釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2008.12. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
いやはや、前回と打って変わって鬱真っ盛りのイトーケです。
テストが続々と返ってきてますよ。
終わった次の日から返すなんて仕事早すぎだろ。
・・・と思うのですが、いつもそうなんですよね。
たまには体調崩して採点できないようになってくれ!
うん、返ってくるのが先延ばしになるだけなんだけど(笑)。
あ、今回の記事はスペシャルじゃないのでご安心を。


おとといは本を大量に入荷しました。
というのも、図書館の貸し出し期間がおととい~1月9日までだったので。
しかも、借りられる本の冊数も無制限。
まぁ、もともと10冊の制限だからあまり意味ないですが。
借りたのはこれですよ~。


読書に季節なんて関係ないぜ!


「アリソン」3巻(上・下)、「乃木坂春香の秘密」3巻&4巻、「キノの旅」1巻。
5冊も借りちゃいました。「乃木坂」&「キノ」が返ってきたのはうれしいですね。
あ、「アリソン」はこれが最終巻。短いですよね。でも、続編もあるので。
まぁ、これで冬休み中は「とらドラ!」を読みはじめなくても十分なくらい。
リトバスや東方とかをやるので読書の時間もそんなにないだろうし。
・・・関係ないけど、図書館で「電撃文庫」以外のラノベを借りてないことに気づいた!
「狐。」、「アリソン」、「乃木坂」、「キノ」ってみんな「電撃文庫」なんですよね。
他社のも読んでみるかなぁ。でも、あんまり知らないなぁ。
ちなみにイトーケが探してる「シャナ」と「インデックス」も「電撃文庫」という・・・。
でも、「電撃文庫」って背表紙のデザインがかっこいいですよね。
「ゼロの使い魔」(MF文庫J)と「とらドラ!」(電撃文庫)が並んでるとよく分かる。
まぁ、「ゼロの使い魔」は表紙が最強ですが。
うん、アンリエッタかわいいよ、アンリエッタ。
・・・あわわ、ルイズ様そんなに怒らないで(笑)。


おとといはフィギュアも届きました。オークションで買ったもの。
お値段もサイズもビッグ!お財布が寂しくなるよ(笑)。
買ったのはこれ!


みんなの電子嫁



1/8スケールの「初音ミク」です。ねんどろいどでおなじみのグッスマ製。
お値段は送料込みで4490円。
でも、これって約20%OFFなんですよね。
新品なので転売のつもりだったのでしょうが、こんな値段でいいの?
送料引いたら出品者に残るお金がだいぶ少ないと思うんだけどなぁ。
まぁ、転売erの心配はともかく、このミクかぁいいですよ~。
実は前から欲しかったんですよね。でも、発売したとたんに売り切れ。
11月に再販があったのですが、気づいたのも11月。
気づいたのは発売日前でしたが、予約だけで完売してました。
まぁ、かなり価格の吊り上げしてる店には在庫がありましたが。
探していただけに、実際に手に入れるとうれしいですよ。
この1/8というサイズがまず(・∀・)イイ!!
このボリューム感はなんともいえないですね!
画像を見れば分かるとおり、デスクトップ前にちょうどいいサイズです。
8つ重ねると実際のサイズになるのかな?・・・かな?
そう思うとでかい!
ということで、いろいろなものとサイズ比較してみた。
まずは・・・「vs.シャナ(ねんどろいど)」


ちびシャナ涙目


・・・比べるまでもない。
ねんどろいどは2つ重ねてようやくってところですね。
これはミクの圧勝!
でも、比べてみると分かるとおり、ねんどろいどもそんなに小さいわけではないです。
高さは10センチ程度あります。まぁ、それで「1/8」に勝てるわけないですが。
次は兵器と戦わせてみた。


白い悪魔(HG)惨敗!


「vs.ガンダム(HG 1/144)」
ミクの肩辺りですね。いくらガンダムといえど、「1/144」じゃ勝てないか。
「白い悪魔」の異名が泣くぜ!
このまま負けてられないガンダムは本気出してみた。


これはいい戦い!


「vs.ガンダム(MG 1/100)」
わぉ!全く同じサイズ!
ずっしりとしたガンダムとやせたミクが並んでるとミクが若干弱いな。
まぁ、ガンダムはロボットの中ではスリムなほうだと思いますが。
さて、引き分けで終わりだとつまらないので、ミクをこてんぱんにやっつけてみた。
もちろん、相手はあいつ。
やつが本気以上にがんばったらすごいことになった。


ミクが手のひらサイズ!・・・に見える


「vs.ガンダム(PG 1/60)」
ミクが小さい・・・。最初の画像と比べるとすごい。
で、ガンダムはミクの2倍ほどの大きさを持っているにもかかわらず、「1/60」という・・・。
まぁ、あんまり大きすぎても困りますよね。
でも、「1/1」のミクが出たら欲しいかも!
そしてギュッと抱きしめて・・・って確実に折れるだろうな(笑)。
あ、サイズ対決に負けたミクですが、殺傷能力なら最強かも。
髪の先端が針みたいになってます。本当に鋭くとがってますよ。
人も殺せそうなほど。ガンダムより強いってどうよ?


部活ではさっそく友人と「花映塚」をやってみました。
むこうは経験者だったのですが、勝負は互角。
これからこっちも鍛えてもっと勝たなくちゃ!
対戦は本当に面白かったです。
あれでこそ「花映塚」ですよね~。格ゲーの対戦より面白いかと。
「霊夢vs.霊夢」は決定打が全然なくて非常に長いつまらない戦いになっちゃいましたが。
しかし、そんな「霊夢」でさえ(たぶん)使いこなす人が!・・・それが先輩!
先輩のスキルはかなり上です。
少し見たことがあるのですが、(先輩が他の先輩を)フルボッコにしてました。
あれはイトーケの(現時点での)マイキャラである「妖夢」、「咲夜」でも全く歯が立たないと思う。
ということで、まずは友人を下し、その後に先輩に勝つことを目標に!
これは冬休み猛特訓だな!最強の「PAD長使い」になってやるZE☆


テストも終わり、久しぶりにリトバスを!っていう気分だったのですが・・・


隊員A「隊長!3時の方向に多数の艦影!こちらに向かってきます!」


イトーケ「なに?レーダーで敵艦の数を確認。拡大した画像をモニターに映せ!」


隊員B「敵艦は6隻。英語級が2隻、現代文級が1隻、古典級が1隻、残りの2隻は・・・あれは!」


隊員A「あ・・・あいつは数学級じゃないか!しかも2隻とは・・・。」


イトーケ「ちぃ、まずい!総員戦闘配備!ひるむな!どんどん撃て!」


という感じなんですよ。はい、意味不ですね(笑)。
簡単に言うとテスト後の宿題が6つも出てまずいと。
で、数学は重たい宿題を2つも出してきたので非常にまずい状態です。
まぁ、土日にがんばればなんとかなる・・・はず。
リトバスのためにがんばりますよ。・・・徹夜してでも。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2008-12-05 (Fri) 21:25 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。