釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2008.12. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
もう声が低くてヤヴァイ感じのイトーケです。
うん、歌いすぎたね。カラオケ中にのど飴を4つも食べたんだけど。
なんか肩もこったなぁ。それに、全身の疲労が・・・。
明日からのバイトは大丈夫だろうか?
でも、「とらドラ!」は見ちゃうんだよなぁ。ほんとに疲れているというのに。


カラオケの説明をすると、男4人で11時~19時30分まで歌ってました。
・・・あれ?そういえば今日ってイヴじゃ??
うわ、男だけで8時間以上も歌ってたなんて・・・。
まぁ、楽しいからいいよね♪(割と前向き)
で、時間数もすごいですが、歌った曲はみんなで102曲
しかも、2部屋に分かれていたので、実際に歌った曲数はこれより多いです。
なぜ分かれていたかというと・・・1人が飛び入り参加だったんですよ。
予約していたので変更するわけにもいかず、部屋を分けることに。
イトーケは2つの部屋で歌いました。頻繁に部屋移動していましたよ。
メインは「JOY SOUND」で、もうひとつの部屋の「UGA」は初体験。
ということで、「JOY SOUND」で歌ったのが102曲というだけで、「UGA」の分も合わせると・・・。
「UGA」は「きしめん」や「おっくせんまん」があるのが長所。
でも、自慢である「曲数」が意外となかったり・・・。
やっぱり「JOY SOUND」だね!特にオタクは(笑)。
みんなが「JOY SOUND」で歌ったのが102曲ですが、イトーケが歌ったのは54曲だったり。
えと・・・4人で行ったんだよね?一人で半分以上占めてるって・・・。
いや、マイクを独占するつもりはなかったのですが、聴き手に回る人が多くて。
イトーケの歌に聴きほれてたんだな。いや~、照れるぜ。俺に惚れるなよ(笑)。


新しく歌った曲が結構ありました。
「ワールドイズマイン」、「メルト」、「ブラック★ロックシューター」はsupercellさん作ですよね。
みんな大好きなのですが、音程がとりづらい。特に「ワールドイズマイン」は。
「ワールドイズマイン」は歌ってる人が7000人を超えてることに驚かされました。
・・・と思ったら「メルト」は10000人突破!これはすごすぎる。
「メルト」はもともと高音が出ないのに、のどが潰れた後半にやったから\(^o^)/
まぁ、supercellさんの曲はちゃんと歌えるようになりたいですね。
ひたすら投票していた「カンタレラ」も歌いました。
点数は伸びなかったですが、歌えただけで満足。他の曲もカラオケ化しないかなぁ。
「とある魔術の禁書目録」のOPである「PSI-missing」も歌ってみました。
あれは秋のアニメのOPで一番好きですね。さすがシャナOPの川田まみさん!
でも、今週あたりから後半に入るからOPも変わっちゃうんだろうなぁ。ちょっと残念。
他にも「てつ×ねこ」の新曲やリトバスOPなどいろいろと新しく開拓したものがありますよ。


最初に言っておくと、カラオケの点数は最悪でした。
でも、気分が最高だから不思議。
イトーケは楽しく歌うと点数が下がり、まじめに歌うと点数が上がるらしい。
まじめに歌ったときも高得点がでればうれしいですけどね。
とにかく、楽しく歌おうがまじめに歌おうがカラオケは楽しいと。
それでは結果をどん!(87点以上)


結果じゃなくて過程だぜ!


なんと90点台(しかもギリ)がひとつだけという・・・。
普段は90点台の常連さんの歌も軒並み低いorz
でも、新参が多いですね。まぁ、3ヶ月ぶりくらいのカラオケだったからかな?
「ナンバーファイブの片思い」は夏コミで買った「R21」(てつ×ねこ)収録曲。
好きな曲ですよ。89点まで伸びるとは思いませんでしたが。
「ブラック★ロックシューター」は言わずと知れた有名なミクの曲。
これは大好きですね。次は90点台を狙っていきたい!ちなみに歌い方はゴム氏を参考に。
「ひぐらしのなく頃に」はもともと歌う気がなかったんですけどね。ネタ切れで。
「奈落の花」よりも点が伸びたことが意外。というより、「奈落の花」はミスしたなぁ。
「願うこの身よ、燃えて月までも」は恐ろしいネタ曲。歌いづらいことこのうえない。
これはぜひニコニコで聴いてほしいですね。人前で歌う曲ではないと思うけど(笑)。
「Little Busters!」もこっそりと。でも、87点って高くないですよね・・・。
うん、次がんばろう。あと、本編もがんばろう。


「8時間以上も歌うなんて基地外じゃないか?」
って思われるかと思いますが、そのとおりなんだから仕方ない(笑)。
でも、「株主優待券」を2枚(1回につき2枚までなので)使ったらなんと・・・150円に!
しかも「3人で」ですよ。(飛び入りの一人は会計が別)
すごいなぁ。株主強すぎる!
これなら8時間以上歌う気にもな・・・らないよね、うん(笑)。
8時間以上持ち歌が続く人はオフ会しようぜ!・・・あ、いるわけないね。
では。
スポンサーサイト
[ 2008-12-24 (Wed) 23:29 ]   Comment(12) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。