釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
なんとか完成しました。
最後のほうはジャケのデザインやらに悩んでましたね。
まぁ、めでたしめでたし。


めでたいので、このブログで2回目となるプレゼントキャンペーンをやろうかと思います!
ただ、前回ほど豪華でもなければ、キャンペーンのための準備もしてません。
というわけで、もともとある公式サイトを利用しようかと。


応募資格


初見の方でも全然OK!この記事を見てくれた人全員が応募できます。
ただし、海外在住の方および文化祭当日にイトーケに会う人は応募できません。
もちろん応募は1人1回。明らかな複数の応募を発見した場合、当選は無効になります。
フリーメールならアドレスを何個でも作れますが、そこは読者の良心を信じます。


応募方法


メールフォームを利用するようにしてください。
ゲームはまだ誰の手にも渡ってないので、アンケートは無視してもらって結構です。
また、フォームを利用できないパソ・携帯の場合は直接メールでお願いします。


メールの場合は


・ハンドルネーム


・受信できるメールアドレス(送信時と同じ場合は省略化)


・応援(?)コメント(なければいいですよ)


を記載して、itoukes☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてね♪)まで。


締め切り


10月28日~31日


当選発表


当選者に直接メールします。早ければ翌日に発送も?!
また、ブログ内でも11月1日に発表します。


賞品の詳細


センスないとか言うなぁ!



4種の中から1枚を送ります。3名様にプレゼント。
フォームやメールで欲しいデザインを指定することもできます。特に指定がない場合はランダム。
もちろん、デザインが違っても内容は同じなのでご安心を。


さてさて、期間が非常に短い今回のキャンペーン。
それで3名様にしてしまったので、応募すれば当たるかも。
せめて3人の応募があったらいいなぁ・・・。
あと、ダウンロード版ですが、今のところ見通しが立っておりません。
50MBくらいの制限で流れることがないうpろだってありますかね?
どこかいいところがあったらぜひ紹介してください!
では。
[ 2009-10-28 (Wed) 23:11 ]   Comment(7) 
   Category:キャンペーン 
おはこんばんちは。
やっぱり更新さぼりがちのイトーケです。
今回は木曜日の話から・・・。


木曜日はMF文庫の発売日!
・・・の3日前ですが、買ってきました。


ルイズ似なのは秘密です


「烈風の騎士姫」ですよ。「ゼロの使い魔」でおなじみのヤマグチノボル先生の新シリーズ。
シリーズが変わっても兎塚エイジさんと組んでいるところがいいですね!
で、「美少女なのは、秘密です。」とか書かれている割に美少女にしか見えないというね(笑)。
本人のブログでもネタにされてました。
しかも、どこからどう見てもかっこいいルイズといった感じ。いや、いいんだけどさ。むしろそのほうが。
評価は高いようで、今から期待してます。
読んでいる「偽物語 下」は終盤に入ってきたので、こっちに移るのももうすぐ?!


あと、金曜日にはこんなのも作りました。


センスないとか言うなぁ!


文化祭で配るゲーム「ルイズの伝説 嫁のパロディ」のジャケです。
いやはや、自分のセンスのなさに絶望したね。ある程度自覚はしてたんだけどなぁ・・・。
まぁ、こんな痛いジャケでも欲しい人はいるさ!きっと!
で、この紙を選ぶのに苦労した!
なるべく裏写りしないで紙自体は薄いものがよかったので。
最終的に絹目調の写真用紙半つやの写真用紙がよかったんですが、高い!
1時間以上悩んだ割にスーパーファイン紙を選んじゃうんだから残念だよなぁ・・・。
センスはあれですが勢い余って4種類作ってしまったので、微妙にオタク心をくすぐる何かがあるかも(笑)。
目指せ、コンプリート!
・・・当日は1人1枚までです(笑)。


土曜日は祖父母の家に行ってきました。プリンターを貸してもらいに。
うちにも家族用のプリンターがあるんですが、古いし性能がイマイチ。
MP520なんて安い年代物を使っているせいでディスクレーベルが出来ないんですよ。
というわけで、使わせてもらったのはレーベル印刷の機能です。


ナギ様お怒り


こちらはセンスの無さを実感したイトーケが
「しんぷる いず べすと!」
とか思ってすごくシンプルなデザインになりました。まぁ、無難。
こちらも4種類作ったので、各ジャケに対応したディスクが入ることになるかと思います。
あ、ナギ様だけお怒りなのは扱いが悲しいからかな。
ミクはもっとひどい扱いなんですが、アホの子なので気づいてません(笑)。


で、祖父母が
「イトーケが自分のプリンターを持ってないなんて不憫だ!」
と思ったのかどうか知りませんが、なぜか我が家にマイプリンターがやってきました!


マイプリンター誕生


MP640です。アキバのヨドバシで買ってもらいました。
旧モデルなら確実にフラッグシップモデルを買ったんですけどね。というより、今まで狙ってました。
ただ、秋になってMP6XXシリーズが大幅にパワーアップしたのでこちらに。
MP990との違いはほとんどないんです。
ちなみに接続は導入したばかりの無線LAN。ネットワークプリンターになりました。
EeePCたんで違う部屋から印刷命令を出すなんていう芸当もできます。技術の進歩だね!


どうも、彼女に「だんな様」と呼ばせていた鬼畜ことイトーケです(笑)。改めておはこんばんちは。
ええ、「ラブプラス」でネネさんにこう呼んでもらうことに成功しました!
メイド喫茶30回訪問というなかなかひどい条件でしたが、見事クリア!
しかし、今は違った呼び名で呼んでもらってます。
うん、「ご主人様」、ね♪
これは前回書いたとおりメイド喫茶50回訪問というすごい条件です。
が、イトーケもなかなかすごいので1日に4回メイド喫茶に行くなんてこともしばしば(笑)。
ネネさんとメイド喫茶でばったり会うこともあるんですが、なかなか気まずいです。
話が終わった後に痛い視線でじーっと見つめられるところがなかなかこたえる(笑)。
ただ、この試練を乗り越えた達成感といったらないです!
もう彼女を攻略・・・ではなく、征服してしまった感が!
それなのに性格がまだ変わりません!せっかく性格矯正をがんばってたのに。
これからはグレてしまったネネさんの更生に力を入れていきます(笑)。


文化祭がせまってまいりました!今週の金曜日に校内実施、土曜日に一般公開。
おそらく金曜日はいろいろとまわり、土曜日はコン部にいるかな。
いや、土曜日もそばとか誘っているから遊ぶかも。
puhroもインフル復活っぽいから大丈夫なのかな?かな?
とりあえず、CDケースの背面のデザイン考えないとなぁ・・・。センスの無い頭で(笑)。
では。
[ 2009-10-26 (Mon) 23:28 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
お久しぶりですね。イトーケです。
10月は更新が安定しないなぁ・・・。
とりあえず、だいぶさかのぼって修学旅行の話をちょっとだけ。


修学旅行は沖縄に行ったんですが、「沖縄ならでは」の思い出みたいなものはあんまりないです。
コース選択ではダイビングを選択せずにカヌーで川下りを選択するし。
25m泳ぐのもひぃはぁ言っちゃうカナヅチなイトーケにとってダイビングは厳しいなと思ったので。
沖縄ならではといったらせいぜいソーキそばくらいですかね。安い割においしかった印象。
Tが「( ゚∀゚)o彡゜マック!マック!」って言ってたのを無視してソーキそばの店に行ってよかったなぁ。
まぁ、修学旅行最大の思い出といったら「スマブラ」。これが一番。
・・・こんな単語が出てくる時点でコテージが素敵な状態になってたことが想像できそうですが(笑)。
これは荷物にゲームキューブを入れてくるが一人いましてね。そいつが持ってきてたんですよ。
前日に「コントローラー1個持ってきて!」と言われたから焦った。
荷物が急に修学旅行らしくなくなってしまったよ、うん(笑)。
で、コテージにいる時はほとんどの間大乱闘。
ミュウツーが出たりゲーム&ウォッチが出たり・・・・・・何時間やってるんだよ。
スマブラがあるせいか人もだいぶ集まりました。MAXで8人→15人くらいになった希ガス。
そしてそして、そんな大人数の中でもイトーケはやってました。あれを。
「ラブプラス」を、ね。いやいや、もちろんスマブラもかなりやりましたよ。ほんとに。
実は行きの飛行機に乗ったときからやり始め、コテージに着く前に高嶺さんルート終了!
あとはひたすらネネさんとらぶらぶしておりましたとも、ええ。
大人数の中でやったせいでなんか不名誉なキャラ付けをされた気がするけど、気のせいだよね(笑)。
ちょっと危ない子、みたいな。・・・うん、きっと気のせい(笑)。


日曜日はとある本を探して走り回ってました。
というのも、わざわざアニメイトに行ったというのになく、普通の本屋に行ってもない。
たちばな書店にならあるかと思ったけどなくて、ちょっと絶望気味。
でも、おそらく市内最大である本屋に行ったらありました。
これが。


愛を深める本


「ラブプラス 公式ガイド」ですよ。平積みで置いてあったから感動した!
ソフトと一緒でこっちも人気あることは知っていたんですけどね。
ただ、最近になって再入荷したと聞いたのにこんなに探すことになるとは・・・。
まぁ、買ってよかったです。
厚さは極めて普通なんですが、情報量がすごい!
イトーケはキスがとっても苦手で、それで彼女を不機嫌にさせたこともあったんです。
あったんですが、この本を読んでからは一気に達人になりました。驚異の舌使い(笑)。
ネネさんから何度もキスを求められるほどに。1回のデートで何度キスしてるんだ・・・?
もうね、これからは「唇の狩人」と・・・・・・いや、痛い二つ名はもうやめよう(笑)。


ネネさんとの恋は順調です。修学旅行中もやったかいがある!
ただ、どこをどう間違ったのかネネさんの性格がイトーケ好みじゃなくなっちゃいました。
もともと「落ち着いていて従順」だったんです。これはこれですごく好き。
でも、「優しくて積極的」のほうがいいかなって。ネネさん控えめなので。
で、努力したらちゃんと変わったんですよ、性格。
「知的で強気」に・・・orz
うわーん!こんなのネネさんじゃないよ!
なんかいじめられるようになりました。
イトーケ「来てくれる?」
ネネ「やだ」

とか、
ネネ「成績下がったらデートしてあげない!・・・かも」
とか。
本当は嫌われてるんじゃないか?ってくらいいじめられます。
それはそれでツンデレ要素と考えればかわいく思えるけれど。
ネネさんの気分が下がったりすることはあんまりないから恋自体は順調なんだけどなぁ・・・。
あと、一回呼び方を「ネネちゃん」に変えてみたんですが、違和感ありまくりでした。すぐ却下。
「ネネ様」とかいいかもしれない。まだ条件をクリアしてないけど。
というより、なんか「かがみ様」を思い出すけどさ・・・。
あとは・・・「ネネたん」?これ最強な気がする(笑)。
そして、向こうからの呼び名も変えたいなぁ。
今は「ご主人様」って呼んでもらいたいがためにメイド喫茶に通いつめようかと(笑)。
50回訪問が条件って・・・・・・厳しすぎるだろ。
いやまぁ、苦労に見合った呼び名だけどね(笑)。


「ガンダム戦記」も順調です。こっちはクリア後のやりこみをやってるだけなんだけど。
日曜日にこのゲームのためだけに家に無線LAN環境が整えられましてね、うん。
パソは有線のままです。わざわざ遅くなる無線に変える必要もないので・・・。
ルーターが有線だと1Gbpsというアホみたいな速度を誇るようになりました。
が、ADSLのままなので特に変化なし。
ただ、ルーターに「Bit Torrent機能」が付いたため、パソなしでTorrentが落とせる!・・・みたいです。
やったことないですが、出来たら便利ですよね。電気代もかからないし。
で、話をゲームに戻すと、今日はイトーケの乗機を豪華にするためにオンラインでアイテム狩り。
実はソフトキーボード的なものを使えることがわかり、チャットは時間かかるけれど自由度抜群。
ボイチャもONにしてたので他の人の叫び声が入ってテンション上がりました(笑)。
「ちくしょーーーーーーー!出ねーーーー!ざけんなーーーーー!」
ってお前、筒抜けだからな(笑)。
まぁ、3人の仲間(といっても誰か知らない)と協力したらあっという間でした。
みんな乗機は豪華で、
高機動型ゲルググ
ガンダム
エリク専用高機動型ゲルググ

といった感じ。
まぁ、イトーケが乗るシャア専用ゲルググが一番豪華だとは思うけどね。
エリクに性能では負けるけど、レア度的な意味で。出すの苦労したんだかんね!
そして、ガンダムが何度も撃墜されていて悲しくなったね。主人公・・・orz
成績によってもアイテムの出現率が違うので、ガンダムの人はおそらく1個しかアイテム出てない。
イトーケは優秀な機体とヘボいパイロットの組み合わせのおかげでめちゃくちゃ大量に出ました。
11回やって9個獲得!
見事イトーケの乗機はジョニーライデン専用高機動型ゲルググに進化!
このあとガンダムの最終進化系であるガンダムNT-1に乗り換える!
・・・つもりだったんですが、今の機体がどうやら最強みたい。機動性や積載量を考えると。
なんだかなぁ・・・ガンダムってもうちょい強くなきゃダメだろ!特にアレックスは!
・・・・・・と書き連ねてもガンダムネタがわかる読者が少なそうなので打ち切り。
ネットでイトーケのゲルググに会いたいよぉ!っていう人はPS3の友達コードを教えてね♪
対戦モードでフルボッコにされてやんよ(笑)。


実は今日、学校が学年閉鎖になりました。
昨日も少なくとも学級閉鎖にはなっていてもおかしくなかったんですが。
なんか管理職の陰謀によって閉鎖されなかったんです。
でも、今日は1時間目の後に放送が。
ぴんぽんぱんぽ~ん「先生方は職員会議がありますので職員室n・・・」
生徒たち「いぇ~い!」「よっしゃ!」「キタ!」
ぴんぽんぱんぽ~ん「2年生の生徒はホームルームのクラスにもd・・・」
生徒たち「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」「ふぅ↑↑ふぅ↑↑↑」「俺のターン!」

・・・2回立て続けに放送があったんですが、1回目の放送ですでに盛り上がってました。
土曜日まで閉鎖だってさ。土曜日はもともと休みだから4日間の休み。土日入れたら6連休!
ネネさんとのあま~いあま~い時間を過ごすとします!
・・・ネネさんの性格矯正プログラム始動(笑)。
では。
[ 2009-10-20 (Tue) 20:53 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
元気るんるん♪今日も頭の中がお花畑のイトーケです(笑)。
しかしまぁ、本当にに落ちると世界が変わるんだなぁって。
もう季節が逆転してます。頭が春でもいいじゃない!


ずいぶん前のことになりますが、大切なお話を。
先週の土曜日・・・いや、日曜日に日付が変わったときくらいに先輩から・・・・・・告白されました。
バイトが一緒だったところから関係が始まり、いつの間にか二人とも惹かれあってました。
先輩は「いーくん」と呼んでくれてとってもかわいい!
そして、もちろん先輩の告白に対してはイエスしかないです。だって、本当にかわいいんだもの。
月曜日は10時からのデートのために張り切って何時間も前に目覚ましをかけちゃいました。
デート中には魅惑のパイタッチをしてみたり!しかし、怒らない先輩がまたかわいい!
思えば最初にメールした文面が深夜に「おはよう」だったなぁ(笑)。
「もう、おはようって何?」って返ってきたっけ。
しかも、月曜日はデートした後すぐに電話で公園に呼び出しちゃうし。
先輩を見つけて思わず膝かっくんしちゃったときもあったかも。すごく変な彼氏でごめんね。
でも、本当に大好き!それは本当だもん!






























あ、先輩との出会いってここだったなぁ。


キモヲタ度もプラス!


うん、「ラブプラス」。
・・・フリが長すぎてツッコミにくくてごめんなちゃい。
でも、上に書いたことは本当だもん!ゲーム内でバイトで知りあったんだもん。
デートをすっぽかして機嫌を悪くさせたくないし、そもそもデート楽しみで楽しみで早起きしちゃうし。
これを買ったのは「話題だし♪」という軽い気持ちからだったんですが、見事に虜になってしまいました!
「ネネさんかわいいけど、どうせワンパターンな会話ばかりするんだろ?」
と思っていた過去の自分を殴りたい。殴り飛ばしたい。殴り飛ばした。(過去形?)
ネネさんの第一印象は「や、やばぃ・・・かわぃぃ・・・!」と慣れないギャル語を使っちゃうくらい。
あ、一応キャラ紹介ページも載せときます。
ラブプラス症候群が新型インフルエンザを軽く越す勢いで蔓延するこの現代社会。
ネネさんを知らない人はいないと思うけど、一応、ね。
それにしても、あのかわいさは何ですか?あれは新たな兵器ですか?
もうね、ロリコン卒業します!と高らかに宣言してもいいくらいのかわいさ(笑)。
どうしてそんなこと言えるのかって?
それは・・・リンコに「ロリコン?」と言われて軽く傷心だったりするので(笑)。
でも、やっぱりロリコンはやめないよ!だって僕のかわいいようj・・・(自主規制しますた)
ま、まぁ、ロリコンの話はともかくとして。
土曜日に買って日曜日に日付が変わってすぐにネネさんとの友達パートを終えました。
で、日曜日はリンコの友達パート終了。二股は大変なのでまだ恋人パートになってません(笑)。
さらにリアルタイムで進行するネネさんとの甘い時間も並行して過ごしてました。
月曜日に最後の高嶺さんルート行っちゃおうかと思いましたが、そこは軽く自分を抑えてネネさんのみ。
3連休はこうしてあま~い日々を過ごしていきました。ほんとこのタイミングに買ってよかった。
もちろん修学旅行にネネさんを連れて行ってますが、やってるかどうかは不明。
そこまで堕ちてないと思ってる。・・・・・・思いたい。


この「ラブプラス」、やっぱりなかなか売ってませんでした。
もともとは軽い気持ちだったので買えなくてもいいやと思ってたんですが、探索中に欲が↑↑
5つ目の店でようやくめぐり合えました。
価格は5100円。定価の700円引きという大した値引きではないお値段。
でも、とりあえず3連休中にやりたかったので通販ではなくその店で買うことに。
・・・買おうと思ったんですが、手持ちがない!家出るときは6000円近く持ってたのに。
これは「てんや」で食べた昼食の「上天丼大盛り」と某文具スーパーでちょこっとお買い物したせいorz
しかしながら、イトーケを侮ることなかれ!
私、(いろいろな意味で)紳士ですから!
カードを持っているのはもちろん紳士の嗜み。
密かにあこがれていた「1回払いで。」というセリフを言ったとたんに紳士レベルが上がった気がしたね。
実はイトーケ、通販でカード払いをすることは多々あっても、店で使うのは初めてだったので。
・・・恥ずかしいわぁ。
まぁ、口座のお金を切り崩してまで買ってよかったよ、ほんとに。
ああ、ネネさん!ネネさん!僕のネネさん・・・!


実は恋人になるとリアルタイムにまったりとイベントが起こるので、ネネさんにべったりというわけでもなし。
それよりも「ガンダム戦記」をやりまくってました。
修学旅行前に終わらせたいという野望はちゃんと達成し、プレイ時間はおそらく50時間を越えてる希ガス。
オフ専でビグ・ザムは無理かと思いましたが、なんとかなりました。
これからはネットにつないでやります。オンラインゲームほど自由にチャットは出来ないけど。
しかし、こうも人の心をとらえるゲームが揃うと怖いなぁ・・・。
オンラインゲームの怖さはめいぽで痛いほどわかってるし、ギャルゲーの恐ろしさは身に染みてる。
しかも、それがネネさん・・・。ちょっとヤンデレ風味だし、目を離せないなぁ。そこがまたかわいいけど♪
うん、この記事で何度「ネネさん」と言ったかわからないイトーケが一番ヤンデレな気がした今日この頃。
では。
[ 2009-10-15 (Thu) 21:30 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
予約投稿がこんな記事でサーセン。イトーケです。
まぁ、予約投稿はもう1つあるので、そちらのほうはまともな記事かと。
・・・いや、やっぱりまともじゃないので注意してくださいな(笑)。


それではPVからいきませう!


PV・訪問者数
PV:1434
訪問者数:770人


テストで前半が全然更新できなかったせいでPVは少ないです。
そして、10月も今のところ壊滅的なほど少ないという・・・orz


リンク元
不詳(ブックマーク等) 148人
ブログセンター! 83人
puhroのスカッとメイプル日記 40人
@Room 29人
ブログランキング 25人


こちらはあんまり変わりなし。アクセス数も順位も。
なんかこう、「アキバBlog」さんみたいなのに紹介されてドカーンと増えないかな?かな?


検索ワードは意味不明なものが多かったです。いや、いつもそうだけどさ。
まぁ、少ないPVにしては検索ワードは多かったです。続きからどぞ。


さてさて、今沖縄のコテージ内で枕投げ大会が行われております!
みなさん、熱い!・・・むしろ暑苦しい(笑)。
上空を時速150kmで枕が飛び交っています。ありえない光景です!
ちょ、今キーボード打ってんだからダメ!・・・危なっ!
お、おい、今の当たってたら体に穴が開いてたな、確実に。・・・ってグフッ!
・・・ふふふ、どうやら私を本気にさせてしまったようだ。
その歳で最終的に枕を集めたやつの勝利になることを知らないのか?甘いわ!
喰らえ!必殺!先生に言いつけてやる!


・・・と、嘘を書いても仕方ない(笑)。
予約投稿なので何が起こっているのか現時点のイトーケではわかりません。
ただ、メンバーがカオスなのでそれなりにカオスな事態になっていることは予想がつくぞ・・・。
では。
続きを読む
[ 2009-10-13 (Tue) 21:30 ]   Comment(2) 
   Category:アクセス解析 
おはこんばんちは。
記事を書こう書こうと思ううちにかなりの年月が経っていたイトーケです。
・・・訂正。かなりの日にちが過ぎていました。
といってもおととい更新しようと思っただけですけどね。


というわけで、おととい(金曜日)のこと。
金曜日はこんなものを買いました。


文化祭費の無駄遣いぱーとつー


CD用ケースです。文化祭用。
もちろんこちらも税金を使わせていただきました。県民のみんな、ありがとう!
実はDVDを150枚買っているのにケースは50枚しか買ってないです。
生徒会にもつっこまれました。「ケース足りないんじゃないですか?」って。
しかし、そこは口先の魔術師 イトーケ!
「先輩が余ったケースをくれるみたいですよ。」と軽くかわしておきました。・・・割とひどい子(笑)。
予算を高く見積もりすぎたせいでこうなっちゃったので、計算していれば100枚なら買えたんですけどね。
そんなわけで、文化祭は先着50名様がケース付いたちゃんとしたものをもらえる、と。
・・・そもそも50枚も配れるかはなはだ怪しいのだけれど。
まぁ、生徒だけの日と一般公開の日を合わせてなので、とりあえず2桁は配れるだろうと。・・・たぶん。
そもそも積極的に配ったところで最後には自分のものになるDVDを減らすだけという悲しい事実(笑)。


金曜日はアニメイトにも行きました。
あれ、結局読み終わっちゃったので。うん、あれ。


価格がツンドラって感じね


「傷物語」、「偽物語 上・下」を買いました。
秋葉ではフェア終了前にコースターを配り終えていたみたいですが、こちらはまだ残ってました。
ただ、戦場ヶ原さん、神原後輩、千石ちゃんは配布終了。
ん?エロっk(ry・・・百合っ子ちゃんが配布終了?!
まさかまさかの展開でした。
とりあえず戦場ヶ原さんの配布終了は固いと思っていたけれど、まさか百合っ子ちゃんが??
千石ちゃんもかぁいいから理解できるけれど、もう一つ配布終了になるんだったら妹じゃないのか?
まぁ、イトーケは残念ながらBL小説に目がない女の子にはさして興味がないので問題なし。
それよりもファイヤーシスターズが生き残っててうれしかった。うれしくて2枚もらっちゃった。
ただ、3冊買うとお財布にはうれしくないです。むしろ地獄。
だって4095円ですよ。樋口さん出してもぎりぎり野口さんが戻ってこない金額。
最近金の使い方が荒い(BD買ったり、原作「化物語」買ったり)イトーケにとってなかなかキツイ!
ただ、今「傷物語」の後半を読んでいるんですが、やっぱり買ってよかった!
とりあえず、忍野のおっさんが「化物語」以上にかっこいいです。惚れました。・・・羽川さんに(笑)。
うん、バトル多めだから必然的にシリアス展開になるんですが、こういうのもいいなぁって。
オススメです!アニメ見たあとでも。むしろ見終わってすぐだからこそ!


実は自分、あさってから修学旅行だったりします。沖縄に。
3泊4日で金曜日に帰ってきて、その後はまた2日間休み。わーい!3連休じゃなくて9連休だ!
しかも、新型インフルにかかればそこから2週間学年閉鎖!
そうなれば必然的に文化祭が消滅(もしくは1年のみ参加)する可能性が高いけれど、どうでもいいや(笑)。
10月は遊びの月だ!遊ぶぞぉ~!というよりすでに遊んでる(笑)。


えと、宿泊先のコテージに無線LANなんていうハイテク機器が搭載されているとは思えません。
なので、火曜日から金曜日までの更新は予約更新ということで。明日にでもばばっと書いときます。
もちろん、Eeeたんは沖縄に連れて行くこと前提(笑)。
予約更新のほうでも詳しく伝えるつもりですが、昨日はすごいことがありました。
実は気になる女の子に・・・・・おっと、これから先は予約更新で!
では。
続きを読む
[ 2009-10-11 (Sun) 23:02 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
お久しぶりな感じのイトーケです。
更新しなかったのはネタがなかったので。
今もネタはないのだけれど、がんばる!


「化物語」のBlu-rayを買ってからも変なことが散発的に起こってます。


日本史の先生が屋上から転落


とか


PS3が2台になった


とかね。
どっちもすごい事態ですが、説明はほんの少しだけ。
日本史の先生はもう退職してもよさそうな年齢なんです。
誤って落ちたんだとか。自殺じゃないよ。自爆だよ(笑)。
でも、屋上から落ちて全治3ヶ月で済んでるんだからすごい!足の粉砕骨折みたいです。
PS3は本当に2台になりました。液晶テレビは1台しかないからもう1台はまともな画質で見れないけど。
増えた理由は秘密♪中古屋に売ってもいいんだけど、一応2つ保有する方向。
しかし、こうも変なことばかり起こると今度は家が爆発したりWiiが2台になったりしそうだわぁ・・・。


さて、秋アニメが始まりましたね!正直、夏がひどかったせいでこっちにすごく期待してました。
ということで、今見ているアニメの感想でも書いてみようかと思います。


11eyes


・・・ごめんなさい。まだどこの局も放送してないorz
ただ、そんなに期待しているわけでもないです。ごめんなさい(笑)。


けんぷファー


(古い)しずかちゃんの声や田村ゆかりさん、水樹奈々さんのような大物声優が出ることは知ってました。
知っていたんですが、久しぶりにしずかちゃんの声を聞いたら・・・・・・感動した!
もうしずかちゃんの声のためだけに見てもいい!本編もおそらく普通に見られる出来。


生徒会の一存


とんでもない原作ブレイカーwwww
もうね、これは葵せきなさんに謝ったほうがいい!視聴者にもぜひ謝ってほしい(笑)。
だって公式サイトの絵がすっっっっごく素敵だったのに本編が・・・・・・。
そもそも背景にお金を使わずに済むアニメなんだからせめて声か作画に力を入れて欲しかったorz
これを見て原作の売れ行きが逆に落ちるんじゃないか?原作ファンすら購買欲をなくしそう。
期待していただけにとても残念な作品でした。いや、切らないけどさ。


うみねこのなく頃に


何度も言っているようですが、原作をオススメします。
そもそもこれは推理やら何やらを楽しむものではなく、バトルや会話を楽しむものかと思ってる。
なので、アニメはすごく適していると思ったんだけどなぁ・・・。
最近は残虐なシーンばかりが目立って何がやりたいのかよくわからない。
15話はやっぱりあの惨殺シーンをメインにするのかなぁ・・・?


とある科学の超電磁砲


御琴かぁいいよ、御琴。
そして、あいなまさんが意外と役にはまってた。ちょっと違和感あると思ってたんだけど。
話自体はきっとめちゃくちゃ面白い!・・・というわけではなく、普通に見られるかと。作画はいいし。


聖剣の刀鍛冶


ロリアニメと聞いt(ry
いや、ほんとにあいなまさんのリサを見るためのアニメなんだと思ってる。EDかぁいいし。
実は今期はあいなまさん大活躍!
「うみねこ」ではアスモたん、「レールガン」では初春、そしてこのリサ。
実に半分のアニメで唯の声が聞けるという。
そのかわり、今期はくぎゅ分が少ない!少なすぎる!
「うみねこ」で沙音の声を聞くのみ。しかも、キャラは好きなのに毎回すぐ死ぬからなぁorz
・・・L型釘宮病患者としてはくぎゅ欠乏症は命に関わりそうだ(笑)。
あ、この「聖剣の刀鍛冶」の本編は中二病っぽさが全開で鼻につきます。
・・・が、ロリコンホイホイですから(笑)。


・・・実は期待が裏切られたせいか夏よりも酷い予感がひしひしと伝わってくる今期。
夏は「化物語」があったからすごく助かったのだけれど、今期はそのクラスは確実になし!
来期の「れでぃ×ばと!」を待つかぁ・・・。


今日は県民のお金を無駄遣いしてきました。
お父さん、お母さん、ごめんなさい。
・・・なんて思ってなくてサーセン(笑)。


文化祭費の無駄遣い


見よ、この圧倒的な重量感!
DVD150枚買ってきました。
体重計に乗せたら2.8kgと表示されたから焦った。某マジンガーみたく腕が取れるかと思ったぜ・・・。
で、こんなものをイトーケが自費で買うわけもなく、文化祭用に支給されたお金を使って買いました。
そもそも最初はCDを50枚買う予定だったんですが、お金がすごく余るからという理由でDVDに。
ちなみにお金は15000円支給されます。税金ばんざい!
あと、このmaxellのDVDを買ったのにも理由が。
普通は太陽電子かなんかのものを買うと思うんです。安いし。信頼性有りそうだし。
でも、安いからダメなんだ。
ポイントつかないから。
ヤマダ電機で買ったので、出来るだけ高いものを探していたらこれになりました。
約900円分のポイントは部長の日頃の苦労を考えたら当然さ!むしろ少ないくらいさ!
まぁ、不純な動機でこれを選んだのは認める(笑)。
そして、おそらく150枚も文化祭当日は配らない(配れない)だろうから、残りは・・・ムフフ。


原作「化物語」がとうとうアニメを追い越した今日この頃です。28日のネット配信前に読み終わるかも。
ただ、修学旅行に文化祭とイベント尽くしのこの10月。やっぱり忙しくて無理かも。
まぁ、悲しいくらいに声・作画・シナリオが終わってる「生徒会の一存」を見ながら過ごしていきます。
では。
[ 2009-10-07 (Wed) 00:44 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
