釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2008.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
迷える金欠オタクことイトーケです(笑)。
お久しぶりですね~。木曜日からのネタがかなりたまってますよ。
さて、今回は「テスト直前のスペシャルな企画」をやります!
あ、内容は変わりません。ネタがたまりすぎてすごいことになってるので。
「おい、お前・・・30分じゃなかったのかよ・・・。秋の特番で2時間なんて・・・。」
というくらい恐ろしく長いです。速読技術を身につけましょう(笑)。
じゃ、まじかるなスペシャル企画スタートです!


木曜日はとてつもなく不運な日。
不運は登校途中に前を走っていた自転車のチェーンが切れたことから始まる。
これは一人の不運な少年の物語。


「パチン!」前を走っていた同じ学校の生徒の自転車に異変が起きた。
見るとチェーンが切れたらしい。
しかし、自転車に乗った少年はすごい勢いでペダルをこいでいる。
少ししてからやっと空回りしていたことに気づいたらしく、自転車から降りる。
笑いそうになったが、これは笑うとまずい!そう感じ、笑いをこらえる。
話したこともないクラスの違う生徒だったのですぐに追い越した。
面白いことだと思ったが、それ以外に何も感じなかった。
だが、これは前を横切る黒猫のように悪いことが起きる前兆だったに違いない。
これがあのような出来事の前ぶれだったなんてあの頃のイトーケは知る由もなかった・・・。


無駄に小説っぽく書きました(笑)。
もちろん物語はまだまだ続きますが、面倒なので普通の書き方で。


その日の帰り道、バス停でバスを待っていた友達につかまりました。
こっちは自転車だから振り切ろうと思ったのに・・・。
でも、憤怒の形相で「待てー!」って追いかけてきたから仕方ないね(笑)。
捕まってしまったからしょうがない。駅まで自転車を押していっしょに帰ることに。
結構時間かかりましたよ。20分くらい。(自転車なら10分)
で、話しているときに「俺、アニメイト行くんだ。」と言ったのが間違いだった。
これがあのような出来事の前ぶれだったなんてあの頃の(ry
友達は「アニメイト行ったことないんだよな~。俺も行くよ!」と言ってついてくることに。
アニメイトは定期の区間外にあり、交通費を節約するために自転車で。
まぁ、いつもそう書いてますけどね。
しかし、これがあのような出来事の前ぶれ(ry
そして、自転車でアニメイトに向かっている途中、事件が起きた!
自分は前を走っていたのですが、友達が「イトーケ、ちょっと待って!」と。
自転車を止め、振り返ってみると・・・友達の自転車のチェーンが外れたらしい。
一瞬、朝の出来事が思い出されたけど、気にせず助けに。
でも、ママチャリでどうしてチェーンが外れるんだろう?
マウンテンバイクなら結構簡単に外れるし、つけるのも簡単。
ママチャリはそういう想定がされてないのかつけられない。
結局、自転車を押して行くことに。
その場所からアニメイトが近かったのは不幸中の幸いかも。
すぐに着いたのでお買い物をしましたよ。
買ったのはこれ!


俺の一巻・・・


「とらドラ!」の2~4巻。
どうして1巻がないのかって?
・・・実は売り切れだったんですよ。
平積みが2スペースあったというのに、どちらも1巻だけない!
店員さんに聞いても在庫がないらしい・・・。
「なんて不運なんだ!」と心の中で叫びながら泣く泣くアニメイトを後にしましたとさ(笑)。
これで「とらドラ!」は家に4巻あるというのに読み始められないという過酷な状況!
でも、友達とテスト明けのリベンジを誓いました。
テスト明けにまた来て今度こそ!
で、不運はまだまだ続く。
友達の自転車が壊れたため、歩いて定期の駅まで戻ることに。
でも、いくら駅と駅の間とはいえ長すぎです。
自転車でも20分はかかるというのに歩きなんて・・・。
結局、何分かかったんでしょうかね?かなり大変だったのは覚えています。
でも、さすがに自転車が壊れた友達を置いていくことはできないので。
俺、優しいな!かっこいいな!・・・でも、モテないのはなぜだろうね(笑)。
家に着いたのは7時30分近かったです。いつもは4時30分に帰れるというのに。
「まず、バス停から歩いたのが痛かったなぁ。」
「でも、最後の歩きは物理的に足に負担がかかって痛いなぁ。」
などと思って不運な日は終わりましたとさ。  めでたくない めでたくない


恐るべき長さ(長文&歩いた距離的な意味で)の木曜日が終わり、金曜日。
こちらも結構すごいですよ。
この日は文章量より画像の量がすごいかも。


この日は学校の図書館で「狐。」(「我が家のお稲荷さま。」の略称)を借りました。


おや?表紙の様子が・・・


「我が家のお稲荷さま。」4、5巻です。
で、表紙に注目!1~3巻まではポーズが少し違うくらいでしたよね。
4巻も同じような感じなのですが、5巻でやっと構図が変わった!
内容も面白いですよ。それは1巻から変わらず。
書き方が面白いというところもあるので、アニメが不評だったのかも。
バトルより日常のほうが面白かったりするのもあるかな。
「あとがき」は圧倒的にヤマグチノボル先生のほうが上ですが、物語はいい!
「狐。」はかなり気に入りました!


学校の帰り道、ローソンでAmazonの受け取りを。
いつもローソンで受け取っているんですよね。
ええ、家に来られると親とかいるし、親とかいるし、親とk(ry
受け取ったのはこちら!ちなみに記事はこちら


これがねんどろいどクオリティ!


シャナのねんどろいどですよ!
8月11日に記事にしてるんですね。
あの記事に書いたとおり、覚えていた人は皆無かな?
これは11月26日発売予定だったのが早まったようです。
で、完成度がすばらしくて感動してます。
「最近のフィギュアってよくできてるのな~。」
とおやじっぽいことを思ってたりしてますね(笑)。
でも、これはねんどろいどクオリティ?
4桁もするようなフィギュアを買ったのが初めてなので、比較対象がないですね。
あ、食玩ならいっぱいあるんですけど、比べ物になりません。
もう毎日起きるたびに眺めてはにやにやしてるほど好きです(笑)。
こんなのをポイントサイトのポイントだけでもらっちゃっていいのだろうか。
なんかうれしくてしょうがないです!
最初はパソの前に飾っていたのですが、今はこんなところに!


ラノベの守護神


ラノベコーナーの守り神として存在しています(笑)。
これで家族の魔の手から逃れられるね!バッチリ!


オークションで落札したものもひとつ届きました。
届いたのは・・・これだ!


これが噂の7000円


クドのテレカです。実はひそかに狙っていたものだったり。
3180円(送料込み)とオークションで落札するものではかなり高いほうですが、
秋葉ではあんな値段だったので・・・。
そうですよ!これ、前作の「リトルバスターズ!」のテレカなんです。
だから入札も多く、この値段になってしまいました。
でも、この柄は大好き!実はマウスパッドも同じ柄なんですよね。
CGじゃないのがもったいないくらいかわいいクドだと思うんだけどなぁ。
あ、今はこのテレカが定期入れに。たぶん、これは不動なんじゃないかと。
これでクドのテレカ集めも一区切りついたかも。


金曜日は画像のほうがスペースをとってますね。
では、土曜日に。この日は大物が届いた!・・・らしい。


ずっと前にロックマン9が発売されましたが、買ってませんでした。
ひとつはロックマン8をやってからにしようと決めていたからですが、見つからない。
で、しょうがないからやろうと思って家のWi-Fiを探したのですが、見つからない。
ということで、ずっと前から行方不明のWi-Fi(USBコネクタ)がなくてできませんでした。
でも、最近発見され、土曜日にDL!・・・しようとおもったのですが、つながらない。
で、Wiiの近くのパソ(家族のパソ)にWi-Fiをつけたらつながった!
どうやら遠いとつながらないらしい。でも、前のパソのときは平気だったけどなぁ。
まぁ、無事に買えたのでよかったです。
で、内容は意外と難しい!いや、もちろん難しいといったほうがいいかも。
いまどきのゲームに多い「誰でも遊べる」みたいな簡単なつくりじゃないです。
最近の任天堂はゲームが簡単すぎて失望してたからなぁ。
まぁ、そこはさすがカプコン!さすがロックマンシリーズ!
まだボスを一体しか倒してないですが、がんばってクリアします!
もちろん、テスト明けに・・・。


この日はオークションで落札したもうひとつのものが届きました。
12日に落札で15日に届くのは早いなぁ。迅速なお取引ありがとうございました!
・・・って誰に言ってるんだろ、俺(笑)。
届いたのはこんなものですよ!


気になる全体は?!待て次号!


まぁ、クドということは一目で分かると思いますが、これは何でしょうか?
実はこれも前作「リトルバスターズ!」の特典です。
イトーケが「リトルバスターズ!エクスタシー」を買ったメッセサンオーの。
前作のほうが「エクスタシー」よりも特典が豪華だったんですよね。
探していたのですが、なかなか見つからなくて。
あることにはあるのですが、高かったです。
でも、これも競ってるうちにかなり高い値段になりましたが。
送料込みだと5000円以上しますよ。
で、そこまでしてイトーケが欲しかったものとは何なのか?
気になる詳細は?!次回の更新を待て!
(実はまだ開けてません。本人も知らないという・・・。)


こうして謎の物品が届いた土曜日が過ぎ、日曜日に。
しかし、日曜日は特に何もなく平穏に過ぎていきました。
半日寝ていたことが大きな原因だと思いますが(笑)。
そして今日、月曜日に。
何があったかと聞かれたら真っ先に『あれ』のことを言いますね。


実は先々週の水曜日から先週の水曜日まで「読書週間」だったらしいです。
いや、本当は10月27日~11月9日までらしいです。wikiによると。
とりあえず、我が校の「読書週間」だったらしくキャンペーンをやってました。
一回借りると「抽選券」がもらえ、4名の当選者には賞品があるというもの。
イトーケは先週の水曜日までで「狐。」を1回借りたので、もらったのは1枚だけ。
まぁ、4名しか当たらないし、賞品も「ブックカバー」だからいらないなと。
でも・・・・・・・・・当たりました!


「Yonda」か聞かれたら「Yondene-yo」


「Yonda?」のブックカバーとおまけのピンバッジ。
まさか当たるとは・・・。しかも「Yonda?」とは・・・。
変なオリジナルブックカバーでも当たるのかと思いましたが、これはうれしい!
いらないと思ってましたが、実際に当たると感激です!
で、実はこれってすごい当選確率なんですよ。
4名っていうのがまずすごいですが、期間中に配られた抽選券は200枚以上!
つまり、200回以上の貸し出しがあったということです。
ということは・・・当たる確率は4/200+α
50人に1人より低い確率じゃないですか!そんなの当たっちゃっていいの?
本当にうれしいですね!
調べてみるとブックカバーは20冊で交換できるらしい。
さすが図書館!応募券を大量に所持してるからこんなキャンペーンができたんですね。
普通の人だと20冊はきついですよ。それも全部「新潮文庫」というのが。
最近はラノベしか読んでないイトーケには縁がない世界です。
ちなみにピンバッジは5冊で交換。これも意外と大変だなぁ。
とりあえず、かなり運がよかったです!


図書館ではもらうものだけもらって帰るわけでもなく、新しい本も借りました!


時代は春香へ!


「我が家のお稲荷さま。」6、7巻と「乃木坂春香の秘密」1、2巻です。
「狐。」はこれが現時点での最新刊。でも、発売日は1年前です。
実は「狐。」ってペースがすばらしく遅いんですよ。
一巻から発売日を並べていくと・・・
(1巻)2004年2月10日→(2巻)2004年7月10日→(3巻)2004年10月10日
→(4巻)2005年4月10日→(5巻)2005年10月11日→(6巻)2006年11月10日
→(7巻)2007年10月10日
という感じです。一見普通そうに見えますが・・・。
1~5巻までは普通のペース。でも、5~7巻はなんと1年に1冊!
で、2008年11月になったのでそろそろ出てもいいかなと。
まぁ、期待せずにゆる~りと待つことにします。
で、「乃木坂春香の秘密」は奇跡的に1巻を発見!今日は運がいいらしい!
毎日通っていた甲斐があった!でも、シャナはまだ1巻が返ってきません・・・。
まぁ、これで読む本にはそんなに困らないですね!
2巻とも300ページ以上の大ボリュームなのでせっかくのブックカバーに入らないかも。
表紙が結構見られたくないデザインなんだけどなぁ(笑)。


さて、これでスペシャル企画も終了。
これって前代未聞の長さじゃないか?
まぁ、テスト前の更新はこれで最後です。(次回は12月2日の予定)
ということで、次の記事までこの記事を何回も読み返してくださいね(笑)。
最初が不運で最後が幸運っていうのはいい流れだなぁ。
今年の運を全て使いきってしまった気もしますが、
「あぁ、もう今年も最後か。ならいいかなぁ~。」
とお気楽に考えてるイトーケでした(笑)。
そういえば金欠なのにかなり多くのものを買ってしまったと反省。
「まぁ、お金なんていつか貯まるさ。」
とお気楽に考えてるイトーケでした(笑)。
お気楽過ぎて謎ですが、気にせず。
それでは2週間以上さよなら!じゃなくて・・・ばいにー☆
では。
続きを読む
[ 2008-11-17 (Mon) 22:05 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
タイトルで分かると思いますが、かなり焦ってるイトーケです。
今日がテスト2週間前なんですよ。大変だ!
テストやったばかりの気がするんだけどなぁ。
今回のテストはMAXの10教科のはず。
で、数学は100分のものを2つも・・・。実際に受けるのは11教科分になりますねorz


日曜日に「リトルバスターズルート」をクリア!
10教科のテストに向け、忙しくなりそうだったので・・・。
というのは嘘です。本当は最後が気になっただけ(笑)。
あれは本当によかった!
恭介はやっぱりみんなのリーダー!
ストーリーも途中でほろりと・・・・・・なりかけました。危ない危ない。
人生で初めてドライアイに感謝しましたね(笑)。
さすがにパソ前で泣いてる息子を見たら親も驚くはずですし・・・。
まぁ、本当によかった!終わり方も最高だと思う。
でも、なんだか残念な気持ちにもなりますね。もうこんなにやっちゃったよっていう。
一応、前作の「リトルバスターズ!」の最後のストーリーは終わりました。
しかし、ここで終わりだと思っちゃいけない!
18禁版の「リトルバスターズ!エクスタシー」はまだまだ続きます!
公式サイトを見ればわかると思いますが、「エクスタシー」はただの18禁版じゃない!
「サブ→ヒロイン」の2人と新ヒロイン1人の3人のストーリーがあるんです。
前作を買った後に「エクスタシー」を買った人はこの3人が目当てのはず。
たぶん、18禁のシーンが狙いではないと思う。というより、そう信じたい(笑)。
追加の3人はみんな好き!特に新ヒロインの「沙耶」は大好き!
容姿だけで見るとクドの次くらいかも。それくらい好き!
ただ、ギャルゲー関係って「性格」も大事なんですよね。
そういう面では昇格した二人がどちらもツンデレ風味だから好きかな。
あ、これからは「好きなものはあとに残す」感覚でいきます。
迷いますが、「佳奈多→佐々美→沙耶」の順番がベストかな。
まぁ、テスト明けになると思いますけどね。


最近はpuhroが東方にはまっているようで。
自分も負けてられないと思い、昨日は永夜抄の「Easy」をノーコンティニューでクリア!
霊夢を使えば楽勝なのですが、咲夜さんでクリアできました!(Bルート)
で、今日の部活では妖夢を使って同じように「Easy」をクリア!(A、Bルート)
妖夢はかなり使いづらいですけどね。でも、慣れると威力がすばらしいです。
puhroは体験版らしいので純粋に比べられませんが、puhroが驚く結果を狙うべし!
当分はロックマンに代わって部活では東方がメインになりそうです。


今週中にいろいろと届くらしい。
「お買い物メモ」に11月26日発売と書いたものは早まって昨日発売。
で、同時期に落とした2つのオークションの商品もそのうち届くはず。
ということで、3つの商品が届くんじゃないかと。
テスト前はその更新で最後かなぁ。
まぁ、これで最後ではない(と思う)ので、安心してください。
では。
[ 2008-11-12 (Wed) 23:16 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
「今、リトバスが熱い!」とひとり思っているイトーケです(笑)。
すごい重要なところまできてます!もうやめられない♪止まらない♪


「リトルバスターズルート」はもう最終局面(?)に入りました。
ルートは構造がすごいです。視点がどんどん変わります。
で、謎が増えては消え、増えては消え・・・という感じ。
学校の授業中にもあいつはあれなんじゃないか?いや、あっちか!みたいな想像を。
続きが気になってしまうのであんまりゆっくりやれてないですね。
今は最後の区切りに突入したところなので、これからは本当にゆっくりと。


最近、「黒執事」と「D.C. ~ダ・カーポ~」を見始めました。
「黒執事」はバトル展開が燃えますね。あと、やっぱり「小野D」の声がいい!
まぁ、「悪魔で執事」のほうがハヤテより確実に強いだろうなぁ。
追いついたので来週からはリアルタイムで見るつもり。
「ダ・カーポ」はまだ1話です。でも、雰囲気はよくわかった。
ちょっと古いせいもあり、作画が汚いなと。
でも、ストーリーは期待できる!・・・たぶん。
あ、「ダ・カーポ」は見始めると長いです。
一期+二期+一期(D.C.Ⅱ)+二期(D.C.Ⅱ)でなんと・・・78話
がんばって今年中に!・・・というのは無理そうだなぁ(笑)。


さて、ずいぶん前に11月になりましたが、10月のアクセス解析を!
カテゴリーに「アクセス解析」を追加したので、前回との比較にどぞ。


PV・訪問者数
PV:1368
訪問者数:440人


前回よりわずかに上昇。
でも、やっぱり少ないですね。
そのかわり、10月は更新も少なかったんですよね。記事は10件だけです。
今月もテストがあるから少なくなっちゃうかもなぁ・・・。


リンク元
不詳(ブックマーク等) 102人
puhroのスカッとメイプル日記 57人
ブログランキング 31人
Google検索「イトーケ」 13人
卍 氷雷魔の心得 卍 8人
へろぉ的なとこ 6人


お気に入り数が増加?!
URLを手で打ってる人が2人だけならお気に入り登録数100件だな!
「イトーケ」でググってくれる人が13人もいるなんてこともうれしい!
あと、新規参入の「卍 氷雷魔の心得 卍」ですが、先月も7人来てくれてたみたいです。
あんな更新停止状態で再開の見込みもないサイトからよく来たね!
全体的にちょっと少なくなってますね。もっと呼び込まなければ!


リピーター数
100~199回 9人
200~299回 30人
300~399回 57人
400~499回 2人
500~599回 7人


これは何だ?「300回以上来なくていい」っていう俺への挑戦状か?
・・・って思ったけど、違ったみたい。
「リピーター数」というのは10月だけでなく、その前からずっと数えられているらしい。
つまり、アクセス解析を設置した8月21日から10月31日までのリピーター。
だからPVと合わなかったわけですよ。
でも、約2ヶ月で「500~599回」って・・・。1ヶ月に250回以上は来てるんですよね。
これはうれしい!初見の人も大歓迎ですが、古株の7人も大事にしなければ!


やっぱり「検索ワード」は追記に!今回もすばらしいものがいっぱいです!


さっき落札で負けたorz
終了6分前に4100円以上でくるとは手強い!
やっぱり、オークションはお金のあるなしが勝負を決めますね。
金持ちにテクニックなんて通用しません。
でも、イトーケはいつも終了20~30分前くらいに入札するようにしてますけどね。
明日も目当ての品があるから確実に落とす!落ちろ!蚊トンb(ry
では。
続きを読む
[ 2008-11-08 (Sat) 23:28 ]   Comment(6) 
   Category:アクセス解析 
おはこんばんちは。
「高校生の財力をなめてもらっちゃ困る!」と思ってるイトーケです。
いや、やっぱり金欠は解消されてないんですけどね・・・。


昨日は「マウス」を買いました。
ねずみですよ?うん、実験用の。
実は理系ですから!文系っぽい隠れ理系ですから!
・・・・・・ねーよwwww
たとえ理系でもねずみは買わないだろ、常識的に考えて・・・。
はい、パソのマウスです。
買ったのはこんなもの!


オタクパソコンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


左がパソコンを買い換えたときの状態。右は現在の状態。
なんかだいぶ違いますね。購入時は本当に普通の状態だったのに・・・。
俺、成長したなぁ!こんなにも深みにはまるなんて(笑)。
新しいマウスはワイアレスですよ。MS製です。
ロジクール製のものを狙っていたのですが、ノートパソコン用で小さかったので。
ちなみに狙ってたのはこいつ!





で、最近出たMS製のマウスも気になったのですが、買いませんでした。
でも、変な形なのに握りやすかったですよ。
ただ、握りやすいかわりにホイールが動かしづらかったです。
変な形なのはこれ!これが気になったからマウスを変えようと思ったんですけどね。





イトーケが実際に買ったマウスはかなり高いです。
ヤマダで8000円以上しましたが、全額をテレビを買ったときのポイントで!
まだ25000ポイント近くあります。ポイントうめぇ!
Amazonでは酷評されてますが、握りやすくていいと思いますよ。
酷評されているホイールが気に入って買ったのですが・・・やっぱり俺って異端??
前のマウスはホイールが「キュイ」という音がしたので嫌い。クリック音もうるさいし。
でも、これは全く音がしません。クリック音も控えめ。ボタンが5つあるのもいい!
充電式なので電池交換もなし!これからはこのマウスでいきます!


今日もお買い物しました~。
買ったのは・・・これ!


5巻とか・・・ミスったorz


帰りにアニメイトに寄り道したので。
図書カード(5000円分)で買いました。
実はこの図書カードは100点取ったときに祖父母家から送られたんですよ。
「ゆかたん」には本当に感謝!祖父母も小説を買ったと聞いたら安心するはずさ。
もちろん、内容を知ったら安心しないと思うけど(笑)。
あ、「ひぐらし」とかもこれで買ったことは秘密。
とりあえず、買ったものをよく見てください。何か変なところがあるはず。
わかりましたか?
そう、なぜか「とらドラ!5」なんですよね。
ええ、単純に間違えただけです。一番近いところにあって大河が表紙だったので。
一巻の表紙とはだいぶ違うので間違えようがないはずなんですが・・・。
あはは、僕って天然?かわいくて困っちゃうなぁ(笑)。
まぁ、今は「我が家のお稲荷様。」を読んでるからいいですけどね。
それに、「とらドラ!」は全巻を買うつもりですし。
あ、隣に写ってるシャナの色紙はアニメイトの特典。
正確に言うと「電撃文庫15周年」のキャンペーンをやっていたのでもらいました。
おとといから始まってたみたいですね。
いきなり選べと言われて焦りましたが、シャナがあったのでよかった。
「とらドラ!」や「とある魔術の禁書目録」のものももらうかも。


アニメイトでは予約しておいたものもゲット!
代金は前に払っておいたので受け取るだけ。
あ、「お買い物メモ」に書いてあったのを気づきました?


ルイズ多すぎwww


PS2「ゼロの使い魔」の3作目。もちろん、「限定版」ですよ。
とりあえず、パッケージのルイズの数が異常(笑)。
まぁ、嫁はいくらいてもいいけどね。
で、今回は特典がすごい!めちゃくちゃ!いや、くちゃくちゃだ!くちゃくちゃすごい!


特典の多さは異常!


左から「限定ジャケット」、「テレカ」、「設定本」。
これ以外に「ファンタジーフォース 2nd Impact」、「ツンデレレッスン」というゲームも。
ジャケットと2本のゲームは限定版特典。テレカはアニメイト特典で設定本は予約特典。
特典が豪華すぎて感動した!ほんとすごいな!
特に気になるのは「ツンデレレッスン」かな。
ツンデレ知識を学び、試すことができるらしい!これは期待!


今回は画像が多いですね。重くしちゃってサーセン。
で、実は3つも商品を買ったというのに、どれもお金を払わなかったという・・・。
しかも、「ポイント」、「図書カード」、「前払い」という異なった理由で。
ポイントカードは25000P、図書カードは1700円分あるのでまだまだ大丈夫。
リアルマネーはなるべく使わずにいきたいものですなぁ。
あ、これで冒頭の「高校生金持ち理論」が崩壊した希ガス(笑)。
とりあえず、冬コミに向けて財布の中は5桁を目指したいです!
日程的にかなり厳しい気もするんですけどね。(12月28日~30日)
では。
続きを読む
[ 2008-11-07 (Fri) 23:07 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ツンデレ記事や多忙な日常生活の影響でネタをためてるイトーケです。
ということで、今日はいつもより長文になるかも。
じゃ、覚悟しなさいよね!(前回の口調が抜けない・・・。)


またまたやってしまいましたね、「ギャル文字」。
前のときに「ゲリラ的にやるかも」と書いたのでね。
今回はもっとわからないはず。短いけど。


かくことおおすぎてつかれた~


上をドラックすれば答えが出てきますよ。
使ったのはギャル文字変換の「とことん」。さすがにレベル高いですよね~。


だいぶ昔の話になりますが、10月31日に「小毬ルート」をクリア!
物語は途中でいきなり暗くなるんですが、そのあとはすぐに終了。
終わり方はほんわかしていてよかったですよ。
小毬はかなり好きになったかも。あの性格は(・∀・)イイ!!
でも、あの口調はかなりいらいらするなぁ(笑)。
「だいじょ~ぶ」は結構好きなんだけど。


で、その前日の30日には「リトルバスターズ!エクスタシー」の売り上げが10万本突破!
発表されたのが30日なので、その前に突破してると思いますけどね。


リトバスEX10万本ありがとうございます日誌


リニューアル記事に前作「リトルバスターズ!」の売り上げが10万本以上と書きました。
この調子だと前作を抜くのももうすぐかな?18禁版なのに売れるんだなぁ。
いや、ここにお子様なのに買ってる人もいるんだけどね(笑)。


土曜日にはイトーケがグレードアップ!
「ver.1.1」になりました!
・・・いや、なってませんから(笑)。
メガネ→コンタクトになっただけです。
でも、これってだいぶ違いますね。
『メガネは似合わないし、重いし、視界に枠が入るのが嫌いだし、あれって何なの?』
メガネにはいろいろと不満があったわけで、授業中しかつけてませんでした。
コンタクトレンズはかなりすばらしいです!
まず、つけた感じが全くしないところがすごい!何も感じません!
で、つけた後は何もせずにOK!目薬はさしてもささなくてもいいです。
つけるのも簡単です!最初は苦労しましたが、今は両目を1分以内につけられます。
でも、つけた感じがしないのはちょっと高級なものを使ってるからかも。
イトーケはアキュビュー オアシスというものを使ってます。
「2週間使い捨てレンズ」だと最高級品かも。まぁ、値段はそこまで変わらないですが。
で、コンタクトをつけたまま外出すると家の近くの景色でもなんか感動します。
うわ~すごい大自然!って(笑)。
裸眼が0.25だと輪郭がぼやけるんですよね。日常生活にそこまで支障はないですが。
まぁ、これからも普通の景色にいちいち感動しながら過ごすとします(笑)。


日曜日には「ハヤテのごとく!」を見終わりました。
リトバスを再開してからはちょっと見る頻度が減りましたが、それでも早い!
かなりオススメできる作品だと思いますよ!
ギャグが面白いとかパロがいいとかいろいろといいところがあります!
ただ、4クール目に入って姫神がOPに長く登場するようになったのに、本人は登場せず・・・。
姫神とのバトルをwktkしながら待っていたのでちょっと残念かな。
とりあえず、二期に期待!たぶん、来年の4月からだと思います。


おとといはリトバスの「鈴ルート」をクリア!
個別ルートでは一番重要なルートです。
前にやった「BAD END」では物語が途中で終わってしまうのですが、これはその続き。
なんか話がとても暗かったです。
シナリオとしては一番鬱になるかも。クドよりもひどかった気が。
大好きな恭介が悪役になったのも残念。
恭介が物語の最重要人物であることは気づいていたんですけどね。
まぁ、このあとの「鈴ルート(2回目)」の展開に期待したいです。
あ、「鈴ルート(2回目)」の正式な名前は「Refrain」。
で、その「Refrain」は「リトルバスターズルート」とも呼ばれるらしい。
この「リトルバスターズルート」をやらずにはリトバスを語れないとか。
実際に個別ルートだけしかやらなかった人と大きく評価が分かれるそうです。
イトーケは個別ルートだけでも十分楽しめたけどなぁ。
まぁ、そこまで言うのならそれなりに期待するしかないな!
あ、泣きゲーで有名なKeyですが、まだ泣いてないんですよね。
リトバスはKey作品ではちょっと変わった存在みたいですが、「Refrain」はどうだろう?
まぁ、これはじっくりとやるつもり。wktkが止まらないZE☆


昨日はこんなのを学校の図書館で借りてきました~!


表紙変わってないだろ・・・


「我が家のお稲荷さま。」の1~3巻です。
クーは嫁じゃないですが、ストーリーに興味があったんですよね。
本当はシャナやインデックスが狙いだったのですが、借りられていたので。
シャナはいつも一巻がないんですよ。他はあるのに。
で、インデックスは1~5巻と10~14巻くらいまでがぽっかりと。アニメ強い!
他には「乃木坂春香の秘密」なども候補だったのですが、1巻がない・・・。
候補の中で一巻があるものを選んだらこれだったということです。
シャナは予約したので今年中には読める!・・・はず。
で、この本には気になることが!
まず、表紙の絵が似すぎでしょ!もうちょっと変えなきゃ。
それに、本によって厚さと値段がバラバラ。
1巻は300ページで550円。2巻は319ページで570円。3巻は227ページで490円。
20ページくらいはわかる。でも、100ページも違ったらかなり大きいよ!
値段もいちいち変えてるというのがすごい。
「ゼロの使い魔」は580円固定だし、普通の文庫本やラノベもそれが基本かと。
まぁ、変わったところはありますが、面白そうです。
アニメの評価は悪いですが、読み終わったら見てもいいかなと。
全巻持ってる友人が1話と最終話しか見なかったと言ってましたけどね。
アニメはともかく、借りられてよかったなぁ。
中学から高校になって図書室が図書館に進化することでいいことは・・・
ラノベが借りられること!
これが一番ですね!人気が高いので貸出し中のことが多いですが。
以上、昼休みは図書館のラノベコーナーに行くのが日課のイトーケでした(笑)。


いや~ひたすら長いですね。
こんな長文ばかり書いてるとブログも重くなるかも。
まぁ、画像は1枚で他はテキストだけだからきっとだいじょ~ぶ!
それよりも宿題の処理で気が重い・・・(笑)。
「とらドラ!」の前にやれるだけやろうかな。
では。
続きを読む
[ 2008-11-05 (Wed) 23:52 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!






さて、三連休をいかがお過ごしでしょうか?ども、イトーケです。
あ、この書き方はpuhroと同じか。まぁ、気にしない。
イトーケにとっては実は今日が三連休で初の休日なのです。
土曜日はお決まりの「土曜講習」。で、昨日は「模試」。
「俺の三連休どこ?どこなの?ねぇ、教えてよ!」っていう気持ちでいっぱいなんですよ。
ルナテルさんの3連休って最高だねwを見てひそかに「この野郎!」とか思ってたり(笑)。
まぁ、ルナテルさんも土曜日が模試だったようなので二連休みたいなものですね。
本当にむかつくのは3日間休んだ高校1年生!
俺がこんなにがんばっているというのにお前らのその態度は何だ!
・・・って怒っても仕方ないですね(笑)。
とりあえず、前回の更新からネタがたまっているのでツンデレ記事後にどかんと!
まぁ、長くなりましたが今回はツンデレ記事なので~。
もちろん、ルイズを参考にやっていきますよ。
あ、前に買った15巻はだいぶ前に読み終わりましたが、ルイズがデレデレ。
いや、もうどうしようもないほどに。惚れ薬以上かも。
これからツン要素がなくなっていくのならルイズ様は参考にできなくなるなぁ。


☆――――――――――――――――― ツンデレバトン ―――――――――――――――――☆


*ツンデレ好きの人は絶対やらなきゃダメなんだから!


*この後に書く文はツンデレ風に書かなきゃダメ!ちゃんとツンデレ風で書いてよね!


*最初に「べ、別にあんたのことなんか好きでもなんでもないんだから!」って書きなさい!


*このバトンを受け取ったら絶対に回しなさい!フリーはいいけどアンカーはナシなんだから!


*回されたら何度でもやりなさいよ!


*最後に回す人を決めてよ!回されたらちゃんとやりなさいよね!


☆――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――☆


今回は面倒だから略称は抜き!わかった?
さっそくテーマから発表!
テーマは・・・
「あなたのPCが、もう少し、ほんのちょっとだけ使えるようになりますように」
あ、ネタが分からない人はリトバスのOPの小毬の部分でも見てなさい!
で、こんな抽象的なテーマなのはいっぱい紹介するからよ。
いつも需要と戦っていたから需要があるものを紹介するの。
じゃ、紹介するわよ!覚悟しなさい!


最初は「ダウンロード速度を上げる!」でいくわ。
使うソフトは超有名!もう使ってる人も多いかも。


FlashGet


速度が「6~10倍」も上がるなんて書いてあるけど、それは嘘ね(笑)。
でも、実際に速くなってる・・・気がするようなしないような。
めいぽとかのDLで実験するとよくわかるかもね。
で、設定はいじるところなんて全然ないわ。簡単ね♪
FlashGet導入後にいつも通りDLしようとすると・・・


FlashGet1


画像クリック後の画面になるわよね?(大きかったのでこの形式に。)
ならなかったら・・・


FlashGet2


左クリックで出てくる「FlashGetでダウンロード」をクリックすればOKね。


「新しいダウンロードを追加」の画面では「カテゴリー」はどこでもいいわよ。
「Browser」で保存先を決定。
で、「OK」をクリックすればDL開始!
たぶん、次からは「OK」だけで大丈夫!設定が残っているはずだから。
設定はこれだけで全然OK!私はもうちょっといじってるけどね。
簡単でしょ?これならあんたの頭でも理解できるわよね?
この説明で理解できなかったらあなたはダメ犬以下ね!
これで「FlashGet」の紹介は終わり。


次は「インターネットの速度を上げる!」にするからね!
現在は「光回線」が「ADSL回線」よりも普及しているのよね。
でも、「ADSL回線」がんばらないと許さないんだから!っていう人は私だけじゃないはず。
試しにスピード測定をやってみて。私は1.4Mbpsくらい。
遅いわね・・・。ちゃんと働きなさいよ!ADSLの人ならそう思うはず。
そんな人にオススメのソフトがこれ!


NetTune


これはよくわからないレジストリをいじってくれる優秀なソフト!
意外とやるじゃない!ちょっとだけ・・・か、かっこいいなんて思ってないわよ!全然!


NetTune


基本的に「推奨設定」をクリックして「設定」をクリックというのを全てのタブでするだけ。
「推奨設定」をクリックしても何も起きないものは無視でOK。
わかる範囲で自分で設定するといいかも。
設定が終わったらWindowsを再起動してスピード測定をもう一度!
きっと奇跡が起こるはず。・・・うん、きっと。・・・たぶん。
もちろん、光回線でも使えるわ。効果もかなりあるみたい。
「NetTune」の説明はこれでおしまい!
わからないことがあっても質問しないでよね!私もよく分からないから。
そんなもの紹介するな?・・・うるさい!この犬!


最後に「Windowsを使いやすくする!」を紹介するわ!
Vistaは重いと言われるけど、こんなのを使えば軽くなるの。
あ、起動は前のPC(XP)よりVistaのほうが高速!2つのCPUががんばってるのかも。


Comfortable PC


Windowsの高速化ツールはいっぱいあるけど、一番簡単なのはこれのはず!
高速化だけでなく、使いやすくすることもできるの。
何を設定したらいいのかよく分からないっていう人は・・・


Comfortable PC


[ツール]→[Auto Analysisを開始]で「標準モード」を選ぶといいかも。
でも、変なところにチェックが入ってたりするからオススメではないわね。
一番はあんたが自分でチェックすること!ちゃんとやりなさいよね!
重要なものはちゃんと「デメリット」を確認してからつけなさいよ。
べ、別に心配してるとかそういうのじゃなくて・・・。わかった?
くれぐれもWindowsが
「そ・・・そこはダメ!そんなところいじっちゃ!・・・んっ!」
っていう状態にならないように注意するのよ(笑)。
じゃ、これで説明は終わり!


今回は3つも紹介したけど、文章量はいつものツンデレ記事と変わらないかも。
まぁ、簡単なソフトばかりだったから紹介がメインだったかしらね。
でも、こんな簡単なものばかりなんだから馬鹿なあんたでも理解できたわよね?
速度関係は実感するのが難しいかも。まぁ、速くなったと思い込むことが大切ね。
わからないことがあったら自力で解決しなさいよ!
質問は全然待ってないんだから!・・・待ってるなんて言えるわけないじゃない。
バトンは「ツンデレ同好会関係者」か「釘宮病感染者」がやること。わかった?
じゃ、ツンデレ口調が疲れたからおやすみ。
では。
[ 2008-11-03 (Mon) 22:03 ]   Comment(11) 
   Category:役に立つ(?)情報 
