釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2008.12. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
さて、本日3回目でだいぶ飽きられてそうなイトーケです(笑)。
でも、この更新が一番すごいんですよ!
前の2回は行ってない人にちょっとでも雰囲気が伝わればいいなと。
じゃ、戦利品記事は~じま~るよ~!


今回は人気サークルを多くめぐりました。
だから並ぶことも多くて・・・。売り切れもあったり。始発なのにね。
で、企業はというと・・・全滅だったりorz
とらのあなが一日目で売り切るということは予想外だった。
というより、そう思いたくなかったのですが、実際にそうなるとは・・・。カレンダー欲しかったなぁ。
キャラアニも買う予定だったのですが、売り切れ。
「ゼロの使い魔 マウスパッド(or カレンダー)&テレカ」の画像がなかったので現地確認の予定でした。
売り切れを見たときはがっかりしましたが、デザインが普通だったのでそこまで落ち込んでなかったり。
フロンティアワークスに行くことも考えてました。
でも、並ぶ列が別だったので行かないことに。
買う予定だったのは「オルゴール」だったのでアニメイトでも手に入るんですよね。
まぁ、これは行けば買えましたが行かなかっただけ。自分の判断ですね。


企業は「とらのあな」が非常に残念でしたが、前に書いたようにサークルがすごいんです!
ということで、もったいぶらないで戦利品を公開することにしましょう!
コミケでゲットしたものだけでなく、秋葉でゲットしたものも入れてます。


戦利品くちゃくちゃ多いな!


わぉ!前回より圧倒的に散らかってる気が(笑)。
まぁ、前回はかなりきれいに並べてましたけどね。
写真の端を見てもらえば分かるようにちょっとだけ写ったCDとかも。
あまりに多すぎて入らなかったものもあるかも。
イトーケが行く予定を立てたのは10サークルで、今回買い物したのは7サークル。
コミケでは13000円を使い、秋葉では5340円使いました。
これだけ見ると夏コミのほうが規模が大きく感じられますね。
でも、前回は10000円する「抱き枕カバー」を買っているので。
実はサークルだけなら今回のほうが高額なんですよ。
それに、前みたいにCDばかりではないので数は圧倒的に多いです。
このあと前回のように順次詳しく公開していくのでお楽しみに。


さてさて、結構疲れたのですが、意外と疲れてなかったり。
・・・意味不?ですよね~。自分でも何を書いてるのかさっぱり(笑)。
イトーケが言いたかったのはコミケや秋葉ではすごく疲れたけど今は普通ということ。
特に秋葉で疲れました。コミケの日の秋葉ってすごいんですよ、人が。
コミケのほうは覚悟してたし人ごみ自体が楽しみ(?)だったりするので大丈夫だったんですけどね。
秋葉は店から出る度に通りの人が増えているのがびっくり!
やっぱりイトーケみたいにコミケ帰りの人なんだろうか?
みんな考えることは同じなんだな~。
ちょっとオタクの連帯感を感じるとともに「人ごみ邪魔うせろよ!」とも思ったり(笑)。
とにかく、疲れはそこまで感じていないので明日もがんばれるかと。
あ、事前にちろっと匂わせときましたよね、3日目も行くってことは。
明日は4サークルしか行く予定がないですが、始発で!やっぱりあの雰囲気は味わっとかないと!
4サークルを回り終えたらふらふらと他のサークルも見ると思います。帰りはやっぱり秋葉かも。
じゃ、wktkが続く年末を大いに楽しみたいと思いますよ!
では。
続きを読む
[ 2008-12-29 (Mon) 22:53 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
本日2回目のイトーケです。


さて、ようやく列の移動開始みたいです。
そばとは国際展示場駅ではぐれ、離れた列に。
すぐに会えましたけどね。
列が違うので話すこともできず、単語帳やラノベなどで時間をつぶしてました。
・・・よし!wktkしてきたのでこのへんで。


帰ったら戦利品記事も書くのでお楽しみに☆
では。
[ 2008-12-29 (Mon) 08:44 ]   Comment(3) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ちょっと寒がってるイトーケです。


今回のコミケは始まるまで実況してみたりする。
もちろん、暇つぶしで(笑)。


6時20分に列が止まって座れるように。
そのときはまだ外は真っ暗で・・・。
ちなみに今(7時現在)の様子は


コミケの様子



こんな感じ。
携帯画質でサーセン。ちょっと明るくなったかな?


また更新するかと。
じゃ、また後で。
こんな時間に見ている人なんているだろうか…
では。
[ 2008-12-29 (Mon) 07:06 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
