釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.01. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
もう宿題はあきらめモードに入ったイトーケです。
・・・終わらせなきゃなぁ。終わるかなぁ。


今日はバイトから開放されたということで、たまっていたアニメを。
「ガンダム00」を3話(1話は謎のトーク番組)と「黒執事」を1話見ました。
あと、1話を見逃した「まりあ†ほりっく」も。結構気に入りましたよ。
冬は「ヘタリア」も見る予定。一足先に原作(本編のみ)を読んでみました。
その国の特徴が強調されているんでしょうが、国が分かる気がして面白いです!
あと、読んだ後に少し知識が増えた感じがするのも悪くないです。
でも、本編に「くぎゅ」が演じる「リヒテンシュタイン」が出ないのが・・・。
確かに女性陣があきらかに数少ないけどさ、「くぎゅ」なんだからもうちょっと出番の多い役を!
2クールの8分アニメに合計何分登場するのやら・・・。


昨日は(記憶があいまいだけど)約3時間やった「犬神使いと少年」ですが、今日は4時間くらい。
で、終わりました!2日で終わらせるって・・・。
それだけ面白かったということですね。
うん、もしかしたら「ひぐらし」より気に入ったかもしれない。これはブームの予感!
絵は「ひぐらし」はもちろん、他のどのゲームよりも好きです。
この水彩がたまらなく好きなので。ほのぼのとした感じが(・∀・)イイ!!
作者のコメントを見てもこの絵を描いたことりさんと作りたいという理由でこのゲームは作られたそうな。
あ、警戒していたほど怖くなかったです。怖いCGは2種類だけかな。
日常の描写が多く、それでいてそれが後に影響を与えることになったり・・・。
ひとつひとつの描写が丁寧なのもすごいところですね。
状態を表す場合などはすごく丁寧に書いてあります。ブログの書き方にも参考にできるかも。
で、普通の「ノベルゲーム(&エロゲー・ギャルゲー)」と違うのは縦書きということ。
まるで本を読んでいるかのような感覚に。「ひぐらし」よりもさらに本に近いです。
内容は「コックリさん」についての話がメインですが、そこまで怖くない。
「解答編」に入ればさまざまな事実が分かって怖さは完全に消滅します。
どんどん事実が分かるのはいいですが、あの終わり方はすごく含みがあるというかなんというか・・・。
選択肢が存在しないというのに「BAD END」に近い終わり方にも感じられた。
あの続きは読者の想像で?どうなったんだろう?


やっていない人にはわけわからん内容だったかと思いますが、「犬神使いと少年」はすごくオススメ!
1000円なのでラノベを2冊買うのを我慢すれば手に入ります!
昨日は軽い動作テスト程度の気持ちでやってみたらはまってしまって・・・。
「佐々美ルート」をやるつもりだったのにね。まぁ、1月中に。
終わり方も気になりますが、それ以上に気になるのは
愛想よくすみません、て声を掛けて下さるお兄さん
が激しく俺な気がすることだなぁ。あんまり正確に覚えてないけど、時間はそのあたりだったと思うし。
(イトーケはコミケだと「これください」と「すみません」が口癖。)


宿題がどうとか言ってる割には遊んでるイトーケ。
「とにかく冬休みを満喫しなくちゃ!」ということで、今も今日発表された巡音ルカの情報を見てたり。
「やっぱりルックスはミクだなぁ!声はリンだけど。」
とか思ってる自分がどれだけ危機的状況にいるのか分かってないらしい(笑)。
まぁ、マイペースにがんばりたいと思いますよ。
・・・マイペースだと終わらないけど(笑)。
では。
スポンサーサイト
[ 2009-01-06 (Tue) 23:06 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。