釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2008.12. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
ちょっとお疲れのイトーケです。
ああ、宿d(ryに手をつけられない・・・。「お知らせ」を見てもらえば分かると思いますが。
今日こそ寝ないでがんばってみるか!よし、決めた!
・・・この決心が睡魔に勝ったことなんて一度もなかったり(笑)。

今日は「初仕事」してきました。
でも、「初出勤日」ではないんですよ。
事前に行われた「説明会」が「初出勤日」扱いになり、ちゃんとその分のお給料も出ます。
ありがた~いお話を聞くだけだったんですけどね。ずっと座ってるだけでした。
で、実際の仕事内容は極めて単純。
「ほとんど機械によって仕分けされたものをさらに仕分ける」というもの。
本当にほとんど機械によって仕分けられてます。
機械の読み取りミスや順番の前後などをこっちが仕分けるだけ。
ほとんど頭を使わない単純作業です。
こういうほうがイトーケも楽!うん、頭弱い子だから(笑)。
立ち仕事なので足が疲れるんですけどね。まぁ、コミケに比べれば全然。
ということで、あっという間に4時間が過ぎて帰ろうとすると・・・
「君、19時まで働いてくれないかな?」
あ・・・れ?なにか聞こえた気がするんだけどなぁ。
「1時間だけだからお願いできるかな?」
えと・・・聞き間違いじゃなければ残業を依頼された気が・・・。
仕方ないからやりましたよ。強制じゃなかったですけど。
イトーケがノルマを達成できなかったわけではないですよ。あくまで『ボランティア精神』で。
・・・いや、本当はもちろん残業代が目当てですが何か?きっと普通はそう考えるさ(笑)。
というより、郵便局もなかなかやるなぁ!初日に残業を依頼するなんてどんな神経してるんだよ。
まぁ、それだけ1月1日に年賀状を届けたいんだろうなぁ。
イトーケは順応性が高く、職場にも慣れたので明日以降もみなさまの手元に年賀状が届くようがんばる!
これからも残業代を狙うという不純な動機はおいておくとして(笑)。


今日はそばとコミケの打ち合わせもしました。
予定ではおとといだったのですが、そばが来れなくて。
せっかく待ち合わせ場所のアニメイトまで行ったんですけどね。
でも、今日は残業後だったのでだいぶ待たせちゃったんですよ。これでおあいこかな?
打ち合わせの前に体力回復のためにアニメイトでこれを買いました。


E缶だけは最後までとって・・・おかないZE☆


「E缶」ですよ。そばの分も買いました。待たせて悪かったのでイトーケのおごりで。
決してネタで買ったわけではなく、本当にのどが渇きすぎて大変だったので。
「エアーマンが倒せない」の歌詞と正反対で「最後までとっておかずに」飲みました(笑)。
そばは「最後までとっておく」そうです。・・・最後っていつ?賞味期限かな?かな?
味は普通のスポーツドリンクでしたね。味がひどいことで有名な「ポーション」と違って普通に飲めます。
136円で地味に高いですが。うん、16円だけ。
あ、打ち合わせはコミケのカタログをそばに渡し、そばからはカタログの半額にあたる1200円を徴収。
そして、会場ではそばがイトーケについていくことを決め、帰りも『聖地』についてくることになりました。
で、待ち合わせ時間(駅に4時50分)を確認するだけの簡単なもので終了。
うん、『聖地』にも寄るんですよ。書いてなかったけど。まぁ、何を買うか分からないですけどね。
今回はドタキャンはなさそうで一安心。そばは全然金欠じゃないようだし。
というより、イトーケの財政状況がかなりピンチなんだよなぁ・・・。自分のドタキャンが心配かも。


なんだか「やりたいこと」だけでなく、「やらなくてはいけないこと」までできそうにない冬休み。
あ、「やらなくてはいけないこと」っていうのは宿題とか宿題とか宿d(ry
「D.C.」は諦めるとして、「リトバス」だけでもクリアしたいなぁ。
今は「佳奈多ルート」のエクスタシーなシーンの直前(だと思われるシチュ)なので。
まぁ、予想通りなら「佳奈多」はすぐに終わりますが、「佐々美」はどうなることやら。
年内を目標にがんばりますよ。もちろん宿d(ryも。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2008-12-25 (Thu) 22:12 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。