釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2010.01. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
出費激しいよ、どうしよとか真剣に悩んでいるイトーケです。1月です。
あれですね、今年は不況がいっそう深刻になったせいでお年玉が・・・!
・・・といった事態には発展せず、なんとか去年と同じ桁を守ってくれました。
ただ、半分を貯金し、約30%をイーバンクに預けた今、お財布にはそんなにお金が残ってません。
コミケでフライングお年玉使っちゃったし。(つまり財布には20%以下の金額のみ!)
なんか新年早々経済状況に不安が・・・。


おとといはしゃ、社長からこんなものが・・・!


社長からのお手紙


年賀状プレゼント企画に応募しまして、「当たり」ました!
・・・「サプライズ賞(?)」が。
まぁ、ファンが多すぎる社長さんのキャンペーンで1名様というのはなかなか厳しい。
実際、150通ほどの応募があったみたいですし。
でも、こんなにうれしいことをしてくれるなんてさすが社長!
150通も80円の定形郵便で送ったらとんでもない額になっちゃうというのに。
やっぱり社長、好きだ!愛すべきばk(ry
あ、「ひらまつしん」って読んだ人はまだバカになりきれてない(笑)。


昨日はゲームを買ってきました。
「サガ2」がプレイ時間93時間になり、やりこみ要素も図鑑・サブイベントともに終了したので。
やっぱり学校の空き時間でやれる携帯ゲーム、特に小さいDSがいいなということで機種を限定。
で、すぐやめられるRPG!リメイクがひどいと言われる(特に「FF」)ので、オリジナルに限って。
するとするとほとんど残らないじゃないですか!「FF」・「ドラクエ」がほとんどだったので。
オリジナルである「幻想水滸伝 ティアクライス」もやっぱりやるなら最初からがいい!
そうなると残ったのは・・・これ!


ゆとりには厳しい子


「世界樹の迷宮」です!
ちなみに機種無視なら同じアトラスの「ペルソナ」と迷った。
まぁ、PSPの大きさに萎えてこっちになりました。ちなみにあの内容ならリメイクでも問題なし。
あと、価格無視なら「真・女神転生」とも迷いました。
あれはリメイクではないけれど、人気が高くて中古でも4000円ほど。10月発売というのもあるけど。
そういった経緯があってこのソフトになりました。・・・いい加減リメイクばかり出すのはやめて!
この「世界樹の迷宮」は難易度が高いということでやりごたえがありそうな感じ。
「サガ2」も難しいと言われますが、あれは昔の勘(10年以上前だけど)があったので。
それに、普通に比べてもこっちの方が上。まだ序盤だというのにかなり苦戦してます。
あれですね、「ゆとり殺し」の異名をあげてもいいと思う(笑)。
ちなみにメンバーはこちら!


イトーケ (ソードマン)


ルイズ (ダークハンター)


フェイト (パラディン)


ゆい (バード)


ちぇん (メディック)


5人パーティなのでなかなかすごい!登録自体は16人まで可能!
ゆいたんが原作に忠実(?)で全く仕事してくれないために苦戦してます(笑)。
そもそもバードって支援系職業なので、序盤はほとんど戦力外。
おそらく終盤は活躍してくれると思いますが。フルアタはポケモンでも基本ダメな子多いですし。
逆に支援といっても治療系のちぇんは大活躍です。
雑魚の攻撃でも意外と削られていく体力を回復してくれます。ちぇんかわいいよ、ちぇん。
ルイズはムチ持ったピンク髪ツインテール。かなりタイプな子。しかもぴったり。
剣タイプかムチタイプを選んで育成できるんですが、もちろんムチで。
頭も腕も足もしばられている敵に強烈なダメージを与える「エクスタシー」なんていう魅力的な技も!
かなり個性的なメンバーです。イトーケだけが普通すぎて逆に浮くという(笑)。
あと、ギルド名は「まじかる」にしました。
ギルド長のおっさんが言ってた。
「まじかるか、悪くない名だ。」
おっさん、あんたとはうまくやれそうだ(笑)。


なんだか戦利品紹介がメインの記事が続きますが、これを含めてあと2回なので。
逆に戦利品紹介が終わっちゃうとネタがなくて厳しいかも・・・。
まぁ、下旬には予約商品やら何やらでいろいろとネタができるので、お楽しみに。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2010-01-11 (Mon) 23:25 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。