釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
「6月はいろいろ遊ぼう!」と思っていたのに意外と時間がなくて焦ってるイトーケです。
結構遊べると思ったんだけどなぁ。
帰って宿題するとだいぶ時間がなくなるという事実。
まぁ、またーり遊ぼうかと思いますです、はい。


1日が雨だったせいでおとといからプラモ製作に入りました。昨日はやらなかったけど。
おとといは頭と胴体を仮組し、頭はこんな感じに。


ガンプラ最大の難所?


仮組み立てとは言っても顔だけは塗装しました。目とアンテナくらいですが。
で、これがすごく緊張するし時間がかかるんだ。
まさに・・・ガンプラ最大の難所!
ガンダムを作る場合は避けては通れない道ですね。
とりあえず、無難に終わってよかった。前作ってたHGだと1/144だからもっと難しかった・・・。


今日も作業しましたよ。腕の仮組み立てだけですが、やけに時間がかかる。
まぁ、昨日+今日の作業で塗装なしの上半身が完成!


上半身だけでもグッドなふりーだむ


さすがフリーダム!上半身だけでも結構いい感じですね。
そして、MGだから色分けは完璧!
ただ、パーツ数が多いのが難点ですね。仮組み立てにこんなに時間がかかるとは・・・。
紙やすりを400→1000で丁寧にゲート処理してるのもあると思いますが。
とりあえず、日曜日には塗装開始できるようにしたいですなぁ。


昨日は部活で「うみねこのく頃に」を、家に帰ってからは「タユタマ」をすたーと!
「うみねこ」のほうはさすがのDVD!1.8GBあります!(「ひぐらし」はわずか400MB!)
そして、本編も長い!・・・たぶん。
1時間以上やったというのにまだ一段落つかないという・・・。「ひぐらし」なら30分程度なのにね。
しかもまだ主要人物で出ていないキャラが1人います。
これは本当に長そう!でも、面白そう!
なんだかキャラ設定がすでに面白い感じですよ。
・・・ということで、ここで問題!


次のキャラの名前を読みなさい。( )内はドラッグで答え。


右代官 戦人 (うしろみや ばとら)


右代官 朱志香 (うしろみや じぇしか)


右代官 留弗夫 (うしろみや るどるふ)


右代官 楼座 (うしろみや ろーざ)


・・・右代官家の人たちの名前がカオス過ぎる件(笑)。
あ、携帯の人用に答えを載せると
上から「うしろみや ばとら、じぇしか、るどるふ、ろーざ」。
最初は主人公の名前を「うだいかん せんと」って読んでましたからね。
「るどるふ」とかがんばっても無理だし、楼座は簡単そうに見えてまさかの「ろーざ」ですからね。
名前に「ー」が入る人なんてなかなか珍しいんじゃないか?
いやはや、名前だけにとどまらず、裏に何かありそうなキャラとかもいっぱいいて楽しみです。
個人的には「ひぐらし」よりいい作品はないだろうと思うけれど、超えて欲しいとも思ってる!


「タユタマ」はメインヒロインが登場すらしていないというところまでしかやってないです。
でも、あれはシステムが斬新!
急にカットインが入ったり、後ろで勝手に話をしてたり。
あれは日常パートを盛り上げる演出としてはかなりいいかと!
ただ、ギャグ担当がお父さんだけというのが何ともつらいなぁ。若本ボイスだから出番少ないだろうし。
そのかわり、お父さんはかなり秀逸なネタを使うからすばらしい!春原クラスかもしれん。
「D.C.」はギャグ担当が一人もいなかったからそれよりは確実に楽しいはず。(杉並は意外とまとも。)
友Bいわく「メインのルートが他キャラと重なりまくってる」らしいけど、きっと面白いはず!期待!


さてさて、ようやくメインの「アクセス解析」です。
まずはPV・訪問者数。


PV・訪問者数
PV:2017
訪問者数:983人


特に大きな上昇ではないですね。でも、テストあったのに増えるのか。
まぁ、テスト期間中だというのに4月よりも多くの記事を書いたことが影響してるのかも。


リンク元
不詳(ブックマーク等) 141人
puhroのスカッとメイプル日記 56人
@Room 33人
ブログセンター! 26人
ブログランキング 22人
萌えるそよ風 17人
人形城奇譚 14人


ここも特に変化なし。
ただ、「不詳」の人が減ったのが不安かな。
まぁ、きっとリンクたどってきてくれたんでしょ!きっとそうだ!


「検索ワード」はすごいです。
6/1の現代文の模試で
「まるでガン細胞が全身を冒していくように」
を適所に入れる問題があったので、それを使うと・・・
ワードは3月152個→4月283個→5月328個とまるでガン細胞が全身を冒していくように爆発的に増加!
って感じに。
いつもどおり選別したのを追記に書いておきます。全ワードは付録に。


そういえば、昨日は「白いたいやき」をふつーに買えました。並んでる人がいなかったので。
やっぱりおいしいのだけれど、飽きられるのかなぁ。
そして、イトーケは嫁へのを飽きることなく捧げ続けようと誓ったのであった。
・・・なんだかかっこいいセリフのように思えるけれど、前に「たいやき」の話してるからなぁ。
さらに言えばイトーケの嫁は日に日に増え続けているのであって、ひとりひとりの嫁への愛はもう・・・(笑)。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2009-06-04 (Thu) 23:17 ]   Comment(2) 
   Category:アクセス解析 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。