釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
実はここ数日、怪異に行き遭ったんじゃないかってくらい身近に変なことが起こってるイトーケです。
とりあえず、話はおとといから・・・。


おとといは学校が「球技大会」の日でした。
・・・が、一度もボールを触らなかったという奇跡。
これは単にイトーケが試合で活躍しなかったというわけではなく、そもそも試合に出ませんでした。
もうね、「何のために学校に来たの?」って。
楽だし、サッカーが好きなわけじゃないからいいんだけどね。
ラケット競技があったら積極的にやりたかったけど・・・。


もちろん球技大会のことが「怪異」なんて思ってません。
学校から帰った後がすごかった。
録画していた「水曜どうでしょう」を見ていたとき、不意に「ボン」という音が連続して発生!
遠くで花火でもやってるのかと思ったら、「ぶわ~」っと白い煙が窓から入ってくるじゃないですか!
窓の外を見てみると・・・
家の前で軽トラが爆発
している素敵な光景が!
意味不明です。映画の撮影ですか??
爆発させた張本人と思しき人が「水をください!」と言ってきたので割とヤヴァイ事態なんだなと。
それで近隣住民が水をもっていくわけですが、皆さん危機感がない!
うちの親はじょうろに水を入れてくし、斜め前の家なんてペットボトルに水を入れてた・・・。
まぁ、そんなもので消火できちゃうくらいだったから面白くないんだけど。
いや、下手したら家が全焼してイトーケのオタグッズが見るも無残な状態になってたのかも!
そしたら爆発させたやつが「いっそ殺してください!」と言うまで痛めつけただろうなぁ(笑)。


昨日はやはり「球技大会」。決勝トーナメントをやってました。
イトーケのクラスは2戦2敗という結果だったので試合に出られるわけもなく、無駄な時間。
本当に何も予定が入ってない時間でした。ひたすら帰りのHRを待つという。
イトーケはEeePCで遊んでましたが、それも生産的な活動とは言えないなぁ。
もうね、「何のために学校に来たの?」って。デジャヴを感じたよ。


そして、帰ったら玄関にがいた。


・・・という話を親から聞きました。うん、実際に見たわけじゃないんだ。
ただ、確実に変なことが起こりまくってる現状。
原因があるんじゃないか?


・・・原因、これなんじゃないか?


ひたぎクラブBD発売!


「化物語」Blu-ray第1巻を買ってしまいました。今日Amazonから到着。
初のBDということであの青いケースが楽しみだったりしたんですが、これもなかなかいいです。
デジパックがクリアケースに入ってると豪華すぎる感じ!
そして、特典も豪華すぎる感じ!


初回限定版すごいよ、初回限定版


さすが「完全生産限定版」!Blu-rayは通常版は売らないみたいです。再生産もしないんだとか。
そして、売れ行きも恐ろしいらしい。


戦場ヶ原...蕩れ 「化物語」ひたぎクラブBlu-ray 初日でほぼ壊滅 (アキバBlogさん)


「化物語」Blu-ray、DVD第一巻発売 午前中で品切れた店も (アキバOSさん)


イトーケはアニメイトやゲマズの特典が魅力的ではなかったのでAmazonで買ったのですが、すごい!
何がすごいって、Blu-rayのランキングが・・・


大好評です!あらららぎさん!


6巻全てがベスト6を独占!
しかも、第1巻の初回出荷分は売り切れてました。
こうなると「ターミネーター」涙目!画像にないけど9位にいた「トランスフォーマー」も涙目!
アニメ相手にハリウッドがここまでフルボッコにされるとは・・・。
あ、「全米が泣いた」ってこういうことか(笑)。
とりあえず、1.4万枚売れた「エンドレスエイト」に勝ったのかどうか気になる。
あの出来でもし負けてたらシャフトかわいそうだなぁ・・・。がんばってほしい!
どんなに売れても「けいおん!」の1巻にはさすがに負けたと思うけどね。


意外とイベント尽くしの10月がせまってます。
テストは全然せまってなかったりするので、楽しめそうな雰囲気!
まぁ、その前に戦場ヶ原さんの高画質・高音質な毒舌でも聞いてハッスルしようかと思います(笑)。
では。
スポンサーサイト
[ 2009-09-30 (Wed) 22:30 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
すっかりアクセス解析の記事を忘れていました。
9月も後半ですが、退屈な記事に少しばかりお付き合いくださいな。


実はつい最近まで前回の壁紙のままきてました。結構お気に入りなので。
そういえばアニメの「うみねこ」もこの人が登場したので、ネタバレが嫌だった人も安心して見れます。
で、最近になって変えたのは・・・


短パンだから恥ずかしくないもん!・・・割と本気で


美琴ktkr
秋から「とある科学の超電磁砲」がスタートすることもあってこのビリビリ娘を壁紙に!
実は「生徒会の一存」のほうが期待度としては高いんだけど、いい壁紙がなくて・・・。
とりあえず、これも期待してます。
それにしてもどうして短パン娘やらスパッツ娘やらが好きになっちゃうんだろうなぁ・・・?
短パンやスパッツが魅力的なわけじゃないんだ!きっと穿いてる人が素敵過ぎるんだ!


それではアクセス解析。
まずはPVから。


PV・訪問者数
PV:1968
訪問者数:965人


夏休み真っ盛りということでこのブログにしては多いですね。
一般的なブログのPVとしては少ないけどさ・・・。
記事数は11ということで夏休みにしては少ないです。
逆に去年の8月は28回更新という荒業をやってのけてます。
今年は忙しかったんだよ・・・。


リンク元
不詳(ブックマーク等) 151人
ブログセンター! 83人
puhroのスカッとメイプル日記 44人
@Room 32人
萌えるそよ風 (旧館) 20人


こちらは「ブログセンター!」が大躍進!
ここのランキングって他のブログをクリックすることで自分のランキングも上がるシステムなので。
ただ、このブログのジャンルが「PCゲーム」とかだったりするので、来る人はたぶん特殊な方(笑)。


検索ワードは結構多いです。
多いですが・・・面白いものは少なかったかも。いつもどおり追記へどぞ。


すでに9月も26日だというのにアクセス解析!
イトーケの頭はどうかしてるんじゃないか?と思った方、たぶんその通りです(笑)。
でも、9月は中旬まで忙しかったんですよ、テストで。
その後は星蓮船クリア!とかブルーレイドライブやったね!とか書いてるうちに時間が・・・。
いやまぁ、それでも空いた時間にいつでも書けたので、
「ちゃんとしなさいよ!このバカ!」
って感じにののしっちゃってください。もちろんツンデレ口調で(笑)。
では。
続きを読む
[ 2009-09-26 (Sat) 21:00 ]   Comment(3) 
   Category:アクセス解析 
おはこんばんちは。
シルバーウィーク明けて残念すぎるイトーケです。
いっそ10月1日まで休みにしてくれたらクリエイター生活から解放されたんだけどなぁ。


昨日はカラオケでした。ザクロ、そば、puhroとイトーケの4人で行きました。
・・・が、不調だったので画像を載せません。
いや、「載せられません」のほうが正しいです。
というのも、90点以上の歌で前回の点を超えたものがなかった気がするので。
載せたところで前回と同じ画像になっちゃうんですよね。
ただ、カラオケ自体は楽しかったです。
採点で「チャレンジ」ってものを選んでみたりね。
これ、点数が悪くなると途中で切られちゃうんです。はらはらどきどき!
しかも、意外と判定が厳しい!
イトーケは実質30秒程度の「下克上」は歌いきれました。
ザクロ&そばの「崖の上のポニョ」が合格だったのはすごい!奇跡だね!
そして、みなさんチャレンジャー!
puhroは「ウサテイ」、イトーケは「魔理沙はt(ry」、ザクロは「患部d(ry」を選曲!
東方組は見事にフルボッコにされました(笑)。イトーケとザクロなんてともに1分ちょうどで切られるほど!
そして、極めつけはそば。
なんと10分を超える超大作「あいつこそがテニスの王子様」を歌いきれ・・・るわけねーだろ(笑)。
とりあえず、なかなかカオスでした。
カオスといえばドリンクバーの水も!
最初はイトーケが入れていたC.C.レモンにそばがコーヒー用のガムシロップをたらしやがりました。
うん、おいしかった。
・・・わけNEEEEEEEEEEEEEE
最後のほうは沈殿したガムシロップのせいで噛めたよ。うん、固形に近かった(笑)。
で、それを苦労して飲み終え、まだへばりついているガムシロップを落とすために水を入れたんです。
そこまではよかった。
だけど、その水が白濁してたから焦ったね。ガムシロップしつこい!
しかも、そのなかにそばがガムシロップと砂糖をそれぞれ4つくらい投入!
そこからは惨劇です。ええ、味見したイトーケとそばが「これは死ねる」と思えるくらいには。
すかさずそばが自分のコーヒーで薄めましたが、それでも飲めたもんじゃないです。
俺、思ったよ、「これ、最初は水だったんだぜ?」ってね・・・。


昨日はカラオケの前にアニメイトに行きました。
MFの8月新刊以降は読む本がなかったので、「化物語」が欲しくて。
ただ、大人気なこともあり、別に「化物語」じゃなくてもいいかなと。
というのも、
「傷物語」→「化物語」→「偽物語」
というようにシリーズが続いているので。
他の2作品でもいいなぁと。
で、アニメイトに足を踏み入れたら衝撃的な光景が・・・!
「化物語」が、ない!
「傷物語」が、ない!
「偽物語」が・・・・・・ある!・・・・・・「偽物語 下」だけ5巻ほど!
・・・絶望した!
いや、ほんとに。
だってこれ、シリーズ最終巻の下ですよ。
ハリー・ポッターでいうと最初に「死の秘宝 下」を読んじゃう感じ!
そういうやつ1人知ってるけどさ!というより、最後の1ページだけだからもっとたちが悪いんだけど・・・。
まぁ、そんな感じだったので退散しました。
カラオケ前にだいぶ余裕見て来ちゃったからむなしかった。
まるで私がカラオケが楽しみで仕方ないみたいじゃない!


・・・でも、こんなことでくじけるイトーケではありません。
執念深く今日も行ってみました。
1日で在庫回復してるとは思ってなかったんだけど。
思ってなかったんだけど・・・


化物語、本当に「絶賛」発売中!


ど~ん!
「化物語」の上・下ともにありました!大量に!
すごくうれしかったね!
学校がある平日はこれからずっとアニメイトに行こうかと思ってたくらいだから。
で、この「化物語」、最初はアニメイトで買うつもりはなかったんです。
だってイトーケがラノベをアニメイトで買う理由は「透明カバーがついてくるから」ですから。
大きさも値段もビッグなこの本だと関係ないんですね。2冊で3100円もするんです。
でも、ちょうどアニメイトポイントもあったし、フェアもやっていたので。
フェアでもらったのはコースター3つなんですが、なかなかイトーケの趣味がうかがえます。
まず戦場ヶ原さんはあの毒舌が魅力的♪
すぐに虜になっていたんですが・・・千石ちゃんがすごかった!
一番期待してなかったキャラなのに萌えました。
ああ、「不覚にも萌えた」ってこんなことを言うんだなって(笑)。
もうね、中学生いいよ、中学生。
あの毒舌ヒロインに誰も勝てないと思っていたけれど、ロリコン補正が加わって・・・!
ヤヴァイ、お兄さんちょっと危険な行動に走りそうだよ(笑)。
そして、小学生の真宵ちゃんは光の速さで選び取ったよ。
・・・理由は言わない(笑)。
主人公の妹たちも欲しかったんだけど、また今度。
フェア中にまた買えるかわからないけどね。
だって5冊ほどあった「偽物語 下」が姿を消していたもの・・・。
改めて人気を確認した。ハリポタを「死の秘宝 下」から読み始めるやつは意外と多いのかもしれん・・・。
おそろすぃー。


ゲームは「肉付け」作業をやっています。
音を追加したり、追加要素を入れてみたり。
ゲームのほうは順調なのですが、プラモは・・・。
あれは長い時間が必要だから、シルバーウィークもうちょっと欲しかったなぁ・・・って。
では。
[ 2009-09-24 (Thu) 23:54 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
今をときめくクリエイターことイトーケです。
どうぞ、これからは『クリエイトーケ』とお呼びください。
・・・いや、やっぱり呼ばないで!お願いだから(笑)。


おととい、昨日と同じものをずっと作り続けていました。
プラモデルではありません。
ゲームでもありません。
答えは・・・ゲーム紹介ページです!
おとといなんて5時まで起きて作ってました。ほぼ徹夜なんですが、一応寝とこうと思って2時間睡眠。
今日もちょっとだけ手直し等を加えたので、ページ作りに3日使いました。
3日も使って作ったページなので、なんだか愛着が。
普段は1日で手抜きのページを作って終わりにしちゃうイトーケなので。
ただ、配色だけはなんか好きじゃないかも。文字も見づらいし。
レイアウトは結構気に入ってます。画像を左、右と置いていったらまともになりました。
そんながんばったページはこちら!携帯、もしくはフレームが見れないパソはこちら
大きな画像が大量なので、携帯だとまともに見れない可能性大ですが・・・。
パケットもヤヴァイです。定額の携帯じゃないと有料サイト並の破壊力を誇ります(笑)。
ページはカウンターが2だった人はイトーケ以外で初めての訪問者!何にもあげないけどおめでとう!
キャラ紹介ページでキャラ崩壊が激しいのは気にしない(笑)。
あと、ゲーム自体は一応1面までは形にしましたが、公開はちょっと後。
たぶん、きりがいい10月1日にでも公開するんじゃないかと。
なんかページ見てるとすごく面白そうなゲームに見えてきますが、あんまり期待しすぎないように。
自分に宣伝のセンスがあるように感じたね、うん。
将来はお年寄りを誇大広告で騙す仕事でもしようかなぁ(笑)。


今日はすごく驚かされました。
何に驚かされたって、親が買ってきたものに。
買ってきたのは・・・これ!


PS3いきなり登場!


なぜかPS3と「ガンダム戦記」が玄関に置いてあった!
最近、親がビートルズかPS3が欲しいと言っていたんだけど、まさかいきなり買ってくるとは・・・。
ビートルズのほうは来月のお小遣いまで待つのかな?
まぁ、こっちを先に買ってきてくれたのは非常にうれしい。今はテストもないことだし、いっぱい遊べる♪
さっそく「ガンダム戦記」をやってみましたが、「懐かしい!」の一言に尽きる!
最近はガンダムのゲームというと「vs.シリーズ」か「バトルシリーズ」しかやってなかった。PSPで。
しかも、それらも高2になってからは触ってない気がする。
そんな中で小学校時代にはまった「普通の」・「テレビの」ガンダムがやれたんだからうれしい!
もうね、感無量ですよ。PS2の「ガンダム戦記」が一番好きな自分ですから。
あのゲームは最後になるとオペレーターの女の子がなぜかデレデレするんだよなぁ。
当時の自分は「Kore Nante Eroge?」って思いましたよ。「エロゲ」ってワード知らなかったけど。
ゲーム製作にまで影響を及ぼした(かもしれない)名作の新作なので、張り切ってやっちゃうぞぉ!


ここ数日で家庭内ブルーレイ環境がバリバリ向上してますね。
マイパソでもテレビでも見れちゃう!
でも、ブルーレイはゲームソフトの「ガンダム戦記」しかない!
これぞイトーケクオリティ!
明日はカラオケの予定なので、また更新するかも。
シルバーウィークも終わりが見えるとむなしいものですなぁ・・・。
では。
[ 2009-09-22 (Tue) 23:36 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
イトーケです。お久しぶり。
なんだか「くりえいたー生活」を送っていたらやたら時間がかかりました。
まぁ、シルバーウィークに入ったことだし、作業も更新も張り切っていきます!
うん、張り切るよ~!・・・実行するかはともかくとして(笑)。


今日はだいぶ前の伏線を回収できました。
もうね、このブログでなんか伏線張るとやたら回収が遅い!確実に回収してるんだけど。
とりあえず、祖父母からの誕生日プレゼントはというと・・・


通常の10倍の速さで・・・


「BR-H1016FBS-BK」。ブルーレイドライブです!内蔵型ね。
なんか急に欲しくなってしまったので、買いました。
内蔵にしたのは単純に場所がないからという以上に、パソ内にあるとなんか安心。壊れなさそう。
というわけで、さっそくパソを脱がしていきます。
・・・・・・卑猥だ(笑)。


マイパソお着替え中♪


元々あったDVDスーパーマルチドライブを下段に移しているところ。
外しちゃってもいいんだけど、せっかくつけられるんだから移設、つまり新しいドライブの増設という形に。
で、ここで誤算が!
SATAケーブルがない!
BUFFALOのOEM製品だから付属すると思っていたのに!
そして、パソ内に予備のケーブルが入ってるんじゃないかと思っていたのに・・・。
パソ内にはHDDのSATAの1本だけが接続されている状態。元のDVDドライブはATAだったみたい。
というわけで、仕方がないので買ってきました。


しりあるえーてぃーえー(940円)


長さを全然考えてなかったので70cmのものを買ってきました。
940円もして焦った!ただのケーブルだから500円以下で買えると思ったんだけどなぁ。
あと、やっぱり70cmも必要なかった。30cmで十分。多く払った200円は安心代ということで。
それに、タワー型のすっっっごいパソコンに乗り換えるかもしれn・・・・・・それはないな(笑)。
とりあえず、接続してみたらちゃんと動作しました。
BIOSの設定とかあったら面倒だなぁと思ったけど、そこは大丈夫。
2つついてるとこんな感じ!


これが・・・ツインドライブの力!


これぞ・・・ツインドライブ!
元々積んでいたオリジナルと、増設した擬似太陽炉を・・・って元ネタ知らないとついていけないね。
とにかく、2つあると圧倒されます!
内蔵型だからデザインは気にしてなかったけど、Blu-rayのロゴが印刷されてるとかっこいいね!
あと、元々あったほうを移設したのは正解。メインは上にあったほうが使いやすい。
もちろん、「ゼロの使い魔」は再生できたし、おそらくBlu-rayも大丈夫。
Blu-rayは持ってないから実験できないんですが・・・。
今後いろいろと活躍してもらう予定なので、がんばってもらいます!


ちなみにせっかくのBlu-rayドライブなので、ドライブ名はもちろん・・・


Bドライブ


いやまぁ、どうでもいいんだけどさ・・・。


今回のドライブは日立LG製なんですよね。BUFFALOのOEM製品なので。
で、最近パイオニア製の12倍速ドライブが出たので非常に注目していたんですが、ちょっと遅かった!
というのも、さすがに誕生日プレゼントにバルク品はないよなぁと(笑)。
BUFFALOからちゃんとしたのが出るみたいなんですが、おそらくだいぶ先。
というわけで、このLG製のドライブに。
これも10倍速書き込みが可能なので書き込み性能は悪くないです。
で、音はパイオニアが静か、LGが爆音って聞きますが、DVDを再生する分には全然問題なかったです。
イトーケはBlu-rayに何か書き込む可能性はあまりないので、書き込みで音に悩まされることもないし。
ただ、25GBがとっても安く買えるというのは結構魅力かも。
バックアップ用なんかに使えるかもしれないね。





BD-Rだけでなく、繰り返し記録が出来るBD-REが1000円を切っているというのはなかなかすごいと思う!
やっぱり時代はぶるーれいなんだよ!


今回は祖父母がこのドライブをよくわからないというので、イトーケがAmazonで注文しました。
で、9月はいろいろ買ったので、あまログがすごいことに!


衝動買いの秋


9月が4万円越えてる件!
ありえないだろ・・・。
まぁね、これでもこんなレベル。


これで健全・・・


「まだまだ健全」
・・・まだまだ健全?!
うん、上には上がいるってことですね。
上級者パネェっす。あと、現代語これしか知らないっす。


・・・ひたすらぶるーれい街道を爆走してしまったので、今までのくりえいたー生活についても。
最近はゲーム作りを再開してます。
昨日は「ハヤテ」終わっても3時過ぎまでやってました。
実はまだ1面のボス戦前の会話が終わってなかったりするんですが・・・。(バトル自体は終了♪)
たぶん、文化祭では「体験版」レベルのものしか配れないと思います。
そして、それが「完成版」になってしまう可能性もとても高いという(笑)。
まぁ、配布できるだけいいよね!
うちの部員の誰とは言わないけどTなんてそのヘタレっぷりを存分に発揮して
「作らないもん!」
という態度を押し通す始末・・・。
つくづく部長って貧乏くじだよなぁって。
きっと彼はこのシルバーウィーク中に仕上げてくれるから、僕らは笑顔で待っていよう!
あなたならできるわ・・・。


シルバーウィークってただ単にゴールデンウィークと対比させてつけた名前じゃないみたいです。
「敬老の日」を含んだ大型連休であることから「シルバー」なんだとか。
まぁ、祖父母からプレゼントをもらうだけもらってお返しをしないイトーケにとってはどうでもいいんですが。
とりあえず、プラモとゲーム、どちらを優先すべきかなぁ?
え?勉強?なにそれうm(ry
では。
[ 2009-09-19 (Sat) 21:40 ]   Comment(10) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
テスト全て返ってきたイトーケです。
もうあの先生たちの仕事にはいろいろと諦めてる。
ああ、やる気のない私立なら「試験休み」なんていうあま~い蜜があったのになぁ・・・。


前回の目標(「星蓮船」Easyクリアまでは眠らない!)については無事達成しました!
4時ちょっと前に終わったので、「ハヤテ」を見てから2時間ほどがんばってたみたい。
リプレイを付録に上げておいたので、見れる人はぜひ見てみてください。体験版はこちら
基本的に「replay」フォルダ作って、その中にダウンロードしたものを入れたらOK。もちろん解凍してから。
まぁ、超絶テクのリプレイであるわけもなく、クリアの参考にもならないかと思いますが・・・。
それでも、4面までなら人並みの動きをしてると思います。
毎度鬼畜な5面からは変なところで死にまくってます。喰らいボムも4回くらいしたかな?
とりあえず、改めてリプレイを見るとすごく簡単そうに見えてむなしい(笑)。


今日はこんなものを買いました。


プラモ再始動!!


見覚えがある人もいるかな?
「水性ホビーカラー」と「サーフェイサー」×2です。
昨日のサフ吹き中にサーフェイサーが切れてしまったので。
うん、「サフ吹き」も懐かしいワード。
そう、今プラモを作ってるんです!
ほんとは夏休み中に作るつもりだったんだけど、いろいろとバタバタしてて・・・。
完成したらやっぱり載せるので、お楽しみに。
今回は作業工程は書かないかも。


そして、今日はこんなものも届きました。


いたしゃ!


痛車!
ええ、「また」買ってしまいました。
最近、アオシマから新製品が発売されたのですが、いかんせん元の車体が気に入らない!
それでも1000円台なら買っていたけれど、もちろん痛車がそんなに安いわけもなく・・・。
そこで今回の痛車たち!
これ、プライズなんです。そう、ゲームセンターでとれるあれ。
イトーケがうまくとれるわけもなく、そもそも賞品としておいてあるのを見たことすらないですが。
なので、オークションで買いました。
2個で2290円。1個1145円。(送料込み♪)
普通の痛車が1/24なのに対し、こちらは1/32。そして、パーツも初心者用に少ない構成。
軽く作れそうなので2台買っちゃったんですね、わかります。
実はこれも元の車体が気に入らないんですが、安いので辛抱します。
あと、それなりに「遊び」の要素を入れようかなぁと。
改造してみたり、スミ入れを細かくやってみたり。
まぁ、完成はシルバーウィークになる予定なのでゆっくりしていってね!!
ちなみに「サフ切れ」を起こしたプラモとこれは違うものです。当たり前だけど。
・・・積みプラ万歳!


なんかヤマグチノボル大先生もガンダム作ってたみたい。
グラデーション塗りとかすごい・・・!ガンダムへのを感じる!
単色ベタ塗りのイトーケとはレベルが違う!
小学校以来の作品であそこまでできるとは!さすがノボル先生!
ルイズを生み出せるくらいだから、ガンダムなんて余裕なんですね~!
(イトーケの意識・・・ルイズ>>>越えられない壁>>>ガンダム)
10月の新刊も何が出るのかよくわからないけど期待!


・・・なんかプラモ一色の記事になってしまった。
ちょっとだけそれ以外のことも追加してみる。


今日は文化祭で使うちらしの締め切りだとイトーケが一方的に勘違いしたので、大急ぎで作ってみた。
まぁ、そんなに急いでなかったかも。そして、勘違いに気づいたときはむなしかったかも。
1時間もかからずに作った手抜きのちらしはこれ!(サイズは1/3)


コン部へようこそ!


ただ立ち絵を並べただけというね・・・。
今は少し改良されてます。完成したら載せるかも。・・・載せないかも。
あ、手抜きの地図を見て高校が特定できたすばらしい人はぜひ当日も来てください!
これきっと配ってます。主に他の部員が(笑)。
きっとイトーケはゲーム製作という大仕事を終えてコンピュータ室でだら~っとしてます。
ただ、イトーケ自身、文化祭がいつなのかよくわかってないです。
実は今が修羅場なのかも!・・・とりあえず、当日までに形にだけはしておこう。
一応、こちらもプラモと同様にシルバーウィークに作業するつもり。
ただ、せっかくのコン部製作なので、部活でもゲーム作るかもね。
・・・テスト終わっても忙しいなぁ。趣味だからいいんだけど。
では。
続きを読む
[ 2009-09-14 (Mon) 23:59 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
実はもう17歳。少し大人なイトーケがお送りいたします~。
・・・加齢臭なんてしてないんだからね!!


今日はもうタイトルに尽きると思います。
というより、ネタがないのに勢いで更新してしまった感が抜群。
まぁ、アニメイトで買ったのは当然こちら。


おまけの弾幕?!


「東方星蓮船」。最新第12弾の東方です!
まわりに散らばってる物体はカレンダーフェアのおまけたち。今日はカレンダーの予約もしたので。
で、「星蓮船」の一般販売は今日が発売日だったんですよ。
欲しくて仕方なかったので発売日に買っちゃいました。
この「星蓮船」、もちろん夏コミで発表されたのですが、あれはすごかった!
というのも、全ての買い物が終わった後に上海アリス幻楽団さんのところに行ったんです。
で、最後尾が見つからない!
なんかね、会場の外をうなぎがにょろにょろ~ってなる感じの列が続いていて、それが果てしない!
まぁ、列をたどっていけば確実に最後尾は見つかるわけで、やっと最後尾の看板を発見したら・・・
「ここが最後尾です。もう並べません」
・・・10分くらいかけてようやく最後尾を見つけた結果がこれだよ!
「並べない」っていうのは初めて見たね。すごいよ。
あれ以上並ばせるとコミケの運営に支障が出るのかも。
たぶん、在庫はにょろにょろ~の全ての人に行き渡るくらいはあるんだろうけど。
去年の夏は怖すぎて行きもしなかったけど、実際に見るとやっぱり怖い!
神主すごいよ、神主。


テストのほうはみなさんお勉強なさらなかったみたいで、平均がやたら低いです。
イトーケが相当落ちた(堕ちた?)のに比例するかのように平均が30点だったり40点だったり。
前回のように「世界史&日本史は順位1桁だぜ!」ってことにはならないはずですが、まぁ無難な点。
これなら後顧の憂いなく東方できる!やったね!
(「エンドレスエイト」のせいで使うようになった言葉多しorz)


今日は部活で「文花帖」をやりすぎたせいで親指がつったり、疲れて動かなくなる重症を負いました(笑)。
左の親指が死んだので、十字キーがうまく入力できないんですよね。
ただ、ふらふら動く射命丸が意外とすごい弾幕を避けたりして部員で盛り上がってました。
まぁ、その射命丸が健気に避けているところで当たるとすごく悲しい気分になるんですが(笑)。
とりあえず、親指に力が入らなくなるくらいまでやってました。
もう腱鞘炎(けんしょーえん)なんじゃないかと思った。
・・・が、せっかく「星蓮船」買ったので、クリアまでは眠らない!
「ダメなのか?ダメなのか?ダメなのか?ダメだーーー!」
とか思っても寝ないことにします。
もちろん「Easy」ね。「Normal」でそれやると5日目ぐらいにイトーケがお亡くなりになるので(笑)。
さっき1回だけやってみたところ、5面までは「地霊殿」ほど鬼畜ではなかった。
おそらく、クリアはそう遠くないはず!
さなぽんに睡眠時間を乗せ、何も生み出さない戦いに終止符を打つ!
・・・って書くと無駄にかっこいいが、よく考えてみるとただの廃人(笑)。
では。
[ 2009-09-11 (Fri) 23:58 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
テスト終わったイトーケです。
いつもテスト後の記事に同じようなワードを書いてた気がするので、今回も書きます。
テストいろいろと\(^o^)/


そしてテスト最終日となると恒例なのがカラオケ
Tと2人で行ったのですが、今日は割とカオスな内容でした。
調子は歌ってるうちに好調→不調→普通といった感じに変わるという不思議。
結果はこちら!


94点の大豊作!


90点以上は27曲ありました。
・・・が、全部載せると長すぎるので91点以上の18曲を載せてます。
いつもなら27曲というのは結構な数字ですが、今回に限ってはたいしたことないです。理由は後述。
とりあえず、注目して欲しい曲の紹介。
まず、「エンドレスエイト」の「うんざり」をしょっぱなから歌ってくれる「Super Driver」
これね、入曲当初はやたら平均点が高かったので歌うの怖かったです。
ただ、今は随分落ち着いてるし、イトーケ自身の点も94点と満足の結果なのでよし!
歌自体は好きですが、平野さんの歌い方は「冒険でしょでしょ?」のままでいて欲しかったなぁ。
あと、地味に「ウマウマ」「けいおんED」「ゼロ1期OP」「ごまえ~(FULL)」94点なのは注目!
「君へとつなぐココロ」も順調な滑り出し。くぎゅへの愛が感じられるなぁ(笑)。
「bloooomin'」は「咲-Saki-」のOP。
「咲-Saki-」はリアルタイムでは1回しか見たことがないんですが、そのときに衝撃を受けた曲!
「日本語でおk」としかいいようがない・・・。





とりあえず、歌詞に追いつくのがやっと(というより、追いつけないところもあった)のにこれは・・・。
まぁ、地味な高得点と引き換えにのどを殺しました。ええ、これより後に歌った歌は大体不調ですorz
「君の知らない物語」はイトーケ大絶賛の「化物語」EDです。
(ちなみに「大絶賛」は「化物語」とEDの両方にかかってる!)
ガゼルさんのガイドボーカルに合わせて歌ったので歌いやすかったです。
それにしても、今期のアニメOP・EDは総じていい成績だなぁ。
「ギー太に首ったけ」は「けいおん!」の曲でもかなり好きな曲。・・・唯だし。うん、唯だもん(笑)。
で、テンポが速い曲だから大変かと思ったけど、一応ついていくことくらいなら出来た。
「HANAJI」やら「bloooomin'」やらがやたら忙しいせいで速い曲になれちゃってる感もあるけど・・・。
・・・紹介は以上。
やっぱり、初めて歌う曲がそれなりの点を獲得するときっていうのはなんともいえない幸福感♪


今日のカラオケはカオスでした。
・・・と書きましたが、実際はどこらへんがカオス?
実は・・・歌った時間が2人で8時間!
もはやサバイバルの域にまで達してしまった感があるんですね、うん(笑)。
ザクロ&puhroと3人で9時間をやったことがありますが、あれの比じゃないです。
単純に3人で9時間=1人3時間ということになり、完全に1人4時間の2人で8時間カラオケに負けてます。
また、そのときの記事を見ると3人で9時間歌うと123曲。イトーケは41曲歌ったみたいです。
今回はというと・・・2人で8時間歌うと111曲。イトーケは56曲(うち採点54曲)を熱唱。
15曲のパワーアップです。これ、すごいですよ!1時間分ですから。
そんなわけで、54曲中27曲(半分)が90点以上というのはたいしたことないです。曲数多いせい。
あと、これだけ歌うとネタ切れ&のど切れ(?)を起こしました。のどは主に「bloooomin'」のせいで。
ただ、がんばったのは曲のリピートをしなかったこと!
2曲くらいはガイドボーカル入りのあとに原曲をやったりしましたが、全く同じもののリピートはなし。
そのかわり、歌えない曲や懐かしい曲がぞろぞろ出てきて結構大変でした。
結論としては・・・
2人で8時間カラオケなんてよい子はまねしないでね♪
なぜか足がくたくた・・・。のどのほうは言わずもがなorz


テストも終わったので、忙しかった夏休み前にやっていた作業がようやく再開できそうです。ゲームとか。
それ以外にも製作物があるので、お楽しみに。
ただ、このブログで「プロジェクト」的なことを書いても忘れられた頃に始動したりするのが常(笑)。
まぁ、聞き流す感じで。実際に記事にしたときに思い出してもらえればうれしいです。
とりあえず、目下の敵はテスト(返却形態)
ラスボスは得てして第二形態がやたら強い罠orz
では。
続きを読む
[ 2009-09-09 (Wed) 23:22 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
お久しぶりです。イトーケでございます。
えと、ただいまテスト真っ盛りです。
盛り上がってきたー!
・・・とか言ってる変人がいたら殴り倒します。ええ、本気で(笑)。


木曜日のことになりますが、こんなの届きました。


ルカのいる景色


「君のいる景色」です。ルカが眩しい!眩しすぎるよ!時代はルカなんじゃないか?
ご存知の通り、黒うささんのメジャーデビューアルバムです!ぱちぱちぱち!
アルバム自体はゴム氏が「カンタレラ」歌ってたりして豪華。
ゴム氏、葉月ゆらさん、めらみさんは2曲歌ってるし。
「うさころ」でサークルメンバーのうささんが1曲だけという冷遇はさておき(笑)。
まだボーカロイドのほうしか聴いてないですが、ゴム氏たちにも期待!


そういえば、自分、誕生日が近づいてます!
そこで、珍しく誕生日プレゼントにwktkしてたり。
いつも父方の祖父母と親からプレゼントをもらってるんですけどね。
あ、母方はイトーケが何歳かということすら覚えてないであろう冷たい人たちです(笑)。
誕生日は温か~い祖父母(←自販機?)からはなんかお金やら図書カードやらをもらうことが多いです。
特に欲しいものがなかったりするので。
親からはそれだとなんか親不孝な気がしてがんばってひねり出すんですが。(価格はもちろん4桁ね♪)
で、確かWiiのソフトを祖父母に頼んだことがあったんです。珍しくお金ではなく。
そのときの祖母のセリフが印象的だった!
「PS3はいいのかさ?ソフトと一緒に買おうか?」 (ちょっとなまってるのがポイント!)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
いや、あなた、さすがにソフトを頼んでPS3がおまけでついてくるプレゼントなんて聞いたことないぞ。
もちろん遠慮しておきましたが、そんな金銭感覚のおかしいじーさんばーさんなわけです。
EeePCを買う決め手にもなった25000円もこの人たちからのものだし。
というわけで、今回はちょっとだけ高いものをお願いしようかと思いまして。
うん、「20万円のパソコンを買って!」だとか「別荘欲しいんだけど・・・!」なんてことは言いません。
・・・イトーケが一人暮らしするタイミングで頼めば後者が実現しそうなところが恐ろしいけど(笑)。
まぁ、どんなものを頼むかはお楽しみに。そんなに面白いものでもないけどね。


テストは木曜日から始まってます。1日2教科が基本なので今は4つテスト終わりました。
ええ、終わりました。
大事なことなのd(ry
まぁね、結果は見えてたんだよ、4戦4敗なんてことは。
借りた「インデックス」と「生徒会」は読み終えちゃうし、アライブだって・・・。
特に数学はひどかった!赤点の危機が現実に迫ってる感じ。
100分あるのに最後の最後に解き方がわかった問題を書けずに3点を落とすし・・・。
しかも、問1の(1)から教師のさでぃすてぃっく(←やたらかわいいことに気づいた!)が感じられるし(笑)。


鬼畜の問1


冷静に解きなおすと難しくないんですけどね。
でも、本番は軽くパニック状態だったので5分はかかった希ガス。
とりあえず、(1)でやたら長い問題を出されるとやる気減退orz
他の問題は難しいの多いしさ・・・・・・ぶつぶつ・・・。


なんか久々にストレスいっぱいなので、ツンデレで発散しようと思います。なぜかは知らん(笑)。
追記に拾ってきたツンデレバトンを。
ツンデレバトンとしてはポピュラーなものみたいです。というより、このジャンルはやけに少ない。
まぁ、久しぶりにツンデレ全開で書きますのでどん引きしてくださいな(笑)。
では。
続きを読む
[ 2009-09-05 (Sat) 15:22 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。