釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.01. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
今日は休日なのにちょくちょく外に出てたイトーケです。
あ、今日は試験日なんですよ。だから休み。
受験生は大変だなぁとか思いながら過ごして・・・なかったなぁ(笑)。


今日は昼食をどこで食べてもよかったのでクッキング♪
こういうときは「ココイチ」、「餃子の王将」、「吉野家」とかに食べに行くことが多いですけどね。
まぁ、超久しぶりに。最初は男料理にしてやろうかと思ったけど、やめた。
あれって意外と難しい気がする。「焼けばいいんだろ?」って精神でも何を焼けばいいのか分からない。
むむむ、男料理・・・奥が深いな(笑)。
とりあえず、自重して無難なものを。


たらこ~すぱ~く!


たらこスパゲティですよ。でも、スパゲティの上にのりがのってるようにしか見えない(笑)。
これでもパスタ200g、たらこ60gの豪華仕様なんですけどね。
自分の手際が悪いせいで、準備→調理→食事→片付けで1時間近くかかっちゃいましたが・・・。
冬にバターを調理するっていうのは間違ってるね。溶けない・・・。
あと、たらこって安いものもあるかと思ったけど、300円近くしましたね。すべての合計は約500円。
まぁ、店より圧倒的にたっぷり(2人分)食べれたし、おいしかったから満足!
あ、たらこスパを食べようと思ったのはスパゲティの中で一番簡単な部類だから。
で、「とらドラ!」の作者があとがきで「たらこスパたらこスパ」ってうるさかったからそそられた(笑)。
関係ないけど、書くときは「スパゲティ」で、言うときは「スパゲッティ」にならないか?
さらに関係ないけど、たらこスパ→タラコスパークでどこぞのマスパに似てると思うんだが。
・・・今の2つは華麗にスルーしてもらって結構です(笑)。


たらこスパの腹ごなしにアニメイト行ってきた。
「とらドラ!」の9巻とスピンオフの1巻を目当てに。
最近は結構なスピードで読んでいて、今は4巻(夏休み合宿)のところまでいったので。
どちらも売り切れでしたけどね。
売り切れで残念だったけど、腹ごなしだけで行くのにはもったいない距離(自転車で往復30分以上)。
ということで、なんとか買ってやろうとか思ったのですが、意外とあっさりと。


発売日前にゲット!


買ったのは「クドリャフカ ティッシュボックスカバー」と「とらドラ!」のCD(新OP・新ED)。
ティッシュボックスカバーのほうは予約販売だけかと思ってました。
リトバスの商品のチェックは欠かさないイトーケなので、年明ける前から存在は確認。
でも、送料がかかるので断念していたんですよ。どこの通販でも。
まさか一般販売分もあったとは・・・。うれしいですね!おととい発売だったんですよ。
これでいつもパソの上に置いているティッシュボックスまでもがイトーケ色に染め上げられた(笑)。
ちゃんとぴったりサイズですよ。


ぴったりフィットなのです~!


こうしてまたひとつパソ周りがカオスになったと(笑)。
もっと開拓していかないとな!よし、がんばる!・・・そんなことをがんばるなと(笑)。
「とらドラ!」の新OPの「silky heart」と新EDの「オレンジ」は明日が発売日。
でも、もう置いてあったので買ってしまった。まさか本編で変わる前に買うとは・・・。
聴いてみたらいい曲でしたよ。特にOPのサビは最高ですね。
あ、写真で各CDの上に写っているのはポストカード。アニメイトの特典です。
そして、一番上に写っているのはブックカバー。
今はアニメイトのフェア中で、関連商品を1000円購入につき1枚ということで。
でもさ、ブックカバーってそもそも本を守る以外に隠す役割もあるんじゃないか?
これつけて本を読んだらみんなが「あいつ痛い子」的な視線を向けてくるだろうなと(笑)。


最近は文字数をなるべくそのままに更新頻度を上げてましたが、ちょっとマイナス面もあるかも。
というのも、新しい記事に流されたせいかアンケートの回答数が全然伸びてないんですよね。
まぁ、いつも気分屋のブログだから更新が集中したかと思うと過疎ったりするんですが。
とりあえず、22日23日24日26日は怒涛の更新だったので、見逃した人はチェックを!
これからはちょっと更新を減らしてみますね。
・・・というのは言い訳(笑)。このあとはネタがない希ガス。
でも、いきなり記事になりそうな事件が起こったりすることはよくあるので、期待してくださいな。
では。
[ 2009-01-27 (Tue) 20:09 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
かなりすっきりして気分がいいイトーケです。
カラオケっていいね~。精神的疲労が一気に吹っ飛んだ気がする!
うん、肉体的疲労がバカにならないほど溜まったのは秘密ね(笑)。


というわけで、カラオケ行ってきました。
事前の告知はなかったですが、決まったのもいきなりだったので。
あ、ちなみに今日は試験の準備のために午前授業だったから行けたんですよ♪
結果はこちら!


萌えるルイズ愛?・・・ICHIKO愛?!


前回とは打って変わってかな~り好調でした!
最近のカラオケは調子が落ちてきていたのですが、5月のときと同じ調子に戻ったかも。
90点以上しか載せてませんが、10曲ありますよ。イトーケが歌ったのは46曲なので5分の1以上!
しかも、「プレパレード」などの新しく挑戦した曲も多かったからすごいなぁと。
で、やっぱり注目してもらいたいのは「ブラック★ロックシューター」ですね。
前は88点だったというのに、今回はなんと・・・92点
これはすごくうれしい!大好きな曲なので。supercellさんの曲の中では一番かも。
そして、今回は「ゼロの使い魔」も台頭!なんと歌った4曲すべてが90点以上!
あ、OPの3曲は分かると思うけど、「LOVEイマジネーション」もゼロ魔。ゲームの主題歌ね。
今までは歌うことを避けてました。なんとなく。曲自体はめちゃくちゃ好きなんですが。
でも、歌ってみたらみんないい調子で。まぁ、歌いやすいっていうのが大きいかも。
とりあえず、最近は全然ルイズにかまってやれなかった(?)イトーケですが、これでを再確認(笑)。
やっぱり一番の嫁はルイズだよなぁと。15巻で完全にツンデレじゃなくなったけど、16巻に期待してる!
・・・あ、「歌ってるのがICHIKOさんなんだからICHIKOさんが嫁なんじゃないか?」
っていうツッコミは全力でスルーしますので(笑)。


実はちょっとだけ記録更新♪


ぶらっくろっくしゅ~た~!


前までベストスコアだった「王者! 侍ジャイアンツ」を0.3点ほど上回りました!
これはすごく久しぶり。前のものは7月の下旬に出したものだったから約6ヶ月ぶりですね。
それが不動なんじゃないかと思ってました。更新できるとは・・・。しかも、好きな歌で。
「ブラック★ロックシューター」は順位が212位で低く感じるかもしれないですが、6473人中ですよ。
平均も86点だし、決して低くない・・・と思う。まぁ、見る人しだいかな。
とりあえず、これからは十八番として大切に歌おう!本当にお気に入り♪
93点の壁を越えられる日も近いかな?・・・かな?


カラオケには2人で行ったのですが、7時間も歌いました。タイトル通りだけど。
で、85曲歌い、イトーケはその中の46曲を。今日行った友人はよく歌うから曲数も半分に近い。
そんな感じですごい曲数を歌ったわけですが、カラオケ代は 0円
もちろん、前に買った優待券を使ったからですね。
いっしょに行った友人もこのとき券を売った相手。つまり、結局あの2枚の券は今日消費されたと。
券代を考えると一人200円ですね!それでも安いなぁ!
お手軽にストレス解消できるので、これからもカラオケは行きたいと思いますよ。
では。
続きを読む
[ 2009-01-26 (Mon) 23:27 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 



・・・そんな大層なもんじゃございやせん。(「おはこんばんちは」は音声で入ってるからいいよね。)
そばがなんか面白そうなことやってるので、「俺 も 混 ぜ ろ !」ということで。
まぁ、そばと会うといつもゲイな話題で盛り上がるんです。・・・どんな仲だよ(笑)。
そばによるゲストいじめが激しいですが、気にしないでね♪
聴けない人は付録にもあるのでそちらをどぞ~。
本文は短いけど記事を全部「聴き」終わるのはだいぶ時間がかかるかと。
作業とかしながらゆっくりしていってね!・・・恐ろしくgdgdだけど(笑)。
では。
[ 2009-01-24 (Sat) 17:52 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
午前授業でひゃっほーい!って感じのイトーケです(笑)。
・・・来ヶ谷さん風になってしまった。リトバスの影響受けすぎだなぁ。
あ、今日の午前授業は試験の準備があるからですね。受験生に感謝感謝!


今日は午後からずっとお買い物~♪
買ったのはこちら!


CDも本も!


買ったのは「モノクロのキス(黒執事OP)」、「とらドラ!」のスピンオフ2、「バニラソルト(とらドラ!ED)」。
「モノクロのキス」は前に買うのをやめてましたが、21日に新しいシングルとして出たので。
1020円と良心的な値段なんですよ。そして、4曲すべてがOP。カップリングなしです。
ジャケットも紙で、徹底的にコスト削減したスタッフの涙ぐましい努力が(笑)。
いや、紙のほうが高かったりするかもしれないですが。
それに、OPはアニメのショート版が結構お気に入り。カップリングは不要!
値段にも惹かれたというのにヤマダ電機で買ったのでポイントで買いましたけどね。
「とらドラ!」はスピンオフの1巻を持ってないのに買いました。
スピンオフの1巻も置いてあったのですが、状態が残念だったので。後で買いますよ。
まぁ、話は続いてないから2巻から読んでも問題ないですけどね。
本編はまだ2巻を読んでるからだいぶ先になるかと思いますが。
「バニラソルト」は大好きですね。というより、中毒性がある希ガス。
最初は「あれでどうやってみのりんの声を出してるんだ?」って思っていたのですが、ちょっと理解。
聴いてるとなんとなくみのりんの声っぽいのも時々聞こえる・・・気がする。
まぁ、みのりんの声に聞こえなくてもいい曲ですよ。・・・うん、中毒で電波ソングな気がするけど(笑)。


最近は小出しで更新頻度を上げてますね。
これで記事も常識的な長さに近づいたかな?かな?
まぁ、これからお勉強をしなければならないわけで、そんなに長く書いてられないんですよ。
とりあえず、この3日間で今出されている宿題を終わらせる!
そして、復習までできれば完璧だね♪
でも、イトーケはそんなに完成した人間じゃないから半分も終わらない可能性が非常に高いわけで(笑)。
まぁ、最近買ったCDとかを聴きながらがんばるとしますよ。
では。
続きを読む
[ 2009-01-23 (Fri) 19:33 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
宿題が多くて忙殺されてるイトーケです。
週末はあんまり遊べないかもなぁ。残念。
・・・とか言いながら遊ぶのがイトーケスタイルだったりするわけで(笑)。


おとといはリトバスを完全にクリア!
イトーケが最後にクリアしたルートは沙耶がMになって覚醒するというすごい展開。
まぁ、43回も殺されたらMにもなるか。・・・いや、絶対にならないな(笑)。
沙耶にとっては一番のハッピーエンドだったかも。
ただ、「リトルバスターズ」からするととんでもないバッドエンドだったりするんですが。
とにかく、沙耶はいいなぁ。キャラ投票で2位なだけあるね。もちろんクドは1位だけど。(1月22日現在)
あのボケっぷりが特にかぁいい!トラップにはまりまくると面白い。
ほとんど同じルートを3回やったわけですが、それぞれ展開が違って面白かったですよ。
リトバスと完全にお別れするのは残念ですが、最後に「沙耶ルート」という面白いルートができてよかった!
これからはゲームではなく、アニメ化に期待!key作品だからきっと作ってくれるはず!


今日はバイトの給与明細が届きました~。
25日が日曜日ということで明日が給料日になるようです。
給料自体はこのブログで計算したときは43470円でしたが、42860円になってました。
あれ?と思って計算したところ、交通費が変更になったようです。
前はバスで行ったことになってるので往復4200円(10日間)で計算しました。
でも、実際にもらえるのは3590円に。
これは詐欺なわけではなく、自宅からの最低料金が支給されることになってるからですね。
たぶん、3590円で10日間往復できる交通機関があったんじゃないかと。
計算すると一回の運賃が179.5円となってめちゃくちゃ不思議なんですが、気にしちゃダメだね(笑)。
駅から駅までが180円だからそれが適用されたのかも。0.5円引きは謎だけど。
まぁ、変わったとはいえ610円ですし、なにしろ自分は自転s・・・グフングフン(笑)。
活動資金が増えたのでこれからも内需拡大にかな~り貢献していきたいと思いますよ!


放置してたらいつのまにか年を越していたアンケート。
やっぱりネタとして入れておいたあの男が1位に!
・・・みんな阿部さんに抱かれたかったのな(笑)。
2位は銀様、かがみん、レナの3人。激戦でしたね~。
前回人気がなかった銀様が急上昇したのはうれしいですよ。
総投票数は43票と前回の嫁アンケートの60票には遠く及ばなかったのですが、面白かったですよ。
第2回の嫁アンケートはこれで終了ということで、次のアンケートに。
今回は久しぶりにまじめ(意味がありそう)な感じに。
その割には選択肢が変だし、実現不可能なものもありそうですけどね。
まぁ、気が向いたらやってみてください。記事の左にありますよ。


リトバスは終わってしまいましたね・・・。最高のゲームだったんだけどなぁ。
まぁ、次もkeyだから期待できると思う。
多くのレビューサイトで最高評価で、すばらしいkey作品の中でも一番人気のある作品ですからね。
ええ、このあとは「CLANNAD」をやりたいと思います。
最初は間違えて初期のPC版を落としてしまったのですが、フルボイス版をやりますよ。
ちなみに落とすのにかかった時間は・・・初期PC版+付属CD(9時間8分) フルボイス版(12時間15分)
うわぁ、改めて自分の回線の弱さを実感した。
まぁ、落とすのはむこうの回線の影響も受けるから運もあるんだけど。
とりあえず、今は「藤林杏ルート」のフラグを必死に立ててます。
攻略サイトに藤林姉妹を最初にやるように書いてあったので。
それ以外も基本的に攻略サイトのオススメ順にやっていくつもりですが、嫁は後半に。
智代は結構好きなので絶対に後半。風子は一番好きということでメインヒロインの前。
メインヒロインをやったあとに他のルートに行くと物足りなくなりますよね。だから渚は最後に攻略。
リトバスは基本的にみんな好きになれたのですが、CLANNADはこの2人くらいかな。
そもそも夏あたりにリトバスとCLANNADのどちらをやるか悩んでいたのですが、一番の決め手はキャラ!
リトバスは「Kanon」から綿々と続くAGOが改善されたことで選んだようなもの。
あれはすごい偉大だと思う。おかげで作画がすばらしくなった。
その点CLANNADはまだAGOが目立つからあんまり好きになれないなぁ。
まぁ、やってるうちに慣れることを祈りつつ・・・。


最近はテスト勉強でもないのに強制的に勉強机に向かわされています。
宿題の量がすごいんですよ。もうそれはそれは・・・。
今日は数学の宿題を片付けた後に古典をやっつけ、できたらレポートまで手をつける予定。
受験前じゃないのにこの宿題はなんだよ・・・。
あ、受験といったら自分の高校は来週の火曜日が試験当日みたいですね。
「受ける人はがんばってください。」・・・棒読みで応援してます(笑)。
では。
[ 2009-01-22 (Thu) 20:49 ]   Comment(3) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
なんかやりきった感と寂しさとで胸がいっぱいのイトーケです。
これはリトバスの「Refrainルート」よりも泣けるかもなぁ。うぅ・・・。


おとといは不運(「ネギチャーシュー丼事件」)でしたが、昨日はラッキーなことがひとつ。
ビンゴしました~。


14200位なり!


に書いたので覚えている人も多いかと思いますが、ちょびリッチのビンゴで「下二桁が00」!
意外と出るもんなんだな~と感心してますよ。100人に1人のはずなんだけど。
で、思い出したら前のときも史上最悪の日なんてタイトルの記事をビンゴの前に書いてるんですよね。
このときは不運なことがあった3日後にビンゴ!そして、今回は次の日に!
ビンゴ(下二桁00)は必ず不運なことのすぐあとに成立するみたいですね。
しかも、この2回以外は「下二桁00」を出したことないんですよ。・・・なんか怖いですね~。
いや、運がいいんだから怖い要素はどこを探してもないんだけど(笑)。


昨日はひきこもって「沙耶ルート」をずっとやってました。
もう沙耶にささげた一日でしたね。で、ちゃんとクリア!
「沙耶ルート」は笑いが絶えないルートって感じでした。
イトーケが追加ヒロインで一番好きというだけでなく、レビューが高評価だったので後に残したんですよ。
実際残して正解だったと思う。あのルートはやっぱりメインヒロイン以上。
オリジナルのミニゲームである「地下迷宮の探索」は本当に面白かった。
沙耶のときだけできる「(自分で狙う)射撃」も敵に当てると爽快!
ルート自体は「佐々美ルート」に負けるかもしれないけど、ミニゲームとキャラ自体は大好きですね。


冒頭に書いた「やりきった感と寂しさとで胸がいっぱい」というのはリトバスのことですよ。
これで「リトルバスターズ!エクスタシー」はすべてのヒロインを攻略完了!
やっぱり寂しくて仕方ないです。・・・あれ?目から汗が(笑)。
ギャルゲー・エロゲーの類(特にエロゲー)はやってるときは楽しくても、終わると無力感というか
「俺、こんなことに時間を費やしてたのか?」
って気分になったりするんですが、リトバスは違いますね。
いろいろなシーンが思い出されて「いい作品だったなぁ!」と。
日常の会話とミニゲームが面白いってところが最初は気に入っていました。
恭介のセリフは特に笑えるものが多かったし、野球やマスクザ斉藤との戦いは熱かった!
でも、やっぱり一番はストーリーですね。
個別ルートは理解できないところがなかったわけでもないですが、それでもよかった!
このジャンルで恋愛面よりもストーリーを楽しめるのはすごいと思う。キャラがこんなに魅力的なのに。
うん、本当に買ってよかった!テレカがついてるからとかだけじゃなく、これは手元に置いておきたいね。
9月26日に買い、この日から「まじかる☆イトーケLIFE」がスタートしたんですよね。
発売日をリニューアル記念日にするほど期待していたリトバス。
年明けをはさんで約4ヶ月間楽しませてもらいました。
もちろん、テスト期間で2週間休むというのを2回繰り返していたりしていますが。
でも、これだけ楽しめるゲームはそんなにないんじゃないかと。100時間はやったと思う。
本当にkeyには感謝!これは自信をもってオススメします!
・・・エロゲーは18歳になってから(笑)。(「お酒は20歳になってから。」的な意味で。)


今日は「今年度の(ry」の第四弾が届きました。これでようやく終わりですね。
届いたのはこちら!


すいかのすいかでゆっくりすいか


「萃香の西瓜でSuika」と「ゆっくりSuika」ですね。コミケで手に入らなかったグリーン版。
サークル通販で購入しました。だからちょっと遅かったんです。
それに、ちょうどイベント前&管理人さんが風邪で忙しい時期に注文しちゃったようで。すいません。
まぁ、手に入ってよかったです。
写真に写ってないですが、ちゃんと「保存用」と「普段用」で複数枚ありますよ。
で、今回は「布教用」まであるという徹底ぶり(笑)。
欲しがってた友がいるので。・・・そばとかそばとかそばとかそばとかそb(ry
とりあえず、これでカモフラージュは完璧(?)だな!
無駄に「すいか」が多いほうを普段から使っていきたいと思いますよ。


熱く語ってリトバスとお別れした感じですが、今日も「沙耶ルート」をやってたり。
いや、同じルートを何回もやるほど沙耶に惚れたわけではないですから(笑)。
ルートは同じですが、主人公と沙耶を「馬鹿」にする選択肢の選び方があるんですよ。
で、それでしか見られないCGがすごいんです!
「普段弱気でまじめな主人公が沙耶のスカートめくりをする」というもの。
これは驚いた・・・。エクスタシーなシーン以外ではそんな行動をとったことなかったからなぁ。
バカップルはもちろん沙耶の馬鹿っぷりもすごくて、同じトラップで何回も死ぬという・・・。
結局30回殺しましたね。あんなに死ぬヒロインは初めてだし、他にいないかと。
で、最後は同じまじめな終わり方だったのでギャップがすごい。
CGは「スカートめくり」で100%になり、(微妙に違う)ルートを2回クリアしたわけですが、まだあったり。
最後にもうひとつだけ沙耶の派生ルートがあるので、それで本当に終わりということに。
・・・ちなみに、そのルートでは意図的に沙耶を30回なんてレベルじゃないほど殺すらしい。


楽しかったリトバスが終わり、次のゲームに移ろうと思います。
で、次はもう決まってるんですよ。
コミケで買った「夜想曲」じゃないです。(まだ完成してないみたいだし。)
それはずっと前にちゃんと落としてあるのですぐに始められます。
というより、もう落としたときにテストプレイをしてるんですが。
まぁ、詳細はリトバスが完全に終わってから。お楽しみに!
では。
[ 2009-01-19 (Mon) 23:39 ]   Comment(3) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
明日も休みだということで浮かれきっているイトーケです。
宿題も終わり、思いっきり土曜日を満喫してますとも。
・・・宿題以上の勉強をしないところがすごくイトーケらしい(笑)。


今日はアニメイトへ行ってまいりましたよ。
途中で昼食を「吉野家」で食べたのですが、注文を間違えられてすごく不機嫌なむすっとした顔で(笑)。
あの中国人、日本語勉強しろよ。どうしたら「ネギチャーシュー丼」が「牛丼」に聞こえるんだか・・・。
・・・ちなみに「ネギチャーシュー丼」は店舗限定メニューね。
とりあえず、「吉野家」から離れて買ったものを。


JOINTのときと大違い(笑)


「PSI-missing」のCD(初回限定版)です。「とある魔術の禁書目録」のOP。
JOINTのジャケは本当に怖かったからなぁ。
これは同じ川田まみさんが写ってるように思えない・・・。
OP自体はもうほんとに大好き。最初に聞いたときから気に入ってました。
やっぱり川田さんが歌ってる曲はいいですよね~。
でも、これのおかげで金欠→超金欠に。
お財布の中身は104円
もう軽いったらありゃしないZE☆
・・・うわーん(笑)。


今日は「今年度の(ry」で買ったもの第三弾が到着!


大河カード完成!


「ポイントカードきせかえステッカー」です。アニメイトの。
今日の買い物じゃ使わなかったですけどね。貼ったのが買い物のあとだったので。
でも、もう貼ったので次からはこのカードでお買い物♪
「それで買い物とか・・・羞恥心あるの?」みたいなこと言われそうですが、気にしない。
むしろイトーケにそんなものを求める時点で間違ってると。
ヲタなことはいろんなところで公言してるようものだし。それにあの店なら大丈夫さ!
あ、これは送料込みで410円と結構かかってしまいました。入札が意外と集中しちゃったんですね。
まぁ、オークションはテクだけじゃ絶対に勝てないですから。
勝敗を決めるのはやっぱり財力!・・・財布の中104円のやつがなにを言う(笑)。


給料日は25日。そこまでの1週間を104円で生きていける自信がない・・・。
これは100円ショップですら買い物できないじゃないか!ヤヴァイヤヴァイ。
高校の自販機ならちょっと安いから100円で缶ジュース飲めますが。
ちなみに、「ネギチャーシュー丼」は「牛丼」より100円高い。
イトーケは間違えられた「牛丼」を素直に食べたから、もし注文が正しく伝わっていたら・・・。
考えただけで恐ろしい。財布の中が4円なんて状況は・・・((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
まぁ、がんばって生きていきますよ。
では。
続きを読む
[ 2009-01-17 (Sat) 22:58 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
明日は休日の土曜日であることにひたすら感動しているイトーケです。
公立高校なのに土曜日に授業があるということがまずおかしい。
私立は基本的にあるものですが、公立にはあるはずがない。
がんばって公立に入ったというのに・・・。いや、がんばったからこそあるのか?
まぁ、もう終わったからいいね。でも、来年度の土曜日を考えると鬱だなぁ・・・。


昨日は「とらドラ!」のOPが変わると思ったんですけどね。予想が外れたorz
もう15話が終わったのに変わらないのか。後期OPの期間がどんどんと短くなっていく・・・。
「ダブルオー」はすぱっと13話から変わったんだけどなぁ。
まぁ、「プレパラード」は変わらなくてもいいですけどね。
あれはCDを買ってから聴き続けていると中毒に。今では洗脳されて最近の再生回数でトップのはず(笑)。
まぁ、そんな感じで予想は外れまくりですが、今日放送の「黒執事」は絶対に変わる!
次回予告を無視して「前半ダイジェスト」をはさんだのだから。
でも、ちょっと心配になったから調べてみた。すると・・・公式サイトに情報が!
で、やっぱり昨日放送したMBSのときから変わったらしいですね~。予想的中♪
そして、うれしいのはOPが変わらないこと!
・・・意味不ですよね。初見だったら自分でも理解できない文だと思う(笑)。
なんかアレンジされるのかよく分かりませんが、曲自体は変わらないということです。
気に入っていただけにずっとそれで通してくれるのはうれしいですよ!


昨日は「沙耶ルート」に入ってないものの、もう個別ルート的な展開のところまでやりました。
すごく早くに沙耶が登場するんですよね。で、出てきた後は強制的に他のルートにはいけないように。
さすが「EX」のメインヒロイン(的な存在)だ!ひとりだけオリジナルのEDを持ってたりとちょっと高待遇。
声優さんの「風音」さんも好きですね。来ヶ谷さん役の「一色 ヒカル」さんと同じくらい有名みたい。
立ち絵もかなり好きなのでこのルートは結構期待できるかも。
・・・ほめてばかりですが、本当ですよ!


今日はこんなものが届きました。
「今年度の土曜講習終わって俺本当に乙会」で買ったものですね。


こいつは危険だぜぇ~!超危険だぜぇ~!


「シダックス株主優待券」ですよ。一枚は友達の分で、もう一枚は自分のもの。
買うのは3回目ですね。今回は2枚で400円(送料込み)とちょっと高価に。
一枚当たりの価格はだんだん上昇しております。
190円→196円→200円
となってますね。・・・本当にちょっとだけですが。
今度のカラオケはいつだろう?春休みには確実に行く気がする。
その前に拉致されて無理やり連れて行かれる可能性もかなりある気がする(笑)。


結構自由な時間があるというのに金欠で遊びに行けない・・・。
お年玉や給料には手を出してないですからね。
というより、お年玉はいくらもらったのかすら計算してない。でも、毎年結構もらえるのが自慢!
うちの祖父は後期高齢者だというのに「某ドラゴンフライ鉛筆」の役員をやっているんですよ。
(「ドラゴンフライ鉛筆」の響きが妙に気に入った。いっそ変更すべし!かなり安っぽいけど(笑)。)
まぁ、役員っていったら社長レベルですからね。すごいすごい。
親戚の人にも社長がいたりするのでお年玉は結構はずんでくれます!
・・・でも、金融危機でポチ袋にお年玉のかわりに
「今年は気持ちだけね(はぁと)」
みたいな手紙が入ってたら落ち込むわぁ~(笑)。
うん、そんなこんなでお年玉に淡い期待と少しの不安を抱きつつ金欠を乗り越えよう!
では。
続きを読む
[ 2009-01-16 (Fri) 23:16 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
いろいろとやること(テスト×2)が終わってほっとしてるイトーケです。
2月の最初まではテストなし!ちょっと一息。
まぁ、こんな時間こそ復習に使うべきなんでしょうが・・・。
うん、エロゲーに使うのは間違ってないよね(笑)。


昨日は図書館へ。
こんな書き方するとどこかにいった感じですが、高校の図書館ですよ。
借りたのはこれ。


毎回なんかきわどい・・・


「乃木坂春香の秘密」の5巻と6巻です。
本当は「とある魔術の禁書目録」の6巻を読みたかったんですけどね。
8巻からしかなかったから仕方ない。
まぁ、「乃木坂春香」も人気だから借りられてよかったです。
今は9巻まで出ているようなのでまだまだ先は長い。9巻に近づくほど人気そうな気が。
あ、前回借りた「とある魔術の禁書目録」の5巻までは読んだのですが、「キノの旅」は・・・。
読めなかったので読まずに返しちゃいました。
今はいろいろと手を出しすぎているのでセーブしたっていうのもあるんですけどね。
いつか読むはずですよ。・・・いつか。ちなみに今は「とらドラ!」読んでます。


昨日は記事が夕街昇雪さんのところにリンクされているのを発見!
「犬神使いと少年」のレビューということで紹介されているようですが、あんなのでよかったのかしら?
なんか他の方のレビューと比べるとだいぶお粗末な感じで・・・。違う話題もはさんでるし。
でも、載せてもらえるなんてうれしいです!
しかも、夕街昇雪さんがもともと書かれていた記事に追加するような形で入れてもらえて。
ななふれのおかげで作品を知れたわけですが、本当によかった!
ゴム氏やめらみさんにも感謝しないと。曲もよかったし。
本当に素敵な作品なので、お財布に余裕がある人はぜひ!
とらのあな メロンブックス ホワイトキャンバス あきばお~こく にて発売中!(他にもあるかも♪)


今日はこんなものが届きました。


やや女性向け=「腐」だと思うなよ!


「[ ミニチュアキャスト ]テーマサウンドトラックス」です。
Glasses!さんが出していて、冬コミでも行こうかと。でも、1日目で・・・。
ということで、「今年度の土曜講習終わって(ry」のときにサークル通販で購入。
買った理由はWhiteFlameのしゃなさんがEDを書かれてるからですね。
ゲーム自体も面白そうです。完成したら買うつもり。・・・「やや女性向け」らしいですが。
うん、きっと男のイトーケでも楽しめる!システムが面白そうだし。
腐った展開には絶対にならなそうだから全然大丈夫(笑)。


今日は「クドルート(日常END)」と「筋肉ルート」をクリア!
リトバスは「沙耶ルート」だけと書きましたが、この2つのルートも忘れちゃいけませんね。
「クドルート」のほうは「BAD END」の発展型?!
やっぱりなんか救われない感じでだいぶかわいそうなルートでした。
結局クドって救われないのな。「ハッピー」、「BAD」、「日常」と3つもルートがあるというのに・・・。
「筋肉ルート」はその名の通り「筋肉!筋肉!」って叫びまくるルート(笑)。
面白かったですよ~。これはリトバスの名物ルートと化してます。
クドルートからの派生なので、これが一番明るいクドのルート?
最後のほうの無駄に熱い展開が笑えた。「筋肉センセーション」って・・・。
とりあえず、みんなで「筋肉いぇいいぇ~い!」と叫ぼう!
・・・こうして、世界は筋肉に包まれた(笑)。
-- THE END --
・・・なわけがない(笑)。


だいぶ自由な時間ができたので楽に生きていけそうです。
冬休みよりも楽かも。たまったアニメ、ラノベ、ゲームを消化するのに最適!
・・・勉強?なにそれうm(ry
勉強は大切だよ!わかっていてやらないけど(笑)。
では。
続きを読む
[ 2009-01-14 (Wed) 23:28 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
「勉強しなくちゃ!」と思ってるのに机に向かうことができないイトーケです。
パソコンデスクと勉強机の距離(約1メートル)が異常に長い気がする・・・(笑)。
まぁ、今から百人一首を覚えることにしますよ。途中でラノベという邪魔が入るんですが。


おとといは「佐々美ルート」をクリア!2日でって・・・。早いね。早すぎるね。
ルート自体はもう本当にすばらしいルートでした!
ツン成分が強めのルイズ・・・じゃなくてツンデレのすばらしさを再確認できましたよ。
恋愛面だけでなく、設定もいいと思う。
「佳奈多ルート」が『事件』の前だったのに対して、こちらは終わった後。
10月なんていうすごい時期まで飛んでます。(他は5月で終わり。)
なので、その後の「リトルバスターズ」の話もちょこっと出てくるのがいいですね~。
そして、なんといっても終わり方が最高!あれは個別ルートでは一番感動した。
感動するというと「美魚ルート」も結構感動するんですが、こっちのほうが破壊力抜群!
涙腺崩壊する勢いで感動してましたね。
傍から見たら「あいつはパソ前でどうしたんだ?」ってくらいに(笑)。
個別ルートでは「葉留佳ルート」と「小毬ルート」が好きなんですが、これはそれ以上!つまり一番!
本当にいいルートだっただけに、早く終わらせてしまってちょっと寂しいかも。
まぁ、いいルートだったからこそ早かったのかな。
残るは「沙耶ルート」だけですが、「佐々美ルート」は超えられない気がする。
そこは余りある美貌でカバー?クドの次に好きですからね。
・・・でも、総合で見たら佐々美様を超えられない気が。あぁ、本当に好きすぎる!
このままだとクドの天下も危ない?!
ちなみに、時間軸的に考えると主人公の理樹も鈴(メインヒロイン)→佐々美に浮気(笑)。
メインヒロイン涙目!でも、本当にそうとしか考えられないんですよね。
「鈴といっしょに生きる」っていうお前の決心はなんだったんだと(笑)。


「とある魔術の禁書目録」のOPは変わらなかったですね。
シャナのときも16話までずっと「緋色の空」だったからなぁ。KOTOKOさんは8話だけ・・・。
秋のアニメはまだ全部変わらないし、前半のOPは優遇されやすいのかな?かな?
でも、「とらドラ!」はもう新OP&EDを宣伝してるし、「黒執事」だってダイジェストをやったくらいだからね。
まぁ、今週は2つとも確実に変わると思う。
ただ、「とある魔術の禁書目録」だけは謎だなぁ。・・・と思ったら新OP発表されてた!
なんと・・・こちらも川田さん!2回連続とはすごいなぁ。
これは楽しみ&財布が心配(笑)。


さてさて、今日は12月の「アクセス解析」を。
どうしてこのブログはいつも中旬くらいにならないとやらないんだ・・・。
しかも、違う話題をいつも先頭に持ってきているせいでおまけ的な感じが否めない。
どうせだったら記事を分けろと・・・。まぁ、これはイトーケスタイルだから仕方ない。


PV・訪問者数
PV:1428
訪問者数:471人


前回元気ないと書きましたが、増えましたね~。ちょっと安心。
やっぱり冬休みという自由な時間と更新回数の多さが増えた理由かな?
この調子でどんどん伸ばしていきたいですね。そのためには更新しなくては!


リンク元
不詳(ブックマーク等) 98人
puhroのスカッとメイプル日記 57人
Google検索「イトーケ」 22人
ブログランキング 15人
サイト内リンク 11人


こちらは順位の変動はなしかな。人数も特に変わってないみたいですね。
で、「サイト内リンク」というのが突然出現!
これはタイトルをクリックしてくれた数なのだろうか・・・。「リンク元」としては意味がない気が。


「リピーター数」は意味がない気がしたので中止にします。
いないと思うけど、楽しみにしていた人はごめんなさい。


いつもどおりで追記は「検索ワード」。
やっぱりこのブログはいつも変なワードで検索してくれる変人が多く集まるようで(笑)。
いつもよりは元気ないですが、それでも面白いのでお楽しみに~。


「リピーター数」を中止したことでだいぶ物足りなくなりましたが、これもイトーケスタイル!
やっぱり「アクセス解析」は軽く終わらせたいですからね。
ブログを持ってない読者にとっては参考にもならないし、つまらないかと思うので。
でも、「検索ワード」は面白い!・・・はず。
これからはこっちがメインで。というより、最初からそうだったんですが。
では。
続きを読む
[ 2009-01-13 (Tue) 18:54 ]   Comment(7) 
   Category:アクセス解析 
おはこんばんちは。
「土曜講習」から開放されたイトーケです。
実は今日が今年度最後の「土曜講習」。1年生の間はこのあとずっとありません。
たぶん、受験が大変なんじゃないかと。入ってくるほうも出ていくほうも。
イトーケにとっては楽なだけですけどね♪


今日は「今年度の土曜講習終わって俺本当に乙会」ってことでアニメイト行ってきました。
「会」なのに一人で・・・。しかも買ったものが別に豪華でもなんでもないという。


聴けないってわけじゃないんだから!


「とらドラ!」のOP「プレパレード」のCDですね。
別に神曲とかいうわけじゃないですけどね。「Vo.くぎゅ」にしては聴ける曲だなぁと。
3人の合唱ですからね。毒も薄めれば飲めると(笑)。
で、来週から変わってしまうだろうからちょっと悲しくなって買ってしまった。
あと、本編が面白いのが一番かな。秋アニメでは最高。
OP自体は最初にくぎゅが「チクチクアタック」って言ってるように聞こえたけど、それであってたみたい。
2番の歌詞には「タエテ タエテ コンキガダイジ」というのがあって初めて聞いたときは吹いた(笑)。
あんまりネタ要素がなさそうな曲なのに歌詞が一部おかしいだろ・・・。
OPだけでなくEDも好きですね。そっちもお金が余ったら買おうかな。
あ、次回からはOPとEDの歌い手が交代するみたいです。OP→歌手 ED→声優 に。
「黒執事」のほうを買おうかと迷いましたが、やっぱり本編がこれからもはまっていけそうなこっちに。
「とある魔術の禁書目録」のOPはいつか買うと思いますよ。今日は金欠。
そういえば、今日(正確には明日)から変わるのかな?川田さんの歌は好きなのに・・・。


アニメイトではこりずにまたこれも買ってみた。


レナ自身をお持ちかえりぃ?!


レナキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
これは特別かぁいい!狙ってただけあってうれしいなぁ。
沙都子が本命だったけど、レナが出たらなんだか満足したからこれで「ひぐらしみくじ」は終わりかな。
それにしてもかぁいすぎる!お持ち帰りしたいな♪・・・してるけど(笑)。


せっかくだからつけてみた。


外に持ち出せないカメラ(笑)


(久しぶりに旧型カメラで。上のレナと比べると残念画質・・・。)
そんでもってみんなつなげてみた。
これは外に持ち運べない(笑)。
でも、家にいる間はずっとこれで。部屋に置いてる限りは傷もつかないし。


「佐々美ルート」にも突入。個別ルート入る前からもうルートみたいな展開でしたが。
で、この女王様は女性陣の中で3位になるかと。
でも、難しいなぁ。リトバス(EX)は魅力的なキャラが多いから。
とりあえず、そんな素敵なツンデレキャラなので個別ルートは楽しみですね~。
そして、このキャラには秘密が。というより、声優さんに秘密が。
声優さんはなんと棗鈴(メインヒロイン)役の「民安ともえ」さん!
声はだいぶ変えてますが、口調が似てるので気づきました。
ヒロイン2人は大変だなぁ。しかも1人はメインという・・・。
しかも、一人二役でもないんです!実は主人公の声も!
これは全然違う!本当に弱そうな男の子の声で。
プレイヤーキャラなので普通のセリフはないですが、バトルのときとかにセリフを言ってくれます。
あと、プレイヤーキャラが主人公じゃなくなったときにいっぱいしゃべってくれます。
・・・あ、ネタバレはこれくらいで。
「民安ともえ」さんの秘密はこれだけじゃないです!これは声優さん全員に言えますが。
実は前作(全年齢対象版)では「田宮 トモエ」という名前でした。一文字しか違わない・・・。
他の人も全員名前を改名。というより、R18の「EX」のほうがみんなちゃんとした名前らしい。
「田宮 トモエ」名義で出ているゲームは前作のリトバスくらいみたいですよ。
他の声優さんも前作の名前をwikiで検索かけてもひっかかるのが半数くらい。
なんで名前変える必要があったんだ?流行り?


「今年度の土曜講習終わって(ry」はアニメイトで盛大にやるつもりでしたが、通販&オークションで。
注文&落札を4つしました。これは意外とすごい・・・。
まぁ、全部あわせて2710円ですけどね。そこまで盛大ではないかも。
あさって以降に続々と届くと思うので、お楽しみに。
では。
続きを読む
[ 2009-01-10 (Sat) 23:56 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
昨日から学校が始まり、鬱鬱真っ盛りのイトーケです。
あ、ブログでは「鬱」を多用してますが、実際はそんなに重くないのでご安心を(笑)。


おとといの夜はつらかった!宿題と格闘してましたね。
なんとずっと起きてました!そうです、完徹です。この響きは結構気に入ってる。
勉強で徹夜したのは初めてかも。完徹自体はコミケとか合宿で友達と話してたりとかするとあるけど。
とにかく、「-- イトーケvs.冬休みの宿題 --」を見てもらえば分かると思いますが、なんとか終了。
日付が変わる前に「読書感想文」を終わらせ、「レポート(総合)」は4時以降もやってました。
途中、もちろん「とらドラ!」は見ましたけどね。
終わってないものも多数ありますが、「こころ」は物語の流れは知っていて、「理科」は提出なし!
「保健」は3月が締め切りということで、後回し後回し♪・・・本当はさっさと片付けたかった。
「テスト勉強(英語)」はがんばらないとなぁ。火曜日なので。
とりあえず、修羅場は乗り切ったのでちょっと安心。ラノベ&エロゲーの日々を取り返せそう!


1月になったので壁紙を変更!


お姫様にしてやんよ!


ワールドイズマインのミクですね。このかぁいさは異常!思わずお持ち帰りぃ~♪
ミクに違う服を着せるというのはsupercellさんのPVでしか見たことないですね。
「ブラック★ロックシューター」のミクはかっこいい姿ですが、こちらはお姫様。
どちらのミク&歌も気に入っているので、これからはカラオケの定番にしようかと。
あ、ついでにマウスカーソルまで変更!


みっくみくにされてやんよ!


こちらもミクで!見事にみっくみくにされてしまった・・・(笑)。
使わせてもらったのはこれ。すばらしい完成度!
動画のほうは8月7日に上がっていたそうですが、自分はもうその頃にはニコニコを卒業してしまって・・・。
だから今さら変えたわけですが。
すごくかぁいいからオススメ!砂時計とかもちゃんと変更できますよ。
イトーケは「zzz」→「( ゚д゚)ハッ!」の自然な動きに感動!「Ievan」と全く同じ動きをしてくれます。
かぁいいのでぜひ!ちょっと操作性は落ちますが・・・。あ、家族共用の方は絶対に自重(笑)。





puhroがやっていたのでちょっと質問に答えてみた。
やっぱりネタ輸出だけじゃなく、輸入もしないとね!
まぁ、やったのは違うものですし、前からやろうと思っていていつやるか決めてなかったものですが。
霧笛堂画廊さんのところにあるものですね。冬コミで見つけたときにやろうと決めてました。
「100個も答えてられるか!」ってことで20個です。まぁ、内容はちゃんと的を射ているので。
まじめな答え方なのでつまらないかと思いますが、見たい人は上の「About」もしくは「Profile」からどぞ。


学校が始まってブログの更新頻度がどうなるかわかりませんが、書いたとおり修羅場は乗り切ったので。
連休中は「佐々美ルート」を始められそうです。といっても、明日は恒例の「土曜講習」ですがorz
まぁ、鬱全開でなるべく家に閉じこもりながらがんばりたいと思います(笑)。
では。
[ 2009-01-09 (Fri) 23:14 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
もう宿題はあきらめモードに入ったイトーケです。
・・・終わらせなきゃなぁ。終わるかなぁ。


今日はバイトから開放されたということで、たまっていたアニメを。
「ガンダム00」を3話(1話は謎のトーク番組)と「黒執事」を1話見ました。
あと、1話を見逃した「まりあ†ほりっく」も。結構気に入りましたよ。
冬は「ヘタリア」も見る予定。一足先に原作(本編のみ)を読んでみました。
その国の特徴が強調されているんでしょうが、国が分かる気がして面白いです!
あと、読んだ後に少し知識が増えた感じがするのも悪くないです。
でも、本編に「くぎゅ」が演じる「リヒテンシュタイン」が出ないのが・・・。
確かに女性陣があきらかに数少ないけどさ、「くぎゅ」なんだからもうちょっと出番の多い役を!
2クールの8分アニメに合計何分登場するのやら・・・。


昨日は(記憶があいまいだけど)約3時間やった「犬神使いと少年」ですが、今日は4時間くらい。
で、終わりました!2日で終わらせるって・・・。
それだけ面白かったということですね。
うん、もしかしたら「ひぐらし」より気に入ったかもしれない。これはブームの予感!
絵は「ひぐらし」はもちろん、他のどのゲームよりも好きです。
この水彩がたまらなく好きなので。ほのぼのとした感じが(・∀・)イイ!!
作者のコメントを見てもこの絵を描いたことりさんと作りたいという理由でこのゲームは作られたそうな。
あ、警戒していたほど怖くなかったです。怖いCGは2種類だけかな。
日常の描写が多く、それでいてそれが後に影響を与えることになったり・・・。
ひとつひとつの描写が丁寧なのもすごいところですね。
状態を表す場合などはすごく丁寧に書いてあります。ブログの書き方にも参考にできるかも。
で、普通の「ノベルゲーム(&エロゲー・ギャルゲー)」と違うのは縦書きということ。
まるで本を読んでいるかのような感覚に。「ひぐらし」よりもさらに本に近いです。
内容は「コックリさん」についての話がメインですが、そこまで怖くない。
「解答編」に入ればさまざまな事実が分かって怖さは完全に消滅します。
どんどん事実が分かるのはいいですが、あの終わり方はすごく含みがあるというかなんというか・・・。
選択肢が存在しないというのに「BAD END」に近い終わり方にも感じられた。
あの続きは読者の想像で?どうなったんだろう?


やっていない人にはわけわからん内容だったかと思いますが、「犬神使いと少年」はすごくオススメ!
1000円なのでラノベを2冊買うのを我慢すれば手に入ります!
昨日は軽い動作テスト程度の気持ちでやってみたらはまってしまって・・・。
「佐々美ルート」をやるつもりだったのにね。まぁ、1月中に。
終わり方も気になりますが、それ以上に気になるのは
愛想よくすみません、て声を掛けて下さるお兄さん
が激しく俺な気がすることだなぁ。あんまり正確に覚えてないけど、時間はそのあたりだったと思うし。
(イトーケはコミケだと「これください」と「すみません」が口癖。)


宿題がどうとか言ってる割には遊んでるイトーケ。
「とにかく冬休みを満喫しなくちゃ!」ということで、今も今日発表された巡音ルカの情報を見てたり。
「やっぱりルックスはミクだなぁ!声はリンだけど。」
とか思ってる自分がどれだけ危機的状況にいるのか分かってないらしい(笑)。
まぁ、マイペースにがんばりたいと思いますよ。
・・・マイペースだと終わらないけど(笑)。
では。
[ 2009-01-06 (Tue) 23:06 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
今日で仕事納めのイトーケです。
年明けたばかりなのにね。まぁ、今年は働かないかと。
勉強も忙しくなるし、そろそろ受験も考えなくては・・・。
あぁ、すごい勢いでお先真っ暗な気がしてきた(笑)。


昨日はやっぱり「PC DEPOT」へ。
目当ての品はゲットできましたよ。
買ったのはこちら!


6GB=891円?!


「SDカード(2GB)×3」ですね。
一枚297円です。3枚なので891円。
「microSD(2GB)」が197円なのを見るとあんまり安さを感じないですが、これでも十分安い!
2GBは1000円で普通か安い値段ですからね。
PC・デジカメともに問題なく使え、転送速度も普通。
まぁ、画像データだから転送速度はこれ以上速くても遅くても関係ないですが。連写しないし。
6GB分も撮るわけないと思うので、2枚は普段のデータ移動用かな。
学校のPCに持っていくときにも使えるかも。
むこうはスロットがないからカードリーダーごと持っていくことになりますが。
とりあえず、買えてよかった。これで怒涛の連日初売りセールも終了。
ちなみにデジカメを買い換えた後から今まで使っていたのはこれ。


32MBの生き残り


32MBってまだ生きていたんだ・・・。
デジカメの付属品としては使われているみたいですね。
最高の画質で最大の画素数にしたらすぐに埋まっちゃいますが。
今はお勤めご苦労様ということで眠りについてます。もう起こすことはないかと・・・。


昨日はバイト帰りにアニメイトでこんなものを買ってみた。
おととい行った初詣では「中吉」で喜んでいいのか悪いのか微妙だったので。


ヤンデレ娘ゲット!


「ひぐらしみくじ」っていいます。
キーホルダーとおみくじがセットになってるもの。
「詩音」が当たりました。他のキャラは2種類バリエーションがあるのに詩音は1種類。
微妙なサブキャラですからね。まぁ、当たりにくいとも言えるんでしょうが。
おみくじ自体は「吉」とやっぱり喜んでいいのか悪いのか・・・。
でも、書いてあることがすごいんだ!


アルバイトって・・・すごいな!


わぉ!完全にイトーケじゃないか!
これを見たので今日は思いっきり働きましたとも。
で、今日の昼休み(今日は9時からの勤務だったので)にもうひとつ買ってみました。
出たのはこれ。


梨花ちゃま怖い・・・


「梨花」ですね。梨花ちゃん怒ると怖い・・・。
おみくじのほうは「中吉」と運気が上昇したようで。
これ、一個315円と微妙に手を出しやすいような出しづらいような金額なんですが、これからも買おうかと。
「レナ」と「沙都子」が欲しいですね。あの二人は特にかわいいですよ。
・・・いや、かぁいいですよ!お持ちかえりぃ~!


バイトが今日終わりましたが、いい思い出もありますよ~。
たとえば、自分の担当者の人は休み時間(1時間に1回)になるとお菓子をくれるんです。
「アーモンドチョコ」は何回かもらいましたし、「オレオ」とかも。
「おせんべい」や「どらやき」なんかももってきてましたね。
職場にそんなものもってきていいのかというツッコミはなしの方向で(笑)。
あと、昨日は別の人にジュース代をもらいました。
一生懸命働いていたら、「これでジュースでも飲んで。」と。
帰りに買おうかと思ったんですが、自販機がなかったので買いませんでした。
でも、気持ちはすごくうれしいですね~。あれならがんばりたくなりますよ。
まぁ、そんな仕事も終わったので、あとは給料を待つのみ。給料日は1月25日です。
間違いがあってはいけないので、給料を計算してみた。


12月13日に事前説明会があり、これも給料の対象。
3時間だったので770×3=2310円。交通費(210円)が往復で420円。足すと2730円。
12月25日と1月1日は残業が1時間で、12月26日~28日は2時間。
12月31日は3時間も超勤し、おとといと今日は30分だけ。
で、昨日はなんと超勤無しの定時!うわ、9日間働いて定時が1日だけとか・・・。
1日分(4時間3080円+交通費420円)が3500円で9日分。(=31500円)
残業代はすべての残業時間があわせて12時間。(=9240円)
説明会の分も合わせると・・・31500円+9240円+2730円=43470円
意外と稼いだなぁという印象ですね。
これならコミケ2回分くらいですか。低賃金のバイトでもなかなかですね~。
で、なんで交通費が入ってるのかって?確かに使ったのならないはず。
え?僕はバスなんて使ってn・・・グフングフン。
・・・使ってないわけないじゃないか!・・・自転車を。


これからは完全に「宿題モード」。
2日間で終わるのか?
レポートはまだ書き始めてもいなければ、読書感想文だって読み終わってない。
こんな残念な状況を打開するため、今日は最終手段に!
みんなだったら予想がつくはず!
そうさ、俺は8月31日になって追い詰められた小学生のような火事場のくそみそ力を・・・ミス(笑)。
とりあえず、がんばって読書感想文くらいは破壊したいと思う。
うん、帰った後に「犬神使いと少年」を3時間以上やっていた人間が言うのもどうかと思うけど。
まぁ、がんばるからイトーケの悪あがきを嘲笑うがいいさ!
では。
続きを読む
[ 2009-01-05 (Mon) 22:38 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
今日もお買い物に行ってきたイトーケです。
年始は安いね!明日も行くはず!
見事に日替わりセールに釣られてる俺って・・・(笑)。


今日買ったのは「カナル型ヘッドホン」。
昨日買い逃しましたからね。買ったのは「PC DEPOT」。
日替わりセールで今日も「カナル型ヘッドホン」を安売りしていたんですよ。
昨日は「オーディオテクニカ」で今日は「ソニー」ですね。価格はどちらも1470円。
買ったのはこれですよ!


これはいつまでもつだろうか・・・


よく分からないと思うので、Amazonで確認を。
Amazonなら1890円みたいですね。「PC DEPOT」のほうが420円安かったみたいです。
で、実はイヤホンは4代目。結構破壊しました(笑)。
1代目はipod nano付属のイヤホンですね。
これは音がいやだと思って新しくしようかと。
でも、事前に決めてあったイヤホンを買う日の3日前くらいに壊れました。左が無音に。
すごいなぁ!なんか悲しくなって自分から壊れたんだろうか。ごめんよ。
2代目はソニーのイヤホン。巻き取りができるタイプで面白そうだったので。
実際に絡まることがなくて使いやすかった。でも、巻き取り部が大きいのが難点。
結構長持ちして1年以上は使ってたはず。雨で死んだ気がする。(長持ちして2年持たないって・・・。)
3代目はパナソニックで去年の暮れまで使ってました。つまり、つい最近まで。
壊れたのはコミケですね。2日目でノイズが入り、3日目はもう聞けたもんじゃない。
その前から振動で音楽が止まったりしていたので、接触不良を起こしていたかと。
コミケで壊れた理由は不明ですが、壊れた一番の理由はイトーケがコードをぞんざいに扱ったこと。
ipodに巻いてましたからね。死ぬ直前はコードが傷ついて金属部分もちょっとだけ見えてました。
かわいそうに。ごめんよ。ほんとごめんよ。
今日買ったものは大切にするようにします。
で、2~4代目はみんな定価が3000円前後。イトーケにとってはこの値段がベストですね。
というのも、イトーケはイヤホンをよく壊すけれど、この値段なら大抵はちゃんとした音が出るので。
1000円を切るものや携帯の付属品なんかは音が割れたりします。
かといって5000円を超えるようなものだと壊したときのショックがでかい・・・。
壊すのを前提にイヤホンを買うのはどうかと思いますが、本当にこのあたりだとまともな音が出ます。
前と比べるとちょっと低音が強い気がしますけどね。まぁ、聴き続ければ直るかと。
冬コミで新しいCDを大量に買ったので、これでいっぱい聴かなくちゃ!


つまらないものを買ってサーセン。
明日もお買い物に行きますが、別に面白いものではございやせん。
お年玉でも使ってアニメイトで何か買おうかな!
ただ、俺の宿d(ryをあとわずかな期間で終わらせなくちゃいけないわけで・・・。
まぁ、がんばります。レポートはやっつけで(笑)。


追記はようやく最終回の戦利品紹介。
今回は野口英世を一人殺せばすむ金額。あまり期待しないように。
では。
続きを読む
[ 2009-01-03 (Sat) 23:29 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
今日は初売りに行ってきたイトーケです。
初売りに行くのは初めてでしたね。
福袋に殺到するおばちゃんをニュースで見たりしますが、自分もあのひとりになるんだなぁと。
・・・関係ないけど、「中身の見える福袋は福袋じゃない!」って思ってます。


初売りに行ったのは「ヤマダ」&「PC DEPOT」。
「ヤマダ」では12800円のデジカメ(1010万画素)を目当てに。
開店20分前くらいに行きましたが、意外と混んでました。
列があんなにできるとはなぁ。まぁ、コミケの人気サークルのほうが圧倒的に長かったけど。
整理券を配布していて、ちょっと不安でしたが無事にゲット!
先着5台も軽いね♪
整理券で買ったのはこれ!


むなしい引換券・・・


・・・じゃなかったりするんだなぁ(笑)。
実は間違えた整理券をもらってしまって・・・。
整理券のデジカメは3種類あったみたい。店員さんに「どれですか?」と聞かれたときに間違えたorz
カメラの隣に写ってる整理券のカメラは32800円します!
誰がそんなものを買うかと・・・。家庭用だし、基本的にブログにしか使わないし。
レジに行って引き換えてもらおうとしたときにレジで出た金額にびっくりして
「・・・あ、すいません。やっぱり後で来ます。」
とか言ってその場を退散。本当にお金なかったし・・・。
で、売り場のカメラの性能をその場で吟味し、写真に写ってるものにしました。
19800円です。Amazonなら18450円。本当はもっとずっと高いみたいなので別にいいんですが。
いきなり当初の予定より7000円をぽんと多く払えたのにはわけが。
ポイントが約24000円分残っていたんですよ。テレビ買ったときのものがまだ多く生き残ってました。
あと、もともと買う予定だったものは「手ぶれ補正」がなくて。イトーケは手がめがっさ震えるので(笑)。
ということで、ポイントだけで買ってきました。
今はもう5000円弱しかないですね。いや、「まだ5000円弱ある」かな?かな?
あ、整理券のほうはきっと明日になったらまた配られるはず!
イトーケのせいで32800円のものを買えなかった人はごめんね!


前からこのブログでもずっと使ってるPanasonicの「LUMIX FX7」は2004年の夏発売のもの。
これはだいぶ前ですね~。発売前に母の知り合いが5000円程度で譲ってくれたんですよ。
この商品の開発に関係していたようで。確かサンプル品のテストって名目だったかな?
今回買ったのはCanonの「IXY DIGITAL 25IS」ですね。1030万画素で3倍ズームはそこそこな性能。
ネットでの評判も悪くないみたいだし、ちゃんと使っていけそうな気が。
まぁ、結構性能が変わってそうなので、実際に性能実験をしてみた。


< Before >


カメラBefore


< After >


カメラAfter


ピントがあってない時点で比べられない気もしますが、同じ距離でピントが合うかどうかも比較ということで。
でも、たとえピントがあっていても今回買ったもののほうがきれいかと。
この画像って今までブログに載せてたどんなものよりもきれいだと思う。
なんか立体的というかなんというか・・・。
比較したどちらも「1600×1200」を4分の1にし、画質は最高のもので。
でも、画像の容量は古いほうがちょっと大きかったり。きれいなのは新しいほうなのにね。
条件を同じにするために、「フラッシュなし」&「通常の撮影」で。まぁ、実験の基本ですよね。
同じ条件でこんなに違うんだからやっぱり買ってよかった!
これからはブログの画像はこのカメラで。修学旅行などでも使っていけそう。
次回のコミケの様子も無駄に高画質で撮影しようかな(笑)。


さて、カメラネタはもうちょっと続きます。このブロックは暇な人だけ。
今回買ったカメラではいろいろと驚かされることが。
まず、「撮影後のリサイズ」。
これは一回撮影した後にカメラ内でサイズを変更できるというもの。撮った後にですよ!
「3648×2736」→「1600×1200」なんてことも。すごいですよね~!これはびっくり!
そして、「撮影後の赤目修正」も同じ理由で。
しかも、カメラが認識できなかった赤目は手動で選択して直せます!やるじゃないか!
一番驚いたのは「シャッター音の消音」。これは・・・。
もちろんイトーケは消してます。いや、あんな理由やこんな理由じゃないですよ。・・・ムフフ。
でも、本当にいいのかしら?
これを消すのって普通はスピーカーにつながってるケーブルをブチっとやるんじゃ?
まぁ、カメラだからいいのかも。携帯でやったらかなりまずいね。
・・・こんなこと書いて激しく時代遅れな気がしてきた(笑)。
どうやら最近のカメラはシャッター音を消せるらしいね。いい時代になったもんだ(笑)。


最初に書いたとおり、初売りで行ったのは「ヤマダ」だけでなく、「PC DEPOT」も。
こちらは「カナル型イヤホン」と「microSDカード(2GB)」が欲しくて。
しかし、どちらも手に入らず。まぁ、カメラを買った後だったから仕方ない。
しかも、売っているものがすごい!
「microSDカード」はなんと197円ですよ!2GBなのに・・・。
1GBが100円を切る時代も来たんだなぁと。1000円を切って大喜びしていたのはだいぶ前。
これなら売り切れますよ。店内もすごかった。
会計待ちの列が店の壁に沿ってぐるりと。あれは超人気サークルレベルだなぁ。ヤヴァイヤヴァイ。
でも、前に「あきばお~こく」で「microSDカード(4GB)」が300円だったのを見た気がする・・・。
すごいぞ!日本!・・・ちょっとスケールでかいな(笑)。


今日はわがままを言ってバイトを休みにしてもらいました。
というのも、祖父母の「金婚式」があったので。
「金婚式」ってすごいですよね。結婚後50年ですから。
「熟年離婚しないでくれよ!」と切に願う。そして、イトーケの結婚相手は一生見つからない気がする(笑)。
バイトのほうは昨日はスーパーマン級の活躍をしていたかと。
自分の分の区分けを早々に終わらせ、他の人の手伝いを。
で、それも終わらせた後は本来の仕事ではない「住所間違いの年賀状を送り返す作業」を。
これはひたすらはんこを押す仕事ですね。はんこ3種類を押していきます。
担当者印に責任者のはんこを自分が押すのにはちょっと抵抗があったり。
まぁ、「このはんこを押しとけば責任はむこうがとってくれるだろう」と甘い考えでやることに。
なんという無責任男(笑)。仕事してるからいいよね。無責任だって休んだって。


明日もちょっとお買い物に。「初売りセール」はまだまだ続くので。
買えるか分かりませんが、買えたら記事にしますよ。
では。
続きを読む
[ 2009-01-02 (Fri) 23:21 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
明けましておめでとうございます!
今年も文章量の多さではどのブログにも負けず、読者の時間を奪っていく所存です(笑)。
さてさて、他のブログは0時とかに同じ内容の記事を書いているというのに、こっちは・・。
はやくも負けてますが、気にしたらもっと負けだね(笑)。
じゃ、遅れたけれど新年最初の更新すたーとなのだ!


今日は朝起きると目の前に女の子が。
で、「あ、起きた!心配したんだから、バカ!」とか言って涙目で抱きついてきました。
状況が理解できないイトーケは「ドウシタノ?キミダレ?」と片言の日本語で聞いてみると・・・
「どうしたのじゃないわよ!忘れたの?・・・もうあんたなんか知らない!」と言って殴ってきました。
理解できないイトーケは一方的にフルボッコにされたまま意識を失い、もう帰らぬ人となりましたとさ。


・・・という夢を見たんだ。
恐ろしい夢だった。途中まではよかったのに、女の子が怪力過ぎる(笑)。


・・・ということを記事にしたいと思って寝たんだ。
あ、話が複雑になってきたね。
つまり、イトーケは「女の子にフルボッコにされて昇天する夢を見た」という夢オチを記事にしたかったのだ。
でも、実際に初夢は見なかった・・・。
うん、なんかすごく痛くてかわいそうな人になってきたからこの話題はやめるね(笑)。


今日は元旦だというのに結構あわただしい一日でした。
起きたのは6時くらい。最近我が家で恒例となっている「初日の出」なるものを見ました。
・・・でも、日の出って見たばかりなんですよね。しかも2回。うん、コミケで(笑)。
そのあとはすぐに実家に帰省し、お昼までいたらまた戻る。
そのまま家に帰るのではなくバイトに行ってました。
ああ、忙しい。師走も過ぎたというのに・・・。
で、やっぱり残業。珍しく1時間だけでしたが。
でも、今まで超勤しなかった日がないという・・・。いつも最低でも5時間は働いているのさ!
勤労青年の熱い戦いは5日まで続く!そろそろ定時で帰りたい。
・・・そして、学校が始まる前にあいつをフルボッコにしないと(笑)。


短いですが、新年最初の更新はこれでおしまい。
どちらかというと追記がメインですね。
今回は2日目最後に行ったサークルと秋葉です。特に秋葉はすごい!
・・・やっぱり年が変わってもこんな感じで変わらずに書いていきますので、これからもよろしくです~。
では。
続きを読む
[ 2009-01-01 (Thu) 23:54 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
