釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
夏休みです。夏真っ盛りです。
でも、別に普段より楽しいわけでもなく・・・。
というのも、火曜日から夏期講習が始まり、8時50分~14時40分まで学校に缶詰orz
古典の宿題は毎日出るし、なかなかつらいところがあるんですよ。
まぁ、夏期講習は火曜日までなので我慢します。


「夏は夏らしく、夏じみたことをしないといけないの!」
とかなんとか5回ほど言われた気がするので、アニメイトで夏らしくもない買い物をしてみた。


3冊で始める本棚征服


よくわかる現代魔法OP「Programming for non-fiction」と「二人で始める世界征服」の1~3巻。
CDのほうは買っても買わなくてもよかったんですけどね。
演出のほうにすごく気をとられていましたが、思い返せば曲自体もよかったなぁと。
昔のアニメみたいに歌詞がすごくリンクしてるのも面白い。
もちろん、主人公の名前を連呼したりはしないですけど(笑)。
あ、本当に演出は気に入ってるので、見てない人はぜひ見てくださいな。
(若干重たいので、回線弱い人は一時停止してロードが終わるまで待つほうがいいかもね。)





感動を最後の作画崩壊がめちゃくちゃにしてくれてすっきりするわぁ(笑)。
そして、「二人で始める世界征服」。
これね、85が「面白いぞ 面白いぞ オモシロイゾ」って感じで何度もコメで言ってたので。
あと、なんかすごいスピードでラノベがなくなってるので。
「俺の妹」の3巻を読み終わったと思ったら、「アリア」の2、3巻を超高速で読んでしまっていた!
「アリア」ってあんなに読みやすい小説だったっけ?読んでると続きが気になって仕方なかった。
なんか「やっぱりMFがいいかもしれない!」とか思ったかも。原点回帰(「ゼロの使い魔」=MF文庫)だし。
・・・そんなわけで、「二人で始める世界征服」オススメです!
読んでないのにオススメするなって?
いや、"あの"85がオススメするんだから面白くないわけがない!
・・・まぁ、ローカルな話題を持ってきても読者の受けが悪いのでこのへんで切り上げますが(笑)。
ちなみに所有ラノベの会社比は・・・
電撃:MF:スニーカー=18:26:3
・・・MF文庫圧勝!「ゼロの使い魔」20冊は強いぜ!


最近は銀行での両替も手数料を取られるような世の中。
しかし、無料で両替ができるような場所が!
それは・・・・・・ゲームセンター!
まさに天国のような場所!
・・・かと思ったけど、学校近くのゲームセンターでは1000円札→100円玉×10のみの制限が!!
「万札無理なんですか、そうですか。」
と、落ち込んでたのが先週の自分。
でも、今日はダメ元で近場のゲームセンターに行ったら万札両替できる場所発見!
しかも、万札を1000円札×9&500円玉×2に両替できるんです!
地元万歳!ここに生まれてよかった!・・・とまでは思ってないがな(笑)。
さてさて、どうしてイトーケがここまで両替にこだわるのか上級者の方ならお分かりのはず。
そう、コミケです。
あそこで素早く買うために重要なのが100円玉&500円玉。
そして、500円玉は手に入れるのが大変なためにいつも苦労するんです。
いやはや、地元にあんないいところがあったとは・・・。
諭吉さん4枚を投入し、得たのが1000円札×36&500円玉×8枚。


うそ成金


すっかり成金気分ですよ、はい。(両替後にアニメイトに行ったため、英世さんは34人に。)
35枚の札束なんですが、諭吉さんが1人しかいない!
なんだか英世扇子でぱたぱた扇ぐのもむなしくなったので、すぐにお財布にしまいました。
なんかお財布がお札で膨れるっていう満足感が得られたね。
あと、ゲームセンターのほうには200円寄付してあげました。収穫のないUFOキャッチャー2回分ね。
さてさて、コミケが楽しみになってきたぞぉ!
・・・・・・それにしてもこの偽成金野郎、ノリノリである(笑)。


やっぱりネタがないとたいして面白くない文章で無理やり埋めてる感が否めない・・・。
まぁ、今週の土日はちょっとネタができそうなので、お楽しみに。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2009-07-23 (Thu) 23:27 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。