釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2010.02. 12345678910111213141516171819202122232425262728 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
自転車に乗っていたら母校(だと思われる)不良君に笑われましたイトーケです。
不良A「ぷwwww常盤台中学ってwww」
不良B「ちょwwww」
イトーケ「・・・(^ω^#)」

イラッときてみくるビーム☆発射したらたじろいでました(笑)。
でも、すぐに考え直して初めての理解者に出会えた奇跡に心の中で感激してたね。
去り行く彼らに生温かい視線を浴びせていたさ。
「おまいら、いいOBを持って幸せだな・・・」


昨日は受け取りが遅れたこれを無事回収。


声優陣に大人気の羽川さん


BD「化物語 つばさキャット篇(上)」ですよ。
もうなんか月末の恒例行事みたいになってきた。でも、この次でようやく終了。
長かったけれど、マラソンしていても金欠で買えなくなったりしなくて良かった。
・・・と思ったらなんか最終巻分の予算がヴァイスに食われそう(笑)。
いつものとおり本編は見てないですが、テレビ版最終回のひたぎに期待!蕩れ~♪
実は14話もまだ見てなかったりします。まぁ、テストなので。
「なでこスネイク」もまだ見てなかったりします。まぁ・・・テストなので。
いや、「消失」の前後に見ると比べちゃいそうで嫌だったんですよね。それでテスト突入、と。
この「つばさキャット」はどうやらOPで
「おや?羽川の乳の様子が・・・?」
っていうシーンがあるみたいなんですが、とりあえずBボタン押してます(笑)。
スクショで見るよりBD画質で動いてるところが見たいもんね。
早く見たいなぁ!羽川さんにテスト勉強手伝っていただきたい・・・。


今日はテスト前半戦終了ということで、またも鬱憤を晴らしてきた。


ちょっとあだると


事前にネットで探していたら「リトバスEX」のほうはデッキがちらほら残っていることを確認。
現地調査でもちゃんと見つかって良かったです。
ただ、ヴァイスを取り扱っている店が4店舗しかない!気がした!
で、談合でもやっているのかアニメイト(定価330円)以外はどこもブースター300円
これはまとめ買いするならネットで頼んだ方がいいね・・・。普段なら気にしないけど。
そんなわけで、今回は控えめに7パック。
無印:18禁=3:4
となっております。
これからは「あだると」にいこうかと。少しだけ18禁成分多めで。
ちなみに真ん中の銀色パックはブースターのおまけ。
サンデーのカードとヴァイスのアイマス美希が入ってた。美希好きだからいいけどね。
左下はデッキセパレータ。デッキについてくるのかこないのか微妙だったけど、あってよかった。


パックはやっぱりパラレルなし!
1/20で17パック買ってるんだからそろそろ・・・。
でも、リトバスデッキの「鉄板」とも言えるカードは入ってた。


鉄板こまりちゃん


こまりちゃん+鈴
実は鈴の効果でレベル2コスト1のこまりちゃんが10000もの怪力を誇るようになります!
これぞ・・・コマリマックス!
やってない人にはわからないと思いますが、この強さは異常。
大会優勝者のリトバスデッキにはほとんどと言っていいほど4枚ずつ入ってます。
必然的に青+他の色というデッキ構成に。青自体強いんですけどね。クドもいるし♪
緑はほとんど採用されないのに、この鈴だけ4枚入ってるデッキがほとんど。他は赤が強し。
これは自分も流行に流されて青+赤(+鈴)デッキになりそうだなぁ。


今日はポストに「直ポスト委員会」なる不審な差出人の封筒が。
中身は・・・


提供:ザクロ


やっぱり不審物だった(笑)。
どうやらザクロがイトーケ要望のスリーブを届けてくれていたみたいです。感謝!
おまけに3重スリーブのD.C.とスリーブの講義までしてくれた。
で、見る限り彼のカード愛はどうやらスリーブ愛にまで発展してるんじゃないかと(笑)。
こっちまで伝染してきた・・・。ザクロさんパネェっす。
今までキャラスリ+キャラスリガードだけのつもりでごめんなさい。生まれてきてごm(ry
とにかく、これは3重にしなければいけない気になってきた!
ヨーカドースリーブっていうのが検索してもすごく人気そうだったので、それを探してきます。
ザクロが入れてくれたのは「超厚」ってやつかな?
スリーブなのに売り切れるほど人気商品らしい。みなさんの密かなスリーブ愛が怖いわぁ(笑)。


実際に入れてみた。もちろん1重。


増えるヴァイスちゃん


(左:スリーブなし 50枚 右:スリーブあり 50枚)


うわ・・・。
長くDMに触らずにいたけど、あれってこんなに増えたっけ?
これが3重って一体・・・??
まぁ、怖いもの見たさでやってみます。
シャッフルで盛大にまき散らしそう(笑)。


カード記事が続いて申し訳ないです。
リアルは他にオタク中学生に常盤台のエースの力を見せつけてやったことくらいしかネタがなくて(笑)。
テストは数学で盛大に爆死(全て正解で30点ほど)したため、テストネタも鬱。
お先真っ暗なイトーケさんはカードに逃げるとしますかね・・・。
今は3月10日の大会に出ようかと密かに模索中。とりあえず、3月中には出る!
一人ヴァイスとかして寂しくルール覚えますよーだ(笑)。
では。
[ 2010-02-26 (Fri) 22:43 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
訳:テストは栄光に変わった!


・・・意味わかりません。
これが後に重大な意味を持つ!とも思えない(笑)。
はい、テスト2日前のイトーケです。
いつもの焦りはどこへやら、今は仏のように落ち着いて書いております(笑)。
人間、「諦観」にまで至ると怖いもの知らずだね・・・。


ずいぶんと前になりますが、こんなものが届きました。


ぷちプレミア価格


「ETERNAL BLAZE」(初回限定版)です!
買ってしまいました。初回。
さすがにリリースからそうとうな時間が経っているので、ぷちプレミア価格。
1310円しました。もちろん中古で。
ただ、なのはのOPは甲乙つけがたいんですが、これはなかなかいい位置。これだけの価値はあるかな。
最近は「PHANTOM MINDS」と「恋愛サーキュレーション」ばかり聴く毎日だったので、少し変化が!
どちらも1ヶ月も経たずに50回ほど聴いているので、もしかしたらこれも・・・?


今日は(まだ始まってすらいない)テストの鬱憤を晴らすためにアニメイトへ!
・・・行く前に金曜日にオープンしたての秋葉にもあるカードショップへ。
なんかぱーっとお金を使いたいと思ったので、カードはぴったり!
TCGですよ、TCG!お金が消える魔法の言葉♪
最初からどっぷり浸かるのもまずいので、ちょっと小手調べに買ってみた。


実は低コスト


「ヴァイスシュヴァルツ」です!「WS」って書くやつ。
内訳は


リトルバスターズ! (ブースター)×5
リトルバスターズ!EX (ブースター)×5
ゼロの使い魔 (トライアルデッキ)×1


ブースターはそのカードショップ、トライアルデッキはアニメイトで買ってきました。
小手調べといいつつ迫力がありますが、たいした現金は払ってません。
アニメイトではポイントサイトでもらった図書カード(1000円分)を使って299円
カードショップは定価330円→300円×10で3000円。・・・もうちょっと値引きして欲しいけど。
定価でまともに現金払いだと5000円近くになりますが、こんな買い方だとダメージはそんなにないです。
で、リトバスを開封したらパラレルが0!運悪い・・・のかなぁ?
まぁ、RRですら5パックに1枚らしいので、封入率がひどい!
SRorRRRは1BOXに1枚で、サインカードは8BOXに1枚だとか。当たるわけないねorz
もう一つの目的であるクドリャフカは結構出てきましたが。


1パック1クド


ダブりなしで10枚。1パック1枚の計算。
10パックで80枚、クライマックスカードが内10枚なので、意外とクドに恵まれてるかも!
青と緑がクドなので、そのどちらか+1色(または両方)でデッキを組むことになりそう。
あと、効果を見てみると「作品ごと」にまとめてデッキを組むのが吉、のような気がした。
というわけで、「ゼロの使い魔」だけ、「リトバス」だけのデッキとして組もうかな。
こうなると同一作品で複数出している「リトバス」、「なのは」あたりが強そうな予感。
特になのはさんは「Strikers」、「The Movie 1st」ときて「A's」まで投入するらしいから恐ろしい。
ただ、問題が一つ!
相手がいない!
・・・悲しいね(笑)。
しばらくはカードショップの大会がイトーケの慰め役になってくれると思います。
ザクロがやるようなやらないようなことを言っていたので、そっちにも期待!
とりあえず、発売からだいぶ経ってしまっている「リトバスデッキ」(EX版も)を探そう・・・。


今日は2月22日だから「猫の日」らしいです。なんと安直な(笑)。
それにあやかって(?)記事の時刻も操作しましたので、良かったらご覧くださいな。
予約投稿じゃないよ、操作だよ(笑)。
では。
続きを読む
[ 2010-02-22 (Mon) 22:22 ]   Comment(10) 
   Category:普段のこと 
恥ずかしくて渡せなかったんだってさ。








・・・という夢を見たんだ。
ちくしょう、目覚めなきゃ良かった(笑)。


えと、仕切り直しておはこんばんちは。
調子が絶不調のイトーケです。
ネタもないので短めに・・・。微熱なう。


土曜日にはこんなものが届きました。


名作RPG第2弾!


「世界樹の迷宮Ⅱ」です。
Ⅰは発売から3年経つのに中古で2000円台を保っていましたが、こちらは1700円ほど。
それでもこれも2年経つのにしぶとい感じはありますなぁ。
到着時にはⅠのドロップ集めが「まだ」終わってなかったので、まずはその処理。
実は50回以上やらないと出ないとか言っていたドロップは10回未満でゲット!
2番目に出にくいドロップに苦戦しておりました。
ただ、そちらも20回前後がんばって出た!・・・確かその程度。
それは平均的な回数らしいです。50回以上→10回未満はリアルラックがかなり良かったと思うけど。
日曜日に全て終わったので、そこからこのⅡを始めました。
Ⅰからパスワードでアイテム、ギルド名を受け継げるので、さっそくやってみると・・・
「エトリアの町を救った『まじかる』か!その名はこちらまで届いているぞ!」
とか言われます。
そんな痛々しい名前知られても困る・・・(笑)。
最初にメンバーを作るので、とりあえず全職作ってみた。


イトーケ (ソードマン)
あいてむ (レンジャー)
フェイト (パラディン)

ルイズ (ダークハンター)
ちぇん (メディック)
すのはら (アルケミスト)
くろこ (バード)
なでこ (ブシドー)
ながと (カースメーカー)
さや (ガンナー)
まりさ (ドクトルマグス)



多くは前作からの面子。
キャラの絵が変わらなかったのがよかったです。動きがついた感じ。
そのアレンジでバードだけツインテがさらにかわいくなったので、ゆいくろこに変わってます。
また、新職のガンナー、ドクトルマグスはリトバスEXの朱鷺戸沙耶、東方の魔理沙から。
Ⅱは公式サイトにイラストがなかったので、羅那さんのクオリティの高いドット絵で紹介。


金髪魔法使い=魔理沙   金髪ガンナー


左:まりさ 右:さや


まりさに関してはぴったりなんですが、さやは銃持った金髪ってとこくらいしか共通点が・・・。
ただ、Ⅱは1000enで名前変更できるみたいです。というわけで、とりあえずキャラ画像だけ選んだ感じ。
何か他にいい名前が思いついたら変えてあげます。・・・「あいてむ」も(笑)。


職が増えて11人の中から5人のパーティを組まないといけないので、かなり悩んだ。
悩んだ結果、これ!


イトーケ (ソードマン)
ルイズ (ダークハンター)
ちぇん (メディック)
すのはら (アルケミスト)
さや (ガンナー)



イトーケ、ルイズは必須として、ちぇんは大幅な弱体化により必須キャラではなくなりましたが、編入。
前作から序盤のアルケさんの強さは異常なので、すのはらは序盤キャラとして。
新職はひとつ入れたかったし、さやがかわいかったのでガンナーも。
ただ、すのはらとさやが仕事被っているので、ミスった気がしてならない・・・。
強化されたというなでこ(ブシドー)、終盤で確実に必要になるフェイト(パラディン)あたりが2軍候補。
後半重要なくろこ(バード)や地味に使えるあいてむ(レンジャー)とかも入れたいなぁ・・・。難しい!
まぁ、最初の面子で無理が出てきたら徐々に変えていきます。
・・・すでに1面から大苦戦中ですが(笑)。


バレンタイン記事かと思わせつつも「世界樹の迷宮」全開の記事でしたが、本当に不調なのでこれにて。
今日がテスト一週間前なんですが、いつも通りテスト前も更新したいと思いますです。
では。
[ 2010-02-17 (Wed) 23:44 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ずいぶんと放置してしまいましたイトーケです。
いやはや、ここ一週間何をして過ごしたのかあんまり記憶にないorz
ゲームして、学校で寝て、ゲームして、学校でゲームして・・・。
テスト近いんだけどなぁ。


最近、といっても2月の最初くらいからですが、「ガンダム ターゲットインサイト」をやってます。
PS3が発売された当初に一緒に出たやつね。
あのときはこのゲームだけがPS3のソフトで唯一欲しかった。「MGS4」にも少しは興味あったけど。
まぁ、今も「ガンダム戦記」とこれの2本しか家にないわけで、あまり状況が改善されていない・・・。
で、ゲームのほうは操作性がヤヴァイです。
以下、列挙してみると・・・


・垂直跳びができない。×ボタン2回押しで斜め前に跳ぶのがやっと。


・方向転換がまともにできない。試すと集中砲火で蜂の巣。


・ステップ移動の出が遅い。やるとステップ前、着地時に同じく蜂の巣。


・格闘の追尾が貧弱。高速・低速移動のMSだと慣れるまで非常に当てづらい。外すと蜂の巣。



といった感じです。・・・蜂の巣は嫌だなぁ(笑)。
ゲルググなどの高性能機体を入手すると改善されますが、それでも方向転換・ステップ移動はしちゃダメ。
それと、ガンダムのゲームにしては珍しく難易度が高いです。
慣れで操作性の面を克服しても、耐久値が低いこちらの機体が瞬殺されることも。
バグか仕様か敵は武器の最大射程までロックオンできるため、一方的に攻撃されるんですよね。
ゲームオーバーになったこともかなりあるんですが、とりあえず1周だけはしてきました。
「ガンダムはヌルゲー」という認識で最初にジオン軍(基本ジオンは高難易度)を選んだのもミスかも。
残った連邦軍をやり始めましたが、あまり気が進まない。ジム強すぎるし。
あれですね、イトーケは基本的に「ジークジオン!」なわけで、ガンダムとかどうでもいいんです。
ノリスのおっさんが主人公で、グフカスタムを巧みに駆りながらガンダムを駆逐するアニメとか見たい。
このゲームはグフカスタムがドムより強い位置にいるのは好感が持てるけど、オススメはしないなぁ。
オンラインもできないので、「ガンダム戦記」と比べてクリア後の遊びもあまりできないですし。
ただ、最近「世界樹の迷宮」とかやっているせいか、あの鬼畜難易度は素直に楽しめました。
両腕破壊されてキックしかできなくなったときとかね、もう最高(笑)。
Mの覚醒を果たしたかと思ったけど、とりあえず敵のいろんな部位を攻めまくるのにもエクスタシー(笑)。
・・・隠れた自分を見つけるのにはオススメ!


ネタがないので、前回の「消失」記事で書き忘れたことを。
一週間ほど経って賞味期限切れとかいうレベルじゃないほど鮮度が落ちたネタですが・・・。


映画を見終わった後はサイゼリヤに行ってきました。
で、お昼時だったので混んでいたんですよね。
テーブルが空いてなくて待つことになったんです。紙に氏名を書きますよね。
・・・あ、ネタばれた?ばれちゃった??
と、とりあえず、書くんです。
で、案の定というかなんというか


友A「なんか変な名前書こうぜ!」
イトーケ「うは、『涼宮』とかいいな」
友B「それはさすがにまずい」
イトーケ「じゃ、『朝比奈』とか。これならばれない!わかる人しかわからない!」
友A「・・・『クロノ』とかどう?」



・・・く、クロノ君?!
なんか微妙すぎてテンションガタ落ちなわけですよ。


イトーケ「・・・じゃ、『クロノ』でいいか。お前書いてこいよ」
友B「めっちゃ微妙だわぁ。なんで『クロノ』にしたの?」
友A「え~、だって普通っぽいじゃん」
イトーケ&友B「普通すぎるんだよ!」
イトーケ「ああ、後は発音が気になるだけだな。普通に考えたら『ク↓ロ↑ノ↑』か?」
友B「原作通り『ク↑ロ↓ノ↑』にはならないだろうなぁ」



こんな感じで待ち時間は談笑。


女性店員A「『ク↑ロ↓ノ↑』様~!お待たせいたしました!」
イトーケ&友B「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」
友A「え、なになに?どう発音した??」
イトーケ「いや、お前が一番聞けよ・・・」



というわけで、もうなんかひどいオチで終わってしまった。
つまらんネタでお茶を濁してしまい、申し訳ないです・・・。


一昨日からラブプラスが急に注目を集めてますね。
バレンタインキャンペーンをやってるんです。ポッキーと提携して。
昨日はイトーケもポッキーを買おうかと思いましたが、買わず。
だって、なぜかネネさんが机上に立っているんだもの。


机上にネネさん降臨!


JANコードなんていうネットユーザーなら誰でも調べられるものなんか使わなきゃ良かったのに・・・。
しかし、これは面白いね!ネネさんかわいいし!


調子に乗って増やしてみた。


机上にヒロイン集結


実はEeePCたん付属のカメラで撮ってます。画像がいつもより荒いのはそのせい。
イトーケはSkypeやってないのでウェブカメラを持ってないんですよね。
でも、EeePCたんが意外なところで活躍してくれるとなんかうれしい。
ダウンロードした「AR(拡張現実)マーカー」を印刷して使います。
・・・「ラブプラス」が「拡張現実」とかいうとなんか怖い(笑)。


カメラに写ったマーカーの大きさでネネさんの大きさが変わることを発見したので、拡大。
A4いっぱいに印刷してみたらこんなになった。


ビッグネネさん


ネネさんでけぇ・・・。
ちなみに手のひらサイズに縮小したのは愛花。
これは食われるぞ・・・(笑)。


ネネさんがメンズポッキーをくれるようなので、もらってみた。


拡張現実≠現実


ところが、なぜかもらえない!手が素通りする!
なぜだ!!
※拡張現実≠現実です。ご了承ください。


なぜかこのマーカーの他にネネさんの電話番号までゲットできた!
電話をかけてみると・・・
「わぁ!電話ありがとう!チョコは待っててね!」
みたいなことを一方的に言われ
「『ラブプラス』のことをもっと知りたかったら『1』を押してね!サイトのurlを送るよ!」
と、話す暇さえ与えられずに話を締められるんです(笑)。
仕方ないので「1」を押すと、ちょっとしたやりとりの後で急に電話を切られます。
で、待つこと数秒。
着信アリ!
見てみると「ちゃんと見ないとおしおきだよ?」とか書かれたメールが。
urlも書いてあるので、期待に胸を膨らませて見てみます。
すると・・・


「ラブプラス」の通販ページに飛ばされたよ!


いや、これは夢を壊しすぎだろ・・・。
彼女に通販ページを「見ないとお仕置きだよ?」とか言われながら見るの・・・?
やっぱり一筋縄ではいかない女だな、姉ヶ崎寧々!
こいつは再調教しないといけないようだぜ、へっへ(笑)。


うん、ネタがなくて苦しい。
近日中に紹介しても面白くないものが届きますが、そしたらまた面白くない記事を書くかも。
テストも近いし、なるべくテスト前に更新したいんだけどなぁ。
では。
[ 2010-02-12 (Fri) 23:36 ]   Comment(11) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
お金にだいぶ余裕が出てきたイトーケです。
水曜日にようやく、ようやく部活の予算が返ってきました。
11月5日に記事にしてるみたいですね。
18000円ちょっと返ってきたので、そこでやっと親に5000円の借金を返せました。
まぁ、13000円なんてエロゲやラノベまとめ買い、Blu-rayなんかですぐに消し飛ぶんですけどね(笑)。


ちょっと前に友Bに頼んでサントラを買ってきてもらいました。


ザフィーラ降臨!


そう、劇場版なのはさんのサントラ。
3150円もするのだけれど、がんばって購入。
TV版を思い出す、でもちょっとアレンジされた音楽がすごくいいです。
ひとつひとつが短めで、ちょっと聴くのにいい長さ。学校帰りの電車とかで聴いてます。
ちなみに行きはテンションを上げるためにひたすら「恋愛サーキュレーション」(なでこOP)聴いてます。
で、クリアカードは何でもいいよと言っておいたら・・・
ザフィーラ押しつけられた(笑)。
いや、ポスター柄当たったから本当に何でもいいんだけどさ、せめて今回当たったやつ・・・。
地味にヴォルケンリッターまで押しつけられてますが、これはこれでいいです。良くも悪くもない。
こうなるとスバルがかわいく見えてくるからふしg・・・くぁwせdrftgyふじこlp;@


木曜日にはアニメイトに行ってきました。
「なのはViVid」が売り切れ→緊急重版と聞いてかなり焦ったので。


もうひとつのなのは4期


「なのはForce」1巻です。
これも友Bに買ってきてもらおうかと思ったんですが、アニメイト柄がいちばんよかったので。
しかし、「なのはViVid」が平積みで大量にあったから悲しくなったね。
やっぱりこっちは田舎だなぁって・・・。
そもそもこの「Force」はどこも売り切れていない様子で、こんなに焦らなくても良かったかも。
まぁ、こちらも4期ということで、じっくり読んでいきたいと思います。


昨日は合唱コンクールでした。
自分のクラスは声が出てないからか「歌っているときに手を叩く」という演出に走ったために入賞ならず。
そもそも練習の時からすでに男子がほとんどいない状況でした。
Tと85とイトーケ・・・あと数人が朝と昼休みの大切なゲーム時間を使って練習したぐらい。
朝に「世界樹の迷宮」をやらないと精神が不安定になるんだけどなぁ(笑)。
まぁ、これからは練習せずに済むので気が楽。
合唱コン自体はクラス発表より有志発表のほうがよかった。
ある3年生(女子)「オタクのための協奏曲」という名のオリジナルメドレーをピアノで発表してたので。
なぜか「哀戦士」から始まったからびっくり。しかも、かなり上手だった。
腐女子(?)ってガンダム見るんだ。エヴァしか見ないものかと・・・。
途中、「キラッ☆」とか「とかち」とか「残酷n(ry」とか「メルト」とかいろいろやってました。
アレンジが強すぎて最初はわからなかったけど、「ファミマ入店音」も入ってた。
センスいいね!でも、ニコ厨しかわからないよ・・・。ふぁみまみま。
他にもいろいろと弾いてましたが、知らなかったのは2、3曲程度でした。イトーケに優しい選曲。
最近のニコニコ曲はほとんどなく、しかし昔にニコニコを見てた人ならわかる選曲だったので。
去年も女子がオタクメドレー(おっくせんまんとか)をやっていたので、この人かも。でも、3年生ェ・・・。
この後に疲れた体で予備校(しかもテスト)に直行したんですが、なんとかがんばれました。
・・・少しの元気と多くの痛々しさをもらったので(笑)。


今日はタイトルに書いたとおり「涼宮ハルヒの消失」を見てきました。
なのはさんで学習したので4日前にチケット購入。真ん中の列を友A、友B、イトーケで確保できました。
しかし、2時間40分というのはさすがに長いね。
10時10分の回(一番最初の回)だというのに終わったのは1時頃。
映画自体は見ていて長いと感じなかったのだけれど、自分のおなかがぐーぐー鳴ったりはしました(笑)。
内容は割とよかったと思います。ただ、高評価ばかりというのはなかなか疑問。
笑わせる展開(実際に観客が笑ってた)があったり、長門がかわいく描かれていたところは評価したいけど。
基本的に鬱展開の話だし、仕方ないけど全体的に盛り上がりに欠けていた気がするのがマイナスかな。
ただ、これで「消失」が本当にいい話だということは再確認できた。本当に、いい!
満足度でいうと 涼宮ハルヒの消失<なのは The Movie 1st になります。
見る前からわかっていたけれど、激しいシーンがなかったことがなのはさんと決定的に違ってたかな。
まぁ、なにより「長門萌え」でなかったところが痛かった(笑)。み、み、みらくる、みくるんるん♪


鑑賞後にグッズ売り場に行きましたが、ハルヒにしては珍しくグッズ展開がほとんどなし。
なのはさんみたいな行列もないし、いくら探しても欲しいものはなし。
というわけで、これだけ買ってきました。


薄くても長門なら1000円


パンフです。かなり薄っぺらい。24P。参考までに分厚かったなのはさんは本文96P。
で、他が600円~800円なのにハルヒだけ1000円。4桁はこれだけ。
野口英世の消失、と。・・・いや、あんまりうまくない(笑)。
搾取する気満々じゃないかと思いつつも買いました。
長門をどうしても好きになれないイトーケでもこの絵の破壊力には負けましたし。
あと、付録的なマウスパッドがついてくると友Bに教わったのもある。
・・・いや、いろいろ言い訳したけど、見たアニメ映画(特に萌え)のパンフは買うんです(笑)。


パンフより高そうな特典とか


左がそのマウスパッド。
パンフ表紙だとなおよかったのだけれど、これはこれで。ハルヒとみくるちゃんもいるし。
・・・古泉もいるし(笑)。
1000円のパンフの半分くらいがこっちに注ぎ込まれてそうな気がするのがすごくあれだけど。
で、右がメモ帳。入場者特典です。
公式サイトはずいぶん前に見たのに公開前には見なかったので、この存在に気づきませんでした。
なんか使うのがもったいないので使いませんが、入場前にサプライズでちょっとうれしかったです。


今週はかなり忙しかったです。前に書いたけど。
いや、明日も忙しいです。
素朴な疑問だけど、明日は今週に含まれるの・・・?
なんか週の始まりを「日曜日だろ常考」っていう人と「月曜日に決まってるし」って人といて混乱。
辞書にも「日曜日。でも、月曜日っていう人もいる」って書いてあってよくわからん。
とりあえず、イトーケは少数派っぽい月曜日派。週末って聞くと土日っぽいもんね。
そんなわけで、月曜日からのイトーケカレンダー。


月曜日 実力テスト
火曜日 実力テスト
水曜日 世界樹の迷宮
木曜日 世界樹の迷宮
金曜日 合唱コンクール 予備校テスト
土曜日 涼宮ハルヒの消失
日曜日 模試



といった感じ。
なんか予定が入ってるっぽくごまかしているように見えるのは気のせい(笑)。
1週間のうちに4日間もテストがあるということに注目してもらいたい!
大変だなぁ、がんばってるなぁ!と思って周りの暇そうな人間との違いを感じるのがマイブーム。
・・・我ながらひどい趣味だ(笑)。


プレゼントの発送は木曜日に済ませました。
ザクロからは到着報告があり、hinatanさんのほうにももう着いていると思います。
今回は箱をすごい形にしまして、自分的に最小スペースで安全を確保できる感じになりました。
ザクロには先端がくちばしのようにとんがったものを、hinatanさんには某通販と間違えるものを送付(笑)。
届いていなかった場合、郵便局の怠慢で月曜日に配達再開となるので、しばしお待ちを。
今回、残念ながら当選されなかった方も次のキャンペーンをお待ちください!今のところ予定ないけど。
では。
[ 2010-02-06 (Sat) 23:52 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
ネタもないというのに更新してしまうイトーケです。
ずっとトップにあったので、スルーするのが習慣になってたかもしれないお年玉キャンペーン
忘れられちゃったかも・・・。
今回はこの当選発表しかしないので、「お知らせ」程度の記事と思ってくださいな。


さてさて、それではさっそく当選者を発表したいと思います。
じゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃが・・・


うんたんセット


激しいうんたん争いの結果は・・・


予想以上の大反響!・・・というほど人もいませんが(笑)。
唯より澪だろと思ったので、補強戦力として咲夜さんを投入したのが大きかったみたい。
咲夜さん狙いの人が意外といて焦った・・・。


もえきゅんセット


もえきゅん一騎打ち!


実は2人しか応募がなかったこのセット。
澪たんの人気を過大評価しすぎてたのかも・・・。
ちなみにイトーケ、唯とゆかりんという大人気キャラから少し外れたキャラが好きだったり。
メイドよりババアだい!


(さっきからずっと続いてる)じゃがじゃがじゃがじゃがじゃがじゃが・・・
続きはWebで(笑)。
では。
続きを読む
[ 2010-02-01 (Mon) 22:10 ]   Comment(13) 
   Category:普段のこと 
