釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
・・・どうみても最高で0~100点の101パターンです、本当にありがとうございm(ry


ども、最近「おはこんばんちは」で始めることが少ないイトーケです。
この記事入れて最近10件の記事だと半分の5件だけみたい。
まぁ、タイトルと関連させた文から始めてもいいよね?


昨日は「ひぐらしのく頃に」クリアしました~!「暇潰し編」終わったので。
やり始めたら意外と早く終わりますね。「綿流し編」~「祟殺し編」の間のブランクが長すぎた。
「暇潰し編」は本当に早く終わったし。あれならアニメが2話なのも納得。
短いためにアニメで省かれたところがほとんどなく、そんなに楽しめたわけでもないですね。
でも、なんと・・・選択肢が出てきました!
「ひぐらし」=選択肢なしという固定観念があったので、結構びっくり。
重要な場面じゃないんですけどね。2つの箱のうちどっちを開ける?っていう。
そして、その選択肢は1度選んだ後に選びなおせるんですよ。
そこで違う選択肢を選ぶと1回目に選んだことが反映されて、
「1回目に選んだ箱は~が入っていたけれど、2回目は~だったね」
というような感じのフレーズが。
これ、ループ現象を推測するのにかなり役立つかと。梨花ちゃんの語りだし。
まぁ、イトーケがループのことを知らずにこれを見たところで推測できたとは思えませんが。
でも、「暇潰し編」はおまけにしては割と推理の鍵となるシナリオだったんだなぁって。
とりあえず、「出題編」が終わったので、「解」のほうをやる!
・・・と見せかけて、「うみねこのく頃に」やります!
アニメ始まる前に1つのシナリオくらいはクリアしたいなぁ~と。


昨日はこんなものが届いてました!


なみだのぉ~むこうがみぃえぇるぅのぉ


「泪のムコウ」です。オークションにて購入。
古いからコメットさんに頼もうかと思ったけれど、古いからこそ落とせないわけで。DL速度0kb悲しいよ。
480円(送料込み)というふつ~な中古価格ですが、商品の状態は新品同様だったので満足。
外装の袋までついてきて、「お前、元から売るつもりだっただろ!」とかツッコミしたくなる感じ(笑)。
これをじっくり聴いて今まで90点台しかとってないこの歌をさらに開花させたいなと。
あ、話変わるけど、「泪のムコウ」って名前が打ちづらすぎて嫌い!
これ、「なみだ」で変換して打ちまくってると「涙」が出なくなるという弊害が・・・。
そして、「ムコウ」も同じ。打ちまくってたら「ムコウ岸」とか出て悲しくなりました(笑)。
今では専らコピペで済ますという・・・。(この記事の「泪のムコウ」は全部コピペで!)


そういえば、意外とテストの点がいい件。
GW気分&五月病が抜けなかったせいでテスト1週間前まで全く勉強しなかったんですけどね。
いつものイトーケなら2週間前にエロゲー禁止してからは数学と暗記科目をよくやるんだけれども。
まぁ、努力せずして高得点なら文句なし!
世界史生物はなんと90点越え!世界史はゆかたんのおかげで100点取ったことあるけどさ。
日本史に至ってはクラス1位という・・・((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
だって、「あの高校で」ですよ?
・・・いや、「どこの高校だよ?」って話ですが(笑)。


昨日クリアするつもりだった「さくらルート」はまさかの寝落ち・・・。
というわけで、今日は「さくらルート」→「頼子ルート」が終わるまできっと寝ません!
それはたぶん徹夜になるわけで、同時に「廃人」というワードも頭をよぎる(笑)。
そして、明日には「香澄ルート」と「D.C.ルート」をクリアできればなぁと。・・・無理かも。
まぁ、やりたいゲームがいっぱいあるわけで、何とかクリアせねば!
とりあえず、
「さくらをエロゲーに出すのは児ポ法違反だと思う!」
と強く主張しておこう。容姿が子供時代から変わらないと明言されてるんだからさ。
そして、
「それでもロリコンな俺のために嫁を出してくれて本当にありがとう!」
とも激しく主張しておこう(笑)。


軍事さんが面白いページを紹介されてたので、こちらでも紹介!
みな…なんとかジェネレーターというらしいです。
あの「みなm(ry」のロゴが作れるっていう。
なんだか面白そうなので作ってみました!


ま じ か る みなみけ風


おぉ!なんかそれっぽくてすごい!
英語は「mimami-ke」的に「ito-ke」だけにしてもよかったんですが、あまりにも字数が少なくて・・・。
なんか同じ「~~家」なのに負けた気がしてならない(笑)。
あ、漢字もちゃんと使えるみたいなので、オススメですよ~!


いわゆる「雑記」って感じになっちゃいました。
どれかを追記に回せばよかったかも。まぁ、気にしない。
とりあえず、今日の夜は修羅場だ!
「D.C.P.C.」に熱中しすぎて「ポリフォニカ」見逃さないようにしないと。
あ、プラモのほうは6月入ってから作る予定です。やりたいこと多くてwktkが止まらない!
そして、6月1日の模試を考えるとテンションのバブル崩壊が止まらない(笑)。
では。
[ 2009-05-30 (Sat) 22:20 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
今日も見事に玉砕しましたイトーケでございます。
まさか古典講読があんな強敵だったなんて・・・。
まぁ、これで試験は終わったので一段落です♪
ただ、先生方は仕事しすぎだからなぁ・・・。
今日やった世界史が明日返ってくることになるかと思うとなんかむなしいorz


今日は打ち上げということでカラオケへ。いつも通り学校から直行しました。
メンバーは友Cと友D。3人で6時間30分歌いました。
フリータイム限界時間の20時まで歌ったとはいえ、もうちょっと歌いたかったかも。
まぁ、学校が遅く終わったから仕方ないんだけどね。
それに、前回9時間歌ったせいで感覚が確実に麻痺してると思われ(笑)。
とりあえず、今日は絶好調でした。
いつも絶好調か絶不調しか言ってないだろとか言われそうですが、ほんとに好調で。


順位が一桁だったのはこれ!


HEIWA?それとも戦国時代?


月末に一桁が出るってこと自体がまずすごい。
そして、「ゲッチュウ! らぶらぶぅ?!」「ひぐらしのなく頃に」91点とは・・・。
「ゲッチュウ」は89点が最高だったんですけどね。普段は88点が多かったし。
きっと今日はイトーケのぷりきゅあぱわーが全開だったんだろうね。いや、よくわからんけど(笑)。
「ひぐらし」のほうはガイドボーカルなしだと90点が最高。結構ガイドボーカルに助けられたかも。
注目されないですが、「下克上」はもっとすごい!
30秒にも満たない曲であるというのになぜこんな点を取れたんだ??


90点以上だったのはこの曲!


90点台の曲が21曲・・・


(「God knows...」は歌わなかった。曲の横に点数が書いてあるものは更新できなかった今回の点。)
・・・実は21曲あります。
これは・・・すごいぞ!イトーケ的には。
採点した29曲中21曲90点以上っていうのはなんかすごい!
多くの曲を解説したいので、ちろっとずつ紹介!
「First kiss」はベストスコアが94.2点だったため、見事更新!
・・・するかと思ったんだけどね。その前に恐ろしいスコアが出てしまって。
「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」はなぜか93点。歌い方変えたりしてないのだけれど。(最高92点だった。)
というより、今この歌を歌ってるイトーケってすごく時代遅れ?・・・いいもん、いい曲は廃れないもん!
「君に、胸キュン。」は前回有望だと伝えた曲。ipodに入れたら92.5点→93点に。そして、大好きに!
あれ、何回「胸キュン」って言うんだろうね?いつも歌い終わった後に疑問に思う。
「HANAJI」も台頭して91.7点!実はこれが最初に採点した曲。元気よく景気づけのつもりで。
もしかしたら今日の調子もこれのおかげ?あ、実は「君に、胸キュン。」より好きだったり!
「ヨドバシカメラの歌」超異色の歌!実は俺、ヨドバシの工作員なn(ry
「まあるい緑の山手線♪」とか「カメラはヨドバシカメラ♪」でおなじみのあの歌です。ネタとして・・・ね?
「最終鬼畜一部声」で90点取れるやつは化け物だ!とか思ってたら自分が化け物に(笑)。
というわけで、念願の90点を達成しました!あれは気合が大事ね。「らぁぁぁぁ!」でのど破壊♪


さて、意図的に「Don't say“lazy”」を抜かしましたが、まさかあんなにいくとは思ってなかった!
最近入ったばかりだから歌ってみようっていうだけのつもりだったのに・・・。


澪ぱわーでベストスコア!


この時点では「First kiss」94.2点だったため、0.5点の更新。
ただ、こういう点になってくると0.5点でも大きな一歩なんじゃないかと。
「First kiss」はその後0.3点の差まで詰め寄るのが精一杯だったことだし。
とりあえず、極めれば95点も夢じゃない!というより、歌ってる途中に95点以上になってました。
なので、イトーケが95点を出すのもそう先のことではない?・・・かも。
あ、「Don't say“lazy”」も結構好きな歌ですよ。EDの割にはアップテンポで盛り上がれるし。
「Cagayake」のほうがメロディは好きだけど、歌詞は「Don't say“lazy”」のほうが断然面白い!
「ヤリ ちょい痩せた 調子づいて喰った それだけでなんで? 敗北感」
とか大好き!
もうこれは極めるしかあるまい!


カラオケでずいぶんとストレス発散できましたが、実は6月1日に模試が・・・。
テスト返却&模試で死なないように気をつけよう!
そして、プラモ作ろう!そして、「D.C.P.C.」クリアしよう!そして、新しいラノベ買おう!そして、・・・etc
なんかやりたいことがいっぱいで、それだけでお腹いっぱいになってしまった(笑)。
では。
[ 2009-05-27 (Wed) 23:04 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
※ただしイケメンに限る






・・・うわーん!
というわけで、文系なのに現代文が\(^o^)/というひたすら残念すぎる状況のイトーケです。
だってさ、必死で「ひょうきん」を漢字で書けるようにがんばったというのに出ないんだもん!
IMEでは変換ですら出ないというこの語句!あ、ATOKなら変換可能。
「ひょう」「票」「りっとう」をつけた漢字。で、「きん」「軽」
「軽」「きん」なんて面白いと思ったのに・・・。
面白い語句好きの85なんかは踊り狂いそうなくらい好きな語句だと思うね(笑)。
あ、「漢字が一個出なかったくらいで点は変わらないだろ」とか冷静なツッコミは期待してませんので(笑)。


おとといはテスト前に借りた「かのこん」を3巻とも読み終えてしまったので、読む本なし!
でも、一番短くて手軽な休憩がラノベ!
そこで・・・
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない。」
というマリー・アントワネットのお言葉を思い出し、同時に
「ラノベがなければ『ひぐらし』読めばいいじゃない。」
と、神のお告げという名の有害電波を受信しました(笑)。
とうとう「暇潰し編」に入ったわけですが、あれはやっぱり短い。アニメで2話しかないのも頷ける。
「お疲れ様会」によるともともと計画されてなかった話のようで、だからこそ短いのかも。
でも、「暇潰し編」のおかげで多くの人が山狗の存在を推理できるわけで、結構重要なはず。
それに、「祭囃し編」の赤坂はかっこいいからだいぶ惚れたし(笑)。
まぁ、そんなかっこいい赤坂が活躍する短い「暇潰し編」はちょっとやっただけで1/4くらいいったかな。
さすがにテスト期間中にクリアしてしまうのは気が引けるので、今日はこれを借りました!


あっという間にあと4巻


・・・また「かのこん」。
実はこのあとは4巻だけだったりします。現時点で12巻まで出てて、今日借りたのは6~8巻なので。
やっぱり並行して読むものがないと早いね。「ハルヒ」はなかなか返ってこないから並行してないはず。
あ、「とらドラ!」を読んでた時期は「インデックス」とかが異常なスピードだったけど。1ヶ月に15冊読破。
とりあえず、この「かのこん」・・・描写があだるてぃ!
(いや、「adulty」なんて単語ないけどさ。まぁ、形容詞的な感じが伝わればと。)
なんか今までにない感じね。すごく・・・ヤヴァイです。
もちろん知っていたし、イトーケがそれを狙っていた面もないとは言えないかも。
ただ、あそこまですごいとは・・・。
「ゼロの使い魔」や「乃木坂」だってお色気シーン(「乃木坂」は結構下手だけどorz)がある。
でもさ・・・でも、一糸まとわぬ状況が1巻から連発しているというのは・・・ねぇ?
しかも、裸を何回も見てる主人公が
「水着のほうがなんかいいかもしれない!」
とかいう超マニアックで変態なラノベなんてそう多くはないはず・・・。
もともと純情少年っぽく描かれていたのに豹変したのはなぜ?ほわい?
これを読んだこなた的なオタが
「高校生男子はケダモノ!怖いわぁ!」
とか思わないで欲しいね。
・・・とエロゲーが趣味のイトーケが言ったところで説得力がない、と(笑)。


明日がテストの最終日です。世界史と古典講読ね。
正直、世界史さえ点数がよければいいと思ってますが、漢字が「ひょうたん」以上に難しくて・・・。
まぁ、このテストの後はようやく中国が終わり、朝青龍チックな国になるのでうれしいですが。
嗚呼、日本史と世界史がセンターに間に合わない気がすごくする今日この頃・・・。
では。
続きを読む
[ 2009-05-26 (Tue) 20:39 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
なんとか2日間のテストを乗り切ったイトーケです。
と言っていいのだろうか?
数学がすご~く残念な結果になってそうだわぁ。どうやら加法定理の応用問題が苦手らしい。
なんといっても半分も書けてない気がするからね!
・・・自信持って言う事じゃあないわな(笑)。
古典、生物、英語Ⅱはまともに解けたから全然大丈夫だと思うんだけどね。
赤点怖いよ、赤点。そして、加法定理嫌だよ、加法定理。


昨日(というより今日)はちゃんと「笹の葉ラプソディ」が放送されましたね。ハルヒ2期すたーと!
自分は埼玉県民でなければ、新潟県民でもなく、兵庫県民なわけもないのでリアルタイムは無理でした。
というより、放送時間が厳しすぎるので、たとえ放送されてもテスト前に見れたもんじゃない・・・。
でも、すでに動画が上がってたから許す!見たい人はこちらからどぞ。
OP変わらない派のイトーケは半分当たりで半分ハズレですね。次から変わりそう。
あと、作画のほうはキョンがちょっとだけ変わってるかな。前髪が短くなってスッキリした感じ?
まぁ、大きな違いはなかったので普通に続きとして見れます。
ちなみにYahooニュースになるような出来事らしい・・・。「事前告知ミスはあったよ!」と言っておこう。


上で深夜アニメネタをやっておいてなんですが、昨日はいさぎよく寝落ち!
いや、「落ち」たのでいさぎよいのかどうかすら不明ですが。
そして、落ちた時間が22時!なんとも早寝なことで・・・。
どう考えても勉強が足りてなかったので、かなり危険でした。
実際に寝る前に教科書を読んで問題集を解くつもりだったのに、その教科書を読んでる途中に・・・
意識がフェードアウト!
で、起きたときにすぐ焦りました。「ね、寝てしまったのにゃん」って。あ、語尾は気にしない(笑)。
しかし、イトーケを侮ることなかれ!
その起きた時間というのが
4時
だったりするわけだ。
イトーケのしっくすせんすが危険を知らせてくれたのかもしれない!
そこから必死に2時間勉強したらなんとか頭に詰め込めました。せーふ!
今日の英語Ⅱと生物はまずまずの出来だったのでよかった~。
たぶん、
silver spoon=おぼっちゃま
pass the back=責任取らないもん!

とか見てたら理解不能で眠くなっちゃったんだろうね。
教科書が「CROWNⅡ」でテストがまだの方はご注意を~。


今日で前半戦が終了してハーフタイムとでもいうような土日に突入するんですが、これがすごく重要!
この2日間にどれだけ勉強できたかによって総合で100点程度の差が出るやもしれん・・・。
つまりはイトーケが今の時点で伸びる100点分の努力をしてないわけですね、わかります(笑)。
まぁ、ガツガツやるのはイトーケの信条(どんな信条??)に反するので、またーりやります♪
テスト期間中なのに短文の更新が多いなぁとか思いつつ・・・。
では。
続きを読む
[ 2009-05-22 (Fri) 15:54 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
・・・というにゅーあきばどっとこむさんの記事を昨日見て記事にしようと思ったんだけど、忘れてた。
すっかり遅れてしまった・・・。もうみんな知ってるよね?
ニュース記事は鮮度が命だというのに。はぅ・・・。
まぁ、これは期待して待ちましょう!
ちなみにイトーケはOP変わらない派です。変わる場合はCDの情報とか出そうだし。
でも、まにあっくすZさんの情報が正しそうだからなぁ。
あ、ハルヒ2期については混合主義主流派(8話に新作)だったので、どんぴしゃ!わーい!


初めてのニュース記事がネットの波に完全に取り残された感抜群でちょっとトラウマになりそうです(笑)。
まぁ、面白そうなものがあったらこれからも紹介します。次からは遅れないようにね。
・・・テスト明日だよ、テスト。
では。
[ 2009-05-20 (Wed) 14:18 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
テスト3日後だよ!全員集合!という感じのイトーケです。
ごめんなさい、イトーケにも意味不明です。
puhroの記事を読んだら自分でも忘れるほど華麗にスルーしているバトンを発見(笑)。
ということで、また忘れないうちに消化~。


今日は図書館へ。テスト前ということで在庫多いかと思ったけど、そこまでなかったorz


かのかのかのこんこんこん


借りたのは「かのこん」の3~5巻。
ハルヒは8、9巻があったけれども6、7巻がなし。ずいぶん前からない気がする。・・・返せー!
「かのこん」は人気がないから余裕でした。1~7巻まで揃えてあった。
12巻まで出てるけど、ちゃんと全部あるのかな?かな?
とりあえず、「かのこん」と「ハルヒ」読み終わったらどうしよ?
もう図書館にあるものはそれでほとんど読みつくしたことになるんだよね。興味あるやつは。
「シャナ」はもう返されることはないだろうからなぁ。
まぁ、ひとつだけ読みたいシリーズがあるのだけれど、それを含めても今年中に読みつくすだろうね。


はい、これだけでしゅ~りょ~。
そして、イトーケの点もしゅ~r・・・うわーん!
以上、数学が修羅場ってるイトーケでした。
では。
続きを読む
[ 2009-05-18 (Mon) 18:52 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
テスト勉強?なにそれおいしい・・・わけNEEEEEEEEEE
高2になってとことんお勉強が嫌いになったイトーケです。
イトーケは「文系」なので、テスト10科目中3科目が暗記科目なのはまだうれしいところ。
国語科目の3つ(現代文・古典・古典講読)も嫌いじゃないし。
でも、英語と数学が嫌なんじゃ。どっちも2科目ずつだし。
特に英語ね。英語Ⅱのほう。
今2年生の人はわかると思うけど、
silver spoon=おぼっちゃま(直訳:銀のスプーン)
be taken to the cleaners=全財産を失う(直訳:洗濯屋に出される)
とかね。
意味不明で嫌なのよ、ほんとに。
これ勉強したところでセンターに全く関係ないよなぁとか思うと鬱々々々々々真っ盛り・・・。


今日はタイトル通りクッキング♪
いつもタイトルに書かないけれど、今回は書いたということは・・・
ネタがないってことだよね、てへっ(はぁと)
・・・いや、「てへっ(はぁと)」でごまかすなと(笑)。
とりあえず、今日の記事唯一のネタであるお料理紹介!
なんと630円かかりました!自炊価格崩壊\(^o^)/
今までの料理を比べてみると・・・


たらこスパ 約(?)500円(2人前)
オムライス 538円(2人前)
焼きそば 330円(2人前)


というような感じで、いつも2人前作ってますね。
630円だと焼きそば4人前作れるじゃないか!
そんなお金を使って作ったのは・・・ラーメン!
カレーはココイチがおいしいし、チャーハンは王将が絶品!
というわけで、一品料理はもう圧迫されてるんですよ。レパートリー増やさなきゃ・・・。
そもそも「ご飯のおかずに・・・」みたいな料理は最低2品は作らなきゃいけないのでのーがんちゅー。
でも、本当に他に一品料理っていったら何があるかな?かな?うどんやそば?
これで「最終回」にはしたくないなぁ。せめて1クールやりたい!
とりあえず、今日作ったラーメンの紹介をば。(←古典勉強しすぎたわけでもない)
「ラーメン屋さん」的なものだと作った気がしないので、個別のスープ&生めんを買いました!


315円クオリティ


実はこの形式は初挑戦!どんなスープになるかちょっと不安で・・・。
できたのはこちら!


超質素ラーメン(笑)


・・・うっわぁ超質素(笑)。
スープと麺を別々に買ったせいで麺が多すぎてスープからはみ出るほどに!
普通の袋のラーメンだと麺は110gなんですが、今回個別で買ったら140gでした。それが原因?
なんだか見た目が貧しすぎて泣けるね。
まぁ、こんな質素ラーメンで630円いくわけないです。
そもそもイトーケが1人前しか食べないわけがない。
ラーメンの付けあわせといったらもちろん・・・


生まれ変わった315円!


そう、ぎょーz・・・「ラーメン」でしょ!
というわけで、こちらは塩ラーメン。麺も同じ140g。
材料の写真に塩が写ってたのに最初に醤油ラーメンが出て驚いた人もいたかと。
醤油ラーメンが質素すぎて残念な感じだったので、こちらは豪華使用に!
なんだか見た目からしてうまそう!というより、醤油にものりくらいのせてやればよかった・・・。
醤油ラーメンからの改善点は


・のりをのっけてみた!とーぜん「味のり」ではなく、「焼きのり」さ。
・ねぎ切るの面倒だからなし!・・・ってこれ改悪点だよね(笑)。
・キャベツちぎってどかんと!近くの店の「塩キャベツラーメン」がうまいんだ、これが。


というわけで、のりとキャベツのせてねぎをなくしただけです。
それなのにこの違い!キャベツがでかいね!
あ、今回はさすがにレタスとキャベツを間違えませんでしたよ!
イトーケの貧弱な学習能力をフルに活用したんだかんね!








・・・ほんとだよ?






ほんとにほんと!






・・・だって、袋に書いてあったんだもん(爆)
はい、サーセン!いまだレタスとキャベツの違いがわかりやせん。
今度は生態的な面から調査を進めていきたいと・・・というより、誰か教えてくだしあ(笑)。
まぁ、今のところは「袋見ればわかるもん!」という姿勢を貫く所存でございます。
・・・食材間違えてまずい料理作るのは美少女の特権だというのに(笑)。
あ、キャベツ談義に花を咲かせてしまいましたが、ラーメンのお味はというと・・・ぐぅれいとぉ!
醤油は見た目に比例してふつーな感じでしたが、塩はいける!これはおいしい!
もともとイトーケが塩ラーメン好きなのもあるけど、あれは美味しい!醤油よりオススメ!
キャベツは本当はごま油で炒めてからのほうがおいしいんだけど、生でもスープによく浸せばグッド!
作る時間も30分ほど。2つあわせてね。
麺が伸びるのは嫌だったので、
作る→食べる→作る→食べる
と、すごくせわしない状態・・・。
お湯沸かせるのが10分以上かかって長いですが、他の作業はほとんどないから楽!
結局、「ラーメン屋さん」と作業自体はあんまり変わらなかったですね。
あ、
「秘伝・・・ラーメェーンシェイクゥゥゥゥー!!」
とか頭の中で言いながら湯切りするさまは実にかっこよかった!
あれは男前だったわ!
読者にも見せてやりたかった!
・・・実際は重ねたざるを振り回してるひじょーに危険な男がキッチンで踊り狂ってました(笑)。
まぁ、これにて1杯315円の貧相なラーメンネタは終わり。
ひとつのネタなのに結構ひっぱったなぁ。


当然のことながらお料理ネタだけで超長文になるわけもなく。
なんだか2杯だとまだお腹に残ってる感じですよ。夕飯食べたのに。
まぁ、140g×2って考えてみればすごい量!
たらこスパの2人前200gで結構お腹が膨れるので、スープもあるラーメンだと・・・。
普段から運動しないイトーケはこれから太るのであろうか??
あ、ちなみに新体力テストは8項目中3個だけしか全国平均を超えませんでした。うえーん!
でも、高1のときはひとつも超えませんでした!総合評価D
今回はCになったのでまぁいいかなと。うん、よかないけど(笑)。
50m=7.7秒の鈍足は改善されないものかなぁ?(高2の全国平均は7.3秒。みんなすごいお!)
よし、体使うより頭使おう!勉強しよう!
勉強し・・・よう!・・・し・・・よう!し・・・よ・・・・・・う!
今日のイトーケもお先真っ暗街道を爆走中っと(笑)。
では。
[ 2009-05-16 (Sat) 23:02 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
80分過ぎた~頃か~らやる気がなく~な~った~♪
・・・はい、イトーケです。80分ではなく、8時間くらい勉強したいものですなぁ・・・。
勉強机とパソ用の机、どうしてこんなにも座り心地が違うんだろうね?


おとといはお届けものが。
実はGW中に郵便局に届いていたんですが、ずっと放置したままで・・・。
祝日はやってないし、部活帰りだとすでに閉まってるし。
ごめん、魔理沙!


でっかい魔理沙だぜ!


ということで、とらのあなの「東方ソフビシリーズ03 魔理沙だぜ」でございます。
本当に商品名は「魔理沙だぜ」ですよ。商品ページ見てもらえればわかると思うけど。
で、これ、すごく・・・大きいです。
痛車と比べてもらえばわかると思うけど。1/8と同じ背の高さで横はずっしりと。
それでもねんどろいどより安い価格!やっぱりソフビだから?
まぁ、この値段でこのデザインなら大満足です!
かなりの人気のようでイトーケは再販分。初回出荷分は予約だけで売り切れになってました。
このソフビシリーズは01~04まで出てるんですが、他のはあんまり魅力ないなぁ。
実際、アリスだけはまだ在庫あるし。
とりあえず、今後も魔理沙レベルでかぁいいものが出たら絶対にチェック予定!
あ、「03」ってことは2桁出る予定なのかなぁ・・・?


今日は帰ったらオークションで買ったものが。
ただの紙のくせして2408円もするという恐ろしいもの。開始価格1500円だったのに。
そして、破壊力も恐ろしいんだ、これが・・・。


クドリャフカ、君に決めた!


う!眩しいよ!輝いてるよ!・・・目が!目があぁぁぁあぁ!
クドリャフカの「ポスター」です。実は非売品。結構レア。
「リトルバスターズ!」の「公式通販特典」だったもの。あ、「EX」じゃないほうね。
keyのページで通販予約開始された数分後に予約が終了したらしい。
イトーケはこれのために
「リトルバスターズ ポスター」
「リトルバスターズ 公式」
というワードをオークションで毎日チェックしてました。努力が報われた!
実は検索かけたときからこれ自体はあったんですが、ひじょ~に高い!
もともと6枚組みのポスターセットだったので、6枚セットで12000円とか。そんな感じ。
6枚セットなのでクドの後ろの「ster」は「Little Bu『ster』s!」ってことですね。
あ、にカバーを買ったので、ポスターの交換はスムーズ。
また丸めるのももったいないと思ったので、クドの下には前の「リトバスEX」のポスターが隠れてます。
やっぱり買ってよかったよ、カバー。そして、もちろんポスターも!
怒涛のフィギュア3連続購入で盛り返したルイズだけど、おっぱい&ポスターでまたクドに負けそう?!
・・・うわ、「おっぱいで負けそう」ってすごい表現だわぁ(笑)。
実際は貧乳対決でもさすがにルイズが勝つだろうなぁ。ひんぬ~わんこ涙目。


・・・実際は80分も連続で勉強できてないです、たぶん。
でも、今日は「けいおん!」があるのさ!
ということは・・・25時59分(放送時間)ぎりぎりまで勉強できるというわけではないか!
やる気さえあれば2時30分以降も勉強できる!・・・さすがに寝落ちするだろうけどね。
とにかく、深夜アニメが始まるまでを勉強時間にする俺こそ見習うべきオタクであることは間違いない!
・・・ああ、深夜アニメがなきゃまともに勉強できないっていう短所は除いて、だな(笑)。
では。
続きを読む
[ 2009-05-14 (Thu) 21:58 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
これ、本当だかんね!
・・・泣けてきた(笑)。


さてさて、土日に更新しなかったのはこのブログでは珍しいですね~。
これにはマリアナ海溝より深い理由がある!
・・・わけでもなく、ただ惰眠を貪ってたら更新する時間がなかっただけのこと。
結局、土日は古典の問題集を終わらせただけで、特に何もしてません。
「これから『本気モード』なんだからぁ!」とか言ってもブログ更新してる時点で説得力がない・・・(笑)。


前回の記事に反応してくれた通りすがりの方に修正用CSSを提供していただきました~!
これで「Firefox」ユーザーもバッチリ!カレンダーが直って感激!
フッターのほうはまだちょっと不具合がありますが、それは自力でどうにかできるレベル。
提供してくださった方、本当にありがとうございました!
ネットの世界も温かいものだなぁと感動!人のバグを直してくれる人なんてそうそういないですよ。


土曜日はトイザらスに行きました。すご~く久しぶり。
配置が変わってて焦った。というより、高校生がいる時点でかなり恥ずかしかったわぁ。
あまりに恥ずかしかったから今大人気の澪みたいに恥ずかしがってみた。
あ、キモイ?・・・自覚あるからだいじょぶ(笑)。
えと、行った理由は価格調査のつもりだったんですが、買ってしまった・・・。


自由が1351円引き!


MG「フリーダムガンダム」です。
これでわからない人のためにちょっと説明。これは1/100のプラモです。当然ガンプラ。
イトーケはこれまで1/144のHGというサイズのものを作っていたので、MGは初挑戦!
ちなみに前回の痛車は1/24。車はちっちゃいね~。
MGはでっかいから難しいと思われるかもしれませんが、こっちのほうが圧倒的に簡単です。
色を塗る人にとっては。パーツが大きい分、細かいところもパーツ分けされてて色分けしやすいんですよ。
でも、作りやすいだけならイトーケは前からHGではなくこの1/100を作ってますよ。
ただひとつ問題があるとすれば・・・値段!
イトーケがずっと作ってたHGはひとつ1000円程度。すご~く安いんです。
それこそ子供のためのプラモデルみたいな感じですが、MGは違う!
普通、3500円程度しますね。・・・子供涙目(笑)。
ただ、これは結構幅があり、安いものは2500円程度のものも。
一番高いものになると10000円越えます!
親はいつもこのサイズを作っていて、MGのプラモは19個ありました。
結構つぎこんでるのね・・・。
まぁ、それ以外にもひとつだけ1/60なんていう超巨大プラモ(PG)もあるんですが・・・。
とりあえず、MGはそんな高いものなので、値段を調査しようと思ったわけです。
以下、調査結果・・・


定価 3990円
Amazon 3011円
ヤマダ電機 2793円
トイザらス 3299円


さすがヤマダ電機!プラモはやっぱり売れてないのか30%引き!
・・・これ見るとトイザらスで買う要素が全くないように思える。
うん、価格調査のつもりが買っちゃうなんてことは秘密があるはず!
その秘密とは・・・ずばり GW中はセールでガンプラ20%引き!
そして、店頭でこれを見たイトーケは一部で哀れ脳と言われている(?)頭で必死に計算!
導き出した答えは・・・ヤマダ電機より100円以上安い!
このセールが昨日(日曜日)までだったので買うことに決めました。どうせ買うのだから安くね。
最後にレジに表示された値段を見て一安心。
3299円の20%引きは2639円でした。定価の1351円引き。
大体ですが、34%ほどの値引きになりました。これは大きい!
もちろん痛車のときのように塗料の値段などは別途かかりますが、入れても4000円以内で済むはず。
やっぱり154円の差でも安く買えるときは安く買うべきですよ、うん。
えと、当たり前ですが、これはテスト後に作りますよ~。記事はそれほど長くならないはず。・・・はず。


昨日は「ひぐらしのく頃に」をやってました。
で、「祟殺し編」をクリア。まだ出題編が終わらん・・・。
これはまたやり直してみると結構謎がすごいですね。作者いわく「最難関」だとか。
基本的に細かい設定を忘れてしまっていたのがよかったかも。
なんだか新鮮な気持ちでできました。
で、最後の「お疲れ様会」で爆笑。
「富竹=時報」というのはこのときの会話が元ネタのようで。
富竹っていつも同じ時間に同じ死に方をしているんですよね。
だから、
「富竹さんが死ぬと中盤以降って感じがするよね~。なんか時報みたい。」
といった感じのセリフがありました。
当然、富竹は
「時報はもう嫌だぁーーーー!!」
って返すのかと思ったけど、いつもの態度だったなぁ。
あれは後付けのネタだったのね。本編で言ったセリフと同じセリフを言ったのかと思ってた。


土曜日から今日まですご~く暑かったですよね?
北海道・東北以外は全国的に(NHKの)天気予報だとめっちゃ真っ赤でした。
そんな暑い日に起こった物語をお届けします~。


昨日から今日にかけてすご~く大変な夜を過ごしました!(日付的にはずっと今日だったけど。)
いえ、寝ているうちに彼女がベッドに潜り込んできたとかいうラブコメ展開などではなく。
・・・その展開はすご~くおいしそうだけど(笑)。
昨日は初めて「タユタマ」をリアルタイムで見て、
「4時間たっぷり寝るぞー!」(・・・本人は前日に12時間近く寝てます。)
と、月曜からの鬱展開にかな~りヤケクソ気味になりながらベッドに横になったんですよ(笑)。
でも、暑くて眠れない!眠らない!クリアまでは眠らない!
1時間ほどベッドでじたばたしてると不意に
「ぷーん」
と。そんな音が聞こえた気がしたんです。
そう、耳のすぐ隣で聞こえるあの嫌悪感抜群の音が!
じたばたするのをやめて静かにしてみると
「ぷーん」
ヤヴァイよ!やっぱり聞こえるよ!こっちが静かなだけさっきよりでかいよ!うわーんママー!
蚊が・・・蚊が・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
うぉっと顔文字ミスった!
というか、なんかさっきから右の手の甲かゆいよ!
なんか目の下もかゆいよ!かゆいよ!かゆいよ!かゆいよ!
うおー!お前らどっか行け!お前らうるさいんだよ!というよりかゆいんだよ!
さっきから手で耳元払ってもずっと音消えないじゃんか!お前らどんだけ図太いんだよ!
・・・ん?待てよ、「お前ら」?
もしかして、単独犯では・・・ない?
どうりでどっちの耳からも聞こえるわけだ!2、3匹はいる!
・・・ってわかったって仕方ないじゃないか!
この!(耳付近の枕を裏拳)
邪魔だ!(耳元を手で払う)
くっ、ひとまず退散だ!(布団でパーフェクトバリアー)
・・・ちぃ、ここは灼熱地獄か?(慌てて外に顔を出す)
「ぷーん」
この!(耳付近の枕を裏拳)
じゃm(ry
~ 以下、無限ループ ~


・・・ということを1時間近くやって諦めて退散。
2時にタユタマを見て、ベッドで暑くて1時間じたばたし、1時間格闘したからすでに4時!
居間に下りてきたのはいいものの、寝られる場所は布団のないソファーのみ。
とりあえず戦いの傷を手当したところ、手の甲に1ヶ所、顔に5ヶ所の合計6ヶ所やられていた!
とてもじゃないが、
「5月の蚊も風流なものよのぉ」
とか言える状況じゃなく、怒りがふつふつと。
ソファーで寝てみるも今度は少し寒くて寝られない。
そんなこんなでいつもの起床時刻である6時に。
「もう怒った!このイトーケ、蚊ごときに後れを取るわけにはいかんわ!」
と思って部屋に戻ってみると・・・
枕に腹から(イトーケの)血を流して倒れている蚊が!
どうやら何も見えない1時間の戦いの中で奇跡的に裏拳がヒットした模様。
他の蚊はすでに退散済みだったけど、なんだか満足♪
・・・できるわけNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
蚊ごときに貴重な4時間の睡眠を全て奪われたイトーケって一体・・・。


そして、今日の暑かった朝。通勤・通学電車は特に暑かった!
おっさんがひしめきあい、おっさんが汗を流し、おっさんが涙する。そんな状況。
・・・いや、泣かないけどさ(笑)。
もちろんおっさんの海の中に自ら飛び込んだイトーケも例外ではなく、目の前にはおっさん。
横にも、おっさん。たぶん後ろにも・・・おっさん。
そして、前のおっさんとは息がかかる距離。
エロゲー的表現だと「互いの吐息を感じられる」距離。
そう、ここでイトーケは自分でも気づかなかったおっさんへの思いが急にあふれ出て・・・。


「通学物語 ~ ボーイ・ミーツ・オッサン ~」


2009年夏公開予定


・・・興行収入見込めねーよ(笑)。
というより、頼むから一生おっさんへの思いなんかに気付かないでくれよ、俺(笑)。


今日は図書館へ。さすがに「かのこん」一冊だけじゃすぐに読んじゃいます。
借りたのはこちら!


ハルこん3冊


「かのこん」2巻と「ハルヒ」4巻&5巻です。
実は「かのこん」の人気は「インデックス」なんかと比べると全然ないようで、この後の巻もいっぱい。
まぁ、テスト前なので少し自制してこのくらいで。
「かのこん」の1巻は結構面白かったです。
ただ、同じ狐なら断然「狐。」をオススメしたい。うん、「我が家のお稲荷さま。」のことね。
「狐。」は本当に大好き!にも関わらず、新刊が1年以上前に出てそれっきりっていう・・・。
「ハルヒ」のほうは人気投票やったら最下位であろう朝倉さんが表紙ででしゃばってますね~。
4巻を見てジャケ買いをする人がいたら尊敬するね、俺は。
4、5巻の中身のほうはあらすじを見ただけだと「コンピ研VS.SOS団」以外はアニメ化されてないみたい。
他にもあるかもしれないけど、どうやらようやくアニメ地獄を抜け出せたらしい。
もともといい作品なのに、あそこまでいっしょにされると読んでるこっちがつらいからね。
とりあえず、期待大、と♪


明日は「陸上競技大会」なるものが行われるみたいです。
この暑いのに、もう・・・orz
競技はやったこともない「三段跳び」です。
今日、85に「左、左、右」で跳ぶってことを教えられて知ったくらい。
楽だと思って選んだからね。まぁ、きっと楽さ。
とりあえず、ようつべとかに跳んでる動画とかあったら見とこ。
そして、当日は蚊にも気をつけなきゃ。
皆さんも5月の蚊集団戦法にはくれぐれもご注意を(笑)。
では。
続きを読む
[ 2009-05-11 (Mon) 23:22 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
結局、プラモ作り以外はGW中に特に何もしなかったイトーケです。
でも、「もの作り」って悪くないと思うよ。たまにはパソ前から離れた作業というのもいいね。
テスト後あたりにまたプラモを作っちゃいそうな予感・・・。
あ、ちなみにイトーケは「第二次産業」の仕事をする気は全くありませんので(笑)。


前回の記事で「ブログがIE8でまともに見れねーぞ(゚Д゚ )ゴルァ!!」と指摘されたので、改善。
最初、イトーケが自分の「IE8」で見たときは普通でした。
なんでpuhroのほうはおかしいんだろ?「XP+IE8環境」だから?とか思ってましたが、違ったみたい。
すくぅうみうぎさんのところを見たら「Sleipnir+IE8環境」というのが特殊らしい。
その状態だとデフォが「IE7モード」になってるとかなんとか。
互換モードを確認して「IE8モード」にしてみると・・・


IE8エンジンの悲劇


うわぁ・・・。これはひどい・・・。
というより、CSSで「no-repeat」タグを使っているのに2つ表示されるってどゆこと??
あのタグはWeb標準じゃないのかな?かな?
まぁ、こんなひどい状態では見れたものではないので、直しておきました。


IEに完全対応


(左が「IE8」で、右が「IE6」。「IE7」はもちろん動作確認済み。)
でも、互換スイッチを「IE7モード」に強制的にする設定をしただけで、根本的な解決にはなってない。
どうしたもんかなぁ?
「IE8」を使ってる人はこういう崩れたサイトがあったら自分で「IE7モード」にしてもらいたいね。
やり方は[ツール]→[互換表示設定]→[互換表示ですべての Web サイトを表示する]で。
とりあえず、「IE8」はサイト管理者泣かせだね。
「IE7」までだと平気なタグが違う解釈をされるというのがちょっと理解できない・・・。


ついでに「Fire fox」でも普通に見れるように直そうかと思ったけど、イマイチやり方がよくわからん。
破壊も割と穏やかだから見るのに問題はないと思うけど・・・。


比較的穏やかな狐


でも、直しておかないとね。ユーザーも多いし。
4月の訪問者を見ると、「IE6~8」の人は669人。「Fire fox 1.5~3.1」の人は165人。
そのうち「IE8」で互換モードじゃない人は4人だけだったから「IE8」で崩壊してた人は少ないはず。
「Fire fox」だとカレンダー部分の文字が下がってるのと、フッターが上がってるのが問題みたい。
なんか対策法とか知ってる人がいたら教えてください!よろしくです~。


と、サイト管理者にしかわからないネタで読者を困惑させるのがこのブログ!
・・・じゃないから安心してください(笑)。
この後は普通のネタでござる。


GW中に終わらせる目標を立てた「D.C.P.C.」。
実は「工藤ルート」を終わらせて「さくらルート」に入っただけ。全く手をつけてないキャラが2人います。
やっぱりプラモの影響かなぁ。そんなにやる時間なかった。
で、「工藤ルート」はそれなりにかぁいいんだけど、一部声と姿にギャップがあって萎えたかも。
もちろん、そういう演出なんだけどね。
話自体は結構好きだったからよかったけど。
そして、「さくらルート」は一番期待してるルート!
隠しキャラさえいなければ一番最後にやりたかった。
一番人気のことりよりもさくらのほうが好きかな。ことりは2番目。
基本的にイトーケはロリk(ryの気があるから仕方ない。「お兄ちゃん」とかイチコロです、はい(笑)。
まぁ、期待で胸を膨らませて破裂するくらいまで期待したいと思います(笑)。


今日は学校の図書館へ。GWをはさんだから結構久しぶりだったり。
借りたのはこれ!


意外と人気なかのこん


「かのこん」です。実は意外と人気。
みんなエッチなんだなぁって(笑)。
借りてるやつを発見したら
「エッチなのはいけないと思います!」
って言ってやろうかと思ったけど、まさか自分が借りることになるとは・・・。
まぁ、本当は「ハルヒ」の続きを借りようと思ったんですが、4巻がなかったので。
5巻以降はあったので、そのうちどっと借りるかもね。
とりあえず、家にある「とらドラ!スピンオフ2」を読まなきゃ。
うん、まだ読み終わってないんだ。あと短編2つ・・・。


今日は郵便局にオークションで買ったものの受け取りを。
実は結構前に郵便局に届いていたんですが、GW中で取りにいけなかったので。
学校の近くのところを指定しちゃったからなぁ。
まぁ、買ったのはこれ!


実用性抜群のマウスパッド


「クドリャフカ 立体マウスマッド」です!
俗に言う「おっぱいマウスパッド」ってやつですな。・・・ムフフ。
ずいぶん前から欲しかったんですけどね。年明けてすぐくらいに発売だったので。
でも、すご~く高いんですよ、これ。
なんと・・・定価4200円(税込み)です。
マウスパッドにそんなお金かけれるか!と思っていたので買ってませんでした。
Amazon価格だと3500円くらいだったので買おうかと思ったのですが、すぐ売り切れ。
1回再入荷したというのに結構すぐに売り切れ。そして、それは今も継続中。
そんな感じだったので今まで買えてませんでした。
でも、Amazonが売り切れでよかった!
実はこれ、1940円で買えたんですよ~!定価の半額以下です!
そして、なんかこれ、実用性抜群なんだよなぁ。
・・・いや、変な意味じゃなくて(笑)。「お風呂ポスター」とかは変な実用性が抜群みたいだけど・・・。
あまり使うつもりはなかったのだけれど、これは使える!
まず、マウスの滑りがとても(・∀・)イイ!!
プラスチック製のマウスパッドなんかと比べて明らかに動きが違います。
で、もちろん「おっぱい」がいいんだ、これが。いや、冗談じゃなく(笑)。
ちょうど手首の付け根あたりにくるんですが、マウス操作がひじょ~に楽♪
イトーケオススメのスタイルは「谷間」に挟まるように腕をセット!
これ、かなりいけます。疲れ知らずでエロゲーとか出来そうです。
・・・いつもそんなに疲れないけど(笑)。
とりあえず、売れてる理由がよ~くわかった!
特に「クドリャフカ」が売れてるのはただのキャラ人気だろうけど。
あ、「リトルバスターズ」ってこのマウスパッドにすごく力入れてるんですよ。
実はヒロイン9人全員のものがあるんです!すごいでしょ?
しかも、一番最初に発売された鈴と来ヶ谷には「Ver.2」も。
ということで、リトバスだけで11種類出てます!もちろん作品別では最多!
本当に売れてるんだろうなぁ。というより、実際売り切れてたし。
このマウスパッド、変なところにもこだわっていて、ひんぬ~クドの胸のジェルは20%オフ!
逆に「(はるちん曰く)おっぱいぼーん」の来ヶ谷は20%アップ!
値段が変わらないのは癪だけど、ひんぬ~も悪くない!
横から見るとこんな感じ。


これが貧乳クオリティ


そんなにちっちゃいわけでもない。
そういえば、ずっと揉んでたら開けた時より少しだけやわらかくなった気が。
・・・うわっ、今書いてて自分に引いたわ(笑)。


すっかり「立体マウスパッド」のとりこになり、「D.C.P.C.」をサクサク進められそう!
・・・だというのに無情にも今日がテスト2週間前!
いつものようにテスト終了までエロゲー禁止期間を設定します。
それで勉強してるかというと全くそんなことなかったりするんですが・・・。
まぁ、なんとなく人としてやっちゃいけないな、と(笑)。
そのかわり、「ひぐらしのなく頃に」をやるかも。早く「うみねこ」やりたいし。
エロゲーと何が違うの?とか言われそうですが、ここは気持ちの問題でしょ。
全然違うと思うね、イトーケ的には。・・・たぶん。
とりあえず、ブログの更新はネタさえあれば途絶えないのでご安心を~。
では。
[ 2009-05-07 (Thu) 23:41 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
予告どおり「超長編」になりますのでご注意を。
大抵はいつも長いこのブログですが、比べ物にならないレベルです。今までで一番長い!
文字と画像の数が半端じゃないです。ほんとに。
若者風に言うと「パネェよ、マジで。」って感じ。
・・・はっ!自分も若者だったわ(笑)。
今回はブログの負担軽減策として萌風sみたいに追記に書きます。


まず、タイトルの「不夜城レッド」って何よ?って方。
これは元々「紅魔郷」でレミリアが使うスペルカードの名前ですね。つまり、みんな興味ない東方ネタktkr
そして、イトーケが作ったのはそのスペルカードを名前に冠した「痛車」のプラモデルです。
名前にあるとおり「紅魔館」の方々がデザインされてます。
とりあえず、パッケージを。


あふれるカリスマ


えと・・・今は昭和20年でしたっけ??
なんかもう、筆舌に尽くしがたい(笑)。
「あふれるカリスマ」て・・・ネタすぐるwww
れみりゃと咲夜さんの目も異常だろ、常識的に考えて・・・・。


そんな感じで期待を膨らませつつ、続きは追記へ。
まずは一旦お別れです。
では。
続きを読む
[ 2009-05-04 (Mon) 23:26 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
VC3000を3つも食べたにも関わらず、まだのどが\(^o^)/なイトーケです。
それもそのはず。だって、あれだけ歌ったら・・・ねえ?


今日はなんと・・・3人で9時間歌いました!最長記録でございます!
メンバーはイトーケ、ザクロ、puhro。前にも行ったメンバー。
抹茶にも誘いをかけたんだけど、帰郷中らしい。久しぶりに会えると思ったんだけどなぁ。
あ、GW中で100円増しだったので3人で1350円もしてしまいました。
・・・いや、「も」っていうのはおかしいか(笑)。
順位が1桁だったのはこの曲!


1位ゲッチュウ!


いくらGWとはいえ、月初めなので1位はとれますね。
「HEIWAの鐘」は比較的新しい合唱曲。中学や高校で歌ったことある人もいるかな?
イトーケは残念ながら中2のときにクラスが違って歌えなかったので、カラオケで思いっきりソロを!


点数が90点以上だったのはこれ!


これぞイトーケの本調子!


絶不調で90点以上が1曲だけだった前回とは打って変わって15曲!
前回初めて歌ってダメだった歌ものどの調子が普通だとちゃんとした点をゲット。
やっぱりのどは大事だね。そのときのコンディションによってだいぶ変わることが証明されました。
で、見て欲しいのは新しい曲が台頭し、前から90点だった曲が衰退してる点。
これはたぶん、新しい曲ばかり聴いてるからかな。
「慟哭の雨」「クリアまでは眠らない!」は好きだけど聴いてないから90点未満。
15曲中8曲くらいが初めて90点以上になったと思う。
特に「君に、胸キュン。」はJOYに入ったばっかりで初めて歌ったのに92点とは・・・。
これはすごいポテンシャルを秘めてそう!フルで何回か聴けばもっと歌えるかもね。
あと、「空色デイズ」は前にフルを聴かずに歌って大☆失☆敗だったのですが、見事リベンジ!
しょこたん歌いやすいよ、しょこたん。
{{ガイドボーカル入り}}もすごいですね~。
いっしょに歌ってる気がして気持ちがいいので、積極的にこれを選びたいです。歌いやすいし。
そして、今回一番注目して欲しいのはなんといっても「Cagayake!GIRLS」でしょ!
もちろん初めて歌いましたが、意外と歌えない歌ではなかったかな。
リズムは結構めちゃくちゃになりましたが、音程は割とよく取れたと思うね。うん、自画自賛乙(笑)。
むしろ検索大好評の「The fine every day」のほうが高くてきつい。・・・まだJOYに入ってないけど。


結局、3人で11時から20時までだと123曲歌えたみたい。
3人とも仲良く41曲ずつね。
1人あたり3時間の持ち時間になるわけですが、これが意外ときつい!
他の人が歌った曲は極力避けようとするから2人で7時間30分とかよりきついね。
2人なら大丈夫だけど、3人だと重なることが多いから。
努力した結果、3人とも歌った曲というのは「Cagayake!GIRLS」「ワールドイズマイン」だけです。
特によくpuhroと重なることが多かったかな。ザクロは「D.C.Ⅱ」ばかりだったらあんまり知らないし。
puhroが選曲すると「あ、それ入れたかった!」ってことが結構あった。
逆にpuhroも同じことを思ってたと思うね。
puhroはイトーケの影響を受けることが多いから「東方」、「シャナ」、「ゼロ魔」が重なりまくりでございます。
まぁ、それでもなんとかネタを切らさないようにやれてよかった!
イトーケがネタを切らすとフルで聴いたことない歌をすごい低クオリティで熱唱するので(笑)。


カラオケだけの記事になると思ってましたが、帰ったら荷物が届いてました。
差出人は「あきばお~」。去年予約したものです。
一応、「スペシャル記事」の後半に「10480円払った通販」として紹介されてます。
これ、覚えてる人はいないよね?まず、「スペシャル記事」って響きが懐かしい。12月2日の記事です。
そして、10000円以上払ったのだからさぞかし大量のものが届いたに違いないと思ったはず!
届いたのはこちら!


ひぐらし&くぎゅ


写っているのは・・・
「ひぐらしのなく頃に礼」
「うみねこのなく頃に(出題編全編)」
「釘宮病バックプレート(ルイズ)
「釘宮病バックプレート(シャナ)
「東方ストラップ(橙)」
ですよ。
ひぐらし成分いっぱい!夢いっぱい(笑)。
「礼」は「出題編」、「解」を買ったのだから全部揃えたかったということです。
「うみねこ」は7月にアニメ化ですよね。その前にやっておきたいと思ったので。
あれって声優が豪華で楽しみなんですよ。小野Dとくぎゅが共演するなんて夢じゃないかしら?
もちろん掘江さんや井上さんにも期待しております。ああ、ほんと豪華すぐる!
「釘宮病」&「ストラップ」は10000円以上にするために買った感じ。
送料が500円で10000円以上で無料となったらがんばって10000円以上にしますよね?
それ以外のもので9000円くらいだったので、約1000円になるこの3つを買いました。
あ、写真でよくわからない橙はこんな感じ!


ちぇん!


ちぇぇぇぇぇぇぇん!!
冬コミの日に買ったものと同じシリーズですね。
ゆかりんもいるので八雲家全員集合!
・・・と思ったら藍がいないじゃないか!
藍もかぁいいからなぁ。また次の機会に。


もちろん、あれだけじゃ10000円いくわけないです。せいぜい5000円。
「うみねこ」が2500円もして「おや?」と思ったけれど、あれはなんとDVD!
「同人はDVDにまで進出したのか!」と感嘆してますよ。どんなボリュームなんだろ?
あ、話が脱線しましたが、元に戻すと「残りの5000円は?」ということになりますが、これ!


超お似合いのゴスパンク


アルター「ルイズ ゴスパンクVer.」です!なんか最近ルイズつえー!
実はこれが発売になったから送られてきたんですよ。
「うみねこ」とかはとっくに発売されてるからね。
で、見てください!この衣装!なんかすっごくいい感じです。ポーズも。
思わず「お帰りなさいませ、ご主人様(はぁと)」ってセリフを連想してしまう俺は異常ですね(笑)。
上半身を拡大するとこんな感じ。


ご主人様を敬いたまえ!


相変わらず胸はぺったんk・・・いえ、なんでもないです、ごめんなさい(笑)。
がおーって感じで「ご主人様への態度がなってないぞ」と注意してやりたくなりますが、間違いですよね。
「ゴスパンク」がどうしても「メイド」に見えてしまう・・・。特に上半身だけだと。
結局、「ゴスパンク」って「ゴスロリ」の派生ですよね?具体的にどう違うのかよく知らないけど。
まぁ、ルイズは心を癒してくれるのでメイドみたいなものです!
・・・こいつ、明らかにメイドの存在意義を履き違えてやがる(笑)。


お、カラオケ記事にお買い物まで入れたら久しぶりに「超長文」になった!
そして、次の更新は予告どおり「超長編」になるはず!
「どう違うの?」とか素でつっこまれると弱いので見逃してやってください(笑)。
では。
[ 2009-05-03 (Sun) 23:52 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
学生諸君は今日から本格的なGWに入ったと思う。休みの間も勉強を怠らないように。
土曜日に授業がある人はご愁傷様だな。はっはっはっ。
・・・「いつから偉くなったんだ?」そう言われそうなイトーケです。
自身もNHK風に言うと春の大型連休に入ったわけですが、意外と短いんですよね。
2年生になってからあれだけ嫌だった「土曜講習」が終わってうれしいですけどね。
本当に私立高校の方はご愁傷様!4日しか休めないとは・・・。


昨日はすっごく期待してたものが届きました!
本当はおとといの時点でコンビニについてたけど。
で、その表現をするということは・・・。


やっぱり0円!ポイントSUGEEEE


もちろん密林でごさいます。
しかも、今回もポイント獲得のギフト券でのみの支払い!ポイントSUGEEEEE
ルイズたんのお支払いが近かったせいで危なかったですが、臨時収入が入ったのでセーフでした。
そして、買ったものはというと・・・。


このかぁいさ!別格!


わぉ!「ねんどろいど 初音ミク」です!
記事にしたのは2月23日のこと。まだ覚えてる・・・よね?
買った2~3分後に売り切れというすごい事態でしたが、本当に買えてよかった!
これ・・・すごく期待を裏切りましたよ!
写真で見たかぁいさと全然違う!
そう、かぁいすぎるんだ、これが!
見事にみっくみくにされますた。
上の写真は割とよく撮れてるけれど、実際に見ないとこのかぁいさは伝わらない!
店頭で見つけたらぜひ見てください!
・・・と言いたいところなんだけど、置いてないんだよなぁ。
基本的に通販に回されるからアニメイトなんかにはないし、秋葉に入荷されてもすぐ売り切れだからね。
まぁ、なるべく写真で伝わるようにがんばって撮ってみました。
1/8のミクと並べるとこんな感じ!


大小みっくみく


ねんどろいどを2個重ねると1/8と同じ大きさになるみたい。
意外なボリューム!でも、悪くないね。


表情を変えるとこんな感じ!


元気いっぱいフルみっく


おぉ!なんかすっごくかぁいい!
これは一撃で相手をメロメロにできちゃう!
多数決を取ったらこっちのほうが人気ありそうだけど、イトーケ的には普通の表情も大好き。
なので、今は普通の表情で飾ってます。


そして、なんとあの表情も再現!


はちゅね意外と似合う?!


そう、あの表情も再現!
・・・って、え?
えと・・・変える人を間違えました、サーセン(笑)。
意外と似合ってる・・・かも。


さらに、すごいギミックが!あれの着脱が可能!


だ・・・誰?


・・・誰よ?この人(笑)。


今日はタイトルに書いたとおり「アクセス解析」を。
4月は検索ワードがすごいことになってるので、乞うご期待!


PV・訪問者数
PV:1906
訪問者数:896人


このブログにしては多いほうですね~。
同じ高校の友達だと85しか見てないはずだし、ネット上の友達もあんまりいないというのに。
やっぱり更新が多いと気になってチェックしてくれる人も多いのかも。
・・・しかし、このHIT数にはちょっとした理由あり!「検索ワード」にその秘密が!


リンク元
不詳(ブックマーク等) 177人
puhroのスカッとメイプル日記 64人
@Room 34人
ブログランキング 23人
萌えるそよ風 20人


ここは大きく変わったところはなし。
とりたてて書くとしたら「@Room」がいきなり台頭したことかな。先月のちょうど倍になってます。
そして、「puhroのスカッとメイプル日記」から先月と全く同じ数の人が来ているのは結構びっくり!


「検索ワード」はいつもどおり追記に。今回はすごいです!
先月が152個だったのに対し、今月は283個!
そして、それにもやっぱり秘密がある・・・。


そういえば、昨日コンピュータ部の部長に就任いたしました~。
前から決まっていたんですが、正式になっちゃいました。
決まったのは友Cが暗躍してイトーケを陥れたせい。哀れすぎるイトーケはそのまま部長の座に(笑)。
ハルヒだとみくるの胸を触らせられたり、変な空間でカマドウマにされたりと結構おいしいポジション。
・・・いや、あれがおいしいわけないよね(笑)。
名前が「コンピュータ研究部」ではなく「コンピュータ部」なのがせめてもの救いかな?かな?
かな~り面倒なんですが、生徒会からお金が出たらポケットマネーにしちゃおうかな~と(笑)。


あ、タイトルに書いたとおりGW中に「超長編」である「超巨大ぷろじぇくと」を記事にすると思います。
たぶん、次の次の記事になるかな。
次の記事は明日のカラオケを。昨日決まったばかりですが。
予告通り「超長編」になると思うし、画像も多いと思うから定額じゃない携帯の方はご注意を。
では。
続きを読む
[ 2009-05-02 (Sat) 16:24 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
