釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2010.01. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
いろいろと多忙な気がするイトーケです。
今後のことについて友Bとメールしてたんですが、意外と長くなって指が疲れた。
長文含んでいるけれど10通でやられるなんて・・・。
えと、僕、現代っ子なんだよね・・・?


木曜日はかわいい中学生をいただいてまいりました。
もう反則。


なでこは反則だと思います!


BD「化物語 なでこスネイク篇」受け取ってきました。でも、もう壊滅状態らしい。
それにしても撫子がヤヴァイ。下にスク水とか反則だと思います!
けしからん。実にけしからん。
いつものごとくまだ見てませんが、ほぼ全カットがリテイクされているらしい。主にエロ方面で。
「あとがたり」のほうは半分ほど(45分もあるので)聞いてみましたが、やっぱりくすくす笑える感じ。
基本、笑いはオーディオコメンタリーのほうが担当してるんですが、こっちもちょくちょく笑えるから困る。
あれですね、最近の電車でにたにたしてる男がいたらそれはイトーケです。
ぜひ、生温かく見守ってやってください(笑)。
しかし、もちろん本編も気になる。
撫子はひたぎさんと嫁決定戦でいつもイトーケを悩ませる困った子なんです。
ロリVSツンデレという壮絶な戦いにびくびくしております。まずいよ、宇宙の法則が乱れるよ!
まぁ、最終的に火憐ちゃんの歯を磨きたいっていう変態的な欲望に負けて妹大勝利なわけですが(笑)。


「世界樹の迷宮」は木曜日に完全クリアの予定でした。
・・・が、レアドロップが厳しい。
ステ振りをミスったところで「めいぽ」を思い出したんですが、こんなところまで似てるとは・・・。
3竜と呼ばれるラスボスより強いボスがいるんですが、そいつのドロップがひどい。
雷竜は見事に2種類のドロップを2回で揃えられたんですが、どうやらこいつは簡単らしい。
3回で集まったとか、5回で集まったとかそういう報告をよく見つけたので。
ただ、他の2竜が鬼畜。
特に氷竜なんてたどり着くのに時間がかかるというのに一番レアドロップが出にくいとか。
イトーケは5回かそれ以上やったと思うんですが、一向に出ません。
で、他の人たちの報告を見ると「52回やって取った」とか「俺は56回」とか・・・。
そんなのばっかりだったりするので、この人たちが特に猛者ってわけでもないらしい。・・・どんなだよ。
ある時は
モンスターが襲いかかってきた!氷竜はアイスブレスを使った!
イトーケは即死した。
ルイズは即死した。
フェイトは即死した。
ゆいは即死した。
ちぇんは即死した。
・・・と、不意打ちで全体即死技を打ち込まれたときにはさすがに気持ちが折れそうになった。
でも、負けない!
あと50回くらいならがんばってみる。
ちなみにエンカウント自体がレアな「世界樹の芽」って敵を2日がかりで出したばかり。あれは感動した!


来週は実力テスト・・・という名の河合模試。
「実力」で臨みたいと思います。2日間もあるので、やってられない。
予備校のほうのテストも金曜日にあるし、日曜日は別の河合模試!
おそろしく忙しいときは「迷宮」に逃避だ!・・・げんじつ!
では。
続きを読む
[ 2010-01-30 (Sat) 23:56 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
2日連続の横浜でだいぶお疲れのイトーケです。
かなり激しい映画ですし。
映画の間は飲み物に全く手をつけないほど集中してました(笑)。


昨日は前回書いたようになのはさんを見に行ってきました。
公開前に少し時間があり、一日で在庫状況がどう変わったか調べるためにまず物販へ。
すると・・・なんとチャームが在庫復活!他は壊滅状態!
パンフ、Tシャツ、クリアファイル、テープ、ペンが生き残ってました。
係の人の話だと
「再入荷は未定です!」
を強調していた割に
「チャームは在庫追加しました」
というよくわからない状態。
まぁ、チャームだけはランダムで1日に大量に売れることが予想されたから分け売りしたのかも。
在庫を調べるために立ち寄ったわけですが、せっかくなので運試し代わりに買ってみた。


それは悲しい金欠なの


・・・1つだけ。となりのカードは来場者特典。
べ、別にお金がなかったわけじゃないんだから!運試しよ!運試し!・・・525円は高いわ。
缶の色がピンクと黄色とあるんですが、選ばせてくれるうれしいシステムでした。
イトーケは(ストラップはピンクだったので)今度こそフェイトちゃんカラーを選択!
中身はユーノ君あたりがギリギリ合格ラインで、プレシアとか当たったら悲惨だなと(笑)。
プレシアならまだネタになるけど、クロノ君やリニスやリンディ、魔法陣とかだともっと悲惨。
そんなことを考えながら劇場内で開けてみました。CMも始まってなかったので。


一発でフェイトさん


フェイトキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
って実際に言ってました。
一緒にいた友Aも驚いていた様子。ほんとうれしい。
元々テンションが高かったのにさらに上がった!
こういうのってどういう確率なんだろう?当たった今となっては高くても低くてもいいのだけれど。
やっぱりというかなんというかフェイトはシークレットを抜き去ってすごく高騰しております。
ちなみに友B(もちろんフェイト派)は2つ買ってフェイトとシークレット。恐ろしい強運の持ち主・・・。


映画自体は本当によかった!
本筋を知っている人は多いと思うけど、映画自体の感想になるから以下伏せ字。


全体的に無理なくまとまっていたと思います。
1期はジュエルシード集めで回を稼いでいたし、お風呂回もカットできる内容。
映画にするのに適した内容だったんじゃないかと。名シーンは迫力が出るし。
2期を作るんだとしたら無駄回が少なかった印象で2クールだから難しいだろうけど。
映画といったら迫力が結構大きいと思うんですが、なのはさんはすごい迫力。さすが戦う魔法少女!
どーんと核兵器も真っ青のSLBをぶっ放してました(笑)。
フェイトとの戦いはどれも鳥肌もの。SLBに限らず、すごい演出が随所にありました。
もちろん音楽も迫力満点!見入っていて挿入歌のタイミングを忘れてましたが、聴いて熱くなった!
今回、プレシアとリニスの話が追加されていたのもよかった。
リニスなんてアニメだけじゃどんなキャラか全くわからなかったので。
本当、いい映画でした!・・・小学生の裸も含めて(笑)。



というわけで、DVDが出たら時期によっては買っちゃってもいいくらいの出来でした。
「クドわふたー」と重ならない時期にお願い・・・!秋くらいがベスト。Blu-rayならなおいいね。
近くでやってたらもう1回見てもよかった。密度が濃い内容だし、リピーター特典ありなので。
・・・なのはさんの商魂の恐ろしさを再確認した(笑)。


帰りはゲマズへ。昨日も行ったんですが、昨日の時点ではサントラを買うかどうか決めかねたので。
で、今日の映画を見てサントラを買うことにしました!3150円もするのに。
他にもいろいろと買う予定だったので、どんと!


ゆかいな高町一家・・・と奈々様


主題歌「PHANTOM MINDS」となのは4期「なのはVivid」の1巻です。
なんか大量に買った錯覚に襲われますが、左の奈々様は特典ブロマイド。
挿入歌は映画で初めて聴きたいなぁと思っていたのでこのタイミングで購入。
中央の掛け替えカバーはアニメイト、とらのあな、ゲーマーズで柄が違うんですが、イトーケはこれ!
肌色分多めの高町一家にやられてしまった(笑)。
で、肝心のサントラがない。
うん、店頭にない。
昨日あったはずの在庫は全て消えていました。
一応、店員さんに聞いてみましたが、「誠に申し訳g(ry」ということで、売り切れだとか。
サントラって売り切れるんだ。
・・・サントラって、売り切れるんだ。
映画のサントラって一番売れなさそうというと失礼ですが、人気のジャンルとも思えないのに。
まぁ、あの奈々様の在庫と比べたら搬入数もそうとう貧弱なものだろうけど、けどさぁ・・・。
予想していなかった事態に友Bとイトーケとで戦々恐々としていましたが、これだけは買うことに。
ゲーマーズはなのはフェアをやっていて、サントラと一緒に5000円以上買うはずが約1800円。
1000円につき一枚という条件にだいぶやられた感じです。あと200円・・・。
1枚でフェイトは無理だろうと思い、ひたすら
「( ゚∀゚)o彡゜ザフィーラ!ザフィーラ!」
という謎の念仏(笑)。
出たのは・・・


ポスター柄ktkr


まさかのポスター柄!本当にザフィーラ来なくてよかった(笑)。
全く予想していなかったけれど、これはうれしい!
友Bはこの後気合いで他のゲマズへ。
見事にサントラを手にしたみたいですが、タッチの差だったみたい。
4つほどあったというのに会計後には全てなくなっていたとか。
あれほど強運を発揮した友Bですが、カードは
リイン、ザフィ、ヴォルケンリッター、なのはさん今昔、映画イラスト(青空)
だったみたい。ザフィーラ大活躍!
映画イラストは欲しいけど、ヴォルケンリッターとなのはさんは惜しいなぁ。
ヴィータ単体、なのはさん単体ならすごくよかった。
もちろんザフィ単体はいらn(ry


こんな感じで帰りましたが、帰る前に地元のアニメイトに寄り道。
サントラで大打撃を受けるはずだった財布に余裕ができ、ちょっと買い物。
ポイントも使ったので、本当にちょこっと。


俺のルイズはこんなに可愛いに決まってる


「ゼロの使い魔」18巻と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5巻です。
きた!MFの本気第2弾!これこそ本気!
今回は表紙のかわいさがありえない破壊力を誇ってますね(笑)。
ルイズの本気を見た!・・・気がする。
個人的に13巻の表紙が一番好きだったんですが、その座を脅かす存在。
少なくともかなり好きだった9巻15巻より気に入りました。
本当、ルイズさんさすが!
最近、フェイトやらクドやらに浮気し始めたとたんにこれですか(笑)。
「俺の妹」はメインヒロインが登場しないかもという問題作ですが、ルイズの衝撃がすごすぎて・・・。
そもそも金欠のせいで1月10日発売のこれを買わずにきていたので、なかなか不遇な作品。
とりあえず、恵まれないので先に読んであげます。 本当は楽しみは後にしたいからだけど(笑)。


「2日で2万!」とか言っていましたが、サントラ壊滅のお知らせのせいでだいぶ縮小。
本当はサントラとEDを一緒に買うつもりだったんですよね。これも別のゲマズのフェアなので。
月末に東京に行く用事があれば買いますが、おそらくないなぁ。
アニメイトならサントラはあるんだけど、どうせならゲマズで。
まぁ、これ以上なのはさんに搾取されないのならいいか(笑)。
では。
続きを読む
[ 2010-01-25 (Mon) 23:57 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
出費が激しすぎるイトーケです。
今日と明日だけで2万円近く吹っ飛ぶ予定です。わぉ!


今日は映画を見に行ったんですが、その前にアニメイトでお買い物。
紹介する前にちょっとだけ悲しい話を。


このたびは、Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、お客様のご注文内容のうち以下の商品について、商品を
入手できないことがわかりました。

"リトルバスターズ! 能美 クドリャフカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)"

つきましては、Amazon.co.jp利用規約に基づき、お客様のご注文からキャンセルさせて
いただきましたので、お知らせいたします。
このたびは、当サイトをご利用いただいたにもかかわらず、このような結果となりました
ことをお詫び申し上げます。



というメールが12月30日、コミケの日に来ました。
戦利品に浮かれていたからよかったものの、普通の日に来てたらだいぶショックが大きかった。
実はこれ、大人気商品でして、どこの通販ショップも予約の時点で完売。
そもそも11月発売予定だったのが1月発売になり、予約期間も相当長かったのですが。
で、ヤフオクではプレミア価格で予約販売される始末。
Amazonで予約確定させてる時点では「お前ら負け組じゃないか」とせせら笑っていたのに・・・。
そしてこのメールである、みたいな。価格.comのショップレビューで見たことある文面なんですよね。
自分には来ないと思ったけど、まさか来るとは・・・。低評価の理由もなんだかわかった気がする。
ただ、こっちもキャンセルし放題。とりあえず確保できるために文句なし。
・・・と言いたいところなんだけど、強制キャンセルされたのがこれだからちょっとイラッときた。


元気なクドかぁいい


1/8 クドリャフカです!
実はプレミア価格のものに手を出しかけていたんですが、なんとか手を出さずに済んだ!
アニメイトでは予約受付をしていなかったので、そもそも入荷するのかどうか心配だったのですが。
まぁ、ポイントが付くとはいえ定価(7140円)で買ったのだから負け組には違いない。
でも、このかわいさには定価で払ってもいいものがある!キャンセルされたらイラッとくる!
アニメイトには1つしか置いてなかったので、早い段階で売り切れる店舗も多いかも。


もちろん、クドのトレードマークであるマント・帽子も付属。


クド標準装備バージョン


イトーケはこの状態で飾っています。地味にフリスビーの有無も選択可能。
いやはや、本当にかわいいね。「さすがアルター!」とは思ったけど、ここまでとは・・・。
もちろん、持ってるフィギュアの中で一番好き!といっても1/8は5つしかないけど。


こんなところに置いてみました。


デスクトップの妨害を試みるクド


ルイズクドミクというそうそうたる面子。
総合ならルイズかわいさならクドみっくみくならミクといった感じでしょうか(笑)。
クドの足下にはリトバス軍団を従えてます。
実は元々ヤミちゃんが陣取っていた場所なんですが、クドの登場によって左遷されました。
それにしてもこのクド、全力で妨害しているようにしか見えない(笑)。


今日は映画館に行ってきました。
友A、友B、イトーケ、友Aの友達(イトーケや友Bとも知り合い)の4人で。大所帯。
前日に友Bがこの話を聞いて少ししてから「やっぱり俺も行きたい」と言ったのがかわいかったね(笑)。
やっぱり映画はみんなで行ったほうが面白い。
・・・面白いはずなのだけれど、見てません。
冒頭で「見に行った」と書きましたが、見に行ったけど見られなかったわけです。
もちろん、売り切れで。
うん、なのはの人気を見くびってた。
公開の2時間前くらいじゃダメだね。このスレ見てさらに思った。モス人気だな、おい(笑)。
そして、物販もヤヴァイ。本当に、ヤヴァイ。
すでにマグ・リボン・チャームが売り切れで、タオル・テープ・バッグに関しても品薄。おそらくもう売り切れ。
イトーケも50分ほど並んだと思います。都内各所に点々とあるから人がばらけると思ったんだけど。
横浜でこの状況だったので、新宿や渋谷あたりはもう・・・。
ちなみに買ったのはこんなの!


なのはブースの再来


パンフとラバーストラップです。
イトーケはもちろんフェイトLOVEなわけですが、白に黄色を合わせるのは好みじゃないのでこの色。
予想よりもはるかに大きくてかなりびっくりしました。でも、こっちのほうがいい。
文字が印刷ではなくて浮き出たタイプだったのも高評価。
デザインに関しては普段から気にせず使えるレベルですが、今のところつけるところもないので保管。
パンフはこちらも予想を上回る厚さ。本文96ページというのを読み落としてました。
もちろん、厚いのはうれしい。ただ、見てもいないのに読むのはつまらないので、我慢!
前売り券も写っているのが見えますか?下が切り取られているんです。
そう、チケットと換えてきました!それも明日の。
というわけで、明日出直してくることにします!
萌風さんも具合の悪い体を押して出た方がいいかも。ただ、横浜にはもうリボンはありませんが・・・。
まぁ、あれだけの人気なので再生産もあるかも。もしくはオークションで高値落札かなぁ。


こんなわけで、明日また映画館に足を運ぶことになります。10時25分の回。
イトーケはクドを買うのに手間取って5分ほど遅刻したんですが、明日は遅刻できない!
でも、9時の待ち合わせに寝坊する可能性もかなり高い気がする・・・。
では。
[ 2010-01-23 (Sat) 22:46 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
・・・と、登校初日に言ってやろうかと思うんだけど、どうだろう(笑)。


えと、最近は疲れがとれないイトーケです。
というのも、夜遅くまで勉強・・・そう、「世界樹の迷宮」の勉強をしていて(笑)。
どうやら深夜アニメと同じ時間帯に寝ても、ゲームした後のほうが疲れるらしい。
・・・いや、「勉強」だった(笑)。


月曜日はこんなものを買いました!


これで今日から痛チャリ登校!


痛チャリ専用ステッカーです!
実は前から気になっていたんですが、税込み368円という値段にかなりびびっていたので。
しかししかし、このデザインに負けた!なんかすごい!
かぎりなく普通を装いつつ、わかる人にはめちゃくちゃよくわかるこのデザイン。
唯一、「中学校」というのが気になったけど、そんなの無視!
だいたいこの大男(175cm超)が中学生に間違われるはずはないので、
「ああ、中学の時からはがしてないんだな」
と、思われるはずです。一般の方には。
もちろん、わかってらっしゃる方は一言
「GJ」
と言って立ち去ってくれるでしょう!
材質は普通の自転車シールと変わらない感じ。もちろん防水加工済み。さすが368円!
すでに○○高というシールを貼っている自転車に貼るわけにはいかないので、これは自宅用。
イトーケは自宅→駅と駅→高校の2つの自転車があるんですよね。そういう人多いはず。
予備校に行くのは自宅用自転車なので、新入りのくせして痛チャリをとばすぜぇ(笑)。


実は「世界樹の迷宮」、終わってしまいました。
6面までだと思っていたんですが、ストーリーは5面で終了。
裏ボス狩りをできるのが6面だったみたい。
で、クリア時のレベルは以下の通り!


イトーケ Lv58


ルイズ Lv58


フェイト Lv57


ゆい Lv47


ちぇん Lv58


という感じで、実はゆいたんがひょっこり参加してクリア。
しかも、5面からの参加だというのにすごい勢いで他キャラに追いつこうとしてます。
ただ、最高レベルが70ということもあり、他キャラがもう上がりにくいところまできているのも事実。
意識的にレベル上げをしたことはなかったのですが、マップを書いているとこんなになるんですね。
ゲームバランスはちょうどよかったかと。まだ完全にやりこみが終わったわけではないですけど。
いや、ラスボスより強いやつが4体いるらしいので、やっぱり鬼畜かもしれんorz
ラスボスはルイズが必死に縛りまくる(なんか卑猥!)ことでようやく撃破できたというのに・・・。
まぁ、このメンバーで行けるところまで行ってみようかと思います。
とか言いつつ最近作ったながとにさっそく浮気している俺ガイル(笑)。


冬アニメはなんかすばらしいですね!今のところ全部当たりです。
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」はツンデレが2人も出てくるから素敵。
内容も今のところ日常パートがなんか癒やされますなぁ。
おそらく戦争も起こるんだろうけど、スパイス的なものになると予測。らっぱメインで。ぷーぷー。
「バカとテストと召喚獣」はなんかいろいろと面白い。
基本的にギャグということで「生徒会の一存」といっしょの雰囲気なんですが、こっちのほうがうまい。
原作を読みたくなる出来ですね。巻数多いからかなりためらいますが。
「デュラララ!!」は雰囲気がとても好き!ちょっとだけ独特な作画も。
人が多すぎて主人公の名前すら覚えてないんですが、親友の金髪君が明るくて気に入ってる。
こちらも原作に手を出したいのだけれど、巻数多くて・・・。


うわぁ、書いてて全く面白くないネタばかりだなぁと。
ネタ切れなんです、サーセン。
ま、まぁ、またすぐに新鮮なネタを仕入れて書くので、お楽しみに!(←逃げ腰)
では。
[ 2010-01-21 (Thu) 23:55 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
お久しぶりですね、イトーケです。
特にこれといったネタもないまま書きますが、ご了承くださいな。


昨日は予備校に行ってきました。体験授業といった形で。
今まで行ってなかったんですよね。だからこそこんなに自由にしてられたんですが。
しかし、あそこはすごい!感動した!
先生の胸元にマイクがつけてあって、後ろのスピーカーから声がする!
イトーケはかなり後ろのほうで聞いていたんですが、なかなか不思議な感覚でした。
で、授業時間がこれまたすごい!
50分授業+20分休み+50分授業+10分休み+50分授業
一日でこれだけやります。土曜日の学校レベルかな?かな?
まぁ、この特徴を言ったらわかった人もいるかも。
そう、駿台に行ってきたんです。
あれって関東地方だけかと思ったら、他の地域にも点々とあるみたいね。
月曜日には河合塾の体験授業にも行ってきますが、よっぽどのことがない限り駿台で決まりかと。
わかりやすかったし、「駿台」って聞くとなんかそれだけでステータスっぽいもんね!
・・・下から数えた方が早いコースでそんなこと言ってみたり(笑)。
ちなみに高3になると名前に「スーパー」が付いたコースが12コース中7コースもあります!
「スーパー」の大安売りや~(笑)。


以下、「世界樹の迷宮」についてだらだらと書いていきますが、長くなったので区切りを。
話題は変わらないので注意してくださいまし。


最近は「世界樹の迷宮」ばかりやってます。
買ってからかなりやっているんですが、まだ4面の途中。
ただ、6面までらしいので、やっぱりかなりやってるのかも!30時間はやってない・・・と思う。
「サガ2」が難しいと言われる理由はずばり「ボス」にあります。イトーケが考えるに。
で、こちらは「道に迷う」のと「雑魚」が難しい理由かと。
ボスは「サガ2」なんかと比べたら圧倒的に弱いです。
あれが強すぎるだけなんですけどね。
「サガ2」は面の区切りが難しいのですが、1面のボスで詰まる人がかなりいます。
というわけで、ボスについてはこれが普通の強さ。
体力は他より高い気がするので、持久戦になることが多いです。


難しい理由の「道に迷う」というのは、そもそもこのRPG、マップがないんです。
いや、その表現はおかしいか。
マップを自分で作るといったほうが正しいですね。
白紙の地図に歩いたところを書き込んでいってマップを完成させる。あれを完成させたときの喜び!
まぁ、急に行き止まりがあったり、その行き止まりのせいで後ろから来る強敵に王手をかけられたり・・・。


「雑魚」に関しては「道に迷う」というのも関係するんですが、エンカウントがすごくてきつい!
イトーケは地図を「完成」させたいので、「面をクリアする」前にほぼ全て歩き回るんです。
もちろん、面のクリアに地図の完成はほとんど必要ありませんが。
そんなわけで「雑魚」との戦闘が多く、スキル切れになることも多々あったり。
その場合はいったん町に戻るので、これがなかなか面倒だったり。
しかも、「雑魚」とはいいつつレベルが高い。
「サガ2」も極端に言ったら力が強い場合は1ターンで殲滅でき、素早さが低いと何もできないまま全滅も。
こちらはHPが高いために1ターンでの殲滅はなかなか難しい。範囲攻撃もレアですし。
というわけで、戦闘を繰り返していくうちにじわじわと削られていきます。
また、面の最初はこちらのレベルが低いため、一発で大きなダメージも。
HPが50くらいしかないときに毒で40ダメージもらったときはさすがに焦ったね(笑)。
ちなみにゲームオーバーになってもがんばって書いたマップのデータだけは残せます。・・・意外と重要。


えと、前回はキャラ画像を載せなかったので、初公開!


イトーケ弱そうな剣士です。ヘタレっぽさがうまく出てて結構気に入ってる(笑)。
ただ、戦闘ではなかなかの活躍ぶり。レアな範囲攻撃を使え、その威力も高い!やればできる子!


ルイズは紹介したとおりピンク髪ツインテール。一番のお気に入りの子。最強・最速のアタッカー。
「ダークハンター」があまりおすすめでないような感じなんですが、最後まで使う!使わせてください!


フェイトあんまり似てない子。というより、剣を持っている金髪ってところくらいしか共通点がない。
でも、防御職なのにとてつもない破壊力を秘めてる。バルディッシュはイトーケが使ってるけどorz


ゆいお気楽人みたいな。ギターっぽいの弾いてがんばる・・・らしい。
1面の時からすでに現役を引退。終盤での出番を待ってる。・・・出番、あるよね??


ちぇんはネコミミないけどロリな子。その重要度は他のキャラと比べてもはるかに高い!
この子がスキル切れになると町に帰る、ということがかなり多いです。・・・ちぇええええええん!


ここで、ゆいたんが抜けたことによる補充メンバーを紹介!
すのはらです!


すのはらイケメン錬金術師。正直、春原にしておくのがもったいないくらいのイケメン(笑)。
序盤は最強の破壊力。ただ、最近はイトーケとかに負け始めてる。そろそろゆいたんが逆襲?!


という感じで、実は前回の記事を書いてすぐくらいに春原が交代要員としてやってきました。
外見に関しては刹那っぽい子にして「ガンダム」って名前をつけるアイデアもあったり(笑)。
また、今はブシドーカースメーカーを作ろうと思っているんですが、いい名前が思いつかない!
外見は気に入っているので、何かいい名前があったら教えてくださいな。髪色重視の方向で。
ちなみに最悪の場合、巫女ブシドー「れいむ」と名付けられます。・・・全力で避けたい!!
あと、レンジャーはおすすめの職業らしいのですが、イトーケは作らない!
というのも、おっさんスカートはいた子以外の性別がわからないし、外見が気に入らないので。
おそらくショタを狙った子はかわいすぎて女の子にも見えるし、金髪さんは男・・・なんだろうけど、うーん。
どこかのサイトに性別は脳内で補完って書いてあった(笑)。
というわけで、キャラ作りにはまず「名前」が重要なイトーケなのでした。
キャラの外見変更・名付けができるRPGが連続しているのはかなりうれしかったり。


いやはや、ほとんど「世界樹の迷宮」だけで埋めたら意外な分量に。たいして面白い話じゃないのにorz
あ、「世界樹」などとせず、全て「世界樹の迷宮」と書いているのにはわけがあります。
イトーケの優秀(?)なATOKさんは「せかいじゅ」で変換すると「世界中」ってしてくれるので。わーい。
でも、きっと優秀なので、Shiftを押しながら「せかいじゅ」で変換すると「世界樹の迷宮」に!やったね!
そんなATOKさんも2007。とうとう3年前の子になってしまいました・・・。
2010のアカデミック版が5000円と聞くと少し気になるんですが、俺はこいつを愛用するぜ!
・・・お、お金ならちょっとはあるもん!
では。
続きを読む
[ 2010-01-16 (Sat) 23:14 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
出費激しいよ、どうしよとか真剣に悩んでいるイトーケです。1月です。
あれですね、今年は不況がいっそう深刻になったせいでお年玉が・・・!
・・・といった事態には発展せず、なんとか去年と同じ桁を守ってくれました。
ただ、半分を貯金し、約30%をイーバンクに預けた今、お財布にはそんなにお金が残ってません。
コミケでフライングお年玉使っちゃったし。(つまり財布には20%以下の金額のみ!)
なんか新年早々経済状況に不安が・・・。


おとといはしゃ、社長からこんなものが・・・!


社長からのお手紙


年賀状プレゼント企画に応募しまして、「当たり」ました!
・・・「サプライズ賞(?)」が。
まぁ、ファンが多すぎる社長さんのキャンペーンで1名様というのはなかなか厳しい。
実際、150通ほどの応募があったみたいですし。
でも、こんなにうれしいことをしてくれるなんてさすが社長!
150通も80円の定形郵便で送ったらとんでもない額になっちゃうというのに。
やっぱり社長、好きだ!愛すべきばk(ry
あ、「ひらまつしん」って読んだ人はまだバカになりきれてない(笑)。


昨日はゲームを買ってきました。
「サガ2」がプレイ時間93時間になり、やりこみ要素も図鑑・サブイベントともに終了したので。
やっぱり学校の空き時間でやれる携帯ゲーム、特に小さいDSがいいなということで機種を限定。
で、すぐやめられるRPG!リメイクがひどいと言われる(特に「FF」)ので、オリジナルに限って。
するとするとほとんど残らないじゃないですか!「FF」・「ドラクエ」がほとんどだったので。
オリジナルである「幻想水滸伝 ティアクライス」もやっぱりやるなら最初からがいい!
そうなると残ったのは・・・これ!


ゆとりには厳しい子


「世界樹の迷宮」です!
ちなみに機種無視なら同じアトラスの「ペルソナ」と迷った。
まぁ、PSPの大きさに萎えてこっちになりました。ちなみにあの内容ならリメイクでも問題なし。
あと、価格無視なら「真・女神転生」とも迷いました。
あれはリメイクではないけれど、人気が高くて中古でも4000円ほど。10月発売というのもあるけど。
そういった経緯があってこのソフトになりました。・・・いい加減リメイクばかり出すのはやめて!
この「世界樹の迷宮」は難易度が高いということでやりごたえがありそうな感じ。
「サガ2」も難しいと言われますが、あれは昔の勘(10年以上前だけど)があったので。
それに、普通に比べてもこっちの方が上。まだ序盤だというのにかなり苦戦してます。
あれですね、「ゆとり殺し」の異名をあげてもいいと思う(笑)。
ちなみにメンバーはこちら!


イトーケ (ソードマン)


ルイズ (ダークハンター)


フェイト (パラディン)


ゆい (バード)


ちぇん (メディック)


5人パーティなのでなかなかすごい!登録自体は16人まで可能!
ゆいたんが原作に忠実(?)で全く仕事してくれないために苦戦してます(笑)。
そもそもバードって支援系職業なので、序盤はほとんど戦力外。
おそらく終盤は活躍してくれると思いますが。フルアタはポケモンでも基本ダメな子多いですし。
逆に支援といっても治療系のちぇんは大活躍です。
雑魚の攻撃でも意外と削られていく体力を回復してくれます。ちぇんかわいいよ、ちぇん。
ルイズはムチ持ったピンク髪ツインテール。かなりタイプな子。しかもぴったり。
剣タイプかムチタイプを選んで育成できるんですが、もちろんムチで。
頭も腕も足もしばられている敵に強烈なダメージを与える「エクスタシー」なんていう魅力的な技も!
かなり個性的なメンバーです。イトーケだけが普通すぎて逆に浮くという(笑)。
あと、ギルド名は「まじかる」にしました。
ギルド長のおっさんが言ってた。
「まじかるか、悪くない名だ。」
おっさん、あんたとはうまくやれそうだ(笑)。


なんだか戦利品紹介がメインの記事が続きますが、これを含めてあと2回なので。
逆に戦利品紹介が終わっちゃうとネタがなくて厳しいかも・・・。
まぁ、下旬には予約商品やら何やらでいろいろとネタができるので、お楽しみに。
では。
続きを読む
[ 2010-01-11 (Mon) 23:25 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
明日の学校始めをどう切り抜けようか思案しているイトーケです。
1時間目からバスケとか勘弁してくれ・・・。
いやまぁ、イトーケは補欠という特権で試合には出ませんが何か(笑)。


月曜日はアニメイトに行ってきました。
新年初アニメイト。
買ったのはこれだけですが。


絵が素敵な2冊


「ANGEL MAGISTER」と「緋弾のアリア」5巻です。
MFの本気第1弾でございます。勝手に名付けた。ちなみに第2弾は25日。
去年はコミケやその前の金欠などのせいで買えませんでしたが、ようやく買えました。
「ANGEL MAGISTER」は兎塚エイジさんが描いている(←注意)というわけで購入。
書いている(←やっぱり注意)のは全くの新人さんでしたが、嫌いな書き方ではなかったです。
ストーリーも可もなく不可もなくといったところ。基本的にまったりしてたので。
イトーケは原作のエロゲーをやってたんですが、ヒロインが3人登場する前に終了。
というより、メインヒロインしか出てきてなかったり・・・。
決してつまらなかったわけではなく、テストが重なったかなんかしてやめた気が。
まぁ、駄作でも傑作でもないだろうことはわかったので、気乗りしたらやるかも。
「緋弾のアリア」はまだ読んでないですが、毎回気になるこのシリーズ。
絵も話も好きなので、期待!
表紙絵のキンジ君がかっこよすぎて嫉妬(笑)。
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・・・・それはシンj(ry


今日はクリスマスプレゼントが到着しました。
がんばった自分へのご褒美(笑)って感じ。・・・もう流行らないのかなぁ。
まぁ、そんな遅れてきたクリスマスプレゼントはこちら。


クリスマスにクドはいかが


クドです!久しぶりのクドリャフカ!(>ω<)わふ~
なんだか「こっちを誘ってんのかこの野郎」って格好してますね。
いや、誘われたら普通に釣られますが(笑)。
このクド公はアニメイトのフェア特典です。内容はタオルと痛PSPシート。
ただ、フェアの内容がすごいんだ、これが。
ゲームソフト3つ購入、ね。
同人ソフトがどうなのかよくわかりませんが、それでも3000円はいきます。
普通のゲームソフトだけだと確実に12000円は超えるでしょうね・・・。
この犬、今年は「クドわふたー」も発売で荒稼ぎしてるなぁ。
そして俺、どうせいっぱい貢ぐんだろうなぁ・・・(笑)。


冬アニメも始まりましたね。
こちらは元々予定していた視聴スケジュールがだいぶ変わってきました。
というのも、うみねこ\(^o^)/の影響で「おおかみかくし」を中止。
かわりに「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」を見ることにしました。
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の1話の感想としてはまだわからないというのが本音。
1話の時点では面白くもつまらなくもない感じです。「けいおん!」っぽい「ジブリ」だなぁというくらい。
そもそも物語が「バリバリの戦争系」なのか「らっぱぷーぷー」なのかさえ不明。後者は意味不明(笑)。
ただ、OPとEDが激しくズレていることだけはわかった。どっちかにしてくれ・・・。
また、「れでぃ×ばと」については1話を見て「ただのエロアニメじゃねぇか!」ということで視聴中止。
あれです、「クイブレ」とか「充電ちゃん」とかは恥ずかしくて見てられない性格なんです。
僕、純情なんで(笑)。
あと、あれが視聴制限かかっているとは知らなかった。本当にエロ目的だったのね・・・。
冬は例の授乳アニメだけかと思って油断した。不覚!
以下、視聴スケジュール


計画段階


「れでぃ×ばと」
「バカとテストと召喚獣」
「おおかみかくし」
「デュラララ!!」


変更後


「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
「バカとテストと召喚獣」
「デュラララ!!」


これに「とある科学の超電磁砲」を加えて4作品を見る予定。
まだ「バカテス」と「デュラララ!!(略語不明)」は見てないですが、期待してます。
あと、どの作品も切る可能性があるので、最悪の場合は美琴ちゃんしか残らないかも・・・。


キャンペーンのほうは割と順調に応募者を増やしています。
最初のキャンペーンの時よりいいペース。
1月5日を除いて1日1通のペースで応募がきてます。つまり今までだと6通の応募。
ただ、ここで重大な欠陥を発見!
3才さんの応募を受け付けて気がついたんですが、応募フォームからじゃないとわからない!
というのも、「待ってます」とか「お願いします」みたいな迷惑メールが多いのよ。
つい癖で消しちゃうんですが、今までに応募フォーム以外で応募してくれた方っていますか?
その場合、間違いなく消しちゃってます。あ、3才さんは除く。
というわけで、お手数ですが該当する方はまた送ってもらえますか?
もちろんその場合は「応募は1人1回までだぞゴルァ」とか言いません。
イトーケは鬼畜ですが、そこまで鬼畜でもありません(笑)。
で、すでにキャンペーン記事に追加してありますが、件名は「お兄ちゃん、応募したいな」で。
趣味、ちょっとだけ入ってます。ちょ、ちょっとだけなんだから(笑)。
ちなみに応募は予想通りというか予想外というか偏ってます。
現在5:1の割合。どっちが5かは秘密。
このままだとどっちかのセットは抽選せずに当たるという珍事件が起こるので、応募待ってます!


きっとなにかが起こったので、リンクに


何でもありが一番イイ。3


をこっそり追加しておきました。こっそり。
3才さんのファンとか、脳みそが3才の人とかは見るといいかも!
・・・イトーケは後者だから絶対見ます(笑)。
では。
続きを読む
[ 2010-01-07 (Thu) 23:47 ]   Comment(9) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
改めましてあけましておめでとうございます。イトーケです。
実は記事を書くのはこれが今年初。前回のは予約投稿でした。
予約投稿で失敗している人がリンクだけでも2人(萌風さん、鬼姫さん)もいますが、イトーケもどきどき!
ちゃんと投稿されていて安心しました。
今回もある意味初記事ということで、はりきっていきましょう!・・・ネタないけどね!!


今日は年賀状を出してきました。
・・・そう、今日、ね。
いやはや、「あけおメールだけで済ましちまおう」という魂胆だったのになぁorz
ただ、今年は2桁も来ない阿良々木君状態(=友達いない)だったので助かりました。
だって、プロフィールに載せてるオタなリア友の中でも友AとTの2人しか来てないんですもの。
イトーケの周りでは年賀状文化の喪失が急速に広まっているらしい・・・。
もしくは友情の喪失が急速に広まっているらしい(笑)。
友Aは手乗りタイガー&生徒会の一存スタンプをデザインした手作り年賀状をくれたので、こちらもお返し。
手乗りタイガーごときで「痛いぜ」とか言ってたので、意地(?)を見せてみた。


痛さ・・・かなぁ


「痛い」・・・かしらね?
なんか「インパクト」が激しすぎてよくわからないや・・・。
そういえば、年賀状というとポストを最初に見た人が文面を見るもの。
束になった年賀状ならともかく、この時期に出した年賀状ならまず間違いなく文面を見られます。
そこでやっと友Aの「痛いぜ」の意味がわかった!わかりすぎた!
あれだ、全力全開☆のデザインにすると・・・
友Aの母「あら、まあ!イトーケ君ってやっぱり!!」
友A「・・・(もじもじ)」
友Aの母「あんな子と関わっちゃいけません!」
友A「イトーケを悪く言うな!あいつは俺の師匠なんだ!俺に・・・日本文化を教えてくれたんだ!」

という場面が容易に想像できます。
ええ、友Aが割と男気あふれるオタ青年にアレンジされていますが何か(笑)。
まぁ、そんなわけなのでギリギリを狙ってみました。
それに、手乗りタイガールイズなんて全身の威力に友Aがのたうちまわるに決まっているので(笑)。
友Aも含めた近くに住んでいる人にはすでに直接ポストに入れておきました。21時くらいに。
他の人はしばしお待ちを。大丈夫、普通のデザインだから!
あ、そういえばリアルアンパンマンの背景消すの忘れた。・・・ま、いいか。
て、手作り感さ!そうとも!


さて、どうしよう。
今年初めて書く記事なのにネタがない・・・。
苦し紛れに2ch投下!追記はコミケ一色なので。


痛車が崖から転落し生き恥をさらす (ニュー速VIPブログさん)


警官ナイス!気持ちが伝わってくるね!
そして、コミケ帰りに痛車壊したかわいそうな人、今年はいいことあるさ!


まぁ、戦利品紹介がメインということで勘弁してくださいまし。
今日は13時に起きてしまったので、明日は午前中に起きて初詣と買い物に行きたいと思います。
そこらへんでネタを溜めて次の記事でまた会いましょう!
ネネさんとはもう初詣行ったけどね!
では。
続きを読む
[ 2010-01-03 (Sun) 22:55 ]   Comment(10) 
   Category:普段のこと 
みなさん、あけましておめでとうございます!
全く予想できないタイミングでキャンペーンを繰り出すことに定評があるイトーケです(笑)。
新年最初の記事は景気よくキャンペーンでいきましょう!
ずいぶん前にやるやる詐欺気味で立ち消えになっていた夏コミのキャンペーンもひっくるめて。
ということで、以下は定型文気味。だけど、少しずつ違うから注意。


応募資格


初見の方でも全然OK!この記事を見てくれた人全員が応募できます。
ただし、日本国内在住の方に限らせていただきます。
もちろん応募は1人1回。明らかな複数の応募を発見した場合、当選は無効になります。
フリーメールならアドレスを何個でも作れますが、そこは読者の良心を信じます。


応募方法


基本的には応募フォームにお願いします。
応募フォームの使用ができないPC、もしくは携帯の方はメールに


・件名「お兄ちゃん、応募したいな」(「応募」が入れば他でも可)


・ハンドルネーム


・受信できるメールアドレス(送信時と同じ場合は省略化)


・希望のセット


・応援(?)コメント(なければいいですよ)


を記載して、itoukes☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてね♪)まで。


締め切り


1月1日~1月31日


当選発表


2月1日(当選を確認した人は連絡をください。1週間以内に連絡がない場合、もう一度抽選します。)


賞品の詳細


実用性とか無視だけどアイデアの勝利だもんセット (通称:うんたんセット)


うんたんセット


・チルノバッグ型クリアファイル&パラレル乙女トリッパー (C76 ギロチン銀座さん)


・ラバーキーカバー 唯 (C77 yujin)


・衣玖さんのIKUCA (C77 D.D.D.さん)


・大吟醸霊夢 (C77 駄さんの隠れ家さん)


・咲夜さんストラップ (C76 あかちょこさん)


・ちぇん&お燐 エコバック (C77 ヤミノクロネコさん)


実用性という面ですごく疑問が残るセットです。1名様にプレゼント。
特にIKUCAなんていうのは関東地方に住んでいる人には全く使えないもの。
さらに大吟醸霊夢は一体どういったところに使えばいいのかよくわからない!
ただ、アイデアとデザインで勝負するセットです。デザインはどれもイトーケ好みのものばかり。


普段の生活でバリバリ使っちゃうんだもんセット (通称:もえきゅんセット)


もえきゅんセット


・キノコ柄ポーチ (C76 ギロチン銀座さん)


・ラバーキーカバー2 澪 (C77 yujin)


・萃香のSuika (C77 D.D.D.さん)


・ゆかりんストラップ (C76 あかちょこさん)


・魔理沙メモ帳 (C77 溺死さん)


・アニメイトおまけ詰め合わせ


こちらは普段から人目を気にせず使えるような品々ばかり集めてみました。こちらも1名様に。
キノコ柄ポーチは本当に普通に使えると思います。逆になんか最近のデザインっぽいかもしれない。
ただ、Suikaは実用できるかどうか・・・。イトーケは普通に使ってますが。
実用性の他にもジャンルに幅を持たせたこのセット。どれか1つでも欲しいものがあればぜひ!


2つに分けたとはいえ、なんだか片方に応募が偏っちゃいそうなこのキャンペーン。
倍率とかも考えて応募すると当たりやすいかも。
みなさんの応募待ってますね!
では。
[ 2010-01-01 (Fri) 00:00 ]   Comment(4) 
   Category:キャンペーン 
