釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2010.02. 12345678910111213141516171819202122232425262728 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
恥ずかしくて渡せなかったんだってさ。








・・・という夢を見たんだ。
ちくしょう、目覚めなきゃ良かった(笑)。


えと、仕切り直しておはこんばんちは。
調子が絶不調のイトーケです。
ネタもないので短めに・・・。微熱なう。


土曜日にはこんなものが届きました。


名作RPG第2弾!


「世界樹の迷宮Ⅱ」です。
Ⅰは発売から3年経つのに中古で2000円台を保っていましたが、こちらは1700円ほど。
それでもこれも2年経つのにしぶとい感じはありますなぁ。
到着時にはⅠのドロップ集めが「まだ」終わってなかったので、まずはその処理。
実は50回以上やらないと出ないとか言っていたドロップは10回未満でゲット!
2番目に出にくいドロップに苦戦しておりました。
ただ、そちらも20回前後がんばって出た!・・・確かその程度。
それは平均的な回数らしいです。50回以上→10回未満はリアルラックがかなり良かったと思うけど。
日曜日に全て終わったので、そこからこのⅡを始めました。
Ⅰからパスワードでアイテム、ギルド名を受け継げるので、さっそくやってみると・・・
「エトリアの町を救った『まじかる』か!その名はこちらまで届いているぞ!」
とか言われます。
そんな痛々しい名前知られても困る・・・(笑)。
最初にメンバーを作るので、とりあえず全職作ってみた。


イトーケ (ソードマン)
あいてむ (レンジャー)
フェイト (パラディン)

ルイズ (ダークハンター)
ちぇん (メディック)
すのはら (アルケミスト)
くろこ (バード)
なでこ (ブシドー)
ながと (カースメーカー)
さや (ガンナー)
まりさ (ドクトルマグス)



多くは前作からの面子。
キャラの絵が変わらなかったのがよかったです。動きがついた感じ。
そのアレンジでバードだけツインテがさらにかわいくなったので、ゆいくろこに変わってます。
また、新職のガンナー、ドクトルマグスはリトバスEXの朱鷺戸沙耶、東方の魔理沙から。
Ⅱは公式サイトにイラストがなかったので、羅那さんのクオリティの高いドット絵で紹介。


金髪魔法使い=魔理沙   金髪ガンナー


左:まりさ 右:さや


まりさに関してはぴったりなんですが、さやは銃持った金髪ってとこくらいしか共通点が・・・。
ただ、Ⅱは1000enで名前変更できるみたいです。というわけで、とりあえずキャラ画像だけ選んだ感じ。
何か他にいい名前が思いついたら変えてあげます。・・・「あいてむ」も(笑)。


職が増えて11人の中から5人のパーティを組まないといけないので、かなり悩んだ。
悩んだ結果、これ!


イトーケ (ソードマン)
ルイズ (ダークハンター)
ちぇん (メディック)
すのはら (アルケミスト)
さや (ガンナー)



イトーケ、ルイズは必須として、ちぇんは大幅な弱体化により必須キャラではなくなりましたが、編入。
前作から序盤のアルケさんの強さは異常なので、すのはらは序盤キャラとして。
新職はひとつ入れたかったし、さやがかわいかったのでガンナーも。
ただ、すのはらとさやが仕事被っているので、ミスった気がしてならない・・・。
強化されたというなでこ(ブシドー)、終盤で確実に必要になるフェイト(パラディン)あたりが2軍候補。
後半重要なくろこ(バード)や地味に使えるあいてむ(レンジャー)とかも入れたいなぁ・・・。難しい!
まぁ、最初の面子で無理が出てきたら徐々に変えていきます。
・・・すでに1面から大苦戦中ですが(笑)。


バレンタイン記事かと思わせつつも「世界樹の迷宮」全開の記事でしたが、本当に不調なのでこれにて。
今日がテスト一週間前なんですが、いつも通りテスト前も更新したいと思いますです。
では。
スポンサーサイト
[ 2010-02-17 (Wed) 23:44 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。