釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.01. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
今日は休日なのにちょくちょく外に出てたイトーケです。
あ、今日は試験日なんですよ。だから休み。
受験生は大変だなぁとか思いながら過ごして・・・なかったなぁ(笑)。


今日は昼食をどこで食べてもよかったのでクッキング♪
こういうときは「ココイチ」、「餃子の王将」、「吉野家」とかに食べに行くことが多いですけどね。
まぁ、超久しぶりに。最初は男料理にしてやろうかと思ったけど、やめた。
あれって意外と難しい気がする。「焼けばいいんだろ?」って精神でも何を焼けばいいのか分からない。
むむむ、男料理・・・奥が深いな(笑)。
とりあえず、自重して無難なものを。


たらこ~すぱ~く!


たらこスパゲティですよ。でも、スパゲティの上にのりがのってるようにしか見えない(笑)。
これでもパスタ200g、たらこ60gの豪華仕様なんですけどね。
自分の手際が悪いせいで、準備→調理→食事→片付けで1時間近くかかっちゃいましたが・・・。
冬にバターを調理するっていうのは間違ってるね。溶けない・・・。
あと、たらこって安いものもあるかと思ったけど、300円近くしましたね。すべての合計は約500円。
まぁ、店より圧倒的にたっぷり(2人分)食べれたし、おいしかったから満足!
あ、たらこスパを食べようと思ったのはスパゲティの中で一番簡単な部類だから。
で、「とらドラ!」の作者があとがきで「たらこスパたらこスパ」ってうるさかったからそそられた(笑)。
関係ないけど、書くときは「スパゲティ」で、言うときは「スパゲッティ」にならないか?
さらに関係ないけど、たらこスパ→タラコスパークでどこぞのマスパに似てると思うんだが。
・・・今の2つは華麗にスルーしてもらって結構です(笑)。


たらこスパの腹ごなしにアニメイト行ってきた。
「とらドラ!」の9巻とスピンオフの1巻を目当てに。
最近は結構なスピードで読んでいて、今は4巻(夏休み合宿)のところまでいったので。
どちらも売り切れでしたけどね。
売り切れで残念だったけど、腹ごなしだけで行くのにはもったいない距離(自転車で往復30分以上)。
ということで、なんとか買ってやろうとか思ったのですが、意外とあっさりと。


発売日前にゲット!


買ったのは「クドリャフカ ティッシュボックスカバー」と「とらドラ!」のCD(新OP・新ED)。
ティッシュボックスカバーのほうは予約販売だけかと思ってました。
リトバスの商品のチェックは欠かさないイトーケなので、年明ける前から存在は確認。
でも、送料がかかるので断念していたんですよ。どこの通販でも。
まさか一般販売分もあったとは・・・。うれしいですね!おととい発売だったんですよ。
これでいつもパソの上に置いているティッシュボックスまでもがイトーケ色に染め上げられた(笑)。
ちゃんとぴったりサイズですよ。


ぴったりフィットなのです~!


こうしてまたひとつパソ周りがカオスになったと(笑)。
もっと開拓していかないとな!よし、がんばる!・・・そんなことをがんばるなと(笑)。
「とらドラ!」の新OPの「silky heart」と新EDの「オレンジ」は明日が発売日。
でも、もう置いてあったので買ってしまった。まさか本編で変わる前に買うとは・・・。
聴いてみたらいい曲でしたよ。特にOPのサビは最高ですね。
あ、写真で各CDの上に写っているのはポストカード。アニメイトの特典です。
そして、一番上に写っているのはブックカバー。
今はアニメイトのフェア中で、関連商品を1000円購入につき1枚ということで。
でもさ、ブックカバーってそもそも本を守る以外に隠す役割もあるんじゃないか?
これつけて本を読んだらみんなが「あいつ痛い子」的な視線を向けてくるだろうなと(笑)。


最近は文字数をなるべくそのままに更新頻度を上げてましたが、ちょっとマイナス面もあるかも。
というのも、新しい記事に流されたせいかアンケートの回答数が全然伸びてないんですよね。
まぁ、いつも気分屋のブログだから更新が集中したかと思うと過疎ったりするんですが。
とりあえず、22日23日24日26日は怒涛の更新だったので、見逃した人はチェックを!
これからはちょっと更新を減らしてみますね。
・・・というのは言い訳(笑)。このあとはネタがない希ガス。
でも、いきなり記事になりそうな事件が起こったりすることはよくあるので、期待してくださいな。
では。
スポンサーサイト
[ 2009-01-27 (Tue) 20:09 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。