釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2008.12. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
なんか天国から地獄に叩き落された感じのイトーケです(笑)。
テストが終わり、宿題も終わって自由!
・・・になったらなったで遊びすぎて更新が途絶えるという(笑)。
まぁ、明日から冬休みなので遊ぶ時間と更新の時間がどっちともあるかと。
ネタさえあれば更新するつもりですよ~。


おとといは久しぶりにリトバス!「佳奈多ルート」に入ったところ。
やっぱり久しぶりにやるといい!久しぶりじゃなくてもいいけど。
クリア後にストーリーが変わってるのもすばらしいと思う!
佳奈多フラグを立てたせいか佳奈多と葉留佳の関係がかなり変わっててうれしい!
なんかひぐらしの「皆殺し編(ラスト以外)」を見てるみたい。
佳奈多と葉留佳が互いに最善の道を選んでる感じ。
まぁ、世界がひぐらしと似てるからかも。(というよりほぼ同じ?)
あ、これ以上なにか書くとネタバレになるのでやめますね。
「エクスタシー」追加のシナリオは
「プレイヤーが世界の秘密を知っていること」
が前提になっているので、話自体もちょっと突っ込んだ感じなのがいいですね。
どちらかというと佳奈多より葉留佳のほうが好きなので、2人が絡んだ話を期待。
冬休み中に「佐々美ルート」もクリアしたいと思っていますが、ゆっくりと。


今日は年内の最終登校日。で、気持ちも晴れ晴れと・・・してなかったり。
実は昨日の時点で数学の宿題が急遽出されて鬱なんですよ。
しかも、クラスの半分だけに出されたのだからその破壊力も抜群で・・・(笑)。
なぜそんなことになったかというと・・・数学は「少人数授業」なんですよね。
中学校でもそうでしたが、クラスが半分に分かれてそれぞれ違う先生に教わるんです。
で、なぜかこっちの先生はやる気がすごい!熱血ではないんだけどなぁ(笑)。
テスト後に宿題を出したのもこの先生。ちなみにもう一人の先生は何も出してなかったり。
クラスの分け方は出席番号。こんなにも自分の出席番号を呪ったことはない!
そのほかにも現代文から予想外の不意打ちがあってさらに鬱に。
結局、少ないと思っていた宿題がすばらしい量になってしまいましたとさ。


これは消化できないorz


これはひどい・・・。
せっかく
「第一回 コミケ前に宿題を終わらせてコミケを存分に楽しもう計画」
をひそかに進めていたというのに。(無駄に長いのはご愛嬌。)
実はこれ以外にも「百人一首を50首覚えろ」という宿題があるのですが、華麗にスルー
古典の小テスト?知らないなぁ。(イトーケみたいに文系を目指す人は真似しないように。)
でも、量がすごすぎて消化できないっていうのもあるんですけどね。
で、量だけでなく、質(?)もかなりすごかったり。
読書感想文&れぽーと2枚(読めるかな?)は特に重い。
あと、夏目漱石の「こころ」を読まなくちゃいけないのも大変。
読書感想文が「お金の動き」なのは気にせず。べ、別にお金が好きってわけじゃ(ry
そして、これで冬休みに2冊も読まなくちゃならなくなったため、ラノベのほうが・・・。
せっかくまた新しく入荷したというのに。


5巻だけ


「とある魔術の禁書目録」の5巻ですよ。
1巻を読み終えましたが、アニメで飛ばしたところはそんなになかったみたい。
アニメはすごいスピードでしたが、もともとテンポがいい作品なのかも。
まぁ、錬金術師の話は速すぎた気がしたので、この後どうなるかわかりませんが。
で、今積んでるラノベを積んでみた。
あれ?日本語がおかしいなぁ(笑)。


そんなに量がない・・・わけがない


意外と少ないかも。
・・・いや、僕の見間違いじゃなければ13巻積んであるように見えるんだけど(笑)。
「乃木坂」などをどんどんと消化してきましたが、まだラノベの山は高い・・・。
でも、ゲームと違ってすぐに消化できるからいいんですけどね。
ちなみに積みゲーは8本。


内訳は・・・
「ゼロの使い魔」×3
「ひぐらし」×2
「もえスタ」
「ガンダムvs.ガンダム」
「ロックマン9」


東方は部活でまんべんなくやっているため、積んでないですよ。
「ゼロの使い魔」×1、「ひぐらし」×1、「もえスタ」、「ロックマン9」は厳密には積んでないかも。
少しやって止まってるだけだから。(もちろんリトバスのせいで。)
とにかく、自分のペースで読める13巻と時間がかかりすぎて悪質な8本なら確実に13巻のほうが楽!
「インデックス」は冬休み中に読破し、「とらドラ!」も5巻ぐらいまでいけたらなぁと。


宿題は本当に痛い!
「第一回 コミケ前に宿題を終わらせてコミケを存分に楽しもう計画」だけでなく、
「第一回 『D.C.』を二期見てアニメをどんどん消化しちゃおう計画」や、
「第一回 リトバスを完全攻略して他のエロゲーに手を出すぜ計画」などにも影響が。
・・・いや、どんな計画してるんだよ、俺(笑)。
でも、本当に痛いですね。できるだけがんばって消化しますが、年内に終わる見込みなし。
まぁ、今日も「黒執事」まで粘るとするかな。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2008-12-19 (Fri) 23:07 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。