釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2008.12. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
「眠い・だるい・やる気がない」のイトーケがお送りします(笑)。
お久しぶりですね。更新休んでてサーセン。
でも、くちゃくちゃ忙しかったんですよ!もうそれはそれは・・・。
いろいろと書くことがあるので、「ぷちスペシャル」程度に思っていてください。
タイトルでちょっとした博学を披露してますが、ただ調べたのを受け売りしただけという・・・(笑)。


最近は寝るのが3時くらい。
それは深夜アニメを見てるなら普通(?)の時間ですが、
なんと・・・


勉強のため だったりするわけだ。


うはwwwテラ受験生wwwな生活を送ってますが、自分の受験前は普通に23時には寝てました。
まぁ、こうなったのはこいつのせいなんですが。


このプレゼントはうれしくないだろ・・・


(シャナは気にしない。先生からのクリスマスプレゼント的な意味で。)


前に書いた現代文の宿題です。
原稿用紙の一行に漢字を一語書くというもの。
シンプルですが、なんといっても量が・・・。
今回のテスト範囲全部が宿題で、その数なんと・・・525語
一枚の原稿用紙が20行だから・・・これが27枚分
簡単に言いますがすごい量ですよ。
一枚を集中して汚い字で書くと30分。
どうしたって13時間はかかる計算です。
でも、なんとか終わらせました!
これのせいで他のブログにコメントとかできませんでしたが、ちゃんと見てましたよ。
でも、コメントよりもリトバスができなかったことが悔しい!
見てろよ、現文の先生!
神社に行って「ごっすん ごっすん 五寸釘~♪」とか言いながら呪ってやんよ(笑)。


月曜日にはまたまたラノベを入荷!図書館でゲット!
今回は大物ですよ!前から探していたこれですから。


人気のインデックス!


「とある魔術の禁書目録」の1~4巻です。
毎日図書館に通っていてよかった!前に借りてた人がどばっと返してくれたみたい。
これはすごい楽しみですね。
でも、今家にラノベを大量に積んでたりする。
「アリソン」は全巻を読破し、「乃木坂」も3巻を読み終えましたが、それ以外にもいろいろと。
「乃木坂」の4巻と「キノの旅」の1巻があります。そしてなんといっても「とらドラ!」が・・・。
調子乗って「キノの旅」なんか借りなければよかったと後悔。
あんまり人気がないのでいつでも借りられるんですよね。
まぁ、冬休み中に読めばいいことだから焦る必要はない!
焦らなくてもすぐに読み終わるし。


部活では「風神録」の「Easy」をクリア!
前にもクリアしましたが、今回は・・・レザマリで♪
でも、苦戦しました。一回でクリアしましたが、残機と霊撃がボロボロ。
もうちょっと鍛えたほうがよさそうですね。
「Normal」なんぞにも挑戦してみましたが・・・惨敗。
やっぱりもうちょっと鍛えなくちゃ。
「妖々夢」もレザマリで挑戦したら、苦手な4面の道中をノーミスで!
5面の妖夢にフルボッコにされたために幽々子さまにたどり着けませんでしたが・・・。
まぁ、「レザマリ使い」にほんのちょっとだけ近づけたのはよかった!


冬コミのことについてもいろいろと調べてまいりましたよ。
今回の冬コミは夏コミに比べて目当てのサークルがないと思ってました。
でも、そんなことなかった!今回はいろいろと回ることになるかも。
調べていたらいろいろと見つかったんですよ。かなり楽しみですね~。
イトーケは前からアニメイトで2009年のカレンダーを探していたのですが・・・ない!
いや、あることにはあるのですが、いいものがないんですよorz
「シャナ」とか「狐。」とかなんですが、枚数が少なかったりデザインが悪かったり・・・。
11月中にそんな鬱な状態だったんですよね。
そんな中「ひぐらし」のカレンダーが企業サークルで出るという情報が。
期待しながら「フロンティアワークス」のコミケ情報をチェック!
でも、表紙無しで6枚なんですよね。それはいいとしても、既存の絵があるのは・・・。
むしろ「オルゴール」のほうに興味があったりするんですが、ちょっと高い。お金があったら。
で、今度はkeyが出すリトバスのカレンダーを発見!
うれしくなって詳細をチェックしてみる。
カレンダーで5000円か・・・。ライブはまぁまぁ気になるけど、楽譜は全然必要ないって。
それに、カレンダーが4枚なのもひどい。3ヶ月に一枚だとめくる楽しみもないよ・・・。
そのほかにゲマズTOYPLAもリトバスグッズですが、興味なし。
前回行ったメディアファクトリーもかなりひどい。
特に「TOYPLA」と「メディアファクトリー」はクドとルイズなのにイトーケが惹かれないってどんだけ。
クドセットは「タペストリー」と「バッグ」がまだいいけど、ツンぐるみはないだろ・・・。
と、最初に言ったことと反対で鬱鬱真っ盛りだったり(笑)。
でも、企業がハズレなだけで、サークルのほうはそんなことないです。
そうですよ!サークルがすごいんです!
今回はカレンダーとエコバッグを中心に探しました。
前回は「ななふれ」&「お気に入りアーティスト」のCDがメインでしたが、今回はグッズで。
それも東方関係が異常に多いです。
東方のグッズってかなり欲しかったので前回も探したのですが、見つかったのはひとつだけ。
で、そのたったひとつのサークルである「D.D.D」さんが落ちちゃったので鬱でした。
でも、根気よく探せば意外とあるものですね。
新しい出会いがありすぎて感動していますが、詳細は秘密。
カレンダーとエコバッグはともに複数になる予定。お楽しみに☆


水曜日にはアニメイトでこんなものを。


積みすぎたorz


「とらドラ!」の6~8巻です。
まだ読み始めてもいないのに・・・。
実はコミケの「企業ブースカタログ」を求めてアニメイトに行ったわけですが、まだだったみたい。
ということで、戦利品無しだと悲しいと思って。
まぁ、アニメイトは普段から通ってるので戦利品無しのことも多いですけどね。
アニメイトのポイントを使ったので2巻分のお金でしたが、コミケ前だとちょっと辛いかも。
あ、「企業ブースカタログ」は昨日配布開始したみたいです。近いうちにもらっとかないと。


そういえば、金曜日にバイトが受かりました!
倍率は約1.5倍だったのでそんなに高くないですね。受験のほうが高いです。
働くのは郵便局。年末年始はひたすら年賀状の区分けをします。
770円で4時間と「低賃金・短時間」なので気楽にお小遣い程度のつもりで。
4時間のバイトなんてそんなにないですよ。気楽でいいかと。
一日3080円(交通費420円も別途支給)なので、一日働けばねんどろいどゲット!
で、二日働くと1/8フィギュアをひとつ。三日働くとコミケ資金の約半分。
そんな感じで働けば楽しいですよ。たぶん。
でも、これのせいで萌風さんのところでやるオフ会に参加できなくなっちゃいました。
オフ会っていうのを一度やってみたかったんだけどなぁ。
まぁ、萌風さんは危険なイトーケに実際に会わなくてよかったですよ。
だって、「ネットで知り合っても絶対に会っちゃダメ!」筆頭の人間ですから(笑)。
機会があったら今度は参加したいですけどね。


テスト&宿題でアニメにまったく手をつけてなかったです。
ブログ休止期間からずっと見てなかったり。
唯一常識的な時間(17時)にやっている「ダブルオー」だけは全部見てましたが。
ということで、昨日は「とある魔術の禁書目録」が始まる前にたまっていたものを。
7~10話を見てなかったです。それを見た後に昨日の11話を見ました。
同様に「とらドラ!」&「黒執事」もまだ7~11話がまだ。5話って結構すごいですね。
再放送を見ている「グレンラガン」については2話連続放送なのですごい量に。
で、よく考えたら11話って最終回のひとつ(or 2つ)前ですよね?1クールなら。
「インデックス」はどう考えても2クールですが、「とらドラ!」&「黒執事」は?
「どっちも好きなので2クールだといいなぁ。」
と思って調べたところ、どっちとも2クール!もちろん「インデックス」も!
うれしいですね~。まだ半分残ってますよ!
まぁ、次回の前に7~11話は見ることにします。
「グレンラガン」は追いつける気がしない・・・。
そんなこんななので「ダ・カーポ」はいつになることやら。


以上で終了。
「どこがぷちなんだよ!」って思った方、サーセン。
書いてるうちにだんだん長くなっちゃいました。
でも、「スペシャル記事」よりは長くない・・・はず。うん、きっと。
あ、「続きを読む」の画像を復活させておきました。
これはかなり適当なので、冬休み中にちゃんとしたものを作りますよ。
画像が消えてからの記事の続きを読んでない方はぜひどうぞ。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2008-12-14 (Sun) 23:32 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。