釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
3時に寝て13時に起きたイトーケです。
遅すぎてテンション下がりました・・・。
ただでさえ数学が終わったときに
生徒1「意外とできたな!」
生徒2「今回はまあまあいけたわ」
生徒3「悪くないと思う。イトーケは?」
イトーケ「(´;ω;`)・・・」

というようなつら~いやり取りで落ち込んだのに!
もういいよ!みんな文系失格だ!数学できるやつが文系に入っちゃいけないんだぞ!・・・ぐすん。


おとといはあだるとな感じのブツを受け取りました!
いや~、ほんと楽しみだなぁ!
だって、これですよ。


高画質なエロっ子t(ryを見よう!


BD「化物語 するがモンキー篇」。読者にはまだ早いんじゃないかな?
あたいくらい大人にならなくちゃダメね!あと、あたいくらいバk(ry
小学生 ストーカー 流血 BL小説 百合
うわぁ、なんかワードだけ並べるとすごいものが想像できるなぁ(笑)。
BL小説読んでる百合の小学生がストーカーに追われて流血事件的な。
だいたいあってる。
・・・あってない(笑)。
まぁ、もちろんまだ見てないんですが、楽しみなことは確かです。
今回はポイントサイトのポイントが貯まりに貯まっていたので・・・


BDすら買えちゃうポイント


見事に全額!
実は交換のタイミングが遅れて最後の400円くらいは発送の2日前にギフト券になった感じでした。
最近はAmazonギフト券ですら即日交換のところが少なくて・・・。
でも、久々にポイントの威力を見せ付けられました。
さてさて、テストが終わったら小学生でも見るか(笑)。


今日は古典の勉強をしていたんですが、イラッと。
「なり」の識別で
ナリ活用形容動詞「静かなり」の終止形活用語尾
・・・長すぎだろ!解答欄無視ですか?!
まぁ、これは「に」の識別でも出てくるのでよく見るんですが。
ただ、もっとひどいのがあった。
ク活用形容詞「心残し」の未然形活用語尾の一部+婉曲の助動詞「む」の連体形
・・・・・・(^ω^#)
さすがにイラッときたから「む」の変態形って書いてやろうかと思ったよ(笑)。
しかも推量かと思って自信満々に書いてみたら大間違い。
マヌケでしょ?ほら、笑いなさいよ!恥ずかしいやつって言って笑ってみなさいよ。あーっはっはっは!
・・・ふぅ。どうやら少し疲れているようだ(笑)。


今日も短いですがこれにて。
でも、テスト中に更新なんてえら・・・くないな、うん(笑)。
では。
続きを読む
[ 2009-11-28 (Sat) 23:58 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
き~たぞわれら~のテス~トきか~ん♪
・・・来るな来るな(笑)。
3連休はだいぶ無駄に過ごしてしまったイトーケです。
起床は11時がデフォだったので。というより、奇跡的に3日間全部11時ぴったりに起きたかも。
でも、「サガ2」は3日間やらなかったさ!心を鬼にして。
・・・・・・「ラブプラス」は3日間やったさ。心のオアシスを求めて(笑)。


土曜日は家に光回線がやってきました。
ツンデレ記事のときに1.4Mbpsだったうちの回線、とっても早くなりました。
まぁ、有線で1.4MbpsってADSLの中でもだいぶ終わってる速度ですが。
どれぐらい早くなったかというと、こんな感じ!


光回線すごいよ、光回線


わぉ!実に約70倍の性能をたたき出してくれました。(前に測ったところでも同様。)
プロバイダが変わってないのでダメなものかと思ったんですけどね。
まぁ、これなら並の光回線と比べて遜色ないと思います。たぶん。
ギガ得プランがコンスタントに200Mbps以上出してるのに比べると随分と差はありますけど。
しかし、光回線になるとプロバイダの差というものはあんまりないみたいですね。
クソだと思ってたプロバイダで、しかもカテ5のLANケーブルでもこの速度!
通常のブラウジングでも速さを感じますが、動画を見るときに特に実感しました。
100MBの動画をストリームで見るのに放置していた頃が懐かしいなぁ。
あの頃はよかった。・・・とは思わない(笑)。
あ、イトーケと同じところで測りたい方はこちらからどぞ。
測定品質が90を超えないとだいぶめちゃくちゃな数字が出るので注意。
・・・しかし、この光回線がイトーケの勉強をどれだけ邪魔したか計り知れない(笑)。


土曜日はこんなものも到着。


けんぷ涙目orz


MFの応募者全員サービスですよ。
確か、3冊買ったら1セットだったかな。イトーケはそのときちょうど4冊買ってた気が。
9月末が締切日だったことは覚えてます。
送るのを忘れていて、ギリギリで出したので。当日消印有効じゃなかったらダメだったくらいでした。
すっかり忘れてましたが、まさか13巻のルイズとは!
・・・さすが、わかってらっしゃる(笑)。
かの有名なルイズコピペだと
小説12巻のルイズたんかわいかったよぅ!!
あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!

とか言ってますが、13巻のルイズに勝てるものはなし!表紙も性格も!
うわ、続き読みたくなってきた!
そして、隣の「けんぷファー」がどうでもよくなってきた(笑)。
いやね、最近は会長ルートも悪くないとか思ってきたんだけどね、ルイズには勝てんよ・・・。


短い更新ですがこれにて。
今日は休み明けなのでもう寝ますよ。
久しぶりに変な時間に投稿しちまった。
では。
続きを読む
[ 2009-11-24 (Tue) 02:37 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
お久しぶりです。イトーケです。
テスト控えているのにずっと放置もまずいなと思ったので。
1週間以上放置しておきながらこれといって書くものがなかったりするんですが・・・。


ついに「ルイズの伝説 嫁のパロディ」ダウンロード版を公開しました!
自分で踏んでやろうと思って狙っていた100番を取られてしまったよ記念ということで。
公式サイトでダウンロードできますので、文化祭に来れなかった方はどうぞ。
ダウンロードしながらまたーりこの後の記事でも読んでいてくださいな。
あ、ダウンロード版は文化祭で配布したものと全く同じ内容です。
前に書いたエンディング後のバグも修正されてませんが、そこらへんはご愛嬌。
一応、手元にあるものはバグが修正されているんですが、余計な追加マップがついちゃってるので。
鋭意製作中って感じの2面ですよ。
ただ、作るにしてもテスト後になります。・・・作らないにしてもそのことを発表するのはテスト後。
というわけで、テスト終わるまでの約2週間は今のダウンロード版で勘弁してくださいな。
約1時間でクリアできると思うので、周回プレイでもどぞ!
3周目とかやっちゃった人は神だと思うね、うん。


更新なかった間は勉強していたわけでもなく、ひたすら「サガ2」をやっておりました。
で、クリアしてしまいました!月曜日の学校で。
・・・そう、学校で。
周りの人間から


「そんなのよりラブプラスやれよ!」


「エロゲーをやってないイトーケなんてイトーケじゃない!」


「うわぁ~、イトーケが普通のゲームやってる。引くわ~!」



とかとてつもなくひどいことを言われながらでしたが、がんばった!
というより、普通のゲームやってて引かれるって何だよ!俺はそんなにエロゲオタに見えるのか?!
・・・・・・すいません、エロゲオタでした(笑)。
しかし、「サガ2」は面白い!
1週間足らずでクリアしてしまいましたが、プレイ時間はクリア時に27時間程度。
極端に短いってほどでもないです。サクサク進むのは確かだし、原作でもそれを実感してましたが。
やりこみ要素をやっていたら30時間を突破しましたし。
あと、ラスボス戦はなかなか感動的でした。
原作でも敵の攻撃に動きがあって感動したんですけどね。(これが最初で最後!)
演出がなかなか豪華で、でも原作ほど鬼畜じゃなくてよかった。
回復を1ターンミスすると死にますが、最強の回復役のルイズが1ターンで落ちることはなし。
最後の最後でがんばって好感度を上げた女神が助けてくれたのもよかった!
「パーティの能力を上げる」っていうなかなか素敵な効果だったし。
ちなみに2面のボスはルイズの「相手の攻撃力を下げる」魔法で楽勝でした。
ボスのくせに攻撃してもダメージ0というね。「サガ2」はボスが強いことでも有名なのに・・・涙目(笑)。
ただ、一番最後のやりこみ要素であるボスラッシュは鬼畜でした。
5戦あるうちの3戦目からすでにラスボス前のボス&中ボス2体が出てきたので・・・。
結局、これはクリアできず。諦めました。
・・・「サガ2」って一番最後でその鬼畜性をいかんなく発揮するらしい(笑)。
ただ、今は2周目をやってます。
1周目から武器を受け継げるので、もしかしたらクリアできるかも!
また、これに伴い、ちょっとだけメンバー変更も。


イトーケ (人間 男)


ルイズ (エスパー ガール)


ネネ (人間 女)


・・・と、ここまでは代わり映えしない面子。
ただ、モンスターのうりぼうを


みお (エスパー ガール)


にしました!
この名前になったのは見た目!
黒髪の女の子といったら澪ちゃんしか思いつかなかったよ。
・・・べ、別に澪が好きってわけじゃないんだから!
まぁ、この新生イトーケハーレム軍団でこれからはがんばります(笑)。


テスト近いよ、テスト。
せっかくの3連休がテスト勉強で消えてしまう・・・。
なんか狙ってるとしか思えない日程のことが多くてすごい憤りを感じる!
まさに3連休キラー!
よし、反抗して3連休をハーレム育成に回すか!
・・・ってことができない小心者のイトーケでした(笑)。
では。
[ 2009-11-18 (Wed) 22:51 ]   Comment(9) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
最近はどうしようもなく金欠のイトーケです。
理由は後述・・・。


日曜日は「ラブプラス」をぐで~っとやってたら・・・


ようやくネネさんが「優しくて積極的」な性格に!


やり方を調べたら「メールの反応を冷たくする」というあんまりにもあんまりな方法でした・・・。
まぁ、涙を呑みながらネネさんのメールに冷たく返事すること数日。長かった!
こちらがツンツンしてるとネネさんのほうがカバーしようとしてデレるみたいね。
逆に今まではこっちがデレデレだったせいでネネさんがツン気味でした。
とりあえず、がんばってよかった!
見事ネネさんの更生が終わった今、新たなる野望が!
これからもネネさんの洗脳は続く・・・(笑)。


今日はこんなものが届きました!


新でぃーえす!


DSiでしゅ!
・・・失礼噛みました。
って流れを定着させたい俺ガイル(笑)。


えと、大枚叩いて新DSを買いました。
といっても、DSi自体は一年前に出たものだし、これからLLが出ますけどね。
で、実は中古で約2万円。限定版なのはわかると思うけど。


任天堂の犬


我が家のDSを並べるとこんな感じ。
初代と今回のがイトーケのもので、Liteは父親のもの。
画面サイズが大きくなったDSiのほうがLiteより一回り大きいかと思ったけど、あんまり変わらず。
実は音質も少しだけよくなっているので、「ラブプラス」にぴったりだね(笑)。


まぁ、いくら限定版といっても本体の中古だけで2万円するわけもなく・・・。


サガ2と愉快な仲間たち


「サガ2」の同梱版だったんですよ!それにアクセサリーもいっぱいついてきました!
DS本体のほうもよく見れば「SaGa」の文字が見えるはず。
そうです、「サガ」ですよ!
あの「FF」の外伝として作られた作品!1はGB最初のRPGでもある名作!
・・・といっても大多数の人は知らないだろうなぁ。1はやってないけど、2は本当に名作なのにorz
おそらくイトーケの生まれる前から我が家にあり、イトーケが最初に触れた「ゲーム」でもある!
これをやってから「ポケモン」の赤をやった気がする。
で、なかなか鬼畜なんですよ、このゲーム。
ボスがやたら強くて、幼稚園生だったと思われるイトーケはかなり苦戦してました。
DS版が届く前にGB版を起動してみたんですが、持ってる秘宝は68個
「77個の秘宝を集めろ!」ってゲームなので、それなりには進んでたみたいです。
なんかパーティメンバーがイトーケ+幼稚園のときの友達だったからすごく懐かしかった!
しかし、露出が多すぎる「エスパー ガール」にほんとの女の子の名前を入れちゃダメだと思う(笑)。
土日はそんな懐かしいゲームを約10年の時を越えて進めてみました。
ただ、今になっても難しいですね!
ラスボスまでたどりついたんですが、ラスボスが鬼畜!
第3形態までいくと全体攻撃で(露出が高い)「エスパー ガール」が1発で落ちます。(だから服着ろと・・・)
で、回復役であり最強の攻撃役がいなくなったメンバーはすごく貧弱。
その後1、2回の全体攻撃で他のメンバーも昇天・・・。
何回やっても勝てないので諦めました。ラスボス残すとかすごく後味悪い・・・。
で、今日は届いてからさっそくDS版をやってみました。
メンバーは


イトーケ (人間 男)


ルイズ (エスパー ガール)


ネネ (人間 女)


うりぼう (モンスター)


というなんともカオスな構成に(笑)。
ネネさんをエスパーにしたらかなり強いメンバーになると思うけど、とりあえず最初はこのメンバーで。
ちなみに現在ルイズ無双(笑)。
3桁の全体攻撃を出せる時点で鬼です。素早さも一番なので、他のメンバーがなかなか攻撃できず・・・。
1面のボスはルイズのおかげでワンターンキルでした。ボス涙目!
なんだかいろいろ語りたいところなんですが、読者が離れそうなのでこの辺で。
イトーケ自身、ストーリーとかをあんまり覚えてなかったりするので、思い出しながらちまちま書きます。
あ、でも「うりぼう」が一度「ハエ男」になって激しいショックを受けたことだけは書いとく(笑)。


秋アニメは「けんぷファー」が意外と当たりなんじゃないかと思えてきた!
いつもそこそこ面白いし、しずかちゃんでいつも吹く(笑)。
「かなめも」で嫌過ぎた百合シーンもなんだかそんなにきつくないし。
能登さんに「ち○ちん」とか言わせるし(笑)。
あと、「聖剣の刀鍛冶」は萌えを意識したらなかなかすばらしいアニメだなぁって。
リサ以外のシーンなんて飾りです!最後の2分が本編だとなぜわからん!
・・・いかん、くぎゅの声聞いてないせいで豊崎病を併発しそうだ(笑)。
では。
[ 2009-11-10 (Tue) 23:23 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
完全に休みボケしているイトーケです。
なんだか最近は学校に行く日より休みのほうが多い気が。学校生活がだるい・・・。
明日は世界史があるんですが、すっごく久しぶりなんですよね。
10月の上旬にやったのが最後だったような・・・。


代休含めての3連休はぐだ~っと過ごしてました。
最初の日は特に何にもしなかったので割愛。
真ん中の祝日だけはまともに動きました。
で、PC DEPOTでこんなの買いました!


コン部のものは俺のもの!


8GBのメモリーカードとカードリーダーですよ。
実はこれ、部費で買いました。
コン部には19500円の予算が割り当てられるので、それを使ったわけです。
右にあるのはDVDドライブ。こちらは文化祭前にヤマダ電機で購入。もちろん部費。
あれです、文化祭中はフォーーンってなってました。フォーーーンって!
ただ・・・この部費、前払いしてるんですよね。
つまり、イトーケが先に払い、後から生徒会に請求するという・・・。
先に請求することも出来るんですが、見積書を書かなくちゃいけなかったりで面倒なので。
そんなわけで、今はイトーケの財布から15000円がなくなった状態。
DVDドライブ代だけで手一杯だったので、親からSD&リーダー代の5000円を借りることは出来ましたが。
まぁ、なんとか借りてまで買えてよかったです。
あと、恐る恐るEeePCたんにメモリーカードを挿してみたんですが、認識しました!
Class6のSDHCを読み込めるなんて!意外と性能いいじゃないの!
これからはこのメモリーカードでデータ移動することにします。
カードリーダーのほうも高性能。
なんと直接microSDやメモリースティックDuoを挿せるという!
いやまぁ、microSDもメモリースティックDuoも使わないんだけどね・・・。


アニメイトにも行きました。
買ったのはこれ!


あずにゃんにゃ~


あずにゃん!・・・にゃ~!
「けいおん!」のグッズを買ったのって痛PCシール以来だと思うし、そもそも2回目かも。
でも、イトーケが普段は買わない食玩クラスのフィギュアでいいものがあったので。
「プロッププチプラス」っていうんです。レビューも出てますよ。
イトーケは
「ノーマル唯かステージ澪かあずにゃん!」
と思っていただけに、とってもうれしい!
一箱500円もするのでおいそれと買えないんです。まぁ、最近の食玩はそうなのだけれど。
実際、あずにゃんが出たのでイトーケはもう買わないですし。
ただですね、700円するちびボイスが凶悪な仕上がりになっているので、とっても安く感じてしまう(笑)。





ま、まぁ、ムギちゃんだけはまともに作られてるように見えるから、たくわん好きの方はどうぞ・・・。
他キャラはまさに邪神降臨(笑)。


最後の日はぐで~っと「ラブプラス」をしておりました。
そしたらネネさんに異変が!


髪が・・・




髪が・・・






神(?)が・・・








になってしもうた。


しかも、かなりキツイ色。上の文字色くらい。
いやはや、やっぱりあれが原因かなぁ?


ネネさん「ご主人様、髪の色変えてもいーい?」


イトーケ「うん、いいよ!」


ネネさん「ご主人様、変えるならどんな色がいいの?」


イトーケ「うーん、明るい色かな!」


ネネさん「ご主人様、今度のデートで髪の色変えちゃうよ!」


イトーケ「見たい見たい!」


ネネさん「楽しみにしててね♪」


と、だいぶ脚色しましたが、こんなやり取りをメールで何度も繰り返していて・・・。
しかし、まさかとは。キャベツとは・・・orz
例の社長の黒歴史をほうふつとさせる色でした(笑)。
ネネさんのイメージが・・・粉砕☆玉砕☆大喝采
まぁ、「その色はありえない!」と言ったら、次の日には元の大好きな髪型&髪色に戻してくれましたが。
しかし、おかしいのはネネさんだけでなく、こちら側の感性も同じようで。
この前のやり取り・・・。


ネネさん「ダーリン」


イトーケ「にゃ、にゃにい???」


ネネさん「そう呼んじゃダメ?」


イトーケ「え、えーと、それはさすがに・・・」


ネネさん「そっか・・・違ったか・・・」


イトーケ「(やっぱり普通が一番だよな!)」


・・・・・・・・・こいつ、普通って言ったか?


彼女に「ご主人様」と呼ばせることが普通って言ったか?!


うわーん、そこまでの鬼畜に成り下がった覚えはないのに・・・orz
いやはや、ここまで人(というより、主人公)をダメにしてしまうゲームだったとは。恐るべし!


プレゼントはザクロと鬼姫さんの分は昨日発送しました。
定形外のつもりが100gを5gほど超えてしまった!というわけで、20円高いメール便に。
届くのも遅いのでまたーりお持ちを。土曜日までには着くかと。遅ければ日曜日ですが。
あ、rognet18さんはお名前と郵便番号をお知らせくださいな。


テストが近づいてきているんですが、いかんせん全くやる気が起きない今日この頃。
まぁ、もう少し時間あるし、大丈夫!平気平気!
明日から本気出す!
では。
[ 2009-11-05 (Thu) 22:49 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
一通りのイベントが終わりましたイトーケです。
いやはや、この後の学校生活に全く楽しみがないというのがなんとも・・・orz
まぁ、そろそろお勉強を始めますよ・・・。


キャンペーンのせいで更新していなかったので、今日はどばっと。
まずは木曜日から。


木曜日はあれの受け取りを。
月末にAmazonから届くものといったら・・・


まよいマイマイのBDも品薄!


これしかないですよね~。
というわけで、「まよいみゃいみゃい」。・・・失礼。噛みました。
これ、まだ見てないんですが、「ひたぎクラブ」のオーディオコメンタリーは面白かったです!
声優としてではなく、あくまでキャラとして作品を語るので。
途中、話がすごく脱線して
「働きアリの何割かが怠けて、それと同じくらいの割合でめちゃくちゃがんばるやつがいる!」
なんて話がガハラさんの下着シーンで延々と議論されてました(笑)。
あと、特典としてついてくるOPのフル版のCDは聞きまくりました。
1ヶ月で約50回の再生。
なんと平均して1日1回以上聞いていたみたい・・・。
まよいOPとひたぎOPだと歌はホッチキスのほうが好きなんです。50回聞いても全然飽きが来ないくらい。
ただ、まよいOPはアニメが好き!あそこまで動くOPは見たことがない!・・・こいつ、動くぞ!
というわけで、ノンテロップOPに期待しております。
もちろん話自体も大好き。
八九寺が特に好きってわけじゃないですが、話の構成は5つの話の中で一番好きかな。
他の4つはお悩み相談、もしくはありゃりゃぎさんのおせっかいで解決ってパターン。
でも、この話だけは依頼されるわけでもありゃりゃぎさんが気づくわけでもなく解決するんですよね。
まぁ、最終的にはおせっかいなんだけど、さ。ちょっと発動のタイミングが遅いというかなんというか・・・。
とりあえず、とっても期待しております。


文化祭は金曜日、土曜日の2日間でした。
予想外の売れ行きでDVDが消えていき、途中で在庫が切れそうになる事態も。
DVDを配る作業と並行して焼く作業もやっていたので、なんとか在庫は足りました。
文化祭前は
「20枚ほど焼いておけば売れるたびに焼いて対応できるだろう!」
と思っていたのですが、全然無理でした。
結局、2日間はずっと外付けDVDドライブが仕事してました。・・・よくがんばったね!
1日目で35枚ほど配り、2日目はなんと・・・
約80枚
配布しました。一般参加すごいなっていう。
現在手元に残っているのは25枚だけです。150枚あってよかったわぁ・・・。
印刷、データ焼きの工程で3枚のDVDをダメにし、自分用に4枚のDVDを確保してました。
そして、キャンペーン用に3枚確保し、2枚を友人に渡したので、配ったのは・・・
113枚
だと思います。きっと。上に書いたものとだいたい計算が合うし。
まぁ、113人に配ったわけでもないんですけどね。
コン部のOBと85には4種全てのDVDをあげたので。
100人近くの人に配ったのは間違いないですけど。
で、に「150枚のDVDに対して50枚のケースしかない!」という話をしました。忘れられたかもだけど。
・・・したんです。うん、したの(笑)。
で、明らかに誤算だったわけですが、イトーケのほうにも秘密兵器が。
それがこれ!


大量生産可能な秘密兵器!


不織布ケースです。
実は極秘裏にイトーケが自腹で買っておいたんですよね。不測の事態に備えて。
500円程度払った気がするので、ちゃんと使う機会があってよかったです。
というより、2日目は10枚程度しかちゃんとしたケースが残ってなかった!先着10名様のみといった感じ。
これは最後の最後まで修正が加えられた背面のデザインが生かせないのがむなしい!
せっかく背面の説明で「クソゲー」連呼して自嘲気味になっていたのに(笑)。
ちなみにミクデザインに限ってはこのケースのものすら壊滅状態!
最終的に売れ残ったのは1枚のみだったり!
他キャラの売れ残りは
かがみ 6枚
ルイズ 8枚
ナギ  10枚
といったところ。意外とバランスよく配れたみたいです。
知名度的にかがみんがもうちょっと善戦するかと思ったんですけどね。
くぎゅキャラも結構がんばってたみたい。
ただ、やはりミクの強さは異常。「これだけ知ってる!」って声を何回も聞きました。
何も知らないであろう一般の人もミクを選ぶ人が多くいたので、知名度だけじゃないかも。
まぁ、こんなに配ってとっても忙しい文化祭であったことは間違いないです。
そばが前日にドタキャンしたんですが、他の友達と回ることはできました。
カール以上に歯にくっつく「モッフル」なる凶悪な食べ物がとっても印象的でしたよ(笑)。


文化祭はほとんどコン部にいたんですが、みんなの感想を聞くとなかなかよかったです。
心の中で2828してました(笑)。
「すらいむが鬼畜だ!」とか聞くわけですが、そんなの知りません。
あれです、開発者に言っt・・・いや、私ですが何か(笑)。
クレーム以外にももちろんうれしい感想なんかもあり、帰ってみると


「  こんにちは、はじめまして。
 ゼルダのでんs…もとい、ルイズの伝説プレイさせていただきました!
 すっごくおもしろかったです!私はPCゲーをプレイするのがはじめてだったのでいろいろと戸惑いましたが、ゲーム中盤にはもうステータス画面の小さな「お遊び」も楽しめるようになっていました。
~ネタバレゾーンは省略~
正直、今から続編が楽しみでたまりませんっ!!
 要望はもちろん続編です!
 あ、あと。○○○(ネタバレ)ちゃんも仲間にしたいです。続編に期待です!←


 これからも部活動がんばってくださいね。せっかくの縁ですので、応援してます(*^^)」


という素敵な感想もメールで頂きました。
なんかこういうのを受け取るととってもこころがぽかぽかでぽわぽわで・・・はぅ~。
はっ、危ない危ない。軽くトリップするところだった(笑)。
RPGというのはどうしてもバトルが面倒になってやる気が続かないゲームという認識。少なくとも自分は。
そんなジャンルでもこの人はちゃんとやりこんでくれたみたいで、うれしい限りです!
隠し要素を全て見つけ、さらには作者すら知らない隠し要素さえ見つけてしまうとは・・・。
エンディング後にボス部屋に入ると・・・いや、あれはバグじゃないぞ!
あれは・・・そう、イトーケの茶目っ気さ!ドジっ子っぽくてかぁいいでしょ!
大半の人は理解できないかと思いますが、大変見つけづらいバグっぽいものがあったんですね、はい。
まぁ、それはデバック担当のTの職務怠慢ということにしておこう(笑)。


プレゼントの当選者発表は追記でします。
また、公式サイトの更新も近々する予定です。
とりあえず、日曜日なのに授業があったので、寝かせてください・・・。
そのかわり祝日と振り替え休日が合体して3連休というね。
では。
続きを読む
[ 2009-11-01 (Sun) 23:55 ]   Comment(14) 
   Category:普段のこと 
