釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
久しぶりに3日連続更新のイトーケです。
休みはネタと時間が豊富なおかげで連続更新でも超長文を維持できてますね。
よし、この調子!ふぁいと~おー!
でも、「イトーケ度チェッカー」と「当選発表」を見逃されてると悲しい・・・。


さて、昨日は「当選発表」の記事を書いたというのに自分に当選したものが。
萌風さんのところで当たったものですね。
もちろん、ちゃんと使えます。


豪華賞品到着なり


よ~し、調子悪かったコンバタのかわりにこれで東方やるぞ~!
まぁ、本格的にやるのはコン部(コンピュータ部)始まってからだけどね。


「D.C.(2期)」はとりあえず6話まで見ました。2クールだからまだまだですけどね。
最初はあの謎すぎるキャラ無理だわぁとか思ってたのにいきなりアイシアファンに。
イトーケ的にはメイドアイシアが一番だったのだけれど、変わってしまったのは仕方ない。
それでも明るいアイシアは大好きです。
「D.C.P.C.」をやってるのに「D.C.ⅡP.C.」をやりたくなってきてしまった・・・。
そういう「D.C.P.C.」は「ななこルート」をようやくクリアしたところ。宿題ばかりで全然やってなかったので。
で、次は「和泉子ルート」やります。あのクマさんは魅力を感じる感じないとかいう以前に謎過ぎる。
中身がめっちゃ気持ち悪いエイリアンとかだったら嫌だなぁ。せめて火星人タイプで。
とにかく、魅力を感じないキャラ第3号ということでクマさん攻略に突入します!


今日は4月2日。4月になったということで、恒例の壁紙変更です。
最近はやってるエロゲーのものばかりなので、同じ流れでこれに!


季節はずれでビッグなことり!


はい、どうみても季節はずれです、本当にありがとうございました。
「D.C.」ってほんとに壁紙少なかったですよ。選ぶほど数がなかったから仕方なくといった感じ。
まぁ、絵自体は気に入ってるからいいですけどね。特にお尻とか。・・・サーセン(笑)。
あ、今回はショートカット消すの忘れましたが、普通のデスクトップってこんなもんですかね?
前は東方のショートカットを全ておいていたのですごい数だったんですが、東方は学校でやるので削除。
同じ理由でひぐらしも削除。
なので、前は東方+ひぐらしの9個と他にもいろんなソフトのショートカットがあったはず。
別にショートカットで起動の速度が変わるほどへたれなパソじゃないから消さなくてもよかったですけどね。
あ、左下に違法っぽいコメットさんが見える気がするのはあなたの錯覚(笑)。


今日は前に書いた「リトルバスターズ フィギュアコレクション」のもうひとつのシークレットが届きました。
これで晴れてフルコンプリートですね!
今すぐ「ふぃぎゅ@」を歌いたい気分♪もちろんダブったフィギュアは捨てないよ!
オークションですごく高騰していたんですが、普通にYahooショッピングに売ってましたよ。
イトーケはオークションでショッピングの値段を上回ったときにすぐショッピングで購入しました。
Yahooショッピングのほうは1470円でしたね。3100円はないだろと。
こうなるとやっぱり現代は情報を持ってるものが勝つんだなぁとつくづく思ってしまいますです、はい。
シークレットはもう隠すの面倒だからそのままです。
撮ってて思ったけど、このカメラってほんとに接写がきれいだなぁと。見てくださいよ、これ!


クド!うしろうしろ!


お座りクドの笑顔バージョンですね。この顔もかぁいい!
あ、うしろの蛙がシュールすぎるけれど気にしない(笑)。
イトーケはクドを3つ(ダブり含めると4つ)ゲットしたことになりますが、みんな表情が違うんですよ。


クドリャフカ三姉妹


むむむ・・・どれが一番だろ?これは難しい・・・。
立ったクドのあどけない表情も悪くないし、はっちゃけたクドもグッド!もちろん笑顔も素敵♪
ボールジョイントだから表情の変更も自由です。
イトーケ的にはこの組み合わせが好み。


クドリャフカ連続殺人事件(笑)


・・・そして出来上がる死体の山、と(笑)。名づけて「クドリャフカ連続殺人事件」!
おー、怖っ(笑)。


今日は昼食フリーだったので、久しぶりにクッキング!
不幸な日に火事を警戒して作りそびれたチャーハンを作るのかと思いきや、別なものに。
というより、ご飯がなかったんです、はい。
ご飯がなくなると急にレパートリーが圧迫されるイトーケ。
どうなる?イトーケのお料理教室は第3弾にして消滅の危機?!
やるのか?やっちゃうのかたらこスパ?また作っちゃうのか??


肉焼きそばとか言わない


・・・そんなわけないです。
というより、たらこスパもう一回やったら確実にこのコーナー潰れます(笑)。
あ、イトーケ的には男が作る料理の代表格が
カレー、チャーハン、焼きそば
なんですが、こんなもんですよね?男ならみんな作ったことあるはず!
というより、作ってないと真の漢じゃない!・・・たぶん(笑)。
どれも手軽なところがいいですよね。カレーは結構時間かかるけど。
で、その中でも一番簡単な焼きそばを。20分程度でできました!
麺と豚肉だけ買ったので経費は2人前で330円!これはさすがの自炊価格!
なんていったって「もやし」すらケチりましたからね(笑)。
家にあったレタスも使いましたが、キャベツを買わなかったのも節約。
あと、冷蔵庫に「おさかなソーセージ」があったからオリジナリティを出すために入れてみた。
具材は「麺」、「豚肉」、「レタス」、「おさかなソーセージ」だけです。
でも、後半が異様過ぎる(笑)。これこそイトーケスタイル!
ほら、もう一回写真を見て!キャベツにしか見えないでしょ?ソーセージも普通でしょ?
実際に味もそんなにレタスはキャベツと変わらなかったです。
おさかなのほうは味が全然違いますが、ちゃんとあっていたのでOK!
やっぱり自炊っていいね!なんか美味しく感じるよ、うん。
ちなみにスーパーで
「豚ロース 100g」(レジにて30%OFF)
を見たときに竜児ばりに危険な目をして狂喜乱舞してたのは秘密(笑)。


今回は画像多いなぁ。
というより、この記事は最初と最後(ここ)の部分以外で5つのブロックに分かれているんですが、
「今日は~」
って始まるのが3つもあるところからわかるように、今日はネタが豊富なんだなぁ。
思えば4日後にはもう学校に行ってなくちゃいけないわけで、こんなにネタができる日もあとわずか。
ああ、2年生になりたくないなぁ。いや、ほんとに。
鬼教官みたいな先生が担任にならないことを祈るばかりです。
「騒いでんじゃねぇぞ、このクソ虫が!」とか言う先生はいないと思うけどさ(笑)。
では。
スポンサーサイト
[ 2009-04-02 (Thu) 16:42 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。