釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2008.12. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
2008年を仕事で締めくくる勤労青年ことイトーケです。
今日の勤務はなんと9時から!そして16時45分まで働いてました~。
微妙なのは45分間の昼休みがあったからですね。
でも、2008年最後の日を7時間も仕事するなんて偉いぞ!
まぁ、郵便局だからこそなんですがね。
さすがにコミケ疲れもあって最後のほうの作業効率はがた落ちでしたが。
今日までの年賀状はイトーケが担当した○○山1丁目宛ならほぼすべて元旦に届くのでご安心を~。


萌風さんのところですご~く心惹かれるものがあったのでやってみた。
Akinatorというらしいです。質問に答えていくと嫁を当ててくれるというもの。英語ですが。
きっとみんなの嫁もいるはず!東方の「ゆかりん」だって入ってましたから!
で、イトーケは当然あの人を意識して答えていきました。
質問に答えていくと・・・


この魔人はすごすぎる!


わぉ!ちゃんと出た!
質問が「ピンクの髪してる?」とか「貧乳だよな?」とか出たところで、
こいつ絶対確信犯wwwww
とか思いながらも答えていきました(笑)。
まぁ、イトーケの嫁はひとりじゃない(一夫多妻制)ということで、もう一人やってみた。
これは魔人も結構苦労してましたね。
顔真っ赤にした状態がずっと続いてました。・・・あ、俺に惚れたのか(笑)。
質問も的外れなものが多く、回数も多かったです。
で、がんばって出たのがこの人!


これはびっくり!さすが魔人!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これはルイズよりも驚きました!
「エロゲーのキャラ?」や「犬飼ってる?」とかくらいしか決定打に近いものはなかったはずですが・・・。
「帽子かぶってる?」や「学校行ってる?」っていうのとそれをあわせてクドがちゃんと出たのかな。
「貧乳じゃないのか?」や「髪は白でいいんだよな?」みたいな質問がなかったから違う嫁が出るかと。
まぁ、この魔人は相当な能力を持っているようなのでみなさんもぜひ!
以上、最近多い萌風さんのところからのネタでした~。
萌風さん自身もひっぱってきたネタみたいですけどね。


今日は12550円もするものが届きました。
いや、これにしては結構安い金額なのですが。
届いたのはこれ!


一期全巻セットだぜ!


「ゼロの使い魔」のDVD全巻(中古)です。
全巻国内正規版で初回版ですよ。
定価なら31000円する品です。1~5巻は2話しか入ってないぼったくり価格なので(笑)。
「なにをいきなり買っているんだ・・・」って思われるかもしれないですが、これにはわけが。
3月にDVD-BOXが発売されるんですよ。





で、欲しいと思ったわけです。意外と安いし。
でも、「これを買うなら少し高くても今あるDVD6巻のほうがいいんじゃ?」とも思いました。
3枚にまとめられてコンパクトなものより、6巻あっていかにも「買いました!」みたいなほうがいいなと。
あと、箱のデザインが一番大きいですかね。
DVD-BOXのものより1巻の初回版のもののほうが気に入ったので。
そこで、調べてみたら「少し高い」ではなく、「同じ値段」で買えるものがあったから買ったということ。
年始に届くかと思いましたが、早い対応でもう届いたのでうれしいです!
中古といってもかなりきれいなので満足!
これは全話見直しかな?「ゼロの使い魔」はそこまでしてもいいくらい気に入ってますよ。
ただ、時間が・・・。うん、コミケ前とか言ってましたが冬休み中にも終わらない気がするよ、俺の宿d(ry


昨日は「佳奈多ルート」をクリア!これで今年のリトバスは終了ですね。
イトーケの予想通りエクスタシーなシーン直前だったので、すぐに終わりました。
まぁ、あのシチュはそれしかないよね。「保健室で・・・」=エロゲーですよ。
物語自体は最後のほうになるとだいぶ「世界の秘密」に関わってくる内容だったのでよかった!
やっぱりプレイヤーが知ってるのにいつもの展開じゃつまらないからね。
この次の「佐々美ルート」は年明けてから。冬休み中には終わるはず。
「沙耶ルート」は無理ですね。まぁ、1月中に。テストもないし。
長かったリトバスも終わりが近づくとむなしいなぁ。まぁ、次のゲームも考えておきます。


追記のほうには2日目の4~6番目に買い物をしたサークルを。
今回は夏コミみたいにCDばかりですが。
大晦日だというのに働いたせいであまり実感が湧かないですが、2008年最後の日なんですよね。
今年はいい年だったなぁ。
1月~2月は勉強がすごく大変でしたが無事に高校に入り、ラノベでぶ~し、コミケでぶ~まで!
かなりいい年だったと思いますよ!高校では進学校だからか同じ種族の人も多いし(笑)。
でも、バイト帰りにがんばった自分へのご褒美(笑)でアニメイトで何か買おうと思ったら店閉まってた。
ということで、来年になる前にスイーツ(笑)をひたすら食べることで我慢することに。
嗚呼、いい年の最後がなんかむなしい(笑)。「スイーツ(笑)」という言葉自体ももう古いし・・・。
まぁそんなことより、来年もいい年になるといいなぁということで、ばいに~☆
みなさんよいお年を!
では。
続きを読む
[ 2008-12-31 (Wed) 23:08 ]   Comment(9) 
   Category:普段のこと 
