釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.03. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
今日がテスト最終日だったイトーケです。
最終日に化学を持ってくるとか鬼?あの高校は鬼ですか?
昨日(というより今日)は化学を勉強していたらいつの間にか3時になってました。
で、いつもの起床時間が6時なので3時間の睡眠と勉強をどちらをとるか考え、即時に睡眠を選択!
いや、ほんとどんなに時間かけても理解できてなかったので。
かなり時間の浪費をしたんじゃないかと。あれなら勉強せずにもっと早く寝ればよかった。
あ、このブログは中学生の読者が多いみたいなので忠告しておきますが、高校の化学はヤヴァイ。
もう理科は暗記科目じゃないです。うん、なんかいろいろとよくわからない計算で頭がパーン!
ちなみに数Ⅱもひどい。今回のテスト範囲だった小腸みたいなグラフ(三角関数)がかな~り面倒。
理解はできるんだけど、きれいに書けないし、動かすと本当に面倒。
・・・というわけで、勉強面は高校に入る前に覚悟しておきなさいよねっ!(特に進学校は!)
以上、人生の反面教師ことイトーケのありがたいお言葉でした(笑)。


あ、気づいた人も多いかと思いますが、フリースペースに最新の記事を表示するように。
これはプレゼント記事を固定する関係上、更新されたかわかりにくいのを確認しやすくするためです。
いちいちスクロールするのも大変だろうなぁと思って。
3月31日まではこの形式でいくので、ご理解&ご協力よろです。
ちなみにプレゼント企画のほうは応募数が2桁に遠く及びません。
でも、ちょっとした発見が。
今のところ 顔見知りの人:初めての人=1:1 なんですよね。
いや、顔見知りっていっても顔知らないけど(笑)。(顔見知り=コメとかしてくれる人たち)
まぁ、新しく見てくれる人が増えることはいいことですよ、うん。
でも、これは顔見知り軍団にももっとがんばってもらいたいところ!


今日は化学壊滅記念・・・もとい、テスト(いろいろな意味で)終了記念でカラオケへ!
なんと8時間も歌ってました!学校から直接行き、20時まで歌うという・・・。
結果はすごくいいというわけでもなく、そんなに悪いわけでもなかったです。
まぁ、これがイトーケの普通の状態なんだろうなと思える結果。
好調だった前回とは異なり、90点台は1桁。なので、88点までを載せときます。


20曲・・・多すぎたorz


画像を切り取ってるときに思ったけど、かなり失敗したなと。
8時間といっても歌ったのは3人。で、みんなバリバリ歌ってたので一人当たりは少ないです。
3人で101曲歌い、イトーケが歌ったのは34曲。みんな仲良くほぼ同じ曲数を歌ったんですよ。
で、失敗したというのはこの量。34曲中の20曲が88点以上だったんですよね。多すぎたorz
こんなに多いと曲の解説が面倒なので、だいぶ厳選して説明。
まず、一番注目して欲しいのは「クリアまでは眠らない!」の92.602点。
好調だった前回のベストスコアが「ブラック★ロックシューター」の92.567点だったのを0.035点更新!
すご~く小さな一歩ですが、じわじわと93点の壁ににじり寄ってる感じ。
毎回十八番が最高得点っていうのもつまらないですしね。これからはいろんな歌で93点に挑戦!
いろいろな歌といえば、「慟哭の雨」も結構がんばりました。ほとんど92点。惜しい!
十八番になったかと思った「ブラック★ロックシューター」はちょっと不調。安定性が課題?
「ゼロの使い魔」関連の歌もちょっと不調でしたね。あ、3期のほうは歌ってないだけですよ。
「最終鬼畜一部声」の88点は結構誇れる気が。平均が84点だからという以上に、あの歌で・・・ね?


「ブラック★ロックシューター」が不調で残念でしたが、これからは原曲をよく聴こう!
・・・ということで、Amazonで予約していたCDが今日届きました。


超豪華仕様アルバム!


「supercell」ですよ。初回限定版なので画集までついてきます。
これはsupercellさんのことではなく、このアルバム名。
で、見てまず思ったのは、「この豪華さは何??」ってこと。大きな箱に入ってました。
このアルバムは「メルト」や「ブラック★ロックシューター」はもちろん、他の曲も合わせて12曲入り!
しかも、それだけじゃないんです。DVDが付属し、中にはニコニコに上げられたPVが!
これで2870円は安いなぁと。(Amazon価格。今はちょっとだけ値上げ。)
画集は絵以外にもいろいろとコメントを読むのが面白かったですよ。オススメなので、ぜひ!


そろそろ春休みということで、学校の図書館では今日から4月10日まで借りられるみたいです。
月曜日にはテスト中だというのにこんなのも借りたし、明日も入荷しようかな。


魅惑のテスト期間?!


それにしても7巻のせいで土日の勉強ができなかったorz
まぁ、仕方ないね。明日からテスト結果が返ってくるけど、どんなに悲惨でも仕方ないね。
それよりも来週から3月いっぱいは午前授業というのがうれしすぐる!
「CLANNAD」できるし、「ToLOVEる」見られるし、ラノベだって読める!
それでいて授業もあるんだから、脳が溶け出すことも防げるという(笑)。
期待いっぱいの3月中の目標は・・・
「『CLANNAD』クリア、『ToLOVEる』&『D.C.(2期)』終了、『乃木坂』&その他多数のラノベ読破!」
結構簡単そうな気がする。まぁ、目標達成後もどんどんと遊んでいく所存です。
そして、記事のほうでも今日のように超長文で読者の時間を奪っていく所存ですので、ご安心を(笑)。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2009-03-04 (Wed) 23:19 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。