、次の更新は「ツンデレ記事」かも!
・・・といってもまだソフトが決まってないですが。
まぁ、お楽しみに~。
では。
[ 2008-10-30 (Thu) 23:35 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
テストが全部返ってきたイトーケです。
相変わらず仕事速いのね・・・。
まぁ、想像してたほどひどくなかったのでよかったですけど。


リトバスは「葉留佳ルート」をクリア!
26日から27日の3時近くまでやってました。
おかげでおとといは睡眠学習モードでしたけどね(笑)。
あ、最初はBADから行きました。
攻略サイトで「BAD END」ってことはわかっていたんですけど。
とりあえず、全キャラでBADでもやってます。
でも、あれは攻略サイトを見ないでやったら普通にBADだと思う。
まぁ、専用のCGがあるからいいですけどね。
内容は珍しく普通のギャルゲーに近い感じ。
「来ヶ谷ルート」は展開が同じと書きましたが、事件の内容は普通じゃない。
はるちんは事件も普通。でも、それがいい!
シリアスな展開になるので「ですヨ」が聞けなくなるのが残念ですけどね。
ルートとしては一番よかったかも。王道(?)もなかなかいいですよね。
EDも気に入りました。明るくてEDっぽくない感じが意外と。
サントラにも入っているのですが、意図的に飛ばしていたので初めて聞いたのですヨ。
EDの中ではクド・西園ルートの「雨のち晴れ」が人気ですが、
この「Alicemagic」もかなり(・∀・)イイ!!
まぁ、EDの3曲は甲乙つけがたい感じですね。


今は「小毬ルート」を攻略中。
あの「ゆっくりしていってね!」と同じくらいむかつく話し方がたまにいらっときます(笑)。
でも、キャラとしては好きですよ。
立ち絵にはあまり魅力を感じなかったのですが、CGがいいですね。
サクッと終わっちゃいそうです!


20日から「天元突破グレンラガン」の再放送がスタート!
でも、まだリアルタイムでは見てないです。
やっぱり「23時or27時」っていうのは無理がありますね。
4話まで見ましたが、声がイメージとだいぶ違うかな。
ところどころ作画崩壊してるのも気になる。
特に主人公がよくひどい顔になってます(笑)。
でも、ヨーコはやっぱりいい!
あれだけでも見る価値があります!もちろん、ヨーコだけじゃないですけどね(笑)。


更新がなかったのはテストで鬱になっていたからではないですよ。
ネタと時間がなかったので・・・。
で、実は今もネタがないんです。
リアでもネットでも何かあったわけじゃないですし。
でも、時間はリトバスに吸い取られているからないんですよね。
ネタもリトバスしかやってないからないわけで・・・。
だからといってリトバスをやめる気はまったくないですが。
タバコといっしょ。一度やったら抜け出せない!
「リトルバスターズ!エクスタシー」はダメ。ゼッタイ。
でも、「18禁」ってところがまずダメなんだけどね(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-10-29 (Wed) 23:02 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
エロゲーでグヘヘって笑ってるしょうもないイトーケです(笑)。
今日は遊びまくりましたからね。ずっとパソの前にいた気が。
でも、起きたのが1時だったのでそこまで長くないかも。


昨日は「美魚ルート」をクリアしました。
内容は「詩的」かつ「哲学的(?)」でした。
つまり、理解が難しいというかなんというか・・・。
理解するのに時間がかかるため、個別ルートに入ってからが長かったです。
いや、実際に長かったのかも。面白かったですけどね。
でも、恋愛要素がほとんどないに等しいんじゃないかと。
それは「来ヶ谷ルート」にも言えますが。
というより、「リトルバスターズ!」って本当にギャルゲーなんだろうか?
個別ルートに入る前は完全に恋愛要素がないし、入った後も・・・。
クドはデレデレで恋愛要素が多かったんですけどね。
「恋愛ADV」というより「友情ADV」って言ったほうがいいような気が。
がんばって事件を解決するっていうのが多いです。
でも、実はそんなところが好きなんですよね。
「エロゲーの主人公はモテすぎだ!」というのがイトーケの持論でして(笑)。
ミニゲームがあるところとかギャルゲーっぽくないところがかなり好きです。
あ、そのミニゲーム的な野球や佐々美とのバトルに一回も勝ってないんですけどね。


今日は「葉留佳ルート」に突入!
まだ途中ですけどね。
はるちんはかなり好きなキャラですよ。鈴と同じかそれ以上かも!
あのテンションと「ですヨ」がたまらなく好きなのですヨ。
で、気づいたら4人目なんですよね。(BADの鈴を抜いて。)
クド→クド(BAD)→鈴(BAD)→来ヶ谷→美魚
というような流れだったので。
これで初期キャラは後半戦に入りましたね!
残りの小毬、鈴も好きなのでサクサク進みそう。
とりあえず、はるちんとラブラブすることにします(笑)。


今日は「とある魔術の禁書目録」の日です。
前回からリアルタイムで見ているわけですが、インデックスもかぁいいなと。
インデックスが小萌先生のパジャマ着た姿は最強ですね。
シスターの衣装じゃないほうがいい!
といってもシスターの姿が基本なんですけどね。
まぁ、やっぱりイトーケは小萌先生萌えということになりそうです。


リトバスネタばかりでサーセン。
今日はあるものを落札したので、届いたら記事にしますよ。
実は自分のためであったりなかったり。
あ、関係ないですが、アンケートを変更しないといけないですね。
あと、「ツンデレ記事」ももうすぐやると思いますよ。お楽しみに~。
では。
続きを読む
[ 2008-10-25 (Sat) 11:06 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
今日はフルボッコにされたイトーケです。
実は昨日もフルボッコにされたわけですが(笑)。
テストが異常に難しかった希ガス。
これは結果をwktk・・・じゃなくて((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブルしながら待たなければ。
とりあえず、今日はたまったネタをどばっと!


一番最初に気づいてもらえたと思いますが、「更新履歴」を追加。
ブログ自体のことなので、面白いことは書いてないんですけどね。
まぁ、気づかないような更新に気づいてもらえればいいかなと。
で、さっそく気づかれないようなものをひとつ更新!





これが更新する前の状態。
で、マウスを乗せると更新後に。
分かりづらいですが、記事のタイトルの枠が外枠から離れていたんです。
これが5日に書いた不具合。リニューアル後はずっとこの状態でした。
まぁ、リニューアル前の状態に戻っただけですが、よかった!
かなり小さいことなんですが、すごく気になっていたので。
それに、なかなか直らなかったので「NEW」を消そうかと。
でも、消しちゃうとさらに寂しくなります。消さずに直ってよかった!
かなり苦労したのに一行追加しただけで直ったというのは秘密。
あ、サイドバーの「プロフィール」も更新しときました。
さすがに「氷雷魔やってるイトーケです。」はないなと思ったので(笑)。


12日に書いた買ったものは数日後に届きました。
で、何を買ったかというと・・・


初サントラ!


「リトルバスターズ! オリジナルサウンドトラック」です。
サントラなんてはじめて買いましたね。
イトーケは基本的にボーカル有りが好きなので。
CDに入ってる「カラオケ」はそこまで好きじゃないです。
でも、リトバスはBGMがすばらしい!
特に葉留佳のテーマやバトルのBGMは大好き!
野球のBGMや小毬のテーマも好きです!本当に好き!
他の曲もいい曲ばかり!OP・EDは言うまでもないですね。
CD3枚組で53曲収録。すごい曲数です!時間にすると・・・3時間以上!
OP・EDはフルバージョンのほかに実際にゲームで流れる短いバージョンも。
これなら3722円払っても買う価値がありますね。実際は払ってないですけど(笑)。
テスト勉強中はずっとこれを聞いてました。
というより、他の曲をまったく聞かなかったです。53曲もあると飽きないので。
作業効率は下がりますが、やる気が異常に出てくるのでGOOD!
サントラでやる気が出るなんて・・・。単純なのも悪くないな(笑)。
OPのフルは初めて聞いた気がします。2番の歌詞がいいですね!
でも、前奏は「エクスタシー」のほうがよかった。
実はOPの「Little Busters!」って全年齢対象版と18禁版で違うんですよ。
「エクスタシー」のほうも欲しいので、発売されたらすぐに買うと思います。
ちなみに買いたいのはエクスタシートラックス
実は夏コミで売られていたんですよね。チェックしとけばよかった。
過去に冬コミで売られたものが夏コミの初日に一般販売が開始されてます。
ということで、これは冬コミの初日あたりに一般販売開始じゃないかと。
でも、年末に発売だとすぐには買えないなぁ。
まぁ、それまでにまたポイントをためときます!


ブログを休んでいる間も「ハヤテのごとく!」はかなり見ました!
もう34話まで終わってます。
なんというスピード!テスト前だというのに。
でも、テスト前だからこそっていうのもあるんですけどね。
結局リトバスは封印したので、休憩というとハヤテぐらい。
で、ハヤテが面白いのも大きな原因。
アニメとして「ひぐらし」がかなり面白いと思ってましたが、それ以上かも。
パロネタは多すぎてかなり理解できてないですが、それでも面白い!
で、16話ではなんと・・・侍ジャイアンツネタが!
一瞬だったんですけどね。
あれは同年代でわかったの俺だけじゃ?っていう優越感に浸れました(笑)。
ハヤテの入学後はゼロの使い魔的な「学園ラブコメバトルアニメ」になるかと。
結局はニートのお世話がほとんどでしたが(笑)。
ヒナギクの出演が増えると思って期待したんですけどね。
でも、2クール終わって後半に入るとヒナギクがよく出てくるようになりました!
これからもよく出てくることを期待!


本当はもっと書くことがあるんですが、今日はこれぐらいで。
久しぶりにリトバスをやりたいのでね(笑)。
土日は遊びまくることにします。
月曜日からテストが帰ってくるので、つかの間の休息・・・。
まぁ、きっとなんとかなるさ。
では。
続きを読む
[ 2008-10-24 (Fri) 20:28 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
理科のテストが非常に恐ろしいイトーケです。
テストは「mol攻め」になるはず。「言葉責め」だったらよかったのに。
だいぶ前にやった内容だし、そのときにも理解できなかった・・・。
ちくしょう!「モル濃度」だか「質量モル濃度」だか知らないが、かかってきやがれ!
・・・いや、やめて!お願いだから(笑)。


前回は「らき☆すた」を20話まで見たと書きましたが、見終わりました。
あのあと2時くらいまで見ていたので。
やっぱりストーリーがないものは見るのが遅くなりますね。
続きを見たいという衝動にかられないので。
その点「ひぐらし」はすごく続きを見たくなるアニメですね。
で、本編はまぁまぁといったところ。
パロディネタが理解できないと面白くないんじゃないかな?
自分はだいぶ理解できましたが、「ガンダムネタ」とかは見てないとわからないはず。
あと、オンラインゲームの専門用語とかはやってないとわからないかと。
一般人が「MOB」なんて聞いても意味不ですよね。
ということで、「らき☆すた」は初心者にはハードルが高い気が。
いや、初心者ってなんだろ(笑)。
あと、後半にならないと(実はかがみんより好きな)嫁である「みさお」が出ないのが・・・。
やっぱり好きなキャラにはいっぱい出てもらいたいですよね。
「三秒ルール」は普通に使ってます(笑)。
パロディネタがだいぶ理解できたのでよかったですが、話自体は普通でした。
ネタが理解できない人は知識をつけてから見ることをオススメします!


最近はアニメを見まくってます。
「らき☆すた」が終わった今は「ハヤテのごとく!」を見てますよ。
もう5話まで見ました。パロディネタがすごいですね。
パロディだと気づいてないものもあるかもしれませんが、面白いです。
4話ではヒナギクが人気の理由が一瞬で理解できました。
まだ4話でしか見てないのですが・・・あれですね、一目惚れです(笑)。
ナギがデレデレなのに対し、ヒナギクはツンデレ(?)。
しかも、桃髪ですよ?ルイズですよ?貧乳ですよ?
くぎゅには申し訳ないが、ヒナギクは俺の嫁!
これからはヒナギクを楽しみに見ることにします!(文字色も変えますよ。)
そして、「とある魔術の禁書目録」も見てます。
まだ1話しか見てないですが、今週からはリアルタイムで見ますよ!
インデックスかぁいい!でも、先生のほうがかぁいい!
先生の登場シーンは少なそうですが、期待しときます。


リトバスは「美魚ルート」に入りました。
でも、入ったところです。一応、「自主規制」してます。
たぶん、テスト前にやることはないんじゃないかと。・・・たぶん(笑)。
あ、「鈴ルート(BAD END)」ではこんな顔文字が出てきました!


はははは(∵)


いや、笑ってないから。怖いから(笑)。
面白すぎたので友達にメールしてみようかと。
はやること間違いなし(笑)。
あ、進化した「∑(∵)」もありますよ。
つっこんでるんだろうけど、逆につっこみどころありすぎ(笑)。


タイトルにも書きましたが、約一週間のお休みです。
次回の更新は来週の金曜日の予定。
その間ずっと勉強してるわけでもありませんが、少しはがんばるつもり。
でも、「ハヤテのごとく!」は最低でも1日につき1話は見るはず。
まぁ、赤点は回避します!ええ、きっと。
ザクロとは違うのだよ、ザクロとは!
(本当に彼は赤点を取ったことがあるらしいですよ。)
それでは、ばいにー☆
・・・ミス。
では。
続きを読む
[ 2008-10-14 (Tue) 21:54 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
土曜日の講習のせいで鬱なイトーケです。
講習さえなければ久しぶりの三連休だったのに!
くそ!校長室に殴りこみに・・・いかないのでご安心を(笑)。
でも、本当に憂鬱ですね。明日休んだらすぐに学校か・・・。


土曜日は鬱要素満載!
「朝の人通りが全然ない道路」、「座れる電車」、「並ばないエスカレーター」・・・etc
いい要素に思えるかもしれないですが、これは鬱になります。
だってサラリーマンすら少ないんですよ?
学生なんて全然見ません。
見るとしたら試合に行く人ぐらい。そういう人は多いですけどね。
で、学生服を見ると期待するんですが、ほとんど自分の学校の生徒・・・orz
ときどき違う学校の生徒もいるんですけどね。
でも、学校見学に行く中学生かも。見分けつきません。
駅から学校までの道なんてもっとひどいです。
学生服はいっぱいなのに、みんな同じ学校の生徒。
逆に他の高校の制服を見たことがありません。
しかも、人通りが少ないので目立ちます。
昨日はほんとに鬱になりそうでした。なぜ俺は三連休を潰してがんばっているんだ?
道行く人に「おい、そこの中3(or 高3)!受験勉強しろよ!」と言いたくなりましたね。
いや、歩いてる人が中3もしくは高3なのかわかるわけないですけど(笑)。
いくらやっても慣れませんね。
土曜講習は鬱の塊!学生の敵だ!


昨日は「来ヶ谷ルート」をクリアしました。
実はちょっと前に入るだけ入っていたんですけどね。書き忘れました。
で、個別ルートはほとんど昨日だけでクリアしました。
とりあえず、リトバスで一番苦手なキャラだったんですが、意外とかわいい面も!
まぁ、クドの足元にも及ばないですが、嫌いではなくなりましたよ。
エクスタシーなシーンは普通のエロゲーと同じような感じでしたね。
というより、クドがちょっと特殊でした。
あと、展開も9月30日に書いたようなイトーケのイメージとほぼ同じ。
つまり、(イトーケが考える)一般的なエロゲーのストーリーだったというわけです。
全体的に悪くなかったですよ。エンディングもよかったです。クドのも好きですが。
あ、にやにやする展開が少なかったのは残念ですね(笑)。


今日は「鈴ルート(BAD END)」をクリア!
早いのはセーブポイントからやっているからですよ。
あ、なぜ「BAD END」をクリアしたかというと、最初はこれしかないんです。
鈴は他の全ての初期キャラをクリアした後でないと「ハッピーエンド」になりません。
「それなら鈴を最後にすればいいんじゃ?」って思うかもしれませんが・・・
「ハッピーエンド」をやるには「BAD END」もクリアしないといけないんです。
しかも、鈴は「鈴ルート(ハッピーエンド)」のあとにもうひとつのルートがあります。
それはかなり重要なルート(だと思われる)。
さすがメインヒロイン!強制的な「BAD END」の他にメインのルートを2つも・・・。
ということで、このあとの攻略順は・・・
残りの初期キャラ(3人)→鈴(ハッピーエンド)→鈴(ハッピーエンド2)
となるはずです。まぁ、まだまだ道のりは長いですね。
「BAD END」自体は意外と面白かったです。
逆に面白すぎて本当に「BAD END」なのか不安になりましたね(笑)。
で、終わりが唐突すぎました。
あれは攻略サイトを見ないでやっていたら、
「俺、なんか間違えた?」
って思ったはずです。それぐらい急でした。
まぁ、「ハッピーエンド」のほうに期待します!


今日は停滞気味だった「らき☆すた」を見ました。
見たのは19話と20話だけですけどね。
で、19話の最初につかさが「ちん○ん」って言ったのは驚きました。
とりあえず、『トライアングルっぽい擬音』が聞こえただけと思い込むことに。
これでつかさのイメージは守られた(笑)。
いや、でもあんなの放送してよかったのだろうか。
放送禁止ワードにありそうだけどなぁ。


Amazonでお買い物しました~♪
いつも通り買ったものは届くまで公開しませんが、値段だけ。


ポイントの破壊力!


高いですね~。
・・・と思ったら「0円」ですね。
これこそポイントサイトの力ですよ!
ついでにあと少しだった前回のお買い物の残りも払っておきました。
本当にポイントサイトに助けられてます。
読者もポイントでお買い物だ!
ただ宣伝がしたかっただけなんだ、すまない。


木曜日がテスト一週間前です。
ということで、16日から23日までは更新ストップ!
たぶん、テスト前に更新はあると思います。
でも、なかったらテスト最終日の24日まで待っていてくださいね。
あ、更新がなくてもリトバスはやってるかもね。
では。
続きを読む
[ 2008-10-12 (Sun) 21:58 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
かなりお疲れのイトーケです。
結構歩きました。疲れた~。コミケほどじゃないですが。


今日は「遠足」という名の「大学見学」でした。
東大、東工大、慶應、早稲田、上智、MAR(中央、法政は遠いので不可)
という東京の主要大学のうち2つを見学することが目的。
で、なぜか我が班はみんなが行かないようなところに行こうということに。
候補に挙がったのは東工大と立教。
確かに東工大って東大の陰に隠れがちですし、立教に行くなんて人も少ないですよね。
でも、班長が早稲田に行きたいというので、早稲田&立教という謎の組み合わせに。
まぁ、普通は東大&慶応or早稲田っていうのが多い思いはず。
案の定、自分の班以外はクラスのみんなが東大に行ったらしいですよ。
ということで、当初の目標は達成?いや、どうでもいい目標ですけどね(笑)。
大学の見学自体は面白くもなければつまらなくもないといった感じ。
やっぱり学園祭とか見ないと面白くないですよね。
とりあえず、歩き疲れました~。


疲れたのは大学見学だけではありません。
帰りは「秋葉」に寄り道!
特に収穫はなかったのですが、あの町にいるだけでwktkする俺は異常(笑)。
シャナのフィギュアやクドのテレカを探してましたね。
クドのテレカはかなり欲しい柄があったので買いたかったのですが
・・・7000円!
暴利だろ!でも、お金があったら買ってたかも(笑)。
前作「リトルバスターズ!」の特典なんですよね。だからプレミア価格。
でも、他のテレカも4000円程度。かなり高いですね。
やっぱりテレカはオークションが安いってことが分かりました。


「とらドラ!」は2話で初めてOPを見ました。
そういえば「ガンダム00(セカンドシーズン)」も1話はOPがなかった。
最近の流行なのかな?
まぁ、OP自体は良くも悪くもなかったけど。
あ、釘宮さんが歌ってる歌にしてはまともだったな。ルイズはひどいから(笑)。
「とらドラ!」は面白くなりそうです。
みのりん派だと思っていたのですが、大河のほうがよくなってきたり。
というより、大河かわいいだろ、常識的に考えて・・・。
これは釘宮病の基本的な症状だな。諦めよう(笑)。
あ、秋葉にクオリティの高い大河のフィギュアが。
買おうかと思ったけど、5000円だったので・・・。中古のくせに生意気な!


実はテスト2週間前です。
今回はかなり危ない範囲なので、更新が滞るかも。
でも、アニメを見る時間は削らないので、ご心配なく(笑)。
では。
続きを読む
[ 2008-10-09 (Thu) 21:59 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
最近はいろいろなものが欲しいイトーケです。
でも、金欠です。どうしようもないくらい。
リトバスの出費が大きかったからですね。
バイトしたいなぁ。でも、時間がないなぁ。
うん、こういう気持ちがあればニートにはならないだろう!
あ、何かのせいにして働かないのがニートなのかも。それだとひじょ~にまずい(笑)。


昨日は1日に書いたものがようやく届きました。
10月1日発送で2日に届かないのはわかる。郵便でも2日かかることがあるから。
でも、3日後の4日っていうのは遅すぎるでしょ。ヤマトちゃんと働け!
・・・って思ったけど、メール便は3日かかるものらしい。
しかも、400km圏内じゃなければ4日後の配達だとか。


「ひしょく」ですよ!変換しても出ないけど・・・


届いたのは「緋色の空 初回限定版」ですよ。
3年前の初回限定版はさすがにないので、オークションで。
通常版より安い中古です。傷もそんなに悪くないですね。
で、さっそく初回限定版のDVDをipodに入れてみた。


※ 画面はハメコミ合成です


※ 画面はハメコミ合成です
・・・そんなわけないのでご安心を(笑)。
超高画質だったのでびっくりしました。
アニメの最初のほうの素材しか使われてないけど。
あ、次のツンデレ記事は「DVDの変換」について書こうかな。
でも、需要なさそうだなぁ。
まぁ、他にいいものがなかったらということで。


最近は見たいアニメがあるのに見られないといった感じ。
ルナテルさんが見てるあかね色に染まる坂に興味があるんですが、見られない・・・。
時間帯は問題ないのですが、放送局がないんですよねorz
地上波にする前は「東京MX」を見ることができたのですが、今は・・・。
まぁ、どうしても見たくなったら「veoh」などで見ます。
その前に「らき☆すた」を見なければ!
で、天元突破グレンラガンの再放送も20日に始まるんですが、それも見られない・・・。
これは放送時間の問題ですね。「23時から」か「3時から」なんですよ。
23時だと家族がテレビを見ているので無理ですね。
で、3時だとさすがに学校生活に支障が・・・。
しかも、2話連続放送なので4時に就寝!・・・これはひどい。
ケーブルテレビのチャンネルなのでワンセグも無理です。
どうしてもヨーコの胸を見たいのでなんとかします!


今日はガンダム00の二期(セカンドシーズン)が始まりましたね。
前にも書いたけどロックオンはもういらないよ。
全然違う人を出せばよかったのに。
腐女子の熱い声で商売になると思ったんですね(笑)。
ずいぶん前にネットで弟の「ロックオフ」が(一期のうちに)出るという情報がありました。
二期のロックオンが本当に弟っていう設定はなぁ・・・。
とりあえず、進化したキモガンダム&ネーナ(CV:釘宮)をwktkしながら見ることにします(笑)。
ちくしょう!俺のキュリオスを変なデザインにしやがって!!


リトバスについて触れてませんが、やってますよ。
また最初からやっているので書くことがないだけです。
攻略サイトのルートで行くとまただいぶ変わってくるものですね。
おねえさんルートに入ったらまた書きます。


宿題が終わりません・・・。
リトバスばかりやってるからですね。
でも、あんなに多くの宿題を出す学校側にも問題がある!
嗚呼、高校生はつらいよ・・・。
あ、中学3年の頃のほうが忙しかったのは秘密。
では。
続きを読む
[ 2008-10-05 (Sun) 19:27 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
宿題をやる気がおきないイトーケです。
リトバスならやるのに・・・。


前回の記事を見直してみると変なところが。
リピーター数があんなに多いのにPVが少なすぎですよね。
100回来てくれた人が29人で200回来てくれた人が16人でもPVは6100になるはずです。
つまり、PVは最低でも6100になっていなければならないはずなんですが・・・。
もし199回来てくれた人が29人で299回来てくれた人が16人だったのならPVは・・・10555
PVは6100~10555になるはずなんですけどね。
(3桁以外の人も入れるともうちょっと多くなりますが。)
まぁ、よくわからないですね。訪問者数も一日に一回カウントされるのかわかりません。
あと、「検索ワード」のところは「質問コーナー」みたいになってますね。
イトーケに聞きたいけど恥ずかしくて聞けないようなことで検索すると返事がくるかも。
でも、このブログが表示され、イトーケが面白いと思わなければ採用されませんが。
これはかなり厳しい!みなさんの挑戦待ってます(笑)。


最近


ケータイ小説大賞が話題


みたいな


てか


叩かれてるだけ


みたいな


アタシも一章を読み終わる前に飽きたし


というより


これって読むよりも


書くほうがむかつくし


ツンデレ記事書くほうが楽だろ


みたいな


・・・ほんとに書いてるといらいらしてくる(笑)。
すごいな、サリヤ人さん!この書き方で記事を書けるのはすごい!
読んでていらいらしたけど、書くのもこんなにいやな作業とは・・・。
夕街昇雪さんなんてかなりの長文を書いてます!短気な自分には無理・・・。
とりあえず、この作品が「トリプル受賞」の意味が分からない。
小学生にも国語力で負けてるぞ、この人(笑)。


「とらドラ!」は見ましたよ!
そういえば新しいテレビで初めて見たアニメかも。かなり高画質でした!
内容は面白かったです。大河は早くも嫁候補??
大河が完全にルイズの声でした!
イトーケが知ってる釘宮キャラってみんな声が違うんですが、大河はルイズと同じ!
しかも、「犬なんだからあたしの言うこと~」みたいなセリフもぴったり!
ごまかすときに「うるさい!」って言うところはシャナといっしょ。
なんかルイズシャナを混ぜた感じですね。
嫁がミックスされるとかすばらしすぎて涙が出てきた(笑)。
あと、漫画よりもツンデレが強調されてる気が・・・。
漫画は一話しか読んでないですが、それでもかなりのツンデレでした。
でも、アニメはもっとすごいですね!ツンもデレも!
これからに期待です~!T型釘宮病にかかりそうで怖い(笑)。


明日も学校orz
イトーケの学校は土曜日も授業があるんですよね・・・。
未来の高校生に告ぐ!土曜講習がある学校にはいくな!
・・・実際に土曜講習がある学校って少ないですけどね。
嗚呼、俺の大切なエロゲータイムが・・・。
では。
続きを読む
[ 2008-10-03 (Fri) 23:35 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
廃人生活に別れを告げたいイトーケです。
今日はリトバスをやりませんでした。宿題がまずかったので。
でも、明日はやっちゃいそうだなぁ。大変だ!何が大変なんだろ。


今日(明日)は「とらドラ!」の放送が!
自分は知らなかったのですが、友達に教えてもらいました。
アニメ化自体知らなかったです。
その友達は自分が釘宮病患者だから教えてくれたみたいです。
その人はオタクじゃなかったのにイトーケが引き込んじゃった被害者みたいな人(笑)。
ヒロインが「CV:釘宮理恵」なので見ることにします。
前に買った電撃大王の表紙ですね。漫画も面白くなりそうな展開でした。


とらドラ! (テレビ東京)


なんか「テレビ東京」ってところがむかつきますね(笑)。
発行部数350万部突破の「ゼロの使い魔」が地方局なのになぜ??
「とらドラ!」の発行部数は150万部らしいですよ。ルイズの圧勝じゃないか!
まぁ、「ゼロの使い魔」もほぼ全国の地方局で放送してたからそこまで変わらないけど。
とりあえず、T型(?)釘宮病を発症することを願ってます(笑)。


8月21日から「アクセス解析」を設置していたんですよ。気づきましたか?
まぁ、気づいてない人がほとんどかと。
横に「NINJA TOOLS」のバナーがありますよね?自分は「NINJA」のものを使ってます。
それでは9月の解析結果を!


PV・訪問者数
PV:1151
訪問者数:422人


かなり少ないですね・・・。
あ、自分のものは抜く設定にしてあります。
それがなければPVは150程度、訪問者数は30人増加しますね。
でも、少ない・・・。8月のときのほうがもうちょっとアクセスがあったんですけどね。
あの時は「夏休みぱわー」があったんですね。イトーケにも読者にも。
まぁ、あの時の「ほぼ毎日更新」には戻りませんが、努力はしますよ。
でも、この結果を見ると同じ人が何回も来てくれてることがわかりますね。
それはかなりうれしいかも。一日2回以上来てくれてる人が多いのはいいですね!


リンク元
不詳(ブックマーク等) 95人
puhroのスカッとメイプル日記 63人
ブログランキング 48人
へろぉ的なとこ 26人


これは意外。「お気に入り」が95人なのに、「puhro」から来る人は63人。
あと、「ブログランキング」から来てくれる人も意外といるんですね。
リンク元の人!お願いだからリンク消さないでね(笑)。
あ、これより少ないリンク元はほとんどが検索などです。


リピーター数
100~199回 29人
200~299回 16人


「同じ人が何回も・・・」って書いたそばからうれしいですね!
やっぱり一部の人が何回も来てくれてるみたいです。
こういうジャンルのブログはそういうものなのかも。
200回以上の人!ありがとうございます!
でも、100~199回の人が29人っていうのもすごいなぁ。
一日に3回以上見てくれている人がこんなにいるってことですよね。どうもです!
300回以上来いとか言わないので、これからもよろしくです~!
というより、300回って一日10回来ないといけないとか・・・(笑)。


「OS」、「ブラウザ」、「言語」などはあまり面白くないので省略。
「検索ワード」は追記に!いろいろとありましたよ~!


明日は何かが届くみたいです。
まぁ、そんなに面白いものではないですけど。
期待しないで待ってなさいよね!
では。
続きを読む
[ 2008-10-01 (Wed) 23:05 ]   Comment(2) 
   Category:アクセス解析 
