釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
※ただしイケメンに限る






・・・うわーん!
というわけで、文系なのに現代文が\(^o^)/というひたすら残念すぎる状況のイトーケです。
だってさ、必死で「ひょうきん」を漢字で書けるようにがんばったというのに出ないんだもん!
IMEでは変換ですら出ないというこの語句!あ、ATOKなら変換可能。
「ひょう」「票」「りっとう」をつけた漢字。で、「きん」「軽」
「軽」「きん」なんて面白いと思ったのに・・・。
面白い語句好きの85なんかは踊り狂いそうなくらい好きな語句だと思うね(笑)。
あ、「漢字が一個出なかったくらいで点は変わらないだろ」とか冷静なツッコミは期待してませんので(笑)。


おとといはテスト前に借りた「かのこん」を3巻とも読み終えてしまったので、読む本なし!
でも、一番短くて手軽な休憩がラノベ!
そこで・・・
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない。」
というマリー・アントワネットのお言葉を思い出し、同時に
「ラノベがなければ『ひぐらし』読めばいいじゃない。」
と、神のお告げという名の有害電波を受信しました(笑)。
とうとう「暇潰し編」に入ったわけですが、あれはやっぱり短い。アニメで2話しかないのも頷ける。
「お疲れ様会」によるともともと計画されてなかった話のようで、だからこそ短いのかも。
でも、「暇潰し編」のおかげで多くの人が山狗の存在を推理できるわけで、結構重要なはず。
それに、「祭囃し編」の赤坂はかっこいいからだいぶ惚れたし(笑)。
まぁ、そんなかっこいい赤坂が活躍する短い「暇潰し編」はちょっとやっただけで1/4くらいいったかな。
さすがにテスト期間中にクリアしてしまうのは気が引けるので、今日はこれを借りました!


あっという間にあと4巻


・・・また「かのこん」。
実はこのあとは4巻だけだったりします。現時点で12巻まで出てて、今日借りたのは6~8巻なので。
やっぱり並行して読むものがないと早いね。「ハルヒ」はなかなか返ってこないから並行してないはず。
あ、「とらドラ!」を読んでた時期は「インデックス」とかが異常なスピードだったけど。1ヶ月に15冊読破。
とりあえず、この「かのこん」・・・描写があだるてぃ!
(いや、「adulty」なんて単語ないけどさ。まぁ、形容詞的な感じが伝わればと。)
なんか今までにない感じね。すごく・・・ヤヴァイです。
もちろん知っていたし、イトーケがそれを狙っていた面もないとは言えないかも。
ただ、あそこまですごいとは・・・。
「ゼロの使い魔」や「乃木坂」だってお色気シーン(「乃木坂」は結構下手だけどorz)がある。
でもさ・・・でも、一糸まとわぬ状況が1巻から連発しているというのは・・・ねぇ?
しかも、裸を何回も見てる主人公が
「水着のほうがなんかいいかもしれない!」
とかいう超マニアックで変態なラノベなんてそう多くはないはず・・・。
もともと純情少年っぽく描かれていたのに豹変したのはなぜ?ほわい?
これを読んだこなた的なオタが
「高校生男子はケダモノ!怖いわぁ!」
とか思わないで欲しいね。
・・・とエロゲーが趣味のイトーケが言ったところで説得力がない、と(笑)。


明日がテストの最終日です。世界史と古典講読ね。
正直、世界史さえ点数がよければいいと思ってますが、漢字が「ひょうたん」以上に難しくて・・・。
まぁ、このテストの後はようやく中国が終わり、朝青龍チックな国になるのでうれしいですが。
嗚呼、日本史と世界史がセンターに間に合わない気がすごくする今日この頃・・・。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2009-05-26 (Tue) 20:39 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。