釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
財布の中はちょうど1500円。そんなイトーケがお送りします~。
ちくしょう!「けいおん!」の原作本2冊とか「けいおん!」のOPとか欲しいっていうのに・・・。
誰かお金ください。いや、ほんとに。


昨日は「和泉子ルート」をクリアしました。日付的には今日だったけど。
で、和泉子ってあんなにかわいかったのね。誤解してたよ。ごめんなさい。
ルート的にもいい話だったと思うね。
というより、前の「萌ルート」&「ななこルート」がベタ過ぎる展開だった希ガス。
「CLANNAD」の直後にやったせいもあると思うけどね。
あと、「萌ルート」はR-18描写多すぎ(笑)。
最初にやったせいで
「D.C.ってそっちメインのゲームだったのね・・・」
って誤解してしまった。「ななこ」と「和泉子」で誤解は解消。
とにかく、「和泉子ルート」はキャラもシナリオも「CLANNAD」に負けない感じでよかった!
ただひとつ不満があるとすれば・・・ぎりぎり「ハヤテのごとく!」が見れなかったこと!
「お、これならルート終わった後に見れる!」
とか思っていたんですが、終わったのが1時25分ごろ。
なんで1時23分スタートなんだよ!微妙すぎる!
あ、これは「和泉子ルート」のせいじゃなかったね。「ハヤテのごとく!」のせいだね。
・・・どうしても自分のせいにしたくないらしい(笑)。


アニメの「D.C.S.S.」のほうも見終わりました。
昨日は18~26話まで見たから1日で9話見たのか。さすが暇人(笑)。
アニメ自体は前作とのつながりや酷いことりの扱いに目を瞑れば最高の出来!
キャラ紹介もそこそこに最初からずっとストーリーが続いてるのがいいね。
というより、1期は前半がほんとひどかったと思うね。後半神がかってるというのに・・・。
まぁ、アイシア好きで1期を崇めてるわけじゃない人ならすご~くいい作品。
ちなみに「D.C.S.S.」でことりよりも酷い扱いなのが攻略したばかりの和泉子。
たぶん、設定が面倒で紹介できないという理由で声すらないという(笑)。
あ、次は「D.C.Ⅱ」にいくと思わせながら、「CLANNAD」へ。
ゲームやったし、物語は折り紙つきだからね。


そういえば、3月下旬から「げん玉」がすごいことになってました。
こんな感じ。


ポイントゲットだぜ!


これ、すごいですよね?やってる人はわかると思うけど。
こんなに稼いだのはイトーケじゃないです。誰か紹介した人。
このうち12000ポイント以上を稼いでくれました。つまりほとんど。
イトーケに入ってくるのは20%なので、紹介者は60000ポイント以上獲得したのかなぁ。
とりあえず、そんなに稼いでくれた人に感謝です。
そして、少しでもお小遣い稼ぎに貢献できたのなら光栄です。
ちなみに3000ポイント=400円。
だから400円×4+約100円=1700円くらいたまったことになりますね。よし、Amazonでお買い物だ!


今日はPC DEPOTのチラシが入っていて、HDD(1TB)6980円って安いなぁと。
で、そこからいきなり飛躍して今PC作ったらいくらくらいか計算してみた。
面倒だったから全てAmazon価格。
すると・・・


なんと10万円!


・・・ちょうど10万円ですか、そうですか。
ディスプレイ、キーボード、マウスは流用予定なので入ってないです。
あと、どうとでもなるPCケースとそれにあわせるファンは抜き。
Windows7を入れるつもりで組んでいるのでOSもなし。
それらが合計で4~5万円くらいかな。
そうなると今作ると15万円もするのかぁ。
で、そのパーツは・・・


CPU:Core i7 (もちろん920ね。そうじゃないと予算が跳ね上がる・・・。)
マザボ:P6T (i7といったらこれ!たぶん、これ!・・・きっと、これ(笑)。)
HDD:500GB (一番いいサイズじゃないかと。1TBよりも。足りなくなったらもう1枚♪)
メモリ:DDR3-1333(2GB×3) (さすがのトリプルチャンネル!6GBは圧巻!)
電源:650W (これは適当。別に600Wでも700W以上でも・・・。)
グラボ:GeForce9800GT (3Dやるつもりないので。まぁ、これでも高性能。)
その他:DVDスーパーマルチドライブ (ないと買ったCD読めないです・・・。ipod涙目。)


こんなの作れたらいいですよね~。
でも、現実には15万円、と。俺の財布の100倍っていうんだからもうすごい(笑)。
まぁ、PC DEPOTとAmazonを組み合わせればもっと安くなりますけどね。秋葉でも安いはず。
あ、DDR3-1333の2GBが8299円だったのには驚かされた!
だってDDR3ですよ?しかも1333だし!
そして、2GBですよ?それも3枚セット
なんかこれ見たらDDR2が急速に廃れていきそうな気がした俺・・・。


「D.C.」と「Core i7」興味ない人には「なんのこっちゃ?」って記事でしたね。サーセン。
それにしても「Core i7」組みたいなぁ。どうせならXPやVistaでなく、Windows7で。
というより、XPでQuadを動かすっていうのはもったいないからXPは完全にのーがんちゅーですが。
まぁ、お金ないけど組んでみるっていうのは意外と面白いです。時間はかかるけどね。
みなさんも一度お試しあれ!
・・・自分のお財布事情(パソの1/100)がはっきりわかって悲しくなるので(笑)。
あ、最後まで興味ない人には意味分からんちんち○な記事になっちゃいましたね(笑)。
とりあえず、春休み最後の日である明日にはまともな更新が出来ることを願って・・・。
・・・今のところできそうなネタとかないけどね。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2009-04-04 (Sat) 20:53 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。