釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
お久しぶりな感じのイトーケです。
更新しなかったのはネタがなかったので。
今もネタはないのだけれど、がんばる!


「化物語」のBlu-rayを買ってからも変なことが散発的に起こってます。


日本史の先生が屋上から転落


とか


PS3が2台になった


とかね。
どっちもすごい事態ですが、説明はほんの少しだけ。
日本史の先生はもう退職してもよさそうな年齢なんです。
誤って落ちたんだとか。自殺じゃないよ。自爆だよ(笑)。
でも、屋上から落ちて全治3ヶ月で済んでるんだからすごい!足の粉砕骨折みたいです。
PS3は本当に2台になりました。液晶テレビは1台しかないからもう1台はまともな画質で見れないけど。
増えた理由は秘密♪中古屋に売ってもいいんだけど、一応2つ保有する方向。
しかし、こうも変なことばかり起こると今度は家が爆発したりWiiが2台になったりしそうだわぁ・・・。


さて、秋アニメが始まりましたね!正直、夏がひどかったせいでこっちにすごく期待してました。
ということで、今見ているアニメの感想でも書いてみようかと思います。


11eyes


・・・ごめんなさい。まだどこの局も放送してないorz
ただ、そんなに期待しているわけでもないです。ごめんなさい(笑)。


けんぷファー


(古い)しずかちゃんの声や田村ゆかりさん、水樹奈々さんのような大物声優が出ることは知ってました。
知っていたんですが、久しぶりにしずかちゃんの声を聞いたら・・・・・・感動した!
もうしずかちゃんの声のためだけに見てもいい!本編もおそらく普通に見られる出来。


生徒会の一存


とんでもない原作ブレイカーwwww
もうね、これは葵せきなさんに謝ったほうがいい!視聴者にもぜひ謝ってほしい(笑)。
だって公式サイトの絵がすっっっっごく素敵だったのに本編が・・・・・・。
そもそも背景にお金を使わずに済むアニメなんだからせめて声か作画に力を入れて欲しかったorz
これを見て原作の売れ行きが逆に落ちるんじゃないか?原作ファンすら購買欲をなくしそう。
期待していただけにとても残念な作品でした。いや、切らないけどさ。


うみねこのなく頃に


何度も言っているようですが、原作をオススメします。
そもそもこれは推理やら何やらを楽しむものではなく、バトルや会話を楽しむものかと思ってる。
なので、アニメはすごく適していると思ったんだけどなぁ・・・。
最近は残虐なシーンばかりが目立って何がやりたいのかよくわからない。
15話はやっぱりあの惨殺シーンをメインにするのかなぁ・・・?


とある科学の超電磁砲


御琴かぁいいよ、御琴。
そして、あいなまさんが意外と役にはまってた。ちょっと違和感あると思ってたんだけど。
話自体はきっとめちゃくちゃ面白い!・・・というわけではなく、普通に見られるかと。作画はいいし。


聖剣の刀鍛冶


ロリアニメと聞いt(ry
いや、ほんとにあいなまさんのリサを見るためのアニメなんだと思ってる。EDかぁいいし。
実は今期はあいなまさん大活躍!
「うみねこ」ではアスモたん、「レールガン」では初春、そしてこのリサ。
実に半分のアニメで唯の声が聞けるという。
そのかわり、今期はくぎゅ分が少ない!少なすぎる!
「うみねこ」で沙音の声を聞くのみ。しかも、キャラは好きなのに毎回すぐ死ぬからなぁorz
・・・L型釘宮病患者としてはくぎゅ欠乏症は命に関わりそうだ(笑)。
あ、この「聖剣の刀鍛冶」の本編は中二病っぽさが全開で鼻につきます。
・・・が、ロリコンホイホイですから(笑)。


・・・実は期待が裏切られたせいか夏よりも酷い予感がひしひしと伝わってくる今期。
夏は「化物語」があったからすごく助かったのだけれど、今期はそのクラスは確実になし!
来期の「れでぃ×ばと!」を待つかぁ・・・。


今日は県民のお金を無駄遣いしてきました。
お父さん、お母さん、ごめんなさい。
・・・なんて思ってなくてサーセン(笑)。


文化祭費の無駄遣い


見よ、この圧倒的な重量感!
DVD150枚買ってきました。
体重計に乗せたら2.8kgと表示されたから焦った。某マジンガーみたく腕が取れるかと思ったぜ・・・。
で、こんなものをイトーケが自費で買うわけもなく、文化祭用に支給されたお金を使って買いました。
そもそも最初はCDを50枚買う予定だったんですが、お金がすごく余るからという理由でDVDに。
ちなみにお金は15000円支給されます。税金ばんざい!
あと、このmaxellのDVDを買ったのにも理由が。
普通は太陽電子かなんかのものを買うと思うんです。安いし。信頼性有りそうだし。
でも、安いからダメなんだ。
ポイントつかないから。
ヤマダ電機で買ったので、出来るだけ高いものを探していたらこれになりました。
約900円分のポイントは部長の日頃の苦労を考えたら当然さ!むしろ少ないくらいさ!
まぁ、不純な動機でこれを選んだのは認める(笑)。
そして、おそらく150枚も文化祭当日は配らない(配れない)だろうから、残りは・・・ムフフ。


原作「化物語」がとうとうアニメを追い越した今日この頃です。28日のネット配信前に読み終わるかも。
ただ、修学旅行に文化祭とイベント尽くしのこの10月。やっぱり忙しくて無理かも。
まぁ、悲しいくらいに声・作画・シナリオが終わってる「生徒会の一存」を見ながら過ごしていきます。
では。
スポンサーサイト
[ 2009-10-07 (Wed) 00:44 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。