釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
VC3000を3つも食べたにも関わらず、まだのどが\(^o^)/なイトーケです。
それもそのはず。だって、あれだけ歌ったら・・・ねえ?


今日はなんと・・・3人で9時間歌いました!最長記録でございます!
メンバーはイトーケ、ザクロ、puhro。前にも行ったメンバー。
抹茶にも誘いをかけたんだけど、帰郷中らしい。久しぶりに会えると思ったんだけどなぁ。
あ、GW中で100円増しだったので3人で1350円もしてしまいました。
・・・いや、「も」っていうのはおかしいか(笑)。
順位が1桁だったのはこの曲!


1位ゲッチュウ!


いくらGWとはいえ、月初めなので1位はとれますね。
「HEIWAの鐘」は比較的新しい合唱曲。中学や高校で歌ったことある人もいるかな?
イトーケは残念ながら中2のときにクラスが違って歌えなかったので、カラオケで思いっきりソロを!


点数が90点以上だったのはこれ!


これぞイトーケの本調子!


絶不調で90点以上が1曲だけだった前回とは打って変わって15曲!
前回初めて歌ってダメだった歌ものどの調子が普通だとちゃんとした点をゲット。
やっぱりのどは大事だね。そのときのコンディションによってだいぶ変わることが証明されました。
で、見て欲しいのは新しい曲が台頭し、前から90点だった曲が衰退してる点。
これはたぶん、新しい曲ばかり聴いてるからかな。
「慟哭の雨」「クリアまでは眠らない!」は好きだけど聴いてないから90点未満。
15曲中8曲くらいが初めて90点以上になったと思う。
特に「君に、胸キュン。」はJOYに入ったばっかりで初めて歌ったのに92点とは・・・。
これはすごいポテンシャルを秘めてそう!フルで何回か聴けばもっと歌えるかもね。
あと、「空色デイズ」は前にフルを聴かずに歌って大☆失☆敗だったのですが、見事リベンジ!
しょこたん歌いやすいよ、しょこたん。
{{ガイドボーカル入り}}もすごいですね~。
いっしょに歌ってる気がして気持ちがいいので、積極的にこれを選びたいです。歌いやすいし。
そして、今回一番注目して欲しいのはなんといっても「Cagayake!GIRLS」でしょ!
もちろん初めて歌いましたが、意外と歌えない歌ではなかったかな。
リズムは結構めちゃくちゃになりましたが、音程は割とよく取れたと思うね。うん、自画自賛乙(笑)。
むしろ検索大好評の「The fine every day」のほうが高くてきつい。・・・まだJOYに入ってないけど。


結局、3人で11時から20時までだと123曲歌えたみたい。
3人とも仲良く41曲ずつね。
1人あたり3時間の持ち時間になるわけですが、これが意外ときつい!
他の人が歌った曲は極力避けようとするから2人で7時間30分とかよりきついね。
2人なら大丈夫だけど、3人だと重なることが多いから。
努力した結果、3人とも歌った曲というのは「Cagayake!GIRLS」「ワールドイズマイン」だけです。
特によくpuhroと重なることが多かったかな。ザクロは「D.C.Ⅱ」ばかりだったらあんまり知らないし。
puhroが選曲すると「あ、それ入れたかった!」ってことが結構あった。
逆にpuhroも同じことを思ってたと思うね。
puhroはイトーケの影響を受けることが多いから「東方」、「シャナ」、「ゼロ魔」が重なりまくりでございます。
まぁ、それでもなんとかネタを切らさないようにやれてよかった!
イトーケがネタを切らすとフルで聴いたことない歌をすごい低クオリティで熱唱するので(笑)。


カラオケだけの記事になると思ってましたが、帰ったら荷物が届いてました。
差出人は「あきばお~」。去年予約したものです。
一応、「スペシャル記事」の後半に「10480円払った通販」として紹介されてます。
これ、覚えてる人はいないよね?まず、「スペシャル記事」って響きが懐かしい。12月2日の記事です。
そして、10000円以上払ったのだからさぞかし大量のものが届いたに違いないと思ったはず!
届いたのはこちら!


ひぐらし&くぎゅ


写っているのは・・・
「ひぐらしのなく頃に礼」
「うみねこのなく頃に(出題編全編)」
「釘宮病バックプレート(ルイズ)
「釘宮病バックプレート(シャナ)
「東方ストラップ(橙)」
ですよ。
ひぐらし成分いっぱい!夢いっぱい(笑)。
「礼」は「出題編」、「解」を買ったのだから全部揃えたかったということです。
「うみねこ」は7月にアニメ化ですよね。その前にやっておきたいと思ったので。
あれって声優が豪華で楽しみなんですよ。小野Dとくぎゅが共演するなんて夢じゃないかしら?
もちろん掘江さんや井上さんにも期待しております。ああ、ほんと豪華すぐる!
「釘宮病」&「ストラップ」は10000円以上にするために買った感じ。
送料が500円で10000円以上で無料となったらがんばって10000円以上にしますよね?
それ以外のもので9000円くらいだったので、約1000円になるこの3つを買いました。
あ、写真でよくわからない橙はこんな感じ!


ちぇん!


ちぇぇぇぇぇぇぇん!!
冬コミの日に買ったものと同じシリーズですね。
ゆかりんもいるので八雲家全員集合!
・・・と思ったら藍がいないじゃないか!
藍もかぁいいからなぁ。また次の機会に。


もちろん、あれだけじゃ10000円いくわけないです。せいぜい5000円。
「うみねこ」が2500円もして「おや?」と思ったけれど、あれはなんとDVD!
「同人はDVDにまで進出したのか!」と感嘆してますよ。どんなボリュームなんだろ?
あ、話が脱線しましたが、元に戻すと「残りの5000円は?」ということになりますが、これ!


超お似合いのゴスパンク


アルター「ルイズ ゴスパンクVer.」です!なんか最近ルイズつえー!
実はこれが発売になったから送られてきたんですよ。
「うみねこ」とかはとっくに発売されてるからね。
で、見てください!この衣装!なんかすっごくいい感じです。ポーズも。
思わず「お帰りなさいませ、ご主人様(はぁと)」ってセリフを連想してしまう俺は異常ですね(笑)。
上半身を拡大するとこんな感じ。


ご主人様を敬いたまえ!


相変わらず胸はぺったんk・・・いえ、なんでもないです、ごめんなさい(笑)。
がおーって感じで「ご主人様への態度がなってないぞ」と注意してやりたくなりますが、間違いですよね。
「ゴスパンク」がどうしても「メイド」に見えてしまう・・・。特に上半身だけだと。
結局、「ゴスパンク」って「ゴスロリ」の派生ですよね?具体的にどう違うのかよく知らないけど。
まぁ、ルイズは心を癒してくれるのでメイドみたいなものです!
・・・こいつ、明らかにメイドの存在意義を履き違えてやがる(笑)。


お、カラオケ記事にお買い物まで入れたら久しぶりに「超長文」になった!
そして、次の更新は予告どおり「超長編」になるはず!
「どう違うの?」とか素でつっこまれると弱いので見逃してやってください(笑)。
では。
スポンサーサイト
[ 2009-05-03 (Sun) 23:52 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。