釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
あんまりネタがないイトーケです。
でも、今日くらいは更新しないとなぁと思ったので無理やり!・・・むしろ投げやり(笑)。


昨日は「ことりルート」をクリア。気づけばあと4人!もう少し。
「D.C.P.C.」は「CLANNAD」ほどガツガツやってませんが、意外と進みますね。ルートが短いから?
で、ことりはやっぱり立ち絵、CGともにクオリティ&かぁいさが違う!
さくらも立ち絵のクオリティが高いと思うね。主役の音夢ももちろん。
逆に水越姉妹と美春は立ち絵がひどい・・・。「D.C.P.S.」新規参入キャラは悪くない。
キャラの扱いが明らかに違いすぎる気がしますが、ことりが贔屓されてるのなら文句なし!
シナリオはあれだけがんばって泣こうと思ったのに無理だったほど泣けなかったけどorz
まぁ、かぁいければ全然OKさ。嫁とシナリオなら嫁を取るね。
というわけで、嫁でもなんでもない工藤をぱぱっと攻略し、さっさと頼子さんに向かいますよ~。
・・・工藤、どんまい(笑)。


今日は横浜に遠足でした。
・・・高校2年にもなってこの名称はどうかと思うね、俺は。
最初から班で分かれて行動するためにクラスとしての交流が全くなく、友達作りにならないこのイベント。
イトーケは友C&85といっしょの班でした。
横浜の中ならどこ行ってもいいぞい(博物館みたいなのは2個行け)ということで結構自由だったりする。
でも、いかんせん横浜はつまらん。
本当に、つまらん。
そして、つまらん。
ああ、つまらん。
つまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつm(ry
というわけで、博物館を3つ回るだけの「遠足」と言っていいのかわからないものになりました。
だけど、意外と楽しかったかもしれない。
よく博物館にあるボタンを押すと模型についてるランプが光るやつわかりますよね?
あれを3人で
「ダブルクリックー!」
とか言いながらボタン連打してたら係員の人に小学生を見るような目で注意されたりとかね(笑)。
あと、遠足から帰った後が暇だから帰らずに外を歩いていたいという友C。
85と2人で「なぜ歩いてたら暇じゃないのか?」と追求したら、
「俺、無心に歩いてるときは何か考えてて割と暇じゃないし。」
と友Cが答え、
「それ、無心じゃないだろ。」
と2人でツッコミを入れて友Cをいじめるところとかも楽しかった。
・・・俺、割と最悪な(笑)。
あと、班長である85が担任に定時連絡をするときに、
携帯をイヤホンにつなげっぱなしでかけた
ということに気づかずに音が聞こえないことに疑問を抱いていたところとか。
思わず頭が春だから仕方ない!」と言いそうになったが、必死にこらえた!
俺もそこまで最悪じゃあないさ。
・・・相手が友Cだったら間髪いれずに言ってた気がして恐ろしい(笑)。
まぁ、そんな感じだったのでそこまで退屈せずに過ごせたかな。
帰り際は アニメイト→ゲマズ→メロン→とらのあな というお決まりの巡礼ルートを通ってから帰宅。
特に何か買ったわけではないけど、普段近くにない同人ショップとかに入るのも悪くないと思うね。


明日は祝日ですね~!金色に輝く週間初日でもある。
とりあえず、明日は趣味に打ち込む所存でございます。
そして、5月5日の23:59までに「D.C.P.C.」を終わらせるのが目標!
あとはネタ切れ気味のこのブログの復活を祈願しつつ・・・。
では。
続きを読む
[ 2009-04-28 (Tue) 23:03 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
「アパート」と「マンション」の違いが中学生になるまでわからなかったイトーケです。
で、今は「アルバイト」と「パート」の違いがわかりません。
ついでに「レタス」と「キャベツ」の違いもわからない残念っぷりなのは救いようがない(笑)。


「美春ルート」はクリアしました~。じわじわと攻略キャラを減らしております。あと5人!
あのルートってよく考えると「天枷美春」が全然報われないという何とも不思議なルート。
ただ、ルート自体は「和泉子ルート」に次いで好きかな。
やっぱりイトーケは人の別れが関わってくるルートに弱いらしい。
それでいて本人は前に書いたみたいに一滴の涙も流さないという無情男(笑)。
次にやる「ことりルート」は大好きなことりのルートだから無理してでも泣こう!
もう明るい日常パートでも泣いてやろう!真っ赤な目になりながらことりの全身をなめるように見よう!
・・・おい、変な目で見るなよ!そこ、変な目で見るなよ!見るなって!見るな!!・・・うわーん!


昨日はAmazonからずいぶん前に予約したものが到着。もちろんコンビニに。
例によってポイントでゲットしたAmazonギフト券のみでの支払いなのでこの通り!


やっぱり0円!ポイントは偉大なり


実質0円で買ったのは何かというと・・・


ルイズ(がおー)


「ねんどろいど ルイズ」です!いぇ~い!ぱちぱちぱち!
見てください、この凶悪な面構えを!そして、今にも叩こうとしているこの鞭!おっそろすぃー!
でも、そんなところが好きなんだ。・・・ぽっ(笑)。


デレてみるとこんな感じ。


ルイズ(デレデレ)


はぅ~。これはお持ち帰りぃ~♪
・・・すでにしてるんだった(笑)。
なんか9話のルイズを思い出すなぁ。惚れ薬にやられた顔だな。
そして俺はルイズにやらr(ry


でも、実は前の2つよりもこっちのほうが好きだったり。


ルイズ(ふえーん)


泣いちゃってます。そして、泣き顔も神々しい!
これは本当にかぁいいなぁ。人気投票で1位になっただけある!
イトーケは「4」を支持していたんですが、泣き顔になってよかったかもしれない。
というより、どれになってもかわいかったかもしれない(笑)。


今の状態はというと・・・


ルイズ(ちゃっかり標準装備)


泣きながらもちゃんと標準装備。
最近は「始祖の祈祷書」が作中の表現にほとんど出てこない気がするけど、気にしない。


最後に、まさかまさかのサービスショット!
ねんどろいどがキャストオフできるなんて・・・。(一応、シャナもできるけど、すご~く不自然。)


まさかまさかのキャストオフ!


わぉ!シャナは色気も何もないただの白パンだったのに・・・。
あ、ルイズ様からコメントを頂いているので、紹介したいと思います。
「こ、こここ、このエロ犬ーーーー!」
・・・おー怖っ(笑)。


今日はオークションで落としたものが到着。
本体価格100円のくせして288円もしたから地味に高い。
内訳は・・・100円(本体)+80円(送料)+108円(振り込み手数料)といった感じ。
みんなイーバンクに口座開いてくれよ・・・。結構多いけどさ。
今はゆうちょを使わないことに決めてるから相手がイーバンクじゃないと手数料が痛いんです。
さて、そんな地味に高かったのはこれ!


がんばれ上条さん


「PSI-missing」のアナザージャケットです。
この川田さんは天使みたいだから変える必要はないんですが、上条さんががんばってたので。
うしろにインデックスがふらふら~と漂ってますが、イトーケの狙いはあくまで上条さん。
なんだかかっこいいよ!この気持ちは何だろう?
もしかして・・・かしら?
いかんいかん、俺にはルイズという大切な嫁が(笑)。


なんだかルイズのせいで妙なテンションの更新になってしまいました。
冒頭のマンションうんぬんの話はどこにいったんだっていうね(笑)。
まぁ、読者も一人くらい夢中になれる嫁なり婿なりを見つけるのがいいんじゃないかと。
そして、一人じゃなくてもいいんじゃないかなーって!
実際にクドのグッズのほうが明らかに多くて浮気ばればれな俺がここにいるわけで・・・(笑)。
では。
続きを読む
[ 2009-04-23 (Thu) 22:00 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
久しぶりに連続更新のイトーケです。
4月は21日に10回の更新ということでこのブログにしてはなかなかの更新頻度ですね。
そのかわり文章量が減ってこのブログの「あいでんてぃてぃー」がちょっと崩壊しかけだったり。


今日は図書館へ。
借りてた「NHK」&「と禁(SS2)」を返すだけのつもりだったのですが、ちょっと借りてみたり。
ちなみに「とらドラ!」は今最終の10巻。あとスピンオフ2が残ってる。
今日借りたのはこれ!


俺はやっぱりみくる派


「涼宮ハルヒの憂鬱(改めて)」のせいで人気かと思ったけど、全く変化なし。
やっぱりこれはもうみんな読んでるのかもしれんね。
とりあえず、アニメは「溜息」までなので、「退屈」からに期待かな。
それにしても「改めて」が新作を混ぜるのかどうかすごく気になる。28話ってことはやっぱり・・・ね?


今日は学校帰りにお買い物。関東地方は大好評どしゃ降り中でしたが。
買ったのはタイトルに書いたとおり・・・これ!


これでも買ったのはCD2枚


けいおん!OP「Cagayake!GIRLS」とタユタマOP「The fine every day」ですよ。
明日が発売日だったので買ってきました~。普通、どのくらい前から売ってるもんなんだろ?
本当はヤマダ電機で2枚とも買うつもりだったのですが、タユタマOPだけない・・・。
仕方がないからそのためだけに遠路はるばるアニメイトに。自分にご苦労様!
まぁ、確かに「けいおん!」は人気が確約されてるけど、「タユタマ」は無名だからなぁ。面白いのに。
「けいおん!」のほうは初回特典が豪華!上の4枚の「着せ替えジャケット」が特典。
すご~く元気な曲なので、陰鬱な朝の満員電車にて大音量で聴くのにぴったり!!
・・・もちろんイヤホンはカナル型だからだいじょぶ。
「タユタマ」は今季最高のOPなんじゃないかな?これは一番気に入った。
いい曲なのでぜひお聴きあれ!





本編のほうも今のところ一番いいかもしれない。「咲」切って正解だったかも。
1話が急行を通り越して新幹線なスピードで「おや?」と思ったけど、2話以降が面白い!
「咲」見てる人はイトーケみたいに切れとは言わないので、「タユタマ」もオススメ!
たぶん重なってなかったからちゃんとリアルタイムで見れるかと。


今日買った2つのOPはカラオケで歌うには難易度が高い・・・。
「タユタマ」は練習すれば何とかなるかもしれないけど、「けいおん!」は無理ぽ。
まぁ、カラオケに入ったら確実に1回は歌うと思うね。
・・・もちろん玉砕覚悟で(笑)。


今回の更新は普通のブログと同じくらいの長さだなぁ。いや、短いくらいか。
「D.C.P.C.」も「美春ルート」が予想外の長さでびっくりしてるし、そんなにネタがあるわけじゃないかも。
それでも明日はAmazonから何か届くみたいだし、ちょびっと更新を続ける可能性もあり。
とりあえず、「タユタマ見るべし!」とオススメしておいてこの辺で。
では。
続きを読む
[ 2009-04-21 (Tue) 21:27 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
「会員証をお餅ですか?」のセリフを聞けなくてがっかりのイトーケです。
先に携帯を出していたせいで「ケータイ会員の方ですか?」と聞かれてしまった。不覚・・・。


先に書いときますが、今日のカラオケは絶不調でした。
今年度最大の不調と言っても過言ではない・・・。
いや、これより不調なことがあるかもしれないから、過言かもしれないと言っておこう(笑)。
ただ、2人で6時間歌ってて最高に楽しかった!
そしてひとつ大発見!「ハレ晴レユカイ」を怒鳴りながら歌うと
「簡単なんだよ こんなの」
ヤクザのセリフになることがわかった!!
ほら、ドラマのヤクザってナイフとか相手に刺したときにいいそうじゃん。
・・・どうでもいいね。次行こう、次(笑)。


残念な点数


なんと 90点台が1つ!これはひどい・・・。
まぁ、この原因はのどの調子が悪かったのが一番大きいかな。
朝からちょっと違和感があった。なんとなく痛い感じ。
で、初めて歌う曲が多かったのも大きな原因。
40曲中16曲が初めて歌う曲だったし、普段歌わない曲も結構あったかな。
今日は新しいものを歌うつもりでいたし、アニソンでない「CHER.R.Y」にまで手を出した始末・・・。
それにしても低いなぁ・・・。「First kiss」とか「慟哭の雨」とかどうしたんだろ?
やっぱりのどって重要らしいね。カラオケ前は気をつけないと・・・。
あ、個々の解説をしていくと・・・(といっても隣に作品名書いたけどね。)
「泪のムコウ」は今回唯一の90点台。もちろん初めて歌いました。
結構好きな歌なんですよね。ただ、結構難しいので改善の余地あり。
「メグメル」は聴くたびに鳥肌が立つ曲。keyはボーカル曲もいいんだからすごいなぁ。
あ、さすがに自分の歌ってる声を聴いて鳥肌が立つほど変態じゃないです(笑)。
「Apocrypha」1期のOP。「クリムゾンS」を見てたら1期を思い出したので。
これも結構いい曲。というより、なかなか頭から離れない・・・。中毒になるかもしれんね。


今日は自己紹介を更新しました。実はそっちが今日のメインの更新だったりする。
リア友の欄を充実させたので、これからはそこに書いた名前を使っていきたいと思います。
「友達」でひとくくりにするよりは個々のキャラがわかったほうがいいと思うし。
あ、書かれている人は自分の紹介がどんなに変でも抗議しないこと(笑)。
ちなみに今日いっしょにカラオケに行ったのは「友A」です。
自転車に乗ってるイトーケを見かけるとすごい顔して追っかけてくる人ね。・・・怖い怖い(笑)。


今日カラオケにいけたのは「開校記念日」だからですよ。
11時に私服を着て歩いてる同年代は皆無だし、そもそも「男」が結構少なかったです。仕事のせい?
今週はあと4日学校に行けばいいし、来週だって4日!
そしてそのあとは「ごーるでんうぃーく」じゃあ~りませんか!うぉー。
でも、遊ぶためのお金があんまりないという・・・。
まぁ、それでもなんだかうれしくなってきたのでこの辺で。
では。
続きを読む
[ 2009-04-20 (Mon) 21:41 ]   Comment(3) 
   Category:普段のこと 
お餅じゃございやせん、サーセンwww


店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」
ぼく「えっ」
店員「当店のポイントカードはお餅ですか」
ぼく「いえしりません」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「まだお餅になってないということでしょうか」
ぼく「えっ」
店員「えっ」
ぼく「変化するってことですか」
店員「なにがですか」
ぼく「カードが」
店員「ああ使い続けていただければランクがあがってカードが変わりますよ」
ぼく「そうなんだすごい」
店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」
ぼく「くさったりしませんか」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」
ぼく「なにそれこわい」
店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」
ぼく「なにそれもこわい」
店員「えっ」
ぼく「えっ」


ねこsのところで知りました。
まさかネットの流行に気づけないとは・・・。
不肖イトーケ、これからは精進したいと思う次第でございます!


さて、「不肖」といったら不肖 天枷美春でおなじみの美春!
「D.C.P.C.」は「美春ルート」に突入しました~。
・・・なんという強引なつなぎ方(笑)。
美春といったらアニメ「D.C.(2期)」OPのバナナ食べてる顔がかわいかったのが印象的!


むしろ美春を食べたい(笑)


バナナもおいしそうだけど、美春のほうがおいしそうに見える俺(笑)。
「音夢ルート」のほうは終わりましたが、アニメとはちょっと違うみたいね。
桜の木の件が全くかかれてないから、初見なら何が起こったのか全く理解できないかと。
まぁ、どこかで出てくると思うけどね。そこに期待!
ルート自体はちょっと感動的でついほろりと・・・なるほど涙腺もろくなくてサーセン(笑)。
というより、俺の涙腺はめっちゃ強いですから!
せか中?
弱すぎる!あんなの何とも思わんわ!
リトバス?
・・・なかなか!でも、涙がこぼれはしなかった!だいぶ溜まってたけど我慢我慢。
のび太の恐竜?
うう、悲しいよぉ。いや、ほんとに。
小学生のときにビデオを借りて見てみたら・・・涙が止まらない!
今見ても泣けるんじゃないだろうか?泣きすぎて脱水症状になりそう(笑)。
・・・という感じなので。
日常生活ではもちろん、映画やゲームでもめったに泣かないですね。
俺を泣かしたやつには1万円あげようかな?
・・・暴力はなしね(笑)。


学校の図書館ではまた新たに借りてきました。
そろそろ新しく借りてくるシリーズを考えないと・・・。
いや、その前にいい加減「とらドラ!」の9、10巻とスピンオフ2の3冊を読まなくちゃ。
ただ、あれだけ多くの本を読んでいたのに3冊だけになってるというのは意外とすごい!・・・かも。


明らかに変なチョイス


「NHKにようこそ!」と「とある魔術の禁書目録」SS2の2冊です。
なんかすごい組み合わせ・・・。
「NHK」のほうは借りる前から1/5くらいまで読んでいたんですよね。途中でやめてたけど。
また読んでみたら後半になるにつれて主人公の変人っぷりが加速!
あの域に達するのはまずいだろ・・・。
あんな人物像を描けるなんて作者も並大抵の変人でないな(笑)。
ちなみにこれはラノベじゃなくて、普通の小説ですよ。
絵がラノベにしか見えないとか言わない!扉絵・挿絵ともに全くない立派な小説なんだから。
・・・いやまぁ、中身はラノベよりよっぽどとんでもないけどな(笑)。
「インデックス」はこれで全巻読んだことに。全19巻飽きずに読めました~。
そろそろクライマックスだと思うからちょっと残念。
ただ、SS2は友が言ってたように面白くなかったけどね。
SSは結構面白かったのになぁ。話も本編に関係あったし。
SS2は本編ですでにお亡くなりになってる方が最後の晴れ舞台でがんばってた。
・・・一種の葬式だな、うん(笑)。


明後日はカラオケに行くそうです。
シダックスは会員証があるんですよね。イトーケは携帯会員だけど。
いつも聞いてる「会員証はお餅ですか?」ってセリフをいつも以上に期待してる俺(笑)。
では。
続きを読む
[ 2009-04-18 (Sat) 16:28 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
4月は2日に1回くらいの更新だったので、ちょっとだけご無沙汰しておりますイトーケです。
まぁ、単純にネタがなかっただけなんですけどね。
そして、今もネタなしなのに更新しているというこの状況・・・。


前回の記事を書いた直後、ブログをちょこっと改造しました。気づいた人いるかな?
ずっと前から不便だと思っていたものですよ。
読者の方も不便に感じていたんじゃないかと。PCからの閲覧なら。ブログ持ってる人は特に。
あれです、「記事URLを取得できない」っていう問題。
このブログって今まで記事に直接つながるリンクっていうものがなかったんですよね。
だから、ここから記事を持って行くときにすご~く不便だったんですよ。
「追記」をクリックして「#more」を消すという作業が面倒で・・・。puhroとかはきっと経験あるはず。
で、そこで今日の記事のタイトルがくるわけです。タイトルをクリック!
テンプレのタグって全くわからないのですが、他のテンプレから該当部分のタグを盗んで採用!
すぐに見つかったので楽でした。時間にしておよそ10分かからずにできました。
URLをとりやすくなったので、リンクとかばんばん張っちゃってくださいね~!


金曜日に会った「地霊殿Normalなんてノーコンティニューだぜ!」って後輩に刺激されました。
ということで、日曜日は東方やりまくってましたね。
主に夏コミで発表予定の最新作「東方星蓮船」の体験版を。
これは後輩のことだけじゃなく、先輩が「お前のテクを見せてくれ!」って言ってたというのもあるけど。
そのときは「いや、無理っす!」って感じで避けてたのでね。・・・さすがに初でテクはないだろと。
で、結果から言うと・・・
「すごく・・・難しいです」
ほんとに。
「Easy」ですら3面だけだというのにちょっと練習したくらいだし。
「Normal」は結構練習してようやくといったところ。
で、「Hard」は無理!ほんと無理!1面からアウト!2面になるともっとアウト!3面はたどり着けません。
そして、「Lunatic」は1回だけやったけど、1面で撃沈orz
だって、こんなに難しいんだもん・・・。





1面が簡単とか言ってるやつは頭おかしいんじゃないか?「地霊殿」に当てられたと思うね。
それにしてもうp主がうますぎてほんとに簡単に思えてくるのはわからなくもないけど・・・。
あ、キャラ的には新規参入のさなぽんのA装備が一番かな。
「ホーミングするけど前の攻撃も忘れないもん♪」っていう中途半端さが気に入った(笑)。
実際に使いやすいし。逆に魔理沙のB装備である全方位タイプは一番使いづらいと思うね。
とにかく、結構難しいのが最新作。「地霊殿」ほどじゃないけどね。
難しすぎた「地霊殿」のあとの最新作まで難しいとは・・・。ZUN氏の中では「難しい」のがブームなのか?
発売されたらもちろん買うけど、この調子だといきなりレベルアップする4面以降が怖くて仕方ない・・・。


そしてまたまた東方ネタ。長くてサーセン。興味ない人はスルーしちゃってくださいまし。


今日は「妖々夢」の「Easy」をクリア!これも後輩のおかげ?!
実は日曜日の時点でラスボスの幽々様まで行き、ほとんどクリアしかけていたんですけどね。
最後のスペルで死にました・・・。むなしい。
でも、あれは難しいって!ほんとに。
付録のほうにリプレイをおいておくので、見れる人だけ見てみてください。
キャラは超初心者用の咲夜さんA装備。道中・ボス戦ともに文句ない性能を発揮!
プレイ自体は全然うまくないけどね。難しくなる4面以降はボムで逃げてるところとか多いし。
特に日曜日に死んだ最後のスペルでボムを使いまくっているのがわかるはず。
「森羅結界」出たことにも気づかずに当たりそうなとこでボム押して結界を壊すほどのパニック状態(笑)。
まぁ、クリアが目的だったのでいいんです。次やるときはもっと大胆に!
とりあえず、クリアできてよかった!「妖々夢」って全然やってなかったので。
そして、これで東方シリーズでは「地霊殿」以外の「Easy」をクリアしたことになりました~!ぱちぱちぱち!
「地霊殿」は3面が異常に難しいせいで残機が削られ、5面で死亡。4面は簡単なんだけど。
そんな感じなので、当面の目標としては・・・


「紅魔郷」・・・「Normal」クリア!ぜひれみりゃの顔を拝みたい。


「妖々夢」・・・「Extra」のゆかりんまで!本当にゆかりんの顔を拝めるだろうか??


「永夜抄」・・・「Normal」クリア!とりあえず6面までたどり着くので、一番近い目標?!


「風神録」・・・「Normal」クリア!「Easy」は簡単だったのに・・・。まぁ、無理ではないはず。


「花映塚」・・・「Lunatic」クリア!意外といいところまでいけたので、ちょっとだけ期待。


「文花帖」・・・「Level4」クリア!もう結構詰んでます・・・。うどんげ強すぎるorz


「地霊殿」・・・「Easy」クリア!おそらく東方の中で一番難しい。でも、きっと出来る思いたい。


「星蓮船」・・・「Easy」クリア!3面までであそこまで手こずったのは「地霊殿」以来。でも、発売後ね。


といった感じ。
「Normal」が並んでると悲しいね・・・。やっぱりイトーケは「弾幕STG」苦手らしい。
でも、好きだから仕方ない!


さて、すっかり東方に夢中になっていて「音夢ルート」は全然進んでません。
でも、今までのペースから考えると「D.C.P.C.」は金色週間くらいに終わる希ガス。
次のゲームどうしようかと頭を悩ませ、勉強なんか全然していない今日この頃なのでした(笑)。
では。
続きを読む
[ 2009-04-15 (Wed) 22:58 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
まだあんまりクラスに馴染めてないイトーケです。
2年生にもなるとみんな友達作りに積極的にならないんですよね。
なんかもともとの知り合いといっしょにいる人が多い気がしますよ。
あと、1年のときはみんな穏やかだったんですが、2年の授業のクラスには学年一(?)の問題児が!
金髪でピアスは明らかに進学校という場所に似合わない・・・。
でも、その人は授業中は全く私語なし!しかも、真面目に勉強するか寝るかだけなのはさすがの進学校!
隠れて漫画読んだりゲームしてる人たちよりはるかに態度がいいという・・・。
思えば進学校の金髪不良って春原じゃないか!
こういう場所は春原を量産化できるのかもしれん。
・・・嫌だなぁ(笑)。


昨日は今年度最初の部活でした。イトーケ的には。
たぶん、水曜日にもあったんだろうけど、サボっても気にしないのは我がコン部の利点のひとつ(笑)。
おととい「部活動説明会」をやったばかりだったので、新入部員がくるかどうか不安でした。
あ、説明会自体はひじょ~に楽しいものでしたよ。
現大学1年のはずで前の部活動紹介でも抜群の存在感を誇っていた前部長が去年に引き続き紹介。
で、この人が面白いんだ、すごく!
「え~、我がコンピュータ部はですね~自由気ままに活動してるんですよ~」
から始まり、
「うちのパソコンはビスタのビジネスだから割と性能いいんですよ~」
と言って、ずいと一歩前へ。
「そして、クーラーがあるんですよ~言っちゃいけないけど、生徒が設定温度を・・・おっと
と言って、また一歩前へ。
「コンピュータ部のクーラーがきいた部屋でだらだら過ごしませんか~」
と言って、体育館の壇上の最前部へ。
最前列の生徒の顔が引きつっていたような気がしたのはたぶん目の錯覚(笑)。
去り際に、
「え~、コンピュータ部~、コンピュータ部を~よろしくお願いします~」
と、選挙活動も忘れない。
いやはや、他にもいろいろ面白いこと言ってましたね。
イトーケは後ろに立ったまま微動だにしませんでしたが(笑)。
自分の代の時にはこの前部長、HDDの解説とか始めてました。ほんとすごいね。
まぁ、そんなインパクト抜群の説明会だったので、新入部員が来るかどうか本当に不安で。
でも、男子1人&女子2人が来ました~!初日にしてはなかなかの戦果!
女子のほうは「マブラヴ オルタネイティブ」を部室でやろうとするすごい人!
うん、女子がエロゲーやって面白いもんなんだなぁとちょっと勉強になった(笑)。
男子のほうはイトーケの「永夜抄」見てちょっと感心してた。
イトーケは「Extra」の「フジヤマ」が無理なんですが、その人はそこまでたどり着けないらしい。
でも、「地霊殿」の「Normal」をクリアできるとか・・・。もちろんノーコンティニューね。
恐ろしい後輩が入ったものだ・・・。確実に技術はイトーケより上ですね。
とりあえず、クラスはともかく部活は楽しくなりそうな予感♪


昨日はAmazonで買った「金色の闇」を受け取りました。
箱がとんでもなく大きかったのでバッグに入れるのに苦労した・・・。
今回はレビュー記事っぽく画像を多用したいと思います。覚悟なされよ!


躍動感抜群!金色の闇


これが全身部分。なんか動きがあっていいですよね。
そして、金色の闇の特徴である「トランス」も再現可能!


さすがの全身凶器


おっそろしぃ~!でも、刀の形はかっこいい!
この状態での上半身はこんな感じ。


金色の闇(上半身) 変形


アニメでは変に思えたけど、意外と様になってるかも!
全身だとこんな感じ。


躍動感抜群!金色の闇 変形


うん、悪くないね。イトーケは普通の手にしてるけど。
あとは、いろんな部分の紹介。
普通の上半身とか。


金色の闇(上半身)


胸とか。


金色の闇(胸)


躍動感あふれる後姿とか。


金色の闇(後姿)


意外と「まりあ†ほりっく」の鞠也に見えないこともない。・・・かも。
最後にお約束の下半身。


金色の闇(下半身)


足の後ろに何か白いものが見えr・・・ぐふっ。
「えっちぃのは嫌いです!」


数学で加法定理の復習をしているんですが、一年のときの覚え方がインパクトありすぎたから必要なし!
普通、コサインの加法定理である「cos(α+β)=cosαcosβ-sinαsinβ」って
「コスモスコスモス 咲いた咲いた」
って覚え方をすると思うんですよ。他のものもあると思うけど。
でも、一年のときに教わった覚え方は
「コンブコンブ 死ね死ね」
っていう超強烈ワード(笑)。
絶対に忘れない気がするので、加法定理はこれで覚えるのがオススメ!
そんなくだらない話をしつつ、今日はこの辺で。
では。
続きを読む
[ 2009-04-11 (Sat) 14:21 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
学校が本格的に始まって結構鬱気味のイトーケです。
早くクラスのオタクっぽい人見つけなきゃ!


おとといは「CLANNAD」見終わりました。2クールだというのにね。
最近は休日だと急にアニメ見る時間増えてる気がする。
で、内容のほうは最高でした!ほんとに!
ゲームのほうで聴いて鳥肌立ったOPはアニメだと1話見る度に鳥肌が・・・。
24回鳥肌たってちょっと焦った(笑)。
ストーリーもちゃんとひとりひとりの個別ルートまでやってるところがすごいね。
それでいてうまくまとめられてるから違和感ないし。
ただ、一番好きな杏だけあっさり終わっちゃったのが残念!
まぁ、あれはルートをやっちゃうと渚と付き合えなくなっちゃうから仕方ないけどね・・・。
とりあえず、
「こんなところで何やってるんだ?今日はアニメ祭りだぞー!」
って感じで見れた作品でした!
いやはや、なんかゲームと映像は全然違う感じで楽しめた!さすが京アニ!
あ、劇場版のほうも見てみた!
・・・けれど、10分でやめた(笑)。
朋也父と渚は同じだったからいいけど、肝心の朋也ボイスが・・・。
なんか全くあってなくてすご~く見る気なくしたorz
たぶん、アニメ見る前に劇場版見たとしても違和感感じまくってただろうなぁと。


「D.C.P.C.」は「環ルート」、「眞子ルート」、「杉並ルート」をクリア!
「環ルート」は期待したほどでもなく、ベタな展開。まぁ、あの設定だと仕方がないと思うけどね。
それよりも、萌先輩並にR-18描写が多かったのが印象的!大人な女性は大人な展開らしい・・・(笑)。
「眞子ルート」は主要キャラのはずなのにあっさりルート。ヒロインの中で一番短いんじゃ??
でも、あのいじらしさがかわいかったから許す!
ヒロインの中で一番純粋に主人公のことを思ってるキャラだろ、たぶん。
やっぱりデレ成分多めのツンデレはかぁいいということが俺の中で証明されたルート(笑)。
「杉並ルート」は・・・のーこめんとで。ただ、すごく短かったことだけ書いとく。
どうやらバッドエンド扱いにはならないらしいからすごい・・・。
とりあえず、これで7人攻略したことになります。
全14ルートだからこれでもようやく後半戦に入ったところ。
次はいよいよ「音夢ルート」なので、期待しなければ!


さて、今日の本題であるアクセス解析をやりたいと思います。
4月中に何回か更新したのですが、すっかりこれを忘れてました。
まぁ、読者が見てそんなに面白いものでもないので、さらっといきたいと思いますですよ。


PV・訪問者数
PV:1586
訪問者数:621人


すごく減っていた前回と比べると上がってはいるものの、別に普段より多いわけでもないですね。
これを増やすにはやはりリンクが重要だと思うんですが、今のところ張ってくれそうなサイトはないですorz
・・・あとはF5連打でPVという邪道もあり(笑)。


リンク元
不詳(ブックマーク等) 144人
puhroのスカッとメイプル日記 64人
萌えるそよ風 22人
ブログランキング 19人
@Room 17人


これはちょっと変わりましたね。
萌風さんの「萌えるそよ風」が初登場!・・・だったよね、たぶん。
そして、新参の「@Room」もギリギリ掲載圏内。
これからもどんどん呼び寄せてくださいね~。


「検索フレーズ」は追記に。
鬼姫さんからバトンが回ってきてるけど、今回は追記を使うので次の更新で消化予定!


今日はちょっと短い感じ。
まぁ、これでもテキスト量は他のブログと同じくらいかもなぁ。
あらためて超長文を書こうと決意したイトーケなのでした。俺の二つ名は時間泥棒さ(笑)。
では。
続きを読む
[ 2009-04-10 (Fri) 01:03 ]   Comment(4) 
   Category:アクセス解析 
おはこんばんちは。
今日から高校2年生のイトーケです。
エロゲーやアニメって主人公が高2のものが多いですよね。
たとえば・・・「リトバス」、「らき☆すた」、「とらドラ!」、「乃木坂春香の秘密」などなど。
ということで、とかしたいなぁと。「らき☆すた」以外は恋愛関係だし。
タイトル通り青春を満喫できたら最高だと思ってますよ、うん。


昨日はやっぱり「咲」見ませんでした。
2時30分就寝で6時起床は普通の日ならまだしも、月曜日はきついものがあります。
おとといは親が遅くまで海外ドラマの再放送を見ていたせいで「ポリフォニカ」見れなかったし。
前の記事に書いたとおり「ハヤテのごとく」は「D.C.」にはまって見れなかった。
ということで、1話をリアルタイムで見れたのは「けいおん!」だけ。
今回はそんな春アニメの1行レビューっぽいもの。


「けいおん!」
キャラ、作画ともにグッド!唯かぁいいよ、唯。今期の期待作!でも、京アニこれより「リトバス」作れと(笑)。


「ハヤテのごとく!!」
実は「!」増えてたのね・・・。ノリが1期と同じ感じなのでもちろん好き!EDはヒナギクの独壇場!


「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」
見事なまでの1期のスルーっぷり(笑)。矛盾とかありそうだけど、別作品としてなら・・・。作画改善はOK。


「咲-Saki-」
テンポがいいね、すごく!でも、よすぎて全くついていけないという(笑)。あと、くぎゅ無理してるだろ(笑)。


ということで、「咲」は1話で切ります。経験者じゃないと無理だろうね。くぎゅはすごい声出してるし(笑)。
そして、代わりに「タユタマ」を。
あの冒頭は
「間違えました。すいません。」
って思わず言っちゃうくらいジャンル違ってただろ・・・。
まぁ、日野さんがやってるから最後まで見ると思うね。物語も面白そうだし。


昨日は「アリスルート」をクリア!
なんか「D.C.」始めると1日1キャラが普通になってくる。やりかけて終わることなく、2キャラやることもなく。
で、このルートやろうと思ったのは、に「音夢ルート」以降を決めたのでそれ以外のヒロインが6人。
そのうち3人やったわけだから、「眞子」、「アリス」、「環」の中から選んだわけです。
イトーケは性格的に眞子が大好きなので、「眞子ルート」は3番目に。
アリスは環よりも好きだけど、環のほうがストーリーが面白そうだから環を後回し。
そんな感じで「アリスルート」に決定。環は設定からして絶対面白そうだからね。
「アリスルート」も面白かったですが、イトーケは「和泉子ルート」のほうが好き。
というより、「和泉子ルート」は反則です。不意打ち過ぎて余計にかわいく思えた。
あ、書いたとおり次は「環ルート」。
「婚約者」っていうのが「幼馴染」の次にベタだけど、そんなところがいい!・・・と思う。


今日は久しぶりに学校の図書館へ。春休みは閉まっててすごく不幸な思いをしたけど。
借りたのはこの3冊!


やっと最新刊


「とある魔術の禁書目録」15巻~17巻。
17巻が先月発売なので、ようやく追いついた感じ。うれしい!
調べてみたら「インデックス」は12月8日に読み始めたみたい。12月14日の記事に書いてありました。
そう考えるとちょうど4ヶ月なんですね。意外と短かったのか・・・。
間にも「乃木坂」、「とらドラ!」、「ハルヒ」、「ゼロ使」、「ストパン」といろいろ読んだけどなぁ。
まぁ、最近は読むのが速くなってるのかも。時間も多くとってるし。
もちろん、まだこの3冊を読み終わったわけではないですが、やっぱり追いつくと感慨深い・・・。
ちなみに「インデックス」のせいで無視され続けた「とらドラ!」。今はようやく8巻の途中です。
今度こそ「とらドラ!」天下になるか?ってときに借りたので、また9巻までが遠い。
「とらドラ!」に希望はあるのだろうか・・・(笑)。


今日はアニメイトに。
定期の更新がメインだったんだけど、「つーがくしょーめーしょ」っていうのがまた必要らしい!
いや、普通に2年ですが・・・。退学とか滅多にないんだから学年またいでも気にするなよ・・・。
定期の期限は明日まで。そして、明日は学校が休み。
あさっては学生なのに切符買わないといけないという悲しい状況になるのかぁorz
とりあえず、買ったのはこちら!


特典いっぱい夢いっぱい


「けいおん!」の1巻&2巻です。上にあるのはアニメイト特典。
アニメ面白かったからね~。唯大好きです。澪も好きだけどね。
財布の中はちょうど1500円だったわけですが、勇気を出して買ってみました!
買う前に値段確かめたのですが、意外と高いのね・・・。
税込みで1冊600円程度だろとか思っていたら859円
しかも、大きさも文庫本サイズじゃないんですか、そうですか。
漫画の単行本というと「ドラえもん」しかもっていないイトーケ。(ちゃんと45巻あります♪)
親が「ガンダム ジ・オリジン」、「エヴァ」、「20世紀少年」を買ってますが、みんな同じサイズ。
それに、みんな560円(+税)って感じですよ。「ドラえもん」に至っては税抜きで390円です。
最近の漫画ってビッグで高いのか・・・とか思いながら買いました。
・・・でも、859円×2って1500円で買うの不可能ですよね。
いや、万引きや店員に土下座してまけてもらうとかなければ、ですが(笑)。
そんなときは「アニメイトポイントカード」!ちょうど500円分たまっていたので使いました。
あれっていつもたまるたび使っちゃうんですよね。1000円とかためておけない。
まぁ、アニメイトで買ってよかったですよ。もちろんブックカバーももらえたし。
・・・さりげなく宣伝してる俺(笑)。


今日はクラス替えもあったのですが、意外と悪くないかも。
旧クラスのヲタグループ5人中3人が集まった感じ。85といっしょなのはよかったよ、うん。
もう一人のほうは
「この変態エロゲヲタと3年間ともにするわけね・・・・」
という感じ。もちろん秘密(笑)。
ただ、クラス全体の雰囲気が体育会系なのが馴染めないかもなぁ。
まぁ、なんとかやっていきます。ヲタ臭ぷんぷんに放ってるやつとか2、3人いたし(笑)。
では。
続きを読む
[ 2009-04-06 (Mon) 21:00 ]   Comment(10) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
財布の中はちょうど1500円。そんなイトーケがお送りします~。
ちくしょう!「けいおん!」の原作本2冊とか「けいおん!」のOPとか欲しいっていうのに・・・。
誰かお金ください。いや、ほんとに。


昨日は「和泉子ルート」をクリアしました。日付的には今日だったけど。
で、和泉子ってあんなにかわいかったのね。誤解してたよ。ごめんなさい。
ルート的にもいい話だったと思うね。
というより、前の「萌ルート」&「ななこルート」がベタ過ぎる展開だった希ガス。
「CLANNAD」の直後にやったせいもあると思うけどね。
あと、「萌ルート」はR-18描写多すぎ(笑)。
最初にやったせいで
「D.C.ってそっちメインのゲームだったのね・・・」
って誤解してしまった。「ななこ」と「和泉子」で誤解は解消。
とにかく、「和泉子ルート」はキャラもシナリオも「CLANNAD」に負けない感じでよかった!
ただひとつ不満があるとすれば・・・ぎりぎり「ハヤテのごとく!」が見れなかったこと!
「お、これならルート終わった後に見れる!」
とか思っていたんですが、終わったのが1時25分ごろ。
なんで1時23分スタートなんだよ!微妙すぎる!
あ、これは「和泉子ルート」のせいじゃなかったね。「ハヤテのごとく!」のせいだね。
・・・どうしても自分のせいにしたくないらしい(笑)。


アニメの「D.C.S.S.」のほうも見終わりました。
昨日は18~26話まで見たから1日で9話見たのか。さすが暇人(笑)。
アニメ自体は前作とのつながりや酷いことりの扱いに目を瞑れば最高の出来!
キャラ紹介もそこそこに最初からずっとストーリーが続いてるのがいいね。
というより、1期は前半がほんとひどかったと思うね。後半神がかってるというのに・・・。
まぁ、アイシア好きで1期を崇めてるわけじゃない人ならすご~くいい作品。
ちなみに「D.C.S.S.」でことりよりも酷い扱いなのが攻略したばかりの和泉子。
たぶん、設定が面倒で紹介できないという理由で声すらないという(笑)。
あ、次は「D.C.Ⅱ」にいくと思わせながら、「CLANNAD」へ。
ゲームやったし、物語は折り紙つきだからね。


そういえば、3月下旬から「げん玉」がすごいことになってました。
こんな感じ。


ポイントゲットだぜ!


これ、すごいですよね?やってる人はわかると思うけど。
こんなに稼いだのはイトーケじゃないです。誰か紹介した人。
このうち12000ポイント以上を稼いでくれました。つまりほとんど。
イトーケに入ってくるのは20%なので、紹介者は60000ポイント以上獲得したのかなぁ。
とりあえず、そんなに稼いでくれた人に感謝です。
そして、少しでもお小遣い稼ぎに貢献できたのなら光栄です。
ちなみに3000ポイント=400円。
だから400円×4+約100円=1700円くらいたまったことになりますね。よし、Amazonでお買い物だ!


今日はPC DEPOTのチラシが入っていて、HDD(1TB)6980円って安いなぁと。
で、そこからいきなり飛躍して今PC作ったらいくらくらいか計算してみた。
面倒だったから全てAmazon価格。
すると・・・


なんと10万円!


・・・ちょうど10万円ですか、そうですか。
ディスプレイ、キーボード、マウスは流用予定なので入ってないです。
あと、どうとでもなるPCケースとそれにあわせるファンは抜き。
Windows7を入れるつもりで組んでいるのでOSもなし。
それらが合計で4~5万円くらいかな。
そうなると今作ると15万円もするのかぁ。
で、そのパーツは・・・


CPU:Core i7 (もちろん920ね。そうじゃないと予算が跳ね上がる・・・。)
マザボ:P6T (i7といったらこれ!たぶん、これ!・・・きっと、これ(笑)。)
HDD:500GB (一番いいサイズじゃないかと。1TBよりも。足りなくなったらもう1枚♪)
メモリ:DDR3-1333(2GB×3) (さすがのトリプルチャンネル!6GBは圧巻!)
電源:650W (これは適当。別に600Wでも700W以上でも・・・。)
グラボ:GeForce9800GT (3Dやるつもりないので。まぁ、これでも高性能。)
その他:DVDスーパーマルチドライブ (ないと買ったCD読めないです・・・。ipod涙目。)


こんなの作れたらいいですよね~。
でも、現実には15万円、と。俺の財布の100倍っていうんだからもうすごい(笑)。
まぁ、PC DEPOTとAmazonを組み合わせればもっと安くなりますけどね。秋葉でも安いはず。
あ、DDR3-1333の2GBが8299円だったのには驚かされた!
だってDDR3ですよ?しかも1333だし!
そして、2GBですよ?それも3枚セット
なんかこれ見たらDDR2が急速に廃れていきそうな気がした俺・・・。


「D.C.」と「Core i7」興味ない人には「なんのこっちゃ?」って記事でしたね。サーセン。
それにしても「Core i7」組みたいなぁ。どうせならXPやVistaでなく、Windows7で。
というより、XPでQuadを動かすっていうのはもったいないからXPは完全にのーがんちゅーですが。
まぁ、お金ないけど組んでみるっていうのは意外と面白いです。時間はかかるけどね。
みなさんも一度お試しあれ!
・・・自分のお財布事情(パソの1/100)がはっきりわかって悲しくなるので(笑)。
あ、最後まで興味ない人には意味分からんちんち○な記事になっちゃいましたね(笑)。
とりあえず、春休み最後の日である明日にはまともな更新が出来ることを願って・・・。
・・・今のところできそうなネタとかないけどね。
では。
続きを読む
[ 2009-04-04 (Sat) 20:53 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
久しぶりに3日連続更新のイトーケです。
休みはネタと時間が豊富なおかげで連続更新でも超長文を維持できてますね。
よし、この調子!ふぁいと~おー!
でも、「イトーケ度チェッカー」と「当選発表」を見逃されてると悲しい・・・。


さて、昨日は「当選発表」の記事を書いたというのに自分に当選したものが。
萌風さんのところで当たったものですね。
もちろん、ちゃんと使えます。


豪華賞品到着なり


よ~し、調子悪かったコンバタのかわりにこれで東方やるぞ~!
まぁ、本格的にやるのはコン部(コンピュータ部)始まってからだけどね。


「D.C.(2期)」はとりあえず6話まで見ました。2クールだからまだまだですけどね。
最初はあの謎すぎるキャラ無理だわぁとか思ってたのにいきなりアイシアファンに。
イトーケ的にはメイドアイシアが一番だったのだけれど、変わってしまったのは仕方ない。
それでも明るいアイシアは大好きです。
「D.C.P.C.」をやってるのに「D.C.ⅡP.C.」をやりたくなってきてしまった・・・。
そういう「D.C.P.C.」は「ななこルート」をようやくクリアしたところ。宿題ばかりで全然やってなかったので。
で、次は「和泉子ルート」やります。あのクマさんは魅力を感じる感じないとかいう以前に謎過ぎる。
中身がめっちゃ気持ち悪いエイリアンとかだったら嫌だなぁ。せめて火星人タイプで。
とにかく、魅力を感じないキャラ第3号ということでクマさん攻略に突入します!


今日は4月2日。4月になったということで、恒例の壁紙変更です。
最近はやってるエロゲーのものばかりなので、同じ流れでこれに!


季節はずれでビッグなことり!


はい、どうみても季節はずれです、本当にありがとうございました。
「D.C.」ってほんとに壁紙少なかったですよ。選ぶほど数がなかったから仕方なくといった感じ。
まぁ、絵自体は気に入ってるからいいですけどね。特にお尻とか。・・・サーセン(笑)。
あ、今回はショートカット消すの忘れましたが、普通のデスクトップってこんなもんですかね?
前は東方のショートカットを全ておいていたのですごい数だったんですが、東方は学校でやるので削除。
同じ理由でひぐらしも削除。
なので、前は東方+ひぐらしの9個と他にもいろんなソフトのショートカットがあったはず。
別にショートカットで起動の速度が変わるほどへたれなパソじゃないから消さなくてもよかったですけどね。
あ、左下に違法っぽいコメットさんが見える気がするのはあなたの錯覚(笑)。


今日は前に書いた「リトルバスターズ フィギュアコレクション」のもうひとつのシークレットが届きました。
これで晴れてフルコンプリートですね!
今すぐ「ふぃぎゅ@」を歌いたい気分♪もちろんダブったフィギュアは捨てないよ!
オークションですごく高騰していたんですが、普通にYahooショッピングに売ってましたよ。
イトーケはオークションでショッピングの値段を上回ったときにすぐショッピングで購入しました。
Yahooショッピングのほうは1470円でしたね。3100円はないだろと。
こうなるとやっぱり現代は情報を持ってるものが勝つんだなぁとつくづく思ってしまいますです、はい。
シークレットはもう隠すの面倒だからそのままです。
撮ってて思ったけど、このカメラってほんとに接写がきれいだなぁと。見てくださいよ、これ!


クド!うしろうしろ!


お座りクドの笑顔バージョンですね。この顔もかぁいい!
あ、うしろの蛙がシュールすぎるけれど気にしない(笑)。
イトーケはクドを3つ(ダブり含めると4つ)ゲットしたことになりますが、みんな表情が違うんですよ。


クドリャフカ三姉妹


むむむ・・・どれが一番だろ?これは難しい・・・。
立ったクドのあどけない表情も悪くないし、はっちゃけたクドもグッド!もちろん笑顔も素敵♪
ボールジョイントだから表情の変更も自由です。
イトーケ的にはこの組み合わせが好み。


クドリャフカ連続殺人事件(笑)


・・・そして出来上がる死体の山、と(笑)。名づけて「クドリャフカ連続殺人事件」!
おー、怖っ(笑)。


今日は昼食フリーだったので、久しぶりにクッキング!
不幸な日に火事を警戒して作りそびれたチャーハンを作るのかと思いきや、別なものに。
というより、ご飯がなかったんです、はい。
ご飯がなくなると急にレパートリーが圧迫されるイトーケ。
どうなる?イトーケのお料理教室は第3弾にして消滅の危機?!
やるのか?やっちゃうのかたらこスパ?また作っちゃうのか??


肉焼きそばとか言わない


・・・そんなわけないです。
というより、たらこスパもう一回やったら確実にこのコーナー潰れます(笑)。
あ、イトーケ的には男が作る料理の代表格が
カレー、チャーハン、焼きそば
なんですが、こんなもんですよね?男ならみんな作ったことあるはず!
というより、作ってないと真の漢じゃない!・・・たぶん(笑)。
どれも手軽なところがいいですよね。カレーは結構時間かかるけど。
で、その中でも一番簡単な焼きそばを。20分程度でできました!
麺と豚肉だけ買ったので経費は2人前で330円!これはさすがの自炊価格!
なんていったって「もやし」すらケチりましたからね(笑)。
家にあったレタスも使いましたが、キャベツを買わなかったのも節約。
あと、冷蔵庫に「おさかなソーセージ」があったからオリジナリティを出すために入れてみた。
具材は「麺」、「豚肉」、「レタス」、「おさかなソーセージ」だけです。
でも、後半が異様過ぎる(笑)。これこそイトーケスタイル!
ほら、もう一回写真を見て!キャベツにしか見えないでしょ?ソーセージも普通でしょ?
実際に味もそんなにレタスはキャベツと変わらなかったです。
おさかなのほうは味が全然違いますが、ちゃんとあっていたのでOK!
やっぱり自炊っていいね!なんか美味しく感じるよ、うん。
ちなみにスーパーで
「豚ロース 100g」(レジにて30%OFF)
を見たときに竜児ばりに危険な目をして狂喜乱舞してたのは秘密(笑)。


今回は画像多いなぁ。
というより、この記事は最初と最後(ここ)の部分以外で5つのブロックに分かれているんですが、
「今日は~」
って始まるのが3つもあるところからわかるように、今日はネタが豊富なんだなぁ。
思えば4日後にはもう学校に行ってなくちゃいけないわけで、こんなにネタができる日もあとわずか。
ああ、2年生になりたくないなぁ。いや、ほんとに。
鬼教官みたいな先生が担任にならないことを祈るばかりです。
「騒いでんじゃねぇぞ、このクソ虫が!」とか言う先生はいないと思うけどさ(笑)。
では。
[ 2009-04-02 (Thu) 16:42 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
・・・というのはお決まりのエイプリルフールネタなわけで。
でも、首吊りって「犬神使いと少年」で知りましたが、かなり悲惨らしいですね。
体中の液という液が全部出ちゃうみたいで。・・・その死に方は嫌だなぁ。
そして、「犬神使いと少年」といえば漫画化がすごく悲惨なことになってて笑えた(笑)。
まぁ、自殺は一瞬痛いの我慢すれば銃が一番楽なんじゃないかな。
一般的に楽とされてるのは水死だと思いますけどね。途中で意識失うし。
あ、全身麻酔中の術死が何とも感じないか!・・・もはや自殺じゃないけどさ。
とりあえず、みなさんも一度お試しあれ!
・・・とは間違っても言えない(笑)。


日曜日に「ガンダム00」が終わってからリアルタイムでアニメを見てないですが、明日は「けいおん!」。
一応、春アニメは4本見ることにしました。
見るのは・・・


けいおん!
ハヤテのごとく!
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
咲-Saki-


ですね。
実はこの順番で木~日曜日に連続してます。
金曜日と土曜日は次が休みだからすごく見やすいんですが、日曜日は・・・。
次の日から学校が始まることを考えると難しいですよね。
「まりあ†ほりっく」も結局一回もリアルタイムで見なかったですし。
まぁ、「咲」は見れるときだけみたいと思います。
あと、「ポリフォニカ」と「咲」は途中で切る可能性大。
「ポリフォニカ」は一期がそこまで面白くなかったからなぁ。声優は豪華だったけど。
とりあえず、あの作画がなんとかなってたらずっと見ると思う。
「咲」は麻雀だけじゃないってことを宣伝してますが、麻雀ばっかりorくぎゅが空気だったら切るはず。


はい、今日はいよいよキャンペーンの当選発表ですね。
結局、応募者数は10人。少ないですね~。
でも、1名様だけだと当選確率も結構低いかも。
あ、発表はこの記事だけで、メールでの通知等は一切しません。
1週間後の4月8日24時00分までに連絡がなかった場合は再抽選するのでご了承を。
一応、キャンペーン後も見てくれた人に当選の権利をあげたいと思うので。
では、発表です!ソフトはビジュアル的にいい感じの「神様あみだくじ」を使いました。


結果はいかに・・・


・・・でも、画像が大きすぎたので分割。
結果は新しく変わった巨大かがみの画像をクリックして続きからどぞ。
かがみんはwp~ドット絵倉庫~さんからもらってきました。どうもありがとうございます。
メッセージの枠とメッセージ自体はもちろんイトーケ製ですので、クオリティとか気にしない。
では。
続きを読む
[ 2009-04-01 (Wed) 14:42 ]   Comment(9) 
   Category:普段のこと 
