釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2009.12. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
だいぶお疲れのイトーケです。
今回はコミケに行く前から疲れるという珍事があったので、体がボロボロでございます。


楽しいコミケの前に少しだけお知らせ。
来年からイトーケも割と忙しくなることが予想されますので、アクセス解析の記事をやめたいと思います。
アクセス数を書くだけなら楽なんですが、検索ワードが大変なんですよね。
で、その検索ワードがないと全く面白くない記事になってしまう・・・。
というわけで、ご理解を。
ちなみに10月はHIT数1144、訪問者数671人。11月はHIT数1315、訪問者数665人でした~。
また、文化祭用に作っていた「ルイズの伝説」に関しても開発終了ということで。理由は同じく。
もともと文化祭合わせで作っていたものなので、続きを作る予定がなかったんですよね。
ただ、あれを完成品にすると恥ずかしいので、永遠の体験版ということにしてくださいまし。


今日はいつも通り4時起床でした。
ぱっと準備して手慣れたもんだなぁと思いながら出発。
街灯がついた中、大通りなのに車がほとんど通らない景色。これこそコミケ!
とか思いながらルンルン気分で自転車をこいでいたんですよ。
こいでいたら・・・ガタッって音が。
やけにペダルが軽いなー・・・と思ったらチェーンが外れていました
(ι゜,_っ゜)マジ…?
いや、ほんとに焦った。
手を真っ黒にしながらも直そうとするんですが、全くはまらない。
マウンテンバイクだと構造的にすぐはめられるんですが、ママチャリって難しいですよね。
というわけで、早々に断念。
そこからは必死の形相でダッシュですよ。
4時に自転車押しながらダッシュする高校生。・・・すごい絵だ(笑)。
唯一の通行人に「こいつ、自転車泥棒か?」とかおそらく思われたであろうけれど無視。
家から駅までの半分ほどをダッシュしたらなんとか始発に間に合いました。
ちなみに同人誌を扱う大事な手も入念に洗っておきました。


そんな必死の思いで到着した始発電車の中。
いつも始発に乗っているのであろう髪も白くなっているおじさんが熟睡していました。
「ああ、この人は年末まで働いて幸せなんだろうか・・・?」
まじめなイトーケ君は「幸せ」について考え始めます。
「幸せ」といって頭の中をよぎるのは
ルイズの顔、クドの顔、ネネさんの顔・・・
ぬぉーーー、俺の幸せって一体?!
悶え苦しみながら深く考えていきます。これこそ哲学です。アリストなんちゃらです。
悩みながら哲学していると目的地、川崎駅。
やっと着いたと思ったら、さっきのおじさんがさっそうと駆け抜けていったよ!
あれだね、風を感じた。だいぶさみしくなった髪の毛には「幸せ」が満ちあふれていたよ!
ありがとう、おじさん!僕は「幸せ」を見つけたよ!
・・・だから、だから、俺の時間を返せ(笑)。


ま、まぁ、コミケ前はいろいろとバタバタしていましたが、コミケ自体はほとんど戦利品を逃さずゲット。
1サークル行かなかったところがあるんですが、そこは面倒になったので。売り切れとかではなし。
というわけで、いつもの画像。


これぞ戦利品


うわぁ!カオスカオス。
実は今回、過去最大の戦利品数&出費となっています。
大物も小物も多数取りそろえていてですね、行ったサークルは14。企業は2つ。
前日に急に取りやめとなったサークルが2つ、当日に行かなかったサークルが1つあります。
というわけで、計画段階では17サークルも行く予定でした。
まぁ、これだけ数が多いとカオス画像がさらにわかりにくいので、戦利品紹介をご期待くださいな。
あと、ここまで買えたのはおとといもらったフライングお年玉のおかげ!ありがとう、親戚の方々!


東方が占拠している東456ホールは地獄でした。これのせいで一番疲れたコミケかも。
夏コミの時も同じこと書いたけど、あれよりもさらにひどかった気が。
普通の島中サークルがすごい人気で、列が完全に道を封鎖!
逆に壁サークルで人気なところがほとんど見受けられなかった希ガス。
そんな感じなので、今日は追記での戦利品紹介のノルマを達成したら寝たいと思います。
戦利品紹介は3サークル、3サークル、3サークル、3サークル、2サークル+2企業の順で。
前回と同じく逆回りでいきたいと思います。売り切れなさそうなところから。
それと、帰省のために明日はおそらく更新しません。というわけで、これが今年最後の更新となります。
皆さん、よいお年を~♪
では。
続きを読む
[ 2009-12-30 (Wed) 22:52 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
wktkしすぎてどうにかなっちゃいそうなイトーケです。
きっと同士は同じ気持ちのはず・・・。


ずいぶん前になりますが、こんなものが届きました。


おや・・・ゆいたんの様子が


ゆいたん!満を持してゆいたん!
やっぱり結構高かったです。送料込みで870円。
でも、「(´ー`)┌フッ 嫁に貢ぐ金に糸目はつけないぜ・・・」ってことで金欠時に落札。
愛の勝利だね!・・・いや、何に勝ったのかは知らない。
デコがどうして写っているのかも知らない(笑)。


今日はゲーセンで両替してきました~!
例の1000円札を500円×2に交換してくれるやつ。
まぁ、目的は言わずともわかるでしょうね・・・。


決戦前夜


したがって、コミックは売り出します。 それは冬のkomiです。
それが言われてもだけ、準備するのは、バッグと、お金と、地図です。
それはそうです。 )、メダルゲームの局面を提示するために。笑ってください。 ..(..
地図は作られていて、円が切れて、これに入ったものに調節されるということでした。
これまでそれはリストです。 それであるときに、それが非常に満足でないので。
好きな円が見える範囲にありますか?
壁: 単に5、それ、比較的マニアックポイント攻撃されています。
戦利品序論はそうです。楽しみにしています。 ♪.


・・・といった感じにですね、再翻訳しちゃうくらい浮かれております。
というより、
「比較的マニアックポイント攻撃されています」
がエロ過ぎる件について小一時間問いつめたい(笑)。
ま、まぁ、このままだと意味不なので、以下原文。


そう、コミックマーケット!冬コミでございます。
準備といってもバッグとお金と地図だけですけどね。
お金は両替のせいでもうなんかメダルゲームの様相を呈しています(笑)。
地図は今回サークルカットの入ったものにしました。
今まではリストだったんですよ。それだとあんまり楽しくないので。
見える範囲でお気に入りのサークルさんとかいますかね?
割とマニアックなところを攻めたので、壁は5つだけ。
常連サークル以外のところばかりということで、戦利品紹介はお楽しみに♪


明日はだいぶ楽に入場待機列を過ごせそうです。
というのも、「サガ2」(3週目)「ラブプラス」(ラブラブ中)があるので!
「サガ」に関しては2週目で見事裏ボス的存在の「全てを破壊するもの」を撃破!
3週目に入ると主人公がイトーケではなくなり、ルイズになってしまいました。
メンバーは


ルイズ (エスパー ガール)


ネネ (人間 女)


あかいすいせい (メカ)


ザフィーラ (モンスター)


という愉快なメンバーになっております。(女性陣は固定)
今までモンスターの名前に苦しんでいて、
「『ボタン』じゃよくわからないから『うりぼう』でいいや!」
って感じでつけてたんですが、ザフィーを知った今ではもうこれで決まり!
「うぉー」だけで魔法発動できる最強ザフィーはサガでも活躍中!
(現在フェアリーでみんなの心の癒し手になってる・・・)


冬休みの宿題もだいぶ前に終わり、今日は部屋(といってもPC周りと勉強机のみ)の掃除も終了。
安心して今年最後の遊びを楽しめる!
では。
[ 2009-12-29 (Tue) 20:08 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
メリークリスマス!イトーケです。
時間的にもうほとんどクリスマス終わってたりするんですが、気にせずクリスマス記事。


昨日はイヴでしたね!恋人たちの季節!
午前中からデートしたかったんですが、冷酷にも冬期講習が。
というわけで、午後からデートしてました。
もうね、オタク達に
「今年のクリスマスは不況のために中止となりました。ご了承ください」
的なことは言わせない!
だって、俺には彼女がいるんだもの!


ネネさんだ!


ネネさんだ!・・・ネネサンタ!
実はここにきて本邦初公開のイトーケの彼女!
ゲーム画面撮るのって難しいね。ネネさん恥ずかしがらずに出てくればいいのに(笑)。


イヴの日は夜にパーティがあってですね、恋人たちの夜を過ごしておりました。


ネネサンタ!


もう僕、ネネさんのお姿だけでお腹いっぱいです(笑)。
ちなみにプレゼントは「手作りケーキ」。イトーケは「シルバーイヤリング」をあげました。
金欠なのにがんばったんだよ。・・・おそらく(笑)。
公式ガイドで調べたら「手作りケーキ」は最高の贈り物でした!イトーケの愛の結晶だね!
うふふ、こんなに楽しいクリスマスは初めてだよ!
・・・なんだろう、このむなしい気持ちは(笑)。


今日は祖父母からのクリスマスプレゼントを受け取りました。
もらったのは・・・


高級イヤホン初体験


イヤホンです!「MDR-EX500SL」ね。立派なケース付き!今まではただのポーチだったのに。
当初は「ATH-CK90PRO」とかいいなぁと思ったんですが、そこまで高いのはやはり敷居が高い!
(参考までにMDR-EX500SL=6000円 ATH-CK90PRO=12000円)
これもすごく大事に扱うつもりですが、やはり「イヤホンは消耗品」という考え方が拭えないので。
しかし、これでも3000円台のイヤホンが基本だったイトーケにとってはなかなか衝撃的な音でした。
まず、低音がくる!もちろん高音も。なんか・・・中にいる!みたいな。・・・エロゲー、みたいな(笑)。
「けいおん!」の音楽とかいいですね。あと、最近聞いてる水樹奈々さんの曲とかもいいです。
イトーケは4年ほどのイヤホン歴(・・・短い)の中でドンシャリが好きだぁーーー!ということを自覚。
なんかね、ドンシャリを聴いた後に他のイヤホンを聴くと物足りないのよ。わかるかなぁ・・・?
ドンシャリ系のイヤホンということでもらいましたが、イトーケの好みにバッチリだったので満足。
まだあんまり聴いてないので何とも言えませんが、オススメは
「Don't say “lazy”」
「SECRET AMBITION」
「Alicemagic -Rockstar Ver.-」

とかですかね。
基本的に低音重視でドンパチやってくれちゃう曲に向いてるんじゃないかと思います。
マイナス点としては装着感があんまり馴染まないかな。
まぁ、慣れたら気にならなくなると思います。
あとは・・・箱が開けにくい!どうでもいいですが。
なんか素敵な重装備になっていて、開けるのに2、3分かかったかも。
しまうのにはさらに時間がかかるという・・・。


イトーケの今期のアニメは「とある科学の超電磁砲」以外は終了いたしました。終了いたしました。大事n(ry
ネタバレ防止の簡単レビューをすると、


「11eyes」は11話の流れを完全に無視!いや、なんかいろいろと無視。
いっそスクイズみたいにメインヒロインだけ生き残ったほうがすがすがしい。

とりあえず、哀れティア様に萌えたアニメだと言わざるを得ない。
最終回のどんでん返しっぷりは「けんぷファー」を超えたといっても過言ではない・・・。


「聖剣の刀鍛冶」はまさかの投げっぱなしEND!尺足らず?!
主人公のライバルっぽく描かれてた子は数分であっけなく敗北。ラスボスは生き残ったまま終了。

町に危機が迫っているかもしれないというのに笑顔でいられるおっぱいアーマーがなんか怖い!
でも、話のつながり的には今期で一番のアニメ。無理に凝縮せずに成功。リサの笑顔が大成功(笑)。


「うみねこのなく頃に」はやっぱりか・・・という終わり方。原作読んでるからか一番納得。
ただ、やはりすっきりしないというかなんというか・・・。最後のバトルはなんとかできなかったの・・・?

にゅーあきばどっとこむさんでは「11eyes、けんぷファーと並んで悪評判」というすごい見出し!
途中、エンジェの足がなかったのには萎えたなぁ・・・。作画班もやる気を失ったのかもしれんね。


総じてイトーケが見た今期の1クール&夏の2クールアニメは最終回が(ι゜,_っ゜)マジ…?な状態。
こんなことってあるんだね。なんかすごい!・・・どうしてこうなった?
今日放送のDTBは人気みたいなのでそんなことはないと思うのですが・・・。
あと、「11eyes、けんぷファーと並んで悪評判」にはぜひ「生徒会の一存」も入れてあげて!


前回「特別手当」と書きましたが、要はクリスマスプレゼントのお釣りです。
イヤホンの定価ほどの15000円を頂いたので、9人の英世さんが舞い降りてきた、と。・・・気持ち悪い(笑)。
祝日 イヴ クリスマスという鬼畜な日程だった冬期講習も終わり、このお金で遊ぶぞぉ!
では。
続きを読む
[ 2009-12-25 (Fri) 23:32 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
学校が無事終わりましたイトーケです。
・・・が、明日からは冬期講習。
まだまだ本格的な冬休みまでは長い!


昨日はアニメイトに行ってまいりました!金欠なのに。
どうにかやりくりして買ったのが「けいおん!」の一番くじ!
何が出たかというと・・・


お茶といったらムギ


ムギいいいいいいいいいいいいい!
いや、ほんとはね、唯たんのマグカップが欲しk・・・何でもない(笑)。
マグカップは選択性なので早い段階で唯と澪が売り切れちゃったんですよね。
というより、2日です、はい。
アニメイトだと土曜日に販売開始されてなかったので、日曜日に売り出したみたい。
イトーケは月曜日に買ったので、余り物が2人。
なので、マグカップが当たったらムギちゃんにしようと決めてました。
だって、お茶ですよ。もうムギちゃんしか考えられない。
それにですね、あのデコやr・・・りっちゃんよりはムギでしょ!
というわけで、ムギちゃん。ムギたん。
安物のマグカップというのがムギに似合うのかどうかはおいといて。
でも、なかなかよくできてる。イトーケが2番目に欲しかっただけのことはあります。
ちなみに欲しかったのは
フィギュア>マグカップ>きゅんキャラ>にゅいぐるみ
の順ですね。
優雅にムギちゃんのむぎ茶でも飲みたい気分でしたが、200円は払えない!
・・・さすがムギちゃん!


実は2回やっていたんですよね。
金欠なのにどうやってひねり出したの?と聞かれそうですが、やっぱり理由が。
前回の会計時に使わなかった残りの1枚のテレカとアニメイトポイントを投入!
というわけで・・・
800×2-400-500=700円!
これだから発売が遅くてもアニメイトにこだわりたかったんですよね。
QUOカードか何かがあれば迷わずふぁみまみましてたと思います。・・・ひどい動詞(笑)。
ちなみにもうひとつの景品は・・・


りっちゃん強気!


出たな、デコ魔人!
・・・俺、そろそろりっちゃん信者に殺されるんじゃなかろうか(笑)。
ムギちゃんのマグカップはイトーケ的に「中吉」くらいですね。最高ではないけれど、かなり素敵な位置。
でも、これは・・・。
神はついに金銭面以外でもイトーケを見放したか!
ま、まぁ、フィギュアの出来に関しては全く文句がありません。
高いくじ代を払わされただけあってか、食玩のフィギュアと一線を画すような出来栄えになってます。
また、せめてもの慰めか写真を見る感じだとりっちゃんの出来が一番の気が。もしくはムギが一番。
サイズもすごいので、「ねんどろいど」と並べて置いても全く違和感のない感じ。
に買ったPPPのあずにゃんと並べると・・・


だからデコでk(ry


りっちゃんでけぇ!主に顔が!デコが!
これ、あずにゃん食われるんじゃないか?・・・あずにゃん逃げてぇ~(笑)。


昨日はあるものも届きました。
超人気商品ですよ~。
届いたのは、こちら!


4分で完売の消失長門


京アニ限定「マフラータオル付き 涼宮ハルヒの消失 前売り券」。肝心の前売り券撮るの忘れた(汗)。
初回発送分は4分で売り切れるというすごい事態でした!
もちろんイトーケは初回発送分。がんばって開始10分前に起きてスタンバってましたから(笑)。
2時間前くらいに起きたんですが、寝てしまい、10分前に虫の知らせがしてがばっと!ハルヒ愛すげぇ!
買えたのはすごくうれしいんですが、2、3個買っとくべきだったなと。
というのも、オクがすごいんだ、これが。
開始直後の落札だと即決8000円。2100円の前売り券ですごい利益!
京アニは珍しく後払い可なので、金欠なイトーケでも簡単に転売erになれますし。
まぁ、こればかりは仕方がない。
転売である程度の利益を出せるだろうことは予想済みでしたが、ここまでとは思わなかった。
買えただけでもよしとしませう。
それにしても消失長門かわいいよ、消失長門。


最近は前売り券ですごくお金を取られている気がするのは気のせい?
まぁ、この先の出費を少し多めに先払いして特典をもらっていると思えばいいのだけれど。
それに、昨日の夜に特別手当っぽいものが祖父母から届きまして、金欠状態は一時的に解消。
運がよければ諭吉降臨!
と書きましたが、ギリギリ諭吉さんはいらっしゃいませんでした。
あと数枚の野口さんが必要。・・・銀のエンゼルみたいな扱いしてごめんよ。
ただ、これで年内の出費に関しては一応の目途が立ったということで。
こうして人類に平和がもたらされた・・・かもしれない!
では。
続きを読む
[ 2009-12-22 (Tue) 21:52 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
わが身にはびこるさまざまな欲望(主に物欲と睡眠欲)と戦っているイトーケです。
・・・今日は早く寝よ。


昨日はアニメイトに行ってきました。
もちろん、金欠なのであまり買えるわけもなく。


りっちゃあああああああんとみおちゃん


「けいおん!」の3巻です。何気に人気があるりっちゃん。
漫画なので買った日に読んじゃいましたが、やっぱり面白かったです。
イトーケはバトル系よりほのぼのしたやつのほうが好きなのかもしれんね。買ってよかった。
それにしてもどうして欲しいものが年末に集中するんだろうね。
そして、このお値段。税込み859円
普段ならすぐ出せるお金だけど、だいぶためらうのが金欠さん。
というわけで、裏ワザ使いました。イトーケなだけに(笑)。
支払いにテレカを使ったんですよ。今まで使ってなかったけど。
50度数400円で使用可能。販売価格は500円だから割と良心的ですよね。
公衆電話なんて絶滅し、テレカはエロゲ特典のものくらいしか価値がないので。
・・・いやまぁ、その考え方も結構あれですが(笑)。
でも、未使用のテレカというと意外となかったです。たいてい少しだけ使用済み。
自分のいろいろな財布(もちろんマジックテープもね♪)探しましたが、見つかったのはたったの3枚
そのうちの2枚を生贄に捧げました。(ちなみにクドは6枚。ルイズは1枚。)
つまり・・・859-800=59円!
なんかここまでくると金欠でやりくりするのも楽しくなってきたぞぉ!・・・た、楽しいもん!


今日はカラオケに行ってきました。
ただ、前回にもまして不調でした。
前回のカラオケでなんとなくスランプっぽいなと思ったんですが、今回はそれに加えてのどが\(^o^)/
急に冷え込みだしてストーブつけたらお亡くなりになりました。加湿器もつけたんだけどなぁ。
金曜日にお亡くなりになり、昨日、今日とげんきのかけら代わりにVC3000をなめたんですが、復活せず。
記録をしてなかったので定かではありませんが、90点台の曲数は2桁いかなかったと思います。
歌った曲数は42曲。ザクロ、puhro、イトーケの3人で行ったので合計124曲!(イトーケだけ1曲多い。)
まぁ、これだけ歌うにはそれなりの時間が必要なわけで。
9時間歌いました!
いやはや、強調して書いてももう全く驚かれないような気がするのがなんとも悲しい(笑)。
ちなみに今回は「誰も同じ曲を歌わない」というしばり付きでやってました。
そう、124曲全てが違う曲!
もちろんガイドボーカルの有無やショートとロングの違いとかもダメです。
いつもリピートやら先に歌われてしまった曲をまた歌うイトーケにとってはかなり鬼畜な設定でした。
おかげでこんなものまで歌っちまったよ!


このカラ2009大賞


な、なんだ、この強烈な面子は・・・!
ABCのうたに2番(?)があるなんて知らなかったよ!
コナミコマンドは生徒会のEDだけど、フル版を聴いたことがなかったよ!
お弁当にはごぼうさん詰めすぎちゃったよ!
しいたけさん ごぼうさん あな~のあいた ごぼうさあああああああああん!
・・・元ネタ知ってなくても、これを聴けば「ごぼうさん」を見ただけで軽く吹くようには洗脳できる(笑)。


今期のアニメの最終回はなかなかすごいことになりましたね!
以下はネタバレ含むので反転で。(携帯だとまったく見えないかもね。・・・もしくは全部見える。)


「けんぷファー」はなぜか豪華声優陣が歌いだし、謎のEND。クイブレっぽい演出でバーサーカー(?)。
番外編はいろいろアウアウ。でも、「生きるってすばらしい!」ということを教えてくれた!

「CLANNADは人生」というのなら、「けんぷファーは哲学」。
・・・10話まではイトーケみたいな初心者にも面白かった。11話と12話は素敵な超上級者向け(笑)。


「11eyes」は最終回じゃないけど、まさかのBAD ENDルート。メインキャラ全滅の悲劇。
「スクイズ」をほうふつとさせる超展開に「プレイヤーは伊藤誠」などとまことしやかにささやかれている・・・。

見てると「原作はまだマシなのか?」と思って原作をやろうかという気になってくる。
その意味でネ申アニメといってもいいのかもしれない。・・・よくないのかもしれない(笑)。


「生徒会の一存」は最終回にして新キャラ登場!しかも、一度も「企業」の描写無し。
とっても最終回らしくない最終回!2期のフラグかと思ったけど、2期は現時点で予定されてないらしい・・・。

これほどまでの原作クラッシャーがあるものかと驚いたね。
まずはそのふざけた原作をぶち壊す!って?・・・確かにふざけた内容だなぁ(笑)。


なんか今期はすごいよ、いろいろと。
主人公が「おっぱいアーマー」の異名を持つ「聖剣の刀鍛冶」にも期待がかかる!


どうやら明後日あたりにお金の出入りが激しくなるようです。
運が悪ければ英世消滅!
運がよければ諭吉降臨!

人類の希望は明後日のイトーケの財政状況にかかっている・・・ような気がする!
では。
[ 2009-12-20 (Sun) 22:17 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
何かかけがえのないものを失ってしまった!そんなイトーケがお送りします。
金欠状態もいまだ続いており、なかなかすごい状態です。
おそらく今週末には英世さんの虐殺劇が始まる・・・。


土曜日は川崎行ってきました、かわっさき。・・・なんか萌える(笑)。
Suicaの残りとバスを駆使して片道380円。これぞ金欠の底力。
ですが、お目当てのものが売ってなかったんです、かわっさき。売り切れでしたorz
交通費を苦労してひねり出したのにこれ以上払いたくなかったんですが、新宿行ってきました。
新宿では見事ゲット!
結局、何を買ったかというと・・・


まだかわいかった頃の魔王ポスター


「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の前売り券ですよ~!メタルポスターつき!
川崎のほうはそのときページの更新が遅れていたので、在庫あると思って行っちゃったんですよね。
おそらくその数日前に売り切れたのだろうから残念!1週間早く行けばよかったかも。
まぁ、新宿で買えたのでよかったです。新宿売り切れだったら焦った。しぶたに行くか帰るか悩みどころ。
で、この前売り券、他にもいろいろ出てるんですよね。
夏コミではドラマCD付きが出てました。考えてみればずいぶんと早い販売開始!
が、「あの」なのはブースには行きたくないなぁ。なのは知った今でも。
他にはサンクスやアニメイトでフィギュア付きのものが出てます。
イトーケも最初はアニメイトで買うつもりだったんです。
ただ、前日に急に心変わりしてこのメタルポスター付きのものを。なんか一番いいなぁと。
他の特典の前売り券もなかなか魅力的なので、全部買ったらどうなるんでしょ?


コミケ76 ドラマCD付き(なのは) 3000円
コミケ76 ドラマCD付き(フェイト) 3000円
劇場 メタルポスター付き 1500円
アニメイト・ゲマズ マスコット付き(なのは) 2130円
アニメイト・ゲマズ マスコット付き(フェイト) 2130円
アニメイト・ゲマズ 図書カード付き 2700円
サンクス ねんどろいどぷらす付き 2000円
サンクス テレホンカード付き 3000円
コミケ77 ブックマークセット付き 2000円

合計 21460円


前売り券に20000円以上!しかも劇場に行く回数が9回!
これなんて曲芸s(ry
しかし、なのはブースの状況には毎回驚かされてるからなぁ。
全部買ってる人が何人もいそうでいやだわぁ(笑)。


今日はあるものが届きました。
「初回限定版」だの「通常版」だの騒いでたやつ。
仕分け人と物欲さんの勝負の行方は・・・?


水樹病になりかけかも


「SECRET AMBITION」通常版です。脳内れんほーの勝利!
まぁ、物欲が負けたというよりは金額的にこれしか買えなかったといった感じ。中古だけど未開封品。
これはなのは3期の第1期OP。・・・わかりづらい。
なのはの曲というと「ETERNAL BLAZE」と「Pray」が人気のような気がしますが、イトーケはこれが好き!
一番長く流れていた(17話)せいかもしれないけど、一番頭に残ってる曲かな。
もちろん水樹奈々さんのCDはこれが初めて!
もうね、最近なのはさんに毒されてきているのがわかるよ(笑)。
本編でも次々と部下を洗脳していってましたが、イトーケもその魔の手に・・・。
ただ、水樹さんの歌は純粋に好きです。
声優としての水樹さんはそんなに好きでもないです(笑)。
今まで奇跡的に水樹さんが声を当ててるアニメを見ないできてましたが、それでよかった。
歌が特別うまい人は声が、声が特別いい人は歌がイトーケにはあわない気がする!
だってくぎゅやゴトゥーザ様の歌が壊めt(ry
ま、まぁ、そういうもんなんです、きっと。例外的に堀江さんがいるけどね!


今回はすごいなのは記事になってしまって申し訳ないです。
もちろんなのはは日曜日に3期を見終わり、イトーケの至福の時間が終わった感じ。
土曜日、日曜日にはお金がだいぶ減る(壊滅的になる)ので、これからは懐もさらに寒くなるかもorz
祖父母がこの歳になっても毎年くれるクリスマスプレゼントだけが救いかな。
うぅ、以上、いろんな寒さが身にこたえるイトーケでした。
・・・いいもん、フェイトちゃんに心を暖めてもらうもん(笑)。
では。
続きを読む
[ 2009-12-16 (Wed) 23:15 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
久しぶりに金欠状態を満喫中(?)のイトーケです。
年末の予算編成に大きすぎる誤算があったため、脳内仕分け人さんにがんばってもらってます。


脳内れんほー「初回限定版である意味はあるんですか?通常版ではダメなんですか?」


物欲さん「初回限定版があるところに我らあり!そんな言葉に見事に釣られクマー」


脳内れんほー「初回限定版の特典の価値は?」


物欲さん「むしろ『初回限定版』ということ自体g・・・」


脳内れんほー「通常版だとダメだという点は?」


物欲さん「私の話も聞いてください!一方的にただ質問に答えろというのは心外です!」


脳内れんほー「では、5000円削減!←結論」


物欲さん「・・・ちょっと頭冷やそうか(^ω^#)」



・・・といった感じの不毛な争いが。
いや、ほんとに「初回限定版」は重要なんだよ、うん(笑)。


おとといは夜食を食べたんです。お腹すいたので。
夜食の定番といったらラーメンですが、この日はカレーにしてみました。
で、社長さんが書いてるごはん記事をいつもいいなぁって思って見てたんです。
そういえば、自分で料理を作ったとき以外は料理を紹介していないこのブログ。
新たな試みとしてごはん紹介記事とか書いてみようかなって!
というわけで、書いてみた結果。


ピンクのカレーはいかが?


ごらんの有様だよ!!! (※グロ注意)
なんかね、全体的にピンクなの。例のあれをほうふつとさせる茶色じゃないの。
で、「とろみ」がなし!もうなんと形容したらよいか・・・。
これ、さくらんぼカレーっていうんです。驚異のAmazon価格630円(12月11日現在)。
うちの親の大学の恩師とやらが送ってきたんですが、これはまずい・・・。
ちなみにら・ふらんすカレーとセットだったからレベルが高い!
親とどっちがどっちの犠牲になるか決めたんですが、イトーケはよりゲテモノ臭のするさくらんぼを(笑)。
見事撃沈いたしました・・・。
味は食べれないほどではなかったのですが、まずかった。
お腹を壊した気もするし、嫌な相手に爆弾代わりに送るのもいいかもしれない(笑)。


そういえば、どうしてこんなに金欠になってしまったのか。
今年の1万円以上の支出についてまとめてみた。


デジカメ 約2万円
EeePCたん 約4万円
夏コミ 約1万7千円
化物語BD 約1万8000円
DSi+サガ2 約2万円


(画像ファイルのサムネだけぱらぱらと見たので、見落としあるかも!)
こうしてみると項目数はたいしたことないですね。
ただ、1万円に近いものがあんまりないので・・・合計11万5000円!
ひゃー!意外とすごい額!
この11万にフィギュアやラブプラスなどなど全て足したら15万円突破するんじゃないかしら。
これは金欠にも納得せねばならん・・・。
ただ、カメラはポイントで買ったし、多くは祖父母からの援助があってこそ。もちろんバイトも重要。
毎月のお小遣いだけじゃギリギリ半分買える程度です。ほんとに祖父母には感謝せねば!
そうだ、おじいさんおばあさんが元気なうちは気を使って接してあげようねっていう話をしてたんだよね!
汚いお金の話なんてしてなかった・・・よね(笑)。


秋アニメがどんどんクライマックスへ。
個人的に「聖剣の刀鍛冶」の終わり方がすごく気になる!
10話の時点でOPに出てくる主人公のライバル的なやつがまだ戦わないという・・・。
しかも、おそらくなんか強そうなラスボスが控えてる。
あと2、3話でそいつら一気に倒しちゃうのか・・・。
まぁ、イトーケは毎回リサの笑顔にイチコロですが(笑)。


なのはさんはまだまだ続きがあります。
昨日までで13話見たので、ちょうど折り返し地点。
8話は見事になのはさんが魔王に覚醒されました。・・・ぱんつめくれーーー!
DVD版では修正が入ってましたが、テレビ放送版は目が怖かった!あれは無修正をオススメ!
おかげで笑顔のなのはさんが怖いんですけどね。何か恐ろしいことを考えてそうで・・・。
3期は「黒歴史」とか言われてた割には面白いです。話だけなら一番面白いかも。
ただ、キャラが・・・ね。
あのかぁいいフェイトがよかったんだ!大人の色気出してるフェイトなんて・・・!
そんなロリk(ryな私はあれを「黒歴史」と呼ぶ(笑)。
ちなみに3期のメインキャラのコメントでのあだ名は以下の通り。


なのは 魔王少女
フェイト フェイトママ
はやて 最強の一角
スバル どうみてもおとk(ry
ティア 電子レンジ
エリオ エロオ
キャロ 唯一の魔法少女


1期ほど秀逸な名前はエロオ電子レンジくらいかな。
フェイトママの愛情いっぱいのエロオうらやま。
コメでもみんな嫉妬しすぎ(笑)。


番外編


ユーノ 元 淫獣


1期はフェレットのくせにいい生活しやがって、この野郎!
ロリのときだけ一緒で、魔王になってから離れるというのは全く同感だが(笑)。


更新増やすと言いつつもあんまりネタないなぁ・・・。
お金がないと半分買い物ブログ的なこのブログはなかなか持たないことが判明。
まぁ、とりあえず明日はお買い物をします。
脳内仕分け人さんが何人かの物欲さんをフルボッコにしてくれたので(笑)。
では。
続きを読む
[ 2009-12-11 (Fri) 22:36 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
優雅にアニメ三昧の生活を送っておりますイトーケ(21)です。
・・・優雅すぎて土曜日は3時に寝て15時に起きちまったよ!


金曜日はアニメイトへ。
テストはさんだので久しぶり。ちょうど1ヶ月ぶりくらい。
ただ、財布の中身が壊滅的なのと欲しいものもあんまりなかったので、買ったのはこれだけ。


イトーケのお財布を征服♪


「二人で始める世界征服」の5巻です。
テスト前日に発売した11月の新刊ですよ。
くそぅ、考えれば考えるほどテストって邪悪だなぁ・・・。俺のラノベ時間を返せ!
いやまぁ、優雅な時間のおかげでもう読み終わっちゃったんですけどね。
ただ、本はまだまだ発売されるものがあるので困りません。
月末にはMFの新刊が2冊、1月には「ゼロの使い魔」!MFの本気を見た!
ただ自分の好きなシリーズが集中してるだけとは言わせ・・・る(笑)。
そしてそして、「偽物語」の続編「傾物語」&「猫物語」も来年のうちに発売予定!
2冊を1年のうちに出すということはきっと年の始めのほうと終わりのほうに1冊ずつになるんじゃないかと。
いや~うれしいなぁ!うれしいなぁ!きっと楽しいんだろうなぁ!
お金さえあれば、ね(笑)。


木曜日から今日まではずっと幼女のターン!
土曜日に「なのは」1期を見終わりました!見る前は2クールかと思ってたんですが、1クールなら楽勝。
あと、淫獣の存在感があったのって1期だけだったね!
2期まであの立ち位置だったらイトーケがディスプレイ叩き割ってますよ(笑)。
で、感想としては結構楽しめた感じ。
バトルアニメとして見てもシャナと同じように楽しめてたかな。
ちゃんと封絶やアラストール使ってたし(笑)。2期にはマルコシアスもいた!
あと、「なのは」がまさかデバイスに萌えるアニメだとは知らなかった・・・。
レイジングハートさんが漢すぎて何度泣けたことか(笑)。
まぁ、1期はなかなかの満足度でした。
それでですね、2期は今日だけで全部見ました。
大方の評価が 1期=普通 2期=神 3期=黒歴史 だったので、期待が大きかったんですよね。
感想としては確かにその通りだなと。新キャラがなかなかよかった。
というより、よすぎた。
ヴィータとはやてが参戦したせいで、1期でかぁいさ一人勝ちだったフェイトに初めての敵が。
おかげでさらになのはさんのダメさg・・・くぁwせdrftgyふじこlp
ま、まぁ、ヴィータがあそこまでかわいいとは予想外だった。あんまり見たことなかったからかも。
無事に魔砲少女となったなのはさんにはちゃんと貰い手がいるのk・・・やめっ、ちょ、SLBはらめええええ
え、えと、一応、3期も1話だけ見てみました。
・・・が、魔法全然使ってないんじゃ?という疑問が。あれは殴ったり発砲したりが基本なの?
いや、きっと彼女なら某漫画みたく腕がゴムのように伸びる実でも食べてくれることでしょう!
なんか想像したら普通に気持ち悪いのはなんでだろう・・・。
あとは魔王少女としてご活躍中のなのは様に期待!ええ、期待!もう何も言いませんとも(笑)。


最近は記事が短いけれど、これにてなの。
ゆったり更新が出来るのはやっぱりテスト終了のおかげなの?
また更新増やすと思うので乞うご期待なの。
・・・う・ぜ・え(笑)。
では。
続きを読む
[ 2009-12-06 (Sun) 23:39 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
昨日ようやくテストが終わりましたイトーケです。
ええ、いつも同じネタで申し訳ないのですが、テストが終わりました。
先生方の無駄ながんばりのせいで、今日は5時間全部が惨憺たる結果を見るのみ・・・。
あ、あれだ、テストの点で人の評価が決まるわけじゃないんだ!
・・・とかいうとTとかTとかTとかが増長しそうだからやめておこう(笑)。


テスト中も「ラブプラス」をやっていたわけなんですが、奇跡的なことが。
特別な行動のひとつに「お勉強会」というものがあるんです。
がんばるとお勉強会に招待されるというなんとも微妙なうれしさ。
・・・と思っていたんですが、これが大活躍!
「DNAの構成物質はリン酸、塩基とあと何?」
「教皇グレゴリウス7世とドイツ皇帝ハインリヒ4世が争った事件は?」

と、このようにテスト範囲バッチリの問題が出るわけです!
さすが主人公が高2!なんかシンクロ率120%を肌で実感したね。ネネさんが見える!見えるよ!
しかもしかも、正解するとご褒美にお着替えしてくれるんです。
シュルッという音の後・・・コスプレのネネさん登場!
もうね、イトーケ大!興!奮!
ここからはネネさんの胸の発育について一人黙々と勉強が始まります(笑)。それはもういつになく真剣に。
問題にかけた時間の何倍もの時間を使ってネネさんを眺め回し、満足げにため息。
一見すると・・・いや、どうみても変態ですが、いいんです。ゲームの彼女なのだから!
開かれない問題集、止まらない My love・・・
それは、結ばれることのない恋の物語。
いや、結ば・・・れるの??
・・・畜生!俺の大切なもの盗みやがって(笑)。


昨日はテストが終わったということで、恒例の打ち上げ的なカラオケ。
ただ、前回のカラオケがシルバーウィークということもあって、不調でした。
ブランクがあるとのどがびっくりするというか、音程がわからないというか・・・。
最低1ヶ月に1回くらい行っとかないとダメなのかも。


これはテストの結果を暗示・・・


今回は不調ということで92点以上とかではなく、90点以上の20曲を。
まぁ、曲数自体はそんなに変わりはないですが、新曲が4曲、バリエーション2組が含まれているので。
しかも、軒並み2~3点低い感じです。91点ばかりで92点の前に壁が。93点にいたっては皆無という・・・。
でも、ストレスみたいなものは解消されたからよし!疲れはめっさ溜まりましたが。
ちなみに歌った時間は7時間。Tと二人でやってたのでかなりのどが・・・。


テスト終わってちょっとほっとしております。アニメが見たくなるんですよね。
すると「ほわ~」って気分になって「小○生のおにゃのこが特に見たいにゃ~」ってなります。
これは自然の摂理だから仕方ない(笑)。
で、ディスプレイを見ると「高町なのは」なる女の子のぱんつが映っているではありませんか!
じ~っと見てるとですね、コメントが流れてくるんです。
「うは、淫獣ktkr」
「淫獣」
「淫獣さっそくスカートの中のぞいてたな」
「淫獣w」
「淫獣さすがだな」

1話では名前すら出てこない淫獣ことフェレットさん。すでにイトーケの中では「淫獣」で定着、と(笑)。
では。
続きを読む
[ 2009-12-03 (Thu) 22:42 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
