釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
まだあんまりクラスに馴染めてないイトーケです。
2年生にもなるとみんな友達作りに積極的にならないんですよね。
なんかもともとの知り合いといっしょにいる人が多い気がしますよ。
あと、1年のときはみんな穏やかだったんですが、2年の授業のクラスには学年一(?)の問題児が!
金髪でピアスは明らかに進学校という場所に似合わない・・・。
でも、その人は授業中は全く私語なし!しかも、真面目に勉強するか寝るかだけなのはさすがの進学校!
隠れて漫画読んだりゲームしてる人たちよりはるかに態度がいいという・・・。
思えば進学校の金髪不良って春原じゃないか!
こういう場所は春原を量産化できるのかもしれん。
・・・嫌だなぁ(笑)。


昨日は今年度最初の部活でした。イトーケ的には。
たぶん、水曜日にもあったんだろうけど、サボっても気にしないのは我がコン部の利点のひとつ(笑)。
おととい「部活動説明会」をやったばかりだったので、新入部員がくるかどうか不安でした。
あ、説明会自体はひじょ~に楽しいものでしたよ。
現大学1年のはずで前の部活動紹介でも抜群の存在感を誇っていた前部長が去年に引き続き紹介。
で、この人が面白いんだ、すごく!
「え~、我がコンピュータ部はですね~自由気ままに活動してるんですよ~」
から始まり、
「うちのパソコンはビスタのビジネスだから割と性能いいんですよ~」
と言って、ずいと一歩前へ。
「そして、クーラーがあるんですよ~言っちゃいけないけど、生徒が設定温度を・・・おっと
と言って、また一歩前へ。
「コンピュータ部のクーラーがきいた部屋でだらだら過ごしませんか~」
と言って、体育館の壇上の最前部へ。
最前列の生徒の顔が引きつっていたような気がしたのはたぶん目の錯覚(笑)。
去り際に、
「え~、コンピュータ部~、コンピュータ部を~よろしくお願いします~」
と、選挙活動も忘れない。
いやはや、他にもいろいろ面白いこと言ってましたね。
イトーケは後ろに立ったまま微動だにしませんでしたが(笑)。
自分の代の時にはこの前部長、HDDの解説とか始めてました。ほんとすごいね。
まぁ、そんなインパクト抜群の説明会だったので、新入部員が来るかどうか本当に不安で。
でも、男子1人&女子2人が来ました~!初日にしてはなかなかの戦果!
女子のほうは「マブラヴ オルタネイティブ」を部室でやろうとするすごい人!
うん、女子がエロゲーやって面白いもんなんだなぁとちょっと勉強になった(笑)。
男子のほうはイトーケの「永夜抄」見てちょっと感心してた。
イトーケは「Extra」の「フジヤマ」が無理なんですが、その人はそこまでたどり着けないらしい。
でも、「地霊殿」の「Normal」をクリアできるとか・・・。もちろんノーコンティニューね。
恐ろしい後輩が入ったものだ・・・。確実に技術はイトーケより上ですね。
とりあえず、クラスはともかく部活は楽しくなりそうな予感♪


昨日はAmazonで買った「金色の闇」を受け取りました。
箱がとんでもなく大きかったのでバッグに入れるのに苦労した・・・。
今回はレビュー記事っぽく画像を多用したいと思います。覚悟なされよ!


躍動感抜群!金色の闇


これが全身部分。なんか動きがあっていいですよね。
そして、金色の闇の特徴である「トランス」も再現可能!


さすがの全身凶器


おっそろしぃ~!でも、刀の形はかっこいい!
この状態での上半身はこんな感じ。


金色の闇(上半身) 変形


アニメでは変に思えたけど、意外と様になってるかも!
全身だとこんな感じ。


躍動感抜群!金色の闇 変形


うん、悪くないね。イトーケは普通の手にしてるけど。
あとは、いろんな部分の紹介。
普通の上半身とか。


金色の闇(上半身)


胸とか。


金色の闇(胸)


躍動感あふれる後姿とか。


金色の闇(後姿)


意外と「まりあ†ほりっく」の鞠也に見えないこともない。・・・かも。
最後にお約束の下半身。


金色の闇(下半身)


足の後ろに何か白いものが見えr・・・ぐふっ。
「えっちぃのは嫌いです!」


数学で加法定理の復習をしているんですが、一年のときの覚え方がインパクトありすぎたから必要なし!
普通、コサインの加法定理である「cos(α+β)=cosαcosβ-sinαsinβ」って
「コスモスコスモス 咲いた咲いた」
って覚え方をすると思うんですよ。他のものもあると思うけど。
でも、一年のときに教わった覚え方は
「コンブコンブ 死ね死ね」
っていう超強烈ワード(笑)。
絶対に忘れない気がするので、加法定理はこれで覚えるのがオススメ!
そんなくだらない話をしつつ、今日はこの辺で。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2009-04-11 (Sat) 14:21 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。