釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2010.02. 12345678910111213141516171819202122232425262728 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
お金にだいぶ余裕が出てきたイトーケです。
水曜日にようやく、ようやく部活の予算が返ってきました。
11月5日に記事にしてるみたいですね。
18000円ちょっと返ってきたので、そこでやっと親に5000円の借金を返せました。
まぁ、13000円なんてエロゲやラノベまとめ買い、Blu-rayなんかですぐに消し飛ぶんですけどね(笑)。


ちょっと前に友Bに頼んでサントラを買ってきてもらいました。


ザフィーラ降臨!


そう、劇場版なのはさんのサントラ。
3150円もするのだけれど、がんばって購入。
TV版を思い出す、でもちょっとアレンジされた音楽がすごくいいです。
ひとつひとつが短めで、ちょっと聴くのにいい長さ。学校帰りの電車とかで聴いてます。
ちなみに行きはテンションを上げるためにひたすら「恋愛サーキュレーション」(なでこOP)聴いてます。
で、クリアカードは何でもいいよと言っておいたら・・・
ザフィーラ押しつけられた(笑)。
いや、ポスター柄当たったから本当に何でもいいんだけどさ、せめて今回当たったやつ・・・。
地味にヴォルケンリッターまで押しつけられてますが、これはこれでいいです。良くも悪くもない。
こうなるとスバルがかわいく見えてくるからふしg・・・くぁwせdrftgyふじこlp;@


木曜日にはアニメイトに行ってきました。
「なのはViVid」が売り切れ→緊急重版と聞いてかなり焦ったので。


もうひとつのなのは4期


「なのはForce」1巻です。
これも友Bに買ってきてもらおうかと思ったんですが、アニメイト柄がいちばんよかったので。
しかし、「なのはViVid」が平積みで大量にあったから悲しくなったね。
やっぱりこっちは田舎だなぁって・・・。
そもそもこの「Force」はどこも売り切れていない様子で、こんなに焦らなくても良かったかも。
まぁ、こちらも4期ということで、じっくり読んでいきたいと思います。


昨日は合唱コンクールでした。
自分のクラスは声が出てないからか「歌っているときに手を叩く」という演出に走ったために入賞ならず。
そもそも練習の時からすでに男子がほとんどいない状況でした。
Tと85とイトーケ・・・あと数人が朝と昼休みの大切なゲーム時間を使って練習したぐらい。
朝に「世界樹の迷宮」をやらないと精神が不安定になるんだけどなぁ(笑)。
まぁ、これからは練習せずに済むので気が楽。
合唱コン自体はクラス発表より有志発表のほうがよかった。
ある3年生(女子)「オタクのための協奏曲」という名のオリジナルメドレーをピアノで発表してたので。
なぜか「哀戦士」から始まったからびっくり。しかも、かなり上手だった。
腐女子(?)ってガンダム見るんだ。エヴァしか見ないものかと・・・。
途中、「キラッ☆」とか「とかち」とか「残酷n(ry」とか「メルト」とかいろいろやってました。
アレンジが強すぎて最初はわからなかったけど、「ファミマ入店音」も入ってた。
センスいいね!でも、ニコ厨しかわからないよ・・・。ふぁみまみま。
他にもいろいろと弾いてましたが、知らなかったのは2、3曲程度でした。イトーケに優しい選曲。
最近のニコニコ曲はほとんどなく、しかし昔にニコニコを見てた人ならわかる選曲だったので。
去年も女子がオタクメドレー(おっくせんまんとか)をやっていたので、この人かも。でも、3年生ェ・・・。
この後に疲れた体で予備校(しかもテスト)に直行したんですが、なんとかがんばれました。
・・・少しの元気と多くの痛々しさをもらったので(笑)。


今日はタイトルに書いたとおり「涼宮ハルヒの消失」を見てきました。
なのはさんで学習したので4日前にチケット購入。真ん中の列を友A、友B、イトーケで確保できました。
しかし、2時間40分というのはさすがに長いね。
10時10分の回(一番最初の回)だというのに終わったのは1時頃。
映画自体は見ていて長いと感じなかったのだけれど、自分のおなかがぐーぐー鳴ったりはしました(笑)。
内容は割とよかったと思います。ただ、高評価ばかりというのはなかなか疑問。
笑わせる展開(実際に観客が笑ってた)があったり、長門がかわいく描かれていたところは評価したいけど。
基本的に鬱展開の話だし、仕方ないけど全体的に盛り上がりに欠けていた気がするのがマイナスかな。
ただ、これで「消失」が本当にいい話だということは再確認できた。本当に、いい!
満足度でいうと 涼宮ハルヒの消失<なのは The Movie 1st になります。
見る前からわかっていたけれど、激しいシーンがなかったことがなのはさんと決定的に違ってたかな。
まぁ、なにより「長門萌え」でなかったところが痛かった(笑)。み、み、みらくる、みくるんるん♪


鑑賞後にグッズ売り場に行きましたが、ハルヒにしては珍しくグッズ展開がほとんどなし。
なのはさんみたいな行列もないし、いくら探しても欲しいものはなし。
というわけで、これだけ買ってきました。


薄くても長門なら1000円


パンフです。かなり薄っぺらい。24P。参考までに分厚かったなのはさんは本文96P。
で、他が600円~800円なのにハルヒだけ1000円。4桁はこれだけ。
野口英世の消失、と。・・・いや、あんまりうまくない(笑)。
搾取する気満々じゃないかと思いつつも買いました。
長門をどうしても好きになれないイトーケでもこの絵の破壊力には負けましたし。
あと、付録的なマウスパッドがついてくると友Bに教わったのもある。
・・・いや、いろいろ言い訳したけど、見たアニメ映画(特に萌え)のパンフは買うんです(笑)。


パンフより高そうな特典とか


左がそのマウスパッド。
パンフ表紙だとなおよかったのだけれど、これはこれで。ハルヒとみくるちゃんもいるし。
・・・古泉もいるし(笑)。
1000円のパンフの半分くらいがこっちに注ぎ込まれてそうな気がするのがすごくあれだけど。
で、右がメモ帳。入場者特典です。
公式サイトはずいぶん前に見たのに公開前には見なかったので、この存在に気づきませんでした。
なんか使うのがもったいないので使いませんが、入場前にサプライズでちょっとうれしかったです。


今週はかなり忙しかったです。前に書いたけど。
いや、明日も忙しいです。
素朴な疑問だけど、明日は今週に含まれるの・・・?
なんか週の始まりを「日曜日だろ常考」っていう人と「月曜日に決まってるし」って人といて混乱。
辞書にも「日曜日。でも、月曜日っていう人もいる」って書いてあってよくわからん。
とりあえず、イトーケは少数派っぽい月曜日派。週末って聞くと土日っぽいもんね。
そんなわけで、月曜日からのイトーケカレンダー。


月曜日 実力テスト
火曜日 実力テスト
水曜日 世界樹の迷宮
木曜日 世界樹の迷宮
金曜日 合唱コンクール 予備校テスト
土曜日 涼宮ハルヒの消失
日曜日 模試



といった感じ。
なんか予定が入ってるっぽくごまかしているように見えるのは気のせい(笑)。
1週間のうちに4日間もテストがあるということに注目してもらいたい!
大変だなぁ、がんばってるなぁ!と思って周りの暇そうな人間との違いを感じるのがマイブーム。
・・・我ながらひどい趣味だ(笑)。


プレゼントの発送は木曜日に済ませました。
ザクロからは到着報告があり、hinatanさんのほうにももう着いていると思います。
今回は箱をすごい形にしまして、自分的に最小スペースで安全を確保できる感じになりました。
ザクロには先端がくちばしのようにとんがったものを、hinatanさんには某通販と間違えるものを送付(笑)。
届いていなかった場合、郵便局の怠慢で月曜日に配達再開となるので、しばしお待ちを。
今回、残念ながら当選されなかった方も次のキャンペーンをお待ちください!今のところ予定ないけど。
では。
スポンサーサイト
[ 2010-02-06 (Sat) 23:52 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。