釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
これ、本当だかんね!
・・・泣けてきた(笑)。


さてさて、土日に更新しなかったのはこのブログでは珍しいですね~。
これにはマリアナ海溝より深い理由がある!
・・・わけでもなく、ただ惰眠を貪ってたら更新する時間がなかっただけのこと。
結局、土日は古典の問題集を終わらせただけで、特に何もしてません。
「これから『本気モード』なんだからぁ!」とか言ってもブログ更新してる時点で説得力がない・・・(笑)。


前回の記事に反応してくれた通りすがりの方に修正用CSSを提供していただきました~!
これで「Firefox」ユーザーもバッチリ!カレンダーが直って感激!
フッターのほうはまだちょっと不具合がありますが、それは自力でどうにかできるレベル。
提供してくださった方、本当にありがとうございました!
ネットの世界も温かいものだなぁと感動!人のバグを直してくれる人なんてそうそういないですよ。


土曜日はトイザらスに行きました。すご~く久しぶり。
配置が変わってて焦った。というより、高校生がいる時点でかなり恥ずかしかったわぁ。
あまりに恥ずかしかったから今大人気の澪みたいに恥ずかしがってみた。
あ、キモイ?・・・自覚あるからだいじょぶ(笑)。
えと、行った理由は価格調査のつもりだったんですが、買ってしまった・・・。


自由が1351円引き!


MG「フリーダムガンダム」です。
これでわからない人のためにちょっと説明。これは1/100のプラモです。当然ガンプラ。
イトーケはこれまで1/144のHGというサイズのものを作っていたので、MGは初挑戦!
ちなみに前回の痛車は1/24。車はちっちゃいね~。
MGはでっかいから難しいと思われるかもしれませんが、こっちのほうが圧倒的に簡単です。
色を塗る人にとっては。パーツが大きい分、細かいところもパーツ分けされてて色分けしやすいんですよ。
でも、作りやすいだけならイトーケは前からHGではなくこの1/100を作ってますよ。
ただひとつ問題があるとすれば・・・値段!
イトーケがずっと作ってたHGはひとつ1000円程度。すご~く安いんです。
それこそ子供のためのプラモデルみたいな感じですが、MGは違う!
普通、3500円程度しますね。・・・子供涙目(笑)。
ただ、これは結構幅があり、安いものは2500円程度のものも。
一番高いものになると10000円越えます!
親はいつもこのサイズを作っていて、MGのプラモは19個ありました。
結構つぎこんでるのね・・・。
まぁ、それ以外にもひとつだけ1/60なんていう超巨大プラモ(PG)もあるんですが・・・。
とりあえず、MGはそんな高いものなので、値段を調査しようと思ったわけです。
以下、調査結果・・・


定価 3990円
Amazon 3011円
ヤマダ電機 2793円
トイザらス 3299円


さすがヤマダ電機!プラモはやっぱり売れてないのか30%引き!
・・・これ見るとトイザらスで買う要素が全くないように思える。
うん、価格調査のつもりが買っちゃうなんてことは秘密があるはず!
その秘密とは・・・ずばり GW中はセールでガンプラ20%引き!
そして、店頭でこれを見たイトーケは一部で哀れ脳と言われている(?)頭で必死に計算!
導き出した答えは・・・ヤマダ電機より100円以上安い!
このセールが昨日(日曜日)までだったので買うことに決めました。どうせ買うのだから安くね。
最後にレジに表示された値段を見て一安心。
3299円の20%引きは2639円でした。定価の1351円引き。
大体ですが、34%ほどの値引きになりました。これは大きい!
もちろん痛車のときのように塗料の値段などは別途かかりますが、入れても4000円以内で済むはず。
やっぱり154円の差でも安く買えるときは安く買うべきですよ、うん。
えと、当たり前ですが、これはテスト後に作りますよ~。記事はそれほど長くならないはず。・・・はず。


昨日は「ひぐらしのく頃に」をやってました。
で、「祟殺し編」をクリア。まだ出題編が終わらん・・・。
これはまたやり直してみると結構謎がすごいですね。作者いわく「最難関」だとか。
基本的に細かい設定を忘れてしまっていたのがよかったかも。
なんだか新鮮な気持ちでできました。
で、最後の「お疲れ様会」で爆笑。
「富竹=時報」というのはこのときの会話が元ネタのようで。
富竹っていつも同じ時間に同じ死に方をしているんですよね。
だから、
「富竹さんが死ぬと中盤以降って感じがするよね~。なんか時報みたい。」
といった感じのセリフがありました。
当然、富竹は
「時報はもう嫌だぁーーーー!!」
って返すのかと思ったけど、いつもの態度だったなぁ。
あれは後付けのネタだったのね。本編で言ったセリフと同じセリフを言ったのかと思ってた。


土曜日から今日まですご~く暑かったですよね?
北海道・東北以外は全国的に(NHKの)天気予報だとめっちゃ真っ赤でした。
そんな暑い日に起こった物語をお届けします~。


昨日から今日にかけてすご~く大変な夜を過ごしました!(日付的にはずっと今日だったけど。)
いえ、寝ているうちに彼女がベッドに潜り込んできたとかいうラブコメ展開などではなく。
・・・その展開はすご~くおいしそうだけど(笑)。
昨日は初めて「タユタマ」をリアルタイムで見て、
「4時間たっぷり寝るぞー!」(・・・本人は前日に12時間近く寝てます。)
と、月曜からの鬱展開にかな~りヤケクソ気味になりながらベッドに横になったんですよ(笑)。
でも、暑くて眠れない!眠らない!クリアまでは眠らない!
1時間ほどベッドでじたばたしてると不意に
「ぷーん」
と。そんな音が聞こえた気がしたんです。
そう、耳のすぐ隣で聞こえるあの嫌悪感抜群の音が!
じたばたするのをやめて静かにしてみると
「ぷーん」
ヤヴァイよ!やっぱり聞こえるよ!こっちが静かなだけさっきよりでかいよ!うわーんママー!
蚊が・・・蚊が・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
うぉっと顔文字ミスった!
というか、なんかさっきから右の手の甲かゆいよ!
なんか目の下もかゆいよ!かゆいよ!かゆいよ!かゆいよ!
うおー!お前らどっか行け!お前らうるさいんだよ!というよりかゆいんだよ!
さっきから手で耳元払ってもずっと音消えないじゃんか!お前らどんだけ図太いんだよ!
・・・ん?待てよ、「お前ら」?
もしかして、単独犯では・・・ない?
どうりでどっちの耳からも聞こえるわけだ!2、3匹はいる!
・・・ってわかったって仕方ないじゃないか!
この!(耳付近の枕を裏拳)
邪魔だ!(耳元を手で払う)
くっ、ひとまず退散だ!(布団でパーフェクトバリアー)
・・・ちぃ、ここは灼熱地獄か?(慌てて外に顔を出す)
「ぷーん」
この!(耳付近の枕を裏拳)
じゃm(ry
~ 以下、無限ループ ~


・・・ということを1時間近くやって諦めて退散。
2時にタユタマを見て、ベッドで暑くて1時間じたばたし、1時間格闘したからすでに4時!
居間に下りてきたのはいいものの、寝られる場所は布団のないソファーのみ。
とりあえず戦いの傷を手当したところ、手の甲に1ヶ所、顔に5ヶ所の合計6ヶ所やられていた!
とてもじゃないが、
「5月の蚊も風流なものよのぉ」
とか言える状況じゃなく、怒りがふつふつと。
ソファーで寝てみるも今度は少し寒くて寝られない。
そんなこんなでいつもの起床時刻である6時に。
「もう怒った!このイトーケ、蚊ごときに後れを取るわけにはいかんわ!」
と思って部屋に戻ってみると・・・
枕に腹から(イトーケの)血を流して倒れている蚊が!
どうやら何も見えない1時間の戦いの中で奇跡的に裏拳がヒットした模様。
他の蚊はすでに退散済みだったけど、なんだか満足♪
・・・できるわけNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
蚊ごときに貴重な4時間の睡眠を全て奪われたイトーケって一体・・・。


そして、今日の暑かった朝。通勤・通学電車は特に暑かった!
おっさんがひしめきあい、おっさんが汗を流し、おっさんが涙する。そんな状況。
・・・いや、泣かないけどさ(笑)。
もちろんおっさんの海の中に自ら飛び込んだイトーケも例外ではなく、目の前にはおっさん。
横にも、おっさん。たぶん後ろにも・・・おっさん。
そして、前のおっさんとは息がかかる距離。
エロゲー的表現だと「互いの吐息を感じられる」距離。
そう、ここでイトーケは自分でも気づかなかったおっさんへの思いが急にあふれ出て・・・。


「通学物語 ~ ボーイ・ミーツ・オッサン ~」


2009年夏公開予定


・・・興行収入見込めねーよ(笑)。
というより、頼むから一生おっさんへの思いなんかに気付かないでくれよ、俺(笑)。


今日は図書館へ。さすがに「かのこん」一冊だけじゃすぐに読んじゃいます。
借りたのはこちら!


ハルこん3冊


「かのこん」2巻と「ハルヒ」4巻&5巻です。
実は「かのこん」の人気は「インデックス」なんかと比べると全然ないようで、この後の巻もいっぱい。
まぁ、テスト前なので少し自制してこのくらいで。
「かのこん」の1巻は結構面白かったです。
ただ、同じ狐なら断然「狐。」をオススメしたい。うん、「我が家のお稲荷さま。」のことね。
「狐。」は本当に大好き!にも関わらず、新刊が1年以上前に出てそれっきりっていう・・・。
「ハルヒ」のほうは人気投票やったら最下位であろう朝倉さんが表紙ででしゃばってますね~。
4巻を見てジャケ買いをする人がいたら尊敬するね、俺は。
4、5巻の中身のほうはあらすじを見ただけだと「コンピ研VS.SOS団」以外はアニメ化されてないみたい。
他にもあるかもしれないけど、どうやらようやくアニメ地獄を抜け出せたらしい。
もともといい作品なのに、あそこまでいっしょにされると読んでるこっちがつらいからね。
とりあえず、期待大、と♪


明日は「陸上競技大会」なるものが行われるみたいです。
この暑いのに、もう・・・orz
競技はやったこともない「三段跳び」です。
今日、85に「左、左、右」で跳ぶってことを教えられて知ったくらい。
楽だと思って選んだからね。まぁ、きっと楽さ。
とりあえず、ようつべとかに跳んでる動画とかあったら見とこ。
そして、当日は蚊にも気をつけなきゃ。
皆さんも5月の蚊集団戦法にはくれぐれもご注意を(笑)。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2009-05-11 (Mon) 23:22 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。