釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
はい、買ってみましたイトーケです。
全く話変わるけど、なんか暑いです。今日暑いです。ヤヴァイです。
でも、今年の夏で部屋のクーラーをつけた日は5日以内な希ガス。エコだぜ!


昨日は祖父母の家に行きました。
ただ、前回とは違ったじっちゃんばっちゃんです。
そして、イトーケに用があったのはなぜか祖父の兄。
これ、「大おじ」っていうみたいね。初めて知った。浅学でサーセン。
で、この大おじがイトーケに
「パソ新しく買い換えるからいいやつおせーて!金はちょっとならやんよ!」
と言ってきたわけです。そんな現代的な言い方してないけど(笑)。
まぁ、簡単にいうと親族からのアルバイト的な。
イトーケはこっちの祖父母にはパソ関連で頼られているため、その情報が流れたのかと。
パソ交換したのもこの祖父母だし。
そんなわけでのアルバイト。前日に夏期講習が終了したばかりだというのに忙しいね、俺。
結論から言うと、
「古いPCのバックアップ」→「購入PCの決定」→「古いPCのリカバリ」
という順序でやって5000円もらいました。
「リカバリ」はご存知の通りえらく時間がかかります。
時間的拘束が強かったにしては少なめの賃金だなぁと思ったけれど、まぁいいかなと。
そもそも仕事っぽくなかったし。ちゃんと仕事したのはちょっとだけで、あとはひたすら作業を待つ感じ。
そして、Newパソコンが届くのは後日ということで、そのときも設定を任されるかもね。
なるべく大おじの息子やら孫やらにやらせるようには言ったけど。
あと、大おじは古いパソコンがまさか直るとは思ってなかったみたいです。
直ると思わなかったからバックアップとった後すぐに新しいパソを買っちゃったらしい。
「うぉーーーーー!俺の7万ーーーー!!」
と猛烈に叫んでた気がしたけど、直っちゃったもんは仕方ない(笑)。
大おじが買ったのは確か・・・


CPU Intel Atom N270
HDD 160GB
メモリ 2GB
その他 無線LAN可能、ディスプレイ一体型、DVDスーパーマルチドライブ、SDカードスロット、Office搭載


といった感じで、貧弱すぎるCPUに不満を抱かなければ安いデスクトップ。
ディスプレイ・Officeつきで7万だもんね。Officeがなければ4万5000円のパソでした。破格?!
今回初めて知ったのですが、Officeって本来4万5000円するみたいね。
Amazonでもご覧の通り!





「安くなりませんか?」って聞いてみたら「2万5000円のものがありますよ!」って言われたのでそれに。
おそらく「Personal」だとか安いバージョンを入れてくれたんだろうね。
それにしても、Microsoft恐るべし!パソと同じ値段のソフトですか・・・。
「客の足元見てるんじゃねぇぞ!」
と思ったイトーケは、
「大人になったら『一太郎』と『勘定奉行』を使いこなしてみせる!」
と決意したのであった・・・。


さてさて、大おじのパソ購入時にイトーケはあるコーナーにも足を延ばしてました。
そこは、「モバイルパソコン」だとか「ミニノート」だとか言われるパソコンの売り場。
前から買おうと思っていたのですが、なかなか手が出ない!
安いといってもそこはパソコン。ちょっとお金持ちになったくらいじゃ買えません。
ただ、とっても安いものもありました。
SOTEC製の2万9800円PC。
スペックは


CPU Intel Atom N270
HDD 160GB
メモリ 1GB


悪くないじゃん!これで3万円ならサブとしてはすごいコストパフォーマンスだよ!
・・・と思ったのですが、


バッテリー 2.1時間


(ι゜,_っ゜)マジ…?
というわけで、バッテリーが全く使い物にならないパソでした。
それこそサブのサブとして活躍させるにはいいんだろうけど。
イトーケが次に目をつけたのはASUS製のパソ。
スペックはというと・・・


CPU Intel Atom N270
HDD 160GB
メモリ 2GB(増設してあるため、通常は1GB)
バッテリー 4.1時間


これだよ、これ!
やっぱりASUS製はバッテリーが神だよなぁ!
気になるお値段は4万1200円
待てよ・・・日曜日に2万5000円もらって、今日もらったのが5000円。
「1万円積めば買えるじゃないか!」
と思ったので買いました。
もともと買えたらいいなと思ってたので、財布にはちゃっかり4万円+もらった5000円を入れてました。
いやはや、すごい金の使いっぷり。
一人旅のお土産が少なかったことへの跳ね返り?!
とりあえず、満足してます。とっても。


買ったのはこれ!


いーぱそこんたん


すでに壁紙が終わってるとか言わない!
まだいじったのはアイコンの大きさと壁紙ぐらいだから、これからどんどんとイトーケ化が!・・・ムフフ。
えと、買ったのはASUS製ということで、EeePCです。
EeePCって「いーぱそこん」って発音するみたいね。
今まで律儀に「いーいーいーぱそこん」って言ってました。恥ずかしいわぁん。
型番は1002HA。EeePCの中では真ん中よりちょっとだけ性能が高い程度。
もちろんOSはXP。EeePCなので。
CPUが「Intel Atom N280」の1000HE42000円(ほぼ同額)で売ってました。
クロック数「1.6GHz→1.66GHz」、バッテリー「4.1時間→9.3時間」のかわりにメモリ「2GB→1GB」。
これはなかなか魅力なんですが、あくまでも「サブ」として使うつもりなので、バッテリーは4時間で十分。
そして、クロック数よりはメモリだなと。メモリ増設に1万円くらいかかると思うし。
でも、なんといっても「デザイン」が決め手かな。
パカッって開くところの円柱部分(?)が1002HAは張り出してないところが(・∀・)イイ!!
持ち運ぶパソコンなんだから少しはデザインにこだわりたいよね。
閉じるとこんな感じ。


閉じたいーぱそたん


付属マウスもちっちゃくてかぁいいんです。お持ち帰りぃ~☆


そして、結構薄い!


MF2冊ぷらすあるふぁ


「二人で始める世界征服」2冊とちょっとといったところ。


当然のことながら、持ち運びも簡単。


持ち運びもOKないーぱそたん


付属のケースに入れたら準備OK!


・・・というわけで、ひたすら自慢記事になってしまってサーセン。
ただ、割と忙しいということもご承知くださいな。
実はこの土日も潰れてしまうとか何とか・・・。
では。
続きを読む
[ 2009-07-30 (Thu) 15:01 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
「なんかネーミングに問題あるよな、この企画・・・。」
とか思い始めた今日この頃。
それでも、「オタクっぽくないところ」を狙ってイトーケは今日も旅をする!
オタク度がアップした後編すたーと!


・・・と言いたいところなんですが、実はそんなにオタク度が上がってるわけでもなく。
というのも、時間が遅くなったために目的地をひとつ外してしまったので。
まぁ、それでも「聖地」には行きました。
今回は写真が大量というわけではないですが、前回の形式に倣って本編は続きに。
では。
続きを読む
[ 2009-07-26 (Sun) 22:41 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
さてさて、唐突に始まりましたこの企画。
東京在住の祖父母の家に行くついでにミニ一人旅をしようと思ったので。
もちろん、祖父母が住んでいるということで東京には何度も行ってます。
でも、「観光」はほとんどしてないんですよね。
せいぜい浅草の雷門だとか、隅田川の花火大会だとかその程度。相撲部屋をちらっと見たこともあるけど。
そんなわけでこの企画!
なお、実はタイトルは略語なんです。
本当は「イトーケのぶらり東京オタクっぽくないところも行っちゃう旅・前編」だったり。
まるっきり意味が違ってきますが、お気になさらず・・・。


とりあえず、「前編」ということで「後編」もあります。
「前編」は今日のことを、「後編」は明日のことを書きたいと思います。
ちなみに今は祖父母家で書いてますよ。お泊り~♪


写真が大量なので、本編は続きに。
というわけで、いったんお別れです。
では。
続きを読む
[ 2009-07-25 (Sat) 23:34 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
夏休みです。夏真っ盛りです。
でも、別に普段より楽しいわけでもなく・・・。
というのも、火曜日から夏期講習が始まり、8時50分~14時40分まで学校に缶詰orz
古典の宿題は毎日出るし、なかなかつらいところがあるんですよ。
まぁ、夏期講習は火曜日までなので我慢します。


「夏は夏らしく、夏じみたことをしないといけないの!」
とかなんとか5回ほど言われた気がするので、アニメイトで夏らしくもない買い物をしてみた。


3冊で始める本棚征服


よくわかる現代魔法OP「Programming for non-fiction」と「二人で始める世界征服」の1~3巻。
CDのほうは買っても買わなくてもよかったんですけどね。
演出のほうにすごく気をとられていましたが、思い返せば曲自体もよかったなぁと。
昔のアニメみたいに歌詞がすごくリンクしてるのも面白い。
もちろん、主人公の名前を連呼したりはしないですけど(笑)。
あ、本当に演出は気に入ってるので、見てない人はぜひ見てくださいな。
(若干重たいので、回線弱い人は一時停止してロードが終わるまで待つほうがいいかもね。)





感動を最後の作画崩壊がめちゃくちゃにしてくれてすっきりするわぁ(笑)。
そして、「二人で始める世界征服」。
これね、85が「面白いぞ 面白いぞ オモシロイゾ」って感じで何度もコメで言ってたので。
あと、なんかすごいスピードでラノベがなくなってるので。
「俺の妹」の3巻を読み終わったと思ったら、「アリア」の2、3巻を超高速で読んでしまっていた!
「アリア」ってあんなに読みやすい小説だったっけ?読んでると続きが気になって仕方なかった。
なんか「やっぱりMFがいいかもしれない!」とか思ったかも。原点回帰(「ゼロの使い魔」=MF文庫)だし。
・・・そんなわけで、「二人で始める世界征服」オススメです!
読んでないのにオススメするなって?
いや、"あの"85がオススメするんだから面白くないわけがない!
・・・まぁ、ローカルな話題を持ってきても読者の受けが悪いのでこのへんで切り上げますが(笑)。
ちなみに所有ラノベの会社比は・・・
電撃:MF:スニーカー=18:26:3
・・・MF文庫圧勝!「ゼロの使い魔」20冊は強いぜ!


最近は銀行での両替も手数料を取られるような世の中。
しかし、無料で両替ができるような場所が!
それは・・・・・・ゲームセンター!
まさに天国のような場所!
・・・かと思ったけど、学校近くのゲームセンターでは1000円札→100円玉×10のみの制限が!!
「万札無理なんですか、そうですか。」
と、落ち込んでたのが先週の自分。
でも、今日はダメ元で近場のゲームセンターに行ったら万札両替できる場所発見!
しかも、万札を1000円札×9&500円玉×2に両替できるんです!
地元万歳!ここに生まれてよかった!・・・とまでは思ってないがな(笑)。
さてさて、どうしてイトーケがここまで両替にこだわるのか上級者の方ならお分かりのはず。
そう、コミケです。
あそこで素早く買うために重要なのが100円玉&500円玉。
そして、500円玉は手に入れるのが大変なためにいつも苦労するんです。
いやはや、地元にあんないいところがあったとは・・・。
諭吉さん4枚を投入し、得たのが1000円札×36&500円玉×8枚。


うそ成金


すっかり成金気分ですよ、はい。(両替後にアニメイトに行ったため、英世さんは34人に。)
35枚の札束なんですが、諭吉さんが1人しかいない!
なんだか英世扇子でぱたぱた扇ぐのもむなしくなったので、すぐにお財布にしまいました。
なんかお財布がお札で膨れるっていう満足感が得られたね。
あと、ゲームセンターのほうには200円寄付してあげました。収穫のないUFOキャッチャー2回分ね。
さてさて、コミケが楽しみになってきたぞぉ!
・・・・・・それにしてもこの偽成金野郎、ノリノリである(笑)。


やっぱりネタがないとたいして面白くない文章で無理やり埋めてる感が否めない・・・。
まぁ、今週の土日はちょっとネタができそうなので、お楽しみに。
では。
続きを読む
[ 2009-07-23 (Thu) 23:27 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
1週間も放置してたイトーケでございます。
気づけば夏休み2日目。実感ないです。全然。
でもって、書くことないのよ。夏休み入っても。
とりあえず、いろいろと書いてみて埋めてみる。


まず、月曜日の出来事!
・・・ってほぼ1週間前ですが、アニメイトに行ってきました。
そういえば、こういう買い物が少なくなったからこそ更新も落ちてるんだろうけどね。
買ったのはこれ。


アニメイトに行った結果がこれだよ!


ゆっくりしていってね!!!
・・・というわけで、ゆっくり魔理沙ぬいぐるみ(中)です。
冬コミで東方サークルのあちこちに置かれていたのが欲しくて欲しくて。
帰りの秋葉で買おうとしたのですが、コミケによってお金が少なくなってたので断念してました。
その後は買おう買おうと思いつつも買ってなかったんですよね。
最初は(小)を買うつもりでしたが、アニメイトのポイントが溜まっていたのでこっちにしました。
痛車と比べるとすごい迫力です!
しかも、かなり作りこまれてます。目や口はプリントじゃなくて縫い付けだし。
これで1500円(ポイント使ったから払ったのは1000円)は安い!
お部屋のインテリアにオススメ・・・・・・しません。できません(笑)。
とりあえず、この憎たらしい顔を毎日見続けてやろうかと思ってます。
あ、ゆっくり霊夢は魔理沙よりも凶悪な憎らしさがあるので大嫌いです(笑)。


ネタがないから最近聞いたニュースとか。


みのりんの飲みかけの水を奪ったマレーシア人


これはザクロあたりがこの男を撲殺するんじゃないかと密かに恐れてる(笑)。
しかしまぁ、飲んだ男が
「こいつはくせぇー!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜ!」
とか言ってたら傑作だったのに(笑)。


アニメ「生徒会の一存」のキャストが終わってる件


えと・・・誰も知らないんだが!ほんとに!
公式ページを見る限り、作画はものすごくよさそう!
まずジャケットに惹かれる原作だけど、それよりもこっちのほうがかぁいいなんて!
ただ、知ってる声優さんがいないというのは残念すぎる・・・。


杉崎鍵:近藤隆
桜野くりむ:本多真梨子
椎名深夏:富樫美鈴
椎名真冬:堀中優希
紅葉知弦:斎藤佑佳


本当に、誰一人として、知らない!
本多真梨子さんは喜多村英梨さんに、堀中優希さんは堀江由衣さんにちょっと見間違えた。
で、自分なりに声優を考えてみた。
むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。


イトーケが考える理想声優


杉崎鍵:浜田賢二(「ガンダム00」 パトリック・コーラサワー役)
桜野くりむ:豊崎愛生(「けいおん!」 平沢唯役)
椎名深夏:堀江由衣(「D.C.」 白河ことり役、「とらドラ!」 櫛枝実乃梨役、「ゼロの使い魔」 シエスタ役)
椎名真冬:宮崎羽衣(「D.C.S.S.」 アイシア役)
紅葉知弦:川澄綾子(「灼眼のシャナ」 吉田一美役、「Fate/stay night」 セイバー役)


・・・ごめん。予算足りないや(笑)。
でも、これはイメージぴったりだと思うんだけど、どうでしょう?
あと、ひたすら生徒会室にこもってるこの人たちをアニメ化して面白いのかしら?
「事件は生徒会室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」
とかなんとかいってアニメオリジナルの超展開を期待したいところ(笑)。


制作中のゲームのほうはほとんど完成しました!
・・・1面だけ。
まぁね、作ってるうちに「立ち絵が欲しい!」、「オープニングが欲しい!」って感じで。
「エターナる」ってこれが続くとなっちゃうんだろうなぁとか実感しながら作ってました。
1面は中ボス、ボスの会話イベントを作れば終わりです。
・・・また変なことにこだわらなければ、ですが。
とりあえず、今のところは割と納得の出来なので、公開までお楽しみに。
7月中にあのSS置き場と化してるサイトをなんとかすると思うので、そちらもお楽しみに。


さて、ネタが尽きてしまった。
しょうがないから地雷バトンをネタにさせてもらいます。
重たいので続きで。
いったんお別れでござる。
では。
続きを読む
[ 2009-07-19 (Sun) 22:03 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
・・・というのはずいぶん前に聞いたネタ。
読者も何年も前から知っている人も多いかも。
さてさて、伊藤ハムが「女子高生」に関するどういう商品展開をしていくのか・・・期待です!
・・・しっぽりムフフといきたいものですな(笑)。


なんだか短い更新だけで何日も放置したくはないので、勢いで書いてしまった・・・。
とりあえず、商標ネタを引っ張りたいと思います。
このブログのタイトルとなっている「まじかる☆イトーケLIFE」。
万が一・・・いや、億が一(?)グッズ化が決まったとき、商標が邪魔をしないだろうか?
なにせ、元ネタがあれですから・・・ね~(笑)。
特許庁で検索をかけたところ・・・


「イトーケ」のグッズ化は可能みたいです!


ちなみに
「伊○家の食卓」(○に好きな言葉を入れてね☆)
も商標登録されてませんでした。
ただ、
「裏ワザ」
これはアウト!
「裏ワザCooking」以外でも使われてますね。
しかしまぁ、「イトーケ」が登録されてないのはわかるんですが、あの伝説の番組名もなのか・・・。


さてさて、まだまだ引っ張ります、商標ネタ。
「イトーケ」はグッズ化できるほどの知名度はあるんだろうか??
実はさっき「イトーケ」でYahoo!検索をかけたところ・・・


トップが全てイトーケ色に!


イトーケのYahoo侵略計画


すべてイトーケが作ったページ(マイページ的なものも含む)で構成されています。
実際に検索してみて!
検索結果が9000件を超えるというのにこれはすごいです!
ちなみに自分で作ったことも忘れてたページもありました。(一番最後のやつ)
なんだか懐かしい!そして、ちょっと恥ずかしいわぁん!
しかしまぁ、「中1の頃の俺ってこんな低レベルだったのねorz」ってことが改めて認識されます。
旧「イトーケのめいぽLIFE」は中2~中3の頃のもので、読んでみると初期は文章レベルが低い!
でも、初期と最後では文章力の向上が見られます。それはもうはっきりと。
それが高2視点で中1の内容を読んだら・・・恥ずかしくて身悶えます(笑)。
あ、ちなみにぐーぐる先生の場合はロボットの挙動が変なため、不思議なラインナップになっております。


引っ張り続けた商標ネタで終わらせるのは癪なので、今期の(基本的に2話までの)超簡単レビューとか。


・涼宮ハルヒの憂鬱


もうなんか・・・見ているこっちがいろいろと「憂鬱」になりそうです(笑)。
「エンドレスエイト」の2話まではいい構成だったんだけどね。その後は明らかにやりすぎ。
少し前に「笹の葉ラプソディ」のDVDが予約中止?!みたいなことが騒がれてました。もう再開したけど。
でもさ、それよりも「エンドレスエイト」のDVDのほうが気になるんだが!!
あの話だけでDVD3巻出されたら・・・さすがのハルヒ厨も少しはそのありあまる購買欲が静まるはず!
だから、今一番気にしているのは今後のDVDの内容!もはや続きの話なんてどうでもいい(笑)。


・うみねこのなく頃に


もう死んじゃいました!しかもあのグロいのがちゃんと放送されました!(当たり前だけどさ。)
やってるときには「まだ誰も死なないの?」、「これ、放送できるの??」とか思ってたのに。
とりあえず、いろいろとすっ飛ばしてます。
・・・が、2クールで4エピソードやるためには1エピソードにつき6話使える計算。
あの飛ばし方だと4話くらいで最初のエピソードが終わるんじゃなかろうか??
いや、終盤の話を細かくやるのかもしれん・・・。いやいや、まさかまさかの1クール疑惑?!


・よくわかる現代魔法


0話と1話のギャップが激しい!!
明らかに面白そうなのは後者でございます。(0話は夕方5時に放送されてそうな平和なアニメでした。)
ただ、主人公でメインヒロインでもある風子(の声にしか聞こえない)が激しく疎外されてる!
「インデックス」と似てるかもしれない!と書いたけれど、こんな部分まで・・・。
風子がインデックスと同じように空気ヒロインにならないことを祈ります。
あ、でも戸松お嬢様のほうがかぁいいからこの状況でもいいか(笑)。


・かなめも


糞アニメktkr
・・・と1話で決め付けるのはすご~くしてはいけないことだと思ってる。
でもさ、あれはないよね?ある意味1期の「ポリフォニカ」よりも苦手なタイプ。
まずテンポが悪すぎると思うんだ。主にギャグとか。
そして、シリアス分も最初だけでいいと思うんだ。あんまり引きずるべきではないかと。
まぁ、1話の時点ではくぎゅも出ていなかったので、見るのが苦行になるまでは見続けます。きっと。


・化物語


これは今季最高!!
期待していたのですが、期待以上の面白さを持って迎えてくれました。
1話は独特な描写&世界観に惑わされそうに。
しかも、「傷物語」が開始約3分で何のナレーションもなく終わってしまって呆気に取られた。
ただ、2話は慣れたせいかすご~く面白かったです。もうあれはホチキスアニメだと確信したね(笑)。
まだ2話を見ていない人も多いと思うので、期待してくださいな。


・・・というわけで、ベタ褒めしているのは「化物語」だけですね。
どうやら今期は全体的にハズレみたい。今のところ、ですが。
ただ、OP・EDだけみるとかなり(・∀・)イイ!!
「ハルヒ」はEDが気に入ったし、「うみねこ」はOPが好き。原作のOPのほうがもっと好きだけど。
そして、「よくわかる」はOPの演出が神!あれ大好き!!「化物語」のOPはシュールすぎて好き!
内容もこれから当たってくれたらいいなぁ!


ベタ褒めした「化物語」。
これは7月のイトーケ的(かつオタク的)MVPに値するだろうということで・・・


自分に刺さったりしないのかしら?


今月の壁紙になりました!ぱちぱちぱちぱち!
しかしまぁ、服を着るのも大変そうな戦場ヶ原さんがこんなに多くの文房具を持ち歩いているのは・・・
うっ、何をする!ちょ、やめ・・・あqwせdrftgyふじこlp
・・・あ、そういえば「タユタマ」全くやってなかったわ(笑)。


更新の間を埋めるためだけに書いたというのに意外な分量!
俺、やればできる子?!・・・でも、やらない子(笑)。
いつか
※ “イトーケ” はイトーケホールディングス(株)の登録商標です。
とか言える日を夢見て・・・。
では。
[ 2009-07-12 (Sun) 23:17 ]    
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ここ最近は体育祭の練習でお疲れのイトーケです。
7月は「すぐに終わって夏休み♪」ってつもりだったので、意外なところでトラップカード発動!
まぁ、もうすぐ大変な日々に終止符が打たれるのでがんばりますよ。


今日はこれといって書くものがないです。
とりあえず、おととい&今日の図書館での戦利品をば。
ちなみに夏休み長期貸し出しに入ったため、夏休み後まで冊数無制限で借りられます。


ふぁんたじあわーるど!


「鋼殻のレギオス」1、2巻、「ご愁傷さま二ノ宮くん」1、2巻、「生徒会」3、4巻&番外編。
・・・圧倒的な物量!
しかしまぁ、すごいファンタジア厨になっております。7冊全てファンタジア文庫。
こうなったのもわけがあるんです。
イトーケが教室の掃除をしていると・・・


あ! やせいの
ともAが とびだしてきた!


友A「図書館に生徒会の3、4巻あったよー♪」
イトーケ「お、まじ? よし、俺の生徒手帳貸すから借りてきて!」
友A「な・・・。ちょ、自分で借r・・・」
イトーケ「よ・ろ・し・く(はぁと)」


・・・みたいなやり取りがあってですね、強引に友Aに借りに行かせたんです。
掃除が終わって図書館に行ってみると・・・
なぜか本の束を抱えた友Aが!
そこであのファンタジア軍団に出会ったわけです。(「生徒会」番外編はおととい借りた。)
友Aはひたすらファンタジア文庫ばかり読んでいるので、どーしてもイトーケに読ませたかったみたい。
会うたびに
友A「ファンタジア文庫面白いぞぉ!主に「生徒会」が!」
って感じで言われるので、
イトーケ「MF文庫面白いぞぉ!主に「ゼロの使い魔」が!」
と返してやります。
するとですね、
友A「ファンタジア文庫面白いぞぉ!主に「レギオス」が!」
って感じで言われるn(ry
まぁ、そういうイトーケは最近「生徒会」を読んだからファンタジア文庫にも手を出し始めたんですけどね。
それに、友Aのほうも読んだことなかったMF文庫に手を出しました。
なぜか「神様家族」から読み始めるという不思議なやつですが。
とりあえず、夏休み中にファンタジア7冊+家に積んでるラノベを消化できる気がしない!
おそらく「レギオス」と「二ノ宮くん」は読むものがなくなった場合のみ読むかと。
しかし、友Aめ!長編ばかり渡しやがって・・・!(「レギオス」=13巻 「二ノ宮くん」=10巻)
・・・あ、強引に借りに行かせた俺が一番最悪だった(笑)。


どんどん広がるファンタジアワールド!
これからはファンタジア文庫が熱い!



・・・と、CM的なことを書いて終わりにします。
ええ、終わりです。
・・・「ネタがないんだよぉ(涙)」と嘆いてみたり。
では。
続きを読む
[ 2009-07-09 (Thu) 23:04 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
7月最初の更新がこんなにも遅れてごめんなちゃい。イトーケです。
昨日がかな~り忙しかったので、主に昨日のことがメイン。


昨日は本当に忙しかったんです。まぁ、自分でそういうふうに予定組んだんだけどさ。
簡単な流れで説明すると、


8時くらいに起床。8時40分に家を出る。
      ↓
9時5分のバスで25分ほど乗車。
      ↓
10時から学校説明会。(オープンキャンパスみたいなもの)
      ↓
12時30分からその大学での七夕祭りに参加。
      ↓
13時30分頃まで滞在し、またバスで25分ほど。
      ↓
その足で床屋に行き、14時50分頃まで髪を切る。
      ↓
15時過ぎに久々の帰宅。16時15分にまた出発。
      ↓
友との待ち合わせの17時から大規模な七夕祭りへ。
      ↓
21時40分頃まで祭りをエンジョイ。
      ↓
22時過ぎに帰宅。


・・・といった感じ。ひたすら外にいました。
昨日家で活動していたのは15時過ぎ~16時15分と、22時過ぎ~24時だけ!
寝ている時間を含めても外にいた時間のほうが長いという・・・。
とりあえず、上から記事に出来そうなことをどんどん説明していきます。


まずは学校説明会。中3のときもさんざん行かされました。5回くらい??
あれ、ひじょ~につまんないんですよね。
大学なら少しは面白いかと思ったのですが、何も変わらなかった!
「オープンキャンパス」ではないので、そっちのほうは期待していい・・・のかな??
行ったのはこんなところ。


素敵なキャンパスライフ


私立なのに外見は大してきれいじゃないですね。
でも、内装はかな~りきれいです!割と新しいので。(今年でちょうど20歳らしい。)
そして、とんでもなくレベルが高いです!
「私立の最高峰」とでも言うべきところ。
ここの「医学部」、「法学部」だけが最高レベルだと思われがちなのですが、それだけじゃないです。
イトーケが行きたい学部ともうひとつの学部も同じレベルに分類されます。
なんといっても「河合塾」の「C」判定がその4つの学部では偏差値72.5~74.9ですから。
参考までに、東大の文科一類・二類が70.0~72.4です。
文科三類・理科一類・二類に限っては67.5~69.9です。それでも十分高いですが。
もちろん理科三類は72.5~74.9ですよ。
そんなわけで、偏差値62のイトーケにとっては足を踏み入れるのも躊躇してしまうキャンパスです。
「入れないんだろうな。いや、いくらか(1000万円程度)払えば入れるのか?」
とか、鬱になって邪悪な考えが芽生えるイトーケ(笑)。
とりあえず、説明会がつまらなくてさらに鬱になりました。わかったことも多かったけど。
で、その後の学生が案内してくれるキャンパスツアーは非常に面白かった!これが目的だったので。
その中で案内されたところ。


諭吉さん


ゆ、諭吉さあぁぁぁぁぁぁぁん!!
七夕スタイルで迎えてくれる諭吉さん。(織姫、彦星には誰も顔を入れてなかったけど、なんとなく笑い男。)
異様なハイテンションで上に登ってみたくなる(?)けれど、恐ろしいことが起きるらしい。
どうやら、
諭吉像の上に登ると卒業できなくなる
という伝説があるみたいで。
実際に去年登った人がいるらしいのですが、その人は・・・!
・・・詳細は大学に入ったら分かるらしい。
で、面白かったキャンパスツアーも終わり、祭りへ。
大学の七夕祭りと同じ日に説明会をやっていたので。・・・客を増やそうとする涙ぐましい努力?!
本当は学食に行ってからにしようかと思ったのですが、学食がすごい混雑!
なので、縁日で昼食にしました。
食べたのは「スパイシーから揚げ」と「焼きそば」。
「スパイシーから揚げ」なんて普通はスルーしちゃいますが、学生に声をかけられたので。
別に強制的な勧誘じゃなかったんですが、ちょうどお腹がすいていたので食べました。
で、これがすごくおいしいんだ!ほんとに。
350円もしたからどんなものかと思ったけど、あれは大満足!よかったです。
大学の帰りには限定グッズも買ってみました。最近お金持ちなので。
といっても、買ったのはキャンパスクラッチバッグだけですが。


けーおーグッズ


(大学名は「諭吉さん」でだいぶ絞り込めたと思うけど、これで確定!)


タオル、ノート、ファイルは説明会でのもらいものですよ。
まぁ、こんな感じでSFCの大学説明会は終了。
とりあえず、
受かる気がしねぇ
と一言。


大規模なほうの七夕祭りも説明します。
去年も記事にしたかと思ったのだけれど、ほんのちょっとしか触れてないですね。
とりあえず、七夕祭りとしては国内最大級の大きさだと思います。
祭りとしても県内では最大級なはず。県内であんまり大きな祭りを聞いたことないし。
去年は七夕祭りの後に花火もしたのですが、今回は純粋に祭りだけを楽しみました。
17時から21時40分頃までの約5時間ずっとそこにいたわけだから、なかなかすごい!
ほにゅう瓶型ジュースを売ってるところや、腐女子向けのポスターを売ってたりするカオスな夜店も。
でもね、その中でもさらにカオスなところが。
なんだか「吉野家」を思い出したので、吉野家ジェネレータを使って説明してみる。
(50%ほどフィクションです。ただ、本筋はほんとのこと。)


ちょいと読者よ。聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近所の射的行ったんです。射的。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで進めないんです。
で、よく見たらなんかエロゲが置いてあって、「リトルバスターズ!エクスタシー」、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、「リトルバスターズ!エクスタシー」如きで普段来てない射的に来てんじゃねーよ、ボケが。
「リトバスEX」だよ、「リトバスEX」。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で射的か。おめでてーな。
よーしパパ「Fate」当てちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、俺の「リトバスEX」やるから俺にもやらせろと。
射的ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
テーブルの向かいに立った店員といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
撃つか撃たれるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと俺の番かと思ったら、隣の奴が、2丁同時で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、2丁同時なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、2丁同時で、だ。
お前は本当に2丁同時でタイミングが合うのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、2丁同時って言いたいだけちゃうんかと。
射的通の俺から言わせてもらえば今、射的通の間での最新流行はやっぱり、賄賂(わいろ)、これだね。
賄賂&隠しエアガン。これが通の落とし方。
賄賂ってのは1000円ほど渡して落としやすく置かせる。そん代わり落とせないとショック大。これ。
で、それにこっそりとエアガン使用。これ最強。
しかしこれを使うと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前みたいな奴は、ミルキーでも落としてなさいってこった。


・・・というわけで、「リトバスEX」や「Fate」といったエロゲを置いてる射的が!
もうね、アホかt(ry
他にも、「11eyes」やら、いかがわしい「○○のおもちゃ」みたいなものも。
もうね、(ry
とにかく、あれは落とした後に年齢確認するのかどうか気になる!
あの射的が七夕祭り一番の思い出であることは間違いない・・・。


こうして2回の七夕祭りを同じ日に体験したイトーケです。
今日くらいはまたーり過ごそう!そうしよう!
・・・はっ!昨日疲れてやらなかった古典の宿題があったorz
たぶん、イトーケのポリシー的に出された宿題はきっちりやると思いますです。
では。
続きを読む
[ 2009-07-05 (Sun) 16:11 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
