釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.03. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
3月中に宿題を終える目標を達成するためにがんばってるイトーケです。
でも、春休みはあとわずか5日!これじゃ、宿題終わってもあんまり遊べないねorz
まぁ、気を取り直して15冊の本を読んだ読書の(?)3月最後の更新といきませう。


タイトル「エッチ度チェッカー」
名前「エッチ管理人」
本文「あなたのエッチ度を3分で無料診断してくれる今流行のサイト、「エッチ度チェッカー」はご存知ですか?もちろんモバイルからでも見れるので一人で暇なときや飲み会で大勢でやるのもOKの万能ツール、特にさりげなくエッチな話題を始めることができると合コンでの使用率も高まっているとか。」


上の文、サイト管理者なら一度は見たことあるはず。
よくある勧誘のひとつですよね。自分もこのブログや管理するページの掲示板によく書かれます。
普段ならイラッとくるものですが、社長さんが同じようなものを面白おかしくしてくれました。
あんな神がかったことを真似するのも二番煎じ的でつまらないので、ちょっと変わった返し方を。
タイトル通り、同じようなものを作ってみた。
・・・といっても、本家のページに行ったことがないから本当はどんなだか知らんけど。


「イトーケ度チェッカー」


あなたのイトーケ度を5分くらいで無料診断してくれる今始めたばかりの企画、
「イトーケ度チェッカー」をご存知なわけないですよね、フヒヒwwwサーセンww
いつもどおりモバイルからでも見れるので、暇なときとか暇なときとか暇n(ryOKの超ハイテクツール!
特に暇なときにできる無駄な時間での使用率を高めたいと思ってるとか。


ルール


10問ある問いにそれぞれ-2~2点を選んでいき、合計点を出してください。
嘘はダメですよ??
問題の内容はイトーケがいつも感じてることや、どーでもいいことなど多数。
特に日常系とオタク系の質問が混ざっているのが特徴かも。
ちなみにイトーケは満点(20点)じゃないのであしからず。


では、問題すたーと!


問1 トイレとかの消臭剤売り場の匂いが好き!でも、生ゴミの消臭剤はきつすぎてきらーい!


-2点 むしろ生ゴミの消臭剤が大好き!あのきついにおいが・・・ああ、たまらない!


-1点 生ゴミの消臭剤が好き!トイレの消臭剤は知らん(or 嫌い)!


0点 どっちも知らんがな!またはどっちも好き(or 嫌い)!


1点 トイレの消臭剤が好き!生ゴミの消臭剤は知らん(or 嫌い)!


2点 トイレの消臭剤売り場に来ると少し足を止めてしまう。あの香り(・∀・)イイ!!


問2 嫁にするなら短髪よりも長髪!おとなしいタイプよりは活発なほうかな。


-2点 短髪に決まってるだろ、ボケが!で、おしとやかなタイプが好きさ!


-1点 短髪だよな!性格は活発が好み。


0点 もはやどーでもいい・・・。むしろハゲ(笑)。(「私、女だし・・・。」って人はこれ。)


1点 もちろん長髪。性格はおとなしいほうがいいけどな。


2点 長髪だろ、常識的に考えて・・・。ルイズとか、シャナとか、クドとか・・・そういう活発なのも大好き!


問3 救急車のサイレン、普通に聞くのは平気。だがしかし!ドップラー効果の音は気持ち悪い!


-2点 いやいや、お前はわかってない!普通の高音は最悪。で、あのドップラー効果がいいんだ、うん。


-1点 あの普通の音は平気。だが、ドップラー効果を批判するなよ!あれはいい音だ!


0点 どっちもOK(or 気持ち悪い)!餅つまらせて運ばれてみろ、あの音が上でずっと鳴ってるんだぜ?


1点 あの普通の音がOKなのか?俺は大嫌いだな。でも、確かにドップラー効果は気持ち悪いな。


2点 普通の音は別に平気だな。で、ドップラー効果は激しく同意!あれは嫌だろ、普通に。


問4 ヤンデレよりはツンデレですよね~!もちろんルイズがツンデレキャラで最高!


-2点 え?何言っちゃってるんですか、この人。ヤンデレが一番だし、ツンデレなら別キャラだろ・・・。


-1点 いや、病むほどに愛されたい!まぁ、ツンデレでルイズっていうのは基本。


0点 デレ?何それうまいの?ルイズ?誰それうま・・・いわけないよな、うん(笑)。


1点 ですよね~。ツンデレは正義!ただ、ルイズはないだろ。ハルヒとか他のキャラだよな。


2点 もち!ツンツンされたい!デレデレされたい!そして、ルイズ様は神だから言うまでもない。


問5 「マクドナルド」の略称は「マック」?「マクド」?


-2点 「マクド」しか考えられへん。いや、ほんまに。


-1点 難しい!どっちでも言うけど、「マクド」のほうが多いな。


0点 いや、まんま「マクドナルド」だけですが、何か?(新しく「マクドナ」とか開発した人もこちら(笑)。)


1点 確かに「マクド」も言う。でも、やっぱり「マック」だな。


2点 いや、「マクド」ってなんだよ、「マクド」って。どう考えても「マック」です、本当にありがとうございました。


問6 桜の開花が遅れてるみたいだよね。でも、俺は満開よりも葉桜が好き!


-2点 いや、日本人ならどう考えても満開だろ!葉桜のよさがわからん。


-1点 まぁ、葉桜も悪くない。でも、比べたら明らかに満開派。


0点 満開の桜や葉桜見たことないんですけど・・・。(どっちも同じくらい好きな人もこれ。)


1点 葉桜いいよなぁ。満開もいいけど、へそ曲がりな僕は葉桜派。


2点 葉桜かぁいいよ、葉桜。満開は掃除が大変なだけだろ・・・。


問7 猫派?犬派?・・・俺は犬派でイヌミミ派!


-2点 猫のよさがわからんのか!しかもイヌミミよりもネコミミだろ、これ基本。


-1点 犬派だな。でも、垂れたイヌミミよりも立ったネコミミのほうがグッド!


0点 動物きらーい!(or どっちも好き!)


1点 普通は猫派。でも、イヌミミとなると変わってくる。あの垂れ具合がかぁいいだろ!


2点 もちろん犬派&イヌミミ派!なぜネコミミキャラのほうが多いのかわからない・・・。


問8 最近は徹夜が多い俺。思ったんだが、徹夜の敵は「睡魔」ではなく「空腹」だと思う。


-2点 いや、なぜその結論に至ったのか理解できん!眠いものは眠いし、腹は減らない。


-1点 まぁ、腹は減るな、うん。でも、眠いから徹夜が大変なのであって、空腹はそんなに影響ない。


0点 眠くならなければ腹も減らない無敵ぼでーだからだいじょぶ(笑)。(徹夜経験ない人もこっち。)


1点 腹減るよ、確かに。でも、睡魔や空腹というより「疲労」がきついと思うんだ。


2点 腹減った!腹減った!腹減った!これで寝ようと思っても空腹で寝付けないんだからつらい!


問9 歴史っていろんな単語あるよね。でも、カタカナより漢字のほうが覚えやすい!


-2点 え?「コンスタンティノープル」とか最高じゃないか?漢字はぜんぜん覚えられない・・・。


-1点 漢字も悪くないよ。でも、「ポンペイウス」のかわいさを知ったらもちろんカタカナ派!


0点 日本史&世界史は大好き(or 嫌い)!漢字もカタカナも関係なっしんぐ。


1点 カタカナは長いの多いからな。悪くないけど。やっぱり日本人なら漢字派♪


2点 普通は漢字でしょ?「大秦王安敦」とかもう大好き!


問10 よく言われる「男子は好きな娘のリコーダーを・・・」やったこと・・・ある?


-2点 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。僕、ミジンコ以上に変態です。


-1点 あ・・・あるわけないじゃないか!事故で口つけちゃったのはのーかうんとだよね?だよね?


0点 僕、男にしか興味ないので・・・。(「いや、私、女ですけど・・・。」って方もこれ。)


1点 もちろんないね!でも・・・ちょっと興味持ったりするくらいは・・・いいよね?


2点 いや、二次元のリコーダーにどう口つけろと??(ミジンコ並に普通な方もこっち。)


お疲れ様でした~。テキスト量ハンパないですね。
なんか明らかに選んじゃいけない選択肢も結構あったけど、どうでしたか?
結果は追記に載せるので、自分のイトーケ度をチェック!


今日は3月最後の日であり、キャンペーンの締切日。
結局、参加者はあんまりいなかったですが、明日の当選発表をお楽しみに。
もちろん、24時00分になるまでは応募を受け付けているので、駆け込み参加も大歓迎です!
では。
続きを読む
[ 2009-03-31 (Tue) 17:33 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
「昼夜逆転現象が起こっているのは俺だけじゃないはず!」と思っているイトーケです。
最近は春休みだというのに勉強ばかりして・・・。
アニメとゲームの時間(どちらも「D.C.」)に全く手をつけられなくてちょっと悲しい。
でも、読書の時間は変わらないんだからすごい。
(「いらん子中隊」壱ノ巻まで読んだので今月は13冊読破!)


おととい(不幸だった日)はすごかった。(正確には昨日だけどね。)
なにって勉強時間と睡眠時間がほぼ同じだったんだから。
まぁ、普通の日も授業が5時間ほどあるわけだから5時間寝れば同じだけどさ。自主的な勉強だからね。
おとといは親がずっと起きてたせいで「黒執事」の最終話を見逃してしまいました。
ただでさえ無意味に自転車の鍵を破壊して悲しくなってたのに。
で、むしゃくしゃして宿題やった。
・・・なんていい子(笑)。
3時くらいに始めて、とりあえず古典が終わるまでやろうと決めてたので徹夜。
でも、あれ・・・全然終わらないのね。同じ高校の人はわかると思うけど。
音楽を聴きながらゆっくりやっていたせいかすご~く時間かかりました。
いっぱいある小さな問題は書くのが面倒だし、難しい問題は考えるだけで時間がかかる。
で、7時にようやく終わりました。約4時間。
その後はすぐにベッドへ。
そして、11時に起床。
7時に寝て11時に起きるって・・・。なんという昼夜逆転!
でも、ほんとに古典の宿題は長かった。音楽なしでも2時間30分~3時間はかかったはず。
しかも、前に1時間ほどやったからだいたい5時間くらいかかったんじゃないかな。
そして、起きた後には数学をやり、今日終わりました。数学は結構あっさり。
いや、今回は徹夜はしてないですけどね(笑)。
現代文は春休み前にやったので、残りは英語。これが長そうなんだよなぁorz
というより、春休みに宿題が出る(しかも4教科)ってこと自体どうよ?
日付変わった直後から徹夜までして勉強し、起きても勉強する状況って本当に春休み??
まぁ、3月中に終わらせるのが目標なので、残りの英語もさっさと破壊したいと思います。


今日はフィギュアを受け取ってきました。昨日のうちに届いてたと思うけどね。
あ、「受け取った」という表現になるのは営業所止めだからですね。
宅急便は基本的にいつも止めてます。
で、受け取ったものはこちら!


箱買いだぜ!


「リトルバスターズ フィギュアコレクション」です。
俗に言う「箱買い」。俗に言わなくても「箱買い」(笑)。
もちろん受け取ったときは普通の箱状でしたが、見栄えがいいのでお店仕様に。
なんか店っぽくていい雰囲気なのでこのままとっておきます。個別の箱まで。
そして、中に入ってたのはこれ!


8時くらいだよ!全員しゅ~ごう!


意外といい完成度。食玩を見くびってました。サーセン。
リトバスのフィギュアって1/8も食玩もあんまり好きじゃなかったんですが、これは箱買いしてもいい出来。
優等生っぽいみおっちのスカートの丈が長かったり、クドの細かいところまで再現できてたり。
とはいっても1個630円するし、ラムネやガムみたいなものは入ってないですけどね。
で、箱買いしたもののコンプリートはできず。
箱に9個入っていて、全6種+シークレット2種。
シークレットの1つが手に入らなかったです。
箱に1個なのかな?それともイトーケの運が悪いだけ?
まぁ、3個分の値段(約1900円)くらいなら出してもいいので、手に入れたいと思います。
で、箱買いした理由はというと・・・これが欲しかったから!


なごむなぁ~


おすわりクドがお茶持ってると和みます。一番欲しかったですね。TOYPLAのBOX購入特典です。
アニメイトとゲマズにも表情が違うクドがついてくるんですが、この表情がイトーケ的にはグッド!
わざわざ着払いしかないTOYPLAで買いました。
これだけをオークションで買うという選択肢もありましたが、他もみんなかわいかったので。
ちなみにクリックするとシークレットのうちのひとつが出てきます。見たくない人対策で。
あと、後ろに転がってるバラバラ死体は気にしないでね(笑)。


これのおかげでパソ周りが急速にヲタ化しましたよ。
画像載せると重くなるので追記にしますが、ほんとにすごいです。


春休みは更新が増える代わりにネタが少なくなりますね。
今日なんかはリトバスに興味なく、勉強もしない社会人の方にとってはつまらん内容だったかと。
まぁ、キャンペーンのアンケートを見る限りでは中学生の読者が多いみたいでしたけどね。
あ、キャンペーンといったら応募期間はあとわずかですよ!
いまだ当選確率はかなり高いので、考えが変わった人はぜひ応募を!待ってます!
今日はキャンペーン用のipodにイトーケが聴いてるmp3を全て詰め込んだので、準備万端♪
応募した方は当選発表までちょっとお待ちくださいね~。
では。
続きを読む
[ 2009-03-29 (Sun) 22:13 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ちょっと不幸で自分の右手に特別な能力が備わってるかもしれないと思ってる中二病で痛いイトーケです。
・・・長いなぁ。
まぁ、今日はすごく不幸だったんですよ。あれはほんとに鬱になってもおかしくないかも。
そんなことより、今日で「黒執事」も終わりか~。寂しいよ・・・。
そして、明日は「とある魔術の禁書目録」のない土曜日。一体、俺は深夜に何をすればいいんだ??
うん、「勝手に何かしてろよ・・・。」とか寂しいこと言わないでね(笑)。


今日は学校の図書館に行ってきました。もちろん、新たに借りるために。
「とある魔術の禁書目録」のSSと「涼宮ハルヒの憂鬱」を読み終わったので。(これで今月は11冊読破♪)
・・・でも、開いてなかった!
そんな~!冬休みは開放してたじゃん!あんな思いしてまで来たのに!
って感じでほんとに鬱になりそうでした。
で、「あんな思い」とは、少しさかのぼると・・・


電車から降りる→駐輪場に向かう
→・・・鍵が、ない


うわーん!って思ってポケット、バッグ、さらには筆箱まで探したけど見つからない!
でも、ちゃんと持ってきたはずだからどこかに落としたのかも!
もともとひとつ無くしてるからあれが最後だったのに・・・。
もうほとんど涙目で学校に向かいました。
選択肢としては・・・
  歩く
→バス
という感じだったので迷わずバスに。
こういうときでも歩きたくない精神をいかんなく発揮してるのはさすがとしか言いようが無い(笑)。
それで目的の図書館が閉まってるなんて状況だったら・・・ね?
しかもそのあと自転車屋(歩いて15分)まで鍵がかかったままの自転車をかついでいったのが重過ぎた。
歩いて15分のところを20~30分くらいかけたような気がしたのは錯覚ではなかったと思う。
さらには鍵がかかったままなので一見すると自転車泥棒。周りの目が痛いこと痛いこと(笑)。
(精神的にも)キツイ筋トレをして自転車屋につき、泣く泣く1000円を払って新しい鍵をつけてもらいました。
あれって結構手荒なことするのね。かかったままの鍵を巨大なペンチで破壊してからつけてくれました。
まぁ、そんな感じでバス代(170円×2)+新しい鍵代(1000円)を払って得たのが筋肉だけという・・・。
筋肉は大事だぜ!筋肉!筋肉!筋肉祭りだぁー!
・・・とか言っても自分の折れそうな二の腕を見ると泣きたくなるね、ほんとに(笑)。
そして、帰宅後に最初に見つけたのは前の鍵。どうやら持っていくのを忘れていたらしい。
「・・・・・・ノーーーーーーン!」
とか言って転げまわっていたのは秘密。
なんか今日は上条さん的な不幸レベルでした。俺の1340円は全く意味が無かったと・・・。
いや、1340円で筋肉がついたら安いほうだと思いたい(笑)。


不幸な出来事が一段落し、少しでも気持ちを落ち着けるために帰る前に寄り道。
というより、寄り道でもしないと何のために外に出てきたのかわからない(笑)。
とりあえず、昼食を食べてなかったので昼食を。(もうこの時点で2時近く。)
チャーハンでも作ろうかと思ったけど、今日作ると本格的に不幸で火事でも起きそうだったからやめ(笑)。
チャーハンが最高に(餃子よりも)美味しい餃子の王将に行こうかと思ったけど大混雑だから断念。
やっぱり不幸だよなとか思いつつもココイチに行ってきました。
もう今日の不幸に見合うカレーはお前しかいない!ってことで超豪華仕様にしてみた。
グラマパリパリチキンカレーですよ。『グラマ』がポイント!
値段はなんと1030円!高校生が1人で入ってきて頼むもんじゃないね。
でも、最高に美味しかった!グランドマザーカレーって初めて食べたけど、あれは美味しい!
肉から出たうまみがカレーの味を引き立て、とろけるような野菜が織り成すハーモニーが絶妙!
・・・ってこのブログはいつから料理レビューサイトに生まれ変わったんだろうね(笑)。
とにかく、ほんとに美味しかったからオススメ!
といっても3月31日までだけどね。まぁ、パリパリチキンカレーだけでもいいと思うけど。
とりあえずカレーで腹の虫も(いろいろな意味で)おさまったので、最後にアニメイトに。
もともといつか行くつもりだったのですが、なんとなく今日行ってみました。
今日買ったのはこちら!意外と高かった・・・。(約4200円)


ヤマグチノボル祭!


買ったのは・・・「ストライクウィッチーズ(CD)」、「ゼロの使い魔(かばぽ)」、「タバサの冒険」3巻、
「ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊」壱~参巻と盛りだくさん。
「ストライクウィッチーズ(CD)」はすごいお得なんですよ。
普通、アニメのCDってOPとEDは同じ歌手が歌ってない限りは別ですよね。
でも、この作品はOPを石田さん、EDを芳佳が歌ってるというのに一枚のCDに!
『ストライクウィッチーズ』っていうひとつの枠で作ってくれたんですね。もちろん値段は1260円。
OP・EDともに大好きなので、この形式にしてくれたことに感謝!
「ゼロの使い魔(かばぽ)」は初めて発見したので買ってみた。
今までこんなのあったかなぁ?とか思いましたが、それもそのはず。昨日発売だったようで。
「かばぽ」っていうのはブックカバーにもなるポスターですよってことらしい。
まぁ、ダブったりしない限りはブックカバーにするのはもったいないと思うけどね。
このポスター、2枚入りで1枚は紙だけどもう1枚はプラスチック製。
イトーケ的には公式サイトに載ってる2枚目のメイドのルイズが欲しいところ。プラスチック製で。
ひとつ525円ということで簡単には手を出せないですが、余裕があるときはちょくちょく買いたいですね。
「タバサの冒険」の3巻は表紙がかぁいい!・・・から買ったわけじゃないですよ(笑)。
「ゼロの使い魔」の本編とは全く関係ないですが、読み物としては面白いです。
「ストライクウィッチーズ いらん子中隊」はヤマグチノボル大先生が書いているので。
アニメのほうと関係ないストーリーだと思いますが、「タバサの冒険」みたいに読み物として面白いはず!
個人的には百合展開に期待しt・・・いや、なんでもない(笑)。
今日買ったものはバラバラのようで意外と同じグループ。
「ゼロの使い魔」と「タバサの冒険」は本編と外伝だし、「ストパン」と「いらん子中隊」も同じ関係。
しかも、CD以外は「ヤマグチノボル」という大きなグループでまとめられちゃったり!
すごいぞ、俺!ルイズよりも生みの親であるヤマグチノボル大先生に惚れてるんじゃないだろうか(笑)。
こんなに多くのヤマグチノボルグッズの買い物をしてわくわくしていたイトーケ。
でも、帰って自分の部屋で最初に目に入ったものがイトーケに大打撃を与えたのは言うまでもない・・・。


今日だけでこんなにネタができるとは思ってなかった。
これも自由時間が多い春休みの特権?
・・・だとしたらやだなぁ。上条さん的な生活は厳しすぎます。
これで敵対する魔術師なんかが目の前に出てきた日には・・・。
あ、ごめんなさい。高2になるっていうのに中二病を発症しそうです(笑)。
まぁ、「とある魔術の禁書目録」の14巻でも読んで頭の中だけで上条さんになりきろうと思います。
今日の教訓としては・・・
「自転車の鍵、なくしたら家にある可能性も考えてあげてね!」
では。
続きを読む
[ 2009-03-27 (Fri) 21:36 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
今日から春休みということでドキがムネムネしているイトーケです。
でも、春休みといっても2週間もないんですよ。
午前授業のときから遊びまくってたから別にいいんですけどね。


月曜日は本を借りに図書館へ。今年度最後ですね。しかもぎりぎり。
テスト後に長期貸し出し可になってから意気込んで2回も借りたというのに、2回ともすぐ返してましたね。
これで3月に図書館で借りた本は3冊×2回+テスト中に1冊で7冊読んだことになります。
で、家の本も「ゼロの使い魔(16巻)」と「とらドラ!(7巻)」を読んだから合計で9冊!
長門ばりの読書少女(少年の間違い)になっていたイトーケが新たに借りたのはこちら!


ハルヒ浮いてる


明らかになんか変なのが混ざってますが、そこは華麗にスルー!
・・・できないよなぁ(笑)。
借りたのは「とある魔術の禁書目録」のSS&14巻と「涼宮ハルヒの憂鬱」。
インデックスは13巻を借りたときにSSが次だと心優しきインデックス信者(友人A)に教わったので。
SSは最後でもいいかなとか思っていたのですが、信者いわく重要らしいので借りました。
読んでみたけど確かに重要だったね。ありがとう、わが友よ!・・・きっと信者じゃないよね、うん。
ハルヒのほうはなんとなく。
本当はインデックスの15巻を借りるはずだったんですが、なかったので。
ずいぶん前(アニメ見る前)にコンピ研のレイプ事件(?)くらいまで読んでほったらかしだったので再開。
正直、アニメを見たせいでどこまで読んだのか曖昧だったのですが、適当なところからスタートしました。
まぁ、アニメが恐ろしく原作に忠実だから新しい発見もなくて微妙ですけどね。これはこれで。
とにかく、この3冊を読んだら3月は12冊の本を読んだことになるわけです。しかも全部ラノベ。
高校生活が忙しすぎたせいで読書時間はそんなに取れてなかったので、1ヵ月に2桁は久しぶり!
これもインデックスが面白いおかげだな!ありがとう!(12冊中7冊がインデックスだったり。)
そして、美琴がかわいいおかげだな!ありがとう!ほんとにありがとう!
・・・最近のルイズよりも性格面では確実に好きになってると思う。ルックスは互角かルイズ優勢かもなぁ。


「D.C.P.C.」は「萌ルート」をクリア。意外とすぐに終わったかな。
「CLANNAD」は一日がすご~く長いなぁとか思ってましたが、これは逆にすご~く短い感じ。
個別ルートが長いのかと思ったらリトバスのほうが長い。
ということで、テキスト量はkeyやその他ギャルゲーと比べてだいぶ少ない部類なんじゃないかなぁ。
まぁ、メインの音夢やさくらはどうか知らないけどね。
あ、なんで萌先輩から始めたかというと、単純に魅力がなかったから!
・・・かわいそ(笑)。
嫌いなキャラじゃないんです、全然。でも、魅力を感じないんだなぁ。
好きって人は結構多いと思うけど、イトーケはなんとも思いませんでした。
あと、イトーケはギャルゲーだとゆっくり話すキャラを嫌う習性があるので。
「リトバスEX」のこまりん然り、「CLANNAD」のことみ然り。
理由は単純♪いらいらするからですよ。キャラ自体は嫌いじゃなくてもね。
「D.C.P.C.」はまださくらとことり以外に好きなキャラがいないんですよね。音夢と美春はちょっと好き。
逆にめちゃくちゃ嫌いなキャラがいないのはいいかも。生理的に受け付けないキャラはいないです。
ということで、とりあえずなんとも思わないキャラから攻略!
次に攻略するのは「ななこルート」。メガネ属性ないのでね。
あと、音夢以降は攻略に条件があるキャラを攻略予定。
順番は・・・
音夢→美春→ことり→叶→さくら→頼子→香澄
って感じになるのかな。
本当なら「さくらルート」を一番最後にやりたかったんだけど、条件があるなら仕方がない。
それにしても最後に全く知らない隠しキャラを攻略っていうのも微妙だなぁ。
まぁ、その後の「D.C.ルート」に期待しますか。
・・・先の計画まで決めたけど、これからあと13人攻略すると思うとほんとに先が長いことに気づいた。


「ストライクウィッチーズ」はもうおととい見終わりました!わずか3日!早い!
しかも最初に見た22日は1話しか見なかった気がするから、見たのはほとんど2日かも。
で、面白かったですよ!あれはオススメ!
ただ、半分以上を使ったキャラ紹介よりもそれ以降がさらに面白かったかな。
キャラ紹介にあれだけの話数を割くのは全然いいんだけど、後半のためにあと1クール欲しかった!
あれだけ面白いのに1クールっていうのはもったいないなぁ。もうちょっと見たかった。
キャラのほうだと特に好きなのはルッキーニくらいかな。
でも、キャラの関係がいいと思うね。ハルトマンとバルクホルンとかシャーロットとルッキーニとか。
あ、なんか2期前に見ないとって焦ってましたが、余裕過ぎるスピードで見終わっちゃいましたね。
情報が出るあたりになってようやく見終わるくらいかと思ってたんだけどなぁ。
まぁ、これはゆっくり待つとします。2期楽しみだなぁ。wktkが止まらない!
・・・ちなみにこのあとはようやく「D.C.(2期)」を見ます。「To LOVEる」も見たし、すごく遠回りした感じ。


昨日はカラオケに行ってまいりました。
修了式だったのですが、1年間お疲れ様とか打ち上げ的な意味合いは・・・たぶんない(笑)。
調子はかなり不調でしたね。まぁ、前回・前々回が良すぎたという事で。
普段90点以上の歌が80点台だったり、90点に乗っかっていても軒並み低かった感じ。
3人で5時間30分程度歌いましたが、90点台の曲は10曲だけ。前回の半分程度ですね。
94点や93点の歌も出ず、92.9点の「First kiss」が最高だったかな。
そんななかでちょっとだけ記事に書けそうなものをピックアップ。


特筆すべきところなしかも


前回CDを買ったと伝えた「masterpiece」は初めて歌いましたが、やっぱり難しい!
最初の「とある日常~」からかなり苦戦しましたね。そもそもあんなエフェクトをかけられないわけで・・・。
みなさん苦戦しているようで、平均点も84点と低め。
まぁ、1156人歌ってるみたいなので、イトーケもまだまだですけどね。できれば90点以上を目指したい!
で、「最終鬼畜一部声」と「JOINT」は記録を更新。逆に言うとこれしか更新してないんですけどね。
「最終鬼畜一部声」はあと0.5点で夢の90点台へ!
「らぁぁぁ!だぁぁぁ!」とか言ってこれで90点とったらみんなが尊敬するんじゃなかろうか?
・・・いや、変態だと思われてドン引きされるね、確実に(笑)。


「とある魔術の禁書目録」から始まり、「まりあ†ほりっく」、「とらドラ!」と続いた最終回ラッシュ。
で、この後も「黒執事」、「ガンダム00(セカンドシーズン)」もどんどんと終わっていきます。
今週が終わればあら不思議!リアルタイムで見ているアニメが「ヘタリア」だけになってしまいます!
春で見る予定なのが今のところ「ハヤテのごとく!(2期)」だけなので、ひじょ~に寂しいです。
「けいおん!」とか見てみようかしら。「神曲奏界ポリフォニカ」も気になるかも。
まぁ、見るとしてもその3作品くらいなのかなぁ。なんか面白そうなのがあったら教えてください。
それにしても、アニメに限らずテレビ欄に「(終)」って書いてあるのが多すぎて悲しくなる今日この頃。


で、最終回ラッシュに負けず劣らず寂しいのは高校1年が終わること。
別に勉強面で楽しいことなんかひとつもなかったのですが、面子には恵まれたなと。
2年→3年はクラス替えがないため、このクラスが2年のクラスだったらどんなによかったか。
クラスのオタク的なメンバーは5人。クラスの男子の1/4なので、多いほうかと。
それに、男子も女子もほんっっっっっっとに嫌いな人とかはいません。・・・「っ」多すぎた(笑)。
というより、嫌いな人はいないかな。ちょっとうるさい女子がいるとか思うくらい。
嗚呼、ほんとにクラス替え嫌だわぁ・・・。
2年間いっしょに過ごすクラスってかな~り重要なので、あとはイトーケのくじ運がいいことを願うだけ!
不安と不安と不安でいっぱいですが、これにて。
では。
[ 2009-03-26 (Thu) 20:44 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
遊びすぎて普段からおかしい頭がだいぶ壊れてきたイトーケです。
こんなに遊んでいいのかしら?
まぁ、春休みの宿題もやったからいいんだろうね。
今日はその暇な時間で超長文を久しぶりに復活させるので覚悟なされよ!
じゃ、超長文にいきませう!


前回のカラオケの前日に「To LOVEる」見終わりました。
あの作品は普通の話と捨て回のクオリティの差がすごすぎると思う。
レンの話や猿山の江戸の話なんて
「めちゃくちゃ面白いな!いや、くちゃくちゃだな。くちゃくちゃ面白い!」
とか思う人は誰もいないと思うね、うん。
極めつけは20話の「爆熱少女マジカルキョーコ炎」。あれは何だったのさ・・・。
友達はあれが面白くなくて見るのをやめたらしい。それはよくわかるよ、うん。
ずっとマジカルキョーコが主役でララとリトが最後にちろっと出るだけとか。あれは別の作品だろ(笑)。
それでいて普通の話はすごく面白かった。
刺激が少なく(一部は超刺激的♪)、なんか「ドラえもん」的なよさがあったと思うね。
まぁ、本当に良かったと。原作にも手を出して・・・みる?
で、次はようやく「D.C.(2期)」に戻ると思わせて・・・
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」
って感じの某尻アニメを見たいと思います。
あれは見なくて後悔したなぁ。あれほど面白そうな話だったのになんで手を出さなかったんだろ?
夏は「ゼロの使い魔(3期)」しか見なかったから暇だったのに。
1話を見た感想としては
「パンツじゃなくても見ているこっちが恥ずかしいもん!」
って感じ(笑)。
なんか動きが激しくてMEGAVIDEOだとOPや戦闘の画質が悪いですが、面白そうです。
あ、えと・・・ここまで書いてもわからない人のために作品名を書いときます。
イトーケが見始めたのは「ストライクウィッチーズ」。2期前に見とかないとね♪


さて、ここからは怒涛の3連休ネタ。画像多いからパケットとか気をつけてね。
・・・いや、このページ見ている時点でもうアウトなんだけどさ(笑)。


じゃ、まずは金曜日。金曜日は「CLANNAD」をクリアしました~!
「AFTER STORY」は1周目がめちゃくちゃ長い!いや、ほんとに。
まぁ、あれだけでアニメの2期を作れるんだから相当なものだというのは想像できるはず。
でも、いい話がいっぱいで思わず涙が・・・。
どんないい話があったか思い出すのに時間がかかるくらいいっぱいあったね。
物語のほうはてっきり「家族」だけがテーマなのかと思ったら「町」も大きな役割を持ってたみたい。
で、「幻想世界」のほうとの関連性がよくわからずに終わっちゃったんですが、考察見たらわかった!
頭の悪いイトーケには最初は理解できない物語だったなぁ。
でも、個別ルートでそれぞれ「光の玉」をもらった後はどうなったんだろ?
いきなり意識がぷつんとなってまた最初から?・・・ああ、やっぱ詳しく考えるとよくわからん。
まぁ、結構理解できたからよかったです。リトバスといっしょで「繰り返し」が重要なんですね。
考察はいろいろと書いてあったので、完全クリア後にわからないことがあったら見るといいかも。
で、そんな真面目な話だけじゃなく、ギャグも結構秀逸。
「春原BAD END」は衝撃的な展開だったし、「春原の顔変形」は大爆笑!あれは最高に笑った。
あと、「春原が持ってるゲームブック」は超展開!あれは話が飛躍しすぎ!
でも、効果音がリトバスの「沙耶ルート」と全く同じだったりしてびっくり。シナリオも似てるし。
意外と「沙耶ルート」はこんな謎な「ゲームブック」なるものが元になってるのかも。
それ自体はガラス突き破る犬とかたんす開けたりとか明らかにバイオでハザードなパクリですが(笑)。
・・・ってあれ?「春原」しか書いてないね。
まぁ、「CLANNAD」のギャグ担当はあいつしかいないんだけどね。オッサンはちょっと違う気がする。
リトバスはギャグ担当が男3人だったから「CLANNAD」は質&量で負けてるかな。
でも、感動できる話の質&量は「CLANNAD」が勝利!本当に( ;∀;)イイハナシダナー
音楽は渚と杏のテーマが本当にいい曲!「だんご大家族」って元はあんなに感動する曲だったのね。
キャラではオッサン・・・「古河秋生様」が一番好き!かっこいいよ、ほんとに。
・・・keyでは恭介とか男キャラに魅力を感じる俺。そっちの気(け)は全くないからね(笑)。
ギャグやミニゲーム、明るい話とかで総合評価では「リトバスEX」に負けるけど、相当よかったと思うね。
で、次は「D.C.P.C.」を!攻略キャラ14人の脅威!!・・・終わるのかしら?
落とすのに14時間30分かかったのは内緒ね。
・・・回線悪いし人気なかったんだよ、こんちくしょう(泣)


昨日はお届けものが。オークションで買ったものです。


やっぱり怖い川田さん


「masterpiece(インデックス後期OP)」ですよ。中古なのでちょっと安いです。
このOPはそんなに好きでもなかったのですが、カラオケで友達が歌ってるのに乱入したら好きに。
万人受けするものじゃないと思うけど、好きな人は好きなんじゃないかな。
で、ジャケットの川田さんがやっぱり怖いので差し替えジャケット(画像右)を外せません(笑)。
あ、小さくて怖さがよくわからないと思うので大接写!


きゃ~!恐ろしや!


きゃ~!・・・って人の顔見てそういうこと言うのは失礼だけど、やっぱり怖いよね(笑)。
一時期は天使のように見えたというのに・・・。
まぁ、差し替えジャケットの美琴がかぁいいから全然OK!本当に好きだなぁ、美琴。
ちなみにこの大接写を取ったすぐ後にカメラが初の電池切れ。
初売りのときに買ったから約3ヶ月持ちましたね。意外と優秀!
撮った写真は136枚。ムービーも撮ったし、そのほかの機能も結構いじったから長持ちしたほうかも。


今日もお届けものが。
本当はテスト前日に発売だったはずが18日に変更になったと伝えた品です。覚えてるかな?
ビックですよ。値段も大きさも。
届いたのは・・・これ!


大・迫・力 のルイズ


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ルイズですよ、うん。期待して待ってました。
で、期待通りの完成度だったから大満足!
それにしてもすごい迫力です。大きさもディスプレイとキーボードを破壊しそうな勢い!(大げさ)
今までのゼロの使い魔のフィギュアって完成度がイマイチだったんですが、これはすばらしい!
アルターのフィギュアも完成度はいいんですね。
Amazonでは人気のせいか全然値下げしてないです。
マントがすごく巨大なので、同じスケール(1/8)のミクと並べてもこの通り!


同じスケールなのか


大きさが全然違うように見えるなぁ。
ちなみにこのフィギュア、丸見えなんですよ。
・・・ええ、「ぱんつ」が。
撮るのに苦労したなぁ。
まぁ、それでも少し見えてるので見たい人は変態みたいに目を凝らしてがんばってください!
いや、まんま変態なんだけどさ(笑)。


さてさて、今回の久しぶりの超長文いかがでしたか?
これで読者の時間は奪えたかな?
書いてるこっちもだいぶ奪われてるわけですが、こっちは暇なときに少しずつ書いてるので。
あと、追記のほうも結構画像とか使ってるからパケット注意!
うん、携帯の場合は追記も同時に開くからもう手遅れなんだけどね(笑)。
それでは、また超長文で毎回更新できることを祈りつつ・・・。
では。
続きを読む
[ 2009-03-22 (Sun) 19:43 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
今日もカラオケ馬鹿をやってるイトーケです。
カラオケ記事が連続とかほんと申し訳ないです。
で、おそらく25日もカラオケ記事を書きそうな気がすごいします。


おとといは今となってはカラオケの必需品となったものが届きました。
これのおかげで連続して行けるんですよね~。


15枚の脅威!


小さいからよくわからないかもしれませんが、株主優待券が15枚もあります!
1枚195円(送料込み)とそこまで安いわけでもなかったのですが、結局使うだろうと思って。
期限は12月31日までですし。
で、さっそく今日のカラオケでも2枚使いました。おかげで3人で150円に。
券代の195円×2を足しても3人で540円(1人だと180円)なのだからやっぱりこれは偉大ですよね。


今日のカラオケは前回の記事に書いたとおり、ザクロとpuhroがメンバー。
2人と会うのはすごい久しぶりだったなぁ。
ザクロは夏休みとかにあったけど、puhroは卒業式以来なんじゃなかろうか?
最近は高校の仲間とわいわいカラオケをやってましたが、中学の友達とやるのもいいですよ、うん。
で、そんなお久しぶりメンバーとやった結果はこちら!


絶好調とはこういうことをいうのですね、わかります


もう絶好調としか言いようがないですね。
前回も同じこと書いた気がするけど、もっとよかった。
90点台は19個あります。80点台が10個しかないのにね。(しかも最低は87点だったと思う。)
点数を消されてるのは前回の点を上回らなかったもの。曲のとなりに書いた点が今回の点数。
「絶好調」だった前回から3曲以外は上回ってるのだからすごいんじゃないかと。
画像を見てもらえればわかると思いますが、「First kiss」は早くも94点に。


ルイズ愛は94点の壁など簡単に粉砕


(地味に17524位もびっくり!「ミリオン歌手」ってすごいな、おい。)
で、なぜか「ごまえ~」も94点に。なぜなんだ??大好きだけどね。
まぁ、結論としては 94点に壁はなかった と。
一度破壊した93点の壁にもどんどんと新規参入の曲が。新たに3曲が93点組に追加です。
93点組の「慟哭の雨」「LOVEイマジネーション(ゼロの使い魔)」はわかるけど、「緋色の空」は・・・。
きっとシャナへの愛情が爆発したんだな。じゃ、「JOINT」が91点なのは気にしないでおこう(笑)。
そして、ICHIKOさんの曲は歌った4曲全てが92点以上という快挙!
「I SAY YES」が0.062点高ければ全て93点以上だった!おしいなぁ!
とりあえず、これから破壊する壁は95点ということになりそうです。がんばれ、俺!


今日は3人で6時間30分歌いました。13時30分からフリータイム限界の20時まで。
歌ったのは3人で88曲。イトーケはそのうち30曲を。
で、内訳は90点台が19曲、80点台が10曲、採点なしが1曲。
歌おうと思えば50曲近く歌えると思うけど、やっぱりこれくらいがちょうどいいかな。
もっと増えるとクオリティがガタ落ちするんで。(フル聴いたことないのに平気で歌ったりします。)
25日のカラオケも3人だからそんなに歌う曲数多くないと思う。最近は控えめがブーム??


全部カラオケでごめんなさい。
たぶん、週末くらいにフィギュアが届くと思うから、そっちはまともな更新を。
それにしても何でここにきてこんなにカラオケ三昧なんだろ?だろ?
5月はゴールデンウィークがあったから4回行ったんだけど。
(しかも、メンバーがそば、ザクロ、抹茶、高校の友達などいろいろと・・・。)
まぁ、カラオケ自体はいつも200円以下で済んでるからいいのですが、意外と昼食代が・・・。
おにぎり3個買うと400円近くするんですよね。これが意外と痛い!
今日は午前7時から午後11時までやってそうな某コンビニで100円セールやってたから助かったけど。
でも、カラオケ代(6時間30分)がおにぎり2個くらいと考えると食欲も失せていく希ガス。
ほんとに定額給付金が欲しくなってきたイトーケでした。
我が家の方針はイトーケに入ってくる20000円を家の貯金に回すということらしい。
イトーケにくれたらぱっと使ってあげるのに。麻生悲しむよ、麻生。
話が脱線しましたが、今日はこれにて。
ネタが少ないせいでこのブログの特徴である超長文が崩壊してきている今日この頃なのでした。
では。
[ 2009-03-19 (Thu) 23:34 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール、僕、もう疲れたよって感じのイトーケです。
・・・名前長すぎて名場面が台無しすぎる(笑)。


昨日は「CLANNAD」ばかりやってました。もう「AFTER STORY」に入りましたよ。
「風子ルート」は話がすご~くよかったと思う!
メインキャラはルートが長いだけでサブキャラに負けてた気がしたけど、このルートは違った!
たぶん、イトーケが風子好きってこととか関係なしにいいお話だったと思うよ、うん。
で、メインヒロインの「渚ルート」はもちろん話がちゃんと作られてたから全然OK。
話の途中に急にOPが出てきてびっくりしたけど、OP自体の完成度はすごいよかったと思う。
渚以外の全てのルートが終わった後にOPを見るっていうのもある意味新鮮でよかった!
やっぱりいい作品だなぁ。でも、100時間はかからない気がする。
・・・と思ったけれど、「AFTER STORY」って3回繰り返さないといけないらしい。これは100時間フラグ?
まぁ、100時間はかからないとしても、かな~り時間かかりそう。
「AFTER STORY」はなかなか時間が進まないので。
keyだからいいお話だと思うので、きっと楽しんで3回できると思いますけどね。
とりあえず、今週末には「AFTER STORY」を2回終わらせたいです。


今日は球技大会(イトーケはサッカー)でした。進学校だというのに1年に2回あるという不思議・・・。
しかも2回とも2日使うという大宇宙の神秘!
はっきり言って面倒なのですが、午前中に3時間の授業を受けるよりはだいぶ楽ですね。
で、今日はその帰りにカラオケへ!高校の友達と2人で。
正直、サッカー&カラオケで冒頭に書いた状態みたいにかなりきついです。
そんな状態になってまで歌った結果がこちら!


90点台の嵐?!


2番目に歌った「真赤な誓い」が90点超えなかったので不調かと思いきや、絶好調!
まぁ、いつも点が取れる歌で全然取れなかったりしたから絶好調とは言わないのかも。
とりあえず、画像に写ってるのが全部90点台ということで、調子はよかったはず。(90点台=15個)
「真赤な誓い」に線が入ってるのは前回の記録が更新できなかったから。
逆に言うと他の歌はみんな前回の記録を更新できたんですよ!
もちろん、一番注目して欲しいのは「First kiss」


見事に93点の壁を破壊!


93点のベストスコア


でも、最初に壁を破壊したのは「YOU’RE THE ONE」。こいつがやってくれました。
結構すぐ後に「First kiss」を歌ったから三日天下って感じでしたが。
で、やっぱりICHIKOさんの歌は歌いやすい!いいですよね。
なんか本気出して高い声出したり伸ばすところをちゃんと伸ばしたらちゃんと93点にいってくれました。
「クリアまでは眠らない!」もあともう少しで壁を突破してくれるところだった!おしい!
でも、いつも安定して大体92点台っていうのは頼もしいですよね~。
「王者!侍ジャイアンツ」「GO MY WAY」といった古株もちゃんとした点を。
とにかく、かなりいい点を取れたのは確か。「イトーケにしては」ですが。


カラオケ自体はいつものハードスケジュール(7時間~8時間)ではなく、2人で5時間だけ(?)。
まぁ、2人だと5時間がちょうどいいね。飽きないし、ネタも苦労しない。
2人で7時間歌ったときもあったけど、あれは今のイトーケの歳だと無理。
若い頃はよくやったなぁと。今じゃ考えられないよ。
・・・いや、あれから2ヶ月もたってないし、16歳のままなんだけどさ(笑)。
で、5時間だと2人で69曲歌えました。イトーケが歌ったのは37曲。
友達が入れたのに乱入することも多かったからもっと多いと思うけど。
そして、37曲歌って15曲が90点台というのはイトーケ的に考えたら快挙!
ストレスっぽいものが吹っ飛んだ代わりに肉体的疲労がヤヴァイですが、楽しめたからよかった!


明日も球技大会です。前述の通り2日間なので。
で、木曜日はザクロ&puhroとまたカラオケに行くみたいです。すごいぞ、俺!
そして、4日に行ったばかりのやつがまた行こうとか言ってきてます。
どんだけ俺の周りはカラオケ馬鹿が多いんですか・・・。
いや、3月中に4回行きそうな俺が最強のカラオケ馬鹿でした、すんません(笑)。
とりあえず、楽しいカラオケLIFEを夢見つつ・・・。
では。
[ 2009-03-16 (Mon) 22:21 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
「遅すぎる ああ遅すぎる 遅すぎる」 by イトーケ


今更ながら2月のアクセス解析をしたいと思いますよ。
本当にこのブログはアクセス解析が遅いことで有名(?)ですよね。
いつも通りちょっとだけ日常のことも書いときます。


昨日は本を借りました。また3冊&またあのシリーズ。
で、これを読み始める前に「ゼロの使い魔」の16巻を読みました。
あのキャラ好きだったのになぁ・・・空気だったけど。いや、独り言です。ネタバレはしませんよ、うん。
17巻やアニメの四期(あるよね?)に期待できる内容だったので、ぜひ!
そして、昨日借りたのはこの3冊!


12巻の美琴が輝いてる!


「とある魔術の禁書目録」の11~13巻ですね。
だいぶ追いついてきた感じ。そんなに早く読むつもりはなかったけど。
で、今まであんまり意識してなかったのですが、表紙の絵がどれもいいなぁと。
正直、最初のほうのインデックスの顔は好みじゃなかったんですが、あとのほうになるといい顔!
表紙の絵を見てもらえれば理解してくれるかもしれないけど、巻数が2桁に入ってからの絵が全部いい!
なんか急に絵の迫力が変わった感じ。立体感があっていいと思う。
1桁のものだと3巻、6巻、8巻がお気に入りかな。・・・ただの美琴好きっていうのもあるんだろうけど(笑)。
で、やっぱり12巻の美琴はかぁいいと。本当に。
美琴がメインヒロインでいいと思う。最近読んだ巻には出番多かったし。
・・・もう「空気キャラ」とは言わせない(笑)。


では、本題のアクセス解析~!
今回は少なかったですよ、PV&訪問者が。
まぁ、正月休みがあった1月と比べたら仕方ないかも。テストもあったし。
そんな2月のPV&訪問者数はこちら!


PV・訪問者数
PV:1064
訪問者数:548人


むぅ、ただでさえ少ないPVがここまで減るとは・・・。
2月は28日しかないのが悪いんだ!きっとそうだ!
・・・いや、たとえあと3日あったところで全然挽回できる数字ではないのだけれど。


リンク元
不詳(ブックマーク等) 124人
puhroのスカッとメイプル日記 44人
ブログランキング 25人
人形城奇譚 18人
Google検索「イトーケ」 10人


やはり全体的に元気なし。
でも、「人形城奇譚」さんからまだ18人も来るっていうのはすごいですね。
「犬神使いと少年」のレビュー(?)を書いたのはだいぶ前だし、向こうの記事も流されちゃってるので。


「検索ワード」はいつもどおり続きに。今回はPVに比例してちょっとだけ少ないかな。
それよりも今気づいたけれど、1月の「言語」の欄にあった「*」(1人)がすごく気になる。
アスタリスクって何だよ・・・。「不明」なら素直にそう書けばいいものを。
さてはこのアクセス解析・・・ツンデレだな?
(以下、イトーケの妄想・・・)


イトーケ「わかったわかった。もう『*』は『*』ってことでいいから。」


アクセス解析たん「何よその口調?ぜんっぜん納得してないでしょ?」


イトーケ「そんなことないって。俺が無知だっただけさ。アクアクは物知りだなぁ。」


アクセス解析たん「な、何よ・・・その呼び方。まぁ、わかったのならいいわ。」


イトーケ「ところで、俺の『不明』なところを知りたいとは思わない?なんなら付き合っても・・・。」


アクセス解析たん「い、いきなり何言い出すのよ!そんなの無理に決まってるじゃない!」


イトーケ「・・・orz」


アクセス解析たん「そんなに落ち込まないでよね・・・。 じゃ、お、お試しってことなら・・・別に・・・いい・・・かも。


イトーケ「ほんと?ありがとう!実は俺、アクアクのことがずっと好きだったんだ。」


アクセス解析たん「そ、そうだったの?実は私もイトーケのことはやぶさかではないというかなんというか・・・。


イトーケ「(・・・ふふふ、これで「アクセス解析たんルート」確定ktkr)」


・・・こうしてイトーケのバラ色で甘酸っぱい恋物語がおめでたい頭の中で始まった(笑)。
アンケートでラブコメ展開を期待している読者が多かったようなので書いてみた。
15巻から急にルイズがツンデレじゃなくなってちょっと物足りないのもあるかも。
とりあえず、リア充じゃないから頭の中でごめんなさい。妄想の中で妄想してごめんなさい。
生まれてきてごめんなさい。もうなんかいろいろとごめんなさい。
・・・あれ?おっかしいなぁ。こんなドMじゃなかったんだけどなぁ(笑)。


ホワイトデーで「逆チョコ」を期待するのは間違いですか、そうですか。
はは、笑いたければ笑うがいいさ、このみじめな男のことを!あーはっはっはっ!
・・・自虐ネタは聞くよりも言うほうが楽しいことを実感した俺(笑)。
それでは、この今世紀最大の発見を胸にしまいつつ・・・。
では。
続きを読む
[ 2009-03-13 (Fri) 16:03 ]   Comment(4) 
   Category:アクセス解析 
おはこんばんちは。
最近、オムニバスの意味を知ったイトーケです。
あれって元々ラテン語らしいね。どうでもいいけど。


萌風さんのプレゼント企画に当選してました!ありがとうございます!
まさか当たるとは・・・。自分もプレゼント企画やってる身なのにね。
萌風さんのほうは20人ほどの参加者がいたのに対し、こちらはまだ1桁。
まだまだ募集中なので、気が変わった人や初めて見た人はどんどん応募してくださいね!
「どんどん」というのは1人複数回応募しろと言っているわけではないのでご注意を(笑)。


「オムニバス」の伏線でわかった人は結構神がかってますが、「オムライス」を作りました。
たらこスパに続き、イトーケのお料理教室第2弾?!・・・手順の説明とか全くする気ないけど(笑)。


卵焼き?いいえ、オムライスです


・・・何この卵焼き?って感じですが、実際にこんな巨大な卵焼き作ったら卵がいくつ必要になるだろう?
技術不足でちょっとチキンライスがはみ出ているのは気にしない。
で、今回の材料費は538円でした。
でも、買ったのはにんじん、たまねぎ、鶏肉だけだから正確にはいくらかかったか不明。
全ての材料が使いかけだから卵と米入れてももうちょっと安いかもね。
チキンライスは成功したと思ってます。
匂いにつられて犬も恐ろしい形相(「そいつをこっちに渡せ!」って顔)でこっちを見てましたから(笑)。
ただ、卵はちょっと失敗したかも。面積が足りなくてチキンライスが完全には入りきらない。
まぁ、30分で作れたから手軽でいいですけどね。
チキンライスが成功したおかげで見た目はともかく味は美味しかったし。
ということで、最近はたまには料理も悪くないかもって思ってます。
自分が今作れるものなんて結構限られてますが、レベルが高いものにも挑戦したいなぁと。
嗚呼、高須竜児先生のご指導があればなぁ。
ルイズが手取り足取り教えてくれるのも悪くない。・・・いや、かなりいいなぁ(笑)。
とりあえず、口先の魔術師みたいに口先だけの料理レベルにはならないように気をつけますよ~。


「CLANNAD」はどんどん進んでます。
テスト後は「春原兄妹ルート」&「ことみルート」をクリア!
「春原兄妹ルート」をやって思ったけど、やっぱりサブキャラのほうがいい話!
残念ながらこれが最後のサブキャラだったんですけどね。
で、「ことみルート」は容姿的に藤林(妹)と同じくらい嫌い(最下位争い)だったんだけど、けど・・・
やっぱり嫌いだった(笑)。
能登さんの声はいいとして、セリフが幼稚すぎると思うんだ。
そんなの言わなくてもわかっとるわ!って感じのセリフが多すぎて嫌になった。
あと、嫌いだからかセリフが遅すぎるせいか一番長かった気が。
いや、実際に今までで一番テキスト数多かったかも。
まぁ、普通のギャルゲー・エロゲー関係ならこういうキャラはやらないですが、keyなので。
「AFTER STORY」も見たいし。だから仕方ない。話は悪くなかったけどね。
まぁ、次の「風子ルート」は智代と同じくらい好きなキャラだから期待できます。
で、その次の「渚ルート」が終われば「AFTER STORY」に。意外と近いぞ。
これは3月中に終了&次のゲームフラグかも。・・・あ、次はエロゲーですよ。


今日は前に受けたセンター試験風の模試が返ってきました。
で、驚いたのは国語(現代文+古文)が40107人中20位だったこと。
イトーケのうしろに40087人いると考えるとぞっとするかも・・・。
偏差値は限界突破の78.2でした。いや、理想の限界が75なだけですが。
138点(150点満点)という普通の点を取ったんですけどね。みんな頭悪すぎだろ、常識的に考えて・・・。
まぁ、総合では数学が足をひっぱったこともあって偏差値は71.9。
それでも他の約40000人の平均が低すぎる気がするけど。
学校のテストは偏差値55.2。順位もだいたい300人中70位だから全然扱いも違うし。
・・・進学校怖いよ、進学校。


ほとんど「オムニバス」・・・いや、「オムライス」の記事になっちゃいました。
まぁ、たまには長文じゃなくてもいいよね。
でも、この文章量でも少し長めっていうブログもあるかも。
あ、来週はカラオケに行く予定なのでこんなに短くはなりません。ご安心を。
では。
[ 2009-03-10 (Tue) 19:13 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
今週は金遣いが荒いイトーケです。
でも、お金がなくて例大祭行けませんorz
行きたかったなぁ。テスト明けで不景気ふっとばす勢いで買い物したかったなぁ。
例年通り5月だったらよかったのにと思う今日この頃。(最近、「今日この頃」をよく使ってる希ガス。)


おとといは図書館でいろいろ入荷してきました。春休み明けまでずっと借りられるので。
借りすぎると他にも迷惑がかかるので少し自重しましたが。


読書の春?!


「乃木坂春香の秘密」の9巻と「とある魔術の禁書目録」の9巻&10巻です。
3巻だけだと3月中にもう一回借りる可能性がすごく高いですね。
ちなみに「乃木坂」の9巻は最新刊・・・だと思う。この後に出たか忘れた。
あと「インデックス」のほうはもう登場人物(しかも1回だけ登場)が多すぎて名前を覚えられない・・・。
毎回新しい人が複数出てるから総登場キャラ数は何人だろ?だろ?
9巻表紙の姫神を見てすごく懐かしいとか思ってしまった。・・・空気乙(笑)。


おとといはちょっとお買い物も。・・・ちょっとじゃない金額ですが。


穴から1円が・・・


お財布買いました。左が前に使っていたもので右が買ったもの。
見ればわかると思いますが、財布に穴が・・・。硬貨2枚分ですね。
たぶん、こいつらのせいかと。すごく膨らんでましたからね。もう使ったけど。
今回は頑丈なものをと思って4500円する財布を買いました。
それにしてもなんという微妙な値段!一般的なブランド品の3分の1くらい。
それでいて1000円の財布よりは明らかに高いという・・・。
まぁ、安物ブランドの「U.P renoma」ですから。一応ちゃんとした牛皮っぽい。
1500円だった前の財布が1年で壊れたから、これは3年以上使えるといいな。
・・・小銭入れにお賽銭(10円玉×58)を入れると財布が涙目なのでやめましょう(笑)。


3月になったので壁紙変えました。あんまり変わってないけど。


今大人気のあふたーな人


智代にしました~。のと同じシリーズ。
2月のときも風子と智代で悩んだんですよ。
で、「智代アフター」のPSP版が3月19日発売予定ということでこれに。
それにしてもこのシリーズはクオリティ高いなぁ。気に入りました。
あ、付録のほうにあった「元サイズ」は全て消し、元画像を置いておきました。需要あったらどぞ。
今までの壁紙では最初のクドとワールドイズマインのミクが特にお気に入り!


今日は髪を切るついでにお買い物。結構いろいろと買ってきました。
某文具スーパー(秘密♪)とアニメイトに行ったので、まずはアニメイトから。


全てセットでお届け・・・しないからね


「ゼロの使い魔」16巻、「とらドラ!」10巻、「forever we can make it!(「ToLOVEる」 OP)」ですね。
ラノベ2冊はどちらも気になっていたもの。
「ゼロの使い魔」はテスト前発売だったし、「とらドラ!」は最終巻だし。
「とらドラ!」のほうは本当は10日が発売日なんですが、急がないと売り切れそうなので早めに。
「ToLOVEる」のOPは最初聴いたときは違和感でいっぱいだったのですが、聴けば聴くほどいい曲!
全然OPっぽくないのですが、かなりいい曲だと思いますよ。
ただ、あれは音程が難しすぎるからカラオケは厳しいなぁ。
ちなみにお値段控えめの1050円。210円安いだけでも今のイトーケにとってはうれしい限り!
うしろの「エクスパック」は郵便局で購入。もちろんプレゼント発送用。
なんとか全部入りました。幅がかなりきつかったです。
きっと当選者のもとにはすごく異様な形をした物体が届くと思うので、当選発表をお楽しみに(笑)。


某文具スーパーで買ったものはすごく大きいです。
51.5cm×72.8cmの物体をもったイトーケはかなり変な目でじろじろ見られました(笑)。
そんな思いまでして買ったのはこちら!


沙耶のかぁいい顔をバッチリガード!


あ、文具スーパーにリトバスのポスターは絶対にないですからね。買ったのはうしろのカバー。
ポスターはに書いた1028円で落札したもの。実はテスト前に届いてました。
「リトバスEX」発売日限定でゲームについてきたんですよ。
まぁ、予約だけでほぼ完売だったみたいだから発売日限定配布の予約特典みたいな感じかな。
沙耶かぁいいよ、沙耶ってことでこのポスターに。
今日買うものだけだと物足りないと思い、ポスターも今日初公開。
これはもともと貼るつもりで買ったもので、汚したくないからカバーを買うまで保管してました。
もともと汚したくないからポスターを貼ってないイトーケなので、このカバーは重要。
それにしても「SOFT CARD CASE」って・・・。明らかに「CARD」ってレベルじゃないぞ、これは(笑)。
で、実はこのカバーは意外と高かったです。1092円しました。
でも、定価は1680円らしい。この某文具スーパーで買ってよかった。
ぴったりサイズだしきれいに見えるから満足ですけどね。
あと、カバー自体を壁に貼っているので動かさずにポスターの交換ができます。
これよりも気に入ったポスターがあったら変えてもいいかも。
あ、貼ったのはパソの後ろの壁。パソ周りが急速にオタク化していて・・・なんか別次元(笑)。
ちなみに小さく写ってる赤いものはポスター用に買ったテープ・・・のはずだったんだけどなぁ。
「布パーティション用」と書いてあって、布にもくっつきやすい材質なのかな?かな?と思って購入。
でも、実際はマジックテープのバリバリしたやつに似た感じ。畜生!
壁にそんなものがくっつくはずもないので、買った意味がなかったです。238円損したorz
「布パーティション」がわからずに「日本語で書きやがれ!」って思うイトーケは頭弱い子?
1億3000万の日本人のうちの何人がこの単語の意味を理解するだろうか?
わからないのがイトーケだけだったらむなしい・・・。


テストは全教科返ってきました。相変わらず仕事早い!
木・金曜日で11教科返せるように時間割を組んで、しかもちゃんと返すとは・・・。
結果は割と普通だったのでよかったです。今回は初めて順位が半分以下になりそうだったので。
ポスターも結果が悪かったら貼らないつもりだったけど、無難にこなせてよかった。
化学が30点台だったのを見て本当に鬱になりそうでしたが、平均は40点くらいらしい。ちょっと安心。
総合得点ではいつも順位が2桁(約320人中)を基準にしているんですが、今回は越えそう。
前回は遊びすぎてダメでしたが、今回はブログを続けたけれど遊ぶ時間を減らして正解だったかも。
ちなみに応募ページを作るのに約1時間かけたのは遊びすぎとは言わない。・・・たぶん(笑)。


本当に例大祭行きたかったなぁ。
流れとしては・・・
金欠→例大祭断念→使うはずだったはずのお金の一部で買い物
といった感じ。
結局、おとといと今日で8500円くらい買い物してますからね。
でも、例大祭は行くだけで約4000円(カタログ代+運賃)かかっちゃいますから。
で、そもそもの金欠の原因は未払いの予約の数が多いこと。
お買い物メモを見てもらえばわかるように3月中はあと2つ届きます。(もうひとつ追加されるかも。)
4月は3つ届き、5月は2つ。予約が本当にすごいことに。
自由に使えるお金はあと65000円くらいだからうまくやりくりしていかないと。
あ、バイト代やお年玉の多くは貯金しているのであんまり自由に使えないです。
たぶん、貯金してるお金はパソ買うときとかすごい出費が出るときだけしか使えないはず。
手持ちのお金は夏コミとかを考えるとやっぱりちょっと少ないんだけどなぁ・・・。
まぁ、なんとかやりくりしたいと思います。・・・定額給付金欲しいよ、定額給付金。
では。
続きを読む
[ 2009-03-07 (Sat) 20:37 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
今日がテスト最終日だったイトーケです。
最終日に化学を持ってくるとか鬼?あの高校は鬼ですか?
昨日(というより今日)は化学を勉強していたらいつの間にか3時になってました。
で、いつもの起床時間が6時なので3時間の睡眠と勉強をどちらをとるか考え、即時に睡眠を選択!
いや、ほんとどんなに時間かけても理解できてなかったので。
かなり時間の浪費をしたんじゃないかと。あれなら勉強せずにもっと早く寝ればよかった。
あ、このブログは中学生の読者が多いみたいなので忠告しておきますが、高校の化学はヤヴァイ。
もう理科は暗記科目じゃないです。うん、なんかいろいろとよくわからない計算で頭がパーン!
ちなみに数Ⅱもひどい。今回のテスト範囲だった小腸みたいなグラフ(三角関数)がかな~り面倒。
理解はできるんだけど、きれいに書けないし、動かすと本当に面倒。
・・・というわけで、勉強面は高校に入る前に覚悟しておきなさいよねっ!(特に進学校は!)
以上、人生の反面教師ことイトーケのありがたいお言葉でした(笑)。


あ、気づいた人も多いかと思いますが、フリースペースに最新の記事を表示するように。
これはプレゼント記事を固定する関係上、更新されたかわかりにくいのを確認しやすくするためです。
いちいちスクロールするのも大変だろうなぁと思って。
3月31日まではこの形式でいくので、ご理解&ご協力よろです。
ちなみにプレゼント企画のほうは応募数が2桁に遠く及びません。
でも、ちょっとした発見が。
今のところ 顔見知りの人:初めての人=1:1 なんですよね。
いや、顔見知りっていっても顔知らないけど(笑)。(顔見知り=コメとかしてくれる人たち)
まぁ、新しく見てくれる人が増えることはいいことですよ、うん。
でも、これは顔見知り軍団にももっとがんばってもらいたいところ!


今日は化学壊滅記念・・・もとい、テスト(いろいろな意味で)終了記念でカラオケへ!
なんと8時間も歌ってました!学校から直接行き、20時まで歌うという・・・。
結果はすごくいいというわけでもなく、そんなに悪いわけでもなかったです。
まぁ、これがイトーケの普通の状態なんだろうなと思える結果。
好調だった前回とは異なり、90点台は1桁。なので、88点までを載せときます。


20曲・・・多すぎたorz


画像を切り取ってるときに思ったけど、かなり失敗したなと。
8時間といっても歌ったのは3人。で、みんなバリバリ歌ってたので一人当たりは少ないです。
3人で101曲歌い、イトーケが歌ったのは34曲。みんな仲良くほぼ同じ曲数を歌ったんですよ。
で、失敗したというのはこの量。34曲中の20曲が88点以上だったんですよね。多すぎたorz
こんなに多いと曲の解説が面倒なので、だいぶ厳選して説明。
まず、一番注目して欲しいのは「クリアまでは眠らない!」の92.602点。
好調だった前回のベストスコアが「ブラック★ロックシューター」の92.567点だったのを0.035点更新!
すご~く小さな一歩ですが、じわじわと93点の壁ににじり寄ってる感じ。
毎回十八番が最高得点っていうのもつまらないですしね。これからはいろんな歌で93点に挑戦!
いろいろな歌といえば、「慟哭の雨」も結構がんばりました。ほとんど92点。惜しい!
十八番になったかと思った「ブラック★ロックシューター」はちょっと不調。安定性が課題?
「ゼロの使い魔」関連の歌もちょっと不調でしたね。あ、3期のほうは歌ってないだけですよ。
「最終鬼畜一部声」の88点は結構誇れる気が。平均が84点だからという以上に、あの歌で・・・ね?


「ブラック★ロックシューター」が不調で残念でしたが、これからは原曲をよく聴こう!
・・・ということで、Amazonで予約していたCDが今日届きました。


超豪華仕様アルバム!


「supercell」ですよ。初回限定版なので画集までついてきます。
これはsupercellさんのことではなく、このアルバム名。
で、見てまず思ったのは、「この豪華さは何??」ってこと。大きな箱に入ってました。
このアルバムは「メルト」や「ブラック★ロックシューター」はもちろん、他の曲も合わせて12曲入り!
しかも、それだけじゃないんです。DVDが付属し、中にはニコニコに上げられたPVが!
これで2870円は安いなぁと。(Amazon価格。今はちょっとだけ値上げ。)
画集は絵以外にもいろいろとコメントを読むのが面白かったですよ。オススメなので、ぜひ!


そろそろ春休みということで、学校の図書館では今日から4月10日まで借りられるみたいです。
月曜日にはテスト中だというのにこんなのも借りたし、明日も入荷しようかな。


魅惑のテスト期間?!


それにしても7巻のせいで土日の勉強ができなかったorz
まぁ、仕方ないね。明日からテスト結果が返ってくるけど、どんなに悲惨でも仕方ないね。
それよりも来週から3月いっぱいは午前授業というのがうれしすぐる!
「CLANNAD」できるし、「ToLOVEる」見られるし、ラノベだって読める!
それでいて授業もあるんだから、脳が溶け出すことも防げるという(笑)。
期待いっぱいの3月中の目標は・・・
「『CLANNAD』クリア、『ToLOVEる』&『D.C.(2期)』終了、『乃木坂』&その他多数のラノベ読破!」
結構簡単そうな気がする。まぁ、目標達成後もどんどんと遊んでいく所存です。
そして、記事のほうでも今日のように超長文で読者の時間を奪っていく所存ですので、ご安心を(笑)。
では。
続きを読む
[ 2009-03-04 (Wed) 23:19 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
突然ですが、キャンペーンやりますよ!
去年の3月1日に開設したこのブログが一歳になったので。
「まじかる☆イトーケLIFE」の名前になって6ヶ月もたってないですけどね。
さらに言えば前のブログから考えるとイトーケのブログ歴は2年以上になるんですが、そこは気にしない。
で、このキャンペーン、実は前から企画していて、そのために買ったものがあったりするんですよ。
見事に萌風さんに先を越されて二番煎じ気味ですが・・・。
まぁ、応募が多く集まることを期待ですね。アクセス数少ないけどorz


応募資格


初見の方でも全然OK!この記事を見てくれた人全員が応募できます。
(ただし、日本国内在住の方のみ。)
もちろん応募は1人1回。明らかな複数の応募を発見した場合、当選は無効になります。
フリーメールならアドレスを何個でも作れますが、そこは読者の良心を信じます。


応募方法


基本的には応募フォームにお願いします。
そちらのほうに注意事項等が書いてあるので、目を通すことをお忘れなく!
(郵便局留め・ポストへの投函の対応など。)
応募フォームの使用ができないPC、もしくは携帯の方はメールに


・ハンドルネーム


・受信できるメールアドレス(送信時と同じ場合は省略可)


・応援(?)コメント(なければいいですよ)


を記載して、itoukes☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてね♪)まで。


締め切り


3月1日~3月31日


当選発表


4月1日(当選を確認した人は連絡をください。1週間以内に連絡がない場合、もう一度抽選します。)


賞品の詳細(写真に写っているもの全てがセットです。もちろん1名様。)


1周年キャンペーンの豪華賞品


・ipod nano 4GB(第2世代) 説明書・イヤホンなし 保護カバー付き (説明書は公式サイトにあり♪)
このnanoはnanoの中で一番細身かな。デザインは悪くないと思う。
去年(主に受験時)は勉強の相棒として使っていたもの。そのため傷などはあります。
ipodを持っている人のために中には大量のオススメmp3を入れておくので、お楽しみに。
実は2GBを買おうとして店員さんが間違えてこれ(4GB)をくれたという壮絶な過去があったり(笑)。


・安物のイヤホン
たぶん安かった・・・と思う。Apple純正品をつけられない代わりにこれを。
音はよくないかも。まぁ、すでに持っている人はそちらを使ってくださいな。


・2GB SDメモリーカード
初売りのときに297円で買った中の1枚。さすがに3枚は使わないので賞品にします。
中にはゲームなどのデータを入れて送る予定。こちらもお楽しみに。


・梨花(ひぐらしみくじ)
おまけなのであんまり気にしない。
もちろんおみくじもつけますよ。


・Suika(D.D.D様製作。緑・橙の2バージョン)
このキャンペーンのために多く買ったんですよ。100円だけど。
橙のほうはイトーケが実際に使っていたので傷や汚れがあります。まぁ、本当におまけ程度に。
需要がありそうな緑のほうは新品なのでご安心を。
実際に使えますよ!・・・裏に本物を忍ばせれば(笑)。
100円×2なのにipodよりも人気がありそうだから怖い!


・「とらドラ!」のしおり
本当におまけです。アニメイトで無料でもらいました。2枚あったので入れてみた。


コースを二つ用意できればよかったんですが、そこまで豪華じゃないのでorz
一応、分けようと思えば分けられるんですが、豪華さが明らかに違う!
ipodコースとその他(おまけ)コースだと値段に大きな差が・・・。
まぁ、意外とおまけのほうが需要あったりしそうなので、おまけ狙いの応募も全然OKですよ。
というより、携帯音楽プレイヤーが普及した今、ipodを欲しがる人もあんまりいないかもなぁ。


とんでもない当選確率になりそうなこのキャンペーン。
ちらっとでもこの記事を見た人は奮って応募してくださいね!
・・・そうじゃないと応募がない応募者全員サービスみたいな悲しい事態になりそうですから(笑)。
応募してくれた方でブログ・ホームページ等をお持ちの方は宣伝してくれるとうれしいです。
では。
[ 2009-03-01 (Sun) 00:00 ]   Comment(9) 
   Category:キャンペーン 
