釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.03. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
今週は金遣いが荒いイトーケです。
でも、お金がなくて例大祭行けませんorz
行きたかったなぁ。テスト明けで不景気ふっとばす勢いで買い物したかったなぁ。
例年通り5月だったらよかったのにと思う今日この頃。(最近、「今日この頃」をよく使ってる希ガス。)


おとといは図書館でいろいろ入荷してきました。春休み明けまでずっと借りられるので。
借りすぎると他にも迷惑がかかるので少し自重しましたが。


読書の春?!


「乃木坂春香の秘密」の9巻と「とある魔術の禁書目録」の9巻&10巻です。
3巻だけだと3月中にもう一回借りる可能性がすごく高いですね。
ちなみに「乃木坂」の9巻は最新刊・・・だと思う。この後に出たか忘れた。
あと「インデックス」のほうはもう登場人物(しかも1回だけ登場)が多すぎて名前を覚えられない・・・。
毎回新しい人が複数出てるから総登場キャラ数は何人だろ?だろ?
9巻表紙の姫神を見てすごく懐かしいとか思ってしまった。・・・空気乙(笑)。


おとといはちょっとお買い物も。・・・ちょっとじゃない金額ですが。


穴から1円が・・・


お財布買いました。左が前に使っていたもので右が買ったもの。
見ればわかると思いますが、財布に穴が・・・。硬貨2枚分ですね。
たぶん、こいつらのせいかと。すごく膨らんでましたからね。もう使ったけど。
今回は頑丈なものをと思って4500円する財布を買いました。
それにしてもなんという微妙な値段!一般的なブランド品の3分の1くらい。
それでいて1000円の財布よりは明らかに高いという・・・。
まぁ、安物ブランドの「U.P renoma」ですから。一応ちゃんとした牛皮っぽい。
1500円だった前の財布が1年で壊れたから、これは3年以上使えるといいな。
・・・小銭入れにお賽銭(10円玉×58)を入れると財布が涙目なのでやめましょう(笑)。


3月になったので壁紙変えました。あんまり変わってないけど。


今大人気のあふたーな人


智代にしました~。のと同じシリーズ。
2月のときも風子と智代で悩んだんですよ。
で、「智代アフター」のPSP版が3月19日発売予定ということでこれに。
それにしてもこのシリーズはクオリティ高いなぁ。気に入りました。
あ、付録のほうにあった「元サイズ」は全て消し、元画像を置いておきました。需要あったらどぞ。
今までの壁紙では最初のクドとワールドイズマインのミクが特にお気に入り!


今日は髪を切るついでにお買い物。結構いろいろと買ってきました。
某文具スーパー(秘密♪)とアニメイトに行ったので、まずはアニメイトから。


全てセットでお届け・・・しないからね


「ゼロの使い魔」16巻、「とらドラ!」10巻、「forever we can make it!(「ToLOVEる」 OP)」ですね。
ラノベ2冊はどちらも気になっていたもの。
「ゼロの使い魔」はテスト前発売だったし、「とらドラ!」は最終巻だし。
「とらドラ!」のほうは本当は10日が発売日なんですが、急がないと売り切れそうなので早めに。
「ToLOVEる」のOPは最初聴いたときは違和感でいっぱいだったのですが、聴けば聴くほどいい曲!
全然OPっぽくないのですが、かなりいい曲だと思いますよ。
ただ、あれは音程が難しすぎるからカラオケは厳しいなぁ。
ちなみにお値段控えめの1050円。210円安いだけでも今のイトーケにとってはうれしい限り!
うしろの「エクスパック」は郵便局で購入。もちろんプレゼント発送用。
なんとか全部入りました。幅がかなりきつかったです。
きっと当選者のもとにはすごく異様な形をした物体が届くと思うので、当選発表をお楽しみに(笑)。


某文具スーパーで買ったものはすごく大きいです。
51.5cm×72.8cmの物体をもったイトーケはかなり変な目でじろじろ見られました(笑)。
そんな思いまでして買ったのはこちら!


沙耶のかぁいい顔をバッチリガード!


あ、文具スーパーにリトバスのポスターは絶対にないですからね。買ったのはうしろのカバー。
ポスターはに書いた1028円で落札したもの。実はテスト前に届いてました。
「リトバスEX」発売日限定でゲームについてきたんですよ。
まぁ、予約だけでほぼ完売だったみたいだから発売日限定配布の予約特典みたいな感じかな。
沙耶かぁいいよ、沙耶ってことでこのポスターに。
今日買うものだけだと物足りないと思い、ポスターも今日初公開。
これはもともと貼るつもりで買ったもので、汚したくないからカバーを買うまで保管してました。
もともと汚したくないからポスターを貼ってないイトーケなので、このカバーは重要。
それにしても「SOFT CARD CASE」って・・・。明らかに「CARD」ってレベルじゃないぞ、これは(笑)。
で、実はこのカバーは意外と高かったです。1092円しました。
でも、定価は1680円らしい。この某文具スーパーで買ってよかった。
ぴったりサイズだしきれいに見えるから満足ですけどね。
あと、カバー自体を壁に貼っているので動かさずにポスターの交換ができます。
これよりも気に入ったポスターがあったら変えてもいいかも。
あ、貼ったのはパソの後ろの壁。パソ周りが急速にオタク化していて・・・なんか別次元(笑)。
ちなみに小さく写ってる赤いものはポスター用に買ったテープ・・・のはずだったんだけどなぁ。
「布パーティション用」と書いてあって、布にもくっつきやすい材質なのかな?かな?と思って購入。
でも、実際はマジックテープのバリバリしたやつに似た感じ。畜生!
壁にそんなものがくっつくはずもないので、買った意味がなかったです。238円損したorz
「布パーティション」がわからずに「日本語で書きやがれ!」って思うイトーケは頭弱い子?
1億3000万の日本人のうちの何人がこの単語の意味を理解するだろうか?
わからないのがイトーケだけだったらむなしい・・・。


テストは全教科返ってきました。相変わらず仕事早い!
木・金曜日で11教科返せるように時間割を組んで、しかもちゃんと返すとは・・・。
結果は割と普通だったのでよかったです。今回は初めて順位が半分以下になりそうだったので。
ポスターも結果が悪かったら貼らないつもりだったけど、無難にこなせてよかった。
化学が30点台だったのを見て本当に鬱になりそうでしたが、平均は40点くらいらしい。ちょっと安心。
総合得点ではいつも順位が2桁(約320人中)を基準にしているんですが、今回は越えそう。
前回は遊びすぎてダメでしたが、今回はブログを続けたけれど遊ぶ時間を減らして正解だったかも。
ちなみに応募ページを作るのに約1時間かけたのは遊びすぎとは言わない。・・・たぶん(笑)。


本当に例大祭行きたかったなぁ。
流れとしては・・・
金欠→例大祭断念→使うはずだったはずのお金の一部で買い物
といった感じ。
結局、おとといと今日で8500円くらい買い物してますからね。
でも、例大祭は行くだけで約4000円(カタログ代+運賃)かかっちゃいますから。
で、そもそもの金欠の原因は未払いの予約の数が多いこと。
お買い物メモを見てもらえばわかるように3月中はあと2つ届きます。(もうひとつ追加されるかも。)
4月は3つ届き、5月は2つ。予約が本当にすごいことに。
自由に使えるお金はあと65000円くらいだからうまくやりくりしていかないと。
あ、バイト代やお年玉の多くは貯金しているのであんまり自由に使えないです。
たぶん、貯金してるお金はパソ買うときとかすごい出費が出るときだけしか使えないはず。
手持ちのお金は夏コミとかを考えるとやっぱりちょっと少ないんだけどなぁ・・・。
まぁ、なんとかやりくりしたいと思います。・・・定額給付金欲しいよ、定額給付金。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2009-03-07 (Sat) 20:37 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。