釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2008.12. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
危うく寝過ごしそうになったイトーケです。
まぁ、普通は2日連続で始発に乗ろうなんて考えるのは基地外ですよね(笑)。
今日も同じ電車で行ったのですが、ちょっと違ったんです!


昨日は「西館(企業ブース含む)」にずっといたのですが、今日は「東館」。
「東館」は初めてでした。あそこは広いですね~。
まぁ、2日目は同人音楽や東方好きならずっと「西館」に篭もるのが普通なのでね。
2日目の「東館」は「○○×○○」みたいな同人誌が大量で。(かなり腐ってます・・・。)
同人誌以外なら大丈夫だと思いますが。(同人誌も腐女子向け以外のものはありますが、少ない。)
とにかく、今日は「東館」の広さと人の多さにびっくり!さすが3日目の「東館」!
とてつもなく広いので人口密度は「西館」より低いですけど。人の波も怖くないくらい快適です。
で、この3日目は主に「男性向け」で、コミケのメインとも言われてます。
昨日も入場待機列で「今日は準備体操程度だからな~。明日が本番だ!」みたいなことを聞きました。
しかも、それが一人じゃないからすごい!結構そういう声が聞こえてきましたよ。
実際に昨日よりもすごかったです。しかも、男だらけ!ウホッ!
女性の方は全然見なかったです。ほんとに。結局、入場待機列では10人も見なかったかも。
まぁ、そんなむさ苦しいカオスな空間でがんばれるくらいの目的のものがあったんですよ。
じゃ、説明ばかりだと退屈だと思うので、戦利品を公開しましょうかね!


3日目は欲しかった戦利品が多いのさ!


やっぱりちょっと寂しいですね。秋葉のものがないからかな?・・・かな?
サークルも6つで、ひとつは100円しか払ってなかったり・・・。200円しか払ってないところもあります。
まぁ、イトーケにとっては2日目がメインだったので。
でも、この3日目・・・欲しかったものが多かったんです!言い換えれば密度が高い!
前から狙っていたものばかりだったので「行かなければ!」と無駄に使命感に燃えてました(笑)。
使った金額は11800円。割と普通ですが、友達の分が4000円分もあるので。
それと、ちょっと高めのグッズセットを2つ買ったのも大きいかも。
あ、実は2日目も友達の分があったり。2100円分は友達の分ですね。
しかし、この2日間で30140円を使うというのはそれなりにすごいことかと。自分の分は24040円ですが。
やっぱりコミケでの消費行動はすごい!
「金融危機がなんだっていうんだ!こっちはオタクだぞ!」って言ってやりたいレベルです(笑)。
そんなにお金を使っても「コミケっていいなぁ~!」って思えるんだからいいですよね。
今日買ったものも順次公開していく予定なのでお楽しみに。


さて、今日から買ったものを詳しく説明していきましょうか。
買ったものすべての画像を見せられても「多いなぁ!」程度にしか思えないと思うので。
夏コミのときと同じように数回に分けて追記に載せる予定。
2日目(7サークル)+3日目(6サークル)=13サークル回ったので、5回に分けようかと。
今回は回った順番に公開していきたいと思います。
今日からはその5回を毎日更新でお届け。コミケネタをひっぱると読者に嫌われそうなので(笑)。
1回目(今日)、2回目、4回目、5回目は3サークルずつ紹介。そして、3回目は1サークル+秋葉で。
ちょっとお疲れですが、追記もがんばって書くことにします。
では。
続きを読む
[ 2008-12-30 (Tue) 21:20 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
