釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2010.03. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
今日で2年生最後のイトーケです。
アニメイトで偶然会ったクラスメイトと嘆き合ってましたorz
もうみんな、勉強してるんだろうなぁ。
僕は明日から受験生!みんなはずいぶん前から受験生(笑)。


28日から今日まで春期講習でした。
実際、春休みで休めたのは最初の2日間だけ。
4日にも授業があるし、意外と忙しい!
とりあえず、春期講習が終わったということで鬱憤晴らし!
するにもお金がないからお金がかからない遊びで。・・・むなしす(笑)。


WS大会です!


実は先週は雨だったためパス。
ザクロ先生が
「ニート予備軍は雨なら外に出ない!」
というありがたい教えをくださったので(笑)。
いつも通り大会前にザクロとやってました。


1戦目 D.C.


手札はまぁよかった。
ただ、ザクロのほうはあまりよろしくなかったようで。
新しく出たブースターで組んだせいで慣れてなかったのかも。
ハイパワーな方たちでボコボコ殴ってたら勝利


2戦目 D.C.


今度はこちらの手札がよろしくない。
それでも対応してみると意外となんとかなった。
ザクロのダメージキャンセルも余り発生せず、気付いたら勝利


幸先いいスタート。これが大会での両者の運命を暗示している・・・!のか?!
本戦は追記。
では。
続きを読む
スポンサーサイト
[ 2010-03-31 (Wed) 23:41 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
今日から春休みのイトーケです。
頭もだんだんと春めいてきて・・・。
明後日から春期講習が始まることも忘れてしまいそうだよ、パトラッシュ。


昨日はひさしぶり~に学校の図書館に行ってきました。
最近はラノベから離れていたので、なんとなく読みたくなって。
あと、せっかくラノベのある学校に入ったのだから、できるだけ利用しなければと。
・・・いや、なんのためにこの学校に入ったんでしょう、僕(笑)。


これは誰かの陰謀・・・


「涼宮ハルヒ」さんでございます!本当、久しぶり。
実は前に読んでいたときは全巻制覇してなかったんですよね。
この「動揺」は読んだか読んでないのか微妙なところだったんですが、読んでなかったみたい。
最初のほうだけはすごく記憶にあったから、読もうとしてやめたらしい。
「ライブアライブ」や「朝比奈ミクルの冒険」とアニメで印象に残った話が多かったのも混乱した理由。
・・・もちろん、いい意味でも悪い意味でもインパクト大だったので(笑)。
「動揺」と「憤慨」の間に不自然な間隔がありますが、これは「陰謀」が入るはずなんですよね。
ただ、借りられてたのでパス。この後の「分裂」も同様。
「陰謀」が長編、「憤慨」が短編集ということで、問題ないんじゃないかと。・・・たぶん。
これでもすごいほうなんですけどね。ハルヒシリーズはたいていどれか1つしかないので。
3年生がいなくなった長期休み前ということで、絶好のタイミングで借りられたのかな。
で、久しぶりに読んでみるとなかなかはまりますね。
ハルヒの話だと一風変わってちょっと不気味な「雪山症候群」が好きなんですが、超えられるものは?!
もちろん「憂鬱」も大好きですが、変わり種も好きなイトーケでした。
・・・みんなは嫌いそうだけど(笑)。


昨日はアニメイトにも!
実はカードショップばかりに行っていて、アニメイトで買い物は久しぶり。
といっても、クドのお守りを買って以来ということになりますが。
買ったのはこちら!


バカとカードとヤマグチノボル


クド&はるちんのカードボックス、「バカとテストと召喚獣」1、2巻、「烈風の騎士姫」2巻です。
意外といっぱい(写真にギリギリ収まるくらい)買いましたが、これにはわけがあってですね。
実は全然稼げないポイントサイトから「VISAギフトカード」が届いたんですよ。それも2000円分
イトーケが使うあてといったら「趣味」の欄にある「アニメイト」(PDF)くらいなわけで。
これが届いてなかったらアニメイト行ってなかったでしょうね。
届いたら即刻そのポイントサイト退会しましたが(笑)。
2年ちょっとで2000円ですよ。時給いくら?って話です。会員登録とかしなかったけどさ。
そんなわけなので、最初から
ラノベ3冊(600円×3)+カードボックス(500円)=2300円
という予定で行ってました。(実際、326円のお支払い♪)
で、カードボックスはカードが少ないからか持ってるWSが全て入りました!スリーブもゼロ魔も!
大会に出るときは無駄に全てのカードを持って行くことにします!
「バカとテストと召喚獣」についてはかなり悩みました。
というのも、「デュラララ!!」のほうが気に入っていて巻数も少ないため。
ただ、こっちはアニメオリジナルストーリーという作戦に負けた!
そもそも「デュラララ!!」は秘密を知ってしまった今読むというのがなかなか・・・。
それはそれで味わいがありそうではあるんですけどね。図書館にあるので、ちょくちょく読むかも。
まぁ、完全にアニメの戦略にやられてしまったので、「バカテス」をこれからも買いたいと思います。
図書館にもあるんですが、全巻読むのにどれくらいかかるか・・・。
前に友Aが「とらドラ!」を読んでたときはすごかったね。何ヶ月かかってたかわからない。
「烈風の騎士姫」は存在を全く知りませんでした。MFの新刊をチェックしてなかったので。
本来なら「バカテス」3巻を買っていたはずなんですが、こっちが出るとならば迷わずこれ!
しかし、ヤマグチノボル先生も意外と仕事速いですなぁ。
この「烈風の騎士姫」1巻が10月、「ゼロの使い魔」18巻が1月、今回の2巻が3月。
巧遅な作家さんだと思っていました(失礼?)が、半年で3巻出すほど速かったなんて・・・。
新シリーズを始めると速くなるのかもしれないですね。
この調子でどんどん「ゼロの使い魔」を!と思いたいのだけれど、思いたくないような。ツンツン(笑)。
あと2、3巻で終わっちゃいそうな雰囲気があるんですよね。
人気シリーズだからとだらだら続けて欲しいとも思わないし、終わりが来るのも恐ろしい・・・。
な、なんならルイズ主役の新シリーズ始めてくれてもいいのよ?ほんとよ?
「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールの憂鬱」
とかね。
・・・いや、名前でもう駄作にしか思えないわ(笑)。


前回はゲーム記事、今回はラノベ記事ととっつきにくいのばかり書いててサーセン。
次回は・・・春期講習記事、とかどうです?
「あー遅刻遅刻♪」とか言いながらなぜかうれしそうに美少女にタックルするイトーケの描写からスタート!
強引に予備校まで連れて行ってLOVEな展開に持ち込む、と。
あー、ダメだ。読者が引いていくのがわかる(笑)。
もちろんイトーケさんにそんな度胸はないので、ご安心を!
では。
続きを読む
[ 2010-03-26 (Fri) 23:28 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
3連休という絶好の機会に更新しなかったイトーケです。サーセン。
まぁね、ずっと「世界樹の迷宮Ⅱ」やってたわけですよ。ほぼこれだけ。
・・・ほぼ廃人(笑)。


「世界樹の迷宮Ⅱ」、本編自体は外に出なかった球技大会の日に終わったんですよ。
2日間あった内の1日目に終わったので、先週の火曜日。ちょうど1週間前ですね。
85と「うは、回復する前にラスボス戦突入しちまった」とか
「『不思議な力が働いて外に出られない』とかなんだよ」とか話しながらで面白かったんですが。
ラスボス戦もその状態で一発クリアでしたし。
このゲーム・・・ラスボスが弱いこと弱いこと。そして、クリア後が長いこと長いこと。
前作で実感していたので覚悟はしていたんですが、それでも弱い。そして、長い。
ワープ床や落とし穴ばかりの鬼畜構成の割に裏面攻略を前提としているから弱いんでしょうね。
イトーケみたいにエグゼ5の裏インターでカーズ最終形の強さに愕然とした人にとってはなかなかつらい。
・・・人はそれを「YU・TO・RI」という(笑)。
まぁ、最近では「サガ2」の「全てを破壊するもの」を倒したり、ヘタレなりにもがんばってますが。
そんな感じのイトーケさんと世界樹さんなので、裏面はかなり鬼畜で奮闘しました。
ラスボス撃破のメンバーでは到底敵わなかったので、再編成開始!


初期


イトーケ (ソードマン)
ルイズ (ダークハンター)
ちぇん (メディック)
すのはら (アルケミスト)
さや (ガンナー)



現在


フェイト (パラディン) Lv.71
ルイズ (ダークハンター) Lv.71
なでこ (ブシドー) Lv.71
ちぇん (メディック) Lv.71
ながと (カースメーカー) Lv.71



といった形で、大幅に変更されています。
・・・イトーケどこいった??
まぁ、彼は3面のボス時にはもういなかったと思います(笑)。(本編は5面)
真っ先に彼がいなくなり、さやは終盤まで粘るも残念ながら退場。
すのはらはレベル71まで上がり、裏面でも活躍しました!が、ボスには向かなかったorz
3連休の土日はその穴埋めを。ひたすらフェイトちゃんやくろこ、ながとの育成をしてました。
そのくろこ(バード)もレアドロップ集めで活躍しましたが、主な活躍は昨日のみ!1日だけ活躍!
フェイトは本編では微妙な働きで、クリア後は必須の存在。これは前作の経験からわかってました。
ながとは前作使ってなかったものの、だいぶ強化された印象だったので採用。
最終的に上記のメンバーで最終盤は臨んでました。
守り役のフェイトの攻撃でとどめとか、敵の回復量のほうが多い攻撃でとどめとか・・・。
なかなかひどい条件ドロップもありました。
出現率5%の雑魚なのにどのボスよりも強いとかね。出すのに泣き、出したら出したでまた泣き(笑)。
ただ、ラスボスより強いやつを50回倒せ!みたいな鬼畜レアドロップがなくなったのはよかった!
あれは完全に作業になっていたけれど、今回はどんどん辞典を埋めてる感があった。
最終ボスのパターンは健在だったし、最強の3竜は強化されていたけれどギリギリ倒せるレベル。
というわけで、1700円程度ですごいボリュームを楽しめました。満足♪
実は最終ボスやコンプリート要素をクリアしたのは今日だったりします。
本編クリア後1週間、しかもそのうち3日間は廃人だったというのに・・・。
たっぷり1ヶ月半(といってもテストはさんだけど)楽しめたので、時間があるならオススメです!
最近は「サガ2」の『肉食い図鑑』、「世界樹の迷宮」の『辞典』と、完全クリアに萌えているイトーケでした。
・・・えと、「燃えている」、な。ATOKさん(笑)。


まだ「バカテス」が終わってないので早いんですが、今期のアニメの感想を。
(※ネタバレを多分に含みます) ・・・字数埋めにちょうどいいのがこの話題。


とある科学の超電磁砲


1クールでよかった!
そう思っていた時期が僕にもありました。
最終回直前での婚后さんのバトルを全カットとか
常盤台の婚后光子と知っての狼藉ですの?!
って感じでした。本当に(笑)。
婚后さんディスってんのかこのやろうと思ったけど、最終回ではわけわからん能力を使ってくれて歓喜!
個人的には黒子&婚后さんのコンビをもっと長く見ていたかったのだけれど、出ただけでもう十分です。
・・・ってどんだけ婚后さんLOVEなんでしょう、僕(笑)。
全体としては水着回は婚后さんが仲良くなったからいいとして、春上さん関連の話はいらなかったね。
やっぱりオリジナルの話は作り込みが甘かった気がするのは否めない。
まぁ、婚后さん出たからいいんですけど。初春がうざくなっても別に構わないんですけど。
・・・ってどんだけ婚g(ry


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト


最初はどんな方向に行くのかわからなかった!
途中でほんわか日常アニメなんだなぁと思ってゆったり見てました。
イトーケとしてはストパン的な話のほうが好きなんだけどなぁ。というか、ストパン好きすぎるなぁ。
ただ、だんだんと戦争の色が濃くなって・・・まさかのリオ先輩退場!
最終回直前でノエルまでかばって退場?!
と思いましたが、ガンダム的(最終話・最終話直前で大量殺人)な終わり方にはなりませんでした。
結局、最終回までどんな方向に行くのかわからなかったのですが、あの終わり方がベターかな。
それより、イトーケはミラクルクラウス回でクレハ好きがはっきりとしたのでよかったです。
それまでクレハ寄りでありながらカナタも迷っちゃってたんですが、あそこでころっと落ちました(笑)。


バカとテストと召喚獣


終わってないですが、一応。簡単に。
アニメオリジナルの話ということで不安が多々あったものの、今まででつまらなかった話はないです!
正直、これはかなり「当たり」なアニメなんじゃないかと。最終回で大コケしても。
「化物語」ほど強い感銘は受けませんでしたが、そもそもこれがギャグアニメであるからして。
その割には作画が安定しているところがすばらしいんですけどね。
笑わせればいいってわけでもないみたい。
途中で出てきた久保君とか大好きなんですが、なかなか見られないのは残念。あのホモっぷり(笑)。
でも、それを補ってあまりある爺語でしゃべる美少女、秀吉とか、極貧主人公の吉井君とかがすごい!
キャラがそれぞれ立っているってところは「化物語」っぽくていいですね。
最終回は秀吉ルートに直行することを願いつつ・・・。


デュラララ!!


今期の当たりアニメ第2弾!イトーケ的にはこっちが本命。
2クールで原作未読派の自分からするとはらはらどきどきの展開真っ只中なので、簡潔に。
まず、キャラがいい!本当に。
男ばっかりでむさい奴らですが、それぞれキャラが立っているのがいいところ。
腐アニメ認定されてますが、これは男でも楽しめると思います。
・・・例のイタリアとかとは比べものにならないくらい(笑)。
2クールのおかげで凝縮することなく、また無駄話がないところもすばらしい。
序盤は物語が様々な視点から様々な時間軸で多重に構成されていたのもすごく楽しめた!
どっちのセルティにも萌えられない自分(首なしのほうは性格に萌えるけど)ですが、楽しんでます!
竜ヶ峰君の活躍に期待しつつ、序盤のツインテ少女の再登場にも期待しているイトーケでした。


刀語


実はこっそり見てました。
ただ、3話放送時に「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」とちょうど重なっていたので見る気減退。
そのときに一緒に2話を見ようと思っていたので、見たのは1話だけ。
1話だけだと面白さがわからなかったけど、2話以降はおもしろかったのかな?かな?


4月1日にタイムリーに「世界樹の迷宮Ⅲ」が発売されますが、イトーケはスルーで。
これ、始めちゃうと4月がおじゃんになってしまうので。・・・本当に(笑)。
受験勉強のエンジンは全くかからないだろうけど、最初からつまずくのも・・・ね?
ただ、春アニメはスルーしません!「Angel Beats!」に大期待です!鍵っ子の端くれとして。
・・・いや、「けいおん!!」ディスってるわけじゃないよ?ほんとだよ?
では。
続きを読む
[ 2010-03-23 (Tue) 22:32 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
2日間あった球技大会でボールに触らなかったイトーケです。
というより、やってる間は外に出ませんでした。これ究極(笑)。
85とかとお話ししてたからいいんだもん!・・・社会的にはよくないんだもん!


昨日は久しぶりに料理を作りました!
いつも面倒で外で食べてたんですが、なんとなくやる気が。
いつぶりのイトーケクッキングでしょう?
焼きそば等は作るものの、1回紹介したらもう載せないのが基本なので。
昨日はちょうど暑かった(最高20度越え)ので、こんなの作ってみた!


はじめました!


冷やし中華!冬なのに!冬なのに!ふy(ry
ラーメンには暑いなぁ!でも、そーめんはお腹にきそう!
と思ったらこれでした。
なんかこのイトーケクッキング、オムライス以外は麺類な気がするんですが、気にしたら負けです。
で、冷やし中華っていざ作ろうとすると材料がすごく身近なんですよね。
中華麺以外はどの家庭にも常備されてそうな感じ。きゅうりはそのときによるでしょうが。
というわけで、実は麺以外は全て家にありました。
・・・が、それだとつまらないので、高級ハムを購入!
といっても伊藤ハム(通称:イトーケハム)なので、ちょい高いくらい。個人経営の店とかのほうが良質。
5枚で160円ほどだったので、70円近くの麺を2人前買ってギリギリ300円以内!
目標だったので、ちょっと満足♪
実際、普通のハムを使えば全ての材料を使っても300円以内になります。
麺2人前(140円)+きゅうり1本(50円)+ハム4枚(80円)+卵1個(10円)=280円
といった感じ。もちろん地域差はあるでしょうが。
・・・と、値段について書いてきましたが、このコーナーの価値はこれくらいなんじゃないかと。
特に作り方の説明をするわけでもない、謎の料理コーナー(笑)。
いつも材料費だけは載せてるので、イトーケ程度の腕でもこの値段でこんなものができるよ、と!
社会に出る男の子(はぁと)を応援する!という素敵な趣旨で!いこうかと思います。はぁと(笑)。
今回は「たれ」も作ってみたんですが、結構立派なのができますね。
家だと「冷やし中華セット」のたれでしか食べてこなかったので、ごま油のきいたあの味は感動した!
あと、通常の3b・・・2倍のお値段のハムはやっぱりおいしかった!
下手にラーメン屋で冷やし中華を食べるよりかはおいしくできたと思うので、オススメです!
ぜひお試しあれ!
・・・えっと、その、冬に(笑)。


今日はヴァイスの大会に出てきましたよ。
長くなるので追記に回します。
では。
続きを読む
[ 2010-03-17 (Wed) 23:31 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
せっかくの日曜日を満喫できなかったイトーケです。
こういう場合、基本あいつがエンカウントしたときで。
あいつというのは模試だったりするわけで・・・。
国語以外\(^o^)/だったよ!


ずいぶん前になりますが、こんなものが届きました。


安い・・・かもしれないクドスリーブ


スリーブです!実はまたも非売品!
こちらは1805円しました。
・・・おや?お安い。
とか思っちゃったらアウトです(笑)。
基本、キャラスリは800円程度なので。それでも普通のスリーブと比べるとすごくお高いのに。
ただ、こちらは銀のエンゼル送ればいいようなものではなく、入手が困難。
1805円ならやっぱり安いんj・・・いや、高いの。お高いんですのよ。
クド公のためならいくらでも捧げますとも。
6月に「クドわふたー」がヴァイスに参戦するので、それにだっていくら使うか・・・。
「Angel Beats!」とセットなので、リトバスとは別勢力になっちゃうんじゃないかと思いますが。
でも、買います。むしろそっちを1軍にします(笑)。
そのときはこのクド公スリーブで。今は大事に保管中。


今日は模試が9時から15時まであって疲れました。
文理分かれても地歴が追加されるせいでやっぱり遅いんですよねorz
もう鬱憤晴らしといったらお決まりになってきた。


ちょっと奮発7パック


ヴァイスです。今日はちょっと奮発で7パック。
運の良いことに例のこまりちゃんコンボがセットで出てきたので、だいぶ強くなった!
・・・ように見せかけて、無理矢理「青+赤」で組んでみたからやっぱり弱くなったかも。
最初は「流行に乗って『青+赤』デッキ作るぞ!」とか言ってましたが、今日までずっと「青+黄」。
カード枚数が少なかったせいでトライアルデッキそのままの色できてたんですよね。
だいぶカードが増えてきたから赤も入れてみたんですが・・・。
それなりのものができたとは思うんですが、やっぱり前よりは弱いかも。
ザクロや85あたりとやってどんなもんか調べてみたいんだけどなぁ・・・。
あ、話は変わりますが、ブースターは「ビックカメラ」が安い!「ビッグ」じゃないよ!「ビック」だよ!
イトーケの近くのヴァイス取り扱い店舗は発見できただけで5店舗あるんですが、どれも300円
これは前も書いたと思います。アニメイトだけ330円のことも。
しかし、ビックカメラだけは300円であってもポイントがあった!
しかも、10%還元でした。つまり、1パック30ポイント。10%還元とか全く書いてないのにね。
ヤマダさんちにはよく行くイトーケですが、ビックさんも10%還元だったとは・・・。
実質270円で買えるので、ヴァイスやってる人は家電量販店で決まりだね!通販より安い!
お近くのビックカメラでお確かめくださいな!ヨドバシあたりでも売ってるんじゃないかと。
イトーケの近くのヤマダさんちにはありませんでしたので、ご注意。ヤマダさんなんか嫌いだぁ(笑)。


最近カードばかり買っているので、久しぶりにこんなものを。
・・・とか言いながらスリーブ出したりしませんよ(笑)。
本当に久しぶりに買った気がするキャラグッズ。劇場で出したフェイトちゃんが最後だったかも。


クド神よ、救いたまへ・・・


お守りです!またもクドリャフカです。
実は去年12月に発売されたものなんですが、そのときはコミケやら何やらでお金がなくて。
そもそもお守りを12月に買うのもあれなので、ずるずるときていたら3月に。
意外と大人気商品みたいで、イトーケが見ただけでも再々入荷されてます。
しかも、クド公は爆売れ。今年の卒業生が受験に備えて買ったのかも!
勉強が苦手、特に英語が終わってるクド公に英語嫌いのイトーケが願って良いものなのか・・・。
まぁ、クド神が降臨することを願って肌身離さず持つことに!
・・・しちゃうと御利益どころか痛い視線がやってきそうなのでやめときます(笑)。
「常盤台のエースですの!」っていう例の痛車は慣れたけど、さすがにこれはね。
いやまぁ、あの自転車の時点で相当すごいと思うけど(笑)。


最近はカードライフを送ってますが、意外と他に欲しいものがなかったり。
欲しいものというと「バカテス」、「デュラララ」くらいなんですが、どちらも巻数多くて無理!
・・・というわりに、ラノベ20冊分くらいのお金をカードに注ぎ込んでたりするのは秘密(笑)。
では。
続きを読む
[ 2010-03-14 (Sun) 23:25 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
・・・うん、誰も期待してない記事(笑)。
18時~19時40分くらいまでやってました。


大会の前にカード追加。
強いカードが全然足りてなかったので・・・。


シングルベル!シングルベル!金が減る~♪


鈴が780円、美魚が100円×4。あずさは参加賞。
大会前に1000円ほど積んだ感じです。ヴァイスでシングル買いは初めて。
ただ、これでも全然足りてないorz
レアリティがコモンなのに主力のこまりちゃんが1枚しかないので。
これから改善していきますよ。


まず、大会前の1時間でザクロとやってました。
これが最初の対人戦!


1戦目 D.C.


手札事故!すごい事故!
まともにクド達を降臨させることができずに敗北


2戦目 D.C.


手札は割と普通。
ただ、ザクロのバナナコンボ(?)が炸裂し、まともに攻撃できない状態に。
音夢先輩強いっす。美春ちん恐ろしい・・・。
というわけで、これも敗北


ちょうど時間がよくなったので、ここでザクロとは終了。
1回30分ほどっぽいですね。


本戦は続きにて。
では。
続きを読む
[ 2010-03-10 (Wed) 22:30 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
学校が午前授業になりましたイトーケです。
春休みまでずっとこんなだとか。楽だわぁ。


昨日はカラオケに行ってきました。テスト後行かなかったのでね。
結果はこちら!
・・・と載せたいところなのだけれども、JOYじゃないんです。
最近(5日前くらい)JOYSOUNDからCROSSOに切り替わったせいか、JOYの人気がすごくて・・・。
というわけで、DAMで歌ってきました。
「DAMはアニソンあんまり入ってない!」という印象だったのだけれども、アニソンはほぼ同じ。
東方が壊滅的だったのと、ユーザー投票がないためにミクの曲は1曲(しかも知らない!)だけ。
まぁ、ミクはsupercellの曲をちょっと歌い、東方は「最終鬼畜一部声」ばかり歌うイトーケには問題なし。
ただ、今回は結構急だったこともあって今期のOP・EDをその日の朝の電車で初めて聴くような始末。
戸松さんを普通の声優さんみたいにCメロなしだと思って油断していた・・・orz
カラオケ行く前は重度の腹痛で、これも朝からじわじわきていたのを油d(ry
でも、なぜか歌い出したら全く感じなくなりましたけどね。カラオケには治癒効果があったのか?!
そんな感じでいつもとだいぶ違ったカラオケだったんですが、これが今年最後のカラオケになるかと。
というのも、来年度はみなさんご存じのとおり(?)3年生になるわけで、お勉強が厳しいのでござる。
一回に6時間7時間も使うようなカラオケなんていうのは言語道断。
今回もイトーケ、T、友Dの3人で7時間30分ほど。
同じ1日つぶすのなら絶対にコミケに行きます(笑)。あっちのwktk感といったらないですし。
あ、3月ですでに「今年最後」とか言ってますが、「来年度最後」ではないので。
受験が終わったらまたやると思います。・・・失敗しても(笑)。
イトーケはあらゆる事態に対応できるから、浪人した場合のことも考えているのさ!
・・・そっちの可能性のほうが高いもんね(笑)。


あんまり気づかれてないみたいですが、アンケートを更新しました。
ずっっっっと放置していた前回のアンケートですが、始まったのは1月22日だとか!もちろん2009年。
なんと1年以上放置していたみたいです。すごいわぁ。
結果もすごかったので、発表します!


このブログのこれからは何に期待?


1位 オタク的戦利品紹介 13票


おぉ!このブログの基本記事が優勝!うれしいなぁ!
あれだよね、暗に「金使え」って言われてるんだよね(笑)。


2位 期待してないわよ! 8票


な・・・!
べ、別に期待されたいと思って書いてるわけじゃないんだから!
みんな、選択肢が面白かったからこれにしたんだよね、そうだよね・・・。


3位 日常系学園ラブコメ 6票


せ、せっかく1番上に書いて票数稼ごうと思ったのに!
イトーケさんにはラブ要素は期待できないってことですか、そうですか。
いいもんね、もうまじかるたんといちゃいちゃするもんね!
「だ、ダメだって!まじかるたん!そ、そんなとこ触っちゃ・・・らめえええ!」
とかすごいプレイやっちゃうもんねー(笑)。


今回は「ヴァイスシュヴァルツやるとしたら?」ってことですが、あくまで「やるとしたら」。
好きな作品のアンケートみたいな感じですね。
このブログの読者の傾向をつかむ、というか。そんなたいそうな理由はございませんが。
ただ、一部選択肢(イトーケの熟知しているもの)がひどく難解なものとなっております。
「俺=(21)」なんて初見じゃイトーケが21才のようにしか見えない罠。最近使われ始めてるけど。
見たこともないけど、「時をかk・・・」も難解。・・・映画じゃないよ!注意!
まぁ、わかる選択肢の中からしぼってもらえれば、答えやすいかも。
回答、お待ちしております!


今回はほぼアンケート告知記事みたいな感じでしたね。
明日はやっとヴァイスの大会!
初めての対人戦が大会というのも緊張しますが、あえなく惨敗してきたいと思います。
特攻隊、行きまーす!
では。
続きを読む
[ 2010-03-09 (Tue) 23:45 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
おはこんばんちは。
火曜日にテスト終わりましたイトーケです。
そこからは遊びほうけているんですが、たいしたネタがないorz
今回も短めにいきますわよ!と思ったけど、書いたら普通の分量だった。


久しぶりにアクセス解析をのぞいてみたら・・・


3月1日のアクセス数


まじかる2才の誕生日!


いつも過疎ってるこのブログが人並み(?)のアクセス数に!
いや、150人というとやっぱり少ないのかもしれないけれど・・・。
原因を考えたら・・・このブログの2才の誕生日だった!
いやはや、忘れててごめんよ、まじかるたん。(・・・誰?!)
それなのに俺ときたら「キムチうめぇ!キムチ最高!」みたいな記事書いちまって。
ん?書いたのは2ch関連記事、ニュース記事・・・。
もしや、キムチ記事に釣らr・・・そ、そんなことないぞ!みんな祝ってくれたんだ!そ、そうとも!
・・・あーあ、これからニュース記事書こうかなー(笑)。


テストが終わった火曜日はカラオケに!
・・・行かずにカードショップへ!


スリーブ高いorz


無印のほうを3パック、キャラスリガードを2セット買ってきました。
前は「あだるとを極める!」みたいなこと言ってたと思いますが、無印のほうが必須カード多し。
基本、TCGの初期のカードって「弱すぎる」か「バランスブレイカー」かどちらかなんですよね。
普通はあとから出てきた強カードに押されて前者になることが多いと思うんですが、WSは後者。
どうやら初期が強すぎたせいでその後のパックで下方修正がかかってるらしい。
というわけで、制限カードが1枚しかないWSをおいしくいただきたいと思います。
ちなみに制限がかかっているのは「セーラー服のシエスタ」。
・・・回転して「お待たせっ!」破壊力ゆえだろうか(笑)。
スリーブのほうはハードとソフトを買ってみました。
ハードタイプが480円、ソフトタイプが250円。
どっちもハードにしようと思ったんですが、お金がなくて・・・。
でも、「ハードのほうが使いやすい!」と決めつけていたらソフトタイプのほうがよかったです!
ハードだと分厚いのに2枚重ねのせいでまともに切れないという事態が。
その点、半分の厚さのソフトタイプならイトーケの許容範囲でした。
当然、こんなので苦戦しているので3重スリーブの夢は完全に諦め。
ヨーカドーに行ったのにスリーブ(というよりTCG自体)売ってなかったのは神の思し召しだろうか?!


水曜日はこんなものが到着しました。


地味にクド参上!


デッキケースです。WSの非売品。
通称「銀のエンゼル」と呼ばれるものと交換して手に入るもの。
16BOXに3枚らしいので、はなから狙ってません。というか、狙っても出ません(笑)。
低確率のものなのに500~800円程度で取引されているので、それを買おうかと。
でも、これはデッキケースがそのままオクに流れていたもの。578円でした。
エンゼルを買って送るのが面倒だし、エンゼルを買ったときと送ったときの送料を考えるとこれに。
クドが写ってないけれど上面のデザインは好きだし、他のところにこっそりクド出現!
スリーブ+キャラスリガード(ハード)だと入りませんでしたが、ソフトだとぴったり!よかった!


さてさて、カードの話が長引いたので、今日届いたものを。


ルイズ1人80円!


スリーブです!
・・・いや、ね。最近こういうのしか買ってなくて(汗)。
実はこれ、すごいプレミア商品だったりします。
前述のエンゼル2枚と交換できたんですが、古いものなのでもう交換終了してるんですよ。
で、4280円(送料・振込手数料込み)
参考:エンゼル2枚=約1500円
もうね、スリーブに4000円とかアホかと。いやまぁ、アホですが(笑)。
ちなみにそれより安かったのが4228円。52円だけ。
というより、ここまで競り合ったのはイトーケなわけですが(笑)。
次点となると6248円にもなります。これはさすがに手が出ない。
いや、1万円の抱き枕を買ったイトーケならでなんとかできたかもしれない(笑)。


うれしくなったので、気に入ったソフトタイプのスリーブガードに入れて遊んでみた。


混沌としたデッキ・・・


ゼロ魔スリーブ=リトバスデッキ
クドスリーブ=ゼロ魔デッキ


・・・や、ややこしい?!
ふふ、ルイズを見せてゼロ魔デッキだと思わせてのクド出しで意表を突いて勝つデッキなのだ!
・・・と、言い訳してみるのだ(笑)。


今日はカード学園ですよ。低予算っぽさが前面に出ててうれしく(?)なる番組!
いつも「デュラララ」の前にやってるのでちょこっとだけ見てます。
俺はあんな番組のためにヴァイス衝動を抑えられなくなっているのか・・・?
・・・というくらいお布施(すでに10000円超)をしていますが、あの番組の影響は一切ありませんので(笑)。
大会も出ることになりました!予定通り3月10日。
火曜日の時点で参加者2人!近くなれば増える・・・よね?
本当、あの番組は全く関係ないんだかんね!
しかし、アイドル(?)の中に何人かババアが混じっている気がするのは気のs・・・おや、誰か来たようだ。
では。
続きを読む
[ 2010-03-05 (Fri) 23:52 ]   Comment(10) 
   Category:普段のこと 
・・・なんかスレタイみたいになってしまった。


ちょっと面白いことが起きてるので、なんか書いてみる。


~ イトーケの1日 ~


よーし明日でテスト終わりだから2ch行くかー!
でも、その前にまとめブログだよね、うん。


韓国の「2ちゃんねる」サイバーテロ攻撃、本命は3月1日か? (ニュー速VIPブログさん)


え・・・?
いや、あのキムt(ryがそんな大胆なことしないよね~!


予想通りニュー速大勝利!


ニュー速大sy・・敗北!


・・・じゃない?


実は全部の板が韓国側の攻撃によりダウン!・・・してるんだとか。さすがに調べてられない!
もちろん、いつものように少しすれば復活するんでしょうけどね。
でも、意外なところに立ち会えて良かった。
みなさんも気づいた時点で確認してみると面白いかも。※ひたすら重いだけで、がんばれば入れます。
テスト中なのに2chに行ったことを確認してみると面白くないかも(笑)。
久しぶりのニュース記事でした~。
ちなみにキムチ好きです。におい以外。
では。
続きを読む
[ 2010-03-01 (Mon) 16:10 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。