釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2010.02. 12345678910111213141516171819202122232425262728 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
ずいぶんと放置してしまいましたイトーケです。
いやはや、ここ一週間何をして過ごしたのかあんまり記憶にないorz
ゲームして、学校で寝て、ゲームして、学校でゲームして・・・。
テスト近いんだけどなぁ。


最近、といっても2月の最初くらいからですが、「ガンダム ターゲットインサイト」をやってます。
PS3が発売された当初に一緒に出たやつね。
あのときはこのゲームだけがPS3のソフトで唯一欲しかった。「MGS4」にも少しは興味あったけど。
まぁ、今も「ガンダム戦記」とこれの2本しか家にないわけで、あまり状況が改善されていない・・・。
で、ゲームのほうは操作性がヤヴァイです。
以下、列挙してみると・・・


・垂直跳びができない。×ボタン2回押しで斜め前に跳ぶのがやっと。


・方向転換がまともにできない。試すと集中砲火で蜂の巣。


・ステップ移動の出が遅い。やるとステップ前、着地時に同じく蜂の巣。


・格闘の追尾が貧弱。高速・低速移動のMSだと慣れるまで非常に当てづらい。外すと蜂の巣。



といった感じです。・・・蜂の巣は嫌だなぁ(笑)。
ゲルググなどの高性能機体を入手すると改善されますが、それでも方向転換・ステップ移動はしちゃダメ。
それと、ガンダムのゲームにしては珍しく難易度が高いです。
慣れで操作性の面を克服しても、耐久値が低いこちらの機体が瞬殺されることも。
バグか仕様か敵は武器の最大射程までロックオンできるため、一方的に攻撃されるんですよね。
ゲームオーバーになったこともかなりあるんですが、とりあえず1周だけはしてきました。
「ガンダムはヌルゲー」という認識で最初にジオン軍(基本ジオンは高難易度)を選んだのもミスかも。
残った連邦軍をやり始めましたが、あまり気が進まない。ジム強すぎるし。
あれですね、イトーケは基本的に「ジークジオン!」なわけで、ガンダムとかどうでもいいんです。
ノリスのおっさんが主人公で、グフカスタムを巧みに駆りながらガンダムを駆逐するアニメとか見たい。
このゲームはグフカスタムがドムより強い位置にいるのは好感が持てるけど、オススメはしないなぁ。
オンラインもできないので、「ガンダム戦記」と比べてクリア後の遊びもあまりできないですし。
ただ、最近「世界樹の迷宮」とかやっているせいか、あの鬼畜難易度は素直に楽しめました。
両腕破壊されてキックしかできなくなったときとかね、もう最高(笑)。
Mの覚醒を果たしたかと思ったけど、とりあえず敵のいろんな部位を攻めまくるのにもエクスタシー(笑)。
・・・隠れた自分を見つけるのにはオススメ!


ネタがないので、前回の「消失」記事で書き忘れたことを。
一週間ほど経って賞味期限切れとかいうレベルじゃないほど鮮度が落ちたネタですが・・・。


映画を見終わった後はサイゼリヤに行ってきました。
で、お昼時だったので混んでいたんですよね。
テーブルが空いてなくて待つことになったんです。紙に氏名を書きますよね。
・・・あ、ネタばれた?ばれちゃった??
と、とりあえず、書くんです。
で、案の定というかなんというか


友A「なんか変な名前書こうぜ!」
イトーケ「うは、『涼宮』とかいいな」
友B「それはさすがにまずい」
イトーケ「じゃ、『朝比奈』とか。これならばれない!わかる人しかわからない!」
友A「・・・『クロノ』とかどう?」



・・・く、クロノ君?!
なんか微妙すぎてテンションガタ落ちなわけですよ。


イトーケ「・・・じゃ、『クロノ』でいいか。お前書いてこいよ」
友B「めっちゃ微妙だわぁ。なんで『クロノ』にしたの?」
友A「え~、だって普通っぽいじゃん」
イトーケ&友B「普通すぎるんだよ!」
イトーケ「ああ、後は発音が気になるだけだな。普通に考えたら『ク↓ロ↑ノ↑』か?」
友B「原作通り『ク↑ロ↓ノ↑』にはならないだろうなぁ」



こんな感じで待ち時間は談笑。


女性店員A「『ク↑ロ↓ノ↑』様~!お待たせいたしました!」
イトーケ&友B「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」
友A「え、なになに?どう発音した??」
イトーケ「いや、お前が一番聞けよ・・・」



というわけで、もうなんかひどいオチで終わってしまった。
つまらんネタでお茶を濁してしまい、申し訳ないです・・・。


一昨日からラブプラスが急に注目を集めてますね。
バレンタインキャンペーンをやってるんです。ポッキーと提携して。
昨日はイトーケもポッキーを買おうかと思いましたが、買わず。
だって、なぜかネネさんが机上に立っているんだもの。


机上にネネさん降臨!


JANコードなんていうネットユーザーなら誰でも調べられるものなんか使わなきゃ良かったのに・・・。
しかし、これは面白いね!ネネさんかわいいし!


調子に乗って増やしてみた。


机上にヒロイン集結


実はEeePCたん付属のカメラで撮ってます。画像がいつもより荒いのはそのせい。
イトーケはSkypeやってないのでウェブカメラを持ってないんですよね。
でも、EeePCたんが意外なところで活躍してくれるとなんかうれしい。
ダウンロードした「AR(拡張現実)マーカー」を印刷して使います。
・・・「ラブプラス」が「拡張現実」とかいうとなんか怖い(笑)。


カメラに写ったマーカーの大きさでネネさんの大きさが変わることを発見したので、拡大。
A4いっぱいに印刷してみたらこんなになった。


ビッグネネさん


ネネさんでけぇ・・・。
ちなみに手のひらサイズに縮小したのは愛花。
これは食われるぞ・・・(笑)。


ネネさんがメンズポッキーをくれるようなので、もらってみた。


拡張現実≠現実


ところが、なぜかもらえない!手が素通りする!
なぜだ!!
※拡張現実≠現実です。ご了承ください。


なぜかこのマーカーの他にネネさんの電話番号までゲットできた!
電話をかけてみると・・・
「わぁ!電話ありがとう!チョコは待っててね!」
みたいなことを一方的に言われ
「『ラブプラス』のことをもっと知りたかったら『1』を押してね!サイトのurlを送るよ!」
と、話す暇さえ与えられずに話を締められるんです(笑)。
仕方ないので「1」を押すと、ちょっとしたやりとりの後で急に電話を切られます。
で、待つこと数秒。
着信アリ!
見てみると「ちゃんと見ないとおしおきだよ?」とか書かれたメールが。
urlも書いてあるので、期待に胸を膨らませて見てみます。
すると・・・


「ラブプラス」の通販ページに飛ばされたよ!


いや、これは夢を壊しすぎだろ・・・。
彼女に通販ページを「見ないとお仕置きだよ?」とか言われながら見るの・・・?
やっぱり一筋縄ではいかない女だな、姉ヶ崎寧々!
こいつは再調教しないといけないようだぜ、へっへ(笑)。


うん、ネタがなくて苦しい。
近日中に紹介しても面白くないものが届きますが、そしたらまた面白くない記事を書くかも。
テストも近いし、なるべくテスト前に更新したいんだけどなぁ。
では。
スポンサーサイト
[ 2010-02-12 (Fri) 23:36 ]   Comment(11) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。