釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2008.12. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
2008年を仕事で締めくくる勤労青年ことイトーケです。
今日の勤務はなんと9時から!そして16時45分まで働いてました~。
微妙なのは45分間の昼休みがあったからですね。
でも、2008年最後の日を7時間も仕事するなんて偉いぞ!
まぁ、郵便局だからこそなんですがね。
さすがにコミケ疲れもあって最後のほうの作業効率はがた落ちでしたが。
今日までの年賀状はイトーケが担当した○○山1丁目宛ならほぼすべて元旦に届くのでご安心を~。


萌風さんのところですご~く心惹かれるものがあったのでやってみた。
Akinatorというらしいです。質問に答えていくと嫁を当ててくれるというもの。英語ですが。
きっとみんなの嫁もいるはず!東方の「ゆかりん」だって入ってましたから!
で、イトーケは当然あの人を意識して答えていきました。
質問に答えていくと・・・


この魔人はすごすぎる!


わぉ!ちゃんと出た!
質問が「ピンクの髪してる?」とか「貧乳だよな?」とか出たところで、
こいつ絶対確信犯wwwww
とか思いながらも答えていきました(笑)。
まぁ、イトーケの嫁はひとりじゃない(一夫多妻制)ということで、もう一人やってみた。
これは魔人も結構苦労してましたね。
顔真っ赤にした状態がずっと続いてました。・・・あ、俺に惚れたのか(笑)。
質問も的外れなものが多く、回数も多かったです。
で、がんばって出たのがこの人!


これはびっくり!さすが魔人!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これはルイズよりも驚きました!
「エロゲーのキャラ?」や「犬飼ってる?」とかくらいしか決定打に近いものはなかったはずですが・・・。
「帽子かぶってる?」や「学校行ってる?」っていうのとそれをあわせてクドがちゃんと出たのかな。
「貧乳じゃないのか?」や「髪は白でいいんだよな?」みたいな質問がなかったから違う嫁が出るかと。
まぁ、この魔人は相当な能力を持っているようなのでみなさんもぜひ!
以上、最近多い萌風さんのところからのネタでした~。
萌風さん自身もひっぱってきたネタみたいですけどね。


今日は12550円もするものが届きました。
いや、これにしては結構安い金額なのですが。
届いたのはこれ!


一期全巻セットだぜ!


「ゼロの使い魔」のDVD全巻(中古)です。
全巻国内正規版で初回版ですよ。
定価なら31000円する品です。1~5巻は2話しか入ってないぼったくり価格なので(笑)。
「なにをいきなり買っているんだ・・・」って思われるかもしれないですが、これにはわけが。
3月にDVD-BOXが発売されるんですよ。





で、欲しいと思ったわけです。意外と安いし。
でも、「これを買うなら少し高くても今あるDVD6巻のほうがいいんじゃ?」とも思いました。
3枚にまとめられてコンパクトなものより、6巻あっていかにも「買いました!」みたいなほうがいいなと。
あと、箱のデザインが一番大きいですかね。
DVD-BOXのものより1巻の初回版のもののほうが気に入ったので。
そこで、調べてみたら「少し高い」ではなく、「同じ値段」で買えるものがあったから買ったということ。
年始に届くかと思いましたが、早い対応でもう届いたのでうれしいです!
中古といってもかなりきれいなので満足!
これは全話見直しかな?「ゼロの使い魔」はそこまでしてもいいくらい気に入ってますよ。
ただ、時間が・・・。うん、コミケ前とか言ってましたが冬休み中にも終わらない気がするよ、俺の宿d(ry


昨日は「佳奈多ルート」をクリア!これで今年のリトバスは終了ですね。
イトーケの予想通りエクスタシーなシーン直前だったので、すぐに終わりました。
まぁ、あのシチュはそれしかないよね。「保健室で・・・」=エロゲーですよ。
物語自体は最後のほうになるとだいぶ「世界の秘密」に関わってくる内容だったのでよかった!
やっぱりプレイヤーが知ってるのにいつもの展開じゃつまらないからね。
この次の「佐々美ルート」は年明けてから。冬休み中には終わるはず。
「沙耶ルート」は無理ですね。まぁ、1月中に。テストもないし。
長かったリトバスも終わりが近づくとむなしいなぁ。まぁ、次のゲームも考えておきます。


追記のほうには2日目の4~6番目に買い物をしたサークルを。
今回は夏コミみたいにCDばかりですが。
大晦日だというのに働いたせいであまり実感が湧かないですが、2008年最後の日なんですよね。
今年はいい年だったなぁ。
1月~2月は勉強がすごく大変でしたが無事に高校に入り、ラノベでぶ~し、コミケでぶ~まで!
かなりいい年だったと思いますよ!高校では進学校だからか同じ種族の人も多いし(笑)。
でも、バイト帰りにがんばった自分へのご褒美(笑)でアニメイトで何か買おうと思ったら店閉まってた。
ということで、来年になる前にスイーツ(笑)をひたすら食べることで我慢することに。
嗚呼、いい年の最後がなんかむなしい(笑)。「スイーツ(笑)」という言葉自体ももう古いし・・・。
まぁそんなことより、来年もいい年になるといいなぁということで、ばいに~☆
みなさんよいお年を!
では。
続きを読む
[ 2008-12-31 (Wed) 23:08 ]   Comment(9) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
危うく寝過ごしそうになったイトーケです。
まぁ、普通は2日連続で始発に乗ろうなんて考えるのは基地外ですよね(笑)。
今日も同じ電車で行ったのですが、ちょっと違ったんです!


昨日は「西館(企業ブース含む)」にずっといたのですが、今日は「東館」。
「東館」は初めてでした。あそこは広いですね~。
まぁ、2日目は同人音楽や東方好きならずっと「西館」に篭もるのが普通なのでね。
2日目の「東館」は「○○×○○」みたいな同人誌が大量で。(かなり腐ってます・・・。)
同人誌以外なら大丈夫だと思いますが。(同人誌も腐女子向け以外のものはありますが、少ない。)
とにかく、今日は「東館」の広さと人の多さにびっくり!さすが3日目の「東館」!
とてつもなく広いので人口密度は「西館」より低いですけど。人の波も怖くないくらい快適です。
で、この3日目は主に「男性向け」で、コミケのメインとも言われてます。
昨日も入場待機列で「今日は準備体操程度だからな~。明日が本番だ!」みたいなことを聞きました。
しかも、それが一人じゃないからすごい!結構そういう声が聞こえてきましたよ。
実際に昨日よりもすごかったです。しかも、男だらけ!ウホッ!
女性の方は全然見なかったです。ほんとに。結局、入場待機列では10人も見なかったかも。
まぁ、そんなむさ苦しいカオスな空間でがんばれるくらいの目的のものがあったんですよ。
じゃ、説明ばかりだと退屈だと思うので、戦利品を公開しましょうかね!


3日目は欲しかった戦利品が多いのさ!


やっぱりちょっと寂しいですね。秋葉のものがないからかな?・・・かな?
サークルも6つで、ひとつは100円しか払ってなかったり・・・。200円しか払ってないところもあります。
まぁ、イトーケにとっては2日目がメインだったので。
でも、この3日目・・・欲しかったものが多かったんです!言い換えれば密度が高い!
前から狙っていたものばかりだったので「行かなければ!」と無駄に使命感に燃えてました(笑)。
使った金額は11800円。割と普通ですが、友達の分が4000円分もあるので。
それと、ちょっと高めのグッズセットを2つ買ったのも大きいかも。
あ、実は2日目も友達の分があったり。2100円分は友達の分ですね。
しかし、この2日間で30140円を使うというのはそれなりにすごいことかと。自分の分は24040円ですが。
やっぱりコミケでの消費行動はすごい!
「金融危機がなんだっていうんだ!こっちはオタクだぞ!」って言ってやりたいレベルです(笑)。
そんなにお金を使っても「コミケっていいなぁ~!」って思えるんだからいいですよね。
今日買ったものも順次公開していく予定なのでお楽しみに。


さて、今日から買ったものを詳しく説明していきましょうか。
買ったものすべての画像を見せられても「多いなぁ!」程度にしか思えないと思うので。
夏コミのときと同じように数回に分けて追記に載せる予定。
2日目(7サークル)+3日目(6サークル)=13サークル回ったので、5回に分けようかと。
今回は回った順番に公開していきたいと思います。
今日からはその5回を毎日更新でお届け。コミケネタをひっぱると読者に嫌われそうなので(笑)。
1回目(今日)、2回目、4回目、5回目は3サークルずつ紹介。そして、3回目は1サークル+秋葉で。
ちょっとお疲れですが、追記もがんばって書くことにします。
では。
続きを読む
[ 2008-12-30 (Tue) 21:20 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
さて、本日3回目でだいぶ飽きられてそうなイトーケです(笑)。
でも、この更新が一番すごいんですよ!
前の2回は行ってない人にちょっとでも雰囲気が伝わればいいなと。
じゃ、戦利品記事は~じま~るよ~!


今回は人気サークルを多くめぐりました。
だから並ぶことも多くて・・・。売り切れもあったり。始発なのにね。
で、企業はというと・・・全滅だったりorz
とらのあなが一日目で売り切るということは予想外だった。
というより、そう思いたくなかったのですが、実際にそうなるとは・・・。カレンダー欲しかったなぁ。
キャラアニも買う予定だったのですが、売り切れ。
「ゼロの使い魔 マウスパッド(or カレンダー)&テレカ」の画像がなかったので現地確認の予定でした。
売り切れを見たときはがっかりしましたが、デザインが普通だったのでそこまで落ち込んでなかったり。
フロンティアワークスに行くことも考えてました。
でも、並ぶ列が別だったので行かないことに。
買う予定だったのは「オルゴール」だったのでアニメイトでも手に入るんですよね。
まぁ、これは行けば買えましたが行かなかっただけ。自分の判断ですね。


企業は「とらのあな」が非常に残念でしたが、前に書いたようにサークルがすごいんです!
ということで、もったいぶらないで戦利品を公開することにしましょう!
コミケでゲットしたものだけでなく、秋葉でゲットしたものも入れてます。


戦利品くちゃくちゃ多いな!


わぉ!前回より圧倒的に散らかってる気が(笑)。
まぁ、前回はかなりきれいに並べてましたけどね。
写真の端を見てもらえば分かるようにちょっとだけ写ったCDとかも。
あまりに多すぎて入らなかったものもあるかも。
イトーケが行く予定を立てたのは10サークルで、今回買い物したのは7サークル。
コミケでは13000円を使い、秋葉では5340円使いました。
これだけ見ると夏コミのほうが規模が大きく感じられますね。
でも、前回は10000円する「抱き枕カバー」を買っているので。
実はサークルだけなら今回のほうが高額なんですよ。
それに、前みたいにCDばかりではないので数は圧倒的に多いです。
このあと前回のように順次詳しく公開していくのでお楽しみに。


さてさて、結構疲れたのですが、意外と疲れてなかったり。
・・・意味不?ですよね~。自分でも何を書いてるのかさっぱり(笑)。
イトーケが言いたかったのはコミケや秋葉ではすごく疲れたけど今は普通ということ。
特に秋葉で疲れました。コミケの日の秋葉ってすごいんですよ、人が。
コミケのほうは覚悟してたし人ごみ自体が楽しみ(?)だったりするので大丈夫だったんですけどね。
秋葉は店から出る度に通りの人が増えているのがびっくり!
やっぱりイトーケみたいにコミケ帰りの人なんだろうか?
みんな考えることは同じなんだな~。
ちょっとオタクの連帯感を感じるとともに「人ごみ邪魔うせろよ!」とも思ったり(笑)。
とにかく、疲れはそこまで感じていないので明日もがんばれるかと。
あ、事前にちろっと匂わせときましたよね、3日目も行くってことは。
明日は4サークルしか行く予定がないですが、始発で!やっぱりあの雰囲気は味わっとかないと!
4サークルを回り終えたらふらふらと他のサークルも見ると思います。帰りはやっぱり秋葉かも。
じゃ、wktkが続く年末を大いに楽しみたいと思いますよ!
では。
続きを読む
[ 2008-12-29 (Mon) 22:53 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
本日2回目のイトーケです。


さて、ようやく列の移動開始みたいです。
そばとは国際展示場駅ではぐれ、離れた列に。
すぐに会えましたけどね。
列が違うので話すこともできず、単語帳やラノベなどで時間をつぶしてました。
・・・よし!wktkしてきたのでこのへんで。


帰ったら戦利品記事も書くのでお楽しみに☆
では。
[ 2008-12-29 (Mon) 08:44 ]   Comment(3) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ちょっと寒がってるイトーケです。


今回のコミケは始まるまで実況してみたりする。
もちろん、暇つぶしで(笑)。


6時20分に列が止まって座れるように。
そのときはまだ外は真っ暗で・・・。
ちなみに今(7時現在)の様子は


コミケの様子



こんな感じ。
携帯画質でサーセン。ちょっと明るくなったかな?


また更新するかと。
じゃ、また後で。
こんな時間に見ている人なんているだろうか…
では。
[ 2008-12-29 (Mon) 07:06 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
いつも睡魔に負けてるイトーケです。
今日こそは!今日こそは寝ない!
・・・何度そう決意したことか。でも、本当に大変なので今日は寝ない!


昨日はバイトでした。というより、コミケの日以外は1月5日までずっとですが。
で、始業前の話で・・・
「今日は1~2時間の残業予定しています。というか、2時間ですね。」
みたいなことを。
やりましたとも。2時間って普通の勤務時間(4時間)の半分ですよね。1.5倍働いたのか!
そして、実は今日も2時間の残業だったり。
残業することが前提の4時間だったのかな。
イトーケは4時間という勤務時間でこのバイトを選んだわけですが、残業もつらくない。
6時間働いても足が疲れる程度だからだいじょ~ぶ!
これならちゃんと続けられるZE☆
イトーケは与えられた仕事をちゃんとやれるようで、自分の区間を終わらせた後は他の人の手伝いも。
職員の人にほめられましたとも。えっへん!
これぞ仕事ができる男?キラッ☆
・・・でも、宿題が本当にまずいんだ。やる気も起きないし、時間もないしorz


昨日はバイト帰り(この言葉を使ってみたかった)にCDの受け取りを。


エクスタシートラックス・・・ネーミングセンス\(^o^)/


「リトルバスターズ!エクスタシートラックス」ですよ。
結局13円を払うことにならなくてよかった。
そして、ようやく「Little Busters! -Ecstacy Ver.-」のフル版が聴けるのもうれしい!
まだ本編で聴いてない曲はとばすとして、OPだけは何回も聴くことにしよう!
あ、アマゾンではこの代金の2100円だけでなく、
3722円の「リトルバスターズ!オリジナルサウンドトラック」や、2691円の「ねんどろいど シャナ」
などもすべてポイントだけでもらってますね。
すべて足すと8513円ですよ。これはすごいんじゃないかと。
アマゾンでの買い物はこれからもポイントサイトに頼ろう。
ポイントだけでゲットというのをいつも目標に!


明日も残業だと思いますが、その次の日は・・・あれですね。うん、あれ。
今年最後にして一番のビッグイベントが待っております!
これはwktkして仕事も手につかなければ寝ることもできないんじゃ?
でも、その前に宿題という現実に引き戻される・・・。
なんとしてもぶっ飛ばしてやるぜ!
あ、追記はバトンですよ。
では。
続きを読む
[ 2008-12-27 (Sat) 22:42 ]   Comment(9) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ちょっとお疲れのイトーケです。
ああ、宿d(ryに手をつけられない・・・。「お知らせ」を見てもらえば分かると思いますが。
今日こそ寝ないでがんばってみるか!よし、決めた!
・・・この決心が睡魔に勝ったことなんて一度もなかったり(笑)。

今日は「初仕事」してきました。
でも、「初出勤日」ではないんですよ。
事前に行われた「説明会」が「初出勤日」扱いになり、ちゃんとその分のお給料も出ます。
ありがた~いお話を聞くだけだったんですけどね。ずっと座ってるだけでした。
で、実際の仕事内容は極めて単純。
「ほとんど機械によって仕分けされたものをさらに仕分ける」というもの。
本当にほとんど機械によって仕分けられてます。
機械の読み取りミスや順番の前後などをこっちが仕分けるだけ。
ほとんど頭を使わない単純作業です。
こういうほうがイトーケも楽!うん、頭弱い子だから(笑)。
立ち仕事なので足が疲れるんですけどね。まぁ、コミケに比べれば全然。
ということで、あっという間に4時間が過ぎて帰ろうとすると・・・
「君、19時まで働いてくれないかな?」
あ・・・れ?なにか聞こえた気がするんだけどなぁ。
「1時間だけだからお願いできるかな?」
えと・・・聞き間違いじゃなければ残業を依頼された気が・・・。
仕方ないからやりましたよ。強制じゃなかったですけど。
イトーケがノルマを達成できなかったわけではないですよ。あくまで『ボランティア精神』で。
・・・いや、本当はもちろん残業代が目当てですが何か?きっと普通はそう考えるさ(笑)。
というより、郵便局もなかなかやるなぁ!初日に残業を依頼するなんてどんな神経してるんだよ。
まぁ、それだけ1月1日に年賀状を届けたいんだろうなぁ。
イトーケは順応性が高く、職場にも慣れたので明日以降もみなさまの手元に年賀状が届くようがんばる!
これからも残業代を狙うという不純な動機はおいておくとして(笑)。


今日はそばとコミケの打ち合わせもしました。
予定ではおとといだったのですが、そばが来れなくて。
せっかく待ち合わせ場所のアニメイトまで行ったんですけどね。
でも、今日は残業後だったのでだいぶ待たせちゃったんですよ。これでおあいこかな?
打ち合わせの前に体力回復のためにアニメイトでこれを買いました。


E缶だけは最後までとって・・・おかないZE☆


「E缶」ですよ。そばの分も買いました。待たせて悪かったのでイトーケのおごりで。
決してネタで買ったわけではなく、本当にのどが渇きすぎて大変だったので。
「エアーマンが倒せない」の歌詞と正反対で「最後までとっておかずに」飲みました(笑)。
そばは「最後までとっておく」そうです。・・・最後っていつ?賞味期限かな?かな?
味は普通のスポーツドリンクでしたね。味がひどいことで有名な「ポーション」と違って普通に飲めます。
136円で地味に高いですが。うん、16円だけ。
あ、打ち合わせはコミケのカタログをそばに渡し、そばからはカタログの半額にあたる1200円を徴収。
そして、会場ではそばがイトーケについていくことを決め、帰りも『聖地』についてくることになりました。
で、待ち合わせ時間(駅に4時50分)を確認するだけの簡単なもので終了。
うん、『聖地』にも寄るんですよ。書いてなかったけど。まぁ、何を買うか分からないですけどね。
今回はドタキャンはなさそうで一安心。そばは全然金欠じゃないようだし。
というより、イトーケの財政状況がかなりピンチなんだよなぁ・・・。自分のドタキャンが心配かも。


なんだか「やりたいこと」だけでなく、「やらなくてはいけないこと」までできそうにない冬休み。
あ、「やらなくてはいけないこと」っていうのは宿題とか宿題とか宿d(ry
「D.C.」は諦めるとして、「リトバス」だけでもクリアしたいなぁ。
今は「佳奈多ルート」のエクスタシーなシーンの直前(だと思われるシチュ)なので。
まぁ、予想通りなら「佳奈多」はすぐに終わりますが、「佐々美」はどうなることやら。
年内を目標にがんばりますよ。もちろん宿d(ryも。
では。
続きを読む
[ 2008-12-25 (Thu) 22:12 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
もう声が低くてヤヴァイ感じのイトーケです。
うん、歌いすぎたね。カラオケ中にのど飴を4つも食べたんだけど。
なんか肩もこったなぁ。それに、全身の疲労が・・・。
明日からのバイトは大丈夫だろうか?
でも、「とらドラ!」は見ちゃうんだよなぁ。ほんとに疲れているというのに。


カラオケの説明をすると、男4人で11時~19時30分まで歌ってました。
・・・あれ?そういえば今日ってイヴじゃ??
うわ、男だけで8時間以上も歌ってたなんて・・・。
まぁ、楽しいからいいよね♪(割と前向き)
で、時間数もすごいですが、歌った曲はみんなで102曲
しかも、2部屋に分かれていたので、実際に歌った曲数はこれより多いです。
なぜ分かれていたかというと・・・1人が飛び入り参加だったんですよ。
予約していたので変更するわけにもいかず、部屋を分けることに。
イトーケは2つの部屋で歌いました。頻繁に部屋移動していましたよ。
メインは「JOY SOUND」で、もうひとつの部屋の「UGA」は初体験。
ということで、「JOY SOUND」で歌ったのが102曲というだけで、「UGA」の分も合わせると・・・。
「UGA」は「きしめん」や「おっくせんまん」があるのが長所。
でも、自慢である「曲数」が意外となかったり・・・。
やっぱり「JOY SOUND」だね!特にオタクは(笑)。
みんなが「JOY SOUND」で歌ったのが102曲ですが、イトーケが歌ったのは54曲だったり。
えと・・・4人で行ったんだよね?一人で半分以上占めてるって・・・。
いや、マイクを独占するつもりはなかったのですが、聴き手に回る人が多くて。
イトーケの歌に聴きほれてたんだな。いや~、照れるぜ。俺に惚れるなよ(笑)。


新しく歌った曲が結構ありました。
「ワールドイズマイン」、「メルト」、「ブラック★ロックシューター」はsupercellさん作ですよね。
みんな大好きなのですが、音程がとりづらい。特に「ワールドイズマイン」は。
「ワールドイズマイン」は歌ってる人が7000人を超えてることに驚かされました。
・・・と思ったら「メルト」は10000人突破!これはすごすぎる。
「メルト」はもともと高音が出ないのに、のどが潰れた後半にやったから\(^o^)/
まぁ、supercellさんの曲はちゃんと歌えるようになりたいですね。
ひたすら投票していた「カンタレラ」も歌いました。
点数は伸びなかったですが、歌えただけで満足。他の曲もカラオケ化しないかなぁ。
「とある魔術の禁書目録」のOPである「PSI-missing」も歌ってみました。
あれは秋のアニメのOPで一番好きですね。さすがシャナOPの川田まみさん!
でも、今週あたりから後半に入るからOPも変わっちゃうんだろうなぁ。ちょっと残念。
他にも「てつ×ねこ」の新曲やリトバスOPなどいろいろと新しく開拓したものがありますよ。


最初に言っておくと、カラオケの点数は最悪でした。
でも、気分が最高だから不思議。
イトーケは楽しく歌うと点数が下がり、まじめに歌うと点数が上がるらしい。
まじめに歌ったときも高得点がでればうれしいですけどね。
とにかく、楽しく歌おうがまじめに歌おうがカラオケは楽しいと。
それでは結果をどん!(87点以上)


結果じゃなくて過程だぜ!


なんと90点台(しかもギリ)がひとつだけという・・・。
普段は90点台の常連さんの歌も軒並み低いorz
でも、新参が多いですね。まぁ、3ヶ月ぶりくらいのカラオケだったからかな?
「ナンバーファイブの片思い」は夏コミで買った「R21」(てつ×ねこ)収録曲。
好きな曲ですよ。89点まで伸びるとは思いませんでしたが。
「ブラック★ロックシューター」は言わずと知れた有名なミクの曲。
これは大好きですね。次は90点台を狙っていきたい!ちなみに歌い方はゴム氏を参考に。
「ひぐらしのなく頃に」はもともと歌う気がなかったんですけどね。ネタ切れで。
「奈落の花」よりも点が伸びたことが意外。というより、「奈落の花」はミスしたなぁ。
「願うこの身よ、燃えて月までも」は恐ろしいネタ曲。歌いづらいことこのうえない。
これはぜひニコニコで聴いてほしいですね。人前で歌う曲ではないと思うけど(笑)。
「Little Busters!」もこっそりと。でも、87点って高くないですよね・・・。
うん、次がんばろう。あと、本編もがんばろう。


「8時間以上も歌うなんて基地外じゃないか?」
って思われるかと思いますが、そのとおりなんだから仕方ない(笑)。
でも、「株主優待券」を2枚(1回につき2枚までなので)使ったらなんと・・・150円に!
しかも「3人で」ですよ。(飛び入りの一人は会計が別)
すごいなぁ。株主強すぎる!
これなら8時間以上歌う気にもな・・・らないよね、うん(笑)。
8時間以上持ち歌が続く人はオフ会しようぜ!・・・あ、いるわけないね。
では。
[ 2008-12-24 (Wed) 23:29 ]   Comment(12) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
祖父母家から無事に生還したイトーケです。
マフラーを買ってもらえたから大満足!
これで寒い外気冷たい視線もバッチリガード(笑)。
でもさ、宿d(ryに全然手をつけてなかったり。
今日は寝ないのか?寝ないでがんばっちゃうのか??


さて、12月もあと1週間とちょっとになりました。
で、「11月のアクセス解析」をやってなかったりするんですよね・・・。
いや、ずっと覚えていたのですが、忙しかったり他にネタがあったりで。
「12月に何回更新してるんだよ!アクセス解析は月初めにやりやがれこのドジっ娘野郎!」
と微妙に褒め言葉(?)的なことを言ってる人は気にしない。
ではでは、すたーとですよ!


PV・訪問者数
PV:1009
訪問者数:395人


う・・・過去最低。
まぁ、更新回数も過去最低のわずか『6回』ですからね。
これは仕方ない。この次はこんなことにならないように更新増やしますよ。


リンク元
不詳(ブックマーク等) 104人
puhroのスカッとメイプル日記 45人
Google検索「イトーケ」 18人
ブログランキング 13人


心なしか「リンク元」も元気がないような・・・。
「ブログランキング」の落ち幅がひどいですね。
やっぱりタイトル横に「New」がついてると行きたくなったりするからかな?
「不詳」が2人増えたのは「お気に入り」が増えたのかも!それはうれしい!


リピーター数
300~399回 32人
400~499回 40人
500~599回 2人
600~699回 5人
700~799回 8人
800~899回 13人
900~999回 6人


以前説明したとおり、8月21日~の訪問回数ですよ。
でも、900回以上って・・・。とんだイトーケマニアもいたもんだ(笑)。
この調子でどんどんイトーケオタクが増えることを期待する!


いつもと同じで「検索ワード」は追記のほうに。
今回は意味不明な「田中」は出てきませんが、やたら長いものが多いらしい・・・。


なんか元気がないアクセス解析でしたね。
まぁ、こんなときもあります。
で、なぜか12月も今のところ元気がないorz
11月を引きずっちゃったのかな?・・・かな?
何とか立て直すために皆さんの訪問待ってますよ!これから更新増やすので。
では。
続きを読む
[ 2008-12-22 (Mon) 23:31 ]   Comment(5) 
   Category:アクセス解析 
おはこんばんちは。
冬休みに入ってから2日間連続で12時起床のイトーケです。
学校生活は知らぬ間に負担になっていたようで。
12時に起きても肩がこってますよ。
でも、本当は2日連続で3時まで起きてるのが原因なんだろうなぁ。


今日はこんなものが届きました!


なんと980円!


ちょっと前に書いた「シダックス株主優待券」をまた買ったんですよ。
「平成21年12月31日」が期限なので、かなり長いです。1年以上。
今回は5枚で980円(送料込み)。一枚あたり196円。
前回は190円だったので、今回はちょっとだけ単価が高いですね。
6円って本当にちょっとしか変わらないけどさ・・・。
今回のお取引先(?)も同じ友人。1380円いただきました。
で、「いつ使うの?」と聞いたところ・・・
「行かない?」と誘われました。
いや、誘うのなら買う前に言ってくれよ。自分の分くらい買うからさ。
まぁ、そんな感じで水曜日に行くことになりました。
たぶん記事にすると思いますよ。
今回は(自分の意見を押し通して)JOYにしたので書きやすいですし。


冬休みはかな~り過酷なスケジュールになっちゃうみたいです。
昨日はバイトの勤務表が届きました。


コミケの日だけぽっかりと


わぉ!なんかすごい!
このスケジュールだけ見ればみのりん並に働いてるんじゃないか?
バイトの種類が1種類ってところで負けてるけど。
なんという勤労青年!オフ会不参加は残念だけど、これでニートの心配も無しだな!
いや、もしかしてこれでいやになってニートになるフラグなのかな?・・・かな?
そのフラグは全力で破壊する!ニート生活もいいけど、親とか年金とかいろいろと・・・ね?
あ、コミケの日だけ×が二つ並んでるのがかなり不自然なのは気にせず(笑)。
そして、『二つ』並んでいるということは・・・。まぁ、分かるよね?


今日はすごいがんばった!
もう、ものすごくがんばった!
だって昼食を12時に食べ終えた後は6時間連続で部屋の掃除してましたから!
去年は受験勉強でそれどころではなく、大掃除をしてなかったものだからほこりが・・・。
「ちぃ、部屋のほこりは化け物か!」(ネタ知らなかったらサーセン)とか心の中で叫んでました。
もう竜児が見たら泣いて喜びそうなレベルで汚かったです(笑)。
で、掃除をしたら部屋が・・・


俺の部屋・・・\(^o^)/


部屋が汚くなった?!
これぞ『足の踏み場もない』レベル!
うわぁ、これはひどい・・・。
なんというカオス空間!
小学校入学前のものまででてきました。これは異常!
だいぶ前に流行った某金属生命体プラモデル某簡易ベーゴマなんてすごい懐かしいものまで!
でも、これ・・・どうやって処分しよう?かなり切実な問題。
このままだと俺の部屋がゴミ屋敷と化したままで生活することに・・・(笑)。
まぁ、イトーケの適応能力なら大丈夫!不燃ゴミの日まで生き抜いてみせる!
・・・12時~18時までがんばったのに窮屈な生活を強いられるのがどうも納得いかないのだが(笑)。


明日は祖父母家に行き、明後日は祖父母が来てそばとも打ち合わせ。
で、その次の日がカラオケで、それ以降はずっとバイト!間にコミケを挟んでますが。
予定すごいですね!もうイトーケのスケジュールのキャパシティを軽く超えてます。
宿題があるというのに・・・。あ、宿題ネタは禁句だったか。
とりあえず、冬休みを生き抜いて見せますよ。
では。
続きを読む
[ 2008-12-21 (Sun) 22:33 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
なんか天国から地獄に叩き落された感じのイトーケです(笑)。
テストが終わり、宿題も終わって自由!
・・・になったらなったで遊びすぎて更新が途絶えるという(笑)。
まぁ、明日から冬休みなので遊ぶ時間と更新の時間がどっちともあるかと。
ネタさえあれば更新するつもりですよ~。


おとといは久しぶりにリトバス!「佳奈多ルート」に入ったところ。
やっぱり久しぶりにやるといい!久しぶりじゃなくてもいいけど。
クリア後にストーリーが変わってるのもすばらしいと思う!
佳奈多フラグを立てたせいか佳奈多と葉留佳の関係がかなり変わっててうれしい!
なんかひぐらしの「皆殺し編(ラスト以外)」を見てるみたい。
佳奈多と葉留佳が互いに最善の道を選んでる感じ。
まぁ、世界がひぐらしと似てるからかも。(というよりほぼ同じ?)
あ、これ以上なにか書くとネタバレになるのでやめますね。
「エクスタシー」追加のシナリオは
「プレイヤーが世界の秘密を知っていること」
が前提になっているので、話自体もちょっと突っ込んだ感じなのがいいですね。
どちらかというと佳奈多より葉留佳のほうが好きなので、2人が絡んだ話を期待。
冬休み中に「佐々美ルート」もクリアしたいと思っていますが、ゆっくりと。


今日は年内の最終登校日。で、気持ちも晴れ晴れと・・・してなかったり。
実は昨日の時点で数学の宿題が急遽出されて鬱なんですよ。
しかも、クラスの半分だけに出されたのだからその破壊力も抜群で・・・(笑)。
なぜそんなことになったかというと・・・数学は「少人数授業」なんですよね。
中学校でもそうでしたが、クラスが半分に分かれてそれぞれ違う先生に教わるんです。
で、なぜかこっちの先生はやる気がすごい!熱血ではないんだけどなぁ(笑)。
テスト後に宿題を出したのもこの先生。ちなみにもう一人の先生は何も出してなかったり。
クラスの分け方は出席番号。こんなにも自分の出席番号を呪ったことはない!
そのほかにも現代文から予想外の不意打ちがあってさらに鬱に。
結局、少ないと思っていた宿題がすばらしい量になってしまいましたとさ。


これは消化できないorz


これはひどい・・・。
せっかく
「第一回 コミケ前に宿題を終わらせてコミケを存分に楽しもう計画」
をひそかに進めていたというのに。(無駄に長いのはご愛嬌。)
実はこれ以外にも「百人一首を50首覚えろ」という宿題があるのですが、華麗にスルー
古典の小テスト?知らないなぁ。(イトーケみたいに文系を目指す人は真似しないように。)
でも、量がすごすぎて消化できないっていうのもあるんですけどね。
で、量だけでなく、質(?)もかなりすごかったり。
読書感想文&れぽーと2枚(読めるかな?)は特に重い。
あと、夏目漱石の「こころ」を読まなくちゃいけないのも大変。
読書感想文が「お金の動き」なのは気にせず。べ、別にお金が好きってわけじゃ(ry
そして、これで冬休みに2冊も読まなくちゃならなくなったため、ラノベのほうが・・・。
せっかくまた新しく入荷したというのに。


5巻だけ


「とある魔術の禁書目録」の5巻ですよ。
1巻を読み終えましたが、アニメで飛ばしたところはそんなになかったみたい。
アニメはすごいスピードでしたが、もともとテンポがいい作品なのかも。
まぁ、錬金術師の話は速すぎた気がしたので、この後どうなるかわかりませんが。
で、今積んでるラノベを積んでみた。
あれ?日本語がおかしいなぁ(笑)。


そんなに量がない・・・わけがない


意外と少ないかも。
・・・いや、僕の見間違いじゃなければ13巻積んであるように見えるんだけど(笑)。
「乃木坂」などをどんどんと消化してきましたが、まだラノベの山は高い・・・。
でも、ゲームと違ってすぐに消化できるからいいんですけどね。
ちなみに積みゲーは8本。


内訳は・・・
「ゼロの使い魔」×3
「ひぐらし」×2
「もえスタ」
「ガンダムvs.ガンダム」
「ロックマン9」


東方は部活でまんべんなくやっているため、積んでないですよ。
「ゼロの使い魔」×1、「ひぐらし」×1、「もえスタ」、「ロックマン9」は厳密には積んでないかも。
少しやって止まってるだけだから。(もちろんリトバスのせいで。)
とにかく、自分のペースで読める13巻と時間がかかりすぎて悪質な8本なら確実に13巻のほうが楽!
「インデックス」は冬休み中に読破し、「とらドラ!」も5巻ぐらいまでいけたらなぁと。


宿題は本当に痛い!
「第一回 コミケ前に宿題を終わらせてコミケを存分に楽しもう計画」だけでなく、
「第一回 『D.C.』を二期見てアニメをどんどん消化しちゃおう計画」や、
「第一回 リトバスを完全攻略して他のエロゲーに手を出すぜ計画」などにも影響が。
・・・いや、どんな計画してるんだよ、俺(笑)。
でも、本当に痛いですね。できるだけがんばって消化しますが、年内に終わる見込みなし。
まぁ、今日も「黒執事」まで粘るとするかな。
では。
続きを読む
[ 2008-12-19 (Fri) 23:07 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
「眠い・だるい・やる気がない」のイトーケがお送りします(笑)。
お久しぶりですね。更新休んでてサーセン。
でも、くちゃくちゃ忙しかったんですよ!もうそれはそれは・・・。
いろいろと書くことがあるので、「ぷちスペシャル」程度に思っていてください。
タイトルでちょっとした博学を披露してますが、ただ調べたのを受け売りしただけという・・・(笑)。


最近は寝るのが3時くらい。
それは深夜アニメを見てるなら普通(?)の時間ですが、
なんと・・・


勉強のため だったりするわけだ。


うはwwwテラ受験生wwwな生活を送ってますが、自分の受験前は普通に23時には寝てました。
まぁ、こうなったのはこいつのせいなんですが。


このプレゼントはうれしくないだろ・・・


(シャナは気にしない。先生からのクリスマスプレゼント的な意味で。)


前に書いた現代文の宿題です。
原稿用紙の一行に漢字を一語書くというもの。
シンプルですが、なんといっても量が・・・。
今回のテスト範囲全部が宿題で、その数なんと・・・525語
一枚の原稿用紙が20行だから・・・これが27枚分
簡単に言いますがすごい量ですよ。
一枚を集中して汚い字で書くと30分。
どうしたって13時間はかかる計算です。
でも、なんとか終わらせました!
これのせいで他のブログにコメントとかできませんでしたが、ちゃんと見てましたよ。
でも、コメントよりもリトバスができなかったことが悔しい!
見てろよ、現文の先生!
神社に行って「ごっすん ごっすん 五寸釘~♪」とか言いながら呪ってやんよ(笑)。


月曜日にはまたまたラノベを入荷!図書館でゲット!
今回は大物ですよ!前から探していたこれですから。


人気のインデックス!


「とある魔術の禁書目録」の1~4巻です。
毎日図書館に通っていてよかった!前に借りてた人がどばっと返してくれたみたい。
これはすごい楽しみですね。
でも、今家にラノベを大量に積んでたりする。
「アリソン」は全巻を読破し、「乃木坂」も3巻を読み終えましたが、それ以外にもいろいろと。
「乃木坂」の4巻と「キノの旅」の1巻があります。そしてなんといっても「とらドラ!」が・・・。
調子乗って「キノの旅」なんか借りなければよかったと後悔。
あんまり人気がないのでいつでも借りられるんですよね。
まぁ、冬休み中に読めばいいことだから焦る必要はない!
焦らなくてもすぐに読み終わるし。


部活では「風神録」の「Easy」をクリア!
前にもクリアしましたが、今回は・・・レザマリで♪
でも、苦戦しました。一回でクリアしましたが、残機と霊撃がボロボロ。
もうちょっと鍛えたほうがよさそうですね。
「Normal」なんぞにも挑戦してみましたが・・・惨敗。
やっぱりもうちょっと鍛えなくちゃ。
「妖々夢」もレザマリで挑戦したら、苦手な4面の道中をノーミスで!
5面の妖夢にフルボッコにされたために幽々子さまにたどり着けませんでしたが・・・。
まぁ、「レザマリ使い」にほんのちょっとだけ近づけたのはよかった!


冬コミのことについてもいろいろと調べてまいりましたよ。
今回の冬コミは夏コミに比べて目当てのサークルがないと思ってました。
でも、そんなことなかった!今回はいろいろと回ることになるかも。
調べていたらいろいろと見つかったんですよ。かなり楽しみですね~。
イトーケは前からアニメイトで2009年のカレンダーを探していたのですが・・・ない!
いや、あることにはあるのですが、いいものがないんですよorz
「シャナ」とか「狐。」とかなんですが、枚数が少なかったりデザインが悪かったり・・・。
11月中にそんな鬱な状態だったんですよね。
そんな中「ひぐらし」のカレンダーが企業サークルで出るという情報が。
期待しながら「フロンティアワークス」のコミケ情報をチェック!
でも、表紙無しで6枚なんですよね。それはいいとしても、既存の絵があるのは・・・。
むしろ「オルゴール」のほうに興味があったりするんですが、ちょっと高い。お金があったら。
で、今度はkeyが出すリトバスのカレンダーを発見!
うれしくなって詳細をチェックしてみる。
カレンダーで5000円か・・・。ライブはまぁまぁ気になるけど、楽譜は全然必要ないって。
それに、カレンダーが4枚なのもひどい。3ヶ月に一枚だとめくる楽しみもないよ・・・。
そのほかにゲマズTOYPLAもリトバスグッズですが、興味なし。
前回行ったメディアファクトリーもかなりひどい。
特に「TOYPLA」と「メディアファクトリー」はクドとルイズなのにイトーケが惹かれないってどんだけ。
クドセットは「タペストリー」と「バッグ」がまだいいけど、ツンぐるみはないだろ・・・。
と、最初に言ったことと反対で鬱鬱真っ盛りだったり(笑)。
でも、企業がハズレなだけで、サークルのほうはそんなことないです。
そうですよ!サークルがすごいんです!
今回はカレンダーとエコバッグを中心に探しました。
前回は「ななふれ」&「お気に入りアーティスト」のCDがメインでしたが、今回はグッズで。
それも東方関係が異常に多いです。
東方のグッズってかなり欲しかったので前回も探したのですが、見つかったのはひとつだけ。
で、そのたったひとつのサークルである「D.D.D」さんが落ちちゃったので鬱でした。
でも、根気よく探せば意外とあるものですね。
新しい出会いがありすぎて感動していますが、詳細は秘密。
カレンダーとエコバッグはともに複数になる予定。お楽しみに☆


水曜日にはアニメイトでこんなものを。


積みすぎたorz


「とらドラ!」の6~8巻です。
まだ読み始めてもいないのに・・・。
実はコミケの「企業ブースカタログ」を求めてアニメイトに行ったわけですが、まだだったみたい。
ということで、戦利品無しだと悲しいと思って。
まぁ、アニメイトは普段から通ってるので戦利品無しのことも多いですけどね。
アニメイトのポイントを使ったので2巻分のお金でしたが、コミケ前だとちょっと辛いかも。
あ、「企業ブースカタログ」は昨日配布開始したみたいです。近いうちにもらっとかないと。


そういえば、金曜日にバイトが受かりました!
倍率は約1.5倍だったのでそんなに高くないですね。受験のほうが高いです。
働くのは郵便局。年末年始はひたすら年賀状の区分けをします。
770円で4時間と「低賃金・短時間」なので気楽にお小遣い程度のつもりで。
4時間のバイトなんてそんなにないですよ。気楽でいいかと。
一日3080円(交通費420円も別途支給)なので、一日働けばねんどろいどゲット!
で、二日働くと1/8フィギュアをひとつ。三日働くとコミケ資金の約半分。
そんな感じで働けば楽しいですよ。たぶん。
でも、これのせいで萌風さんのところでやるオフ会に参加できなくなっちゃいました。
オフ会っていうのを一度やってみたかったんだけどなぁ。
まぁ、萌風さんは危険なイトーケに実際に会わなくてよかったですよ。
だって、「ネットで知り合っても絶対に会っちゃダメ!」筆頭の人間ですから(笑)。
機会があったら今度は参加したいですけどね。


テスト&宿題でアニメにまったく手をつけてなかったです。
ブログ休止期間からずっと見てなかったり。
唯一常識的な時間(17時)にやっている「ダブルオー」だけは全部見てましたが。
ということで、昨日は「とある魔術の禁書目録」が始まる前にたまっていたものを。
7~10話を見てなかったです。それを見た後に昨日の11話を見ました。
同様に「とらドラ!」&「黒執事」もまだ7~11話がまだ。5話って結構すごいですね。
再放送を見ている「グレンラガン」については2話連続放送なのですごい量に。
で、よく考えたら11話って最終回のひとつ(or 2つ)前ですよね?1クールなら。
「インデックス」はどう考えても2クールですが、「とらドラ!」&「黒執事」は?
「どっちも好きなので2クールだといいなぁ。」
と思って調べたところ、どっちとも2クール!もちろん「インデックス」も!
うれしいですね~。まだ半分残ってますよ!
まぁ、次回の前に7~11話は見ることにします。
「グレンラガン」は追いつける気がしない・・・。
そんなこんななので「ダ・カーポ」はいつになることやら。


以上で終了。
「どこがぷちなんだよ!」って思った方、サーセン。
書いてるうちにだんだん長くなっちゃいました。
でも、「スペシャル記事」よりは長くない・・・はず。うん、きっと。
あ、「続きを読む」の画像を復活させておきました。
これはかなり適当なので、冬休み中にちゃんとしたものを作りますよ。
画像が消えてからの記事の続きを読んでない方はぜひどうぞ。
では。
続きを読む
[ 2008-12-14 (Sun) 23:32 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
英語級1隻と数学級2隻を轟沈させたイトーケです。
めちゃくちゃ大変でした。いや、くちゃくちゃ大変でした。
パソの電源をつけたのが20時以降という・・・。
あ、一般の方にとっては普通でしたか。
イトーケは日曜日だと朝起きて一番最初にするのが目覚まし時計の破壊。
で、2番目にするのがパソの電源を入れることですから。
ええ、着替える前ですがなにか?・・・人として何か激しく間違ってる気がしてきた(笑)。
まだ敵艦は3隻残ってますが、1隻は大破。1隻はだいぶ先(2週間後)が締め切りです。
余裕そうに思えますが、現代文級が超巨大空母だったりする。・・・うわぁ、鬱だわ~。


昨日はアニメイトへ~。
「土曜講習」でいつもどおり鬱になっていたので。
でも、もともと行く予定だったんですよ。
これを買うつもりだったので。


戦闘準備完了!


コミケのカタログですよ。
今回ももちろん行きますとも。
そばもいっしょに来る予定。ザクロみたいなドタキャンがないといいけど・・・。
あ、でもイトーケも年末はいきなり予定が入ったりするからなぁ。
まぁ、デート以外の予定だったらコミケ優先!
切符も買ってあります。カタログにちろっと挟まれてるやつ。
実はこっちはテスト終了日に買ったんですけどね。
よし!あとは行くサークルを決めるだけ!
前回の一番のお気に入りだったD.D.Dさんは落ちちゃったみたいですがorz
でも、委託をやってもらえるみたいですね。今回も「Suika」ゲット?!
それに、新しくお気に入りのサークルを見つけるのもいいかも!
探すのも楽しみの一つ!がんばって探してきます~!


今日はすばらしく前にネタにしたものが届きましたよ~。
記事はこちら。懐かしいですね。夏休みのど真ん中ですよ!
で、届いたものはこれ!


真顔でネコミミ・・・


シャナのねんどろいどです!
・・・既出?!そんなことはない。
デジャヴ感じてる?気にするな。
届いたのは「黒髪」のシャナですよ。「炎髪灼眼」ではないです。
で、なぜか「ネコミミ」標準装備。
でもさ、真顔で「ネコミミ」つけられても・・・(笑)。
やっぱり普通のシャナは笑顔が一番!
「炎髪灼眼」のシャナはそのままでかっこいいですが、普通の状態なら笑顔ですよね~。
ということで、変えてみた。


カリもふが一番!


いいですよね~!
座らせてメロンパンを持たせてみました。
ちゃんと「カリもふ」の「カリ」の部分だけかじられてます。さすがシャナ
あ、座っているのはディスプレイの上。
最近はミクも登場し、パソ周りが急速に発展(カオス化?)してますね!
いつかパソコンデスク全体にすばらしいフィギュア畑ができることを願ってる(笑)。
これだけだとつまらないので「炎髪灼眼」と並べてみた。


二重人格?!


一人が平和にメロンパンを食べているというのに、もう一人の装備が物騒・・・(笑)。
並べてみるととても同じキャラだとは思えないなぁ。
でも、くせ毛が並んでるとなんか異様だ・・・。
ちなみにくせ毛は着脱式だったり。どうでもいいね。


宿題は一段落つきましたが、まだ完全に終わったわけではないです。
月曜日以降はリトバス復活するかもしれないですが、進行は遅いはず。
ちくしょう!冬休み明けまでずっと俺のターンだと思ってたのにorz
まぁ、悪態つきながらもがんばりますよ。
では。
[ 2008-12-07 (Sun) 23:31 ]   Comment(10) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
いやはや、前回と打って変わって鬱真っ盛りのイトーケです。
テストが続々と返ってきてますよ。
終わった次の日から返すなんて仕事早すぎだろ。
・・・と思うのですが、いつもそうなんですよね。
たまには体調崩して採点できないようになってくれ!
うん、返ってくるのが先延ばしになるだけなんだけど(笑)。
あ、今回の記事はスペシャルじゃないのでご安心を。


おとといは本を大量に入荷しました。
というのも、図書館の貸し出し期間がおととい~1月9日までだったので。
しかも、借りられる本の冊数も無制限。
まぁ、もともと10冊の制限だからあまり意味ないですが。
借りたのはこれですよ~。


読書に季節なんて関係ないぜ!


「アリソン」3巻(上・下)、「乃木坂春香の秘密」3巻&4巻、「キノの旅」1巻。
5冊も借りちゃいました。「乃木坂」&「キノ」が返ってきたのはうれしいですね。
あ、「アリソン」はこれが最終巻。短いですよね。でも、続編もあるので。
まぁ、これで冬休み中は「とらドラ!」を読みはじめなくても十分なくらい。
リトバスや東方とかをやるので読書の時間もそんなにないだろうし。
・・・関係ないけど、図書館で「電撃文庫」以外のラノベを借りてないことに気づいた!
「狐。」、「アリソン」、「乃木坂」、「キノ」ってみんな「電撃文庫」なんですよね。
他社のも読んでみるかなぁ。でも、あんまり知らないなぁ。
ちなみにイトーケが探してる「シャナ」と「インデックス」も「電撃文庫」という・・・。
でも、「電撃文庫」って背表紙のデザインがかっこいいですよね。
「ゼロの使い魔」(MF文庫J)と「とらドラ!」(電撃文庫)が並んでるとよく分かる。
まぁ、「ゼロの使い魔」は表紙が最強ですが。
うん、アンリエッタかわいいよ、アンリエッタ。
・・・あわわ、ルイズ様そんなに怒らないで(笑)。


おとといはフィギュアも届きました。オークションで買ったもの。
お値段もサイズもビッグ!お財布が寂しくなるよ(笑)。
買ったのはこれ!


みんなの電子嫁



1/8スケールの「初音ミク」です。ねんどろいどでおなじみのグッスマ製。
お値段は送料込みで4490円。
でも、これって約20%OFFなんですよね。
新品なので転売のつもりだったのでしょうが、こんな値段でいいの?
送料引いたら出品者に残るお金がだいぶ少ないと思うんだけどなぁ。
まぁ、転売erの心配はともかく、このミクかぁいいですよ~。
実は前から欲しかったんですよね。でも、発売したとたんに売り切れ。
11月に再販があったのですが、気づいたのも11月。
気づいたのは発売日前でしたが、予約だけで完売してました。
まぁ、かなり価格の吊り上げしてる店には在庫がありましたが。
探していただけに、実際に手に入れるとうれしいですよ。
この1/8というサイズがまず(・∀・)イイ!!
このボリューム感はなんともいえないですね!
画像を見れば分かるとおり、デスクトップ前にちょうどいいサイズです。
8つ重ねると実際のサイズになるのかな?・・・かな?
そう思うとでかい!
ということで、いろいろなものとサイズ比較してみた。
まずは・・・「vs.シャナ(ねんどろいど)」


ちびシャナ涙目


・・・比べるまでもない。
ねんどろいどは2つ重ねてようやくってところですね。
これはミクの圧勝!
でも、比べてみると分かるとおり、ねんどろいどもそんなに小さいわけではないです。
高さは10センチ程度あります。まぁ、それで「1/8」に勝てるわけないですが。
次は兵器と戦わせてみた。


白い悪魔(HG)惨敗!


「vs.ガンダム(HG 1/144)」
ミクの肩辺りですね。いくらガンダムといえど、「1/144」じゃ勝てないか。
「白い悪魔」の異名が泣くぜ!
このまま負けてられないガンダムは本気出してみた。


これはいい戦い!


「vs.ガンダム(MG 1/100)」
わぉ!全く同じサイズ!
ずっしりとしたガンダムとやせたミクが並んでるとミクが若干弱いな。
まぁ、ガンダムはロボットの中ではスリムなほうだと思いますが。
さて、引き分けで終わりだとつまらないので、ミクをこてんぱんにやっつけてみた。
もちろん、相手はあいつ。
やつが本気以上にがんばったらすごいことになった。


ミクが手のひらサイズ!・・・に見える


「vs.ガンダム(PG 1/60)」
ミクが小さい・・・。最初の画像と比べるとすごい。
で、ガンダムはミクの2倍ほどの大きさを持っているにもかかわらず、「1/60」という・・・。
まぁ、あんまり大きすぎても困りますよね。
でも、「1/1」のミクが出たら欲しいかも!
そしてギュッと抱きしめて・・・って確実に折れるだろうな(笑)。
あ、サイズ対決に負けたミクですが、殺傷能力なら最強かも。
髪の先端が針みたいになってます。本当に鋭くとがってますよ。
人も殺せそうなほど。ガンダムより強いってどうよ?


部活ではさっそく友人と「花映塚」をやってみました。
むこうは経験者だったのですが、勝負は互角。
これからこっちも鍛えてもっと勝たなくちゃ!
対戦は本当に面白かったです。
あれでこそ「花映塚」ですよね~。格ゲーの対戦より面白いかと。
「霊夢vs.霊夢」は決定打が全然なくて非常に長いつまらない戦いになっちゃいましたが。
しかし、そんな「霊夢」でさえ(たぶん)使いこなす人が!・・・それが先輩!
先輩のスキルはかなり上です。
少し見たことがあるのですが、(先輩が他の先輩を)フルボッコにしてました。
あれはイトーケの(現時点での)マイキャラである「妖夢」、「咲夜」でも全く歯が立たないと思う。
ということで、まずは友人を下し、その後に先輩に勝つことを目標に!
これは冬休み猛特訓だな!最強の「PAD長使い」になってやるZE☆


テストも終わり、久しぶりにリトバスを!っていう気分だったのですが・・・


隊員A「隊長!3時の方向に多数の艦影!こちらに向かってきます!」


イトーケ「なに?レーダーで敵艦の数を確認。拡大した画像をモニターに映せ!」


隊員B「敵艦は6隻。英語級が2隻、現代文級が1隻、古典級が1隻、残りの2隻は・・・あれは!」


隊員A「あ・・・あいつは数学級じゃないか!しかも2隻とは・・・。」


イトーケ「ちぃ、まずい!総員戦闘配備!ひるむな!どんどん撃て!」


という感じなんですよ。はい、意味不ですね(笑)。
簡単に言うとテスト後の宿題が6つも出てまずいと。
で、数学は重たい宿題を2つも出してきたので非常にまずい状態です。
まぁ、土日にがんばればなんとかなる・・・はず。
リトバスのためにがんばりますよ。・・・徹夜してでも。
では。
続きを読む
[ 2008-12-05 (Fri) 21:25 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
いろいろと\(^o^)/なイトーケです。
テストが土日はさむとか過酷過ぎるだろ、常識的に考えて・・・。
いや、そっちのほうが点が高くなるのは確かだけど、もう嫌だ!絶対!
あ、テストは9教科でした。保健がなかったので。
でも、やっぱり数学は100分のテストが二つ。
ということで、2教科ずつ5日間戦ってましたね。長い長い。
まぁ、ろくに勉強してませんでしたけど。
あ、今回もめちゃくちゃ長い「テスト明けおめっと!スペシャル企画」ですよ~。
スペシャル企画多いですね。イトーケの中では番組入れ替え時期なんですね。
いや、中身は相変わらずな感じなんだけどさ(笑)。


テスト前の記事で書くのを忘れていましたが、「リトバスEX」のサントラが予約開始に!
11月16日に予約しました。予約開始はいつだったのかな?かな?





サントラの記事で書いたものです。12月25日発売!価格は2100円。
冬コミ一日目はやっぱりきつかったんでしょうね。
まぁ、早いのなら全然OKです。
早くOPのEXバージョンをフルで聴きたいですね!2番の歌詞が結構好きなので。
で、あんな明るいOPもクリア後に聴くとちゃんと歌詞に意味があるんだなぁって。
明るい歌なのに「Refrain」のいろいろな場面がよみがえってきて涙・・・は出ませんね(笑)。
あ、サントラの解説にOPは「恭介視点」と書いてあって最初は意味不でした。
でも、今はちゃんとわかります。
ちゃんと恭介が見守ってるんだなぁって思うと涙・・・は出ないですよ、うん(笑)。
とりあえず、歌詞の意味がわかったのでよりいっそう楽しめそうです!wktkしてきた!


ちなみにこのサントラもちゃんとAmazonギフト券使ってますよ。


1013円・・・orz


残念ながら1000円しかたまりませんでした。(87円は前の買い物の残り)
でも、今まで3500円するサントラや2500円のフィギュアをポイントだけでもらえてたのが異常。
まぁ、「異常」なほどポイントを貯められるようにがんばりますよ~。


テスト前に「狐。」&「乃木坂」は読み終わったので、借りようと思ったのですが・・・
「乃木坂春香の秘密③」がない!まぁ、前に来たときもなかったから仕方ない。
で、そのかわりに「キノの旅」を借りようと思ったら・・・ない!
これは結構ショックでした。前はあったのに・・・orz
仕方ないのでそのかわりに同作者のこれを借りてきました!


アリソンってアニソンみたいだよね?


「アリソン」の1巻&2巻です。全4巻(3巻が上・下巻)なので、すぐに読み終わるかも。
でも、ページ数は350ページ以上。「乃木坂春香」もびっくりの大ボリューム!
内容は面白いですよ。でも、ラノベっぽくないかも。
まぁ、イトーケがラノベ=「美少女が大活躍!」って思ってるところがかなりあれなんですが(笑)。
小説として読むには十分!アニメのほうも興味あります。
でも、1巻で初期目標を達成しているんですよね。2巻以降の展開が不明。(今は2巻の途中)
とりあえず、期待しときます。
あと、読み終わった「乃木坂」ですが、人気の割には普通かも。
自分は全然人気がない「狐。」のほうが好きです。というより、「狐。」は気に入りました。
「乃木坂」も決して面白くないわけではないので、最後まで読みますよ。


テスト前は「東方」にはまってました。
あれがなかったら20~30点はあがっただろうなぁ。でも、後悔はしていない。
ほとんど「妖々夢」、「永夜抄」、「風神録」をやってました。


「紅魔郷」もほんのちろっとだけやりました。
でも、やっぱり難しい。「Easy」すらクリアできない。
咲夜さん以前に3面の中国にすら残機が削られたりする。
あそこでミスしちゃいけないのに・・・。
「永夜抄」とかやってもあんまり腕が上がってないのかな。
まぁ、もうちょっとSTGというものに慣れてから再挑戦するつもりです!


「妖々夢」は結構本格的にやりました。でも、まだ「Easy」がクリアできないorz
しかも、「Easy」の5面の妖夢に殺されます。まだ全然ですね。
というのも、4面に原因があったりする。
たいていの東方って4面から急にレベルが上がるんですが、「妖々夢」はその幅が・・・。
弾の出し方が「Extra」っぽくていやらしいです。いやっ!スケベ!
とにかく道中で残機が減り、ボスでも減り・・・。
あ、4面のボス戦って三対一なんですよ。複数が同時に出るなんて初めてですね。
どれかに当てればいいので楽なんですが、弾が意外と避けづらい。
まぁ、そんな感じで5面に行く頃には瀕死の状態。
道中は5面より4面のほうが難しいくらいなので、「妖々夢」は4面がポイント!
なんとかクリアしてみます!


「風神録」は今までかなり難しいものと考えていました。
でも、実はかなりの初心者設計!(Easyのみ)
簡単にノーコンティニュークリアできました!
で、なぜ難しいと思っていたかというと・・・「十字キー」がきかないんです。
ということで、今までは「スティック」でやってました。
でも、「スティック」だと細かな操作ができずにどんどんと死んでいきます。
これならキーボードのほうが圧倒的に楽だろっていうレベルですね。
でも、めいぽ時代に使っていたJoyToKeyを再DLしたら「十字キー」が復活!
これですいすい攻略できました。ラスボス前ならノーミス。ラスボスはちょっとやっかいですが。
これなら「Normal」もクリアできる!・・・っていうのは話が別か(笑)。
あ、今は「レザマリ」でクリア目指してます。「レザマリ」って響きがいいですよね~。
いつか「レザマリ使い」と呼ばれる日を目指してがんばります!


「永夜抄」は他の東方よりもプレイ歴が長いので、ワンランク(ツーランク?)上に挑戦!
イトーケが挑戦しているのは・・・「Extra」です!でも、難しい!
半年というプレイ歴を生かしてがんばってるんですけどね・・・。
「Extra」というのは東方をやっている人には分かると思いますが、かなり難しいモードです。
ノーコンティニュー後に出現し、ステージはたったひとつ。
でも、それが異常に難しい。慣れないと雑魚に瞬殺されることもしばしば。
そんな「Extra」のリプレイをとったので公開!付録のほうに上げときます。
今回は動画じゃありません。リプレイです。
これにしたのはプレイするのと同じ迫力&画質で見れるから。
まぁ、それよりもイトーケが楽だからというのが一番ですが(蹴
これは東方本体じゃないと見れません。体験版でも見れるので、見たい人は体験版をDL!
「永夜抄」はこちらからDLできます。
DL後は[eiya]フォルダ内に[replay]フォルダを作り、中にイトーケのリプレイファイルを。
あ、もちろん解凍してくださいね。あと、他にリプレイがある人は名前の変更を。
で、その後は「永夜抄」を起動し、「Replay」を選択すれば見れます。
ただ、ここで注意して欲しいのは「通常再生モード」にしないでほしいということ。
リプレイは動画ではないため、イトーケの動きを記憶しているに過ぎません。
処理落ち率0.00%ですが、ほんの少しは処理落ちしていることも考えられます。
イトーケがやったときは弾が前にあったけど、リプレイを見たら当たってることもあるんです。
実際にクリアしたもののリプレイでも「通常再生」だと途中で死ぬなんてことも。
なので、「処理落ち再生モード」推奨です。
あと、「ボス戦再生モード」も面白いですよ!
イトーケが道中ですばらしいテクニックを持っている・・・ように見えるので(笑)。
あ、先に言っておきますが、クリアしてません!
いつも成功じゃつまらないので。・・・っていうのは言い訳で、まだクリアできないので。
信じられないようなところで死んでたりしますが、そこはご愛嬌(笑)。
スタート→けーね(EX)までは目が開いてれば死にません。いや、脳が寝てたら無理だな(笑)。
けーね戦は諦めてボムを3回打つか、ノーボムを狙って決死結界になるという痛いパターン。
リプレイはもちろん痛いパターンですね。俺、痛い子(笑)。
けーね(EX)後の道中は結構ばらばら。
確実にボムを使うのは最後の敵のみ。それ以外はどこで死ぬか分からない。
妹紅戦は・・・\(^o^)/
いろいろと死んでます。せめてスペカじゃないところは生き延びたいところですけどね。
まぁ、どこで死ぬのかwktkしながら見てくださいね(笑)。


東方が長くなりましたが、まだまだ続きます。
興味がなくて苦痛な人は飛ばしちゃってくださいな。


ここまで楽しませてもらっているんだから買わなくちゃ!
ということで、11月26日に東方を全作買いました!


※弾幕アレルギーの方 要注意


全部未開封!・・・と言いたいところですが、写真を撮ってから記事を書くまでに全部開封!
もう全部PCの中に入れました。
あ、もちろんブログ休業中はずっと未開封のまま放置でした。
「花映塚」・「文花帖」・「地霊殿」は持ってなかったのでうれしいです。
でも、これ全部で9450円もするんですよね。とても金欠高校生が買ったように思えない。
いや、実際にその金欠高校生が買ったんですが(笑)。
ポップルートで買いました。本当はあきばお~こくのつもりだったんですけどね。
あきばお~こくは「紅魔郷」だけ売り切れだったので。
あ、東方を買おうと思っている人は今買うべきですよ。
冬コミ後は売り切れになるかも。コミケで余ったお金を使うって人が多いから。
で、ポップルートは12月12日から1月6日まで販売休止。
年明けに注文がどんどん入ってくる可能性が高いので、買うのなら12日までに。
・・・って宣伝しても仕方ないね(笑)。


さっきはさっそく「花映塚」をやってみました。
一番期待していたんですよね。「てゐ使うなって~!」でおなじみのウサテイが好きなので。
で、期待通りで大満足!「Easy」は簡単にクリアできました。
でも、これって対戦を楽しむものですよね。
これで昆布(コンピュータ部)の先輩と勝負!・・・確実にフルボッコだわな(笑)。
ちょっと鍛えてから先輩に挑みたいと思いますよ。
「俺の部活に日本で5番目に強い先輩いるんだぜ!」って威張れるようにがんばります!
・・・いや、先輩が強くても意味ないね(笑)。


テスト前は久しぶりに「ひぐらし」をやりました。
「綿流し編」が全然進んでなかったんですよね。
テスト前に「綿流し編」は終了。その後の「祟殺し編」はちょっとかじっただけ。
「綿流し編」は「鬼隠し編」よりもアニメの省略が多かったかも。
アニメで省略されたカレー対決は面白かったです。
で、かなり重要な省略がひとつ!
詩音との電話のシーンですね。アニメでもあるんですが、ある重要な一部分がない!
で、そこが異常に恐ろしい!それを見たとたんかなり驚きました。
びっくりして後ろを振り返ったほど。もうかなり怖かったです。
圭一の心の中の出来事なのでアニメでは表現できなかったんでしょうね。
で、これによって「目明し編」の名前の由来がようやく理解できました。
今までは・・・


鬼隠し編→鬼隠しと懸命に戦う


綿流し編→綿流しのお祭りの後に全てが変わる


祟殺し編→祟った相手が死ぬ


暇潰し編→暇潰し程度の捜査(これはいまだに不明?)


目明し編→種明かし・・・みたいな?


罪滅し編→鬼隠し編での罪滅ぼしをする


皆殺し編→メンバー全員死亡


祭囃し編→うれしい感じ?(これもちょっとわからない)


という感じで解釈していたので。
やっと理解できてよかった。怖かったけど。
あ、調べてみたらwikiにも
「原作における中盤のあるシーンは、見た者を震え上がらせるほどである」
とあり、電話のシーンがとても恐ろしいということが書いてありましたよ。
アニメのほうが動くから怖いだろ!って思ってましたが、原作のほうが怖いなんて・・・。
あ、wikiにはそのシーンのことが詳しく書いてあるので、今後やるつもりの人はネタバレ注意!
ほんとに怖かった。ほんとに。


「祟殺し編」の最初はギャルゲなんじゃないか?ってくらい平和&2828。
沙都子と圭一があれほど仲がよくなったということをアニメは省略すべきでなかったな。
アニメ程度の仲だったら普通は人殺しまでするわけないだろ。
でも、このあとの展開を知っているだけに、この平和が悲しいなぁ。
あ、そういえば「祟殺し編」冒頭のどぶ川に捨てられた死体ですが、原作はわかりやすい。
というより、アニメだと何がどうつながってくるのかがいまいちピンと来ない気が。
イトーケはあの死体が結局なんだったのかよく分からずに終わった記憶があります。
まぁ、理解力のあるなしですね。推理できればわかったかも。


長かった11月のネタも終わり、ようやく12月のネタに。
12月に入ったので壁紙変えました。
でも、11月のを公開してなかったですね。
ということで、まずは11月から!


またまたクド壁紙


クドいいね~!かぁいいね~!はぅ、お持ちかえりぃ~♪
10月に引き続きルナテルさんからもらったものですよ。どうもです!


そして、最近クドが調子乗っていて怒り狂ってる俺の嫁が若干一名。
「なによ、もう!」とか「まったくクドにばかり尻尾振って!」とか思ってるに違いないですね。
そう、あの桃髪ツンデレ美少女、ヒナギk・・・ルイズさん!
サーセン!ほんとサーセン!クドにばかりお金使わないようにします!
・・・これからはシャナとかに使うことに・・・しませんよ。大丈夫(笑)。
ということで、12月はルイズ壁紙!


壁紙にルイズ降臨!


2作目のゲームのパッケージ画像ですね。公式サイトからもらってきました。
これにしたのは「積みゲー」扱いにしてサーセン!という意味もあって。
この壁紙で年越しますよ~。今年はルイズにだいぶ変えられたなぁとか思ってます。
ルイズのおかげで毎日の生活がもっと楽しくなったよ!ありがとう!
・・・でも、クドに浮気するのは許してくださいネ?


今日はテストが終わって浮かれたので、いろんなお店に。
帰り道の途中に寄った店は・・・


中古ゲーム屋→大型家電量販店→PC専門店→中古ゲーム屋→中古ゲーム屋


→銀行→アニメ専門店→飲食店


・・・多すぎ。
とても健全な高校生の帰り道とは思えない。
いや、「健全」じゃないからいいんだけどさ(笑)。
それにしても「中古ゲーム屋」が多いですね。「積みゲー」がまだたまってるというのに。
まぁ、実際に買ったわけじゃないです。価格調査だけ。
あと、「アニメ専門店」とはもちろん「アニメイト」のこと。
買ったのはこんなものですよ~。


大河神出鬼没!


上の色紙は「とらドラ!」の2~5巻を買ったときにもらったもの。
左から3枚は前回のときに公開するのを忘れてましたね。
で、中央には・・・待望の1巻が!これはうれしい!リベンジ達成!
実はこの一冊が最後の在庫!人気ありすぎでしょ・・・。
イトーケは本の状態が悪いと買わないのですが、幸いこれはよかったです。
在庫切れのリベンジが最後の一冊なんてすごいなぁ!無駄に感動した!
でも、もらった色紙がまた大河という・・・。他のものに興味がなかったからですね。
あ、前にハプニングが起きた友達はいっしょに来れませんでした。用事があったらしいorz
とりあえず、これで読むものには困らないです!冬休みもだいじょ~ぶ。
そして、本の横にあるのはメモ帳。
最近、自分のものが少なくなってきたので探していたんです。
「ゼロの使い魔」や「シャナ」のものを探しましたが、「ゼロの使い魔」はなし。
「シャナ」はあったのですが、そんなに気に入った柄ではなかったです。
で、気に入ったのはやっぱり大河!
買う前に
「大河の顔にメモを書くのはなんとなく気が引けるなぁ・・・。」
なんて思ってましたが、そんな気持ちは裏切られました。もちろんいい意味で。





※マウス乗っけるとメモ帳の中身に。


てっきり表紙と同じデザインなのかと思ってました。
ちゃんと行まであって機能性も十分ですね。
でも、紙の枚数が少なめなのに368円と結構いい値段してます。
あ、途中からキャラが「手乗りタイガー」に変わります。そういうところはグッド!


今回は金欠高校生らしくたくさんの店に行ったというのに、
お金を使ったのが「ラノベ1冊」&「メモ帳」だけに思えます。
しかも、アニメイトでは残っていた約500円分の図書カードを使用。
ほとんどメモ帳代のお金くらいしか使ってないですね。
・・・が、しかし、この日はとんでもなく大きなお金を使ってます!
え?飲食店で満貫全席を食った?・・・答えはノー!いや、当たり前ですけど(笑)。
あ、食べたのはココイチパリパリチキンカレー。オススメですよ!
ちなみにRE:さんも好きらしい。あれは美味しいのでぜひ!お値段もお手ごろ。
話が脱線しましたね。実は銀行で多額の振込みをしました!
振り込め詐欺?!いや、それも違うってば。
そんなのイトーケがひっかかるわけないじゃん!
・・・って思ってる人がやられるんですよね(笑)。みなさんもご注意を。
あ、また話が脱線しましたが、通販の代金を払ってきました。
「お買い物メモ」を見てもらえば分かると思いますが、すごいです。
テスト期間中に他にも2件振り込みました。
この日払ったのは・・・10480円!
その他の2件はあわせて9000円ほど。
俺、本当に金欠なんだろうか?っていうレベルですが、金欠です。ほんとに。
あ、最後の切り札「消費者金融」なんかに手を出してないので大丈夫!
未成年はまず無理だと思うけどさ(笑)。
まぁ、お金のことはあんまり気にしない!趣味には存分に使うのがイトーケの主義!
で、10480円のものは届くのが4月なのでまだまだ先ですね。
フィギュアやその他いろいろ。まぁ、単価が高いのでそんなにないですが。
覚えていたら期待して待っていてくださいな。


これで終了ですね。
今回のスペシャル企画って前回よりもすごいかも。
読者の皆さんお疲れ様です~。
やっぱり更新が滞ってるとネタがすごい量になりますね。
11月は長いテストもあり、更新はたった6回。最低記録タイですね。
まぁ、このあとはテストがないので、冬休み終了までずっと俺のターン!
冬休み中は夏休みみたいにほぼ毎日更新ってことになるかも。
そこらへんはイトーケの気分&ネタしだいですけどね。
き・・・期待しないで待ってなさいよね!
以上、気分が晴れ晴れとしているイトーケでした。
それと、


追 記 が す ご い ら し い 。


では。
続きを読む
[ 2008-12-02 (Tue) 22:49 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
